美容皮膚科女医のブログキービジュアル

指もヒアルロン酸で若返る

20.03.21

手は洗う回数も多いし、よく動かして酷使するので
日々、気を付けてケアしてあげないと老化が早い場所です。

手を洗ったらしっかり水分を拭いて、
保湿クリームで指先まで保湿をしましょう。
紫外線にあたるときは日焼け止めも塗りましょう。

水仕事は保湿クリームをつけてから手袋をはめまてやりましょう。
庭仕事をされる方は、素手での土いじりはNGです。
保湿クリームをしてゴム手袋をはめましょう。

こういった地道なケアで、
何もしないより手の老化スピードはかなり遅くなります!

でも、悲しいことに、毎日ちゃ〜んとケアしていても
ちょっとずつ老化は進んで、
あるときから老いの兆しが目につくようになります。

手はヒアルロン酸注射やコラーゲンピール、
ダーマペン、レーザーなど、
色々なアンチエイジング法があります。

傷跡が残りやすくダウンタイムが長めに出るので
顔ほど思い切った治療ができない場所です。
症状が重症化するまえに手をつけていくことがオススメです。
 
手の甲のヒアルロン酸注射はとても人気ですが、
( ≫ 手の甲のヒアルロン酸注射の記事はこちら )
今回は他であまりやっていない指のヒアルロン酸注射についてご紹介します。

手の指ヒアルロン酸
治療前は指が痩せてしわが多くなって、
節(ふし)が目立ってきていましたが、
ヒアルロン酸を注射してふっくらしてい若々しい指になりました。

手の指ヒアルロン酸
モニターさまは50代の美しい女性です。

手の甲は今まで他院で治療をお受けになっていましたが、
手の指も気になるということで、
手の指のヒアルロン酸注射をやっているクリニックを探して当院にいらっしゃいました。

私も手にヒアルロン酸を注射しています。
手の甲に入れるだけでも若々しくなりますが、
手の甲がふっくらすると、
今度は指の付け根や節(ふし)が気になってきて、
注入しました。

この間は手のひら側も気になるということで
手の平側にも少し注入させて頂いた患者様がいらっしゃいました。
手は立体的な構造物ですから、
全体がバランスが取れることでキレイになるなぁと思いました。

手が若々しいと気持ちが上がりますね♪
直後からハリが出てキレイになるので、
嬉しくなってついつい手を見たり触ったりしたくなります。

指には1〜3本注入することが多いです。
モニター様は2本、使用しました。

ヒアルロン酸注射の詳細はこちら

【料金】 
〜 手の甲 〜
1年持続タイプ 8万円(2本目〜 7万円)
長期持続タイプ 12万円(2本目〜 11万円)
〜 手の指 〜
1年持続タイプ 12万円
長期持続タイプ 15万円

【副作用】
注入時、多少の痛みがあります。内出血、赤み、腫れが出現する場合があります。

・・・・・・・・・・

患者様からいただきました感想です。
(色々な治療の感想が混ざっています)
感想を頂きましたみなさま、ありがとうございます!

・・・・・・・・・・

『昔から顔色が悪くて乾燥肌でカサカサしているのですが
PRPをしていただいて頬に赤みがさして
もちもちのつるんとした肌になりました。
びっくりして何度も指で押したりして…とても嬉しかったです。
PRPの前にヒアルロン酸やボトックスで顔全体を整えていただいてからの
PRPだったのでより一層良かったのだと思います。
ありがとうございます。』

(52歳 女性 2019.12.17)

・・・・・・・・・・

治療後のコメント

『お肌の調子が良くなると心まで元気になれるのがうれしいです。
フォトRFがお気に入りです。』

(52歳 女性 2019.12.17)

・・・・・・・・・・

『目周りのベビーコラーゲンをしてもらいました。
小じわが気になっていましたが、ふっくらと少し薄くなって、
残りの分は3ヶ月保存してくれるので
又、追加で入れてみようと思います。
親身になって相談出来るのでそこも良い所だと思っております。』

