マグノリア皮膚科クリニック
マグノリア皮膚科クリニック院長のブログ

Dr.MOQLINの最近のブログ記事

基礎化粧品のメリット・デメリットは
ある程度、継続して使ってみないと分からないと思うので、
2週間を目安に判定するようにしています。
 
最近、色々な製品を試すことが続いていました。
中にはナカナカ良いゾ、と思う物もあれば、
フ〜ム...と却下したものもあり。

2ヶ月、色々試して
久しぶりにDr. MOQLINを使いました。
 
やっぱり一番、保湿力の高さを感じて
しっくり来るのは、これなんだなぁ...。
Dr.MOQLIN
ローションは、塗った途端に奥までしっかり浸透して
お肌が喜ぶ感じ。

ゲルクリームは頼りないくらい重さもなく、
ベトつきもなく。
でも、翌朝、洗顔した後のしっとり感が全然、違います!

私の粉をふいてた乾燥肌、
「これは水光注射しないとダメかなぁ...」
と思っていましたが、
あっという間に回復しました。
 
しばらく離れると分かる定番の良さと安定感!

この製品ができ上がって
初めて使った時の感動を思い出しました。
 
特に乾燥が強い場合は
ローションとゲルクリームを塗った上から
更にお手持ちのクリームを足して頂くと
更に保湿力が上がりますが、

アトピー肌で極度の乾燥肌の私でも
ローションとゲルクリームだけで大丈夫です。
 
ローションとゲルクリームは
一緒に使用する事でより保水力がアップするように
考えて成分を配合していますので、
ぜひセットでお使い下さい♪
 
友人の奥様・Hさんも
「妊娠・出産を景気に肌質が変わって乾燥するようになって
何を使ってもダメだったのが
Dr.MOQLINで改善した!」
と言ってくれて、
以来、ずーっと使ってくれています。
ママ友達にも紹介してくれて...
ありがたや〜♪
 
コスメは広告費や流通にコストがかかるために
原価を15%以下に抑えるのが常識ですが、
Dr.MOQLINは原価だけでも60%を超えているので
小売りに出しても儲けがありません。

なのでクリニックとオンラインショップだけで
販売している贅沢に作られた高機能・保湿コスメです。

年齢に伴う乾燥肌に良いのはモチロンですが、
ニキビ肌にも最適ですよ!


【 Dr. MOQLINはこちらでご購入頂けます 通販オンラインショップ 】

Dr. MOQLIN の売上の一部は 動物愛護活動のために使われます。
 
★☆★☆★☆★☆★☆

患者様からの頂き物の一部を
まとめてでごめんなさいが紹介させて頂きます。

snowball_201612.jpgxmasletter_2016.jpgAさまから可愛らしいスノードームを頂きました。

温かいメッセージとともに★

Aさま、こちらがいつも癒しを頂いています。
ありがとうございます!

★☆★☆★☆★☆★☆

PIERREHERMEPARIS.jpgいつもお世話になっているピアスショップ、
ゲートブリッジの千葉さんからは
ピエールエルメの綺麗なケーキを頂きました。

クリスマスイブの日に
並んで下さったようです(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)

いつもありがとうございます!

★☆★☆★☆★☆★☆

yoroizuka_cake_201612.jpgkarinntomannjyuu.jpgTさまからのキッシュヨロイヅカのケーキと
かりんと饅頭。

ありがとうございます!

今回はいつものヒアルロン酸に加えて、
初めてボトックスにもトライされました。

きっと、ヒアルロン酸とは違う満足感が得られると思います!


★☆★☆★☆★☆★☆

ichigo_201612.jpgYさまからお心遣い頂きましたイチゴ。


『先日頂きました感想です。
治療を受けてよかった!と毎回思えるような結果で感謝しています。
これからも明るく健康な心で日々を活き活き過ごすことを
目指していきたいです。
その中にはポジティブに年を重ねることも含まれており、
このように信頼できる先生に出会えましたこと、
とても心強い限りです。
これからもどうぞよろしくお願い致します。』

ありがたいお言葉頂きまして感激です!

