マグノリア皮膚科クリニック
マグノリア皮膚科クリニック院長のブログ

2014年8月アーカイブ

昨日は午前の診療後、
午後からアラガン主催の注入の勉強会に参加しました。
アラガンアカデミー
先生はブラジルのDr. M de Maio♡♡
アラガンブラジル人医師(今回、写真を一緒に撮ってもらう機会を逃してしまいました。
これは去年のフィリピンでのコンベンションの写真)

フィリピンの学会で先生の注入を見て
衝撃を受けたのが4年前。

素晴らしい美的センス、繊細な注入治療、
同じように注入してもどうしてこうもすごいのか?
と思わせる魔法の様な仕上がり...

プレゼンテーションもピカイチ!!

きっと、すんごい完璧主義者なんだろうなぁ...


M de Maio 先生の講演は機会があれば聞いて
注入は先生の方式を自分なりにアレンジ。

勝手にと〜ってもリスペクトしていました。


そんなM de Maio 先生が日本に初めていらっしゃるということで
「日本で先生の講演を聴けるなんて!!」
と数日前からワクワクしていました♡♡


所事情でM de Maio 先生が実際に注入されなかったので
神業が見れなかったのは残念でしたが、

それでも講演はいつもの通り素晴らしく、
勉強になる所がたくさんあって、
注入治療の意欲が俄然、アップしました!

今日も朝から注入治療が続いておりますが、
私、燃えております!!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

一昨日、診療が終わってから八ヶ岳に行きました。

東京も随分涼しかったので避暑ではなくなってしまいました ;(´∀`)

目的地に着いたら夜中だったので
この日はお風呂に入って早々に寝て、
八ヶ岳朝ご飯翌日、ゆっくり起きて外で朝ご飯を食べました。
casper_walk_nolead.jpg他の犬がダメ、
色々な物に反応して興奮しては
呼吸状態が悪化してしまうキャスパーは

人っ子1人おらず、車もいない山の中で
夢中でクンクンして、思う存分、歩き回りました♡
森の中のアート森の中のアート展でエネルギーをもらって...
八ヶ岳手打ち蕎麦屋外で笑っちゃうくらいに
太さがバラバラなおそばを食べて( ´艸`)

そしてドライブや山の中の散策。
八ヶ岳ドライブ八ヶ岳散策
山での散歩

コーヒータイム
日常から離れて緑に囲まれて
と〜っても充実した休日になりました ヾ(´∀`)ノ ♪

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

ヒアルロン酸注射で肌の凹凸を目立たせなくすることが可能です。

肌の凹凸を治療こちらの患者様は、他院で成長因子を注入した後に
目立つようになった頬の凹凸を目立たなくして欲しい、
ということで来院されました。

人工的な成長因子を注入する治療は、
凹凸やしこりを作ることがあることが分かったので
マグノリア皮膚科クリニックでも数年前に非常に短い期間、行いましたが
すぐに中止しました。

この治療はFGF注入とかPRPプレミアムとか
色々なネーミングで呼ばれ

未だに多くにクリニックで行われていて、
今でも月にお一人くらいの頻度で
他院の成長因子注入でできたしこりをどうにかして欲しい、
と来院されます。

PRPプレミアムはPRPに成長因子を混ぜる方法で、
マグノリア皮膚科クリニックで行っている
ご自分の血液成分だけを注入するPRP皮膚再生療法とは別物です。

FGF注入以外にもリフト術など、
他院の治療の後に凹凸ができてしまい、
なんとかして欲しい、と来院される方がときどきいらっしゃいます。

凹凸をヒアルロン酸注射で治療こちらが治療直後の状態です。
凹凸が少なくなめらかになっているのが分かります。
肌の凹凸を治療凹凸をヒアルロン酸注射で治療 製剤が余ったので、
法令線やマリオネットラインなどにも注入して
口周りをスッキリさせました。

製剤は1本使用しました。


どの治療も、技術の差によって仕上がりに大きな差が出ます。

人間的に信頼できて
技術とセンスが安定した医師を選ぶことはとても大切です。

ただ、どんなに上手い医師でも人間ですから、
いつでも100%ということはありません。

万が一、うまく行かなかったときに
誠実にできるだけフォローする姿勢が
美容皮膚科医には必要だなぁ。。。と
こういった補正治療をするたびに感じます。

マグノリア皮膚科クリニックではどの治療も
万一、何か問題が起こった場合は
できる限りフォローさせて頂きますので、
どんどんご連絡下さいませ!

