マグノリア皮膚科クリニック
マグノリア皮膚科クリニック院長のブログ

2016年2月アーカイブ

旅行のときに保湿アイテムをどれを持って行こうかと
困ることはありませんか?

保湿力が高くなきゃ困るけど、
あまりかさばるのも困る!

私はこの間のバリの学会のときに

Dr.MOQLINトライアルセットDr.MOQLINのトライアルセットと水素バーム水素クリームを持って行ったのですが、
とっても良かったです。

コンパクトで邪魔にならず手荷物に入れて持ち運べます。
機内の乾燥対策もこの3アイテムが大活躍しました。

現地では洗顔の後は朝も夜もローションとゲルクリームだけで、
唇には水素クリームをプラス。
 
冬のヨーロッパやアメリカなどで乾燥が強く
ローションとゲルクリームだけでは心もとないときは、
2アイテムの上から水素クリームを顔中に塗り塗りすればOK!

日中は水素クリームの代わりに
保湿力の高いこの日焼け止めを下地がわりにすれば大丈夫です。
plus_restoreこの日焼け止めは紫外線吸収剤や防腐剤が使われていない
肌に優しい処方にも関わらず、
ノビが良くて白浮きもせず、
しかも石鹸で落とすことができます。
 
【 Dr.MOQLINはこちらでご購入頂けます 】
【 水素クリームはこちらでご購入頂けます 】
【 日焼け止めクリームはこちらでご購入頂けます 】
 
クレンジングも作っている所ですが、
試行錯誤でまだ「これ!」
というのにたどり着きません。

肌に負担をかけずにお化粧も毛穴汚れもしっかり落として、
しかも簡単ケア、というアイテムを目指して開発中です。

気に入るものが完成するまで販売しないので、
まだ先になるかと思います💦

完成したらまたこちらでご案内しますね。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

たるみや痩せで顔に凹凸が目立つようになると
疲れた印象や老けた印象を与えてしまいます。

ヒアルロン酸で凹凸が目立たない穏やかなフェイスリフト
=ビスタシェイプを行った患者様です。
ビスタシェイプビスタシェイプ後の写真 

右側が治療後の写真です。 ↑

治療前には気になった頬の痩せや凹凸が改善して
口周りもスッキリしています。

この患者様はコメカミ〜おでこにもヒアルロン酸を注射したので
おでこも滑らかになって
若々しい女性らしい輪郭になりました。

片側だけ治療

お顔の左側(向かって右側)だけをまず治療しました。

左顔は凹凸が少なくなって
目の下のクマも目立たなくなっています。

この患者様は眼瞼下垂があって
無意識で額の筋肉を使ってまぶたを開けようとしているので、

治療をしていない右側(向かって左)は眉毛が上がっていますが、
治療が終わっている左側(向かって右)は
おでこに入れたヒアルロン酸によって眼瞼下垂が改善しているので
無駄な力が入らなくなっています。

ビスタシェイプ前の写真ヒアルロン酸ビスタシェイプ 横から見てみましょう。
ビスタシェイプで
・頬の痩せが少なくなっています。
・頬骨の位置が上がっています
・口元のモタつきやアゴの形が改善しています。
・コメカミの痩せが改善しています。
・卵型のきれいな輪郭になっています。

ヒアルロン酸は効果が約1年間持続します。

この患者様はヒアルロン酸を4本使用しました。

後日、ホウレイ線付近に残った浅い凹凸を
柔らかめのヒアルロン酸を追加して薄くして
更にキレイになられました。
 
ヒアルロン酸は1本目が8万円、
2本目からは7万円です。(税別)

ヒアルロン酸注射はモニターを募集しています。
詳しくはご予約時にお尋ねください。

【 ヒアルロン酸注射の詳細はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  


今年も花粉症の季節になりましたね (;´༎ຶД༎ຶ`)

鼻のグズグズとくしゃみと目の痒みと...
辛い季節です。

ボトックスは花粉症の諸症状、
鼻水・鼻づまり、くしゃみ、目の痒みによく効きます!