ポジティブに年を重ねて
明るく健康的な心で居る事、
本当に大切ですね。

私も目指したいです!

★☆★☆★☆★☆★☆

kaoru.jpg可愛らしいHさまから頂きました
柚子チーズタルト。

こんな感想を頂きました。

『前回、こめかみにヒアルロン酸入れていただきました。
こめかみにヒアルロン酸?!!で何かかわるのかなと
半信半疑でしたが(すみません)
鏡みてびっくり、顔のフェイスラインが自然な感じでスッキリしてました!!
先生いつもありがとうございます。
毎回来るのを楽しみにしてます。
近々長崎に引っ越すので、今までのようには来れませんが、
また日をみつけて必ずうかがいます♡
これからもよろしくお願いします。』

引っ越しでお遠くなるとのこと。
無理の無い範囲で、
でもまたお顔を拝見出来る日を楽しみに
お待ちしています♪

★☆★☆★☆★☆★☆

皆様、いつもお心遣い頂きましてありがとうございます!
でも、スタッフも私も来て頂くだけで本当に嬉しいですので、
どうぞお越しの際にはお気遣いなさらないで下さいね!

_________________

◆◇年末年始の診療のお知らせ◇◆

ご迷惑をおかけしますが、
1/1(日)〜5(木)
休診とさせて頂きます。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

肌トラブルの多くは水分量の低下が原因で起こります。

肌の水分量がアップすると肌のバリア機能も回復しますし
キメが整って肌状態が改善することが多いです。

意外に思われるかもしれませんが、
ニキビ肌も保湿がとても大切です!

若い頃は皮脂が多くベタつきやすいので、
保湿するとよけいに脂っぽくなって
ニキビを悪化させるのでは?と心配される方が多いですが、
肌が乾燥すると皮脂の分泌量が増えて
ニキビが悪化しやすくなります。

化粧水だけでは水分が蒸発してしまいますので、
水分量を充分保つことができません。

かと言って油分の多いクリームや乳液を使用すると
ニキビを悪化させることがありますので要注意です。
Dr.MOQLIN
保湿力を上げることを主眼に作られたDr.MOQLINシリーズは
油分が入っておらず、
水分と皮脂のバランスを整えるので、
ニキビ肌にも最適です。

当院ではニキビ治療の効果を上げるためのホームケアに
ピーリング石鹸とピーリングローションに加えて
Dr.MOQLINを併用して頂くことが多いです。

ケミカルピーリングをお受けになっていて
内服剤などホームケアもしっかりされているにもかかわらず
なかなかニキビが治らなかった方が
保湿剤をDr.MOQLINに変更したらみるみる改善することがあります。

ニキビがなかなか治らない方は
保湿の見直しをされてみても良いかもしれませんよ。

★☆★☆★☆★☆★☆

ワッフルほくろ除去をさせて頂いた患者様から
こんなきれいなワッフルをたくさん頂きました。
ありがとうございます!!

こんな感想を頂きました。
『ホクロを綺麗に除去しつつも、
傷にならないようにもする技術が巧みであると思いました。』

ありがとうございます!

時間経過とともにもっと自然にきれいに仕上がると思いますので
ケアをしっかりとお願いします。

★☆★☆★☆★☆★☆

銀座松涛の花桜桃
Yさまから和菓子を頂きました🎵

Yさまはとっても上品な印象のおきれいな方で、
前回、目の下にベビーコラーゲンを注入されて
目元がパッと明るく、お肌もキレイになられました。

こんな感想を頂きました。
『ヒアルロン酸、ベビーコラーゲンを入れていただきましたが、
顔が中高になり、本来の自分の顔を忘れてしまう位、
キレイにしていただきました。
鏡に映る姿、手で頬を触った時などとても嬉しく幸せです。
1ヶ月と空けず、再来院してしまいました。
またよろしくお願い致します。』

人の顔は小さな変化でグンと若く見えたり美しくなったりします。

Y様の変化も、
人からは何をやったかバレない程度のちょっとした変化ですが、
お顔は本当に美しくなられました♥

★☆★☆★☆★☆★☆

アメリカから久しぶりにお越し頂きましたMさまから頂きました
美しいHARNEY&SONSの紅茶。
harney&sonsありがとうございました🎵
久しぶりにお元気そうなお顔を拝見できて嬉しかったです。

★☆★☆★☆★☆★☆

いつもお世話になっている業者さんから頂きました
海外出張のお土産、ゴディバのチョコレートです。
ゴディバのチョコレートありがとうございます!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

乾燥の季節に突入しましたね!

