マグノリア皮膚科クリニック
マグノリア皮膚科クリニック院長のブログ

2012年10月アーカイブ

急に寒くなりましたね!

末端冷え性には辛い季節の到来です。
今年こそは冷え性を克服したいものです。。。

♡ ブログランキング ワンクリック応援お願いします

さて、11月のキャンペーンはなんと!!
ヒアルロン酸注射が30%オフ!!!
84,000円が58,800円になります!!!


このキャンペーンは副院長の山田先生による治療だけが対象です。

医師によって料金が異なりますので、
ヒアルロン酸注射はご予約の際に、
池上と山田のどちらを希望されるか伺わせて頂きます。

コストを抑えてヒアルロン酸治療をお受けになりたい方、
ぜひこの機会にいかがですか?
ヒアルロン酸注射キャンペーン私も山田先生にヒアルロン酸注射してもらいましたよ♪
_________________

ブログランキングに参加しています。
↓今日も2つのボタンをクリックして頂けると励みになります★↓
  ブログランキング・にほんブログ村へ

にきび跡は状態によって合う治療法が異なります。

合った治療をしっかりチョイスして、
最短でキレイになりたいですね!

♡ ブログランキング ワンクリック応援お願いしますにきび跡の赤み赤みが目立つにきび跡には
ケミカルピーリングが合っています

赤みもきれいになり、
新しいにきびもでき難くなりますよ♬

場合によっては飲み薬を組み合わせた方が良い場合も。

◆◇◆◇◆◇◇◆◇

にきび跡クレーター凹みが残ってしまったクレーターは、
根気強い治療が必要です

ケミカルピーリングでは残念ながら治りません。
フォトRFなどの光治療や
レーザーリフト、サーマクールも効果がありません。

トレチノインなどの塗り薬でも効果はありません。

ヒアルロン酸を注射して凹みを持ち上げる治療法は
正直、あまり満足感の高いものではありません。


クレーターをきれいにするには
肌表面を傷つけて肌新生を促し、
深部から肌を入れ替えるしかありません


ファーストチョイスは『フラクショナルレーザー』です。

特にスーパーパルスのフラクショナルCO2レーザーを使用し、
クレーターはスポットで強力に照射して、
周りの部分は肌を柔らかくする設定で照射するのが
最も効果的です。


1カ月おきの治療を繰り返すことで、
だんだん凹みが目立たなくなってきますよ♪

私もこの治療を繰り返していて、
少しずつ凹みが目立たなくなってきましたよ♡

_________________

ブログランキングに参加しています。
↓今日も2つのボタンをクリックして頂けると励みになります★↓
  ブログランキング・にほんブログ村へ


ゆるゆる菜食、

昨日一日の食事メニューです。

♡ ブログランキング ワンクリック応援お願いします

【 朝ごはん 】
朝ご飯・ アサイージュース
・ 全粒粉パンにアボカドのせ
オリーブオイル、塩、胡椒で味付け
・ ミルクティー

【 昼ごはん 】
昼ごはん・ サラダ (かぼちゃ、水菜、トマト、
みょうが、豆、シーチキン、茄子、
ニンジン、れん根、若布)

【 夕ご飯 】
夕食・ 雑穀米
・ いわしの梅煮
・ 舞茸の味噌汁
・ キャベツサラダ

◆◇◆◇◆◇◇◆◇

舞茸の味噌汁舞茸は黒っぽい色が出るので
見た目はあまりキレイではありませんが、
味が大好き♬

きのこ類って旨みがしっかり出るので、
パスタや味噌汁に重宝しますね♬

私のまいたけ味噌汁は、出汁を取らず
舞茸から出る旨みだけで作る手抜き料理です。


作り方です。

舞茸を水から入れ、
少ししたら豆腐も投入。
フツフツしてきたら火を止め、
ワカメと味噌を入れて出来上がりです。

沸騰させないのがコツ
私のお料理バイブル、『ためしてガッテン』によると、
舞茸のうまみは60~70℃で急増して、
加熱し過ぎると旨みが抜けてしまうのだそう

それを数年前にテレビで知って以来、
この作り方です♪

風味が本当に違いますよ!


