美容皮膚科女医のブログキービジュアル

効果を取る?ダウンタイムを取る??

19.12.10

もう12月ですね!
シュトーレン
近所の美味しいカフェでオーガニックのシュトーレンを見つけました。
甘いものを食べ過ぎなので、
ハーフサイズを買いました。

薄〜く切ってクリスマスまでちょっとずつ食べるはずが、
コーヒーを飲みながら
「もうちょっと、もうちょっと」と
気付くと全部、二人でその日のうちに全部、食べてしまいました( ´ー`)σ

・・・・・・・・・・

ダーマペン4を導入してから1ヶ月が経過しました。

私自身、色々な強さで試してみて、
治療を受けられた患者様とも色々お話してみて思ったのですが、
やはり、ある程度、強く治療した方が効果が分かりやすくて嬉しいです。

初回、様子を見るためにとても控えめに治療しましたが、
この時は翌日、少し乾燥して、ちょっと赤みがある、
ちょっと肌荒れしているかな、という状態になりました。
(≫ この時の記事はこちら『ダーマペン4の導入が決定しました。』)
3日もすると肌荒れ状態は改善して、
1週間位するとツルツル感が出てきました。

正直、コラーゲンピールを単体で受けた時の方が
当日から感じられるツルンッとした肌感の変化とか、
色が白くなる感じの方が感動が大きいと感じました。

ただ、私の個人的な感想は別として、
コラーゲンピール単体よりダーマペンと組み合わせた方が
真皮層深くまで働きかけるし、
トータルで増えるコラーゲンの量もグッと増えるので
効果は高いです。
 
次に、強めにやってみました。
(≫ このときの記事はこちら
『ダーマローラー4を強めにやってみました』)

初日、翌日、翌々日は結構赤いです!
腫れもちょっとある状態。
4日目になると赤みはお化粧でだいぶカバーできるようになります。

1週間くらいすると、
肌のツヤ感、ハリ感が出てきて、
1ヶ月を経過しても、まだ肌質改善が継続中、と言う感じ♪

やっぱり本気で肌質改善を目指す人には
強めの治療がオススメです!

フラクショナルレーザーやダーマローラーよりも
効果が高い、というのは
強く治療をすると納得します。

ただ、肌質によっては色素沈着を残す可能性がゼロではないので、
1回目は多少抑えめで行きます。
でも、その抑え目の程度も、相談次第で決めさせていただきます。

ダーマペン4の詳細はこちら

  
【ダーマペン4の副作用】
治療後数日、赤み、腫れが出現します。翌日からメイクすることができます。

【料金】   顔、首、手の甲 (各)   

【 料金 】(カッコ内は導入キャンペーン価格)
ダーマペンのみ 
 顔 45,000円
 首 45,000円
 手の甲 45,000円
ヴェルベットスキン(ダーマペン+コラーゲンピール)
 顔 50,000円(45,000円)
 首 50,000円(45,000円)
 手の甲 50,000円(45,000円)
コラーゲンブースター(ダーマペン+PCL)
 顔 50,000円(45,000円)
 首 50,000円(45,000円)
 手の甲 50,000円(45,000円)
ダーマペン4フルコース(ダーマペン+PCL+コラーゲンピール)
 顔 60,000円(55,000円)
 首 60,000円(55,000円)
 手の甲 60,000円(55,000円)

・・・・・・・・・・

患者様からいただきました感想です。
(色々な治療の感想が混ざっています)
感想を頂きましたみなさま、ありがとうございます!

『毛穴がしまってきたので肌に張りが出てきました。
顔のトーンも明るくなりました。』

(54歳 女性 2019.7.2)
コラーゲンピールを4回お受けになりました。

『顔の色ムラなどが軽減された様に思います。
あと毛穴やニキビあとも目立たなくなりました。』

(52歳 女性 2019.9.11)
PRPをお受けになっています。

『前回治療のあとに人前で話をする予定が急に入ってしまい、
先生に相談したところ、腫れやすい私の体質を考慮して、
別の治療(コラーゲンピール)に変更してくださいました。
肌がツルツルになり、先生に感謝しました!!
今日は初めてのベビーコラーゲン。くまが改善しますように…。』

(53歳 女性 2019.10.4)

『施術後にスタッフの方がパウダールームまで
コラーゲンピール施術前と4回後のお写真を見せに来てくださいました。
写真で見ても効果が分かりとても嬉しくなりました。
スタッフの方の一緒に喜んでくださり、
このクリニックを選んで良かったと思いました。
本日もよろしくお願いします。』

(32歳 女性 2019.10.18)

『本日PRP+コラーゲンピールの2回目の治療です。
前回は治療翌日から効果を実感し、
1ヵ月後には気になっていた凹凸や赤みを改善してきたと感じました。
治療の効果はもちろん、スタッフの方々の説明・対応もとても丁寧で
安心しておまかせできます。』

(28歳 女性 2019.11.3)

『少しずつ自然に変わっていくことが実感できていつも嬉しく思います。』
(52歳 女性 2019.11.19)

『先生をはじめスタッフの方もとても親切に接していただいて
リラックスして受ける事ができました。』

(49歳 女性 2019.11.19)

『いつも本当に頼りにさせていただいています。
額のシワやでこぼこがきれいになってとても嬉しいです。
これからもよろしくお願いします!』

(43歳 女性 2019.11.20)

『いつも丁寧に診療してくださいます。
気になる箇所を伝えると自分では気づかない方向で
アプローチして改善してくれるので信頼してお任せしています。』

(40歳 女性 2019.11.20)

『先生もスタッフの方もとても丁寧で質問にもわかりやすく答えていただき、
安心してお任せできます。』

(44歳 女性 2019.11.20)

_________________

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Category

Profile

Dr.池上画像
院長

池上 彩子

Saiko Ikegami.M.D., Ph.D.

マグノリア皮膚科クリニック
美容皮膚科医・医学博士

Official Accounts

\ Follow Me /

  • Facebook
  • Twitter
  •  Instagram

美容皮膚科 マグノリア
皮膚科クリニック

所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-7第27SYビル5A
※エレベーターを降りて右側の扉を入っていただくと【受付】がございます。
診療時間 10:30〜18:00
休診日 不定休
予約
SNS
  • インスタグラム
  • Twitter
  • Facebook
診療カレンダー
※予約状況は、反映に時間がかかることがございますのでご了承ください。
カレンダーアイコン

2024年4月

 
1
-
大山
2
-
池上
3
-
池上
4
-
大山
5
-
池上
6
-
松下
7
-
松下
8
-
大山
9
-
池上
10
-
河辺
11
-
大山
12
-
池上
13
-
松下
14
-
池上
15
-
大山
16
-
池上
17
-
池上
18
大山
19
池上
松井
20
松下
21
池上
松下
22
大山
23
池上
松井
24
河辺
25
池上
大山
26
松井
27
松井
28
河辺
29
松下
30
池上
松井
       

2024年5月

     
1
河辺
2
大山
3
池上
4
池上
松井
5
松井
6
池上
河辺
7
池上
宮﨑
8
河辺
9
大山
10
池上
11
松下
12
松下
13
大山
14
池上
宮﨑
15
河辺
16
宮﨑
17
池上
18
池上
松下
19
休診
20
池上
大山
21
宮﨑
22
河辺
23
池上
大山
24
池上
25
松下
26
松下
27
大山
28
池上
宮﨑
29
池上
30
大山
31
池上
 
  • 予約可
  • 若干の空きあり
  • 予約不可
    ※ご予約の受付は1ヶ月前の同日から承ります。
マップ