マグノリア皮膚科クリニック
マグノリア皮膚科クリニック院長のブログ

脱毛の最近のブログ記事

友人が参加したアラフィフ女子会で
アンダーヘアの話題で盛り上がったのだそうですが、
50代になってVIO脱毛してる人が
周りに多いのだそうです。

そう言われてみれば、
確かに50代でVIO脱毛をお受けになる患者様は
ちょこちょこいらっしゃいます。

今まで理由を考えたことなかったのですが、
その女子会では
「アラフィフになるとアンダーヘアに白髪が混じって来て
そこで改めて自分のアンダーヘアと向き合った結果がVIO脱毛だ」
という結論に至ったそうです。

ナルホドー。

「白髪だけ脱毛されずに残っちゃうのが切ないけど」
だそうです。

確かに、レーザーは色素が無い毛には反応しないので
白い毛は残ってしまいます(涙)が、
そんなに気にならない残り方だと思います。

アンダーヘアを少しスッキリさせてあげると衛生的ですし、
下着や水着のデザインを選ばなくて良くなるので
快適になると思います。

VIO脱毛は痛みを強く感じやすい場所ですので、
ほとんどの方がクリーム麻酔をしてから
治療されています。

麻酔をすると痛みがかなり軽減されますよ🎵

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

夏の紫外線の肌ダメージをなかったことにしてくれる
治療の代表選手がフォトRFです。
フォトRFフォトRFの効果 写真 肌のトーンが明るくツヤやかになって、
しみやほくろ、くすみが目立たなくなり
お顔がリフトアップされて
フェイスラインがシャープになっていますね!!


フォトRFは
肌のメラニンを破壊してくすみやシミを薄くします

永久脱毛の効果もあるのでお化粧のりも良くなります♡

さらに!
コラーゲンが増えるので、肌がモチモチッとして
リフトアップ効果があります♬♬

ほくろまで目立たなくなる効果があるんですよ


痛みはないとは言えませんが、頑張れる程度。

痛みに弱い方は、クリームの麻酔をすると、
とっても楽になります♬


フォトRFは1~3ヶ月おきに5回位お受けになるのがスタンダードですが、
1回お受けになるだけでもしっかり効果を実感して頂くことができますので、

挙式、同窓会など、ここぞ!という時の前にお受けになるのも
とってもおすすめです。


フォトRFの詳細をお知りになりたい方は
こちらをご覧になって下さい♡

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

永久脱毛の患者さまが増える季節になりました。

終了までに何年もかかるエステの脱毛と違って
医療レーザー脱毛は早い!

5回程度(10ヶ月位)で
かなりつるつるになることが多いですよ♬


下腿(ひざ下)はワキに次いで人気がある脱毛部位で、
人知れず足の毛深さに悩んでいる方がとても多いです。
legbfr_20130619.jpgこちら、脱毛前
足の脱毛後画像こちら、脱毛後です。

これではよくわかりませんね。

アップで見てみましょう。
足の脱毛前脱毛前と...脱毛後。
(5回目の脱毛の前。
つまり、4回の脱毛が終わって2ヶ月後の状態です。)


この方はあまり毛深い方ではありませんね。

私もスタッフも、たくさんのもっともっと毛深い足を見て来ているので、
少々の毛では全然ビックリしません。

どうぞ恥ずかしがらずに
堂々と足を拝見させて下さいね!

嬉しいことに、毛が濃い方ほど、
1回目から効果がしっかり出やすいんですよ♡

今からスタートしても、
今までなかなかはけなかったミニスカートを
今年の夏には着れるようになると思います♡

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

脱毛の患者様が多い季節になりました。

脱毛は、ボディの場合は5回程度の治療が必要です。
2カ月おきに来ていただきますから、
完了までにかかる期間はだいたい1年弱です。

でも、毛が太い方なら
1回目から効果をしっかり実感できて、
処理が楽になりますから、
今の時期からスタートしても、
今年の夏を快適にお過ごしになることができます。

患者様に許可を頂いたので、治療前後のお写真を比べてみましょう。
ワキ脱毛前ワキ脱毛4回後
 左が脱毛前。
右が4回脱毛して2ヵ月後の様子です。

大きい画像で見てみましょう。
ワキ脱毛前脱毛前。
ワキ脱毛2回後レーザー脱毛を2回行いました。
ワキ脱毛4回後4回脱毛した後。(5回目の治療の前)