最後にもうひとつ!
味噌を煮立てると
味噌の酵母・酵素・乳酸菌が死活してしまいます

普段から、味噌の健康効果を最大限引き出すために
ちょっと冷ましてから味噌を溶くのがおススメですよ♪
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  ブログランキング・にほんブログ村へ

30代後半は体重コントロールが上手く行かず

始終ダイエットに励んでいましたが、
40代になった今は意識しなくても
コントロールできるようになりました。

♡ ブログランキング ワンクリック応援お願いします身体年齢身体年齢は19~21歳をキープしています。

これは菜食を中心にして
白米を玄米+雑穀に変え、
ほぼ毎日ヨガをやるようになってからです。

私はお魚は食べますし、
友人と外食するときはお肉も頂きます。

間食も頂いちゃいます。

こんなゆるゆる菜食でも、
体重コントロールが楽になりますよ♪

ぜひご一緒に『ゆるゆる菜食ダイエット』、いかがですか??
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  ブログランキング・にほんブログ村へ
_________________

患者様のW様が、

ごぼう茶とマクロビクッキーをプレゼントして下さいました。

♡ ブログランキング ワンクリック応援お願いしますマクロビお菓子きっと、ブログで私が食べ物にこだわっていることを知って
チョイスして下さったんですね。

わざわざ探していただいた手間と気持ちを思うと
本当にありがたいです。


ごぼう茶、
私はテレビでも活躍されている南雲先生の著書
『50歳を超えても30代に見える生き方 「人生100年計画」の行程表』
の影響でときどき家で作って飲んでいます。
(主に食からアプローチした
アンチエイジング方法について書かれていて
参考になることたくさんのとても面白い本でした!)

ごぼう茶は流行っているようで、
最近はナチュラルローソンなどにも置いてありますね♬


そしてマクロビクッキー♪
玄米・全粒粉とライ麦・レーズンの3つのフレーバーです。
マクロビクッキー材料には『有機』という魅力的な言葉が並んでおります。

さっそくごぼう茶と合わせて頂きました。
マクロビティータイムどちらも素朴な優しい味でした。

クッキーは噛みごたえしっかりのハードタイプで、
噛むほどに味わい深く、
自然な甘さが口いっぱいに拡がります。

診療中の小腹が空いたときにも良さそうです♪

W様、どうもありがとうございました!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  ブログランキング・にほんブログ村へ
_________________

少し前から膝上のシワが目立ってきました。


♡ ブログランキング ワンクリック応援お願いしますひざのシワ画像
アップで見るとかなりクッキリ...ヒザのしわ老けて見えてとても気になります...ΣΣ(・c_,・。ノ)ノ

気になり始めると、街を歩いていても
人の膝に目が行くようになります。

膝と気分をスッキリさせるために
ヒアルロン酸を注射しました♬
filler_injection_knee.jpg私は麻酔をしませんでしたが、
麻酔がなくても
全く気にならない程度の痛みです♪

膝上のシワ画像まず右だけ(向かって左)治療してみました。
シワが浅くなって、
膝の位置が治療をしていない方に比べ
高くなりました♪♪

近くで見るとこんな感じ。
kneewrinkle_after_oneside_up_20121024.jpgいいぞ、いいぞ!
右のしわの方が目立っていたのに、
だいぶ目立たなくなったのが分かります。


反対側も治療しました。
kneewrinkle2_after_20121024.jpgワーイ、シワが目立たなくなりました!

膝のシワ治療後画像近くで見ても目立ちません♪
直後なので赤みがまだ少しあります。

ひざ上のシワ画像kneewrinkle2_after_20121024.jpg ひざのシワが目立たなくなっただけでなく、
ひざの位置が高くスッキリして見えます♪
ヒザのしわ膝のシワ治療後画像のサムネール画像
 私は左右に1本ずつ、注入しましたよ!

これで膝を気にせずミニスカートがはけそうです。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  ブログランキング・にほんブログ村へ

10月20日は愛犬・キャスパーが我が家に来て

4年目の記念日でした♪

♡ ブログランキング ワンクリック応援お願いします
キャスパー4歳誕生日以前は犬用のケーキを用意してみたのですが、
あまり食べてくれず...

結局、一番喜ぶのは干し芋なので、
今年は干し芋でお祝いしました♪
キャスパー干し芋食べる「ウマウマ!」casper20121023_3.jpg「まだまだ足りませんよ!」
casper20121023_4.jpg「まんぷく、まんぷく」


もう13歳位のおじいちゃんですが、
お散歩・外出大好き、
人大好き。
家では ♡ 天使 ♡ ですが
他のワンちゃんには超・攻撃的なハンター。
食欲旺盛でハッピーな毎日を送っています。

元気でいてくれてありがとう!


日本では毎年、
数万頭の犬猫が殺処分されていますが、

キャスパーはとってもラッキーな子で
殺処分の前日に保護され
優しい方々のお世話になって
縁あって我が家に来ました。

今は多くの方から愛され、
そして皆に幸せを振りまいています。


この子のように、日本中の子が温かい家庭で愛され、
天寿を全うできる世の中になることを
心から祈っています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇

一匹でも不幸な子を減らすためにぜひお願いします!

