美容皮膚科女医のブログキービジュアル

我が家の新しい家族

16.01.27

2週間前に、我が家に家族が増えました🎵
ペコペコです。
歯が無くてアゴが溶けている影響で
舌がいつもペロンと出ているので
ペコちゃんと名付けました。
ペコはヨヨをお世話して頂いたドッグレスキュー東京さんが
新たにワンコ達がたくさんレスキューされるので、
今いる子を引き取れないかと連絡があって
お引き受けしました。
ヨークシャテリアらしい、という以外は
何も分かりませんでしたが、
今までの経験上、どんな状態の子でも
一緒に暮らして愛情をかければ可愛くなるのは分かっていたので
よっぽどマニやミーちゃんと相性が悪くなくて、
運動量がものすごく必要な子でなければ
(散歩を朝夕1時間、なんてできないので)
どんな子でも引き受けようと思いました。
 
ウチは動物ラブ一家ですし、
常に家に誰かしら居て面倒がみれるので
こんな感じでお受けしましたが、
皆さんはこれから先、10年以上、
どんな状況になっても見捨てることがないように
慎重に選んで下さいね!!!
 
さて、ウチに来たペコは
人見知りや場所見知りゼロのフレンドリーな子でした。
ペコ初日これは来た初日です。
最初っから我が物顔で距離感ゼロ!
ズイズイと懐に入って来て、
こちらが戸惑う程です。
マニを抱っこしていても
グイグイと割って入ってきます。
マニは当然、それが気に食わず、
一気に戦闘モード・オンに。
繊細なマニ

ウ〜ッ

天真爛漫を形にしたようなマニですが、
意外に繊細だったようで、
ペコが来てから落ち着かなくなり、
家中で粗相して
ワンワンを吠え続けるのが3日続きました。
少しずつ落ち着いてきて…
マニとペコ並んで寝たりもしますが、
急にマニが怒り始めて噛もうとします。
ペコは驚く程にへこたれない子で、
うなられても噛まれても
全く気にする様子は無く、ズンズンと距離を縮めます。
2匹の関係は長い目で見ましょうかね。
 
さて、ドッグレスキュー東京の代表は、
私がヨークシャテリア好きだと思っていて
ヨーキーだから池上さんに頼もう、
と思われたみたいです。
でも、ヨヨは絶対、ヨーキーじゃなかったし(笑)
ペコも身体の長さからすると
ヨーキーが入ってる雑種だよな、きっと。
ウチは犬種は全然こだわらないので
なんでも良いんですが!
ペコをお届けにいらっしゃったときに、
去り際に一言、
「一応、ヨーキーってことで!」
とダメ押しのようにおっしゃってスタスタと帰られました(笑)が、
絶対、違うって!!
まぁ良いけど。
貫禄タップリのみいみ先生さて、もう1人の我が家の大切な一員、
ミーちゃんは1人増えたくらいでは動じません。
貫禄たっぷり、余裕たっぷり、です。
ペットのおうち
いつでも里親募集

_________________

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング 

にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Category

Profile

Dr.池上画像
院長

池上 彩子

Saiko Ikegami.M.D., Ph.D.

マグノリア皮膚科クリニック
美容皮膚科医・医学博士

Official Accounts

\ Follow Me /

  • Facebook
  • Twitter
  •  Instagram

美容皮膚科 マグノリア
皮膚科クリニック

所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-7第27SYビル5A
※エレベーターを降りて右側の扉を入っていただくと【受付】がございます。
診療時間 10:30〜18:00
休診日 不定休
予約
SNS
  • インスタグラム
  • Twitter
  • Facebook
診療カレンダー
※予約状況は、反映に時間がかかることがございますのでご了承ください。
カレンダーアイコン

2024年3月

         
1
-
池上
2
-
池上
3
-
池上
4
-
大山
5
-
松井
6
-
河辺
7
-
池上
大山
8
-
池上
9
-
松下
10
-
池上
松井
11
-
大山
12
-
池上
13
-
河辺
14
-
大山
15
-
池上
16
-
池上
松下
17
-
松下
18
-
大山
19
-
休診
20
-
松井
21
-
松井
22
-
松井
23
-
松下
24
-
松下
25
-
大山
26
-
松井
27
-
休診
28
大山
29
池上
30
松下
31
池上
河辺
           

2024年4月

 
1
大山
2
池上
3
池上
4
大山
5
池上
6
松下
7
松下
8
大山
9
池上
10
河辺
11
大山
12
池上
13
松下
14
池上
15
大山
16
池上
17
松井
18
大山
19
池上
松井
20
松下
21
池上
松下
22
大山
23
池上
松井
24
河辺
25
池上
大山
26
松井
27
松井
28
河辺
29
松下
30
池上
松井
       
  • 予約可
  • 若干の空きあり
  • 予約不可
    ※ご予約の受付は1ヶ月前の同日から承ります。
マップ