マグノリア皮膚科クリニック
マグノリア皮膚科クリニック院長のブログ

2014年7月アーカイブ

くぼみ目へのヒアルロン酸注射はほぼ毎日やっている
人気の治療です。

慎重に治療するので時間がかかりますが、
繊細な治療が好きですし、
すぐに効果が出て喜んで頂けるので
張り切ってやっています。

私の治療技術も症例数が増すごとに上達していて、
数年前に比べて
内出血のリスクが格段に低くなりましたし
凹凸感も目立たず
キレイに仕上げることができるようになったと思います。


今回くぼみ目を治療した女性は40代のとても綺麗な方。

くぼみ目目の上のくぼみが強くなっています。

この位くぼんでいる場合は
ヒアルロン酸注射以外の
PRPやマドンナリフトなどで効果を出そうとすると
かなり回数がかかってしまいますので、
ヒアルロン酸注射が第一選択になってきます。
くぼみ目ヒアルロン酸注射くぼみが目立たなくなりました。

別の角度で見てみましょう。
くぼみ目くぼみ目をヒアルロン酸注射で治療 スッキリです。

お顔全体がお見せできなくて残念ですが、
目の周りのシワやくぼみを目立たなくすると
お顔の印象がとっても若々しくなります。

この方はヒアルロン酸を1本使用しました。
効果は約1年間持続します。

こちらの患者様に、こんな感想を頂きました。
目の上のくぼみ治療口コミ『数年前から悩んでいた目の上のくぼみ。
ヒアルロン酸を入れただけですぐに改善しました。
とてもていねいに対応していただき、本当にありがとうございました。』

嬉しいです!
ありがとうございます。

そして、モニターにご協力頂き、感謝致します♡

【 ヒアルロン酸注射の詳細はこちらをご覧下さい 】
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

今回は胸をヒアルロン酸注射で治療した症例のご紹介です。

おっぱいの写真が下の方で出てくるので
人が周りにいらっしゃる場合は
ご注意下さい( ´艸`)


さて、胸が大きくても小さくても、
年齢とともに胸のトップの位置は
下へ、下へと下がってしまうものです。

デコルテが痩せて肋骨が浮いて見えたりすると
なんだか胸元が寂しくなって、
胸の空いたお洋服が着れなくなってきます。

豊胸手術まではやりたくないけれど
もう少し胸を若々しくさせたい...

そんな場合はヒアルロン酸注射がお勧めです。


「ヒアルロン酸を胸に注射する」
と聞くと、胸を大きくするためだと思いがち。

もちろんヒアルロン酸でボリュームを出すことも可能ですが、
下がって来たおっぱいを持ち上げることもできるんです♪


ヒアルロン酸で胸に支えを作ってあげる、という考え方です。
バストトップが高くなりますし、
痩せた部分にボリュームが戻ります。


50代の方の胸のたるみをヒアルロン酸注射で治療しました。
おっぱいのたるみおっぱいのたるみをヒアルロン酸で治療 治療後(右)の方がたるみが改善し
バストトップの位置が高くなっています。

おっぱいの痩せおっぱいの痩せ治療後 治療前には胸の上外側が痩せていましたが、
治療後は全体的にふっくらしています。

胸全体にハリも出て、若々しい感じが戻っています♡


今回は左右、合計で1本を使用しました。
(胸用のヒアルロン酸は1本が10mLです。)

この症例では、もう1本追加注入したい感じです。

もう少し入れてあげると
更にたるみが改善して若々しくなります。


胸には乳腺などの大切な組織がありますので、
傷つけないように特殊な針で注射します。

胸のボリュームがしっかりしている方とそうでない方では
入れ方が違うので、
使用するヒアルロン酸の種類も変えます。

効果が長く続く様に工夫して注入しますので、
効果は1年程度、効果が持続する方が多いです(*゚∀゚*)

胸のヒアルロン酸注射は1本(10mL)14万円(税別)です。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