治療の前は、剃ってもポチポチと黒い毛が見えていますが、
回を追う毎に毛が細くなり、目立たなくなっているのが分かります。

今度はアップで見てみましょう。
わき脱毛前脱毛前。
ワキ脱毛2回後2回治療が終わって2ヵ月後。
ワキ脱毛4回後4回後。(5回目の脱毛の前)

どんどんキレイになっていますね。
肌のキメもきれいになっています。

この方は48歳の女性です。
最近は40代、50代の方も脱毛治療にたくさんいらっしゃいて、
母娘で永久脱毛にお通いになっている患者様もいらっしゃいます。


永久脱毛すると、
日々のケアが不要になって時間が節約になるだけでなく、
お肌の状態も良くなりますし、
覗き込んで抜いたり剃ったりしなくて良くなりますから、
肩こりもなくなりますよ!

『良いこと尽くめの永久脱毛』なのです❤ 

まだ寒いながらも、少しずつ春の兆しを感じるようになりました♡


暖かくなって、お肌の露出が増えてくると
永久脱毛の患者様が増えます。


永久脱毛が本当に効果があるのか、皆様、気になる所だと思いますが、
本当にきれいになりますよ!!!

密度などによって、
脱毛回数を何回かプラスしなければならないケースが
中にはありますが、
どんなに剛毛の方でもレーザーでムダ毛が少なくなります


armpits_hair_removal_20120219.jpg上が脱毛をする前の状態です。
毛が濃くはありませんが、
処理しても剃り後が気になります。armpits_hair_removal_aft_20120219.jpgこちらが脱毛4回終了してしばらく経過した状態です。
かなりツルツルです!


アップで見てみましょう。
armpits_hair_removal_up_20120219.jpg脱毛の前です。
armpits_hair_removal_aft_up_20120219.jpg4回の脱毛後。
ツルツルです♡


20年くらい前は、永久脱毛は針脱毛しかなく、
値段も高くてワキの脱毛だけで60万円位(!)していたそうですが、
今ではワキ脱毛は数万円でできるようになりました。

当時は値段が高いこともあって、
永久脱毛をお受けになるのは特別な方だけでした。

今では永久脱毛がすっかり市民権を得て、
あらゆる年齢のあらゆる方々が気軽に脱毛をお受けになっています。
学生さん、OLさん、主婦の方まで、職種も様々!


私も永久脱毛しましたが、
本当に毎日が楽になって、生活が変わりました!!!

色々なお洋服を着るときに
ムダ毛の心配をする必要がないのはとても嬉しいことですし、
抜いたり剃ったりすることでお肌を傷つけることがなくなって、
全身のお肌がツルツルになるのが何より嬉しいですよ♪


私はなぜか、
「30歳になったら脱毛しよう」
と思っていて、30歳を過ぎてから脱毛しましたが、
やってから、
「もっと早くやっておけば良かった~」
と心から思いました。

どうせキレイになるならなるべく早くきれいになって、
スベスベライフを十分満喫したいですね!


タイトルを『永久脱毛の季節』としましたが、
実は、特に特定の季節に紫外線にガンガン浴びる方でなければ、
どの季節にお始めになっても大丈夫ですよ♪

sweets_20111025.jpgT様がご近所のケーキ屋さんのクッキーをたくさん持って来て下さいました♪
T様のおっしゃる通り、
豆乳クッキーを口の中に入れるとホロホロと溶けて優しい甘さが拡がって、
とても美味しかったです♪
ありがとうございました。

T様、今回はフォトRFレーザー脱毛をお受けになりました。
フォトRFをお受けになってから
ご友人達から「色が白くなった!」と指摘されたそうですが、
透明感が出て、本当に肌質がキレイになられたと思います (・∀・)♪♪

フォトRFはちょっと痛みがありますが、
頑張る価値、ありますよね(゚▽゚*)
(ちなみに痛みはクリーム麻酔をするとだいぶ楽です)

うれしいお便りまで頂いて、ありがとうございました (・∀・)♪♪

脱毛でお通い頂いている色白美人のN様が、
今回から別部位の脱毛を始められました。

ボディの永久脱毛は、
1~2回お受けになっただけでも、ケアがだいぶ楽になりますが、
終了までには2カ月おきに5回程度の治療が必要です。

これからまた、10ヶ月くらいのお付き合いになります。
よろしくお願いします(・∀・)♪♪

N様はいつも可愛いお菓子を持ってきてくださって、恐縮しています。
ebisen.jpg今回は、ハロウィン仕様のえびせんべい頂きました♪
ありがとうございます!
本当に、気を使わずいらっしゃって下さい!


