美容皮膚科女医のブログキービジュアル

一日一日が大切!

13.11.01

我が家の愛犬キャスパーは推定年齢13歳、
人間で言えば70歳位です。

子犬によく間違えられますが、立派な老犬です。
よく咳をして、興奮すると呼吸がゼイゼイします。
2年前に気管虚脱の専門の先生に診てもらった所、
グレード2の気管虚脱があって手術適応があると言われました。
そのときは手術の決心がつかず、
グズグズしている内に2年の歳月が過ぎました。
その間、状態は良くも悪くもなりませんでしたが
今後、更に年をとって体力がなくなると
咳がしんどくなってくるだろうから
体力のある今のうちに手術を受けさせよう!
やっと決心して
獣医さんを再訪しました。
レントゲンを取ってもらった所、診断はグレード4。
最も重症の部類です。
2年の間に進行していたのです。
レントゲンでは生きているのが不思議な位、
気管がペチャンコにつぶれていて、
それが気管分岐部を超えて気管支にまで及んでいました。
これでは相当シンドイだろうに、
そんなそぶりは全く見せません。
動物は我慢してしまうんですね。
今の状態では開胸して広い範囲で手術しなければならない可能性があって、
そうなると気管壊死のリスクを伴う
イチカバチかの手術になるのだそう。

こんなに元気に毎日を楽しんでいるので、
イチカバチかのリスクを負うことは考えられず、
今回は手術を断念することにしました。
一緒に居られる一日一日をなるべく大切に暮らしたいと思います。
穏やかな日が1日でも長く続きますように!
_________________
ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Category

Profile

Dr.池上画像
院長

池上 彩子

Saiko Ikegami.M.D., Ph.D.

マグノリア皮膚科クリニック
美容皮膚科医・医学博士

Official Accounts

\ Follow Me /

  • Facebook
  • Twitter
  •  Instagram

美容皮膚科 マグノリア
皮膚科クリニック

所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-7第27SYビル5A
※エレベーターを降りて右側の扉を入っていただくと【受付】がございます。
診療時間 10:30〜18:00
休診日 不定休
予約
SNS
  • インスタグラム
  • Twitter
  • Facebook
診療カレンダー
※予約状況は、反映に時間がかかることがございますのでご了承ください。
カレンダーアイコン

2024年4月

 
1
-
大山
2
-
池上
3
-
池上
4
-
大山
5
-
池上
6
-
松下
7
-
松下
8
-
大山
9
-
池上
10
-
河辺
11
-
大山
12
-
池上
13
-
松下
14
-
池上
15
-
大山
16
-
池上
17
-
池上
18
-
大山
19
-
池上
松井
20
松下
21
池上
松下
22
大山
23
池上
松井
24
河辺
25
池上
大山
26
松井
27
松井
28
河辺
29
松下
30
池上
松井
       

2024年5月

     
1
河辺
2
大山
3
池上
4
池上
松井
5
松井
6
池上
河辺
7
池上
宮﨑
8
河辺
9
大山
10
池上
11
松下
12
松下
13
大山
14
池上
宮﨑
15
河辺
16
宮﨑
17
池上
18
池上
松下
19
休診
20
池上
大山
21
宮﨑
22
河辺
23
池上
大山
24
池上
25
松下
26
松下
27
大山
28
池上
宮﨑
29
池上
30
大山
31
池上
 
  • 予約可
  • 若干の空きあり
  • 予約不可
    ※ご予約の受付は1ヶ月前の同日から承ります。
マップ