★★★ じっくり悩んでください ★★★
犬や猫は、15年位生きます。
これから何年も責任を持って面倒を見れるか
飼う前にジックリ悩みましょう!

もしもあなたが留守がちで、
飼った子に寂しい思いをさせてしまうのであれば、
まだ時期ではありません。

しっかり受け入れ準備ができるまで待ちましょう!

一旦飼ったら、その子はあなたの家族です。
何があっても最期まで、
その子の幸せに責任を持って下さい♪


★★★ ペットショップでは買わないで! ★★★
一部の心無いペットショップとブリーダーが
動物をお金儲けの道具として扱い、
不要になれば捨てています。

ブリーダーからボランティアによって助けられた犬の中には
何年も小さな檻に閉じ込められっぱなしで
足が委縮し、
満足に歩けない子もたくさん...

ペットショップで動物を買うことは
こうしたサイクルを後押しすることになります。

私は仔犬販売をするお店では
トイレシートやドッグフードも含めて何も購入しません。


動物をペットショップで購入するのはやめて、
行き場のない子を迎え入れませんか?
いつでも里親募集

★★★ 避妊・去勢手術を受けさせよう ★★★

避妊・去勢をさせるのは可哀想、と言う人も居ますが、
人が数をコントロールしなければ、
殺処分される動物の数は減りません。

それに、避妊・去勢をしてあげた方が長生きするんですよ♪

ぜひ、避妊・去勢手術を受けさせましょう!

避妊・去勢がいかに重要か、
下の動画を観て、目からウロコでした。

犬あるいは猫を飼われている方、
ぜひご覧になってみて下さいね!



Video streaming by Ustreamhttp://www.ustream.tv/recorded/8210214


Video streaming by Ustreamhttp://www.ustream.tv/recorded/8210400
___________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  ブログランキング・にほんブログ村へ
___________________

お顔は若いのに、

顔の近くにふと行った手が痩せて
骨や血管が目立つと
顔年齢とのギャップが気になってしまいます。
手の老化治療前のサムネール画像手の老化治療後 こちらの40代の女性は、
人気の手の甲のヒアルロン酸注入をお受けになって
手がふっくら若々しく変身しました♪(治療直後)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇
手のヒアルロン酸注射左手(向かって右側)だけ治療した写真です。(治療直後)
左右の見た目年齢が大きく違いますね!

この後、もちろん右手も治療して、
右左合計で1本のヒアルロン酸を注入しました。

40代からは顔だけではなく、
手・首・足・ヒジ・膝・髪など、
パーツにもこだわらなくては
なかなか自然な若々しさ、美しさを保てません!

手の甲は簡単にキレイになりますし、
効果は約1年間と長く持続しますから、
とってもお勧めですよ♪

指輪やネイルも映えるようになり、
気持ちも明るくなります。

保湿と爪のケアもお忘れなく!!
__________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  ブログランキング・にほんブログ村へ

先日の食事会で城華阿月さん

洗い流さないヘアトリートメント『アウトバストリートメント』を
プレゼントして下さいました。
bijouxoutbathtreatment.jpgこちら、阿月ちゃんが自分で作った製品なんだそうです。

宝塚時代からカラーリングやブローで髪を酷使してきたので、
髪を健康にしてキレイにする製品を作りたいと
ずっと思ってきたのだそう。

女性が自分で何かを悩んで、
それを解決すべく、女性のために作った商品って、
商業ベースで作られた商品とは違う
「そうそう、こういうのが欲しかった!」
という物が多いですよね!

『ビジュー アウトバストリートメント』は
ヒアルロン酸などが贅沢に配合されていてノンシリコン


洗い流さないタイプのトリートメントって
肌につくのがイヤで、今まであまり使わなかったのですが、

この『ビジュー アウトバストリートメント』は
肌につけても大丈夫な成分だけで作られているので
これを髪に塗った後、
手を洗わなくても大丈夫なんだそうです。
城華阿月プロデュース『ビジュー アウトバストリートメント』ミルクのようなスルッとした触感で、
優雅なローズの香りがソフトに漂います。


タオルドライした髪に塗ってからブローすると
髪がサラサラになりました★

私は髪が乾燥して拡がりやすいのですが、
それも良い感じにおさまっています。

100g2,800円。

私も自分でコスメを作ってみて分かりましたが、
パッケージにお金がかかります!