(44歳 女性 2020.2.9)

・・・・・・・・・・

『一番気になる鼻の毛穴が少しだけ小さくなっています。
頬もたるみを改善できれば目立たなくなりそうです。
ホームケアのクリームが保湿力があって助かります。』

(50歳 女性 2020.2.5)

・・・・・・・・・・

『毎回、仕上がりに満足してます。
今回は、決断まで時間を要しましたが、
スレッドリフトを行ってとても良かったです。
今後も続けていきたいです。』

(56歳 女性 2020.2.12)

・・・・・・・・・・

治療後のコメント

『眉毛の上にイボが急にできて、先生に取って頂きました。
すぐに平らな皮膚になりキレイになりました。
あとは赤みだけです。
それからコラーゲンピーリングをして頂き、3回目くらいになりますが
毎日肌がツルッとなるのでうれしいです。今日も楽しみです!』

(44歳 女性 2020.2.19)

・・・・・・・・・・

治療後のコメント

『いつもお世話になっております。
前回の施術で肌が柔らかくなめらかな感じになったように思いました。
ありがとうございました。』

(47歳 女性 2020.2.19)
フォトRFをお受けになりました。

・・・・・・・・・・

治療後のコメント

『今回が5回目になります。
初回で効果をとても感じ、迷いましたが5回セットにして本当に良かったです。
メイクも薄くて出掛けられるようになりました。
日焼け止めは薄くはしませんが。
頬がまだ気になるのでしばらくしたらまたお願いしたいです。』

(47歳 女性 2020.2.26)
コラーゲンピールをお受けいただいています。

・・・・・・・・・・

治療後のコメント

『レーザートーニングとコラーゲンピーリングをして頂きました。
シミは3日くらいは黒く目立ちましたが、
その後から薄くなり、1週間後にはキレイになくなりました。
とてもうれしいです。
この後のケアが大事になると思いますので、
増やさない様に気を付けていきます!
ありがとうございました。』

(44歳 女性 2020.2.29)

_________________

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Category

Profile

Dr.池上画像
院長

池上 彩子

Saiko Ikegami.M.D., Ph.D.

マグノリア皮膚科クリニック
美容皮膚科医・医学博士

Official Accounts

\ Follow Me /

  • Facebook
  • Twitter
  •  Instagram

美容皮膚科 マグノリア
皮膚科クリニック

所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-7第27SYビル5A
※エレベーターを降りて右側の扉を入っていただくと【受付】がございます。
診療時間 10:30〜18:00
休診日 不定休
予約
SNS
  • インスタグラム
  • Twitter
  • Facebook
診療カレンダー
※予約状況は、反映に時間がかかることがございますのでご了承ください。
カレンダーアイコン

2024年3月

         
1
-
池上
2
-
池上
3
-
池上
4
-
大山
5
-
松井
6
-
河辺
7
-
池上
大山
8
-
池上
9
-
松下
10
-
池上
松井
11
-
大山
12
-
池上
13
-
河辺
14
-
大山
15
-
池上
16
-
池上
松下
17
-
松下
18
-
大山
19
-
休診
20
-
松井
21
-
松井
22
-
松井
23
-
松下
24
-
松下
25
-
大山
26
-
松井
27
-
休診
28
-
大山
29
池上
30
松下
31
池上
河辺
           

2024年4月

 
1
大山
2
池上
3
池上
4
大山
5
池上
6
松下
7
松下
8
大山
9
池上
10
河辺
11
大山
12
池上
13
松下
14
池上
15
大山
16
池上
17
松井
18
大山
19
池上
松井
20
松下
21
池上
松下
22
大山
23
池上
松井
24
河辺
25
池上
大山
26
松井
27
松井
28
河辺
29
松下
30
池上
松井
       
  • 予約可
  • 若干の空きあり
  • 予約不可
    ※ご予約の受付は1ヶ月前の同日から承ります。
マップ