マグノリア皮膚科クリニック
マグノリア皮膚科クリニック院長のブログ

2010年9月アーカイブ

女子の好きな『芋栗南瓜』の季節到来ですな!

私は一年を通してカボチャを本当によく食べます。

こんな風に蒸して冷蔵庫にストックしておくと、
サラダやスープなどにすぐ使えるのでとても便利です。
RIMG0434.JPG


カボチャとサツマイモで簡単リゾットを作りました。
RIMG0431.JPG
オリーブオイルとバターで玉ねぎとにんにくを炒めてから、
お米を投入します。
白ワインをひたひたに入れて中火で煮ます。
水分が少なくなってきたら、
細かく切ったサツマイモとカボチャ(生)を加えて、
ひたひたまで水を入れ、
ブイヨンを加えて更に煮ます。
途中で水分が足りなくなったら水を足します。
(かなりいい加減です。)

私はチーズをたっぷり入れるので、
ここでは塩は入れません。

米がアルデンテになったら、
パルメジャーノをたっぷり加えて、
塩で味を整えて出来上がり!


とっておきのオリーブオイルを回しかけて
香りを楽しみます。
かぼちゃにたくさん含まれるβーカロテンは
油といっしょに摂ると吸収が良いんですよ!


愛犬・キャスパーのこの日の夕食は
玄米とサーモン、カボチャ、サツマイモ、卵を煮て、
オリーブオイルを2~3滴たらした、
味付けなしの『リゾットもどき』でした ♪
RIMG0387.JPG

T様のまつ毛があまりに見事なので、
写真を撮らせて頂きました ♪
eyelash2.jpgすごいですね!

この日はフォトRFをお受けになったのですが、
治療のときに装着するゴーグルから
まつ毛がはみ出してしまうほどでした (・∀・)♪♪
(写真はフォトRFの直後なので、お肌が少し赤いですね!)

もともと飾らない美しさのあるT様ですが、
目力がアップして、
ますます美しさが増されたと思います。

まつ毛の美容液・ラティース
ほぼ毎日お使いになっていらっしゃるそうです。

私も最近は真面目に毎日使っているので、
しっかり伸びてきましたよ ♪


そろそろボトックスの効果が切れてきたので、
自分で注射しました。
crowfeet.jpg
目尻はこんな感じでしわが...

forehead.jpg
額には横ジワが出てきました。

ボトックスの良い所は、
大きなシワだけではなく、
ちりめんジワなどの細かいしわも一気に取り除いてくれる所。

数日後には
目の周りやおでこが
ツルンッという感じに仕上がっていると思います。

私は、しわが全くできない硬い表情よりは、
自然な表情が好きなので、
そういう打ち方を自分には行っています。

患者様にはお好みを伺ってからデザインを考えていますよ!

今月末まで、
ボトックスが本当にお値打ち価格なので、
この機会にぜひ!

使用するボトックスは、
もちろん、アラガン社製のボトックスだけですよ!


しわ治療
額、目じりなど 通常52,500円が21,000円!
眉間、アゴ、口上の縦ジワ 通常31,500円が21,000円に!


エラを小さくする小顔治療 通常126,000円が52,500円!


ふくらはぎを小さくする足やせ治療  126,000円が52,500円に ♪

多汗症治療
ワキは女性126,000円が63,000円、
男性は147,000円が63,000円!!
手や足の多汗症治療は126,000円が84,000円!


今回は、
小顔治療も一緒に行いました。

小顔治療はエラの筋肉(咬筋)が発達していて
エラが張っている方にお勧めの治療です。

エラが張っているのは生まれつきだから...とあきらめている方が多いですが、
エラを小さくするのに、
骨を削るような大掛かりな手術は必要ないことが多いんですよ!

エラが大きいのは
骨が張っているタイプと筋肉が張っているタイプの2パターンがあります。
その内の筋肉が張っているタイプは、
ボトックスを注射するだけで、
顔がグンと小さくなります!

この小顔治療を受けると、
歯ぎりしりも改善しますし、
顎関節症も軽快するという嬉しい得点もついています (*゚∀゚*)

効果は最初は3~6ヶ月程度しか持続しませんが、
徐々に持続時間が長くなり、
3年間、小顔の状態を維持すると、
効果が半永久的に持続するようになることが多いと言われています (・∀・)♪♪

今日のおやつはバームクーヘンでした (・∀・)♪♪

広島から腕の毛孔性たいせんの治療で通っていただいているF様が、
持ってきて下さった
羽田空港限定のねんりん屋のゆずと抹茶味♪
fy.jpg

美味しかったです!
ありがとうございました!