【 ヒアルロン酸注射の詳細はこちらをご覧下さい 】

★☆★☆★☆★☆★☆

わらび餅ちょっと前に患者様から差し入れ頂いたわらび餅。
プルプルで美味しかったです♡
ありがとうございました!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

夏は紫外線やエアコンの影響でお肌が乾燥しがちですね。

そんな夏の乾燥対策にも『Dr. MOQLIN』
とても効果的なんです。
ドクターモキュリン

アトピーやニキビ、
今は肝斑、ニキビ跡、乾燥肌、毛穴開き、しわ、くすみ...
子供の頃から現在まで、肌トラブルが絶えない私ですが、

それでも久しぶりにお会いする患者様に
「前より肌が肌がツルッとしている」
(あくまで以前との比較です!)
と言われるようになったのは
もちろん色々な治療のおかげもありますが、
ホームケアでDr.MOQLINを使い始めたのも大きいと思っています。

クリニックに通って下さっている患者様の多くも
Dr.MOQLINを使って下さっていますが、
「初めての使用感」
「効果を感じる」
と言って下さることが多くて嬉しく思っています。


Dr. MOQLINは3重らせんコラーゲンという
特殊なコラーゲンが配合されています。

3重らせんコラーゲンは、
生体内で存在する形状をそのまま維持しています。

ですから普通のコラーゲン(2重らせんコラーゲン)と違って
肌にのせたときに体温で構造が壊れません。

肌への浸透力が強く、内側から保湿力を強化してくれるのです。


3重らせんコラーゲンの他に
ヒアルロン酸の130%の貯水力がある
総理大臣賞を受賞したプロテオグリカン

ノーベル賞を受賞した細胞を活性化するEGF(表皮細胞増殖因子)

プラセンタ
ヒアルロン酸
ビタミンC誘導体
セラミド
などなど、美容成分が「これでもか!」という位に
た〜っぷり配合されています。


ベタベタ感が一切なくてサラッとした使用感なので
海外の高級クリームなどにありがちな
リッチな製品を使っている方は最初慣れるまで物足りなさを感じる程。

でも、翌日の柔らか&しっとり肌が効果が実感できます。

油分を塗り込めるのではなく、
肌自身の水分保持力を高める、という考え方です。

使い方はとっても簡単。

ローションを手の平に取り、
手の平全体を使って顔に押し入れるようにしっかり浸透させます。

これを肌が満足するまで繰り返します。

私は3回。

乾燥肌の方は回数をもっと多くしてみて下さい。
ドクターモキュリンゲルクリーム

その上からゲルクリームを足します。

ゲルクリームの量も、肌の乾燥具合に応じて調整してみて下さい。

この2つだけで、他に美容液も何もつけませんから、
ぜいたくにたっぷり使ってみて下さいね。

その方が効果がしっかり出ます。


目元にはゲルクリームをアイクリーム代わりに重ねてつけます。

唇にはローション、そしてゲルクリームの順番で浸透させて、
その上からリップクリームを塗って下さい。

ホームケアでも肌のコンディションが変わり、
乾燥が緩和されて
皮脂浮きも減りますから、化粧崩れもしにくくなります。

ぜひ効果を実感してみてください♡

Dr.MOQLIN.jpg

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

お休みの日、素敵な空間でランチをのんびり...
ランチミーティングではなくランチミーティング、でした。

XEX代官山。
緑があって、太陽が差し込んで...
家にこんなスペースがあれば素敵だなぁ (*'-'*)

この日はミーティング続きの休日でしたが、
夜はプライベートの楽しいディナー♪♪

大好きな友人達と鉄板焼きを食べに行きました💓

アワビのコース。
あわび前菜前菜からアワビ。
な〜んて贅沢な!!
kamonn_teikokuhoteru.jpgメインもアワビ♡
imperial_hotel.jpgムフフ♪
awabi_ste-ki.jpgなんだこりゃ、の美味しさでした。