またまた、うちの可愛いスタッフがキレイになりました💓
鼻の付け根フラット今回キレイになったのは浜さん。

浜さんはストイックで、
仕事が終わってから電車を乗り継いで1時間くらいかけて家に帰り、
それからジムに通うという、ハードな毎日を送っています。

しょっちゅう筋肉痛で身体のあちこち痛がっています。

私や他のスタッフ達は自分に甘々タイプなので、
「頑張るなぁ」
「浜さんは何処を目指しているんだろうねぇ」
と感心して見てます。


さて、鼻のつけ根がフラットなので鼻筋を通して、
大人っぽいアジアンビューティーを目指して治療しました。
鼻のプチ整形目が大きくなって、
メリハリのある顔になりました。

治療後、浜さんの口から最初に出た言葉は
「うわぁ〜、鼻が見える!!」
でした。( ´艸`)


鼻の付け根フラット鼻のプチ整形 視線が中央に集まるようにしてあげると
お顔が引き締まって
メリハリのあるシャープな印象になります。

ちなみにメイク方法は変えていません。

お顔が華やかになったので
普段はもっとメイクを薄くしても良いと思いますし、
逆に大人っぽいしっかりメイクしても映えます。

角度を変えて見てみましょう♪
sutaffu_tiryoumae_2014072.jpg鼻のプチ整形 頬骨の位置を高くして
アゴのラインも整えました。

写真で比べるとこんなに華やかに変わった浜さんですが、
一緒に住んでいるご家族にもバレなかったそうです。

キレイになったと気付かれるけどバレない、
が理想の治療だと思います♡

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

お弁当のとき、玄米だと少しボソボソしてしまうことがあるのと、
玄米だとお腹が少し緩くなることがあるので、
精米機を購入しました。
精米機実家で使っていた年代物の精米機を見ていたので
大きくて大きな音、というイメージがありましたが
最近の精米機はと〜ってもコンパクト!

掃除も楽々です。

米ぬかがぬか漬けにも使えて一石二鳥💓

3分づきよりも短めに
ほんのちょっとだけ精米していますが、
それだけでもお弁当のご飯が玄米に比べて
とても食べ易くなりました ( ´艸`)

電子レンジが良くないと聞いたので
すぐに影響を受ける私は
ご飯は朝炊くか、蒸し器で蒸しています。
頂き物の蒸し穴子をご飯にのせて。
茹でた豆苗をしらすと和えたもの、
生のにんじんスライスを干しぶどう、オリーブオイル、塩、
クミンシード、はちみつで和えたにんじんサラダ。

穴子が素晴らしく美味しかったおかげで
美味しいお弁当でした!

obenntou_20140719.jpgシャケ弁当のこの日、
にんじんのぬか漬けを入れました。
ご飯の上にとろろ昆布をのせて
明太子、梅干し、
にんじんの葉の煮物。

フム、我ながら、なかなか渋いお弁当だ。

現在、お弁当箱を物色中。
木のお弁当箱を購入しようと思っているので
さらにシブくなりそう。


_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日の続きです。

膝のシワ対策に年に一度、ヒアルロン酸を注入して治療していましたが、

今年は田中将大選手が肘の治療に行って話題になっているPRP注入療法
にしてみました。
ひざPRP1ヶ月後にはシワがかなりスッキリしてきました。
ひざのシワのサムネール画像ヒザのシワにPRP 左側は3年前のシワ治療をする前。
右側の今の方がずっと若々しいです。


PRP内出血治療後はこんな感じで内出血と腫れが出ましたが、
数日で引きました。


ヒザの上のシワひざにPRP注入療法 ヒザのシワをヒアルロン酸やPRPで治療すると
シワが気になるだけでなく、
ヒザの位置が高くなって足が長く見えます。

おススメは最初は即効性のあるヒアルロン酸で1年に一度、
1〜2回治療して、
その後PRPに移行する方法。

この方法だと即効性と持続性を兼ね備えて満足感が高いと思います。

ちなみに私は最初の年と翌年、ヒアルロン酸を2本注射し、
今年はPRPを1本使用しました。

【 ヒアルロン酸注射の詳細はこちらをご覧下さい 】
【 PRP注入療法の詳細はこちらをご覧下さい 】

★☆★☆★☆★☆★☆

今日いらっしゃったM様から頂きました

とってもお洒落な柿の種💓
お洒落な柿の種大好きな柿の種に
こんな色々なフレーバーがあるとは!