通常のコスメは、
中味よりもパッケージにコストがかかっている物が
ほとんどだと思います。

私はそれがイヤで、
パッケージにかかるコストを極力カットして、
内容からして「あり得ない!」と言われる
料金設定にしてしまいましたが、

阿月ちゃんのこの『ビジュー アウトバストリートメント』も
パッケージが潔いほどにシンプルで、
中味で勝負しているのがよく分かります

こちらで買えます♪
http://item.rakuten.co.jp/double-seven/10000990/

___________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  ブログランキング・にほんブログ村へ
___________________


【 頭痛から解放される方法 】

女性4人で銀座『うち山』に行きました♪女子会うち山メンバーはワイン研究家の林麻由美さん

『diTiTi』の八巻多鶴子さん
元タカラジェンヌの城華阿月さん
先日パーティーで麻由美さん、阿月ちゃん、うちやまさんと
同じテーブルになって
「近々うち山さんに行こう!」というお話が実現しました♪
古屋さん古稀(そのときの写真です)

銀座うち山とっても久しぶりのうち山さんで、
しかもメンバーは大好きな方ばかりなので
数日前から楽しみにいしていました♪

皆、芯がしっかりしていて自分の仕事を愛していて
好奇心旺盛な女性達です♪

仕事のこと、旅行のこと、
美容や健康の情報交換、プライベートのことなど、
話題は尽きることなく、
たくさんの良い刺激を頂きました★


食事のメニューです。
うち山ゴマ豆腐定番のゴマ豆腐を焼いたもの。
香ばしくてコクがあって美味!
うち山白和え果物の白和え。
果物好きにはたまりません!
うち山お造りお造り4品。
うち山ノドグロ大好きなノドグロ!
うち山松茸松茸と銀杏、栗、からすみ、ほおずき。
「初物は東を向いて笑う」と言うのだそうですが、
初物と言わず、始終、笑いっぱなしでした♪
うち山松茸と鱧小鍋松茸と鱧の小鍋。絶品!
うち山鯛茶漬けこちら、うち山さんの定番、鯛茶漬け。
皆おかわりしていました。
このメンバー、とっても食べっぷりが良いのです。
おしゃべりもノンストップですが
ハイスピードでお皿が空になっていく様は
本当に気持ちが良い程でした。
私は飲まないので食事が早いのですが、
お酒を飲むメンバーも、
同じスピードで召し上がっていました♪
うち山くずきりこちらも定番、くずきり。
うち山さんのくずきりは、できたて繊細で美味です♪
うち山抹茶最後にお抹茶が出てきて
お腹いっぱい、と大満足していると...
うち山長野パープル更に立派なブドウが出てきました!
『ナガノパープル』という品種だそう。
皮まで美味しく頂ける、とびきり甘いブドウでした。
うち山ぶどう一粒一粒がこんなに大きくて
とても食べきれないので
お持ち帰りさせて頂いて、
翌朝、美味しく頂きました♪

ちょうどアンチエイジングの話題でブドウは皮ごと、
一日10粒食べると良い、という話が出ていました。
これ程大きいと3粒位で良さそうです♪

______________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  ブログランキング・にほんブログ村へ
______________________

【 頭痛から解放される方法 】

 

40代になるとまつ毛が痩せてきますが、

私のまつ毛は今の所、健在です。
まつ毛育毛剤ルミガンこれは医療用育毛剤・ルミガンのおかげなんです♪
まつ毛の医療用育毛剤上から見た状態です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
まつ毛育毛剤ラティースこちらは30代の山田先生。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
まつ毛医療用育毛剤ルミガンこちらは20代のスタッフYちゃん。

年代に関係なく、しっかり効果を感じていただけると思います。
70代の方や、
抗がん剤の副作用でまつ毛が抜けて、
以来細くなってしまった方にも効果がしっかりありました。


私もスタッフ達も、患者様から
「エクステじゃないんですか!?」
と驚かれることがしばしばです♪


一日一度、夜塗って下さい。

毎日まじめに塗れなくても大丈夫!

私は週に3~5回しか塗っていませんが、
この長さと濃さをキープできていますよ♪


ルミガンは、
アメリカでまつ毛の育毛剤として認可を取っている『ラティース』と
全く同じ内容の薬で、
日本では医薬品(緑内障治療薬)として厚労省の認可を受けています。

エクステを着けたままでも
まつ毛パーマをかけていても
育毛できますよ


私はルミガンとラティース以外を使ったことがありませんが、
他の市販のまつ毛美容液は、
伸び方がまだらになったりときれいに伸びなかったり、
効果が少ないと聞いています。

料金は8,400円で、約3ヶ月もちます♡

_____________________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  ブログランキング・にほんブログ村へ
_____________________________

【 頭痛から解放される方法 】

E様がマダムシンコのバームクーヘン(マダムブリュレ)を

持って来て下さいました♪
madamsinco.jpgテレビなどで拝見したことがありましたが、
初めて頂きました。

並ばなければ買えない人気商品なのだそうです。

パッケージの豹柄が斬新で可愛い♪

そのまま、冷やして、レンジでチン、の3通りの食べ方が楽しめるそうで、
私は冷やして頂きました。

表面がクリームブリュレのようにカリカリと香ばしくて
中はしっとり、美味しかったです。

E様、ありがとうございました!


