マグノリア皮膚科クリニック
マグノリア皮膚科クリニック院長のブログ

クリニックの最近のブログ記事

doctor2017aug.jpgdoctor2017sep.jpg

先週、10日ぶりにクリニックに出勤しましたら、
スタッフ達が院長室に集まってくれて、
出産祝いと
授乳枕baby_letter_staff.jpg
11周年のお祝いのプレゼントと手紙をくれました♡♡
ディフューザー

出産祝いは授乳枕!
産科病棟出身の八木さんが考えてくれたそうです。
さすが!新米ママの必需品です♪

11thanniversary.jpg本当に皆、素直で優しくて...
皆と働けて私はとても幸せ!!
ありがとうね!!

11周年の寄せ書きの中には
「患者様のために」
という言葉が沢山ありました。

スタッフ皆に『患者様のため』の精神が
しっかり浸透しているように感じて
それがとっても嬉しく、頼もしく思いました♡
 
12年目のこれからも
『患者様のため』の姿勢は変わらず
スタッフ共々、日々精進して、
一人でも多くの方を笑顔にしたいと思います!

★☆★☆★☆★☆★☆

11anniversary_gb.jpgピアススタジオのゲートブリッジの千葉さんからは
キレイなお花が届いていました。

ありがとうございます!

★☆★☆★☆★☆★☆

水曜日に来て貰っている小島先生からファミリアの子供服を頂きました☆
ファミリア

ありがとうございます!

★☆★☆★☆★☆★☆

babygoods_201704.jpgヅメ先生からは色々なベビーグッズを頂きました。

小島先生からもヅメ先生からも、
妊娠・出産中も、そして産まれてからも色々とアドバイスもらって
助けてもらっています。

ありがとうございます!

★☆★☆★☆★☆★☆

4月末に寿退職したノムさんから出汁のセットをもらいました。
kayanoya_dashi.jpgここの出汁、美味しくて好きです!
ノムさん、寂しくなるよ!
遊びに来てね♡

★☆★☆★☆★☆★☆


患者様から頂きました♡♡
cute_towel.jpgyoroizuka_cake_2017.jpg
マカロン
20170423sweets.jpg20170418sweets.jpg
cosmekitchen.jpg
スタイ

皆様、ありがとうございます!!
お心遣いに感謝します!

まだ紹介できていない物もあってごめんなさい。
また改めて紹介させて頂こうと思います。
 
息子は生後2週間ですが、
日々、成長して人間に近づいている感じです♡

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

★☆★☆★☆★☆★☆

5月
7(日) 池上、女性医師
8(月)休診
9(火)池上、女性医師
10(水)女性医師
11(木) 池上、女性医師
12(金) 女性医師
13(土) 池上

14(日)休診
15(月)女性医師
16(火)池上、女性医師
17(水)女性医師
18(木)池上、女性医師
19(金)休診
20(土)休診
21(日)休診
22(月)池上、女性医師
23(火)女性医師
24(水)池上、女性医師
25(木)女性医師
26(金)休診

私がお休みを頂くことが増えて
予約が取りにくくなり、
「7月まで待てない」
とヒアルロン酸やボトックスの治療を他でお受けになり、
その補正を希望される患者様がとても増えています (;´д`)
 
ボトックスもヒアルロン酸も
ドクターによってやり方が異なりますし、
好みも異なります。
 
同じビスタシェイプであっても、
同じ製剤を使っても、
注入する場所、量などのデザインは
結局は施術者のセンスで違いが出てきますので、
結果が同じになる訳ではありません。
 
ボトックスであれば
万が一、結果が気に入らなくても
数ヶ月も我慢すれば必ず元に戻ります。
 
ヒアルロン酸に関しては、
溶かしてから入れ直しをしなければなりません。
 
4月もなるべく出れる日は診察して
ヒアルロン酸、ボトックスの注入治療をしております。

予約が取りにくい状況はしばらく続きますが、
キャンセル待ちもありますので、
お電話下さいますようお願い致します。
 

★☆★☆★☆★☆★☆

3月

20(月)休診

21(火)池上

22(水)池上

23(木) 女性医師

24(金) 女性医師

25(土)休診

26(日) 男性医師

27(月)休診

28(火)池上

29(水)池上

30(木) 女性医師

31(金) 女性医師

4月

1(土)休診

2(日)休診

3(月)休診

4(火)池上

5(水)池上

6(木) 女性医師

7(金) 女性医師

8(土)池上

9(日) 男性医師

10(月)休診

11(火)池上

12(水)池上

13(木) 女性医師


★☆★☆★☆★☆★☆

ホワイトデイホワイトデーにゲートブリッジの千葉さんから頂いたチョコレート♡
美味しかったです♪
ありがとうございます!

★☆★☆★☆★☆★☆

strawberry_20170310.jpgEさまから頂きました立派なイチゴ3種と
黒米黒米を頂きました。
ありがとうございます♪

★☆★☆★☆★☆★☆

チョコレートケーキJさまから
チョコレートケーキを頂きました♪

ありがとうございます♡

★☆★☆★☆★☆★☆

卵プリンHさまから卵の殻に入った
可愛いプリンを頂きました♡

ありがとうございます!

★☆★☆★☆★☆★☆

moisturising_201703.jpgNさまからは
オーガニックのモイスチャライザーとベビーオイルを頂きました♡

保湿に励みます!
ありがとうございます♪

★☆★☆★☆★☆★☆

スタイYさまからは赤ちゃん用のスタイを頂きました♡

使うのが楽しみです♪
ありがとうございます!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  


昨日から久しぶりにクリニックに戻っています☆

まだ自宅安静、と言われているので
(これは多分、出産まで続くんだろうな...)
様子を観ながら少しずつ、
ヒアルロン酸やボトックスの予約も取らせて頂いています。
ご希望の方はお電話くださいませ。

体調によって
急に予約の変更をお願いする場合もございますこと、
何卒、ご理解の程をお願い致します!


2月


26(日)女性医師

27(月)休診

28(火)女性医師


 


3月


1(水)池上

2(木) 女性医師

3(金) 池上

4(土) 女性医師

5(日)休診

6(月)休診

7(火)池上

8(水)休診

9(木) 女性医師

10(金) 女性医師

11(土)池上

12(日)休診


13(月) 女性医師

14(火) 女性医師

15(水) 女性医師

16(木) 女性医師

17(金)池上

18(土)休診

19(日)池上

20(月)休診

21(火)池上

22(水)池上

23(木) 女性医師

24(金) 女性医師

25(土)休診

26(日) 男性医師

27(月)休診

28(火)池上

29(水)池上

30(木) 女性医師

31(金) 女性医師

★☆★☆★☆★☆★☆

ただ今、30週になりました。

ソックスを履いたり、
足の爪を切ったり、
靴のヒモを結ぶのに一苦労する位、
お腹が大きくなり、
体重はビックリの12kg増です。
最後に体重がグンと増えると聞きます。
一体、どこまで大きくなってしまうのでしょうか...(+_+)

★☆★☆★☆★☆★☆

カシウェアのスリッパカシウェアのスリッパをNさまから頂きました。

Nさまも切迫早産で2ヶ月(!)入院されていたそうです。
「私も切迫でした!」
という方が周りにとても多くて驚いています。

フワフワで気持ち良いスリッパ、
とても快適で、早速、使わせてもらっています。

★☆★☆★☆★☆★☆

健康的な食材Rさまは、あまり料理ができないだろうから、
ということで健康的で簡単に食べられるものを持って来て下さいました。
色々と考えて選んで下さっているのが分かって
本当にありがたいです。

★☆★☆★☆★☆★☆

おくるみ可愛いおくるみとハンカチを
Hさまから頂きました。

使う日が楽しみです♪
ありがとうございます!!

★☆★☆★☆★☆★☆

安産祈願のお守りAさまから安産祈願のお守りが届きました!

ありがとうございます!

出産のことは考えると恐ろしくて仕方がありません。
美容医療であれば少々の痛みは全然頑張れますが、
出産を耐えられる気がしません (:゜д゜:)

帝王切開が良いのか、
無痛分娩にするのか、
悩ましい所です。。。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

退院しました〜(*^_^*)

しばらく入院中と同程度に安静にしなければならないので
診療はもうしばらく代診の先生にお任せすることになります。
その後、診療に復帰できるかどうかは
1週間後の診察結果によって決定します。

ご迷惑をおかけしていますが、
通常診療までにはもうしばらくお時間を下さい(._.)
 

〜 2月後半の予定 〜

15(水) 休診
16(木) 女性医師:ほくろ・いぼ治療、ボディピアス、レーザー治療 可
17(金) 女性医師:ほくろ・いぼ治療、ボディピアス、レーザー治療 可
18(土)男性医師:ほくろ・いぼ治療、ボディピアス、レーザー治療 可
19(日)女性医師:ほくろ・いぼ治療、ボディピアス、レーザー治療 可
20(月)休診
21(火)女性医師:ほくろ・いぼ治療、ボディピアス、レーザー治療 可
22(水)休診
23(水)女性医師:ほくろ・いぼ治療、ボディピアス、レーザー治療 可

★☆★☆★☆★☆★☆

さて、入院中はベッドの上で1日過ごしていましたので
ベッド周りがまるで基地のようでした。

手に届く範囲に
あらゆる生活用品がぶら下がっている状態 f^_^;

S字フックと固定用のマスキングテープやワイヤー、
そして物を入れる袋(エコバッグや紙袋)が
大活躍しました。
 
ベッド横に固定するネットのカゴや
結束バンドなんかもあると良さそうなので、
次、入院するときは持って行こう。

WIFIが繋がらなくて、
予定していた仕事がこなせないのが残念でしたが、
そのおかげで諦めがついて、ゆっくりできたのかもしれません。
 
入院が長くなるにつれて、
順応して快適になりつつあり、
それが逆に不安でもありました。
こーんなグウタラ生活に慣れ切って、
普通の生活に戻れるのかしらん、と!