ありがとうございました!

Mさまは今回は初めてPRPをお受けになりました。
水光注射と同じ、ダーマシャインを使って
お肌全体にPRPを注入しました。

以前、水光注射をなさったときよりも
PRPは痛みを強めに感じられたそうですが、
効果もしっかり出ると思いますので楽しみにお待ち下さい🎵

★☆★☆★☆★☆★☆

兵庫からお通い頂いている別の患者様からはラスクを頂きました。
ラスク今回は目の下のヒアルロン酸を注入しました。
少し目の下のくまを目立たなくすることで、
かなり若々しい印象になられました💓

★☆★☆★☆★☆★☆

昨日いらっしゃった患者様からマカロンを頂きました♡
ダロワイヨ マカロン今回は3Dリフトやヒアルロン酸、
いぼ治療、しみ治療、点滴とかなり盛りだくさんで頑張って下さいました。
お疲れさまでした!!

★☆★☆★☆★☆★☆

業者さんから頂いた涼しげな和菓子♡
kinngyo.jpg金魚源吉兆庵 
皆様のお心遣いに感謝致します💓

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

年齢とともに膝の上にシワが目立ってきます。

ひざのシワキャー、シワが!!!

これは2012年、2年前の私の膝。
治療をする前の状態です。

肘や膝にシワがあって、老けた感じがします。

にくきシワ退治にヒアルロン酸を注入しました。
膝のしわにヒアルロン酸を注射シワが伸びてスッキリしました。
こちらは2012年の治療後の状態。

シワ対策に年に一度、ヒアルロン酸を注射していましたが、

今年はヒアルロン酸の代わりにPRPを注射してみました。
その効果はバッチリでした!
また近々、写真をアップします💓

【 ヒアルロン酸注射の詳細はこちらをご覧下さい 】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


プリン計量カップいつもお世話になっている
ゲートブリッジの千葉さんからクリニックに届いたお中元のプリン💓

このプリン、ホ〜ントに美味でした!!

容器がしっかりしたガラスで計量カップになっています。
スタッフはマグカップに代用していますし、
私は家で計量カップとして活用しています🎵

ありがとうございました!

IMG_4471.JPGこちらはもう9年もお付き合いさせて頂いている
70代の患者様が持って来て下さいましたあん蜜💓

2Kgはあると思われるお菓子を持って来て下さって
本当に感激しました!

体調が早く良くなられますようにお祈りしています!

IMG_4401.jpgこちらのカステラは
やはり9年くらいお付き合いさせて頂いている
とっても素敵な女性から届きました💓

いつも本当に明るくてお元気で、
お会いするたびにパワーを頂いています。

最近、お仕事で大きな変化がありましたが、
きっと早く軌道に乗られて、更にお忙しくなることと思います。

無理をなさいませんように!
IMG_4449.jpgお世話になっている業者さんから届いたお菓子。
IMG_4351.jpgお世話になっている業者さんから届いたどら焼き。

皆様、お心遣い、感謝します!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ


二の腕のブツブツは『毛孔性苔癬』と呼ばれる症状で、
皮膚疾患というよりも体質です。

二の腕のブツブツは
ケミカルピーリングや塗り薬といった表面的な治療では
あまりキレイにならず、
肌の奥から入れ替える治療が効果的です。
ダーマローラー腕のザラザラフラクショナルレーザーで腕のぶつぶつを治療 左が治療前。
右が治療1年後。

マグノリア皮膚科クリニックでは毛孔性苔癬を
ダーマローラーかフラクショナルCo2レーザーで治療しています。


ダーマローラーもとても効果が高いのですが、
・ 治療に伴う痛みが強いこと
・ 出血があること
・ 強いかゆみが1〜2週間続くことがあること
・ 治療後の色素沈着(茶色い色)が数ヶ月続くこと