やり方はボトックスの液を鼻に垂らすだけなので、
全く痛くありません!
kafunshou8.jpg即効性があって、
点鼻した途端にスカ〜ッと鼻が通ります。
クリニックからお帰りになる頃には
鼻の通りがウソのように無くなっていますよ🎵

レーザーで鼻の粘膜を焼いても治まらなかった花粉症が
ボトックスの点鼻だけでスカッと快適になられた方も
いらっしゃいました。

ステロイドのような副作用もありません。

効果は目の痒みは1週間とやや短いですが、
鼻水・鼻づまりは4〜8週間程度持続します。

ですからワンシーズンに1回から多くて3回やれば
快適に過ごすことができますよ!

1回 15,000円(税別)です。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  


今回の勉強会も朝から晩までミッチリ盛りだくさんで
バリ観光を楽しむ時間はありませんでしたが、
合間にホテルのビーチを散歩しました。
バリ学会バリ学会バリウェスティンウェスティンホテルヌサドアバリは今、雨期で、
湿度はビックリの90%超え。
エアコンを切ると部屋のガラスが曇るほどの湿気でしたが、
キレイな緑とビーチにウキウキしました🎵
 
海外の学会はどこも冷房が効き過ぎていて、
冷え性の私はそれで毎回、体調を崩していましたが、

最近は学習して、
どんな暑い国に行くときも
ヒートテックとカーディガンなど、
重ね着で抜かりなく、
体調管理もバッチリです。
 
バリ、今後は乾期にプライベートで行きたいなぁ...。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  


バリで開催されたシルエットソフトのエクスパートミーティングから
昨日、戻ってきました。
asiaerpertsmeeting2016(右から田中亜希子先生と鈴木芳郎先生)

今回はシルエットソフト
(3Dリフト、シルエットリフト、1DAYリフトとも呼ぶ)
に集中した勉強会でした。

シルエットソフトは挿入方法とその後の引き上げ方法次第で
効果が大きく変わる、大好きな治療のひとつです。

首の後ろを引き上げるリフト『Rein(手綱)テクニック』は、
「やり辛いな〜」と思っていた箇所があったのですが、
「なるほど、こうやれば入れやすいのか...」
とポイントも見えて勉強になりました。

今まではあまり積極的に行っていなかった
アイブロウ(眉)リフトも
とても効果が高そうな方法が紹介されていて、
早速取り入れようと思いました。

顔の解剖もしっかり勉強になりました。
 
1DAYリフトは日本で始まったのが4年前ですが、
4年の間に効果が高くてダウンタイムが少ない挿入方法へと
どんどん変わっています。

昔のような
「整形しました〜!」
という顔にするのではなく、

いかに自然な表情を保ちつつ元気で若々しいお顔にできるかが
テーマになりつつある最近の美容医療の流れの中で、

メスを使う大がかりなフェイスリフト手術の人気は下降しています。

そして、それを補うように1DAYリフトは増えています。

1DAYとフェイスリフトは別物なのですが、
とても短いダウンタイムで
お顔をしっかりとホールドしてたるみを改善して
コラーゲン産生まで促すのは1DAYリフトならです。
 
日進月歩が激しい美容医療の中で
シルエットソフトはこれからもきっと長く生き残って
更に進化を続ける治療のひとつだと思います。

シルエットソフト勉強した後のパーティーで。
右から今回の会の会長Roberto Pizzamiglio先生(右)、私、
Rosalba Russo先生(中央)、鈴木芳郎先生。

【 1DAYリフトの詳細はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

鹿児島のMさまからたんかんがたくさん届きました♡
たんかんMさまのおかげで初めて知ったタンカンの美味しさ。

自分でもインターネットで購入してみましたが、
なぜかMさまのとは美味しさが全然違うのです。

毎年、図々しいと思いながら、
この季節になるとMさまからたんかんが届くのを楽しみにしています。

Mさま、いつもありがとうございます!!

2箱頂きましたうち一箱は
お家に持って帰って毎朝いただきます🎵
楽しみ!