家に帰って久しぶりにメールをチェックすると、
たくさんの嬉しい・ありがたいメールが入っていて、
なんて恵まれているのだろう、とつくづく感謝しました!
お一人、お一人へのお返事はまた、改めてさせて頂きますね!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

前回は私事のお知らせに
患者様からお祝いのメッセージを頂いたり
頂き物したりと
感激致しました。

お一人、お一人にすぐにお返事が出来なくてゴメンなさい。
状況が落ち着きましたら改めまして
お返事させて頂きます♡

家族、スタッフ、友人、患者様...
周りの人達に支えて頂いて
日々、感謝・感謝です。

今日は前回に引き続き、
診療についてのお知らせです。

現在、切迫早産の状態とお知らせしましたが、
状態が少〜しばかり良くないです。

私自身はとっても元気なのですが、
お腹のハリがコンスタントにある事に加えて
子宮頸管が短くなってしまいました。

やっと26週になったばかりで
胎児の臓器がしっかりできていないので、
今、産まれてしまうと大変!
という事で、
1日でも長くお腹に留める対策を取っています。

と言っても、できる事は
なるべく横になっていることと、
張り止めの薬を服用すること位しかないのですが。

次回、月曜日の検診で
子宮頸管が更に短くなっていれば
入院も考えなければならなくなりました。

張り止めを点滴しながら
生活したり診療したりという訳には
いかないものかと
主治医に相談しましたが、
薬の影響で、もしも血圧が下がった時に
1人では対応が難しいので危ないと
NGが出ました f^_^;)

そんな訳で、
現在、ご予約頂いている患者様以外の
池上診察(ヒアルロン酸注射、1dayリフトなど)の新たな予約を
一時的にストップさせて頂きます。

その日の先生によっては
ほくろ・イボ治療が可能であったりしますし、
各種レーザー治療、脱毛、ピアス、ピーリングなど、
今まで通りお取り出来ます治療もありますので、
お電話でご確認ください。

この状態がいつまで続くのか今の所、判断がつかず、
患者様にもご迷惑をおかけしますが、

なにせ年齢を考えるとラストチャンスであろう授かりもの、
何卒、ご理解の程をお願い致します。

治療後に何か心配がある場合は
遠慮なくご連絡ください!
 

★☆★☆★☆★☆★☆

image.jpegSさまから届きましたフルーツ。
ありがとうございます‼️

flower_20170124.jpg
関西からお通い頂いているNさまから頂きました。
ありがとうございます‼️

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

今日はプライベートなお知らせで恐縮です。

ナント私、45歳にして
新しい命を授かりました☆

今、7ヶ月に入った所です。
安定期と言われる時期には
だいぶ前に入りましたが、
なにせ超の付く高齢出産。
しかも初めての妊娠。

この年齢だと流産の可能性が
35%というデータもありますし、
何が起きるか分からないと思って
オープンにしてきませんでした。

でもお腹はもちろんの事、
身体全体がまぁるく大きくなり、
すでに体重は10kgオーバー (-。-;

最近では患者さまに指摘される事も増えました。

今回、この場でお知らせしておいた方が
良いなぁと思いましたのは、
今後、患者さまにご迷惑をお掛けする可能性が
出てきたためです。

最近、お腹が張る事が多くなってきました。
妊婦さんは皆、こんなものかなぁと思って
気にする事なく忙しく毎日過ごしていましたし、
走ったりもしていました。

が、一昨日から
「これは陣痛なんじゃないか?」
と思うような強いお腹のハリと痛みが続くようになりました。

昨日になっても症状が続くので、
念のために産科を受診すると
切迫早産ということでした(・_・;

今は投薬しながら
横になる時間を増やして様子をみています。

なるべく診療に差し障ることの無いよう、
スタッフやヘルプの先生達と協力して参りますが、

今後、体調によっては予約を制限させて頂いたり、
場合によっては予約の変更をお願いする必要が
出るかもしれません。

何卒、ご理解とご協力の程をお願い致します。

今の所、4月10日〜6月末までお休みを頂き、
この間は代診の先生に来て頂く予定です。

私がお休みを頂いている間、
ヒアルロン酸注射や1DAYリフトなど、
一部お受け頂く事ができない治療があります。

詳しくはスタッフにお尋ね下さい。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

クリニックの皆と
ピアススタジオ・ゲートブリッジの千葉さんと
恵比寿ガーデンプレイスの38階にできたばかりの
おでん屋さんに行きました🎵おでん
おでん八木さんが「私達、星の中に居るみたい☆☆☆」
と言った写真( ´艸`)

フルーツトマトやロールキャベツ、蓮根もちなんかの
変わり種も美味しかったです🎵
東京タワー帰りに展望台から。

街はすっかりクリスマスムードでした。
恵比寿ガーデンプレイスクリスマスツリー皆と。
(写っていない子もいますが。)

この間、クリニックに来た友人が、
「スタッフ、家族みたいだねぇ」
と言ってくれました。

私が年を重ねたせいか、
皆のことを本当に可愛いなぁ、
と思うことが多くなってきました。

そして今年は特に皆に支えられることが多い一年でした。

来年もこのスタッフ達と助け合いながら頑張りたいと思います!
 
今回、スタッフからのリクエストのもつ鍋は
予約が取れなかったので
次回、再チャレンジです🎵

_________________

◆◇年末年始の診療のお知らせ◇◆

ご迷惑をおかけしますが、
1/1(日)〜5(木)
休診とさせて頂きます。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

スタッフ達とメキシカンを食べに行きました🎵
代官山メキシカンピアスでお世話になっている
ゲートブリッジの千葉さんもご一緒に🎵

今回はヤギさんのリクエストでここにしました♡
ここに前、皆で来たのは3年前で、
ヤギさんが上京してからすぐの時でした。

あれから3年も経ったのか〜、
懐かしいな〜〜...
mexican.jpgヤギさんもすっかり、
東京の人の顔になりました( ´艸`)

言葉はまだ時々、訛りますが。
(私もか...。)
 
残念なお知らせがあります。
今月末に真ん中のマツさんが退職します。・゚・(´・ε・̥ˋ๑)・゚・。

進学を目指していて、
受験勉強に専念するそうです。

偉いなあ。。。
受験勉強してまた1から新しいことを勉強しに
学校に通うなんて、
すごく大きな決断だったと思います。

マツさんは診療開始の1時間前に来てキッチリ準備して、
仕事が終わったらキックボクシングのジムに通うような、
超ストイックな頑張り屋さんなので、
新しい道でもきっと成功すると思います。

応援してるよ♡♡
代官山メキシコ露料理
優しくて頼りになって可愛いスタッフ達 (´͈ ૢᐜ `͈ૢ)
 
いっぱい食べて、
いっぱい面白い話をして
楽しい夜でした。

また今日から頑張るぞ〜〜!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

スタッフ達と仕事終わりにビヤガーデンに行きました♡
ビヤガーデン午前中は雨も降っていてちょっと心配だったんですが、
夜には気持ちの良い天気になりました。
ビヤホール渋谷ビヤガーデン渋谷今回もゲートブリッジの千葉さんも参加🎵
ビヤガーデン渋谷優しくて可愛いスタッフ達がしっかりサポートしてくれるので
毎日、本当に助かります。

今回も楽しい食事会でした♡♡

★☆★☆★☆★☆★☆

トウモロコシ粒
今回、トウモロコシの粒を簡単に外すツールのことが話題に上ったので
そのご紹介。

トウモロコシ粒を外す道具
あっという間にこの状態になります!

一列ずつ粒が外れて力もそんなに要らないです。

夏は毎日、トウモロコシを食べるので、
腱鞘炎のある私はとても助かってます。

トウモロコシをよく食べる人にお勧めですよ〜🎵


_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

4月25日はマグノリア皮膚科クリニックの10周年でした。
昨日が休診日だったので
一昨日、可愛いスタッフ達がケーキを用意してくれていました🎵
10周年記念日仕事が終わって私がクリニック内をウロウロしていると
スタッフ達が妙な質問をしたり
進路妨害するので「怪しい!」と思っていましたが!
帰ろうとすると
「おめでとうございます〜」
とサプライズしてくれました♥♥
10周年毎日やってこれてるのは皆のお陰だよ〜〜〜!
ありがとうね〜〜〜ヽ(○´3`)ノ♥


目が回るような一日一日の積み重ねで
10年はあっという間でした。

美容皮膚科医の仕事は
子供の頃から細かい作業が好きで、
細かい事にこだわる性分で、
美しいものが好きで、
あ〜でもない、こうでもないと工夫しながら
自分なりの方法を見つけるのが好きな
私の性質にピタリと合ったのだと思いますが、
日々、やりがいを感じて働いています。

好きな事を仕事にできるって
なんて恵まれているのだろうと思います。

こうして好きな仕事を続けられるのも
スタッフや患者様やその他、
多くの素晴らしい人のお陰です。

ありがとうございます!!

更に気を引き締めて
一日一日を大切に、誠実な美容医療を行って行こうと思います。
どうぞこれからもよろしくお願い致します!