などの欠点があります。

これら欠点を全て解決したのがフラクショナルレーザーです🎵

フラクショナルレーザーも
設定やあて方で効果や副作用が全く変わります。

導入してからどんどん照射方法を変えて
かなり安定した効果を得られるようになりました。

・ 麻酔無しで治療できる程度の痛みで、
・ 出血無し、
・ かゆみなし、
・ 色素沈着も2~4程度
ですので、ダーマローラーに比べると本当〜に楽です!


今はほとんどの患者様がダーマローラーではなく
フラクショナルレーザーをお受けになっていますよ💓

【 フラクショナルCO2レーザー治療の詳細はこちらをご覧下さい 】
【 ダーマローラーの詳細はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

暑くなって二の腕を出すようになると
腕のブツブツの治療を希望される方が増えます。


こちらは治療前の状態。
da-maro-ra-.jpgダーマローラー腕のザラザラアップで見るとこんな感じ。
ちょっとザラザラ感がありますね。
furakushonarure-za-_20140713.jpgこちらは、治療が終わって1年後に、
ちょっと再発が気になる、
ということでいらっしゃったときの状態。
フラクショナルレーザーで腕のぶつぶつを治療アップはこんな感じ。

「え、どこが気になりますか??」
撫でたり、色んな角度で見たりしましたが、
ブツブツ感など全く分からない位、お綺麗でした♡

毛孔性苔癬(腕のブツブツ)は
時間の経過とともに症状が再発してしまう方が中にはいらっしゃいますが、

多くの方が一旦きれいになると
かなり美しい状態を維持されています🎵

モニターでお写真を使わせて下さった患者様、
どうもありがとうございます!!

【 腕のぶつぶつ・毛孔性苔癬治療の詳細はこちらをご覧下さい 】
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

N様が
「今日は京都から来たので京都のお土産」
と美味しいおかきを持って来て下さいました🎵
京都おかきokaki_2014072.jpg 京都のご実家のワンちゃんが年をとり、
腎臓が悪くなったりして体調が良くないので
ちょこちょこ京都にお帰りになっているのだそうです。

「しばらくは京都から通います」
とおっしゃっていました。


うちのキャスパーも推定年齢15歳の老犬です。
casper20140701.jpgcasper20140702.jpg 気管虚脱があり、股関節脱臼があり、
白内障もちょっとずつ進行していて
不調な所もちょこちょことありますが、
今の所、よく食べよく寝て、
ご機嫌で毎日を過ごしてくれています💓
casper20140707.jpgcasper20140708.jpg
 身体中マッサージして、
おかしな所はないかなぁ。。。とチェックをするのが日課。

毎晩、気管虚脱の症状で咳き込むので、
その度にマッサージして
ひどいときは吸入💨

あと、夜、必ず起きておトイレと水を飲みに行くので
ベッドから降ろして、帰って来たら上げて。

ご飯も手作りにしています。

手がかかる分、愛情も強くなると言うもの💓casper20140705.jpgカワイイ姿で癒してくれる子が
ちょっとずつ年をとって、
今までできていたことができなくなるのを見たり、
しんどそうにしているのに、さすってあげる位しかできないのは
辛いことですが、

飼い主が近くにいるだけで、
犬はどれだけ安心できるだろう、と思います。

飼い主にとっては
ワンちゃんを逝かせてあげる心の準備をするための
大切な期間でもあります。


保健所には
「可哀想な姿を見たくないので処分して下さい」
と飼い主に持ち込まれる老犬が常に居て、
あわれな老犬は自分に何が起こったか分からず
恐怖におののいて殺処分されるそうです。

