美容皮膚科女医のブログキービジュアル

ボトックスでうまく笑えなくなる?

19.03.02

患者様からボトックスに関して聞かれる不安点で多いのは
「上手く笑えなくなって表情が不自然になるのでは?」
「目が重くなるのでは?」
「表情が変わり過ぎて人からバレない?」
といった仕上がりに関するもの。

ネットはネガティブな意見が集まりやすいですから
ボトックスのマイナス情報がとても多くて、
こんなに素晴らしい治療なのに残念だなぁと常々思っています。

ボトックスはきちんとデザインして治療すれば
リスクをとても低く抑えられるんですよ!
ボトックス
額、眉間、目尻、顎、フェイスラインにボトックスを注射しました。
治療前は色々な筋肉を使い過ぎる表情の癖があって
笑い過ぎている印象でしたが、
治療後は笑顔が上品になりました
実物も、笑い方に不自然さはありません。
これはボトックスで筋力をコントロールして
表情筋を上手に使えるようにしているのです。

筋肉だけでなく皮膚表面にもボトックスが反応する受容体があって、
皮脂の過剰な分泌が抑えられてキメが整います。
また、筋肉の過緊張で出来ていた凹凸や影が少なくなって
お肌がキレイになっていますね!

こうやって並べて見ると変化が大きいですが、
本人を見ると
「ツルンとして肌がキレイ」
「お化粧を変えた?」
「なんかキレイ、痩せた?」
といった変化で、
周りの人からバレるような変化ではありません。
久しぶりに会った人には
「変わらないね〜」とか
「キレイになったね〜」
と言われるような自然な変化。

私が妊娠・授乳中にやりたくて仕方なかった治療No.1はボトックスで、
断乳した途端に再開して友人に会った時に、
ボトックスをやったと言っていなかったのですが
「体重戻った?
妊娠中は大丈夫かなぁと思ったけど、キレイになったよ〜」
と褒められました。
ん?ケナされたのか?

ボトックスをお受けになっている患者さまは
「ボトックスがなくちゃ困る!」
「もっと早くやっておけば良かった〜!」
という声がとても多いです。
 
ボトックスは強さを調節できるので
弱目に治療することもできるのも良い所です。
 
当院では初回はまず、弱目に治療しています。
そして2〜4週間後にお越しいただいて状態を拝見して
ボトックスをもう少し追加、とかデザインをもう少し変える、
といった改善点があれば補正します。
こうすることで効き過ぎて不自然になるのを予防できますし、
治療後の患者様の満足感も高くなります。
追加の際には再診料も治療費も頂きません。
 
筋肉の走行によってはボトックスが難しいタイプの方はいらっしゃいますが、
補正することで適正な効果を出すことができるケースがほとんどですよ!

★☆★☆★☆★☆★☆

ボトックスをお受けになった患者様の感想です。

治療後のコメント
「額がツルっとなってボトックスの効果はすごいですね。
遠方なのでなかなかメンテナンスに来るのが大変なところが難点です。
これからも宜しくお願いします。」

(43歳 女性 2019.12.29)

治療後のコメント
「今回はヒアルロン酸とボトックスをお願いしました。
気になっていたしわやたるみが改善してとても満足しています。
やってよかったです。」

(33歳 女性 2019.12.29)

治療後のコメント
「前回目の周りにボトックスを注射していただき、
今日はその術後の再診ですが、
2週間くらい経過すると自分でもはっきりと変化を感じられるので、
その頃に再診していただけるのはありがたいです。」

(48歳 女性 2018.12.7)

治療後のコメント
「ボトックス注射を受けて、内出血が出来るか不安でしたが
何とも無くきれいに施術して頂きました。
フォトRFも濃いほくろ部分の色素がはがれて薄くなってきました。
いつも時間いっぱい、丁寧に診察してくださり、安心してお任せできます。
いつもありがとうございます。」

(33歳 女性 2018.10.27)

