美容皮膚科女医のブログキービジュアル

アグレッシブな美肌治療は50歳までに済ませておくことをお勧めします

22.03.20

少し前に美肌のヒアルロン酸・ボライトを注射したら
肌がとても調子良い。
さらにコラーゲンピール(マッサージピール)もやった所、
肌がツヤツヤになりました♪
(注:あくまで自分比較です!)

コラーゲンピール翌日
肌の調子が良いと、それだけで1日、気分が良いです。

私はもともとアトピーがありましたし、
にきびからニキビ跡の凹凸ができて、
さらにオイリー肌もあったりして、
肌に関するコンプレックスが色々あったので、
美肌願望がありました。

40代前半までは、
肌がキレイになるならダウンタイム痛みは厭いませんでした。

ダーマローラーフラクショナルレーザーといった
お顔が真っ赤になるような治療も
月一くらいのペースで平気でやってましたし、
他のあらゆる美肌系のレーザー治療も定期的にやりました。

その結果、美肌、とまでは行きませんが、
自分の中で折り合いがつく状態になりました。

ゴミを出しに行くにもお化粧しなきゃ、という感じだったのが、
45歳を過ぎてからはスッピンでも外に出れるようになりました。

そうなると気分が軽やかになり、
日々の時間の節約にもなって、
やって良かったな、と思っています。

そして、肌質が改善したからなのか、年齢のせいなのか、
以前と比べるとダウンタイムや痛みが気になるようになりました。

例えば今はダーマペン4と言う機械があります。
これはかつて私が受けていたダーマローラーやフラクショナルレーザーより
はるかにダウンタイムが少なくて、
痛みも少ないのに、美肌効果(ニキビ跡の凹凸など)はとても高いです。

ダーマペン4を3か月に1度も続ければ
確実に肌の凹凸が目立たなくなって、
キメが整ったきれいな肌になるのは分かっているのに、
顔が3日赤くなることを考えると重い腰がなかなか上がらない。
こんなことは昔なら考えられなかったことです。

そして、最近、好きなのはボライトコラーゲンピールのようなマイルドな美肌治療。

変われば変わるものです。

私だけでなく患者様も、
50歳位を境にアグレッシブからマイルドな美肌治療にシフトされる方が多いように思います。

それを考えると、
ニキビ跡など肌の凹凸や毛穴詰まりなど
痛みやダウンタイムを伴う治療が複数回、必要なものは
なるべく50歳までにやって、
肌のコンプレックスをある程度、解消しておくのが良いのでは、と思います。

そして50代からは、
年齢による変化(小ジワやくすみ、キメの乱れなど)を改善する治療に注力すると
良いと思います。

年齢変化に対する治療であれば、
ダウンタイムや痛みがそれ程強くない治療でも
効果が高い治療は沢山あります。

(もちろん、「私はアグレッシブに行く!」
という50代以上の方にはそういった方針で治療を進めて参ります)

アグレッシブな治療を早めにやっておくと
その後の人生、
肌の状態の良い期間を長くエンジョイできるのもおすすめの点です。

50歳からおすすめの美肌治療

私が50歳〜の方にとてもオススメだなぁと思う治療を列挙してみます。

ここに挙げている治療はマイルドと言っても、
効果が低い訳ではありません。

適応を選べば、とても満足感の高い良い治療ばかりです。

 

ボライト

ヒアルロン酸注射による美肌治療(ボライト)は、
とても柔らかなヒアルロン酸製剤です。

肌のとても浅い層に細かく注射すると、
肌の水分量が劇的に増えて、キメが整い、
くすみが改善して、ハリのあるモチモチ肌になります。

1回の治療で効果が約9ヶ月も持続します。

 

プロファイロ

プロファイロはお顔全体に10か所程度注入すると、
ご自身の細胞(脂肪細胞、線維芽細胞、角質細胞など)が元気になり、
充実した肌状態にしてくれます。
たるみ改善の効果や小ジワが改善する効果もあります。

プロファイロの詳細はこちら

コラーゲンピール(マッサージピール)

マッサージピールはピリピリ感などの刺激がとても少なくて、
赤みがほとんど出ません。
直後からツヤ感が出て、
お肌のトーンがアップする、
とても手軽でコスパの良い美肌治療です。

コラーゲンピールの詳細はこちら

ACRSやPRP

ご自身の血液から有効成分だけを抽出して肌に戻す手軽な再生医療です。
真皮層から上の細胞を元気にして年齢と共に減少したコラーゲンを増やして
キメのある艶肌に導きます。

炎症を抑えて、肌の赤みなども解消します。

ACRSの詳細はこちら

 
最後に一点、おことわりしておかなければならないことは、
私が言う「マイルド」は、
もしかすると他の方からすると
「え、結構アグレッシブな治療じゃない?」
と思われるかもしれない、ということです。

どうぞご了承ください!

