美容皮膚科女医のブログキービジュアル

週末小旅行☆群馬 3) 2日目

21.09.18

週末旅行2日目の朝はクリちゃんが息子と遊んでくれてる間に昨日の残りプラスαで朝ごはんを作りました。

別荘朝ごはん

・春菊のサラダ 梨と色々きのこのソテーのせ
・ネバネバ3種(オクラ、モロヘイヤ、納豆)
・山芋を海苔とごま油、出汁醤油で味付け
。玄米おむすび
・フルーツ(梨・桃・ぶどう)+グラノーラ+豆乳ヨーグルト

朝からモリモリ頂きました。
別荘グラノーラ
息子の大好物グラノーラはいつも大量に作ってストックしています。
万一、出先で何も食べてくれなかったとき用に持参していました。
何も混ざってないのが好きな息子用にプレーンのと、
大人用にカカオニブやクコの実やくるみを混ぜたものを用意しました。

別荘からの眺めお腹いっぱい!しばらくお家でリラックスしました。
絶景で緑が本当に美しくて…こんな空間で1日、読書して過ごしたいなぁ〜。

その後は近所を散策しました。

軽井沢散策
結構、きつい斜面で、良い腹ごなしになりました。

山道散策
見晴らしの良いポイントで景色を眺めていると、すぐ下の方でピィィ!という鋭い音とともにガサガサッという音が聞こえました。
「なんだなんだ、誰かが笛でも吹いたのか!?」と見てみると、子連れの鹿が走り去るのが見えました。
真似して「ピィィ!」と鳴くと、遠くから「ピィィ!」と返事がありました。
初めて野生の鹿の鳴き声に感激しました。

山蛭対策長靴
事前に「ヒルが居るから長靴持ってきた方が良いよ!」
と、日本野鳥の会の上が結べるタイプの長靴を勧めてもらっていたので、それを用意して持って行ったのですが、これが大正解でした。
ヒルって聞いて、沢下りのような事をするのかなぁと思っていましたが、そうじゃなくて、ちょっと歩くだけでも、山蛭というヒルが尺取り虫みたいにどんどん長靴を伝って登ってくるのです。何匹ものヒルがピョコピョコ上へ上へと登って来る様子はホラーな感じでビックリしました!

散歩の後は蔦屋書店に行ったり、パン屋さんに寄ったりしてから
ガーデニング店とカフェが併設されているお店へ。
グリーンいっぱいのカフェ軽井沢
軽井沢カフェ
カフェはなんと壁が無い作りで、グリーン溢れる素敵な空間でした。
天気が悪い日や冬はお休みなのかな。。。

メニューは全てヴィーガン!
ヴィーガンカフェランチラクサとバインミーと
ヴィーガンカフェスイーツキャロットケーキとワッフルを頂きました!

ガーデニングエリアでは欲しかったギボウシを購入しました。

今回は全て友人がオーガナイズしてくれました。
ホスピタリティ溢れるクリちゃん!
そしていつも子供と全力で遊んでくれて、息子も彼女の事が大好きです。
お陰でとっても充実した週末でした!
Thank you, Kuri-chan!!

ティラノサウルスその夜、息子はクリちゃんにプレゼントしてもらったティラノサウルスのおもちゃを抱いて寝ました。

_________________

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Category

Profile

Dr.池上画像
院長

池上 彩子

Saiko Ikegami.M.D., Ph.D.

マグノリア皮膚科クリニック
美容皮膚科医・医学博士

Official Accounts

\ Follow Me /

  • Facebook
  • Twitter
  •  Instagram

美容皮膚科 マグノリア
皮膚科クリニック

所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-7第27SYビル5A
※エレベーターを降りて右側の扉を入っていただくと【受付】がございます。
診療時間 10:30〜18:00
休診日 不定休
予約
SNS
  • インスタグラム
  • Twitter
  • Facebook
診療カレンダー
※予約状況は、反映に時間がかかることがございますのでご了承ください。
カレンダーアイコン

2024年4月

 
1
-
大山
2
-
池上
3
-
池上
4
-
大山
5
-
池上
6
-
松下
7
-
松下
8
-
大山
9
-
池上
10
-
河辺
11
-
大山
12
-
池上
13
-
松下
14
-
池上
15
-
大山
16
-
池上
17
-
池上
18
-
大山
19
池上
松井
20
松下
21
池上
松下
22
大山
23
池上
松井
24
河辺
25
池上
大山
26
松井
27
松井
28
河辺
29
松下
30
池上
松井
       

2024年5月

     
1
河辺
2
大山
3
池上
4
池上
松井
5
松井
6
池上
河辺
7
池上
宮﨑
8
河辺
9
大山
10
池上
11
松下
12
松下
13
大山
14
池上
宮﨑
15
河辺
16
宮﨑
17
池上
18
池上
松下
19
休診
20
池上
大山
21
宮﨑
22
河辺
23
池上
大山
24
池上
25
松下
26
松下
27
大山
28
池上
宮﨑
29
池上
30
大山
31
池上
 
  • 予約可
  • 若干の空きあり
  • 予約不可
    ※ご予約の受付は1ヶ月前の同日から承ります。
マップ