10周年記念日こちらはW様が10周年にと持って来てくださったケーキです。

診療中でお顔を拝見できなくて残念でした。

Wさま、ありがとうございました!!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  


初めての方からこちらのブログを通してメッセージで
美容医療に関するお問い合わせを頂くことが多々ありますが、

メッセージフォームに記載してありますように、
診療・ご予約に関するお問い合わせに
個々にお答えすることはしておりません。
ごめんなさい (◞‸ლ)
 
これは1)責任と2)時間的な理由で行っていません。
 
1)
私が書面でお答えする場合、
医師としての責任をもってお答えしなければなりませんから、
実際、状態を拝見していないのに回答することは難しいです。
 
2)
現在、医師1人で診療を行っており、
お昼ご飯なし、休憩なしでバタバタと診療しています。
また、メッセージ以外のメールも毎日200通以上届きますから、
それらのチェックなどもあり、
診療の合間にメッセージを拝見して責任を持って返答することは
物理的に不可能です。
 
「こういう状態だけど〇〇の治療は受けられますか?」
といったご質問はクリニックにお電話頂きますと、
スタッフが分かる範囲でお答えさせて頂きますので
お気軽にお電話くださいませ。

ただし、最終的な判断は診察の上でさせて頂きます。

どうぞご理解くださいませ。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

クリニックは電話回線が2つあるのですが、
うち1つが壊れていて、
かけた方はコール音が聞こえているのに
こちらには電話が鳴っていない状態でした (๑꒦ິȏ꒦ິ๑)

数日前からこの状態だったようで、
患者様から
「電話が繋がりにくい」
と指摘頂いて気付きました。

修理したのでもう大丈夫なはずです。

電話したのに繋がらなかった方、
大変申し訳ありませんでした!!!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

マグノリア皮膚科クリニックでは
なるべく患者様をお待たせすること無く、
お一人お一人、丁寧に診療させて頂く為に
完全予約制を取っています。

ですが、
医師1人でやっている小さなクリニックでして、
治療が長引いてしまったりするなど、
予定通りに進まないことがあります。

もう少し余裕を持って予約をお取り出来れば良いのですが、
治療によっては予約頂ける1ヶ月以内ではご予約が取れない
ご予約待ちを頂いていることもあり、

患者様のご要望に応える為には
今以上に予約枠を長くすることができない状況です。

他の患者様をお待たせしていることが分かっていても、
治療は毎回、100点を目指してやりたいですので、
「お待ちの患者様、ごめんなさい!」
と思いながら、じっくり治療させて頂いています。

ほくろやイボ、ピアスなどの施術の流れやアフターケアの方法など
スタッフが説明できる部分はスタッフがさせて頂くなどして、

極力、お待たせすることの無い様に
工夫しながらやっておりますが、

それでもお待たせが出てしまうことがありますことを
何卒ご理解の程、お願い致します。

また、待ち時間短縮のために
極力、予約時間にお遅れなさいませんよう
どうぞご協力の程、よろしくお願い致します。
 

★☆★☆★☆★☆★☆

 
さて、もうすぐ12月!
(恐ろしい!!)

年末は毎年、予約がすぐに埋まってしまいますので
「年末治療をしよう!」
とお考えの方は
どうぞお早めにご予約をお取りくださいますようお願い致します🎵

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  


6月5日から7月末日まで
診療時間が 11:00〜19:00 に変更になります。
 
今まで 13:30〜14:30 は昼休憩を頂いておりましたが、
この時間も診療致します。

その分、夜が1時間早く終わります。
 
6月3日まで   11:00-13:30、14:30-20:00

6月5日から7月末日まで   11:00-19:00

8月以降は現在の所未定です。


ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程
よろしくお願い致します。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

4月26日はクリニックの9周年記念日でした。
9周年記念スタッフ達がサプライズでケーキを用意してくれてました♡♡

9周年のことをすっかり忘れてしまっていたので
本当にビックリして、感激しました!!

皆、ありがとう!!!
マグノリア皮膚科クリニックのスタッフマグノリア皮膚科クリニックのスタッフ写真
皆、本当に素直で優しくて可愛くて大好き♡
本当に助けてもらってます!!
 
そしていつもお世話になっているゲートブリッジの千葉さんからは
9周年記念の花束元気になりそうなビタミンカラーのお花が届きました♡
大きい!!
9周年記念の花自宅にも綺麗な薔薇の花束が♡

お祝いのお菓子
そしてW様がお祝いのお菓子を持って来て下さいました!
この日、私は勉強会で不在でご挨拶できなくてごめんなさい!!
ありがとうございました🎵
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 
9年前を振り返ってみると、
技術の上でも知識も接遇も考え方も、
至らない所が沢山あったなぁ。。。
思い返してみて反省点が山ほどあります。
 
今もモチロン、足りない所が沢山ありますが、
自分が理想とするクリニックに少しずつ近づいていると思います。
 
スタッフをはじめ、
多くの方々に支えられた9年間で、
本当にありがたいです。
 
美容医療には人を元気にする力がある!
というのが私の信条です。
 
10年目もいらっしゃって頂いた患者様に
誠実な美容医療で美しく、そして元気になって頂いて
喜んで頂けるよう全力で参ります!!!
 
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

春の暖かい日和が気持ち良くなってきましたね!
 
明日から勉強会と学会でフランスとモナコに出かけます。
 
留守中は女性のドクターが代診をして下さいます。
優しくて丁寧な先生です♡
 
この間、ボトックス、ヒアルロン酸注入、1DAYリフトはできません。
 
31日から通常の診療に戻ります。
 
皆様への治療にフィードバックできるよう
たくさん勉強して来たいと思っています♡
 

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

マグノリア皮膚科クリニックは本日が
仕事納めでした。

最終日は1DAYリフト(切らないフェイスリフト)の予約が多くて、
リフト祭り状態でした(笑)
 
大好きな治療がたくさんできて、
私も嬉しかったです♡
  
さて、今年は年末の予約が早い段階で入りにくくなってしまいました。
予約を沢山頂いてとても嬉しい一方で、
ご希望に添えなかった患者様には
申し訳なく思っています。
 
スタッフ達は休み時間返上で頑張ってくれました。
いつも私をサポートしてくれるスタッフには本当に感謝です!!
 
あと数時間で始まる2015年が
皆様にとって実り多き素晴らしい一年になりますよう
お祈り申し上げます☆☆
マグノリア皮膚科クリニック


_________________

◆◇年末年始の診療のお知らせ◇◆

年末は12月31日まで診療を行います。
年始は1月7日からです。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

いつもお世話になっているゲートブリッジの千葉さんが
皆を食事に招待してくれました💓
casita表参道場所はクリニックから近くのcasita。

私の自慢のスタッフ達。
マグノリア皮膚科クリニック看護師天然でマイペースなヤギさんと
しっかり者でストイックなハマさん💓
マグノリア皮膚科クリニック渋谷スタッフいつも明るく楽しいフジさん。
マグノリア皮膚科クリニックスタッフ責任感が強くお母さんの様なマツさん💓
magnolia_young_staff.jpg若者チーム・ユキさんとアイさん💓

みんな、優しくてとっても誠実。
うちは忙しいので、毎日、皆が走り回っていますが、
どんな状況でも患者様に丁寧にしっかりと対応してくれるので
私は安心して診療ができています。

クリニックは本当にチームプレーなんです。


この日はお店からのサプライズが一杯でたくさんビックリしました!

千葉さんが予約して下さったときに
マグノリアの名前を出さなかったそうなのですが、
テーブルにこんな物が運ばれてきました!
casita_20140910_service.jpg
magnolia_chiba.jpgホホ〜ッとビックリして
思わず変顔になる千葉さん(*^艸^*)プププッ

そして焼き菓子にはこんな旗が!!
カシータそしてそして、カプチーノはこんなの!!!
カシータのカプチーノ

カシータさんのさすがの「お・も・て・な・し」(ちょっと古い?)に
やられっぱなしでした!


いろんな所で集合写真を撮ってもらいました。
マグノリア皮膚科クリニックスタッフ写真
マグノリア皮膚科クリニック

そして最後は出口でレストランのスタッフが総出で
お見送りをして下さいました。


千葉さん、ありがとうございました!!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

誕生日の今日は
朝一番、お花屋さんから自宅に薔薇の花束が届きました💓
rose_birthday_20140625.jpg朝から薔薇の素晴らしい香りが拡がって幸せな気分に🎵


birthday_cake_20140625.jpgスタッフはカワイイ演出をしてくれました💓

そして、
birthday_big_flower.jpgこ〜んな大きな花束も用意してくれていました💓💓💓
ほ〜んと皆、優しくてカワイイ我が子。
big_flower_birthday_2014.jpgそれにしてもデカい!!

仲良くして頂いている患者様からは
クラッチバッグのプレゼントを頂きました💓
kurattibaggu.jpgクリニックにもお花が届きました🎵
birthday_flower_20140625.jpgカワイイ💓

ワールドカップは今朝、残念な結果になってしまいましたが、
ワールドカップ限定のシャンパンを頂きました🎵
worldcup_champagne.jpg

SNSやメールでもたくさんのお祝いを頂いて

いくつになっても誕生日に祝ってもらえて
ありがたいなぁと感謝しています。

皆様、本当にありがとうございます。


今年は患者様達の心と美の支えになれるように、
技術とサービスを向上させるよう、日々頑張って参ります。

また、クリニックと私を
色々な形でサポートしてくれるスタッフ達が
日々、充実感を持って働けるように
頑張って参りたいと思っています。

プライベート(?)では
心を痛めている動物を巡る問題(動物愛護)で形にしたい事柄があって
こちらも忙しくなりそうです。


欲張りなために、
これもあれも、やりたいことが多くて時間がなかなか足りませんし、
人生もとっくに折り返し地点を迎えているので

より一層、一日一日を大切にしたいものだと思います。

至らないことばかりですが、
どうぞこれからもよろしくお願い致します!

感謝!!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

本日はクリニックの8周年でした。

お祝いのお花が届いて嬉しい♡
8shuunenn_ohana.jpgお世話になっているピアススタジオの千葉さんからは
どーんと大きなお花💐

ありがとうございます!!


そしてスタッフから🌷
8shuunenn_bara.jpg8shuunenn_karafuru.jpgスタッフ達はサプライズしてくれようとしていたのですが、
なんだかゴソゴソ音がするなぁと思ってドアを開けると、
隠していたお花を出そうとしているスタッフ達と遭遇。

みんな、
「アッ!!!」
ちょっと沈黙のあとで
「おめでとうございま〜す」

嬉しい嬉しい♡♡

花束の形で撮るのをウッカリ忘れてしまって残念!

