美容皮膚科女医のブログキービジュアル

志村けんさん、コロナのこと

20.03.31

志村けんさんが亡くなってしまいました。

テレビで新型コロナウイルスに感染されたこと、
状態があまり良くないことを知ってましたが、
きっと元気でテレビに戻っていらっしゃると思っていました。
まさかこのまま亡くなってしまうとは…

子供の頃から親しんで居た方が居なくなってしまって
とても寂しいです。

私が子供の頃は
「教育上、良くない」とか言われていて
あまり見せてもらえなかったドリフのテレビ。
たまに観て、面白かったな〜〜
 
最近では志村どうぶつ園。

友人宅で犬を飼おうという話になったら
志村どうぶつ園を観ていた小学生の息子さんが「保護犬にしようよ」
と言ったそう。

保護犬の存在がこんなに認知されるようになったのは
間違いなく志村どうぶつ園のおかげだと思います。
ありがとうございました。

ご冥福をお祈りします。
 

・・・・・・・・・・

 
 
コロナで不安な日々が続きますね。

コロナが問題になり始めた頃、スタッフの一人が、
「自分がコロナにかかってるんだと思って動くことにしました」
と言っていて、「なんて斬新!!」
と思いましたが、
こちらの記事を読んで、「なるほど、確かに良い方法だ!」
と思いました。

≫ 「とっとと感染しちまえ」 京大准教授、ツイートの思い

「自分は今、感染している!(無症状で!)」
「誰にもうつしちゃいけない!」
に考えをひっくり返せ!
うつらんようにするより、「うつさんこと」に意識を集中する

自分がコロナにうつらないように、と思うと
ついつい行動が甘くなってしまいますが
自分は感染していて人にうつさない、
と考えて行動すると、どうすべきかハッキリします。

今は一人一人が気をつけて行動して参りましょう。

早く終息して、
普通の生活が戻りますように。

当院では色々な物品を消毒していますが、
あんまりずっと消毒していて、強迫観念みたいになった受付さんは
夢の中でまで消毒していたそうです。
 

・・・・・・・・・・

 

息子の保育園はありがたいことにやっているのですが、
私かパパさんが一緒に居られるときは園を休ませて
お家に居るようにしています。

そうすることで子供の感染リスクが減りますし、
保育士さんの負担を減らすことができるかなと思って。
衛生観念のない小さなたくさんの子供達を感染から守るために
手洗いや消毒をこまめにやるのは
本当に大変だろうなぁと思います。

昨日と一昨日は私がお休みだったのでピーロンと過ごしました。

雪が降った一昨日は家から一歩も出ず、
線路遊び
線路遊びや車で遊んだり、
白玉だんご
白玉だんごを作ったり、
お絵描きしたり
音楽かけて踊ったり・・・
 
昨日は獣医に行ってから
食材が少なくなってきたので、スーパーに行きました。
お花見
行き帰り、自転車で桜の並木道を通ってお花見気分を楽しみました♪

タイミングが良かったのか、スーパーは混んでいなくて、
品物も普通に揃っていました。ホッ

ファラフェルサンドついでにファラフェルサンドをテイクアウト。
ファラフェルサンドができるのを待って居る間、
近くの消防署を外から見学。
そしてお家に帰ってお外を眺めながらランチしました。

2日間、たくさん遊んで母はヘトヘトになりました(笑)

でも、お昼寝もせずにさんざん遊んだので
夜7時にはピーロンが寝てくれて
お陰で久しぶりに長い夜を過ごすことができました。

いつまでこの状況が続くか分かりません。
ストレスが溜まらないように
お家での生活をなるべくエンジョイしたいですね。

_________________

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Category

Profile

Dr.池上画像
院長

池上 彩子

Saiko Ikegami.M.D., Ph.D.

マグノリア皮膚科クリニック
美容皮膚科医・医学博士

Official Accounts

\ Follow Me /

  • Facebook
  • Twitter
  •  Instagram

美容皮膚科 マグノリア
皮膚科クリニック

所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-7第27SYビル5A
※エレベーターを降りて右側の扉を入っていただくと【受付】がございます。
診療時間 10:30〜18:00
休診日 不定休
予約
SNS
  • インスタグラム
  • Twitter
  • Facebook
診療カレンダー
※予約状況は、反映に時間がかかることがございますのでご了承ください。
カレンダーアイコン

2024年3月

         
1
-
池上
2
-
池上
3
-
池上
4
-
大山
5
-
松井
6
-
河辺
7
-
池上
大山
8
-
池上
9
-
松下
10
-
池上
松井
11
-
大山
12
-
池上
13
-
河辺
14
-
大山
15
-
池上
16
-
池上
松下
17
-
松下
18
-
大山
19
-
休診
20
-
松井
21
-
松井
22
-
松井
23
-
松下
24
-
松下
25
-
大山
26
-
松井
27
-
休診
28
大山
29
池上
30
松下
31
池上
河辺
           

2024年4月

 
1
大山
2
池上
3
池上
4
大山
5
池上
6
松下
7
松下
8
大山
9
池上
10
河辺
11
大山
12
池上
13
松下
14
池上
15
大山
16
池上
17
松井
18
大山
19
池上
松井
20
松下
21
池上
松下
22
大山
23
池上
松井
24
河辺
25
池上
大山
26
松井
27
松井
28
河辺
29
松下
30
池上
松井
       
  • 予約可
  • 若干の空きあり
  • 予約不可
    ※ご予約の受付は1ヶ月前の同日から承ります。
マップ