でも、キレイになって頂いて喜んでいただけるのが
一番嬉しいですから、
気を使わないで下さいね!!

ダーマローラーは、
1回目より2回目の方がグッと効果が出ます。
今回の治療でかなりツルツルしてくると思いますよ!
次回、腕を拝見するのが楽しみです!


愛犬・キャスパーが歯の手術を受けました。
top.jpg
歯を磨くときに痛がるのでチェックしてみると、
犬歯の部分から膿が出ていました。

獣医歯科で有名な病院を調べて
(動物関連のお仕事をしている患者様からも
ここは良いらしいと伺ってちょっと安心でした)
連れて行ってみると、
歯・歯肉・歯を支えている骨、つまり全体の状態がとても悪いのだとか。

キャスパーが里親保護団体・CATNAPにお世話になって
うちにやって来たのは2年前。
来たときから歯石が溜まって状態が良くありませんでしたが、
目に見える部分はなるべくきれいに保つようにしていました。
でも、内部の状態は悪かったようです。

犬歯は大きいので、
抜歯すると大きなホールが閉じずに残って炎症を起こすこともあるとのことで、
歯を残す方向で治療してもらうことにしました。

治療方法は人間と同じ。
歯茎を一度開いて、歯根部の汚れを全て取り除き、
歯肉部分はわざと傷をつけて、
歯周ポケットを小さくする、という手術です。
ひとつ違うのは、
全身麻酔下で行う所。

キャスパーは重度の気管虚脱があり、
全身麻酔が耐えられるかとても心配でしたが、
しっかり全身管理をして頂いて、
全く問題ありませんでした ♪

汚れがつきやすい歯質ということで、
5年間もつコーティングまでしてもらって、
汚かった歯が、
まるで芸能人の歯のようにピカピカになりました!

今後、治療した部分の歯が定着してくれるかどうか、まだ分かりませんが、
ひとまず安心です。

それにしても、獣医歯科は本当に進んでいるんですね~
びっくりしました!


縁あってうちにやって来たキャスパー。
高齢犬ですから、
あと何年一緒に過ごせるか分かりませんが、
最後まで、食べる楽しみを持ち続けて、
できるだけ長く、健康でいて欲しいものです。


病院や獣医さんに行くと、
本当に色々と参考になります。

ここは説明も丁寧で、
動物への接し方も優しく、
安心してお願いすることができました。
今後の診療のために勉強になりました!

駒沢公園動物病院
03-3717-3939
目黒区八雲5-9-23

今日から今月末まで、
ボトックス注射と~ってもお得な料金になっています  (((o(*゚∀゚*) o)))

この料金はもう二度とありませんので(!)
この機会をぜひご利用下さい ♪

当院では、
安全性・効果が最も高い純正のアラガン社製のボトックスだけを使っています。

使用量も、例えば手や足などの多汗症治療では、
100単位とかなり贅沢に使っています。
ここまで贅沢に使っている所は少ないハズ。
その分、効果もしっかり実感していただけると思います。

シワ治療は、
量が多過ぎると、不自然な表情になってしまいますから、
そのあたりはしっかりデザインを考えて治療します。
3週間後に表情をチェックさせて頂いて、
もしもこのときに効果が足りない!
とか
表情の補正が必要!
などのときには
無料で追加します。

このキャンペーンは今月中に治療をお受け頂ける方に限ります。
規定の人数に達しました時点で終了させて頂きます。


しわ治療
額、目じりなど 通常52,500円が21,000円!
眉間、アゴ、口上の縦ジワ 通常31,500円が21,000円に!


エラを小さくする小顔治療 通常126,000円が52,500円!


ふくらはぎを小さくする足やせ治療  126,000円が52,500円に ♪

多汗症治療
ワキは女性126,000円が63,000円、
男性は147,000円が63,000円!!
手や足の多汗症治療は126,000円が84,000円!


どれも本当にお値打ちです (・∀・)

昨日の目の下のクマに引き続き、
今日は目の上のクボミについて ♪

目の上の適切なボリュームは
顔を若々しく見せる上で
とっても大切なポイントだと思います。

西洋人の中には若い頃から目の上にクボミがある方もいらっしゃいますが、
彼らには深~いホリがある訳で、
我々アジア人とは骨格が違います。
アジア人は、ある程度、目の上がふっくらしていなければ、
老け顔になってしまいます。

