美容皮膚科女医のブログキービジュアル

ボトックスの打ち方〜最近の変化

21.09.02

ボトックスの自己注射をしました。

ボトックス自己注射

まだ4日しか経過していないので最終仕上がりに至っていませんが、重くなっていた目が軽くなって、美肌効果もあって、たるみも改善して、良い感じです。これだからボトックスはやめられません。

今回はブローリフト唇ボトックスのやり方をマイナーチェンジして、ボトックスで鼻筋を細くする方法と、鼻先が下がるのを抑えるボトックスも注入方法を変えてみました。

自分の顔が実験台

常にボトックス注入法を模索しています。
普段から、鏡に向かって筋肉のつき方や動きを観察して、ここにボトックスするとこうならないかな〜…なんてやっていて、
自分にボトックスする時は毎回が実験です。

ボトックス自己注射セルフ

聞いたこともない治療を実験的にやっていくので毎回上手くいくとは限りませんが、自分の顔なので自己責任ということでやっています。失敗に対する怖さより、色々試したい気持ちの方が大きいです。
と言っても、筋肉の走行や動きをしっかり確認しながらやすので、大きく失敗することは滅多にありません。

新たに始めたこめかみボトックス

今年に入ってから新たに始めたボトックスはコメカミです。

これは、私がこめかみ部分が張っていて、スッキリさせたいなぁと思ってやってみたら上手く行ったので始めました。
ハチが張っているタイプはボトックスでスッキリする方が多いですが、原因が筋肉以外の場合は効きません。これは診察時に適応があるかどうか拝見します。
偏頭痛もタイプによってはコメカミボトックスで改善します。

今年やり方を変えたボトックス

耳下腺のボトックスとボトックスリフトはやり方を変えました。

耳下腺ボトックスは耳下腺が大きくて輪郭に影響している場合にやると小さく小顔になります。注入部位を変えました。

ボトックスリフトはフェイスラインがすっきりするのでとても人気のある治療です。これはマイナーチェンジして、エラ付近のシャープさがしっかり出るようになりました。ただ、ボトックスリフトは状態によって注入部位がかなり変わります。

眉間や目尻のボトックスは常にマイナーチェンジを繰り返しています。
どちらも目力UP効果が上がりました。

口角ボトックスもやり方を変えました。
口角ボトックスは口角の下がりを抑えるボトックスです。
今までと変わらない2点打ちで、人から見るとどこが変わったのか分からない程度の打ち方の変化だと思いますが、フェイスリフトがスッキリする効果が高まりました。

ちょっと打ち方を変えるだけで効果が全然変わるので、ボトックスは本当に奥深くて面白い治療だと思います。

シワを浅くするだけでなく、フェイスリフトの効果もありますし、美肌効果、目力アップ効果もあって、私のボトックス愛は年々、高まるばかりです。

・・・・・・・・・・

患者様からいただきました感想

感想を頂きましたみなさま、ありがとうございます!

患者さまの感想
レーザートーニングとボトックスをして頂きました。レーザーは約3年ぶりでしたが、声かけを大変丁寧にして頂いたおかげで痛みもそれほど感じず、気になっていたシミも大分薄くなりました。ボトックスはいつも通り、先生の腕がピカ一ですので、終始おまかせし、安心して受けました。終了後は目がパッと大きく開くようになり、日に日にお肌もツルツルとなっております。
(38歳 女性 2021.7.2)

患者さまの感想
今回もナチュラルな仕上がりに満足です。鏡を見ると、なんとなく元気に見え、うれしいです。次回も楽しみです!池上先生ありがとうございます。
(40歳 女性 2021.7.20)

患者さまの感想
とても自然な仕上がりで満足しています。勧めて頂いたボトックスも追加して良かったです。
(48歳 女性 2021.7.20)
ヒアルロン酸注射とボトックスをお受けになりました。

患者さまの感想
いつもとても丁寧に施術して頂いています。先生のおかげで、毎日明るく過ごせています。感謝の気持ちでいっぱいです!今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
(48歳 女性 2021.7.20)

患者さまの感想
私の意向を丁寧に聞いてくれ、何度もバランスを確認しながら進めてくれたので、安心してお願いできた。初めてのトライで不安しかなかったが、マグノリアにお願いして良かったと思う。ありがとうございました。
(52歳 女性 2021.7.12)

患者さまの感想
前回もバッチリでした。いつもありがとうございます。
(37歳 女性 2021.7.12)
ボトックスをお受けになりました

患者さまの感想
初めて眉間にボトックスをして頂きました。自分では全く気付かなかったのですが、眉間に力が入っていると教えて頂きました。注入後は顔がぱっと明るくなり、つるんとしたオデコになりとても満足しています。ありがとうございました。
(44歳 女性 2021.7.2)

患者さまの感想
前回、1年以上ぶりで施術していただきましたが、とてもリフレッシュいたしました。これからも宜しくお願い致します。
(61歳 女性 2021.6.16)
注入治療や美肌治療をお受けいただいています。前回はヒアルロン酸注射とボトックスをお受けになりました

患者さまの感想
自分に合った治療を提案いただけるので、安心してお任せできます。いつもありがとうございます。
(34歳 女性 2021.6.11)

にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Category

Profile

Dr.池上画像
院長

池上 彩子

Saiko Ikegami.M.D., Ph.D.

マグノリア皮膚科クリニック
美容皮膚科医・医学博士

Official Accounts

\ Follow Me /

  • Facebook
  • Twitter
  •  Instagram

美容皮膚科 マグノリア
皮膚科クリニック

所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-7第27SYビル5A
※エレベーターを降りて右側の扉を入っていただくと【受付】がございます。
診療時間 10:30〜18:00
休診日 不定休
予約
SNS
  • インスタグラム
  • Twitter
  • Facebook
診療カレンダー
※予約状況は、反映に時間がかかることがございますのでご了承ください。
カレンダーアイコン

2024年4月

 
1
-
大山
2
-
池上
3
-
池上
4
-
大山
5
-
池上
6
-
松下
7
-
松下
8
-
大山
9
-
池上
10
-
河辺
11
-
大山
12
-
池上
13
-
松下
14
-
池上
15
-
大山
16
-
池上
17
-
池上
18
-
大山
19
池上
松井
20
松下
21
池上
松下
22
大山
23
池上
松井
24
河辺
25
池上
大山
26
松井
27
松井
28
河辺
29
松下
30
池上
松井
       

2024年5月

     
1
河辺
2
大山
3
池上
4
池上
松井
5
松井
6
池上
河辺
7
池上
宮﨑
8
河辺
9
大山
10
池上
11
松下
12
松下
13
大山
14
池上
宮﨑
15
河辺
16
宮﨑
17
池上
18
池上
松下
19
休診
20
池上
大山
21
宮﨑
22
河辺
23
池上
大山
24
池上
25
松下
26
松下
27
大山
28
池上
宮﨑
29
池上
30
大山
31
池上
 
  • 予約可
  • 若干の空きあり
  • 予約不可
    ※ご予約の受付は1ヶ月前の同日から承ります。
マップ