美容皮膚科女医のブログキービジュアル

アゴだけで変わる印象

19.11.29

あごボトックス
あごボトックス
写真の患者様、どこが変わったか分かりますか?

変化のポイントは
あごの形がシャープになった
あご周りに出来ていた細かいシワが改善して皮膚のキメが整った
口角が上がってマリオネットラインなどの影が目立たなくなった
の3点。

若々しくなって、
更に上品な印象になりましたね!

こちらの患者様がお受けになったのはアゴのボトックスです。

あごにある上向きの筋肉(オトガイ筋)の力を抑えたことで
あごの形が本来のシャープな形に戻って
フェイスラインまでスッキリ見えます。

口角を下に引っ張る筋肉(口角下制筋)は
オトガイ筋と連動して動いています。
への字口
オトガイ筋の力が抜けなくなると(← エイジングで来る変化!)
口角下制筋も力を抜けなくなり、への字口になってしまいます。

オトガイ筋の力をボトックスで抜いてあげると
口角下制筋は治療しなくてもリラックスして
口角が上を向くことが多いです。

口角の力が特に強い方には
最初から口角にもボトックスをお勧めしますが、
アゴだけで大丈夫な方が80%くらいです。

ほうれい線や目尻のシワと違って
「口元(あご)のエイジングが気になる」
と仰る方は少ないですが、
口から下は年齢が出やすいパーツで、
口元を改善するだけでお顔全体の印象が若々しくなることがよくありますよ♪
(≫ 口元の印象の大切さに関してはこちらもご覧ください
『どこに30歳の年齢差が現れるのか?』)

アゴの形を整える治療にヒアルロン酸注射もあります。
ヒアルロン酸によるアゴ治療とボトックス治療の
どちらが合っているのか、
あるいは併用した方が良いか、
状態によって異なります。

ヒアルロン酸注射によるアゴ形成もとても良い治療なので、
またの機会に詳しく書こうと思います。

ボトックス注射の詳細はこちら

【副作用】
注入時、多少の痛みがあります。
内出血、赤み、腫れが出現する場合がありますが、
翌日からメイクすることができます。

【料金】
アゴ         30,000円 (20,000円)
()は池上以外の医師による治療料金です

・・・・・・・・・・

患者様からいただきました感想です。
(色々な治療の感想が混ざっています)
感想を頂きましたみなさま、ありがとうございます!

・・・・・・・・・・

治療後のコメント

『あごボトックスと追加でヒアルロン酸を注入しました。
すごく効果があって毎日鏡を見てうれしくなります。
私も嬉しいですが、主人も嬉しいそうです。』

(50歳 女性 2019.11.23)

・・・・・・・・・・

治療後のコメント

『前回とてもよかったので、今回はあごや口元お願いしようと思います。
(エラ、眉間、額)上品な表情が手に入るといいなと思います。』

(53歳 女性 2019.11.23)
ボトックス治療をお受けいただいています。

・・・・・・・・・・

治療後のコメント

『池上先生に診て頂き、ボトックスやフォトRFをして頂いたところ、
生まれて初めて他の方から「健康そうですね」と言われました(笑)。
大変うれしかったです。今後も宜しくお願い致します。』

(42歳 女性 2019.7.3)

・・・・・・・・・・

治療後のコメント

『細かい要望も聞いてくださり、仕上がりにも満足しました。』
(41歳 女性 2019.7.26)
ボトックスをお受けになりました

・・・・・・・・・・

治療後のコメント

『スタッフさんの対応がよい。大人のクリニックで落ち着いている。
渋谷にはたくさんクリニックがあるが、困ったときはまた来ます。』

(29歳 女性 2019.9.8)

・・・・・・・・・・

治療後のコメント

『こめかみや細やかな目のまわりにヒアルロン酸やボトックスを
していただきました。被さりがちな瞼がとてもすっきりし、
若々しい目元になり、とても嬉しかったです。
フェイスライン、法令線はもちろん改善したいですが、
実は目元がすっきりするということが、こんなにも
お顔が生き生きして見えるのだとビックリいたしました。
目元は何としても死守していきたいと思いました!』

(59歳 女性 2019.10.7)

・・・・・・・・・・

治療後のコメント

『いつも自然に仕上げていただくので助かっています。
いかにも!という感じがでないので誰にもわからないうちに
なんとなく若くなってます!』

(57歳 女性 2019.10.9)

・・・・・・・・・・

治療後のコメント

『いつもはしわやたるみの悩みで来ていましたが、
しばらく無かったニキビがストレスで沢山出てしまい、
先生の出してくださった薬でこれまでになく早く良くなりました。
10代からずっと悩まされたニキビですが、その頃
先生にかかれていれば…と思います。』

(41歳 女性 2019.10.9)

・・・・・・・・・・

治療後のコメント

『こちらのクリニックに伺うのが楽しみになる位、いつもきれいになります。』
(56歳 女性 2019.10.9)

・・・・・・・・・・

治療後のコメント

『前回受けたボトックス治療がとても良かったので
今回はもう一ヶ所(額)を増やしてお願いしました。
続けていきたい治療です。』

(52歳 女性 2019.10.11)

『前回初めてアゴにボトックスを打っていただきました。
人には気づかれないかもですが、
自分ではほんのりアゴ周りが良くなってとても嬉しいです。
ボトックスはずっと先生にお願いしたいです。』

(42歳 女性 2019.10.15)

『いつもお世話になっております。
とても丁寧に対応して頂けるので安心してお願いできます。
ボトックスの経過を見て頂くために再度来院していますが
術後のあとに、このような対応をして頂けると不安もなく、
施術にのぞめるのでとても信頼しています。
先生やスタッフのさんに会うのが毎回楽しみです。』

(53歳 女性 2019.10.15)

にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Category

Profile

Dr.池上画像
院長

池上 彩子

Saiko Ikegami.M.D., Ph.D.

マグノリア皮膚科クリニック
美容皮膚科医・医学博士

Official Accounts

\ Follow Me /

  • Facebook
  • Twitter
  •  Instagram

美容皮膚科 マグノリア
皮膚科クリニック

所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-7第27SYビル5A
※エレベーターを降りて右側の扉を入っていただくと【受付】がございます。
診療時間 10:30〜18:00
休診日 不定休
予約
SNS
  • インスタグラム
  • Twitter
  • Facebook
診療カレンダー
※予約状況は、反映に時間がかかることがございますのでご了承ください。
カレンダーアイコン

2024年3月

         
1
-
池上
2
-
池上
3
-
池上
4
-
大山
5
-
松井
6
-
河辺
7
-
池上
大山
8
-
池上
9
-
松下
10
-
池上
松井
11
-
大山
12
-
池上
13
-
河辺
14
-
大山
15
-
池上
16
-
池上
松下
17
-
松下
18
-
大山
19
休診
20
松井
21
松井
22
松井
23
松下
24
松下
25
大山
26
松井
27
休診
28
大山
29
池上
30
松下
31
池上
河辺
           

2024年4月

 
1
大山
2
池上
3
池上
4
大山
5
池上
6
松下
7
松下
8
大山
9
池上
10
河辺
11
大山
12
池上
13
松下
14
池上
15
大山
16
池上
17
松井
18
大山
19
池上
松井
20
松下
21
池上
松下
22
大山
23
池上
松井
24
河辺
25
池上
大山
26
松井
27
松井
28
河辺
29
松下
30
池上
松井
       
  • 予約可
  • 若干の空きあり
  • 予約不可
    ※ご予約の受付は1ヶ月前の同日から承ります。
マップ