アトピー肌の私、
例年であればカサカサがピークに達している季節ですが、

Dr.MOQLINを使い始めてからは
一年中、乾燥知らずです。
Dr.MOQLINDr.MOQLIN最大の特徴は肌自身の保湿力を上げるところです。
 
私は乾燥肌のくせに、
外国の高級クリームの肌呼吸出来ないような
重いケクスチャーが苦手です。
 
肌が潤うのであればそれも我慢しますが、

洗顔すると肌自体はカサカサしていて、
お化粧も全然のらない。。。
 
Dr.MOQLINの使用感は真逆です。

使用感はものすごく軽いです。
不安になってしまうくらいに。
Dr.MOQLINローション 
ローションは肌にのせた途端、
どんどん肌に吸い込まれて無くなります。

Dr.MOQLINゲルクリーム
ゲルクリームも肌にのせて伸ばすとスルスル〜ッと伸びて、
肌に吸収されます。

この時点で、ベタつきゼロです!

「こんなので潤うの?」
と不安になります。

なのに、翌朝のプルプル感は
ちょっと感動します。
 
使い始めは保湿力が弱いので
ローションを3回に分けて
手の平でたっぷり浸透させて下さい。

目の周りも唇の上も!

続いてゲルクリームをタップリ使って下さい。
 
何を使っても潤わない乾燥肌の方、年齢肌の方
ぜひお試しあれ🎵
 
使い続けるうちに保湿力がアップしてくるので、
肌の状態に合わせて量を調整してみて下さい。

超乾燥肌の方は
この上からヒルロイドクリームを使って頂きますが、
通常はローションとゲルクリームだけで大丈夫。

唇は上からリップクリームを塗って下さいね!
 
ローションだけ、とかゲルクリームだけを使っても
本来のモチッとした効果が実感できないので、
ぜひぜひ正しい使い方でたっぷり使ってみて下さい!

乾燥が強くなるこれからの時期におススメです♡

【 Dr.MOQLINはこちらでご購入頂けます 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

オンラインショップがやっとやっと、スタートしました〜。

Dr.MOQLIN.jpg


去年、着手したものの、
色々あって、本当に時間がかかってしまった!
(私の腰が予想以上に重かった、という部分が大きいですが💦)


Dr. MOQLINをはじめ、全てのコスメを今まで
クリニックに来て頂くか
お電話頂いてご購入頂いておりましたのが
インターネットでポチッと購入できるようになりました🎵

サイトとしては、まだまだ改善の余地ありですが、
スタートとほぼ同時にオーダーも頂いて、
とても嬉しいです!!

患者様達にも好評いただいていますDr.MOQLIN、
保湿力が抜群でモチッとしたお肌のハリ感が生まれます。

良ければお試し下さい💓

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ


マグノリア皮膚科クリニックのオリジナル・ドクターズコスメ・

『Dr. MOQLIN』のホームページ用の写真撮影を行いました♡
お友達のカメラマンが機材を持って自宅に来てくれて、

ベランダに咲いていた花を使って撮影し、

横ではキャスパーが寝ている...

という、
とてものんびりした撮影でした♬


良い写真が撮れたと思います (*゚∀゚*)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


物撮りは思いの他、精神的に疲れる作業で、
お腹がペコペコになりましたので...金田中表参道表参道の『ハナエモリ』ビル跡地に新しくできた
オーク表参道にある
『茶酒 金田中』でお茶して、さーしゃかねたなか茶酒金田中

そしてトゥモローランドがやっている
『Super A Market』で
夕ご飯をたっぷり食べました ( ´艸`)