あんまり大きかったので、
2つに分けて生けました。

これからも患者様に喜んで頂ける誠実な美容医療を目指して
皆で力を合わせて頑張って行こうね!!!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

お知らせです。

来月から消費税があがることもあって
最近、なかなか予約をお取りできないことが多いのですが、
本日、18時半からの枠が空いております。

ヒアルロン酸やボトックスも可能です。

多分、すぐに埋まってしまうと思いますので、
ご希望の方は早めにご連絡下さいませ♡

(お昼休憩の13時半から14時半はお電話対応をしておりません。
ごめんなさい。)

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

一昨日は大変な一日でした。

朝、クリニックに入るなり、
スタッフ二人が
「どうしましょう」
と深刻な顔をしていますから胸がザワザワして
「何ナニ??」
と聞いてみると
「今日、私達しかいないんです!」

なんと、スタッフ達の体調が優れず、
看護師と新人スタッフと私だけしかいない!

予約は通常通りに入っています。

ヒャ〜!!!
心の中で悲鳴をあげました。

その前日は、雪の影響で交通機関が動いていなくて
昼まで新人さんと私の二人しか居なくて
パニック状態でしたが、
まさかの連日で本当にどうしようかと思いました。

でも、
「やるしかない!」
と喝を入れて一日が開始。

とりあえず私が受付に座り、
会計しながら治療をして、
ときには新人さんにも会計をしてもらって...

なんとか長い一日を乗り切って、
すべての診療が終わった時にはハイタッチしました。

私以外の二人が
何があってもあまり動じず、
マイペースで着実に働けるタイプだったからこそ
乗り切れたと思います。

終わってご飯を食べながら
「たまにはこんな日も楽しいね」
なんて話しましたが、
もうしばらくは懲り懲りです。


今日は全員元気で出勤していて心底ホッとしました!!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

今朝は雪のせいで交通がストップしてしまいましたが、
皆さんは大丈夫でしたか?

私はタクシーが全く捕まらず、
何度も転びそうになりながらも
なんとか転ばずにクリニックに到着しました。


スタッフ達は本当に大変で
電車を乗り継ぎ乗り継ぎ、
4時間以上かけて来てくれた子が二人も居ました!!

(昨日は帰るのに2時間以上かかったそうです(汗))


朝は私と新人さんの2人だけしかおらず、

「レジってどうやって使うんだっけ?」
から始まって
「あーでもない、こーでもない」とバタバタなスタートでした。

午後2時を過ぎて皆が揃って(と言っても1人、病欠)
ようやく落ち着きました。


この程度の雪は
雪国ではなんともないのでしょうが、
東京では交通機関がストップして本当に困ってしまいます。

春よ、早く来い!!


患者様から頂きましたカヌレ。
kanure小さくて可愛くて、
とっても美味でした♡
ありがとうございました。
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日はすごい雪ですね!


こんな天気ですので
きっとキャンセル続出でゆっくりした一日になるだろうなぁ...
と思っておりましたら、

今の所、
時間変更はあるものの、
ほとんどキャンセルがなくて、
皆様、雪の中来て頂いて本当にありがたいです。

「雪で濡れてしまってごめんなさい」
とお菓子を持って来て下さった若い患者様、
okashiお気持ちがとっても嬉しかったです!!


このような天気の日は、
ご一報頂けますとキャンセル料もかかりませんので、
どうぞ、無理はなさらないで下さい!!

今朝のキャスパー。
この子はヌクヌク、平和です。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

インフルエンザが猛威をふるっていますね。

一昨日から、
「体調が急に悪くなってしまって...」
とキャンセルされる方が多くなっています。

特に、お子様がいらっしゃる方が
お子様からもらうパターンが多いようです。


ご予約頂いている患者様で体調の悪い方、
この様な場合はキャンセル料を頂きませんので

どうぞ無理をなさらないで下さい。


ご一報だけ、宜しくお願いします。

私達は今の所、
ラッキーなことに誰も体調を崩していませんが

ご迷惑をおかけすることのないよう
手荒い、うがいを徹底して
体調管理に努めます🎵

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

遅ればせながらあけましておめでとうございます!

皆様、良い年末年始をお過ごしになりましたか??

マグノリア皮膚科クリニックは今日が仕事初め。

連休あけで電話が多く、
なかなか繋がりにくくてご迷惑をおかけしております。

何度かトライ頂けると助かります!

なお、1時半から2時半の間はお昼休憩を頂いており、
お電話の対応をお休みさせて頂いております。
その時間を避けてお電話下さいませ。

京都智積院
私は神戸と京都に小旅行に行ってきました。
久しぶりの友達とも会えて、
楽しい旅でした★

また旅行のことは改めて書こうと思います。

たっぷり充電したので、
今日からまた頑張ります!!

本年もどうぞ、よろしくお願い致します。

池上 彩子

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

◆◇年始の診療のお知らせ◇◆

年始は7日(火)から診療を開始致します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日が診療の最終日でした。

magunoria_hifuka_kurinikku.jpg今年最後のランチは皆でピザ🎵

皆、一年、笑顔を絶やさず本当によく頑張ってくれました♡


今年もたくさんの患者様に来て頂いて
素敵な出会いに恵まれました。

スタッフをはじめ、患者様や色々な方に支えられて
感謝の気持ちでいっぱいです!

2014年も一人でも多くの患者様を幸せにできるように
技術的にも知識の上でも人格的にも向上して
誠実に努力して参りたいと思っています♡


皆様、どうぞ良い年をお迎え下さい!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日はすごい風ですね!
電車も遅延しているようです。

こんなときは安全第一でお過ごし下さいね!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて、患者様から治療で喜んで頂いて「ありがとう」のお声を頂いたり
差し入れを頂いたりすることで
私達は本当に励まされております。

いつもありがとうございます!!

頂いた物をその都度ご紹介をしたい!と思いながら
なかなかできず...

今回まとめて最近頂いた差し入れをご紹介させて頂きます。
全てご紹介できなくてごめんなさい!!


飲む酢こちらは飲むお酢。
炭酸水とカクテルして美味しく頂きました♬

jelly_201310.jpg目にも涼しいゼリー。
いつもありがとうございます!

ハマシューサックサクのシュークリーム♬
ありがとうございます!

揚げないドーナツ揚げていないドーナツ♬
リフトでお顔スッキリされました♬
ありがとうございます!

thiramisu.jpgティラミス風の焼き菓子♡
サクサクでとっても美味でした。
ありがとうございました!

burauni-.jpg禁断のブラウニー♡
濃厚で美味しかったです!
ありがとうございました!

moti_201310.jpgきな粉餅と...
ocha_201310.jpgお茶♡
疲れが取れました。
ありがとうございます!
焼き菓子豪華お菓子の詰め合わせ。

madameshinco.jpgマダムシンコのバームクーヘン!


皆様にお心遣い頂いて、感謝、感謝です♡
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

スタッフ達との食事会♡
スタッフとの食事会毎回テーマを決めることが多いです。

今回はメキシカンレストランだったので
『リゾート』がテーマでした。
代官山メキシカンレストラン
マグノリア皮膚科クリニックスタッフマグノリアスタッフ白衣だとそれなりに大人っぽく見える皆ですが、
私服だと若さに圧倒されてしまいます。
マグノリア皮膚科スタッフ左の高橋さん、

笑い上戸でがんばり屋さんで優しくて...
スタッフからも患者さんからも人気のある彼女ですが

とっても残念ですが今月いっぱいで退職です (ノc_,<。)

3年間どうもありがとう!!

彼女のことですから
新しい土地や環境にもすぐ馴染んで
ハッピーになること間違い無しです♬♬

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

ピアスでお世話になっている

ボディピアスショップ・ゲートブリッジの千葉さんと
スタッフ達と焼肉に♬しゅえん焼肉
中目黒焼肉店
洙宴肉好きのスタッフ達のテンションは
かなり↗↗↗
朱宴中目黒この日のドレスコードは『サングラス』だったので
夜なのに皆サングラスです♡

洙宴中目黒

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

思わず足が止まってしまう

セクスィイな姿を発見!


ケミカルピーリングトレーニング画像スタッフ同士がフェイシャルケアを練習中でした♡


元々エステティシャンだった子がたくさん居て
レーザーやケミカルピーリングの後のケアを
とても気持ちの良く丁寧にやってくれます♬


以前、マッサージしてもらったら
とろけるように気持ち良かったです。

私は痛がり&くすぐったがりなので
上手い人でなければ
マッサージを苦痛に感じてしまうのですが、
うちの子達は本当に上手。


痛かったり怖かったりする治療ばかりではなくて
こんなに気持ち良いメディカルエステを
うちでお受け頂けたらどんなに良いだろう!

と思うのですが、
今の所、余裕がありません。

いつかできると良いなぁ。。。♬

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

ちょっと前に皆で食事に行きました。 マグノリア皮膚科クリニック食事会体調の悪い子が居たりして

全員参加とはなりませんでしたが
賑やかで楽しいご飯会でした♬♬

患者様からも人気のある
優しくて明るいスタッフ達です♡

一番遠くに立っているのは
いつもお世話になっているピアススタジオ・ゲートブリッジ
千葉さんです♬
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日はクリニックの7周年記念日でした♬♬♬

お祝いのお花をたくさん頂きましたヾ(´∀`)ノ ♪

まずはスタッフ達からのお花(*゚∀゚*)
7周年記念
仕事が終わってから、
「来て下さい!」
と言われて何事かと思ったらサプライズのお花。
とても嬉しかったです!!
ありがとう♡♡♡
スタッフ集合写真色々な人に支えられて7年やってきましたが、
特にスタッフあってのクリニック。

多くの患者さまから
ここのスタッフは素晴らしい!
と褒めて頂く自慢のスタッフなんです。

患者さまのことを第一に考えるをモットーに、
喜びを分かち合って、更に笑顔を増やせるよう、
全員一丸となって8年目も頑張って参ります!!!


そしてこちらはいつもお世話になっている
ピアススタジオ・ゲートブリッジの千葉さんから頂いた豪華なお花♡
7周年のお花
千葉さん、クリニックがとても華やかになりました。

ありがとうございます♪


こちらは友人からのお花♡♡
7周年お花のプレゼント7周年のプレゼントお花どうもありがとう!!


