美容皮膚科女医のブログキービジュアル

レーザーだけでたるみが持ち上がるか?

16.08.12

「たるみをどうにかしたいけど、
注入治療や糸の治療ではなく、
レーザーやPRPでどうにかしたい」

とおっしゃる方が時々いらっしゃいます。
 
残念ながら、
30代以上の方にレーザーだけで
満足行く結果を出すことは難しいことが多いです。
 
20代までですと、
肌のコラーゲンを増やすだけでも
(サーマクール、タイタン、レーザーリフトなど)、
筋膜が刺激されるだけでも(HIFUなど)
たるみがしっかり持ち上がります。
 
30代以上になると、
コラーゲンの量が減少するだけでなく、
・筋肉の衰え・萎縮、
・脂肪の減少・部分によっては増加、
・骨の形状変化
などなど、複合的な要因でお顔の構造自体が変化して
その結果がたるみという形で現れています。
 
そうなると
コラーゲンを増やしたり筋膜を刺激する
などの治療だけでは不十分で、
構造を若い頃の状態に近付ける必要があります。
ヒアルロン酸は
痩せた骨や脂肪・筋肉・組織の代わりとなって
必要な部分を支えることで
若い頃の構造に近付けます。
  
また、患者様によくお話しする例ですが、
胸の重力による変形を予防するためには
ブラジャーを着ける必要があります。
レーザーだけでお顔のたるみに対応するのは、
ブラジャーを着けないで
ジムに通って大胸筋を鍛えるようなものです。
お顔ですとブラジャーの役割をするのが
ヒアルロン酸であり1DAYリフトです。
大胸筋を鍛えるのが
レーザー治療というイメージです。
  
ヒアルロン酸や1DAYリフトは
形状記憶してたるむのを抑制してくれるのに加えて、
治療後に自身のコラーゲンを増やしますから、
 
治療をやっている1年後の方が
何もやらない1年後よりも
老化が少なくて済みます!

 
それでもやっぱりレーザーだけで!
という場合は、
ご希望に添って治療して参ります🎵

★☆★☆★☆★☆★☆

エッグタルト
Tさまから美味しいエッグタルトを頂きました♡
昔、ポルトガルを旅行した時、
毎日エッグタルトとイワシの塩焼きを食べました。
懐かしい!
ポルトガルで食べたエッグタルトより
頂いた物の方がずっと繊細で美味しかったです。
日本の食べ物って本当に美味しいですね!
Tさま、ありがとうございました!
 
Tさまとは前回、
以前の写真と今の写真を比べてみました。
お顔のバランスが整って
ボリュームがダウンして
とっても垢抜けてキレイになられたと思います🎵

★☆★☆★☆★☆★☆

最近、患者様から頂きました治療の感想です。
『レーザー施術では取れないと別の病院では診断された
鼻のホクロと角化症に対応いただけ、
思い切ってお願いしてよかったと思っています。
HPやブログで信頼のおける技術のある皮膚科だと思って
マグノリア皮膚科クリニックを選択して正解でした。
機会があればいろいろな施術を受けてみたいです。
どうもありがとうございました。』

(51歳 女性)
 
『PRPの効果は抜群です。
娘からも「毛穴が小さくなり目立たなくなった」と褒められます。
目の下のくまも改善されました。』

(48歳 女性)
 
『目の下のくぼみがなくなり、とても嬉しいです。
治療をしていただくたびに鏡を見るのが楽しみになってきます。』

(54歳 女性)
 
『背中のピーリング4回目をやってから、
娘にもすごくシミが薄くなっていると驚かれ、
毎晩入浴後にAHAローションを塗ってくれている娘が感動していました。
背中は自分ではローションを塗れないので娘に感謝しています。』

(41歳 女性)
 
皆様、ありがとうございます!!

_________________

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング 

にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連記事

Category

Profile

Dr.池上画像
院長

池上 彩子

Saiko Ikegami.M.D., Ph.D.

マグノリア皮膚科クリニック
美容皮膚科医・医学博士

Official Accounts

\ Follow Me /

  • Facebook
  • Twitter
  •  Instagram

美容皮膚科 マグノリア
皮膚科クリニック

所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-7第27SYビル5A
※エレベーターを降りて右側の扉を入っていただくと【受付】がございます。
診療時間 10:30〜18:00
休診日 不定休
予約
SNS
  • インスタグラム
  • Twitter
  • Facebook
診療カレンダー
※予約状況は、反映に時間がかかることがございますのでご了承ください。
カレンダーアイコン

2024年3月

         
1
-
池上
2
-
池上
3
-
池上
4
-
大山
5
-
松井
6
-
河辺
7
-
池上
大山
8
-
池上
9
-
松下
10
-
池上
松井
11
-
大山
12
-
池上
13
-
河辺
14
-
大山
15
-
池上
16
-
池上
松下
17
-
松下
18
-
大山
19
-
休診
20
-
松井
21
-
松井
22
-
松井
23
-
松下
24
-
松下
25
-
大山
26
-
松井
27
-
休診
28
-
大山
29
池上
30
松下
31
池上
河辺
           

2024年4月

 
1
大山
2
池上
3
池上
4
大山
5
池上
6
松下
7
松下
8
大山
9
池上
10
河辺
11
大山
12
池上
13
松下
14
池上
15
大山
16
池上
17
松井
18
大山
19
池上
松井
20
松下
21
池上
松下
22
大山
23
池上
松井
24
河辺
25
池上
大山
26
松井
27
松井
28
河辺
29
松下
30
池上
松井
       
  • 予約可
  • 若干の空きあり
  • 予約不可
    ※ご予約の受付は1ヶ月前の同日から承ります。
マップ