クリニックも、小さなハロウィンの飾りを出しました。
halloween_20111009.jpgすっかり秋ですね。。。

T様から可愛いクッキー頂きました。
sweets_20110828.jpgsweets2_20110828.jpgありがとうございました♪

T様は、大きな目が印象的な美しい方です。
目周りにいぼが複数できてしまって、
それを4月から何度かに分けて炭酸ガスレーザーで治療させていただいていました。
目元の凹凸がなくなってきて、かなり印象がスッキリされました (・∀・)♪♪


色白美人のN様には
いつも可愛らしいお菓子を持ってきていただいて恐縮です!
今回はキティーちゃんの可愛いチョコクッキーと
sweets_201108283.jpgsweets_201108284.jpgアールグレイ味のかりんとうとカシューナッツのお菓子を頂きました。sweets_201108285.jpg
永久脱毛をお受けいただいています。
もともと毛が薄い産毛ですので、
毛が濃い方に比べると1回1回の効果が分かりにくいですが、
それでも5回の治療でだいぶ薄くキレイになりました♪


H様は、とっても品が良くて控えめな印象の素敵な女性。
sweets_201108286.jpgsweets_201108287.jpg
フルーツゼリーを頂きました。
ありがとうございます!

色々な治療をさせていただいていますが、
ここのところ、色々なボトックス治療が続いていますね!
少し前はふくらはぎのボトックス治療と目尻のシワ治療、
そしてエラの小顔治療、
そして最近はフェイスラインをシャープにすっきりさせる
『ネフェルティティ・ライン治療』。
このネフェルティティ・ラインは私の大好きな治療のひとつです。
(ネフェルティティのことはまた今度、改めて書きますね!)
そして、フォトRFもお受けになったので、
来月お目にかかったときに
どんなにかキレイになられているだろうと、ワクワクします!

cakejapanese_20110703.jpgT様から、『芋きんつば』頂きました♪
自然な甘みが美味しい上品なお菓子でした。

T様からはこの他に、美味しいおかずも頂きました。

暑い日が続いて、食欲が出ませんが、
お箸が止まらなくなるご飯のお供でした。
いつもお心遣い、本当にありがとうございます!

T様には今回、フォトRFをさせて頂きました。

フォトRFは、
「どうせなら強く!」
と言う積極派と
「赤みや黒浮きが目立たないようにマイルドに!」
のこっそり派に、好みが分かれます。

T様は今回、強めに治療させて頂いたので、
黒浮きが1週間位、続くと思います。
ファンデーションをいつもより多めに塗って
しっかり隠して下さいね!
強く治療すると、
黒浮きが取れた後に、生まれたてのツルンとした肌が現れる爽快感が
たまりません!

cake_20110703.jpg
ヒアルロン酸注射を目元にさせて頂いたT様には
涼しげなお菓子を頂きました( ´艸`)

T様は過去にヨーロッパで目元の手術をお受けになって、
その後、やはりヨーロッパでヒアルロン酸を注入されたけれども
仕上がりがしっくりしないということで
こちらで手直しさせて頂きました。
「久しぶりに元の顔の面影が戻って嬉しい~!」
と、目を潤ませてとても喜んで頂けて、
私も本当にうれしかったです。

手術による影響で目元の皮下組織が癒着して硬くなっているので、
通常よりもヒアルロン酸の注入が困難です。
実は、そういう患者様、こちらにはたくさん見えています。

限界はありますが、
かなり自然に仕上げることができますよ!