7周年の夜は尊敬する大先輩と食事に行って
楽しい時間を過ごしました♪
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

クリニックは『技術』が大切なのはモチロンですが、
何よりも大切なのは『人』だと思います。

チームワークがしっかりしていなければ
患者様に満足頂いて
長くお通い頂くことは難しい。


マグノリア皮膚科クリニックにお通い頂く患者様には
スタッフの温かい接客をお褒め頂くことが多く、
「どうやってスタッフを集めてるんですか?」
とか
「どんな社員教育をしているんですか?」
と聞かれることも多いですし、

クリニックの口コミにも
スタッフの優しさについてのご意見をたくさん頂きます♪

【マグノリア皮膚科クリニックの口コミ】はこちらから

ありがたいことです。


新人さんの中には
先輩の働きっぷりに最初、戸惑う方もいますが、

すぐにマグノリアカラーに染まって
自分から率先して「患者様の為に」動き始めることができる様になります。
watanabe.jpg一番新人さんの渡辺さんも働き始めて約5ヶ月ですが、
ニコニコ、キビキビ働いて、頼もしいばかりです♪♪


今は、更に患者様にご満足頂ける診療を目指して
スタッフと看護師さん、ドクターを募集しています。

求人広告を出しているので

嬉しいことに
毎日何通も履歴書が送られて来て、

私とスタッフ幹部とで面接を行う毎日です。


よく
「何人取られる予定ですか?」
と質問を受けますが、
ぜひ一緒に働かせて頂きたい!という方が多ければ何人でも、
逆にいらっしゃらなければいらっしゃるまで待とう、
というスタンスで焦らずゆっくり構えております。


暖かい接客は
心根の優しさとサービス精神からでなければ長続きしませんので
思いやりのある方に来て頂きたい!!

でも、ちょっとの時間お話しただけで
その方の人格まで知ることは私にはとてもできないので
日々格闘です。


切磋琢磨してもっと素敵な職場にできるような仲間が増えますように!!


マグノリア皮膚科クリニックのお仕事にご興味のある方は
こちらのページをご覧下さい。
【看護師・医師等の求人募集|美容皮膚科 マグノリア皮膚科クリニック】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもお世話になっているゲートブリッジの千葉さんにご招待頂いて

みんなで食事に行きました♪ご飯会
ご飯会クリニック

千葉さんらしい、お洒落なお店のチョイスに
みんなのテンションが上がりました♪
クリニックの新年会若いなぁ!
米内ちゃんと高橋さん。
ターさんと。
IMG_1403.JPG

山田先生( ´艸`)

IMG_1401.JPG渡辺さんと千葉さん、山田先生♪

イメージ 9.jpg心優しくてカワイイ
うちの秘蔵っ子達です♡

最近、皆に支えてもらってこそ
頑張れるなあ...とシミジミ感じます。

みんな、いっぱい食べていっぱい笑って...
楽しい時間でした♬
千葉さん、どうもありがとうございました!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

◆◇年末年始の診療のお知らせ◇◆

年末は12月30日まで診療を行います。
年始は1月6日からです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

先ほど、2012年の診療が終了しました~~!
2012finish.jpg最終日の今日は
患者様をお待たせしてしまい

バタバタした空気もあって
大変申し訳なかったのです!!

お一人お一人、
丁寧に確実に治療させて頂くことに
努めました。

私もスタッフ達もみ~んな、
髪を振り乱して
戦いを終えた落ち武者のようです (´▽`;)ゞ

今年一年、
本当にありがとうございました!!!

2013年、更に皆さんをキレイに、そして元気にすべく、
精進してまいりたいと思います (*゚∀゚*)
どうぞよろしくお願い致します ♬♬ 

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

◆◇年末年始の診療のお知らせ◇◆

年末は12月30日まで診療を行います。
年始は1月6日からです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

年末は予約が早い段階からいっぱいになり
せっかくお電話頂いてもお断りしなければならず、
とても申し訳なく思っております。

先程、明日30日午前中のキャンセルが出ました!

ヒアルロン酸やボトックスなども可能です!

すぐに埋まってしまうと思いますので
ご希望の方はお早めにご連絡くださいませ♪
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

◆◇求人の診療のお知らせ◇◆

一緒に働いてくださる看護師と医師を募集しています!
ご興味のある方、ぜひこちらをご覧下さいませ♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ホームページ用の写真を撮り直しました。

【医師紹介のページはこちら】

副院長・山田先生の写真もアップしましたよ!
drikegami.jpgdryamada.jpg なにしろ写真があまり得意じゃない二人でして
なんだか顔がこわばっておりますが。。。

とりあえず無事撮り終えてホッとしました。

お時間のあるときに
ホームページも見てやってくださいませ♪
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

マグノリア皮膚科クリニックではただ今、

看護師さん、准看護師さんを緊急募集中です♪
recruit.jpgマグノリア皮膚科クリニックのお仕事内容は、
患者さまの病気をお治しするのではなくて、
きれいにして差し上げるお仕事です。

丁寧に施術することはモチロンのこと、
心も満足して元気になって帰っていただきたいので
サービスもとっても大切にしています。

毎日かなり忙しいですが、
スタッフは皆とっても優しいですし、

患者様から

『いつも親切にしていただいて、伺うのが楽しみです。』

『スタッフの方の対応も丁寧で毎回気分良く治療を受けられます。』

こんな感想を頂いたり、

治療の後で
「ありがとう」
と笑顔で言ってもらえたりすると本当に嬉しいですよ!!


ご興味のある方は
こちらからご連絡くださいね♪

【 看護師募集 】 

経験は問いません。
必要条件はやる気と優しさ、丁寧さです♡
recruit2.jpg私達と一緒に働きませんか?

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ


皆様、オリンピックはフォローされていますか?

全てをこの瞬間のために賭けてきた選手の方々の
頑張る姿を観ていると、
感動せずにはいられません。

テレビの前にクギヅケで
しばらく寝不足が続きそうです(´▽`;)ゞ

皆、頑張れ!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ホームページに
マグノリア皮膚科クリニックで治療をお受けになった方の
感想のページを作りました。
bnr_voice.jpgお受けになった診療を喜んで頂けることが何よりも嬉しいことですので、
非常に励みになります。

感想を書いて下さった患者様、どうもありがとうございました!

これからも頂いたご意見を順次、更新して参ります♪

昨日から通常の診療に戻りました。

不在の間はご迷惑をおかけしました!!

今回はハワイに研修に行ってまいりました。
また、改めて研修の様子をアップしますね!

本日の午後から29日(金)まで

海外研修のため、池上が不在となります。

この間、代診の医師が診察にあたります。
( 23日(土)のみ男性で、他は女性の先生です。)
ヒアルロン酸、ボトックス注射など、
お受け頂くことができない治療がございます。

詳しくはお電話でお問い合わせ下さいませ。
03-3486-7855

ご迷惑をおかけします。

仕事が終わってからスタッフ、ゲートブリッジの千葉さんと

ご飯を食べに行きました。

お休み中のスタッフも居たので、
全員は揃いませんでしたが、
にぎやかで楽しい会でした♪
dinner_20120610.jpgdinner2_20120610.jpgdinner3_20120610.jpgクリニック立ち上げ時は彼女と二人だけのスタートだった、
皆をまとめるしっかり者の森辻さん。
実は彼女は9月で退職が決まっています。
喜ばしい理由なので、お祝いですが、
でも本当に寂しい!!
dinner4_20120610.jpg
dinner5_20120610.jpg心優しく前向きで明るいメンバーと
一緒に働けることに感謝です♡♡♡

6月20日(水)の午後から29日(金)まで

海外研修のため、池上が不在となります。

この間、代診の医師が診察にあたりますが、
ヒアルロン酸、ボトックス注射など、
お受け頂くことができない治療がございます。

詳しくはお電話でお問い合わせ下さいませ。
03-3486-7855

ご迷惑をおかけしますが、
よろしくお願い致します。

今朝、クリニックに来てみたら、 可愛らしいお花が飾ってありました。 6周年 スタッフからの6周年のお祝いでした。 嬉しい~★★★ ありがとう!

そう、今日はマグノリア皮膚科クリニックの6周年記念日なのです♡♡♡♡


最初は森辻さんと二人のスタートでした。
二人でベッドを組み立てたり、物品を棚にしまったりしたのが、
ついこの間のようです。

あれから6年経ったなんて、本当に早い!!!

2人から今は10人になりました♪

患者様から褒めていただくことの多い、自慢のスタッフ達です


★★★★★★★★★★★★


これからも、来ていた患者様に喜んで頂ける
美容皮膚科クリニックを目指して
スタッフ達の力を合わせて
日々、真剣に取り組んで参りたいと思います!

クリニックの新年会をやりました♡ 20120111-03.jpg場所はお友達・ぺぺさんのお店、

代官山の『美味飲茶酒樓』で。
こちらのお店は、ぺぺさんの明るく細やかな心遣いと
美味しい中華料理で、大好きなお店です。20120111-01.jpgどのお料理も美味しいので、
お任せでお願いしました。
スタッフ皆も大満足でした (・∀・)♪♪

さて、うちの自慢のスタッフ達です♪
20120111-04.jpg20120111-05.jpg20120111-07.jpg20120111-11.jpg皆、とても心優しく、責任感が強く頼りになります♡

ピアススタジオ・ゲートブリッジの千葉さんも参加して下さって、
楽しさ倍増でした。
スタッフ達のつっこみにタジタジでしたね( ´艸`)

今年も皆で力を合わせて頑張ります♬ 

今年もあと数時間でおしまいですね!!

色々なことが起こった一年でした。
本当にたくさんの方にお世話になって、
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に、ありがとうございました!!!

年始は7日より診療をスタートします

来年は、患者様にもっと喜んで頂いて
ハッピーになって頂けるよう、
ますます頑張ります (*゚∀゚*)

来年、またお会いしましょう!


2011_1231.jpg

早いもので、もうすぐ今年も終わりですね!