何年も共に生活したペットの最期を看取ることもせずに
こんな非情な仕打ちができる方の心の有り様を
私にはとても理解できません。

可哀想な状態のときでも、
しっかりと飼い主さんが側に居て
全てを受け入れてあげて欲しいと願います。

それができないのであれば
動物を飼う資格はありません。

N様の子は最期まで大切にされてとっても幸せだ♡

あご出汁N様には美味しい吸収のアゴ出汁も頂きました💓

ありがとうございました!!


dinner_20140713.jpg昨日の夕ご飯。

トマトとルッコラのカッペリーニと
スイカとトウモロコシ。

トウモロコシは、皮は外側だけ外してヒゲを残した状態で
STAUBに入れて水を少しだけ入れ、
沸騰したら1〜2分で火を切って、
そのまま放置。

ゆで汁は良い味が出ているので、
スープに使います。


今日のお弁当。
obenntou_20130713.jpg大好きなトウモロコシがド〜ンと入っています。

ミニトマト、にんじんの葉を茹でて鰹節で和えたもの、
きんぴらごぼう、明太子、梅干し。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

『KOE』のイベントを見に行ったちょうど同じ日の夜、
カンブリア宮殿ではサラヤが特集されていました。

サラヤはヤシノミ洗剤で有名ですね。

ヤシ(アブラヤシ)の実でできた洗剤、
以前は環境に優しいと思っていたので
クリニックでも使っていました。

でも、ヤシの実油(パームオイル)の環境破壊が深刻で
世界中で問題になっているのを知って、
今は使用をやめました。

ヤシの実油は
マーガリンやショートニング、精製ラードに加工されたり、
インスタント食品・冷凍食品の揚げ油などに使われたり
シャンプーや石鹸、洗剤、歯磨き
コスメ、医薬品、工業用油、
最近ではバイオ燃料などなど、
ありとあらゆる物に使わる、
安くて使いやすい植物油です。

お金になるので
アフリカ、アジア、南米、北米など、世界中で
原生林が次々に切り倒され、
ヤシの木のプランテーションへと変わっています。

そのスピード、なんと毎分(!) 東京ドーム43個分ですって!

インドネシアのボルネオ、スマトラでは
20年間で野生のオランウータンの住処が90%が失われました。

プランテーションではオランウータンは害獣とみなされていて、
1,000〜5,000頭のオランウータンが毎年、
撲殺などで殺されていると言われてます。


オランウータンだけではありません。
鳥も、熊も、象も...
あらゆるかけがえのない動物達が行き場をなくして消えています。

スマトラ虎は3年で絶滅するのでは、と言われています。


ジャングルが失われることで気候も変化しています。

http://www.foejapan.org/forest/palm/
http://www.saynotopalmoil.com/Whats_the_issue.php


サラヤさんは現状をお知りになると
すぐに現地を視察されたそうです。

そして、Happy Elephatnt ブランドを立ち上げ、
そのブランドの売上1%が
ボルネオ保全トラストという環境保全団体を通して
野生生物レスキューセンターの設立に使われているそうです。

http://www.yashinomi.jp/borneo/palm.html

サラヤさんは途上国で劣悪な衛生状態が原因で
命を落とす子供が多いことに対して
手指用殺菌剤を安価に提供する活動も行っています。

サラヤさんのそうした人道的な活動を知った人がファンになり、
売上は順調に伸びているそうです。


『KOE』でも感じましたが、
住む家も食べる物も教育環境にも恵まれた
先進国に住む私たちは、
安い物、便利な物、キレイな物、美しい物に
無条件で飛びつく、なんてのはもう、
やめにしなければいけないと思いますし、

企業は
人や環境のことを考慮せずにお金のために
安い原価の材料を使って物を作って売る、
というスタイルをやめなければいけないと思います。

Win-winの関係を作って環境を壊さない、
そんなビジネススタイルの時代に入ってきているのではないかなぁ...
と明るい気持ちになった一日でした♡

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

10年近くもお付き合いさせて頂いている患者様から
沢山のこだわり食材を頂きました♡
shokuzai.jpgkyoutonoshokuzai.jpg健康オタクで食べるのが大好きな私には何よりも嬉しい頂き物でした。

重いのに持って来て頂いて、感謝します!!