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近、ドクター・モキュリンのコスメを

いくつかまとめてご購入され方が多いので
伺ってみると
クリスマスプレゼントや
年末年始のプレゼント用だそうです。

私もときどきドクター・モキュリンをプレゼントするのですが、
女性はとっても喜んで下さいます。

特におススメなのはお母様世代へのプレゼントです。
コスメには興味あるけど、
色々あり過ぎてどれを選んで良いのか分からず、
結局ずっと同じ物を使っている方が多いようで
人からおススメの物をプレゼントされると喜んで下さいます。
ドクターモキュリンローションドクターモキュリンゲルクリームセットはこちらのローションとゲルクリームです。

朝も晩も、
この2つのアイテムだけの超シンプルケアで
内側からプリッとしてくる弾力に感動されるハズ♡

特に乾燥が気になる方は
最初はゲルクリームの量をたっぷり目に使い、
乾燥が改善してきたら通常量に減らしてください。

アトピーでステロイドを月に何度か使わなければいけなかった私は
ドクター・モキュリンを使い始めて以来、
一度もステロイドのお世話になることがなくなりました

プレゼント、何にしようかと迷われている方はいかがでしょうか?

ローション、ゲルクリーム 各5,250円です。
離島などでなければ翌日~3日後にお手元に届きますよ!
(祝日が長く続く場合はもう少しかかることも...)

プレゼントされるお相手に
直接お届けすることも可能です。

【 ドクター・モキュリンはこちらでご購入頂けます 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

皆様はどのように唇をケアされていますか?

私はもともとアトピー性皮膚炎があって
大人になってからほとんど症状が出なくなりましたが
唇だけは年中かさついていました

日に何度もリップクリームを塗り足さなければなりませんでしたし、
月に何度かは弱いステロイドの塗り薬を使って
症状を抑えなければならなかったのです。


そんな私のひどい唇の荒れが、
ドクター・モキュリンを使うようになってからすっかり解決しました

ドクターモキュリンローションドクターモキュリンゲルクリーム 使い方はいたって簡単。
顔を保湿するついでに
唇にもローションとゲルクリームを塗って、
その上からリップクリームを塗るだけです。

ポイントは、ゲルクリームだけでなく、ローションも塗ること!

「おお!唇ってこんなに柔らかかったのか!」
と日々、嬉しい発見をしています
★★
唇の保湿
ドクター・モキュリンを使い始めてからは
今の所ステロイドを一度も使わずに済んでいます♪


唇の荒れが気にならない方も、
きっと唇のプルプル感に感動すると思いますから
ぜひ試してみてください!


肌に合う、合わないがありますので、
私のようにアトピーで唇が荒れる方は、
炎症が落ち着いているときを見計らって
試してみて下さいね♡

【 ドクター・モキュリンはこちらでご購入頂けます 】


_____________________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
ブログランキング・にほんブログ村へ

ドクター・モキュリンの使い方についてお話しますね♪ ドクターモキュリンローションスキンケアシリーズを作るにあたって

・ 簡単であること
・ 効果的であること
・ 安全であること
・ 使い心地が良いこと
・ リーズナブルであること

にこだわりました。

いくら効果があっても、
日々のケアに時間や手間がかかっては、
忙しい皆様に毎日使って頂くのは難しいですよね。
ドクターモキュリンローション画像だからドクター・モキュリンの使い方はいたって簡単♪

洗顔後にローションをつけて、ゲルクリーム。
これだけのシンプルケアです。

でも、使い方によって効果が違うので、
ぜひ、まずは基本の使用法で使ってみて下さいね!

*******************************

最近は、とろみが強いローションが流行っていますね。
ドクター・モキュリンはとろみが少しあるものの、
サラッとしています。
ドクター・モキュリン・ローション・使用感それが、肌にのせると、
吸い付いてくるような感触に変わります

ドクターズコスメ・ドクターモキュリンこの位の量を手の平に出して、
両手の平で、顔を包み込むように浸透させてください。
(パッティングはお肌への刺激になるのでお勧めしません)

3回ほど繰り返して、
お肌にしっかりたっぷり、ローションを浸透させてください


その後、ゲルクリームです。
ドクター・モキュリン・ゲルクリームプルップルのゲル状です。
ドクター・モキュリン・ゲルクリーム・使用感ゲルクリームの使用量は
季節や肌の状態にもよりますが、
基本的には真珠大位。
肌が満足するまで、こちらもたっぷり使ってみて下さいね!