cheesecake_20110703.jpgレーザー脱毛にお通い頂いているN様からは可愛らしいチーズケーキを頂きました。
チーズがしっかり効いたしっとりケーキ、美味でした!
いつもありがとうございます!
毛が薄くなってきているので、
かなり出力を上げて治療させていただいています。
次回で5回が終了しますね!!
あと一回、頑張りましょうね♪

cakesesami_20110703.jpgcakerask_20110703.jpgこちらは、私の友人が持ってきてくれたお菓子(*゚∀゚*)
ありがとう!
彼女はもともと美しい人ですが、
色々な治療で(!)
更に更に、垢抜けた美人さんになりました。
街で声をかけられることが増えたそうです( ´艸`)
ちなみにそんな彼女はアラフォーです(*゚∀゚*)
イキイキ輝くアラフォー、アラフィフ以上の女性が増えることは
嬉しいことです(*゚∀゚*)

ひげ脱毛をされているF様からクリスマスにお花を頂きました ♪
お花

F様はアトピー性皮膚炎のある敏感肌で、
以前は毎日のひげ剃りでお肌がひどく荒れてしまっていたそうです。

「永久脱毛でひげが細く、少なくなったら、
肌の調子がすごく良くなった!」
とおっしゃっていました。

そうなんです!
ひげを薄くしたいと思って脱毛を始めたら、
お肌のコンディションが良くなった!とびっくりされる男性、多いです。

ひげを剃る前にしっかり肌を蒸らしたり、
石鹸などで滑りを良くしたり、
剃った後で保湿クリームを塗る、
などのケアで、多少肌への負担は軽減されますが、
ひげが硬いと、どうしても、
お肌に負担がかかってしまいます。
かといって、ヒゲが残るのも嫌なので、
肌あれ覚悟で毎日、深剃りしている方が多いと思います。

永久脱毛すると、そういう悩みから開放されます。

F様は、
「前はシェーバーをしょっちゅう換えないと
歯がすぐボロボロになっていたけど、
今はいつ換えたら良いのか分からない位、
歯が長持ちする」
ともおっしゃっていましたよ (・∀・)

神は細部に宿る
が口癖の友人が居ます。

美も、細部にこだわってこそだと思います *゚ー゚*

何の話かと言いますと、顔のうぶ毛です。
顔にうぶ毛があると、それだけで野暮ったい印象になってしまいます(iдi)


顔は永久脱毛すると垢抜けますよ!

永久脱毛で毛が少なくなるのは勿論のこと、
お化粧ノリも良くなりますし、
肌にツヤやハリも生まれます。

更に...
顔脱毛は、シミでお悩みの方にもお勧めです!

(フォトRFによる脱毛前後の写真)
脱毛前.jpg
脱毛後.jpg

マグノリア皮膚科クリニックでは通常、ダイオードレーザーを使って永久脱毛を行いますが、
シミが目立つ方にはフォトRFの脱毛をお勧めしています。

フォトRFは、
シミやソバカス、お肌のハリ、たるみにとっても効果的で、
更に永久脱毛の効果があります。

うぶ毛がちょっと気になる程度で、美肌が主な目的でしたら、
フォトRFで脱毛します。


口角などの細かい場所の脱毛や、太い毛の脱毛はダイオードレーザーの方が断然得意!
シミを薄くする効果はフォトRFに比べると弱いですが、
肌にハリを持たせたり、たるみを解消するアンチエイジング効果はしっかりありますよ(´▽`)ノ

最初はダイオードレーザーで毛をしっかり薄くして、
毛がある程度薄くなったら、
今度はフォトRFで美顔を目指す、という方法もGOODですよ (´∀`)


顔脱毛には、美白・保湿・抗酸化作用・抗炎症効果が高い
高濃度ビタミンC誘導体とプラセンタのイオン導入と、
保湿効果・鎮静効果の高いフェイシャルパックもついています。


ただ脱毛するだけではモッタイナイ
せっかくですからお肌も同時にキレイにしましょう♪

プロフィール

マグノリア皮膚科クリニック院長:池上彩子 内も外も磨いて美しく年齢を重ねましょう!
医療の面から皆様の美をサポート致します。
メッセージを送る
電話:03-3486-7855

最近のブログ記事

50代のVIO脱毛
友人が参加したアラフィフ女子会で アンダーヘアの話題で盛り上がったのだそうですが...
夏の紫外線でダメージを受けた肌にフォトRF♬
夏の紫外線の肌ダメージをなかったことにしてくれる 治療の代表選手がフォトRFです...
脱毛的季節到来♡
永久脱毛の患者さまが増える季節になりました。 終了までに何年もかかるエステの脱毛...

月別 アーカイブ

過去のブログ|美容皮膚科女医によるブログ