美容皮膚科女医のブログキービジュアル

入院生活

17.02.06

ただ今、ほぼ一日中、横になって過ごしています。
退屈で仕方がありません ~_~;
普段、やるべき事に追われる日々なので、
最初は「休養の良い機会だわ!」
なんて思いましたが、
いくらグウタラ人間とは言え、
1日中、横になっていなければならない生活が
いつまで続くか分からないというのは
ナカナカ辛いものです。
すでに曜日感覚も無くなりました。
動かないものだから身体がすっかりナマって
アチコチ痛くなって
睡眠時間も短くなり、寝ても変テコな夢ばかりみます。
「勉強のチャンス!」
と色んな分野の本を持ち込みましたが、
難しい事が一向に頭に入って来ず、
軽めの本だけ読んでます。
WIFIのない環境なのでインターネットで
色々やろうにも限界があります。
こんな生活では病院食がメインイベント!
働いているときはアドレナリンが出ているせいか
あまりお腹が減らないので、
お昼をスキップする事が多かったのですが、
入院中は(妊娠のせいかあるかもしれません)
意識が食に集中しています。
時間感覚もおかしくなっているので、
朝食べたら、「もうお昼ご飯?」、「えっ、もう夕ご飯?!」
という感じで
お腹はそんなに空かないのに
(そりゃそーだ、動かないんだから)
毎回完食です。
食べるだけでお腹の大きな自分の存在が
人間ではない何か別の生物になってしまったような…
不思議な感覚に陥ります。
入院前は食事が一番困っていたので、
上げ膳据え膳なのは大変、助かります。
病棟は産科病院なので当然、妊婦さんだらけです。
同年代の人は見当たりません。
皆んな、若くて元気そうでサクサク歩いています。
私は息切れがひどいのと
ハリにともなう痛みで
お腹を庇ってくの字になって歩くので、
まるで初老の人が1人混じっているようです。
(江戸時代なら45歳は立派な老人か。)
私の周りには
辛い不妊治療をしている人が沢山いますので、
今回の妊娠がいかに奇跡的でありがたいことか
よくよく分かっていたつもりでしたが、
入院するまで認識が甘かったなー、と思います。
出産直前まで元気で働けると思い込んでいて、
少々、調子が悪くなっても
根性で乗り切れる!と信じてました。
根性ではどうにもならない状況もあるのだなぁ。
子供は自分の思い通りにならないとは思っていましたが、
お腹の中に居る段階から、こんなにも振り回されるとは
計算外でした(^_^;)
さて、切迫早産の治療はとても原始的です。
横になって安静にしている、
ウテメリン(張り止め)の内服や点滴、
場合によっては子宮頸管の縫合など。
それでも止められない時は止められなくて
早産になりますし、
実はどの方法も今の所、エビデンスが無い
との報告もあるようです(^_^;)
後から意味の無い事をやっていたなぁ、
となるかもしれませんが、
後悔しない為には
今はできる限りの事をやるしかありません。
切迫早産を経験されている方は思いの外、多くて
患者様や友人数名から
「私も切迫早産でした、頑張って」
と励まして頂きました(^。^)
患者様から
「復帰まで先生の事を待ってますから
安心してゆっくりして下さい」
という温かい言葉を頂いて
な〜んて有り難い!とジーンときました。
スタッフ達にも頭が上がりません。
私は初期のツワリもとてもひどくて
毎日何度も吐いていました。
常に吐き気と頭痛がひどく、
息切れもするので思うように動けなくなりました。
セッカチな私はエスカレーターでは必ず歩いていましたが、
妊娠してからは手すりを持ってジーっとしてるのがやっとな状態に(^_^;)
そんな時からずっとスタッフにサポートしてもらっていました。
そして安定期に入ったと思ったら今度はこんな調子ですから
支えてもらいっぱなし!
本当に有り難いです。
復帰しましたら
今まで以上にスタッフも患者様も
大切にしないといけないなぁとつくづく思います。
しばらくお時間下さいませ。
写真を載せたいのですが、
今の環境では写真がアップできなくて、しばらく文章だけになります(^_^;)

〜 2月前半の予定 〜

7(火) 女性医師:ほくろ・いぼ治療、耳ピアス、レーザー治療 可
8(水) 休診
9(木) 女性医師:ほくろ・いぼ治療、ボディピアス、レーザー治療 可
10(金)未定
11(土)男性医師:ほくろ・いぼ治療、ボディピアス、レーザー治療 可
12(日)女性医師:ほくろ・いぼ治療、ボディピアス、レーザー治療 可
13(月)休診
14(火)池上 :レーザー治療、耳たぶピアス 可
15(水)休診
※ その他の治療をご希望の方はお電話でお尋ね下さい
どうぞよろしくお願い致します。

_________________

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング 

にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Category

Profile

Dr.池上画像
院長

池上 彩子

Saiko Ikegami.M.D., Ph.D.

マグノリア皮膚科クリニック
美容皮膚科医・医学博士

Official Accounts

\ Follow Me /

  • Facebook
  • Twitter
  •  Instagram

美容皮膚科 マグノリア
皮膚科クリニック

所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-7第27SYビル5A
※エレベーターを降りて右側の扉を入っていただくと【受付】がございます。
診療時間 10:30〜18:00
休診日 不定休
予約
SNS
  • インスタグラム
  • Twitter
  • Facebook
診療カレンダー
※予約状況は、反映に時間がかかることがございますのでご了承ください。
カレンダーアイコン

2024年4月

 
1
-
大山
2
-
池上
3
-
池上
4
-
大山
5
-
池上
6
-
松下
7
-
松下
8
-
大山
9
-
池上
10
-
河辺
11
-
大山
12
-
池上
13
-
松下
14
-
池上
15
-
大山
16
-
池上
17
-
池上
18
-
大山
19
池上
松井
20
松下
21
池上
松下
22
大山
23
池上
松井
24
河辺
25
池上
大山
26
松井
27
松井
28
河辺
29
松下
30
池上
松井
       

2024年5月

     
1
河辺
2
大山
3
池上
4
池上
松井
5
松井
6
池上
河辺
7
池上
宮﨑
8
河辺
9
大山
10
池上
11
松下
12
松下
13
大山
14
池上
宮﨑
15
河辺
16
宮﨑
17
池上
18
池上
松下
19
休診
20
池上
大山
21
宮﨑
22
河辺
23
池上
大山
24
池上
25
松下
26
松下
27
大山
28
池上
宮﨑
29
池上
30
大山
31
池上
 
  • 予約可
  • 若干の空きあり
  • 予約不可
    ※ご予約の受付は1ヶ月前の同日から承ります。
マップ