★☆★☆★☆★☆★☆

Hさまから可愛らしいお花を頂きました♡
白い花束Hさまはヒアルロン酸注射、目元のコラーゲン、鼻のコグ、PRP、1DAYリフトなどなど、
色々とお受けになって頂いていますが、
ちょっと久しぶりにお会いしてたるみや凹凸のとても少ない、
きれいな状態でした。
「お顔の感じ、とても良いですね!」
「そうなんです、最近、40代って言うとビックリされるんです」
と伺って、私も
「そうか、Hさまは40代だったっけ!」
と改めて驚いてしまいました。
30代前半にしか見えません。

そして、昔の写真と今日のと比べてみましたら、
明らかに今の方が若いお顔!
そして表情も明るい🎵
嬉しいことです。

今日はりんかく注射とPRPをお受けになりました。
ますますキレイになってしまいますね🎵

★☆★☆★☆★☆★☆

ゆすらYさまから頂きました和菓子。
可愛いお菓子!

Yさまは1ヶ月前に2回目の1DAYリフトをお受けになりました。

1DAYリフトの面白い所は

ボリュームがあるタイプのお顔は
糸により余計な脂肪が溶け、
糸の刺激でコラーゲンが増えて肌組織が充実するので
お顔がタイトになり
たるみ治療前の写真のサムネール画像切らないフェイスリフト後の写真のサムネール画像 
逆に痩せ型の方はコラーゲンが増えて肌がしっかりするので
顔がふっくらモチッとする所。↓
顔の痩せのサムネール画像顔の痩せにフェイスリフトのサムネール画像 

Yさまからこんな感想を頂きました。
『1DAYリフトとフォトRFを受けました。
前回1年前に1DAYリフトを受けた時より、
フォトRFとのW効果なのか、肌質UP、ふっくらホッペ感に大満足でした。
次から次へ欲が出てしまうので困ってしまいます。』

リフトを継続的にお受けになることで
コラーゲンが増加して肌状態も良くなりますし、
糸でお顔を支えることでブラジャーのように支えてくれる分、
1年後もたるみが少なくて済みます。

1DAYリフトはキレイになるだけでなく、
老化をゆっくりにしてくれる治療でもあるのです。

1DAYはヒアルロン酸注射と同じで、
施術の度に
「こうやればもっと良い結果が出そうだな」
と試行錯誤しながらやっていて、
技術が向上しているのを自分でも実感します。

ヒアルロン酸は12年、
1DAYは3年やっていますが、
それでも日々、気付きがあるのが
美容医療の面白さでもあります。

★☆★☆★☆★☆★☆

さて、土曜日からバリである3Dリフトの勉強会に参加してきます。

この間、診療はお休みになります。
ご予約などのお電話対応はスタッフがさせて頂きます。

火曜からまた通常の診療に戻ります。

診療に活かせる勉強ができるように
しっかり勉強して来ようと思います🎵
 

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

初めての方からこちらのブログを通してメッセージで
美容医療に関するお問い合わせを頂くことが多々ありますが、

メッセージフォームに記載してありますように、
診療・ご予約に関するお問い合わせに
個々にお答えすることはしておりません。
ごめんなさい (◞‸ლ)
 
これは1)責任と2)時間的な理由で行っていません。
 
1)
私が書面でお答えする場合、
医師としての責任をもってお答えしなければなりませんから、
実際、状態を拝見していないのに回答することは難しいです。
 
2)
現在、医師1人で診療を行っており、
お昼ご飯なし、休憩なしでバタバタと診療しています。
また、メッセージ以外のメールも毎日200通以上届きますから、
それらのチェックなどもあり、
診療の合間にメッセージを拝見して責任を持って返答することは
物理的に不可能です。
 
「こういう状態だけど〇〇の治療は受けられますか?」
といったご質問はクリニックにお電話頂きますと、
スタッフが分かる範囲でお答えさせて頂きますので
お気軽にお電話くださいませ。