何よりも会話が刺激的で楽しかった♪

年のせいか、以前程沢山食べれなくなってきて、
炊きたてのご飯と味噌汁とお漬け物があれば最高!
って感じになっていますが、

たまには御馳走も良いものです♡


_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

機械のメンテナンスにいらっしゃった業者さんが
あまりにお顔がスッキリしてキレイになられていて
パッと見て誰か分かりませんでした。

(あまりに驚いたので
タイトルにびっくりを2つもつけてしまいました('ω'*) )

私「どうしたんですか、Sさん??すっごくキレイになった!」
Sさん「先生、私、体重は減ってないんですよ」
私「え、じゃあ例の???」
Sさん「そうなんです、例の!」
私「エ〜〜!そんなにスゴいんだ!何〜、詳しく教えて!!」
と朝から大盛り上がり!

例の、とは『輪郭注射』という注射治療のこと。
お顔をキュッと小さくする魔法の様な治療なのです。

症例写真を見せてもらうと
本当に皆さん、お顔がキュッと小さくなっている!

でも写真よりも何よりも、
目の前のSさんがこんなにキレイになっている!!


この手の治療薬はいくつかあるのですが、
ステロイドやニコチンが入っている恐ろしい製剤もあります。

今回の製剤は、基本的にハーブからの抽出物で
腫れも赤みも出ません♡♡

今までのメソセラピーのように腫れることもありません♪

ってことで、早速、購入しました。

料金もまだ決まっていませんが、
来週くらいに入荷すると思います♡

また輪郭注射については詳しく書きますね〜♪♪

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

広島で土砂災害の被害が大変なようですね。

広島には市内に2年住んでいたこともあって
身近に感じているのでとても心配です。

ご冥福をお祈りしますとともに、
被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

二次被害も出ているそうですので
どうぞ、お気をつけください。


またスタッフがお昼休みにPRPを受けました。
ランチタイムトリートメント彼女は20代なのですが、
少したるみが目立つタイプなのでたるみ治療、
そしてニキビ跡などをきれいにする美肌が目的です。

肌質からして赤みなどが残りにくいタイプだと思ったので
初めての治療でしたがし〜っかり強めに治療しました。

案の定、赤みも内出血も全然目立っていなくて、
午後の仕事も問題なくやっていました♡

肌質によって赤みの出やすさは違います。

患者様は念のために1回目は抑えめで治療して
徐々に強くしていますので
ご安心ください♪

それにしても、うちのスタッフ達は皆、
どんどん美人になっておりますよ〜♡

どうしましょ!

【 PRP皮膚再生療法の詳細はこちらをご覧下さい 】
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近買った本です。461個の弁当は、親父と息子の男の約束。ミュージシャンのイケてるお父さんが
息子のために作ったお弁当を写真入りで紹介している本なのですが、
男の料理のレベルをはるかに超えていてすごい!

何でもすぐに影響を受ける私は
ますますお弁当作りにはまっています♪

まず、漆塗りの木のお弁当をインターネットで購入した。
これが大正解でした♡♡

木のお弁当箱だと美味しい、とはよく聞きますが、
今まで使っていたプラスチックの密封容器とは
ご飯の美味しさが格段に違います。

おススメです♡
bento_innkanomezame.jpgご飯は玄米+もち麦。
もち麦は血糖の上昇を抑制する上に、
次の食事の血糖も抑える効果があるんですって。
友人のエリコ先生の受け売りですが、
影響されて、最近はもち麦を足して炊いてます。

ご飯に塩昆布と山椒の佃煮のせて。

おかずはパプリカ、エリンギ、ズッキーニのオリーブオイル炒め、
人参とゴボウのきんぴら、
インカのめざめをSTAUBで蒸かしてオリーブオイルと塩で味付け。
モロヘイヤを茹でて鰹節と和えたもの。
ミニトマトと巨峰。