E様は、定期的にお受け頂いている
ボトックスメソセラピーをさせて頂きました。

ボトックスメソセラピーは、ボトックスを少量ずつ、
お顔全体に注射する治療です。

リフトアップ効果も、
皮脂の分泌を抑えて毛穴を小さくする効果もあります

bfaf05_bf.jpgボトックスメソセラピー前 私も定期的に受けていますが、
頬のたるんだラインがすっきりします。

E様はフラクショナルレーザーも2回、させていただいたので、
相乗効果で肌質がどんどん美しくなっていて、
ツルンとした印象になってきました♡


大学生の息子さんがいらっしゃるとは
とても見えない可愛らしくておしゃれなE様が、
これから更に若々しく美しくなられるのが楽しみです♪

_____________________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  ブログランキング・にほんブログ村へ
_____________________________

【 頭痛から解放される方法 】

洗顔はスキンケアの基本の『き』!

洗顔法を改めるだけでも
肌の状態は変わります


洗顔の目的は
・ 肌を痛めることなく
・ 皮脂汚れ、毛穴の汚れを適度に取り除くこと
です。


まず、しっかり石鹸を泡立てて、
肌と手の平との間にクッションを作りましょう

石鹸泡立て
しっかりした泡を作るために
泡立てネットなどを使うのは良いですが、

泡立てネットを湿った状態に置いておくと
バクテリアの温床となり
洗顔のたびに、バイ菌を肌にのせることになります (:゜д゜:)

乾燥させて、
清潔な状態に保ちましょうね!

*********************

さて、洗顔のコツですが、

ゴシゴシは絶対にやめて下さい

ゴシゴシこすると摩擦で肌が傷ついてしまいますし、
手の動きと一緒に肌全体が引っ張られて一緒に動き、
毛穴に詰まった汚れは取れません


指先~第二間接のハラの所を使って
優しく優しく、細かく細かく、
クルクルと小鳥の頭をなでるがごとき優しさで撫でて下さい。

優しくクルクル、がコツです


そうすると毛穴についた角栓(コメド)がしっかり落ちます。


にきびや毛穴つまりが多い方は、
優しくクルクルをやっているうちに、
ザラザラと汚れが落ちた感触が分かると思います。


洗顔の温度は32~34℃くらいの
皮脂が溶ける温度が適切です。

それよりも温度が高くなると、皮脂が落ち過ぎて乾燥し、
『ドライスキン』に偏るか、
肌の乾燥を補うために皮脂の分泌が増える、
『インナードライ肌』の状態に陥ってしまいます。


すすぎは何度も行って、
石鹸を完全に流しましょう★


顔を拭くときも、ゴシゴシは厳禁です!
柔らかいタオルで優しく水分をふき取りましょう。


洗顔したらすぐに保湿!


にきびがひどい方は、
日に何度も顔を洗いたくなりますが、2回にして下さい。
かなり皮脂が多い場合も3回までです!


まずは毎日の洗顔を改めてみて下さいね♡

_____________________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  ブログランキング・にほんブログ村へ
_____________________________

【 頭痛から解放される方法 】

私は中学生、高校生の頃はニキビで悩み、

その後はニキビ痕に悩んできましたから
(ちなみに小学生の頃はアトピーで悩んでいました)
ニキビやニキビ跡で悩む気持ち、よ~く分ります!!!


ニキビで悩んでいた頃は、
ニキビの市販薬を塗ってみたり、
祖母に勧められてドクダミ茶を飲んでみたり、
母の使っている高価なコスメを使ってみたりもしましたが、
全く改善せず、
顔全体がニキビによる炎症でひどく赤い状態でした。


勇気を振り絞って皮膚科に行った所、
男性の先生が私の顔をひと目見るなり
「顔の洗い方が足りない。
あなたのような洗い方では石鹸に失礼だよ!」
なんてトンチンカンな怒られ方をされ
傷ついたものです。


ニキビがどうしても気になり、
イケナイと知りつつも潰してしまっては、
ニキビ跡の凹凸が目立つ人を見ると
「私もあんな風になってしまうのかなぁ」
と不安にかられたものです。


あの頃、にきび治療の正しい知識があればなぁ...
と今になってしみじみ思います。

そうしたら、私の20代以降の肌コンプレックスは
半減していただろうに!