ただし、最終的な判断は診察の上でさせて頂きます。

どうぞご理解くださいませ。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

年齢とともにアゴの骨が痩せて、
余った筋肉には過剰な力が入るので
シワがよって四角ばってモタついた印象の口元になります。
 
若いときからアゴにシワがよる方もいらっしゃいますが、
これもやはり、
筋肉に対してアゴの骨が小さくて
余った筋肉に力が入ることが原因です。

気付くとポカンと口が開いてしまっていたり、
への字口になっている方は
このタイプの方が多いです。

力が入っているのなら力を抜ければ良いのですが、
残念ながら意識して力を抜くことはできません。

アゴの過剰な力をリラックスさせて
凹凸を改善するとスッキリした印象の口元になります。
アゴボトックス前の写真アゴボトックス注射後の写真 上の写真は右側がボトックスを注射した後です。

2〜3カ所に注射するだけで、
アゴの形がこんなにスッキリします!
あごボトックスアゴボトックス後の写真 正面から見てみるとこんな感じです。

力が過剰に入っている筋肉(オトガイ筋)にボトックスを注射して
リラックスさせたことで
形もシャープになって、
シワも目立たなくなりました。

ホウレイ線とか目尻のシワは皆さんがよく気にされる場所ですが、
アゴ周りも年齢がとても出やすい所で、
改善するととってもスッキリしますよ🎵

アゴのボトックスは3万円(税別)で
効果は3〜4ヶ月持続します。

【 ボトックスの詳細はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

3年位前に他院で溶ける糸のフェイスリフト(多分3Dリフト)を
お受けになった方が

糸の挿入口がいまだにしょっちゅう腫れるとおっしゃっていたので
状態を見せて頂くと赤く腫れていました。

3年前だと糸は完全に溶けているはずなので、
糸によるトラブルは考えにくく、
何か異物を巻き込んでしまったんだろうなぁ〜、と思って
レーザーを使って埋没物を探ってみると...
埋没毛出てきたのは長さ3cmのしっかりした髪の毛!

糸の挿入時に髪を中に引き込んでしまったか、
治療後の処理が不十分で皮膚が中に引き込まれて、
そこから中に向けて伸びた髪の毛が刺激になって
炎症を起こしていたかのどちらかだと思いますが、

1DAYリフト後の処理がいかに大切か、
またひとつ、勉強になりました。
 
髪の生え際から挿入することは多々ありますが、
頭から糸を挿入することは基本的にはありません(私の場合)。
でも今後、特殊なケースで頭皮から挿入した方が良いと思われる場合は
頭皮からの挿入も行うかもしれません。

そういうときは、
感染や巻き込みなどのリスクが高まることを
キモに命じなければいけないと思います。
 
さて、その患者様は、リフトを毎日やっていると聞いて
「皆さん、そんなに気軽にリフトをされるんですか?」
とビックリされていましたが、
リフトはほぼ毎日、やっております。
今日もお二人がお受けになりました。

1DAYリフトは切らないので
術後に普通通りの生活ができるので気軽に受けることができます。
さすがにヒアルロン酸やボトックスと同じ位に気軽、
とは行きませんが、
翌日お休みであれば大丈夫な位です。
(痛みや腫れ、また感じ方には個人差がありますので、
ご心配な方はしっかり長めにお休みを取って下さい)
 
最初は勇気が要ると思いますが、
一度やるとまたやりたくなる、
魅惑のキケンな治療です。
 
今日の患者様はお一人は初めてのリフトでしたが、
もう1人の方は1ヶ月前にお受けになっていて2回目でした。

1ヶ月前は本当〜に緊張されていましたが、
今日は「追加お願いしようと思って!」と軽やかでした (*゚∀゚*)

【 1DAYリフトの詳細はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

mirabelle_cookieAさまから頂きましたクッキー。
こういうシンプルなクッキー、大好きです。
ありがとうございます!

