美容皮膚科女医のブログキービジュアル

Lighter than Air

15.08.11

ベランダで育てているゴーヤが
やっと食べれるまで育ちました。
ゴーヤベランダ菜園ゴーヤ小さいやや小ぶりですが良い感じです。
ゴーヤチャンプルー朝ご飯にゴーヤチャンプルー登場しました。
ゴーヤと油揚げ、玉ねぎ、香菜をごま油で炒めて
出汁醤油とナンプラーで味付け。
お味噌汁に入れようと思っていた油揚げまで
間違えて全部炒めてしまったので
バランスがおかしな感じになってしまいました。
桃太郎収穫前の写真を撮っている私と、
私について歩いているマニ君です。
マニは新しく家族になった男の子です。
また近々マニについては書きますね!
マニはキャスパーがそうだったように、
家中、影のようにピッタリ私の後を追う子になりました。
いつも犬を従えているので私は家で
桃太郎みたいだと言われます。
右上にチラリと見えているデザートのブルーベリーは
友人のひとみちゃんが持って来てくれました。
知り合いのサーファーの人が作っているのだそうです。
大量にもらったので
ブルーベリー友人が遊びに来た時にベランダで一緒につまんだり
ブルーベリーパンケーキパンケーキに添えたりしました。
クリントンstベーカリーを真似て
ブルーベリーを生地に混ぜて焼いてもみましたが、
ブルーベリーパンケーキフライパンで丸く形成して
焼きながら上からブルーベリーを並べてひっくり返した方が
生地に混ぜるよりもキレイにできることをやってみて発見しました。
しかし;;;; 
全然グルテンフリーじゃない〜!!
パンケーキだけじゃなく、色々と誘惑に負けております。かき氷かき氷も食べてしまった ◟(๑•́ ₃ •̀๑)◞
これはグルテンフリーだれど、
糖分たっぷりで糖化が進むな。
そして昨日は
伊勢丹の食品売り場という誘惑の宝庫に足を踏み入れてしまい、
ついついバームクーヘンを購入してしまいました。
「皆で食べれば怖くない」とスタッフを巻き込んで
さっき食べて、またまた後悔です。
グルテンフリーを気をつけるようにしてから
グルテンをたくさん食べると
めまいがしたり、手が震えたり、身体が重く感じたり…
どれもとってもわずかなものですが、
変化を感じるようになりました。
確かにグルテンは私に合っていないようです。
重くなった身体を軽くするために
M様に頂いた『Lighter than Air』というお茶を飲んで
気持ちから軽くなっています🎵
lighter_than_air.jpgMさまからはELLE CAFEのお洒落なお茶を頂きました。
ELLE cafe teaTalk to MeとかFeel freeとかTurn up the Heatとか、
ネーミングが面白くて
ピックアップしてみて今日はどんなのかなぁ、
と見るのが楽しいです。
もちろん味も美味しいです🎵
Mさま、いつもありがとうございます!
Mさまからはこんなメッセージを頂きました。
『先生にはいつも丁寧、親切に施術して頂いて、私の顔の主治医です。
自分で気づかない箇所を教えて下さりありがたいです。
今後ともよろしくお願いします。』

ありがとうございます!!
メッセージ読んで更に身体が軽くなりました♡

_________________
ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Category

Profile

Dr.池上画像
院長

池上 彩子

Saiko Ikegami.M.D., Ph.D.

マグノリア皮膚科クリニック
美容皮膚科医・医学博士

Official Accounts

\ Follow Me /

  • Facebook
  • Twitter
  •  Instagram

美容皮膚科 マグノリア
皮膚科クリニック

所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-7第27SYビル5A
※エレベーターを降りて右側の扉を入っていただくと【受付】がございます。
診療時間 10:30〜18:00
休診日 不定休
予約
SNS
  • インスタグラム
  • Twitter
  • Facebook
診療カレンダー
※予約状況は、反映に時間がかかることがございますのでご了承ください。
カレンダーアイコン

2024年3月

         
1
-
池上
2
-
池上
3
-
池上
4
-
大山
5
-
松井
6
-
河辺
7
-
池上
大山
8
-
池上
9
-
松下
10
-
池上
松井
11
-
大山
12
-
池上
13
-
河辺
14
-
大山
15
-
池上
16
-
池上
松下
17
-
松下
18
-
大山
19
-
休診
20
-
松井
21
-
松井
22
-
松井
23
-
松下
24
-
松下
25
-
大山
26
-
松井
27
-
休診
28
-
大山
29
池上
30
松下
31
池上
河辺
           

2024年4月

 
1
大山
2
池上
3
池上
4
大山
5
池上
6
松下
7
松下
8
大山
9
池上
10
河辺
11
大山
12
池上
13
松下
14
池上
15
大山
16
池上
17
松井
18
大山
19
池上
松井
20
松下
21
池上
松下
22
大山
23
池上
松井
24
河辺
25
池上
大山
26
松井
27
松井
28
河辺
29
松下
30
池上
松井
       
  • 予約可
  • 若干の空きあり
  • 予約不可
    ※ご予約の受付は1ヶ月前の同日から承ります。
マップ