さつまいものレモン煮ノリ弁。ミョウガのぬか漬けをのせました。

煮カボチャ、
海老と青菜の炒め物、
サツマイモのレモン煮、
トウモロコシ、
枝豆、
茹でブロッコリー、
ミニトマト。

そうそう、私は基本お肉を食べないですし
お魚もそんなに食べないので、
野菜ばかりなのが特徴です。

豆のトマト煮この日はレンズ豆とたかきびのトマト煮を入れました。
豆はよく使う食材のひとつです。

とろろ昆布ご飯ご飯にのっているのがとろろ昆布、
という位で、前日とほとんど変わらないメニュー。。。

なすの煮物水茄子が好きで
夏の間はよく食べます。

この日は含め煮。
bento_ninnjinn.jpgご飯にのっているオレンジ色は人参のきんぴらです。

bentou_pi^mann.jpgピーマンの煮物。
人参のキンピラと
人参のサラダが同じように見えるな。。。

枝豆弁当トマト、クリームチーズ、バジルでちょっとカプレーゼっぽく。
いんかのめざめ。
蒸しキャベツをオリーブオイルと塩昆布で和えたもの。

このキャベツは超簡単で美味しくて、
キャベツがもりもり食べれます。

蒸しかぼちゃ、
塩鮭、
オクラ、
枝豆、
ミョウガのぬか漬け、
巨峰。


基本、朝作った方が美味しいので
なるべく朝作るようにしていますが、
煮物などはまとめて作るので、
夜、疲れて帰っても食べ物に困らないのは
お弁当を作り始めてとても嬉しいところ♡

元々は朝がダメな人間なのに、
ガーデニング、朝ご飯、そしてお弁当作りと
朝の楽しみが増えて
朝起きるのが苦でなくなってきました♡


_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近、ヒアルロン酸はくぼみ目のことばかり
書いている気がしますが、

今回もくぼみ目に対して
ヒアルロン酸を注射した症例のご紹介です(。・ ω<)ゞ

くぼみ目くぼみ目ヒアルロン酸で治療 左側は治療直後です。
だいぶスッキリしましたね。
くぼみ目写真のサムネール画像くぼみ目治療直後の写真 1週間もするともっと自然にきれいに仕上がります。

45歳以上で何も治療していなくて
目の上にくぼみやシワがない方を
私は今まで見たことがありません。

美魔女、と呼ばれる方達でも
目の上にはシワやくぼみができているので
そこから年齢が推測できてしまいます。

「目の上にくぼみがあると
外人さんのようにホリが深く見えて嬉しい」
とおっしゃる方が時々いらっしゃいますが、
外国でもくぼみ目は老け顔になるので治療の対象です。

私自身、くぼみ目を治療していますが、
目元が若々しくなるだけでなく、
目を開けるのがとても楽になるので気に入っています。

目の上のヒアルロン酸注射はなかなか奥が深い治療で
皮下組織の厚さに合わせて注入方法を変えなければ
キレイに仕上がりません。

多過ぎるとモッテリしてしまいますので
一度にあまり欲張らず、
足りなければ足す、というスタンスが良いと思います。


また、注射したヒアルロン酸は
注入後に少しだけ下に移動します。

それを計算して治療しなければ、
直後の仕上がりが綺麗でも、
後々、モッテリした重い目になってしまいます(´_`)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ヒアルロン酸は今月、モニターキャンペーンをやっています。

モニターご希望の方はご予約の際にお伝え下さい〜。


【 ヒアルロン酸注射の詳細はこちらをご覧下さい 】
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

終戦の日ですね。
永遠のゼロ遅ればせながら読んだ『永遠のゼロ』。


70年位前に散った若い人達の想いを想像すると
切なくなります。


日々を大切に生きて
平和な日本を守らなければいけませんね。

映画も観ようと思いました。


_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

千葉から通って頂いているSさまから
立派な梨が届きました♡
梨梨ふなっしーがお勧めしている梨だそうで、す〜ごく甘い!
診療の合間に皆でちょこちょこつまませてもらっています。
Sさま、ありがとうございます!


panty_2014.jpgアメリカに仕入れに行かれていたゲートブリッジの千葉さんからは
こ〜んなセクシーなお土産!

私は一番表面積の大きい赤をもらいました★

bamboo_utensil_set.jpg竹でできたカトラリーセットも頂きました♪

ありがとうございます!

lemon_shortbread.jpg
hawaii_cokie_201408.jpgハワイからお越し頂いた患者様から頂きました
美味しいクッキー♡
ありがとうございました!