...でも、もし私がトラブルレスでツルツル陶器肌の持ち主だったら、
私の生きがいとも言える美容皮膚科の道に
進んでいなかったかもしれない訳ですし、
ニキビ跡がなければ、
これほどの熱意を持ってニキビ跡治療を
極めることもなかったでしょう。

そう考えると、全て含めて良しなのだ、と思います♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

さて、
今現在、ニキビに悩んでいる方には、
ぜひ、正しい方法で一日も早くニキビを治して、
ニキビができにくい肌へと肌質改善して、
ニキビ痕のないキレイな肌でその後の生活を楽しんで欲しいものです。


ニキビ跡に悩んでいる方には、
その治療法を知って頂いて、
自信を持って日々、明るい気持ちで生活して欲しいものです。

その方法について、
少しずつ、お話できればと思っています。


________________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  ブログランキング・にほんブログ村へ
________________________

【 頭痛から解放される方法 】

クリニックのある宮益坂の下(宮益坂と明治通りの交差点角)に最近、

新しくパン屋さんがオープンしました。
gontrancherrier.jpg『Gontran Cherrier』
パリでブレイクしている若手パン職人さんだそうです。
とても流行っていて人がたくさん!
活気があります。


イカ墨のパン、生姜味のパン、バケット、食パンを買ってみました。

基本的にシンプルなパンが好きなので、
バケットが一番気に入りました♡

そのまま頂くと、
中がしっとり、小麦の甘みがあって食べやすいんですよ♪

食パンは、
表面を少し水でしめらせてからトーストするとフワフワ。
gontrancherrier2.jpg美味しいパン屋さんが近所にできたら良いなぁ...
とずっと思っていたので
気軽に行けるパン屋さんができて嬉しいです♪

朝7時半から開いているそうですよ♪

ちょっと早起きして開店と同時に行き、
焼き立てを買って朝ご飯にしようと
目論んでいます♬

朝を充実させると、
その日一日、気分が違いますものね!


ゴントラン シェリエ 東京
住所:渋谷区渋谷1-14-11 1・2F
_____________________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  ブログランキング・にほんブログ村へ
_____________________________

【 独学で英会話を習得 する4ステップ 】

皆様はどのように唇をケアされていますか?

私はもともとアトピー性皮膚炎があって
大人になってからほとんど症状が出なくなりましたが
唇だけは年中かさついていました

日に何度もリップクリームを塗り足さなければなりませんでしたし、
月に何度かは弱いステロイドの塗り薬を使って
症状を抑えなければならなかったのです。


そんな私のひどい唇の荒れが、
ドクター・モキュリンを使うようになってからすっかり解決しました

ドクターモキュリンローションドクターモキュリンゲルクリーム 使い方はいたって簡単。
顔を保湿するついでに
唇にもローションとゲルクリームを塗って、
その上からリップクリームを塗るだけです。

ポイントは、ゲルクリームだけでなく、ローションも塗ること!

「おお!唇ってこんなに柔らかかったのか!」
と日々、嬉しい発見をしています
★★
唇の保湿
ドクター・モキュリンを使い始めてからは
今の所ステロイドを一度も使わずに済んでいます♪


唇の荒れが気にならない方も、
きっと唇のプルプル感に感動すると思いますから
ぜひ試してみてください!


肌に合う、合わないがありますので、
私のようにアトピーで唇が荒れる方は、
炎症が落ち着いているときを見計らって
試してみて下さいね♡

【 ドクター・モキュリンはこちらでご購入頂けます 】


_____________________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
ブログランキング・にほんブログ村へ

以前紹介した、 食品の残留農薬や放射性物質を取り除く

貝殻からできたパウダー
その記事はこちらクリーンコーラル

私はクリニックから近いオーガニックス・ジュースバー
『Sky High』で買いました。オーガニックジュース店長さんがこだわりの方で、
本当のマクロビ実践者
(私のようなナンチャッテじゃないのです)で、
牛乳も飲まないそうです。

skyhighジューススタンドそんな方が無農薬、自然農法で育った野菜や果物を使って
こだわって作っている食べ物だから、
とっても安心して頂けます。
スーパー食材これはチアシード。
アサイーベリーと並んで、
スーパー食材のひとつだそうです。
タピオカのようなプチプチした食感が楽しいスイーツでしたよ。

その他にもオーガニックスイーツもあります。


クリニックでちょっと緊張する治療を頑張った後で、
自分へのプチご褒美に
心も身体もホッとするジュースはいかがでしょう♡

『Sky High』・オーガニックジュースバー
渋谷区渋谷2-3-4

_____________________________

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります★

_____________________________

【 頭痛から解放される方法 】

根菜類の美味しい季節になりましたね♪

芋栗南京が大好きな私は、
日々、秋の味覚を楽しんでいます。

昨日はこんな芋三昧のご飯でした。
マクロビご飯安納芋(サツマイモ)、里芋、ジャガイモをふかしたものです。
多重構造鍋で無水調理しました。
お芋に加えて人参も。
トマトとバジルを加えてオリーブオイルをまわしかけました。

最近の私の家ご飯の問題点は、たんぱく質が不足しがちなこと。
もう少し豆類を食べなければ!