私は高校生の頃、
テスト前になるとクッキーやケーキを焼いていました。

人から「これをやりなさい」
と言われてやるのがとても苦手だった学生の頃の私。(今もか)
勉強も自分のペースでやりたい派。

中間テストや期末テストなんかで
決まった範囲を強制的に勉強しなければいけないことが
とてもストレスでした。

それで、テスト前になると
現実逃避でお菓子を焼くのが決まりのようになっていて、
私がお菓子を作りを始めると父に
「テストか?」
聞かれたものです。

今はやりたくないことをやる必要性が減ったので、
クッキーを焼くこともなくなりました。

食べるのは大好きで
ときどきお茶の友になってもらっています。

パンケーキクッキーとは別に
「先生はダイエットだから健康に良いのを!」
とヘルシーなパンケーキミックスと
蜂蜜と紅茶も持ってきて下さいました。

至れり尽くせりな組み合わせ!
ありがとうございます。

次のお休みの朝、焼いてみます🎵

★☆★☆★☆★☆★☆

Aさまは1月に虫垂炎の手術をお受けになって、
そのときに水素サプリメントを飲まれたそうです。

『1月に虫垂炎でオペをしました。
白血球の数値が11000だったので退院は無理と言われたのですが、
家の事もあり返してもらいました。
2日後の血液検査で下がってなければ再入院と言われたので
ダメもとで2日間水素サプリメントを24時間体制で5錠飲みました。
2日後、数値が9000に下がってびっくり。
さらに5日後の検査で5500に下がっていました。
水素様!!』

炎症が活性酸素を生み、
活性酸素が炎症を悪化させるという悪循環を
水素が断ち切ることで炎症が早く治まったのだと思います。

炎症の急性期には活性酸素が爆発的に増えますから、
水素カプセルの量をこのように増やすのは大正解です。

一度にたくさん飲むのではなく、
1カプセルずつ時間を開けてこまめに飲むと
血液濃度を高いレベルでキープできますし、
ゲップやおならで水素が無駄になるのも防ぐことができます。

時差ぼけや睡眠不足等のときにも
この飲み方がおススメです。

【 水素サプリはこちらでご購入頂けます 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

スタッフとふく(河豚)を食べに行きました。
河豚刺身スタッフの中には
「河豚、初めて!」
「これ、ガ〜ッと食べるのが夢だった!」
と言う子も居て、
1人一皿だったので、思う存分、
ガ〜ッと豪快に食べてもらいました。
焼き白子白子は各々が調理法を選べるシステムで、
私は焼き白子に。
トロッと濃厚な美味しさはたまりませんナ。
河豚の唐揚げ思わず無言になって夢中になって食べてしまう
河豚の唐揚げ。
てっちり鍋そしててっちり鍋。
fugunoyoru_2016.jpgふぐ雑炊〆は雑炊。

いっぱい食べて、いっぱい笑った〜〜。

鍋は美味しくてあったまるし、
楽しくて結束が固まるし、
皆で食べるには最高ですね(>̯-̮<̯)

寂しいですが、フジさんが今月いっぱいで退職します。
そして新しく仲間になったノムさん。

春は出会いと別れの季節ですね。
皆に福が来ますように!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

目のキワのほくろを諦めている方が多いですが、
こういった難しい場所もレーザーで治療が可能です。

目をプロテクターで保護して治療しますから、
目に障害が起きることもなく安全に、
そして手軽にほくろがスッキリしますよ。

目のキワの大きなほくろ↑ 目のキワにある7mmの大きな出っ張ったほくろです。
目のキワのほくろレーザー除去後↑ レーザーで除去しました。
傷もほとんど気になりません。

まつ毛が生えなくなったりする心配もありません。

治療の最初に注射で麻酔します。
このとき、内出血のリスクが他の部位よりも高くて
10%程度で内出血が起きます。

内出血が起きた場合は針を刺した部分が青くなって、
1週間程度でおさまります。

麻酔による目の腫れぼったさが24〜48時間程度出ます。

この部位は治りが比較的早くて、
1週間後に診察させて頂いた時には
「取って良かった!」
とおっしゃって頂けることが多い場所です。

目のキワのほくろは1mmにつき1万円(税別)に
お薬代が別途かかります。

治療にかかるお時間は10分程度です。

【 ほくろ除去の詳細はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

おでこの形は年齢とともに変化します。

若い時はスムーズな曲線を描きますが、
年齢を重ねると平面的になって凹凸が出ます。

おでこの肌も痩せますし、
その下にある筋肉も脂肪も骨までも(!!)痩せることで
起きる変化です。

おでこが痩せると余った皮膚が下がるので、
目も重たくなって、
頬のたるみも強くなります。

こういった症状は
ヒアルロン酸をおでこに注射することで改善できます。
おでこのヒアルロン酸治療前はまゆの上や眉間が痩せて凹凸が目立ち
全体的におでこがフラットな印象です。