こちらもハワイですが、
honolulu_cookie.jpgもう何年も通って頂いている外国人の患者様から頂いた
ハワイお土産のクッキー♡

帰国された後も定期的に来て頂いて嬉しいです♪
ありがとうございます!


最中お世話になっている業者さんから頂きました最中。
とっても上品なお味でした♡
ありがとうございます!


皆さんからの頂き物、できるだけ全部ご紹介したい!
と思いながら、なかなか全部ご紹介できなくてごめんなさい!

お心遣いに感謝しています!!!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

お昼休みにスタッフのPRP皮膚再生療法をやりました。
prp皮膚再生療法PRP皮膚再生療法は内側からモチッとする感覚が本当に嬉しくて
私もスタッフも大好きな治療です♡

ツヤが出てニキビ跡や毛穴などの凹凸が目立たなくなり
たるみが持ち上がり肝斑まで改善します。
prp注射前prp注入後写真治療後(下)はニキビ跡の凹凸が改善して
肌が本当にキレイになっていますね!
たるみも改善してお顔がシャープになっています。
prp治療前の肌prp治療後肌写真 お肌をアップで見てみると、色むらや凹凸が改善しているのが分かります。

PRP皮膚再生療法は
自分の血液からサイトカインという
細胞を元気にする成分を沢山含む血小板を取り出して
機械で治療部位に直接注入します。

針を長くして機械の吸引力を強くすれば
ムダ無くしっかりPRPが中に入るので
最大の効果が期待できます。

でも、その分、赤みや内出血などのダウンタイムが出ます。

私やスタッフは欲張りなので、
自分たちには強い治療をしますが、

皆さんが強い治療が好きか、というとそうではなくて、
ダウンタイムが少なくて
穏やかにキレイになるのが好きだ、という方もいらっしゃるので、
好みが分かれます。

それに、
同じように治療しても
一人一人肌の反応が異なって、
翌日には全然気にならなくなる方も居れば、
1週間くらい赤みや小さな針の跡が残る方もいらっしゃいます。

一般的には1回目が一番強く反応が出るので
1回目は少し弱めで治療して、
2回目以降に強めに治療する、という方法をお勧めしています。

赤みを極力出したくない、
ダウンタイムが長くても良いから効果をしっかり出したい、
など、ご希望があればおっしゃって下さいね!

今回スタッフはしっかり治療しましたが、
翌日はちょっと肌が荒れてるかなぁ。。。位で
言われなければ全然気にならない程度でした。

私も3ヶ月経つので早く3回目のPRP皮膚再生療法やりたいのですが、
スケジュールがなかなか合わない。゚(゚´Д`゚)゚。

これはスケジュール無視してやるしかなさそうです(・Д・`)

【 PRP皮膚再生療法の詳細はこちらをご覧下さい 】
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

ソイチェックの結果が返ってきました!
ソイチェックについての記事はこちら
ソイチェック結果、エクオールをつくれていました♡

わーい!嬉しい。

エクオールを作れるかどうかは腸内細菌で決まります。

食生活など生活を改善することで
作れなかった人が作れるようになったり、
逆に作れている人が作れなくなることもあるそうなので、
定期的にチェックするのが理想なのだとか。

作れていることが分かったので、
エクエルの飲み方を変えることにしました。

今までは一日12錠内服していましたが、
エクオールが作れる人には
納豆1パック分がエクエル4錠に相当するようなので、
豆腐や納豆、豆乳などをしっかり食べた日は4〜8錠、
あまり食べなかった日は12錠にすることにしました。

私のような欲張りでない方は、
大豆を食べた日は飲まないで、
食べなかった日だけ4錠、という飲み方にしてみてください。

エクオールが作れない人は
食事メニューに関係なく毎日エクエルを飲んで下さいね♪


ともあれ、これで張り切って大豆を食べれます。
今の季節はなんといっても枝豆ですね!
枝豆朝ご飯朝も...
昼枝豆昼も...
夕ご飯枝豆もちろん夜も...枝豆です。
美味しくて健康にも良いなんて、サイコーだ♡