マグノリア皮膚科クリニックは、
12月31日まで通常通り、診療致します。
新年は7日から開始します。


年末は混みますので、
治療をお考えの方は早めにご予約頂きますようお願い致します(・∀・)♪♪

25_12.jpg


『25ans ヴァンサンカン』 12月号の中で、
友人で25ansエレガント・ブロガーの林麻由美さん

・ グロースファクターシートマスク、
・ ローズウォーター、
・ ルミキシル

の3点をマグノリア皮膚科クリニックで購入している
美容皮膚科コスメ
としてご紹介くださいました。

どれも、私も大好きな愛用品です。


グロースファクターのマスクシートは、
今、美容皮膚科で注目を浴びている『成長因子(グロースファクター)』がたっぷり含まれた
フェイシャルマスク
です。

srsmask.jpg

「ここぞ!」という日の前日の夜

普通のマスクのように使うこともできますが、
お勧めは、ダーマローラーやレーザー治療、ケミカルピーリングの後など、
有効成分が浸透しやすくなっているお肌に使う方法です。

成長因子がお肌にグングン浸透して、
コラーゲンを増やします。

成長因子はコラーゲンを増やすだけではなく、
炎症を鎮める抗炎症作用もあるので、
治療後のちょっと敏感な状態が早く落ち着きますよ!

林真由美さんのように、忙しくてスキンケアに多くの時間をかけられない、
でも、人前にもよく出るので美しい状態をキープしなくてはいけない!という方に
手軽で効果が高いお勧めアイテムです♪

【 ルミキシル・グロースファクターマスクはこちらでご購入頂けます 】

昨日お越し頂いたT様から
とっても嬉しいお便りを頂きました。

『 ~略~
目の下に入れたヒアルロン酸注の出来映えは完璧で内出血は全くなく、自然にふっくらと持上がっております。

私は先生にお会いする度に、先生の印象的な目に魅了され治療される際に発する「1.2.3...」「はぃ..はぃ..」と声かけをして下さるのに癒されて痛みは殆ど感じずに済んでしまいます。きちんと目を見て説明される、患者の質問に毎回丁寧に答えて下さる、物腰の柔らかさにも毎回感動してしまい益々先生のファンになってしまいます。と同時に人との向き合い方のリセットにさせて頂いてる気がして、帰り道はとっても新鮮な気分です。これからもご自愛にて益々ご活躍下さいませ。』こんなに褒めていただいて恐縮です。

T様は、診療中に色々、お話をさせて頂くことが多いのですが、
飾らない明るいお人柄に
私の方がお会いするたびに元気を頂いています。
いつも本当にありがとうございます!

今回のヒアルロン酸で更にリフトアップされましたが、
前回の目尻のボトックスと、
フェイスラインのボトックスリフト治療(ネフェルティティライン)で
お顔が本当に若々しくなられて、
診察室に入っていらっしゃったときは
びっくりしました。

栗きんとんを頂きました♪
kinton_20110918.jpgkinton2_20110918.jpgkinton3_20110918.jpg自然な甘みの栗きんとんが、葛のつるりとした衣に包まれた
とっても美味しいお菓子でした。
ありがとうございました!

京都から通って頂いているY様から、
嬉しいお便り頂きました♪

『日曜日朝一でお世話になりました。
今回はヒアルロン酸三回目注入ということで、前回とは違う方法でやって頂きました。
先日、先生がブログに書かれていた方法ですね。
とても緊張しましたが、綺麗に仕上がりとても満足しています。 
針穴が少ないということは、肌への負担も小さいですね。
本当に有難うございました。
それと、朝一番にクリニックに行かせて頂いて、とても感心した事があります。
早めにクリニックに入ると、スタッフの方全員がそれぞれの仕事を、私語もなく黙々とされていて、1日の始まりの緊張と凛とした空気を感じる事が出来ました。
とても気持ちが良かったです。
先生が一生懸命、治療してくださる姿と一致しました。
遠くてなかなか伺えませんが、今後とも宜しくお願いいたします。』

ヒアルロン酸の仕上がり、気に入って頂けたと伺って安心しました(・∀・)♪♪
頬の位置がアップすると、お顔がイキイキします!
表情が明るくなったことで、
Y様の毎日の生活が、もっと楽しくなりますように!

スタッフのことを褒めて頂いて嬉しいです!!
皆、高いプロ意識を持って、
どうやったら患者様に喜んで頂けるか、
一人ひとりが自分の頭で考えて行動してくれているので、
私もとても誇りに思っています。

ヒアルロン酸は1年近く、効果が持つと思いますので、
次回、Y様にお目にかかれるのは来年かな。。。。
その日を楽しみにお待ちしています (・∀・)♪♪

実は私、風水にはなかなか興味が向かなかったのですが、
親しくさせて頂いている風水の先生が、クリニックにいらっしゃるたびに
「あれはこっちに置いた方が気の流れが良くなる」
なんてアドバイスを下さって、
言われると気になってしまうので、ちょこっと場所を変えてみると、
確かに、その方が気持ちが良い!

あれ、風水って、あながちバカにできないぞ、
と思い始めました。

先生曰く、風水は
「こうじゃないとダメ!というのはなく、
毎日を気持ち良く過ごすための知恵」
であって、
「人は、無意識のうちに色々な物から影響を受ける。
その無意識に良いエネルギーを送ろうという考え方」
なんだそうです

クリニックで私やスタッフが気持ち良く働けて、
お越しになった患者様にリラックスして心地良く過ごして頂ける、
そんな空間創りのために、
風水の力を借りるのも良いなぁ。。。と思い、
今回、風水を取り入れて『』を飾ることにしました。

親しくさせて頂いている画家の方に
風水の先生からどんなイメージの絵か伝えてもらって、
描いてもらいました。

あっという間に、
イメージ通り、いや、想像以上の絵がいくつか仕上がってきました。
色彩豊かで躍動感に溢れていて、
「リラックス、美しくなる、ハッピー!!」
というオーラを感じます。

それを額装してもらいに、
今度は風水の先生と額装屋さんに。

私はシンプルに無難なイメージをしていましたが、
全然違いました。
先生はテキパキと
「この絵には何色のどんな大きさの額見せてください」
「台紙はこれは幅何cmで、浮かす感じで仕上げてください」
と、ひとつひとつの絵に、風水とインスピレーションを取り入れて、
パッパッパッと、あっという間に額装選びが終わりました。
台紙がイエローだったりピンクだったり、
とっても個性的です!

画家の先生のイメージを豊かに形にするクリエイティブ力、
風水の先生のインスピレーション力、
二人とも天才!感心してしまいました。

異なった才能のコラボレーション、
いやぁ、仕上がりが本当に楽しみです!

最初の額装が仕上がるのが来週以降の予定で、
まだ描きかけの絵もあるので、
数ヶ月かけて仕上がるはずです。

ちょっとずつ、絵が増えてゆくと思いますので、
クリニックにいらっしゃるときに
楽しみにして下さい (・∀・)♪♪

先日ボトックスを注射させて頂いたT様から
お便りを頂きました。

『池上先生、先日はボトックス治療有り難うございました。日を追う事に、若い時からあった額のしわが薄くなって行くのが判り嬉しい限りです。
これまで、敷居の高かった美容皮膚科のイメージが大きく変わり、もっと早く出会っておけば良かった・・と。でも出会えたからには私の老後に向けてのモチベーションは上がって行くばかりです。
いつも感心するのですが、受付のスタッフ、施術して下さるスタッフの方皆さんとっても感じが良くて・・きっと先生の患者様と日々向き合う姿勢の表われなのでしょうね。
私も開業医の主人の雑事で毎日職場に通っていますが、一番の悩みはスタッフ教育です。毎日の流れの中で、医療もサービス業の一つであると言う事をスタッフ達にうまく伝わらず、時々患者様から苦言を頂戴致します。 
医療提供の患者満足度とクリニック全体の雰囲気を良くする事の難しさを痛感しております。』


私も、若いときから額にシワが目立つタイプだったので、
嬉しいお気持ちよ~く分かります!

多くの患者様が
「年を重ねるのが怖くなくなった」
とおっしゃいます。
年齢を感じて人生をあきらめてしまうのは寂しい。
いくつになっても現役でいられるって
素晴らしいことですよね (・∀・)♪♪


接遇は私達にとっても大きな課題です。

開業以来、
患者様たちからのアドバイス、
ときには厳しいお叱りを頂いて、
それを糧に、少しずつ改善を重ねてきました。
(今思えば、以前はダメダメだったなぁと思うところが多々あります(;´д`) )

最近はお褒め頂くことも多く、
「スタッフ教育はどうされているんですか?」
「外部からマナー講師を入れているんですか?」
など、質問されることもあり、
誇らしく思っています( ´艸`)

当院では特別なことは行っていませんが、
「患者様の立場になって動こう」
「喜んで頂こう」
「満足してお帰り頂こう」
日々、スタッフ間で確認しています。

まだまだ至らない点はたくさんありますが、
今後、更に満足頂ける医療と接遇を目指して、
日々努力して参ります!

T様、ありがたいお便りをありがとうございました♪

先日、ケーキを送ってくださったT様から
お便りを頂きました♪

『チーズケーキ、皆さまで召し上がっていただけたようでよかったです^^
いつもクリニックの池上先生はじめスタッフの皆さまには親切丁寧に接していただいて感謝の気持ちでいっぱいです。今肌の調子も大変良くておかげさまですごく気持ちが上向きになっています。
・・・中略・・・
来週にまたピアス穴あけでお伺いしますね。そのときはよろしくお願いいたします。
先生いつもありがとうございます^^』

こちらこそ、いつもありがとうございます!
お便り、うれしかったです!
「ますます頑張るぞ!」と気持ちを新たにしましたヾ(´∀`)ノ

肌がキレイになると気持ちが上向きになるって、
本当にその通りですよね!
お洒落したり外に出て友達に会ったり...
そんな何気ないことも、
肌の状態が悪いと億劫になるものです。
少し若く、ちょっとキレイになるだけで、
心がイキイキしてきますよね☆

ところで、中略の部分のこと!
私のT様に対する印象は
「守ってあげたくなるような可愛らしい女性」です (・∀・)♪♪
意外ですか??

