美容皮膚科女医のブログキービジュアル

ドライアイになってしまいました

13.11.28

最近、目が痛くて頭痛と吐き気までするようになってしまいました。
ドライアイだろうなぁ…
傷ができていないかなぁ…
と思いつつ
近くの眼科で診てもらったら
案の定、ドライアイと診断されました。
幸い傷はできていませんでした。
パソコンの作業時間が長いし
レーシックを受ける前、コンタクトレンズを15年以上使っていたし、
アイラインを引くメイクをしているので
ドライアイの原因に心当たりは大ありです。
レーザー治療やヒアルロン酸注射も集中するので、
治療中はきっと、まばたきが極端に減って、
それもドライアイに良くないのだと思います。
ドライアイ用点眼剤
ヒアルロン酸入り点眼剤と
ドライアイの医療用改善薬「ジクナス」を点眼して
パソコン用メガネを使い始めたら
かなり楽になりました。
パソコン用メガネ
パソコン用メガネは、
スタッフのハマさんがzoffのパソコン用メガネをしていて
「すごく軽くて」
と言っていたのを聞いて、早速インターネットで購入しました。

メガネをかけて
更にパソコンの輝度も落とすと、目がとても楽になりました。
パソコン用めがねゾフ
先日、まばたきを促すメガネがテレビで紹介されていましたが
きっとドライアイで困っている方、多いんだろうなぁ。。。
あーあ…私もドライアイの仲間入りです。
_________________
ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Category

Profile

Dr.池上画像
院長

池上 彩子

Saiko Ikegami.M.D., Ph.D.

マグノリア皮膚科クリニック
美容皮膚科医・医学博士

Official Accounts

\ Follow Me /

  • Facebook
  • Twitter
  •  Instagram

美容皮膚科 マグノリア
皮膚科クリニック

所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-7第27SYビル5A
※エレベーターを降りて右側の扉を入っていただくと【受付】がございます。
診療時間 10:30〜18:00
休診日 不定休
予約
SNS
  • インスタグラム
  • Twitter
  • Facebook
診療カレンダー
※予約状況は、反映に時間がかかることがございますのでご了承ください。
カレンダーアイコン

2024年4月

 
1
-
大山
2
-
池上
3
-
池上
4
-
大山
5
-
池上
6
-
松下
7
-
松下
8
-
大山
9
-
池上
10
-
河辺
11
-
大山
12
-
池上
13
-
松下
14
-
池上
15
-
大山
16
池上
17
池上
18
大山
19
池上
松井
20
松下
21
池上
松下
22
大山
23
池上
松井
24
河辺
25
池上
大山
26
松井
27
松井
28
河辺
29
松下
30
池上
松井
       

2024年5月

     
1
河辺
2
大山
3
池上
4
池上
松井
5
松井
6
池上
河辺
7
池上
宮﨑
8
河辺
9
大山
10
池上
11
松下
12
松下
13
大山
14
池上
宮﨑
15
河辺
16
宮﨑
17
池上
18
池上
松下
19
休診
20
池上
大山
21
宮﨑
22
河辺
23
池上
大山
24
池上
25
松下
26
松下
27
大山
28
池上
宮﨑
29
池上
30
大山
31
池上
 
  • 予約可
  • 若干の空きあり
  • 予約不可
    ※ご予約の受付は1ヶ月前の同日から承ります。
マップ