丸いおでこヒアルロン酸を2本注射しました。
全体的に丸みが生まれて、
おでこ〜鼻のラインがキレイに繋がり、
若さと女性らしさが出ました。

おでこの横ジワも目立たなくなりました。

目が出せなくて残念ですが、
目もパッチリと大きくなりました。
 
おでこに使うヒアルロン酸は
種類を選ばなければ、
ヒアルロン酸が下に流れて逆に目が重くなってしまいます。
 
注入する深さも重要です。
皮膚が薄い所なので凹凸が出やすい所ですので、
浅い所に注入すると
いつまでも凹凸が残ってしまいます。

また、コメカミ〜おでこ〜眉間〜鼻 は
大切な血管が走っている場所です。
不注意に注射して血管塞栓を起こすと
広範囲で皮膚壊死が起きたり失明も報告されているので、

額のヒアルロン酸注射は値段で決めるのではなく、
信頼出来る医師の元でお受けください。
 
ヒアルロン酸を注射する前にブロック麻酔をするので
無痛とは行きませんが、
それ程強い痛みはありません。

【 ヒアルロン酸注射の詳細はこちらをご覧下さい 】
 

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

都心の我が家のベランダに毎日、野鳥が来ます。

餌台があればもっとたくさん来てくれるかな、と思って
あり合わせの材料で餌台を作りました。
バードウォッチング板に釘を打ち付けて
みかんなどの果物を刺しています。

餌台を置いた翌朝から
鳥が入れ替わり立ち代わり来るようになりました。

夜、寝る前にみかんを置いておくと
翌朝にはきれいに無くなっているので、
朝もう一度、新しくします。

みかんを交換している間も
鳥が近くの木の枝で行儀良くジ〜ッと待っています。

意外にもメジロが一番人を怖がりません。
私がベランダでガーデニングしているのを横目に
警戒しながらも食べ続けます。

濃い緑色に目の周りの白い縁取りの美しい姿は見飽きません。
 
ヒヨドリはスゴい食欲で、
気をつけていないと
育てている植物の枝を折って取って行ってしまいます。

スズメは群れで来て色々ついばんで賑やかです。

カラスはみかんをくわえて持って行ってしまうので困ります。
カラスが来るとマニが吠えて教えてくれるので
窓を開けて退散してもらいます。
マニ警備

マニは常に警戒態勢。

 
バードウォッチングしながら朝ご飯が食べれるのは
ちょっとした幸せです。
朝ご飯そんな朝のご飯。

バナナシナモントースト、
チーズトースト、
トマト、
いちご、
スムージーとコーヒー。

あぁ...難しいグルテンフリーダイエット。。。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  


プロフィール

マグノリア皮膚科クリニック院長:池上彩子 内も外も磨いて美しく年齢を重ねましょう!
医療の面から皆様の美をサポート致します。
メッセージを送る
電話:03-3486-7855

最近のブログ記事

旅のお伴にピッタリ☆
旅行のときに保湿アイテムをどれを持って行こうかと 困ることはありませんか? 保湿...
ビスタシェイプによるフェイスリフト
たるみや痩せで顔に凹凸が目立つようになると 疲れた印象や老けた印象を与えてしまい...
花粉症の治療もボトックスが効きます☆
今年も花粉症の季節になりましたね (;´༎ຶД༎ຶ`) 鼻のグズグズとくしゃみと...

月別 アーカイブ

過去のブログ|美容皮膚科女医によるブログ