沖縄からいらっしゃった患者様からは
石垣の塩を頂きました。
沖縄の塩遠方から来て頂いてありがとうございました!


早速、食材を美味しく頂きました。
朝ご飯フルーツすもももデラウェアもちょうど食べどき!
breakfase_20140702.jpg翌日は豆乳、ケール、バナナ、カカオニブス、チアシードの
スムージーをプラスしました。
スムージーに使うバナナは
凍らせておくと、冷たくて美味しいです🎵
dinner_29149792.jpg夕食はズッキーニを入れたベジタブルカレー。

たたきキュウリとミョウガを
オリーブオイル、めんつゆ、梅干しで和えたもの。
これは好きなご飯屋さん『ことこと』のメニューを
簡単にアレンジしたもの。
しばらく冷蔵庫に入れて味をなじませてから食べると美味しい♡
breakfast_20140703.jpg付け合わせのタップリ野菜は、
ベランダで栽培しているいろんな野菜の間引き菜。
breakfast_20140705.jpg頂いたメロンをサラダに入れてみました🎵
breakfast20140705.jpg朝が和食だと全然お腹が空かなくて
ランチが食べれない、
という理由で朝は洋食派の私ですが、
精米機を購入したので、
それを試したくてご飯を炊きました。
3分づきにしました。

この日はやっぱりランチがあまり食べれず。

breakfast_20140706.jpgこれから秋まではほぼ毎日、
大好きなスイカとトウモロコシを食べます。

思い返してみれば子供の頃、広島のおばあちゃんの家に行くと
毎朝、トウモロコシの茹でたのとスイカが出ていたな。

obenntou_20140709.jpgお弁当にもスイカ。
頂いたごぼうで作ったきんぴらも添えました。

スタッフから褒められた、ゆで卵。
ゆで時間は7分です。
ためしてガッテンによると、
1〜2週間くらいのちょっと古めの卵の方が美味しくできるとのこと。
フレッシュな場合は、お尻にちょこっと割れ目を入れてから茹でると
ガスが抜けて美味しくできますよ♡

茹でたらすぐ濃い塩水に移しておくと、
塩味が浸透して美味しくなります。
殻もツルンと剥けます🎵

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

うちのスタッフ、顔や上半身はホッソリしているのに
下半身がシッカリしているのが悩みでした。

いくらダイエットしても
下半身のお肉って自力ではなかなか痩せません...😢


そこでお尻周りにライポソニックスをした所、
2ヶ月で劇的にホッソリしました💓
raiposonikkusu_mae_201407.jpgraiposonikkusu_ato_201407.jpg どうですか、この違い!?
別人みたいですよね!?

たった1回治療しただけです。
raiposonikkusu_bifo-_201407.jpgraiposonikkusu_afuta-_201407.jpgセルライトの凸凹感もキレイに無くなっています♡


効果がない、とガッカリしていた彼女が
1ヶ月半を経過した位から
「すんごい変わってきました!」
と言い始め、

見せてもらうと別人のように細くなっていました!


サイズは3cmダウンでした。
太ももで3cmダウンはかなりのものです。

患者様では太もも7cmダウンの方もいらっしゃいましたよ!


ライポソニックス、お腹が一番人気の治療箇所です。
もちろんお腹も小さくなりますが、
お尻のライポソニックスは本当にお勧めです!!

お尻周りがスッキリすると、
足長効果もあって、スタイルがグンと良く見えます。

スタッフはライポソニックスの痛みが苦手で、
治療の時にはかなり痛がっていましたが、

「あの痛みを我慢さえすれば、こんなに足が細くなるなんて!」
「足が細くなるなんて、まるで夢のようです!!」

と言って、
更に太ももを細くするために2回目の治療をしました ( ´艸`)
raiposonikkusu_shasinn.jpg2ヶ月後に、更に細く美しくなった足をご紹介できると思います♡


ライポソニックスの料金は
1カ所(約5×5cm) が3万円(税別)
で、今回、スタッフは左右で12カ所行いました。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

先日、六本木ヒルズで開催された
『KOE』という新ブランドのオープニングイベントに行ってきました💓
koe.jpg
koe2.jpgシンプルで着易そう。
モード感もしっかり取り入れられていてステキ💓
koe3.jpg生バンドの演奏が流れる中でのショー。
子供服もあって、キッズモデルがかわゆい♡koe4.jpgショーが終わり、若き社長の挨拶。
koe5.jpgこの社長の考え方に私はと〜っても共感しました!