【ソイチェック・エクエルのご購入はこちら】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

我が家のベランダ、
以前はお花が多かったのですが、
最近は食べられるものの割合がどんどん増しています。
レタスレタス類は簡単に育つので3毛作ぐらいで作ってます。
ガンガン食べて、少なくなるとまた種を蒔いてます。
真冬と真夏でなければいつ蒔いても大丈夫。
ミニトマトミニトマトも順調で、
お弁当に活躍してくれています。
早く赤くなれ〜
ルッコラルッコラは一年中収穫できるので
時期をずらしながら種を蒔いています。

その他、大葉、ネギ、ハーブ(ミント、バジル、イタリアンパセリ、パセリなど)
も元気です。

J-WAVEが配っているゴーヤの種をもらったので
グリーンカーテンを作ろうと植えました。

スタートが遅かったのか、
毎日ちゃくちゃくと伸びてますが、
まだグリーンカーテンとまでは行きません。

早く窓がグリーン一杯にならないかなぁ。。。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっているYさん、Kさんと
行きたかったお店に行きました♡

オバマさん来日の際に
予約客のためにオファーを断ったと知って
行ってみたい〜!
と思っていたところ、

友人から「素晴らしく美味しかった!」と聞いて
更に行きたい熱が加速していました♪


前日、急に調子が悪くなりご飯が食べられないという
ハプニングに陥ってしまいましたが、

「明日は絶対にしっかり食べたい!」
と早々に床に入り、当日も安静にして執念で治しました(笑)


konndou.jpg
てんぷら近藤衣がごくごく薄くて、
今まで食べて来たてんぷらとは全く別物です。

あっさりいくらでも食べれる感じで、
病み上がりでいきなり揚げ物、大丈夫かなぁ、なんて心配は無用でした。
konndou3.jpgサツマイモのてんぷらが有名だそう。
じっくり揚げられた大きなサツマイモ。
ホクホクで塩をつけると更に甘みが強調されて・・・
これも、てんぷらの概念が覆される一品でした。
毎日でも食べたい!
konndou4.jpgしっかり食べれるように
ウェストのゆるい服をチョイスして来たにもかかわらず、
この天丼が完食できなかったのは今でも心残りです。

Yさん、Kさん、ありがとうございました!

これで1週間、頑張れます!!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

エクオールについて数日に渡って書きましたが、
今回が最終回です♪
エクエル更年期障害の改善とアンチエイジングのお助けサプリ・
エクエルの効果をまとめます。


・ 乾燥肌が改善して弾力性がアップ!

更年期になると肌が乾燥して弾力性が無くなり、キメが乱れてきますし
乾燥からくる痒みもひどくなります。

エクエルで女性ホルモン欠乏の状態が改善すると
コラーゲンが増えて肌が潤い、
弾力のあるモチモチした肌に近づきます。

顔だけでなくて身体の乾燥も改善してくれるなんて素晴らしい♡♡


・ シワの改善
コラーゲンが減ってくると目周りなどのちりめんジワが目立ってきます。
乾燥肌と同じ原理でエクエルを飲むとコラーゲンが増えるので
シワが浅くなるというデータがあります♡

シワが改善するのはエクエルの血流改善作用も関係あると言われています。


・ 肩こりに効く!
更年期に入ると血流障害でひどくなる肩こりを改善します。

私はまだ更年期障害を実感することがありませんが
肩こりは昔からひどくて悩みの種でした。

その肩こりがエクエルを飲み始めて2週間で改善してきました♪


私のソイチェックが送れていた理由の一つは、
せっかちな性格でチェックするよりも早くエクエルを飲み始めたから!

3日間お休みして、昨日やっとソイチェックを投函して、
昨日からまたエクエルを再開しました♡

お休みをしている間、
気のせいか肩こりとドライアイが悪くなったような。。。


・ ホットフラッシュ・のぼせ・動悸に効く
ホットフラッシュやのぼせ、動悸といった更年期症状の軽減・改善が期待されます。


・ 骨粗鬆症の予防と改善に!
エクオールの内服で骨粗鬆症の進行がストップし、
更には骨密度が上がるとの報告が!

自分の祖母2人の様子から見ると
何もしなければ老後に骨粗鬆症で悩まされること間違いなしなので
これは大切!!

