美容皮膚科女医のブログキービジュアル

3年前のリフトの挿入口が腫れる

16.02.12

3年位前に他院で溶ける糸のフェイスリフト(多分3Dリフト)を
お受けになった方が
糸の挿入口がいまだにしょっちゅう腫れるとおっしゃっていたので
状態を見せて頂くと赤く腫れていました。
3年前だと糸は完全に溶けているはずなので、
糸によるトラブルは考えにくく、
何か異物を巻き込んでしまったんだろうなぁ〜、と思って
レーザーを使って埋没物を探ってみると…
埋没毛出てきたのは長さ3cmのしっかりした髪の毛!
糸の挿入時に髪を中に引き込んでしまったか、
治療後の処理が不十分で皮膚が中に引き込まれて、
そこから中に向けて伸びた髪の毛が刺激になって
炎症を起こしていたかのどちらかだと思いますが、
1DAYリフト後の処理がいかに大切か、
またひとつ、勉強になりました。
 
髪の生え際から挿入することは多々ありますが、
頭から糸を挿入することは基本的にはありません(私の場合)。
でも今後、特殊なケースで頭皮から挿入した方が良いと思われる場合は
頭皮からの挿入も行うかもしれません。
そういうときは、
感染や巻き込みなどのリスクが高まることを
キモに命じなければいけないと思います。
 
さて、その患者様は、リフトを毎日やっていると聞いて
「皆さん、そんなに気軽にリフトをされるんですか?」
とビックリされていましたが、
リフトはほぼ毎日、やっております。
今日もお二人がお受けになりました。
1DAYリフトは切らないので
術後に普通通りの生活ができるので気軽に受けることができます。
さすがにヒアルロン酸やボトックスと同じ位に気軽、
とは行きませんが、
翌日お休みであれば大丈夫な位です。
(痛みや腫れ、また感じ方には個人差がありますので、
ご心配な方はしっかり長めにお休みを取って下さい)
 
最初は勇気が要ると思いますが、
一度やるとまたやりたくなる、
魅惑のキケンな治療です。
 
今日の患者様はお一人は初めてのリフトでしたが、
もう1人の方は1ヶ月前にお受けになっていて2回目でした。
1ヶ月前は本当〜に緊張されていましたが、
今日は「追加お願いしようと思って!」と軽やかでした (*゚∀゚*)
【 1DAYリフトの詳細はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング 

にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Category

Profile

Dr.池上画像
院長

池上 彩子

Saiko Ikegami.M.D., Ph.D.

マグノリア皮膚科クリニック
美容皮膚科医・医学博士

Official Accounts

\ Follow Me /

  • Facebook
  • Twitter
  •  Instagram

美容皮膚科 マグノリア
皮膚科クリニック

所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-7第27SYビル5A
※エレベーターを降りて右側の扉を入っていただくと【受付】がございます。
診療時間 10:30〜18:00
休診日 不定休
予約
SNS
  • インスタグラム
  • Twitter
  • Facebook
診療カレンダー
※予約状況は、反映に時間がかかることがございますのでご了承ください。
カレンダーアイコン

2024年4月

 
1
-
大山
2
-
池上
3
-
池上
4
-
大山
5
-
池上
6
-
松下
7
-
松下
8
-
大山
9
-
池上
10
-
河辺
11
-
大山
12
-
池上
13
-
松下
14
-
池上
15
-
大山
16
-
池上
17
-
池上
18
-
大山
19
-
池上
松井
20
-
松下
21
-
池上
松下
22
-
大山
23
池上
松井
24
河辺
25
池上
大山
26
松井
27
松井
28
河辺
29
松下
30
池上
松井
       

2024年5月

     
1
河辺
2
大山
3
池上
4
池上
松井
5
松井
6
池上
河辺
7
池上
8
河辺
9
大山
10
池上
11
松下
12
松下
13
大山
14
池上
15
河辺
16
休診
17
池上
18
池上
松下
19
休診
20
池上
大山
21
大山
22
河辺
23
池上
大山
24
池上
25
松下
26
松下
27
大山
28
池上
29
池上
30
大山
31
池上
 
  • 予約可
  • 若干の空きあり
  • 予約不可
    ※ご予約の受付は1ヶ月前の同日から承ります。
マップ