目の上が凹んで
「ホリが深くなった」
と喜んでいてはいけませぬ (´▽`;)ゞ

私も目の上の痩せが気になってきました。
朝は調子良いのですが、
午後になると目の上が凹んできて、
目が重く疲れてくるのです。

で、ヒアルロン酸を入れました。
bfr_eyelid.jpg治療の前です。
老け顔でイヤになっちゃいますね~ ΣΣ(・c_,・。ノ)ノ
aft_eyelid.jpgこちらは治療直後。
ちょっと腫れぼったいですが、
24時間程度でスッキリします。
この程度の腫れなら
「昨夜ちょっと飲みすぎちゃって...」
とでも言っておけばごまかせます (*゚ー゚*)

午後になると目が重く疲れるのもなくなりました ♪

目の上のヒアルロン酸注射は
やり方によっては凹凸が出たり、不自然な仕上がりになるなど、
トラブルが起きやすいため、
「目の上にはヒアルロン酸を注入してはいけない、
禁忌(注射してはいけない)だ」
とおっしゃる先生も多いのですが、
皮下組織の硬さに合ったヒアルロン酸製剤を選んで、
適切な深さに適量を入れれば大丈夫。

私は週に何人もの患者様に
目の上のヒアルロン酸注射を行っていますが、
全く問題ありません。
中には持続時間が短い人がいるという問題点がある位です。


ちなみに...
これはダーマローラー3日目の写真でもあります。
ダーマローラーのやり方を工夫して、
今までのような赤みや乾燥感がほとんどなく、
しかも効果は今まで以上に出るようになりました ( ´艸`)
こちらについてはまたの機会に詳しく書きますね!

今日は目の下のヒアルロン酸注射の患者様が多い日でした。

目の下のクマは、
いくつか種類がありますが、
目の下と頬に段差があって、
それがクマに見えてしまうタイプは
ヒアルロン酸で解消できます。
(目の下の色素沈着が目立つタイプは他の治療になります)
eyes1.jpgこれは治療前です。eyes2.jpgこちらが治療後。
目の下のクマは怖そう、暗い、疲れている、老け顔、
などなど、ありがたくない印象を与えてしまうのですが、
ヒアルロン酸を入れることで目元がスッキリすると
優しそう&元気&若々しい印象になります。

この方のように、目の結構下の方(頬に近い部分)のクマが目立つタイプは、
私は2種類のヒアルロン酸をコンビネーションで使うことが多いです。
そうすることで頬のたるみも一緒に持ち上がりますし、
長持ちしますので、
満足感が高いのです (・∀・)♪♪

ボディピアス症例画像集のページができました (・∀・)♪♪

多くは信頼している提携ボディスタジオ ゲートブリッジのピアスを使って
ピアッシングしたものです。

少しずつ画像を増やしてゆきますので、
ボディピアスにご興味のある方は
チェックしてみて下さい ♪
bnr_pierce-photo.jpg

昨日は仕事が終わってから
歓送迎会&誕生日会でした。

0831_9.jpg真ん中はこの日がマグノリアでの最後のお仕事だった堀ちゃん
彼女は本当に性格が良くて、
スタッフからも患者様からも愛される人でしたから、
今日から職場に彼女の姿がないのがとっても寂しいです。
新天地で楽しい生活が待っていますように!

右端の塚ちゃんはあと2週間で退職です。
彼女は控えめな所もありながら、芯がしっかりしていて心優しい
マグノリアのとても大切なメンバーでした。
まだ2週間あるので実感が沸きません (ノc_,<。)
0831_6.jpgこの二人はお誕生日組!
0831_7.jpg手前が8月からの新人さんです。
0831_8.jpg古株さんです (´▽`;)ゞ


食事はリストランテGにお願いしました。
ここは美味しくて、雰囲気も素敵です。

最近、お肉を控えている私は
一人、お肉抜きにしてもらいましたが、
そんなワガママも気持ちよく応えて頂きました。
ありがとうございました (・∀・)♪♪

0831_1.jpg0831_2.jpg0831_3.jpg0831_5.jpg0831_4.jpg 
リストランテG
渋谷区東2-22-3

プロフィール

マグノリア皮膚科クリニック院長:池上彩子 内も外も磨いて美しく年齢を重ねましょう!
医療の面から皆様の美をサポート致します。
メッセージを送る
電話:03-3486-7855

最近のブログ記事

カボチャとサツマイモの簡単リゾット
女子の好きな『芋栗南瓜』の季節到来ですな! 私は一年を通してカボチャを本当によく...
見事なまつ毛!
T様のまつ毛があまりに見事なので、 写真を撮らせて頂きました ♪ すごいですね!...
ボトックスを打ちました ♪
そろそろボトックスの効果が切れてきたので、 自分で注射しました。 目尻はこんな感...

月別 アーカイブ

過去のブログ|美容皮膚科女医によるブログ