以前は活性型ビタミンDを骨粗鬆症で内服していましたが、
若いうちから活性型ビタミンDを摂取すると
これは骨密度が上がり過ぎて(骨のしなやかさが無くなるというイメージ)
逆にポキンと折れやすくなるとの報告を聞いて断念していました。

エクエルで骨まで若々しくキープできるなんで嬉しい!


・ 閉経後の肥満・メタボの改善!
女性ホルモンが欠乏してくると内臓脂肪が溜まりやすくなってきます。
メリハリボディーの老年期を目指しましょう!

・ ドライ症候群の改善!
女性ホルモンが減ると、肌だけでなく身体のあちこちが乾燥するようになります。

ドライアイもそうですし、
女性器も乾燥して性交痛が出ることも。

私はドライアイがひどくて
目薬をちょくちょくさしても全然間に合わなくて、
頭痛や吐き気まで出てきますが、
エクエルを飲み始めてこれも2週間で改善があったように思います。


・ 高脂血症・血圧の改善
女性ホルモンが欠乏するとコレステロール値も血圧も高くなりやすくて
動脈硬化、脳卒中、心筋梗塞などに繋がりますが、
こういった症状も改善してくれます♪

・ 精神状態の安定
更年期障害で一番辛そうな鬱やイライラなどの精神状態。
安定した女性ホルモン作用が
精神状態を安定させます。

・ 便秘の改善
これはなぜかは分からないのですが、
エクエルを飲むと便秘が改善した、という方が多いです。

長年、頑固な便秘に悩まされて
便秘から来る痔の手術までお受けになった女性が
下剤が一切いらなくなって、
「こんなの、数十年ぶり!」
と喜ばれていました。


エビデンスがしっかり集められていて
安全性もとても高い製品ですので、

「サプリは色々あり過ぎて、
どれを飲んで良いのか分からないので飲んでいない」
というサプリ初心者の方にも
もちろんサプリ上級者の方にも
35~55歳の方にはお勧めのサプリメントです。


エクエルの基本の飲み方は一日4錠です。

分割して飲むのが理想ですが、
難しければ一度に飲んでもOK!

私は3倍量の12錠飲んでいます!

なぜなら、
エクエル4錠と12錠では
肌の水分量と弾力性の変化で有意差が見られたから♡

ちょっとでもしっかりアンチエイジング効果を出したい!
という方は3倍量でどうぞ。

最大、5倍量(20錠)までOKです。

【 エクエルはこちらでご購入頂けます 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

連続で書いていますエクオールについてのお話、
もうちょっとお付き合い下さい♡

ソイチェックの結果でエクオールが産生できるタイプであればラッキー!
美容と健康のために日々、大豆と大豆製品を摂取しましょう♪

もしも作れなくてもガッカリしなくて大丈夫!
ちゃ〜んと良い方法があります。

すでにエクオールの形になっているサプリメントを
毎日内服すれば良いのです。
エクエルこれは『エクエル』と呼ばれる
エクオールたっぷりのサプリメントです。


サプリメントとしてはビックリする位、
エビデンスもしっかり集められている上に、
安全性のデータもかなりしっかり摂られていて、
健康食品データベース(食品成分で最も権威あるデータベース)で
5段階のうち最上位を取っています。

使われている大豆は遺伝子組み換えがなく、
中国製大豆は使用されていないそうです。

【 エクエルはこちらでご購入頂けます 】

次回はエクオールを内服するとどんな良いことがあるか
書く予定です♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて、大阪から通って頂いている患者様から頂いた紅茶です。
IMG_4738.JPGマリアージュ・フレールのその名もビューティフル・ティー♡

ス・テ・キ!

シトラスとザクロのフレーバーティだそうです。
水出しもOKだとか。
やってみます、楽しみです!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

メンテナンスのためにストップしていましたオンラインショップが
ご利用頂けるようになりました。
ご迷惑をおかけ致しました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて、昨日ご紹介したエクオール産生を調べるソイチェック。


袋を開けると...
ソイチェック再尿ができるキットが入っています。

試験管に尿を入れて
青いビニール袋に氏名や日にちを記入します。

ソイチェック問診票問診票がついています。
ここに記入した住所に検査結果が戻ってきます。

検体と問診票を封筒に入れて投函して
あとは検査結果を待つのみ♪

10日程でこのような結果が戻ってきます。
ソイチェック結果ちなみにこれは私の結果ではありません。

私は早くチェックしたい〜!
と思いながら
なんだかかんだかと伸ばし伸ばしにしてまだチェックしていません。
(なんでも先延ばしにする悪いクセ!)