「ファストファッションで洋服が安く買える時代ですが、
その裏で途上国の人々が搾取されている。

KOEはそういった搾取の構造に加担しないで
インターナショナルなファッションブランドにしたい。」

「まずは自分の出身地である岡山に第一号店を作って、
そこから拡げたい。」

「KOEはファーと皮を一切使わず、
人工ファー、人工レザーを使う。」

なんって素敵!!!

私も物を購入するときはチョイスがある場合は
なるべくフェアトレードの製品を購入しています。

あと、ファーがどのようにして作られるかを知ってしまってから
洋服の縁にフワフワ付いている物も含めて
一切購入もしませんし、使わなくなりました。
(今は部分使いされるファーの消費量が多くなって問題になっています。
面積が少しなので、問題意識が薄れる傾向にあります。
値段も安価ですし。
でも使い捨てのフワフワのために動物は残酷な殺され方をしています)

レザーも意識が低いときは気にせず購入していましたが、
今は頂いた物や既に持っているものは大切に使いますが、
自分で積極的に購入するのは
必要最小限に留めています。

「可愛い!」「美味しい!」「便利!」
と飛びつくのは簡単ですが、
それは本当に残酷なことです。

私達がこの豊かな生活を暮らすために
貧しい国々の人々や
他の生き物、
地球環境をいかにエゴイスティックに利用しているかを
もっと多くの方に知って欲しい、
自分の消費するものに責任を持って欲しい、
と思っていた所に
こんな思いを持って新しいブランドを作られたと伺って
とても嬉しく思いました。


岡山大学の出身で、岡山に10年住んでいたので、
更にこのブランドを身近に感じました💓
chara_koe.jpg
イメージモデルのCHARAさんとすみれさんも
ナチュラル感があってブランドのイメージにピッタリでした。

KOE http://www.koe.com

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

誕生日に頂いた大量のお花。
hana_tannjyoubi_2014.jpg大好きな花をなるべく長持ちさせたいので、
毎朝、茎を洗って痛んだ部分をカットして
水を変えています。

手間をかけてあげると、モチが全然違います♡
flower_20140626.jpgtannjyoubi_hana.jpgflower_2014062603.jpg
flower_2014062605.jpgbirthday_flower_2014062501.jpgtannjyoubino.jpgtannjyoubinohana.jpg 最初はこんな感じでしたが、
毎日、痛んだ部分を取り除いて、カットして、
アレンジを変えて...

10日が経過した現在はこんな感じ。
flower_2014062606.jpgflower_2014062604.jpgflower2014062609.jpgflower_2014062602.jpg 長持ちさせるコツは
毎日ケアすることと、
痛んだ部分は遠慮せずにどんどんカットすること。

茎はどんどん短くなってしまいますが、
1週間位しか持たないので思い切ってはさみを入れます。

茎がヘタるガーベラのようなお花は
水に浸かる部分を1cm程度になるように水を少なめにして、
毎日、水についていた部分は全カットします。
こうするとビックリする位、長持ちするので
水に浸かる部分が多いと
茎がなくなってしまいます。要注意。


薔薇は水あげが難しい。
葉が沢山残っているとそこから水が蒸発してしまうので、
葉はほとんど取り除いてしまいます。

緑が少なくて寂しければ
他のグリーンをプラスします。

茎を切る時は水に浸けて水切りし、
太い茎は十字に切れ目を入れてしまいます。


日ごとにお花が減ってしまいますが、
でもまだまだ楽しませてくれています。
もうちょっと、キレイでいてくれそう (*゚∀゚*)