来週のピアス穴あけ、お待ちしていますね (*゚∀゚*)

cake_20110527.jpgクリニックにチーズケーキが届きました。

前回受診されたときに持って来れなかったからと
T様がわざわざ郵送して下さったのです。
お心遣い、本当にうれしかったです。
濃厚なチーズケーキ、
みんなで美味しく頂きました( ´艸`)
ありがとうございました!

T様は最初、ピアスを開けに来院されました。
それからホクロを除去、
フォトRFで美肌治療、
永久脱毛もさせていただいて...
どんどん美しくなられています。

これからもT様がより美しく、
そしてイキイキと元気になるお手伝いを全力で取り組んで行きますね!


japanesecake_20110527.jpg別のT様からは、
前回はずっしり重みのある草餅を、
harbor_20110527.jpg
そして今回は横浜のお菓子を頂きました。
いつもありがとうございます!
次からはどうぞ、お気を使わずにいらっしゃって下さい!!

T様はひげ脱毛をお受け頂いた息子さんにご紹介頂いたご縁で
お越し頂くようになりました。
フォトRFをさせていただいて、
お顔にある大きめのほくろを4つ除去して、
今回は額と目尻のしわ治療(ボトックス
をさせて頂きました。

T様は、もともと元気オーラが溢れている方ですが、
グングンと若くきれいになられて
ますますイキイキされたと思いますヾ(´∀`)ノ ♪

診察のときはいつも楽しくお話させていただくのですが、
「ここに来始めてから楽しくなりました」
と言って頂いて、とてもうれしかったです!

cookie_20110527.jpg
レーザー脱毛にいらして頂いている雑誌エディターのN様からは
『はらロール』のクッキーを頂きました!
はらロール、以前はネイルサロンが近かったので
ときどきロールケーキを買っていましたが、
最近は忙しさに負けて、ネイルを断念しているので
久しぶりの『はらロール』でした♪
美味しく頂きました( ´艸`)
いつも美味しい物をありがとうございます!
脱毛はあと2回、頑張りましょうね!!

友人から5周年祝いのお花が届きました。
RIMG0001.JPGRIMG0002.JPG
『コーヒーローズ』という種類のバラだそうです。
コーヒーのような渋みのある深紅のグラデーションが美しい!
大きくてあまりに立派なので、
患者様から
「造花ですか?」
と聞かれてしまいましたが、
いえいえ、本物です (;´д`)

どうもありがとう!

おしゃれでダンディーなW様から
5周年お祝いに『松之助NY』のケーキを頂きました♪
W様、いつも美味しい物をありがとうございます!
cake_5th.jpg私も松之助NYの手作りケーキが大好きで、
代官山に行くときは立ち寄ってお持ち帰りします。
アップルパイとチーズケーキ、
とっても美味しく頂きました (・∀・)♪♪

飾り気がなくて素朴で、
本当に美味しかったです。
クリニックに来てくださる前に
わざわざ買ってきてくださる心遣いがありがたくて。。。

W様は趣味で格闘技をされていて、
試合に出るときには体重を絞らなければなりません。
美味しい物がお好きなのですごく大変だと思いますが、
無理せず頑張って下さいね!

W様、これからも末永くお願いします!

5th_flower.jpg
いつもお世話になっている
ボディピアススタジオのゲートブリッジ千葉さんから
エネルギーが溢れるようなカラフルな花が届きました♪

千葉さん、いつも心遣い頂いてありがとうございます!
千葉さんのおかげで
ピアッシングの知識と技術が着々と向上しております。
より満足頂けるピアッシングのために
これからもよろしくお願い致します!

明日はマグノリア皮膚科クリニックのオープン5周年記念日です。

5年ってこんなに短かったっけ??

色んなことがありました。
涙あり、
うれしいことはたっくさん!
本当に、あっという間の5年間でした。

素晴らしいスタッフに支えられて、
無事、6年目を迎えます。

6年目...
技術も接遇も磨きをかけて、
もっともっと皆様をハッピーにできるよう頑張ります!!

どうぞ、よろしくお願い致します♪
5th.jpg

5周年祝のイベントを考えていましたが、
自粛することにしました。
その分、被災地と被災動物のために寄付します。
大変な時ですが、
皆で力を合わせて元気になりましょう!!

地震から2週間が経過し、
クリニックは
節電のために廊下などが暗かったり、
空調を抑えたりはしていますが、
ほぼ日常の診療に戻り、
患者様にも、いつも通りお越し頂いています。

お越し頂く患者様の中には、
親戚やご友人、同僚を亡くされた方、
津波で家が水浸しになって、引越しを余儀なくされた方、
まだ断水で、銭湯に入るために毎日2時間、並んでいる方、
会社の倉庫がダメになってしまった方など、
本当に大変な思いをされた方々もいらっしゃって、
お話を伺うたびに胸が痛みます。

原発などが怖くて、
体調を崩されている患者様もいらっしゃいます。


まだまだ自粛ムードが強いですが、
私にできることは、
普段の仕事・生活を粛々と続けることだと思います。
その上で寄付をしたり日用品を被災地に送ったり節電すること、
そういった、自分にできることを重ねて行こうと思います。


「こういうときだから、
自分の顔を治療するのもどうかと思って
来ようかどうしようか迷ったけど、
ここが寄付していると知って
気が楽になって来ました」
とおっしゃる患者様もたくさんいらっしゃいます。

マグノリア皮膚科クリニックでは、
今後もしばらく、収益の一部を寄付にまわします。
募金も行っております。

早く早く、
被災された方々に日常の生活が戻りますように!!
早く早く、
日本が元気になりますように!!

マグノリア皮膚科クリニックは
本日も通常通りの診療を行っておりますが、
節電のために暖房を含めた電気機器の使用を
最低限に抑えております。

患者様にはご迷惑をお掛けしますが、
ご理解とご協力の程を
よろしくお願い致します。

昨日は本当に怖かったですね。

診療中でしたが、
私達は無事です。


東京でこれだけ揺れて恐ろしかったのですから、
東北の方はどれだけ怖い思いをされただろうと想像すると
胸が痛みます。

これ以上、
被害が大きくならないことを祈っています。


マグノリア皮膚科クリニックは通常通り、
診療しておりますが、
こういう状況ですから、
ご予約なさっていた皆様、
どうぞ無理をなさらないで下さい。


なお、マグノリア皮膚科クリニックは
昨日と本日の売り上げを被災地に寄付致します。

症例写真のページができました。
http://www.mg-clinic.com/album/
bnr_album.jpg
治療をお受けになる前は皆様、不安が大きいと思います。
ご自分と似た症例写真を見ることによって、
不安解消の助けになれば、と思っています♪

注)お写真は、患者様から許可頂いたものだけを掲載しています。

newyear.jpg本年の診療が終了致しました!

1週間位前から、クリニックはバタバタしていて、
表ではなるべくすました顔を装っておりましたが、
裏では皆、小走りでした (;´д`)

忙しくても、治療はお一人お一人、
しっかり集中して行っておりますので、
ご安心くださいね!

お待たせしてしまった方、
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

来年は7日(金)より、
診療を開始致します。


今年一年、
多くの方に本当にお世話になりました。
心よりお礼申し上げます。


来年も、
皆様に安心してお通い頂ける様、
誠実な医療を心がけて
全力を尽くして参ります!

早いもので今年も
あと2週間で終わりますね!

皆様、年末年始のご予定はたちましたか?

マグノリア皮膚科クリニックは
例年通り、31日まで診療致します!
年始は7日からスタートします。

長期のお休み前は
赤くなったりテーピングが必要な治療や、
「初めてで、治療後にどんな感じになるのか不安!」という治療を
トライしてみる絶好のチャンスですぞ ♪

1年頑張った自分へのご褒美に
美容治療なんていかがでしょう?

昨日は仕事が終わってから
歓送迎会&誕生日会でした。

0831_9.jpg真ん中はこの日がマグノリアでの最後のお仕事だった堀ちゃん
彼女は本当に性格が良くて、
スタッフからも患者様からも愛される人でしたから、
今日から職場に彼女の姿がないのがとっても寂しいです。
新天地で楽しい生活が待っていますように!

右端の塚ちゃんはあと2週間で退職です。
彼女は控えめな所もありながら、芯がしっかりしていて心優しい
マグノリアのとても大切なメンバーでした。
まだ2週間あるので実感が沸きません (ノc_,<。)
0831_6.jpgこの二人はお誕生日組!
0831_7.jpg手前が8月からの新人さんです。
0831_8.jpg古株さんです (´▽`;)ゞ


食事はリストランテGにお願いしました。
ここは美味しくて、雰囲気も素敵です。

最近、お肉を控えている私は
一人、お肉抜きにしてもらいましたが、
そんなワガママも気持ちよく応えて頂きました。
ありがとうございました (・∀・)♪♪

0831_1.jpg0831_2.jpg0831_3.jpg0831_5.jpg0831_4.jpg 
リストランテG
渋谷区東2-22-3

お知らせです。

6月11日から22日まで、
メソセラピーの研修のためにヨーロッパへ行ってまいります。

クリニックは通常通り月・木が休診日です。

水・金曜日は岡本先生が診察を行います。
火・土・日曜日は代診の先生(女性)が来ます。

池上不在の間、
お受けいただけない治療があります。
ご迷惑をおかけしますが、
ご理解の程、お願い致します。

メソセラピーの本場、フランスで
最新のメソセラピー(主にアンチエイジングを目的としたメソセラピー)
をたっぷり勉強してきます♪

一昨日、診療が終わってから、
スタッフが
「大変です!来て下さい!!」
何事!?と思って行ってみると...

4周年記念ということで、
皆から大きなお花のプレゼントでした(・∀・)♪♪
4th_flower.jpg「ばれないように隠すのが今日一日大変でした!」
そうだよね!
今年、一番嬉しいプレゼントかも!
すごく嬉しかったよ★ ありがとう!!