近々検査します!

〜 正しい検査結果のためのポイントです 〜
・ エクエルを飲んでいる方は、3日間エクエルをお休みして下さい
・ 前日、大豆や大豆製品(豆腐、豆乳、納豆など)を摂って下さい
・ 再尿の前に水分を沢山飲むと尿が薄まってしまいますので、水分を摂る前の朝一番の尿を提出して下さい。
・ 真夏は温度の高い日中の投函はさけてください


ソイチェックはこちらでご購入頂けます。
soycheck_2.jpgのサムネール画像


_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日ご紹介しましたオンラインショップは
メンテナンスのために現在、
お使い頂くことができません。

本日中には復旧の予定です。

ご迷惑をおかけしますが、しばらくお待ち下さい。

寂しいことですが、
30代後半になると女性ホルモンの分泌量が減ってきます。

常々、ヒトは身も心もホルモンに振り回されてるなぁ...
と感じていますが、

特に女性にとって女性ホルモンって本当〜に大切!


クリニックに通って頂いている40代後半〜50代前半の患者様の中には
あるときからピタッといらっしゃらなくなって、

1〜2年してから
「更年期障害がひどくて外に出れなくて
ここ来る気力もなくて...
やっと来れました」
とおっしゃる方が時々いらっしゃいます。

お話を伺っていると、
どんな症状よりも精神症状が辛そう。。。

気持ちの揺らぎ以外にも、

肌もカサついてシワが目立ち始めますし
ホットフラッシュや多汗、めまいが出たり、
身体中(肌、目、性器など)が乾燥します。
骨粗鬆症になり、
肥満傾向にもなって、
高血圧、高脂血症、動脈硬化、
脳卒中や心筋梗塞などなど

女性ホルモンが不足することで色々なエイジングサインが出てきます。


あぁ、恐ろしい!!


一方、
卵巣のご病気などで若い頃に卵巣を摘出されて、
女性ホルモン補充療法を受けている方は
見た目も中身もと〜っても若々しい!

でも、女性ホルモン補充療法には
乳がんや子宮がん、卵巣がんといったホルモン依存性がんのリスクや
血栓症が問題視されるので
気軽には受けられない...


そこで注目されるのが
女性ホルモンに構造が似ているイソフラボン♡

イソフラボンが含まれている大豆や納豆・豆乳をた〜っぷり食べて、
若々しさを保ちましょう!

と言いたい所ですが、残念ながら
イソフラボンから女性ホルモン様の働きをするエクオールに
変えて有効活用できる人は、
なんと2人に1人しかいません。

エクオールが産生されているかどうかは
腸内細菌で決まるのですが、

食生活の欧米化の影響で、
若い人では2割の人しか産生できないというデータも!

美容と健康のためにと大豆をいくら頑張って食べても、
エクオールが作られずに効果が得られていないなんて
ガッカリですね。

自分がエクオールを作れるかどうかは尿検査で分かります。
ソイチェック
検査キット『ソイチェック』の詳しいお話はまた明日!

ちなみにソイチェックはこちらで購入頂けます。
soycheck_2.jpgのサムネール画像


_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

マグノリア皮膚科クリニック院長:池上彩子 内も外も磨いて美しく年齢を重ねましょう!
医療の面から皆様の美をサポート致します。
メッセージを送る
電話:03-3486-7855

最近のブログ記事

リスペクトしているM de Maio先生の来日
昨日は午前の診療後、 午後からアラガン主催の注入の勉強会に参加しました。 先...
マイナスイオンをチャージ☆
一昨日、診療が終わってから八ヶ岳に行きました。 東京も随分涼しかったので避暑では...
肌の凹凸を目立たせなくする注射治療☆
ヒアルロン酸注射で肌の凹凸を目立たせなくすることが可能です。 こちらの患者様は、...

月別 アーカイブ

過去のブログ|美容皮膚科女医によるブログ