_____________________________

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります★

_____________________________

【 成功するための目標達成術 】

ふくらはぎをホッソリさせたいということで

メソセラピー(脂肪溶解注射)を希望されて来院される方の内、
約半分はボトックスの方が向いています。
botox_fukurahagi_bfr_20121005.jpgふくらはぎをボトックスで細くした画像 右側が治療後の写真です。
ふくらはぎがホッソリしているのが
お分かり頂けると思います。

筋肉量は体質である程度、決まっています。
運動によって筋肉線維が大きく育つと
更に筋肉が大きくなりますが、
運動を全然していなくても、
もともとの筋肉量が多くて
硬太りな印象のふくらはぎの方も
いらっしゃいます。


こういう筋肉タイプの足には、
ボトックスが最適
です♪


ボトックスをどこに打つかは、
その方の足の状態に合わせて行います。

一般的にはふくらはぎの内側に打ちますが、
外側に打ったり、
足首に注射することもありますよ!


先日、押切もえさんを街でお見かけしたときに、
あまりの脚の細さに驚愕して、
しばらく、ふくらはぎのボトックスをやっていなかった私ですが、
またやってみようかな...と思いました。 

_____________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  ブログランキング・にほんブログ村へ
_____________________

【 成功するための目標達成術 】

取材を受けていた雑誌『SlimLove』が届きました♬ slimlove肉食と菜食がテーマでした。


私は2年位前から菜食になりました。
slimlove記事画像お肉を辞めようと思ったきっかけは動物愛護でしたが、
体調も良くなったので続けています

家ではお肉を全く食べなくなりました。

厳密な菜食主義者ではないので、
外食のときにも困りません。

自分でメニューを選ぶスタイルの場合は
お魚をチョイスして、
取り分けスタイルやフィックスメニューの場合は、
お肉も頂いています。

この『なんちゃってマクロビ』なら、
社会生活も困りませんよ


お魚は週に1~2度、食べています。

たんぱく質は植物性、
主にお豆や豆製品(豆腐、納豆など)で取っています。

最初は物足りない感じがありましたが、
慣れるもので、今ではこれが普通になりました。

昨日の夕ご飯です。
菜食ご飯
・ルッコラ、ブロッコリー、レンコン、柿、リンゴ、インゲンのサラダ
(オリーブオイルと塩胡椒)
・茹でかぼちゃ
・豆腐、アオサの味噌汁


ちょっとたんぱく質が足りてないですね。
納豆などをプラスすれば良いのでしょうが、
お腹いっぱいになってパスしました。。。


こんな感じの食生活になり、
朝ヨガをやるようになってから、
体重も身体年齢も下がってきました。
体重それまでは41kg位でしたが、
39.5kgを超えることがなくなりました。

無理をしていないので、
きっと今のベスト体重なんだと思います
_____________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  ブログランキング・にほんブログ村へ
_____________________

【 頭痛から解放される方法 】

また自己フラクショナルCO2レーザーをやりました。

目の上に入れていたヒアルロン酸が少なくなって
くぼみが出ていたのに加え、
細かいシワが気になることがときどきあったので、
今回は目の上にも照射しました。
プラス、気になるパーツ(眉間、頬、鼻)に照射しました。


目の周りをDEKA社のフラクショナルCO2レーザー
(Smartxide DOT)を照射して、
目をパッチリさせる治療を
マドンナリフト』と呼びます

(マドンナリフトはDEKA社の商標登録です)

Smartxide DOTの皮膚の収縮作用を利用して、
目の周囲のたるみと眼瞼下垂を改善し、
コラーゲンをふやすことでハリを蘇らせます

こちらがマドンナリフト前後のお写真です。
マドンナリフト前写真マドンナリフトアフター写真 重たい上まぶたが軽くなって、
小じわが目立たなくなり、
目がパッチリ大きくなっていますね!

1ヶ月以上の間隔をあけて、3~5回程度の治療がお勧めです。

翌日はこんな感じで目が腫れます。
目元が腫れて、鼻筋まで太くなっています (´▽`;)ゞマドンナリフト翌日写真ファンデーションをして眼鏡をかけると気にならず、
私はお友達とランチに行って、買い物にも出かけましたが、
大丈夫でしたよ!
(感じ方には個人差があります!)