治療後のコメント
「いつも丁寧に診ていただき、ありがとうございます。
ヒアルロン酸、ボトックスは先生の確かなセンスと技術で
いつも大変満足しています。
これからもよろしくお願いします。」

(39歳 女性 2018.10.27)

治療後のコメント
「前回はアゴのボトックスをやっていただきました。
2日後くらいから効果が実感でき、口角も上がった様な気がします。」

(48歳 女性 2018.11.6)

治療後のコメント
「フェイスラインのボトックスは全てのアラフォー、
アラサーの方にとってもおすすめします!!
想像の10倍は良い結果でおどろきました☆」

(44歳 女性 2018.11.11)

「ヒアルロン酸とボトックスを施術して頂きました。
自分自身ビフォーアフターがハッキリわからないのに
何だか顔が元気に若返るのは
池上先生のセンスとテクニックの素晴らしさだと毎回思います。
注入1本でも先生でないと!
遠くてもこちらまで来る他の患者さんの感想を見て納得しています。
いつもありがとうございます。」

(49歳 女性 2018.9.27)

「前回、額にボトックスを施術して頂きました。
1週間後の再診で補正して気になっていた横ジワが出なくなり
表情もこわばることなく希望通りに仕上げて頂きました。
ありがとうございます。」

(49歳 女性 2019.12.29)

★☆★☆★☆★☆★☆

〜 ボトックス注射について 〜
 
リスク 感染症
副作用 表情の変化
1.内出血 術後に内出血を起こす可能性があります。1~2週間で自然に消失します。
2.針跡 針を刺した部分が赤くなります。1~3日で消失し、翌日からお化粧でカバーできます。
リスクや副作用の予防と対処
1.内出血 細い針、あるいは鈍針を使用して、血管が無いか慎重に見ながら治療を進めます。出血が起きた場合は速やかに圧迫して、内出血の拡がりを予防します。
2.表情の変化 補正で改善することが多いです。3ヶ月程度でボトックスの効果が少なくなると、表情は元に戻ります。

_________________

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Category

Profile

Dr.池上画像
院長

池上 彩子

Saiko Ikegami.M.D., Ph.D.

マグノリア皮膚科クリニック
美容皮膚科医・医学博士

Official Accounts

\ Follow Me /

  • Facebook
  • Twitter
  •  Instagram

美容皮膚科 マグノリア
皮膚科クリニック

所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-7第27SYビル5A
※エレベーターを降りて右側の扉を入っていただくと【受付】がございます。
診療時間 10:30〜18:00
休診日 不定休
予約
SNS
  • インスタグラム
  • Twitter
  • Facebook
診療カレンダー
※予約状況は、反映に時間がかかることがございますのでご了承ください。
カレンダーアイコン

2024年4月

 
1
-
大山
2
-
池上
3
-
池上
4
-
大山
5
-
池上
6
-
松下
7
-
松下
8
-
大山
9
-
池上
10
-
河辺
11
-
大山
12
-
池上
13
-
松下
14
-
池上
15
-
大山
16
-
池上
17
-
池上
18
大山
19
池上
松井
20
松下
21
池上
松下
22
大山
23
池上
松井
24
河辺
25
池上
大山
26
松井
27
松井
28
河辺
29
松下
30
池上
松井
       

2024年5月

     
1
河辺
2
大山
3
池上
4
池上
松井
5
松井
6
池上
河辺
7
池上
宮﨑
8
河辺
9
大山
10
池上
11
松下
12
松下
13
大山
14
池上
宮﨑
15
河辺
16
宮﨑
17
池上
18
池上
松下
19
休診
20
池上
大山
21
宮﨑
22
河辺
23
池上
大山
24
池上
25
松下
26
松下
27
大山
28
池上
宮﨑
29
池上
30
大山
31
池上
 
  • 予約可
  • 若干の空きあり
  • 予約不可
    ※ご予約の受付は1ヶ月前の同日から承ります。
マップ