・・・・・・・・・・

患者様からいただきました感想です。
(色々な治療の感想が混ざっています)
感想を頂きましたみなさま、ありがとうございます!

患者様の感想
『いつもいつも池上先生ありがとうございます。
今年の1月に更年期障害の症状で通った婦人科クリニックの女医先生に血液検査の説明の前に言われたことが
「若いねえ」でした。強い更年期症状だったのに気持ちが明るくなりました。
これも池上先生のおかげだと思います。
自然な若さと心の健康をいつもありがとうございます。』

(58歳 女性 2021.12.20)

患者様の感想
『池上先生の技術・対応があまりにも素晴らしかったので、一年後メンテナンスに来ました。
先生なら要・不要を教えて下さるし、予算に合わせて優先順位を提案して下さいます。
自然な美しさにこだわった「好きになれる自分」に近づけてくれる大切な先生です。』

(47歳 女性 2021.12.30)

患者様の感想
『久しぶりでしたが先生の腕は相変わらず素晴らしく、
もう年齢的にいいかなと思いましたが鏡を見ると思い切って出てきてやって良かったです。』

(62歳 女性 2021.11.15)
15年前からお通いいただいて、注入治療や美肌治療をお受けいただいています。

患者様の感想
『とても丁寧に施術して頂きました。仕上がりも大変満足です。ありがとうございました。』
(47歳 女性 2021.12.30)
ヒアルロン酸注射とボトックスをお受けになりました

患者様の感想
『エラボトックスで食いしばりがなくなりました。肩こりまで直りました。』
(54歳 女性 2021.12.23)

患者様の感想
『いつも信頼してお任せしております。
これからも末永くお世話になれましたら嬉しいです。』

(52歳 女性 2021.12.12)

患者様の感想
『毎回丁寧に施術していただいて大変満足しております。』
(51歳 女性 2021.12.7)
ヒアルロン酸注射やボトックス、美肌治療をお受けいただいています

患者様の感想
『とても自然な仕上がりで満足です。』
(45歳 女性 2021.12.3)

患者様の感想
『全面的に信頼しておりますので、全て自分の気になる点など相談させて頂いております。
今後とも長いお付き合いを宜しくお願い致します。』

(60歳 女性 2021.11.22)

患者様の感想
『いつも優しく対応していただき安心して受けられます。』
(37歳 女性 2021.11.22)

患者様の感想
『施術の効果に大変満足しております。これからも続けていきたいです。』
(81歳 女性 2021.11.20)

_________________

にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ

にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Category

Profile

Dr.池上画像
院長

池上 彩子

Saiko Ikegami.M.D., Ph.D.

マグノリア皮膚科クリニック
美容皮膚科医・医学博士

Official Accounts

\ Follow Me /

  • Facebook
  • Twitter
  •  Instagram

美容皮膚科 マグノリア
皮膚科クリニック

所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-7第27SYビル5A
※エレベーターを降りて右側の扉を入っていただくと【受付】がございます。
診療時間 10:30〜18:00
休診日 不定休
予約
SNS
  • インスタグラム
  • Twitter
  • Facebook
診療カレンダー
※予約状況は、反映に時間がかかることがございますのでご了承ください。
カレンダーアイコン

2024年4月

 
1
-
大山
2
-
池上
3
-
池上
4
-
大山
5
-
池上
6
-
松下
7
-
松下
8
-
大山
9
-
池上
10
-
河辺
11
-
大山
12
-
池上
13
-
松下
14
-
池上
15
-
大山
16
-
池上
17
-
池上
18
-
大山
19
-
池上
松井
20
-
松下
21
-
池上
松下
22
-
大山
23
-
池上
松井
24
-
河辺
25
池上
大山
26
松井
27
松井
28
河辺
29
松下
30
池上
松井
       

2024年5月

     
1
河辺
2
大山
3
池上
4
池上
松井
5
松井
6
池上
河辺
7
池上
8
河辺
9
大山
10
池上
11
松下
12
松下
13
大山
14
池上
15
河辺
16
休診
17
池上
18
池上
松下
19
休診
20
池上
大山
21
大山
22
河辺
23
池上
大山
24
池上
25
松下
26
松下
27
大山
28
池上
29
池上
30
大山
31
池上
 
  • 予約可
  • 若干の空きあり
  • 予約不可
    ※ご予約の受付は1ヶ月前の同日から承ります。
マップ