マドンナリフト翌々日写真これは翌々日(今日)の朝です。
腫れはすっかり引きました。
赤みがありますが、お化粧とダテ眼鏡でごまかせます。
マドンナリフトメイク明日には赤みがかなり引いてカサブタが落ちてくるので、
更に目立たなくなると思います。


今回は自分への治療だったので
あまり丁寧にやっていませんが、
患者様にマドンナリフトをやる場合は、
眉毛の近くや目の下、目のギリギリまで照射します!

_____________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  ブログランキング・にほんブログ村へ
_____________________

【 成功するための目標達成術 】

手は人目につきやすいですし、

年齢が出やすい場所ですから
お手入れはしっかり行いたいものですね!

でも、どんなにきちんとケアしていても、
自分ではどうしようもないもの...
それは手の痩せです


こちらは70代の女性の手です。
手の甲が痩せている画像手の甲がやせて、
骨と血管が浮き出ていますね。。。


これを解決するのがヒアルロン酸です。
ふっくらして若々しく変身しますよ!

上のお写真の方も、お顔が若々しいだけに、
手が年齢を感じさせてしまうのがとっても残念でしたので、
治療を提案させて頂いて、
ヒアルロン酸を左右1本ずつ、
計2本注入しました。
手の甲にヒアルロン酸注射治療直後の写真です。

かなりふっくらされて若々しい手になりましたね!

*******************************

手の甲が痩せている画像こちらが治療前。
手の甲をヒアルロン酸でふっくらこちらが直後です。


治療の最中もずっと、
先に治療が終わった側の手をシゲシゲとご覧になって
「こんなに簡単にキレイになっちゃうの?」
と嬉しそうにされていたのが印象的で、
私まで本当に嬉しくなりました!

効果は約1年間持続します♪

_____________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  ブログランキング・にほんブログ村へ
_____________________

【 成功するための目標達成術 】


ドクター・モキュリンの使い方についてお話しますね♪ ドクターモキュリンローションスキンケアシリーズを作るにあたって

・ 簡単であること
・ 効果的であること
・ 安全であること
・ 使い心地が良いこと
・ リーズナブルであること

にこだわりました。

いくら効果があっても、
日々のケアに時間や手間がかかっては、
忙しい皆様に毎日使って頂くのは難しいですよね。
ドクターモキュリンローション画像だからドクター・モキュリンの使い方はいたって簡単♪

洗顔後にローションをつけて、ゲルクリーム。
これだけのシンプルケアです。

でも、使い方によって効果が違うので、
ぜひ、まずは基本の使用法で使ってみて下さいね!

*******************************

最近は、とろみが強いローションが流行っていますね。
ドクター・モキュリンはとろみが少しあるものの、
サラッとしています。
ドクター・モキュリン・ローション・使用感それが、肌にのせると、
吸い付いてくるような感触に変わります

ドクターズコスメ・ドクターモキュリンこの位の量を手の平に出して、
両手の平で、顔を包み込むように浸透させてください。
(パッティングはお肌への刺激になるのでお勧めしません)

3回ほど繰り返して、
お肌にしっかりたっぷり、ローションを浸透させてください


その後、ゲルクリームです。
ドクター・モキュリン・ゲルクリームプルップルのゲル状です。
ドクター・モキュリン・ゲルクリーム・使用感ゲルクリームの使用量は
季節や肌の状態にもよりますが、
基本的には真珠大位。
肌が満足するまで、こちらもたっぷり使ってみて下さいね!

肌にのせるとスッと馴染んで吸収されます。

クリームをベタベタになるまで塗っていた方は、
最初は「これだけで大丈夫?」と不安になるかもしれませんが、
これで大丈夫なんです!

少~しずつ肌自身の水分量を上がり、
数日で肌が内側からプリッと押し戻してくる弾力感を
感じられると思いますよ!

【 ドクター・モキュリンはこちらでご購入頂けます 】

プロフィール

マグノリア皮膚科クリニック院長:池上彩子 内も外も磨いて美しく年齢を重ねましょう!
医療の面から皆様の美をサポート致します。
メッセージを送る
電話:03-3486-7855

最近のブログ記事

11月はヒアルロン酸キャンペーン♪
急に寒くなりましたね! 末端冷え性には辛い季節の到来です。 今年こそは冷え性を克...
にきび跡治療
にきび跡は状態によって合う治療法が異なります。 合った治療をしっかりチョイスして...
舞茸の味噌汁は沸騰させないのがコツです♪
ゆるゆる菜食、 昨日一日の食事メニューです。 ♡ ブログランキング ワンクリッ...

月別 アーカイブ

過去のブログ|美容皮膚科女医によるブログ