クリニックではお花係のゆきさんが
毎日お世話してくれています💓

★☆★☆★☆★☆★☆
kukki-.jpg滋賀からヒアルロン酸注射にいらっしゃった方に

クッキーを頂きました。

お心遣い頂きましてありがとうございました!
素朴なとても好きな味のクッキーでした🎵

目の上と下にヒアルロン酸を注射されました。

目の周りは最初から
1年程度、効果がしっかり持続することが多いです♡

内出血も少ないですし
目元がふっくらするとお顔全体がグンと若返るので
お勧めです🎵

【 ヒアルロン酸注射の詳細はこちらをご覧下さい 】
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は朝起きたときから頭が痛くて身体が重かったので
昼休みに高濃度ビタミンC点滴をしてもらいました。
bitaminnC_tennteki.jpg体調が悪いときに
ビタミンC点滴を受けると本当に身体が楽になります。

以前は、かなり辛くなるまで我慢していたのですが、
最近はビタミンC点滴すれば楽になって
残り一日を有効活用できることが分かったので、
ちょっと体調が悪いときはすぐに点滴してもらっています。

頭痛も身体のダルさも一気に無くなりました。

最近、話題のアンナカより効くかも。。。
しかも美容や健康にも良しとくれば最強です。

私はアンチエイジングのために
週一のビタミンC点滴を目指しているのですが、
なかなか実行できていません。

暑い夏バテの期間だけでも実行するぞ!

【 高濃度ビタミンC点滴の詳細はこちらをご覧下さい 】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

可愛い患者様から

「誕生日プレゼントです」
と可愛いパイナップルケーキを頂きました🎵

表参道にとてもユニークな木の建物ができて
パイナップルのケーキ屋さんらしい、と噂は聞いていましたが
食べたことが無かったので嬉しかったです。

Mさま、ありがとうございました!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

ヒアルロン酸やボトックスの良い所は、
単に老化のサインを目立たなくするだけではありません。

重力に負けないように肌を支えたり、
肌に水分を与えることで
老化スピードをゆっくりにしてくれるのです🎵


織り姫のように1年に1度、いらっしゃっている患者様の変化を
時系列で見てみましょう。
頬の痩せにヒアルロン酸注射
こちらは2011年。
注入治療を行う前です。

「疲れてる感じを改善して元気な感じにしたい」
というご希望でした。

2011年から1年に一度、1〜2本注入されるようになりました。
2013_0608_filler.jpgこちらが2013年。
2年前より若々しいですね。

2014_0624_filler_bfr.jpgそして2014年。
3年前より若々しいです。

3年前と並べて見てみましょう。
頬の痩せにヒアルロン酸注射2014_0624_filler_bfr.jpg 右側の現在の方が、左側の3年前よりも圧倒的に若々しいですね🎵🎵

痩せ、しわ、たるみなどを改善して
5年、10年経っても今をキープ、
あるいは更に若々しくすることがヒアルロン酸やボトックスで可能です。

こんなずるい方法があるのですから、
年を重ねるのも怖くありませんね💓


【 ヒアルロン酸注射の詳細はこちらをご覧下さい 】
【 ボトックス注射の詳細はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

マグノリア皮膚科クリニック院長:池上彩子 内も外も磨いて美しく年齢を重ねましょう!
医療の面から皆様の美をサポート致します。
メッセージを送る
電話:03-3486-7855

最近のブログ記事

くぼみ目の治療
くぼみ目へのヒアルロン酸注射はほぼ毎日やっている 人気の治療です。 慎重に治療す...
胸のたるみにもヒアルロン酸注射!
今回は胸をヒアルロン酸注射で治療した症例のご紹介です。 おっぱいの写真が下の方で...
スタッフがアジアンビューティーに変身しました
またまた、うちの可愛いスタッフがキレイになりました💓 今回キレイになったのは浜さ...

月別 アーカイブ

過去のブログ|美容皮膚科女医によるブログ