肌にのせるとスッと馴染んで吸収されます。

クリームをベタベタになるまで塗っていた方は、
最初は「これだけで大丈夫?」と不安になるかもしれませんが、
これで大丈夫なんです!

少~しずつ肌自身の水分量を上がり、
数日で肌が内側からプリッと押し戻してくる弾力感を
感じられると思いますよ!

【 ドクター・モキュリンはこちらでご購入頂けます 】

ついに完成しました~!!

マグノリア皮膚科クリニック オリジナルスキンケアシリーズ
ドクター・モキュリン』です♪

こだわって有効成分を贅沢にたっぷり配合しました。

アイテムは...
ドクターモキュリンローションローションと
ドクターモキュリンゲルクリームゲルクリーム。
以上!

この2つのアイテムだけで、
エイジング肌も乾燥肌をもし~っかり保湿するだけでなく、
お肌自身の保水力をアップさせ、
プルプル美肌に導きます


乾燥はあらゆる肌トラブルの原因になります。
乾燥対策はスキンケア・エイジングケアの中で
最も大切なステップのひとつ!


乾燥すると肌のターンオーバーが崩れて肌のキメが乱れ、
透明感が失われます。
皮脂の分泌が増えて化粧崩れもおこりやすくなりますし、
肌荒れの原因にもなります。
肌のバリア機能も低下しますから、
肌が過敏になりますし、
肌から水分が蒸発しやすい状態となり
小じわの原因にもなり...

と、乾燥の悪循環にはまってしまうのです。


これを断ち切るのが『ドクターモキュリン』です。


外から保湿することはモチロン大切ですが、
このスキンケアシリーズは、
お肌自身の保水力を底上げする』ことが
最大の特徴と言えます。


『ドクター・モキュリン』は3重らせんコラーゲンという、
特殊構造コラーゲンを使用しています

化粧品によく使われている通常のコラーゲンは、
肌にのせた瞬間から構造が崩れ始め、
成分が有効に働くことができません。

3重らせんコラーゲンは変性温度が高く、
肌にのせても構造が崩れません。
たとえ高温状態にさらされても、
常温にもどると構造が再構築されて、
コラーゲン本来の効果がダイレクトに肌に働きかけます。

肌への浸透の高さも実証されています。


3重らせんコラーゲン以外にも、
総理大臣症を受賞した『プロテオグリカン』、
ノーベル賞を受賞した『EGF』
『プラセンタ』『ビタミンC誘導体』『セラミド』
など、有効成分をこれでもか、という位、高濃度に配合している
と~っても贅沢なシリーズ
なのです。

料金は
ローション 120ml 5,250円
ゲルクリーム 30g 5,250円
と無理なく継続してお使い頂けるような値段設定になっています。

これだけのクオリティーでこのお値段は、
かなりお値打ちです。


たっぷり使っても1ヶ月は余裕で持ちます。
ケチケチ使えば3ヶ月程度は持ちますが、
しっかり効果を実感して頂くためには、
ある程度、しっかりお使い頂きたいです。

使用法は近々改めて記事にしますね!


【 ドクター・モキュリンはこちらでご購入頂けます 】

プロフィール

マグノリア皮膚科クリニック院長:池上彩子 内も外も磨いて美しく年齢を重ねましょう!
医療の面から皆様の美をサポート致します。
メッセージを送る
電話:03-3486-7855

最近のブログ記事

やっぱりここに戻る☆マイ定番
基礎化粧品のメリット・デメリットは ある程度、継続して使ってみないと分からないと...
ニキビ肌にも保湿が大切!
肌トラブルの多くは水分量の低下が原因で起こります。 肌の水分量がアップすると肌の...
乾燥肌対策、どうしてますか?
乾燥の季節に突入しましたね! アトピー肌の私、 例年であればカサカサがピークに達...

月別 アーカイブ

過去のブログ|美容皮膚科女医によるブログ