美容皮膚科女医のブログキービジュアル

今年も今日でおしまい

19.12.31

あっという間に今年もあと数時間ですね。

マグノリアは例年通り、
大晦日まで診療しています。

今年も私は年賀状を1枚も書けずに
大晦日を迎えてしまいました(+_+)
 
2019年はどんな一年でしたか?

私はそろそろ自分の時間を大切にして
のんびり過ごしたいわ〜、なんて思いつつ
バタバタ忙しく時間に追われて
慌ただしく過ごしましたが、
全体的にはとても良い一年だったなぁと思います。

・・・・・・・・・・

 
診療では色々と新しいアイディアを形にできました。

美容皮膚科医は職人です。
これが正解!という治療法はなくて、
側から見ると同じ様に注射していても、
実はどんどんやり方が変化していて、
日々、進化しています。

今年、変わったところは注入系だと
✔️ 唇および口周りに使用するヒアルロン酸の種類が変わり、
入れ方もデザインも変わった
✔️ 鼻筋のヒアルロン酸の注入方法が変わった
✔️ 額のヒアルロン酸注入のデザインが変わった
✔️ アゴのヒアルロン酸注入方法が変わった
✔️ 目周りのヒアルロン酸・ベビーコラーゲンの
注入の深さ・場所が変わった
✔️ 眉間のボトックスのデザインが変わった
✔️ ボトックスリフトのデザインが変わった
✔️ 肩こりボトックスの打ち方を変えた
✔️ 首の横ジワの治療法が変わった
✔️ 1DAYの入れ方・デザインが変わって
効果がアップしてダウンタイムが短くなった  
などなど。
 
機械は
部分痩せのクリスタル、
美肌治療のダーマペンを新たに導入しました。

来年早々には新しくHIFUが始まります。
(もうクリニックには届いているのですが、
実働は来年からです)
これも楽しみです♪

・・・・・・・・・・

 
クリニックはスタッフが健康を崩したりして
落ち着きませんでしたが、
年明けからまた、皆んな揃って仕事ができそうです。
至らぬ私をいつも支えてくれて
診療に集中できる環境を整えてくれるスタッフ達に感謝です!!
より楽しく、働きやすい職場にして
患者様に喜んでいただける様、
来年も頑張りましょう!!

・・・・・・・・・・

 
私が好きな美容医療をできるのは、
信頼して大切なお顔を任せてくださる患者様がいらっしゃるからこそ。
今年もたくさんある美容クリニックの中から
マグノリア皮膚科クリニックを選んで通っていただいて、
本当にありがとうございました!!

・・・・・・・・・・

  
子供は日々、成長が目覚ましくて
日に日にコミュニケーションがしっかり取れる様になり、
ますます可愛く、楽しくなっています。
子育てを楽しめるのも、仕事ができるのも
積極的に育児に参加してくれるパパのおかげです。
子供の成長を一緒に喜べることにも感謝!!

・・・・・・・・・・

プライベートなことでは
数ヶ月前からパーソナルトレーニングに通い始めました!
実は運動があまり好きじゃなくて
今まで、ときどきプールに行って泳いだりしていましたが、
すぐにサボっていました。
パーソナルだとそう言う訳にはいきません。
イケメン&スパルタのトレーナーさんが
褒めたり、ダメ出ししたりしてくれます。
自分の身体の使い方のどこがダメなのか、
弱点を教えてもらってそこを重点的に鍛えるので
とても理に適っています。
闇雲に自己流に運動していると
身体の悪い癖を助長させてしまうので、
今、始めて良かったな〜と思っています。
勧めてくれた友人に感謝!!
 
今年も色んなことがありました。
良いこともそうでないことも全て経験。
糧として来年に繋げたいと思います。
関わってくださった皆様、ありがとうございました。
 
来年が皆様にとって良い一年となります様に!

・・・・・・・・・・

クリニックは5日、石川先生の診療からスタートします。
私の診療は7日からです。

どうぞ、来年もよろしくお願いいたします。

_________________

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Category

Profile

Dr.池上画像
院長

池上 彩子

Saiko Ikegami.M.D., Ph.D.

マグノリア皮膚科クリニック
美容皮膚科医・医学博士

Official Accounts

\ Follow Me /

  • Facebook
  • Twitter
  •  Instagram

美容皮膚科 マグノリア
皮膚科クリニック

所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-7第27SYビル5A
※エレベーターを降りて右側の扉を入っていただくと【受付】がございます。
診療時間 10:30〜18:00
休診日 不定休
予約
SNS
  • インスタグラム
  • Twitter
  • Facebook
診療カレンダー
※予約状況は、反映に時間がかかることがございますのでご了承ください。
カレンダーアイコン

2024年4月

 
1
-
大山
2
-
池上
3
-
池上
4
-
大山
5
-
池上
6
-
松下
7
-
松下
8
-
大山
9
-
池上
10
-
河辺
11
-
大山
12
-
池上
13
-
松下
14
-
池上
15
-
大山
16
-
池上
17
-
池上
18
大山
19
池上
松井
20
松下
21
池上
松下
22
大山
23
池上
松井
24
河辺
25
池上
大山
26
松井
27
松井
28
河辺
29
松下
30
池上
松井
       

2024年5月

     
1
河辺
2
大山
3
池上
4
池上
松井
5
松井
6
池上
河辺
7
池上
宮﨑
8
河辺
9
大山
10
池上
11
松下
12
松下
13
大山
14
池上
宮﨑
15
河辺
16
宮﨑
17
池上
18
池上
松下
19
休診
20
池上
大山
21
宮﨑
22
河辺
23
池上
大山
24
池上
25
松下
26
松下
27
大山
28
池上
宮﨑
29
池上
30
大山
31
池上
 
  • 予約可
  • 若干の空きあり
  • 予約不可
    ※ご予約の受付は1ヶ月前の同日から承ります。
マップ