夜は皆で食事に行きました。
4周年記念
デザートは、ピアスでお世話になっている千葉さんから頂いた
キルフェボンのホワイトストロベリータルト!
4周年記念
さすが千葉さん、趣味が良い!
白いいちごって、見た感じがあまり甘くなさそうなのに、
実際はすごく甘くて美味しかったです ( ´艸`)
どうもありがとうございました!


こうやって仕事ができるのも、
スタッフ皆が誠実に患者様に向き合って
日々、頑張ってくれているお陰です!
本当にありがとう!

これからもたくさんの患者様を幸せにして、
笑顔で5周年を迎えたいね!!

今日はマグノリア皮膚科クリニックがオープンして4年目の日です ♪(´∀`)ノ ♪

多くの素敵な出会いがあって、
たくさんの方々に支えられての
あっという間の4年間...

本当にありがとうございました!!!

これからも、
今まで以上に誠意のある美容医療を目指して
頑張ってまいります!

これからもどうぞよろしくお願い致します!!
4th anniversary.jpg

クリニックの新年会をいつもの『ポンテベッキオ』で行いました。新年会
超天然ボケのスタッフが若干名居りまして、
(患者様にはどのスタッフのことか分かるでしょうか?)、
広島の話になったら
「私、九州のことはよく分かりません」(iдi)
エンヤの音楽が流れたら
「あっ、私これ、好き!
ヤエン!」(そういえばそんなグループが昔、居ましたね...(;´д`) )

笑いいっぱいの会でした。

当院の自慢は
明るく優しくて、そしてとっても優秀なスタッフが
揃っていることです(・∀・)♪♪

今年もスタッフ一丸となって患者様に喜んでいただけるよう頑張ります!!新年会

今年の診療も今日で終わり!!

この数日は、
スタッフも私も、表ではなるべく涼しい顔をしながら、
裏では走り回っていました。

お待たせしてしまった患者様もいらっしゃっいました。
「ご迷惑をおかけして申し訳ない!」と思いながらも、
「どんなに忙しくても、診療は手を抜くまい!」
と丁寧に治療させて頂いたつもりです。
お待たせしてしまった患者様、どうぞご容赦下さいませ。

クリニックは明日から4日までお休みを頂いて、
5日から診療を再開します。


本年は皆様に大変お世話になりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

新年、お会いできるのを楽しみにしています!

A様から頂いた千疋屋のスイーツです。
フルーツがフレッシュ!!
ありがとうございました。
フルーツとヨーグルトなので、
食べるときに罪悪感が少ないのがウレシイ !( ´艸`)
頂き物

もうひとつ、写真を取れなかったのですが、
こちらでバセドウ病が見つかり、内科に紹介したK様が
焼き菓子を持ってきて下さいました。
ありがとうございました!

バセドウ病は、歌手の綾香さんがかかって注目された病気です。
上手く薬に反応してくれれば問題なくコントロールでき、
数年で薬が不要になる方も多数いらっしゃいます。
当院でも毎年数人、発見しています。
今のところ、男性で病気を見つけたのは一人だけ。
女性に多い病気です。

K様は、診察室に入っていらっしゃった瞬間、
「あ、良くなられたんだな!」
と分かる位、穏やかな表情をされていて、
うれしくなりましたよ!

バセドウ病は代謝が異常に高くなるので、
いくら食べてもほとんど太りません
空腹になると交感神経が活発になって
病気特有の動悸や震えといった症状が出やすくなりますから、
多くの方が症状を抑えようと(本人はそんな風には意識していなくても)
カロリーをしっかり摂っています。

治療で病態が落ち着くと、代謝が正常レベルに下がりますから、
病気のときと同じ調子で食べていると、
みるみる太ってしまいます (;´д`)

K様もほんの少しだけ、ふっくらされました。
私は以前のスキニーな感じより
今の方がソフトで女性らしくてずっと好きですよ!
ただ、どんどん太ってしまわないように、
ちょっとだけ、食べる量に気をつけましょうね!

イライラが治まるにはもう数ヶ月必要だと思います。
のんびり行きましょう (・∀・)

クルクルヘアードライヤーを買いました。

今までは通常のドライヤーを置いていたのですが、
70代の患者様から
「肩が痛くて上にあがらないから
クルクルドライヤーの方が使いやすい」
とお声を頂いたので。

今は2パターンあります。

ドライヤーをお使いの方は、
どちらか希望ありましたら声かけて下さいね (・∀・)

半年ぶりにお越し頂いたO様、
ご主人の転勤で、なんと北海道に引っ越されていたそうです。
北海道は寒いんだそう (;´д`)

北海道のお土産に頂いたのは...
じゃがポックル
『じゃがポックル』 ヾ(´∀`)ノ ♪

これ、食べ始めたら止まらなくなってしまう...。
危険です。


今回は、目の下のクマにヒアルロン酸
アゴにレディエッセを注入させて頂きました。

レディエッセはヒアルロン酸のような注入製剤ですが、
ヒアルロン酸よりずっと効果が長く持ち、
1年半~2年半、効果が持続すると言われています。

アゴや鼻筋はヒアルロン酸よりもカチッときれいに仕上がりますよ ♪


かなり遠くなってしまったので、
なかなか気軽にお越し頂けなくなってしまいましたが、
O様、またのお越しをお待ちしていますね~!


ヘアピン夜会巻き様のヘアピンは、
いつもお洒落なH様に頂きました。
確かに簡単に夜会巻きができましたが、
H様のように色んなアレンジはまだできません。
練習してみます (゚▽゚*)
ありがとうございました!

H様には、今回、コメカミと鼻にヒアルロン酸を注射させて頂きました。

コメカミが凹んでくると老けた印象を与えてしまうので、
ちょっとだけヒアルロン酸でふっくらさせてあげると
イキイキした表情になりますよ ♪

11月の診療も今日で終わり。
いよいよ12月ですね (゚▽゚*)!

大きなクリスマスリースをロビーに飾りました。
リース
生の緑を使って一つ一つ手作りされたもので、
1ヶ月ほどもつそうです。

とってもきれいで見るたびに幸せな気分になります。
リース
当クリニックの看板娘二人です (´▽`)

患者様の中には
腰痛のために、上向きの姿勢で寝るのが
辛い方もいらっしゃいます。

今までは、腰にタオルをあてるなどして対応していましたが、
今回、低反発マットレスを導入しました。

これが包み込まれるようなフィット感で、
とっても好評です ♪

クリニックにいらっしゃるとき、寝心地を楽しんで下さいね (*゚ー゚*)

スタッフのリクエストで、今回の幹部会は渋谷の『ラ・ゴローザ』で。
ここは私も大~好きなお店です♪

RIMG0003.jpgRIMG0009.jpgRIMG0012.jpgRIMG0013.jpgトリュフのリゾット、絶品でした。RIMG0015.jpgRIMG0016.jpg「お腹いっぱい!!」になりましたが、美味しくてペロッと頂きました。24.jpg

婦長がこの間、誕生日だったので、
お店の方がデザートをちょっと特別に用意してくれました (・∀・)♪♪

お店の方にもいつも良くしてもらって感謝です。

どれも素晴らしく美味しくて、大満足の夜でした (○´3`)

また明日からも、仕事、頑張ろうね ♪(゚▽゚*)♪

『ラ・ゴローザ』
渋谷区道玄坂 1-15-7
03-3496-0563

スタッフの技術指導を兼ねてフォトRFを受けました。

こんな感じで鏡でチェックしながら指導します( ´艸`)
フォトRF
施術の後はこんな感じで改善点を話し合います。
フォトRF
実際に照射してもらうと、
「こうやってあてた方が怖くない」とか
「この角度の方が痛みが少ない」とか
普段はなかなか気付かないような改善点がみつかるので、
定期的な勉強会はとっても有意義なのです♪


今回私が受けたフォトRF
フォト(IPL)という光が肌表面の色味であるくすみやしみに反応して色を薄くして、
肌にツヤをもたらし、顔のうぶ毛を永久脱毛します。

更に、RF(高周波)が肌の奥まで届いてコラーゲンをしっかり増やすので、
たるみが改善して、お肌にハリが出ますヾ(´∀`)ノ ♪


痛みが少なく、ダウンタイムも短くて、
ひとつの治療で色々な効果が期待できるので、
美容初心者の方にもお勧めの、
私も大好きな治療のひとつです。

特にシミやソバカスがたくさん散らばっている方、
お肌が目に見えてきれいになりますよ(・∀・)♪♪


肝斑というシミがある場合は、一時的に肝斑が濃くなってしまうこともあるので、要注意です!
肝斑の治療を同時に行って、出力も調節しなければいけません。

私も肝斑があるので、
肝斑治療を行いながらフォトRFを受けています。

さて、今回、スッピンになった私を見てスタッフが一言、
「肝斑が濃くなってますよ!」

...確かに、最近、ケアを怠っていました。

早速、通常の塗り薬 + 飲み薬 に加えて
スペシャルケア = ケミカルピーリング + イオン導入 + プラセンタ注射
を開始しました。

早く薄くなりますように!!

今日からブログが新しくなりました(・∀・)♬♬
治療に関する情報など、
これからも盛りだくさんで行く予定です。
どうぞ、ちょこちょこ見に来て下さいね!

 

以前のブログはこちら

美容皮膚科女医によるブログ

http://mgclinic.exblog.jp/

 

プロフィール

マグノリア皮膚科クリニック院長:池上彩子 内も外も磨いて美しく年齢を重ねましょう!
医療の面から皆様の美をサポート致します。
メッセージを送る
電話:03-3486-7855

最近のブログ記事

8・9月の医師担当表
復帰の日
先週、10日ぶりにクリニックに出勤しましたら、 スタッフ達が院長室に集まってくれ...
ヒアルロン酸・ボトックスの補正が増えています
私がお休みを頂くことが増えて 予約が取りにくくなり、 「7月まで待てない」 とヒ...

月別 アーカイブ

過去のブログ|美容皮膚科女医によるブログ