美容皮膚科女医のブログキービジュアル

3歳になりました

20.04.22

早いもので息子が3歳になりました。

息子が3歳

健康で、家族がいて、住む家があって、
好きな仕事ができて…
平穏に過ごせる毎日が奇跡で
本当にありがたい!と思います。

元気で健やかに3歳を迎えられたことに
感謝しかありません。
 
誕生日はステイホームで、
家で家族だけでお祝いしました。

ピーロンが好きなもの、
ちらし寿司と、
天ぷら(サツマイモの天ぷらが大好きです)、
春巻きを作りました。(揚げ物多し!)
食事の写真は撮り忘れてしまいました。
ヴィーガンローケーキ
ケーキはネットでヴィーガンローケーキを
オーダーしました。
甘さ控えめのケーキでした。
普段、あまり甘いものを与えていないせいか、
喜んで食べてくれました。
ホッ♪

プレゼント
近所のお友達が
プレゼントを届けに来てくれました。
とても仲良しですが、
自粛で今はあまり一緒に遊べません。
早く心置き無く遊べるようになると良いな〜

コロナで保育園もお休みになり、
24日まで私も診療がお休みで、
生活スタイルが随分変わりました。
ベランダの植物
朝はベランダの植物のお世話をしたり
線路のオモチャで遊んだり絵本読んだり
追いかけっこしたりのお家時間。
散歩
私は昼から
溜まった仕事をクリニックでやっているのですが、
ワンコの散歩も兼ねて、
家族みんなでクリニックまで歩いて来ています。
散歩
散歩
ちょっとでも良い刺激になれば、と思って
なるべく毎日、
違うルートを通るようにしています。
コロナ対策で人の多い道は極力避けて。

クリニックでお別れしてから夕方までは
自由業のパパさんが
ピーロンとワンコの面倒を
ステイホームでみてくれています。

暴れん坊のピーロンですが、今のところ
家に居るのがあまり苦にならないようで、
ご機嫌で過ごしてくれて、助かります。

家時間は退屈させないように、
ちょっとした工夫をしています。
お弁当
時々ご飯をお弁当にしてみたり。
食事メニュー
いつもの地味メニューでも
「すごいな、こりゃ」
とよく食べてくれます。
ティーピーテント
しまっていたティーピーテントを出したら
とても喜んで、
自分の好きなものを持ち込んで
「ひーくんのお家にどーぞ!」
と時々、招待してくれます。
運動

運動
運動不足解消のために
YOUTUBE観ながら運動したり…

生活の制限はありますが、
いつかは「あんなこともあったな」
と懐かしく振り返る時が来ると思いますから、
なるべく楽しく過ごしたいですね♪

_________________

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Category

Profile

Dr.池上画像
院長

池上 彩子

Saiko Ikegami.M.D., Ph.D.

マグノリア皮膚科クリニック
美容皮膚科医・医学博士

Official Accounts

\ Follow Me /

  • Facebook
  • Twitter
  •  Instagram

美容皮膚科 マグノリア
皮膚科クリニック

所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-7第27SYビル5A
※エレベーターを降りて右側の扉を入っていただくと【受付】がございます。
診療時間 10:30〜18:00
休診日 不定休
予約
SNS
  • インスタグラム
  • Twitter
  • Facebook
診療カレンダー
※予約状況は、反映に時間がかかることがございますのでご了承ください。
カレンダーアイコン

2024年3月

         
1
-
池上
2
-
池上
3
-
池上
4
-
大山
5
-
松井
6
-
河辺
7
-
池上
大山
8
-
池上
9
-
松下
10
-
池上
松井
11
-
大山
12
-
池上
13
-
河辺
14
-
大山
15
-
池上
16
-
池上
松下
17
-
松下
18
-
大山
19
-
休診
20
-
松井
21
-
松井
22
-
松井
23
-
松下
24
-
松下
25
-
大山
26
-
松井
27
-
休診
28
-
大山
29
池上
30
松下
31
池上
河辺
           

2024年4月

 
1
大山
2
池上
3
池上
4
大山
5
池上
6
松下
7
松下
8
大山
9
池上
10
河辺
11
大山
12
池上
13
松下
14
池上
15
大山
16
池上
17
松井
18
大山
19
池上
松井
20
松下
21
池上
松下
22
大山
23
池上
松井
24
河辺
25
池上
大山
26
松井
27
松井
28
河辺
29
松下
30
池上
松井
       
  • 予約可
  • 若干の空きあり
  • 予約不可
    ※ご予約の受付は1ヶ月前の同日から承ります。
マップ