マグノリア皮膚科クリニック
マグノリア皮膚科クリニック院長のブログ

お洒落の最近のブログ記事

美容院に行きました。

いつも行っている美容室に
ダメもとでベビーを連れて行っても良いか聞いてみると、
快くOK頂きました。
amoute美容室個室でベビーカーを横づけした状態で
カラーもカットもしてもらって、
そのままシャンプーやトリートメントもしてもらいました。

シャンプーの途中で「フェ〜ン」と始まったのですが
そのままミルクをあげさせてもらったり...
とても快適に過ごさせてもらいました。

いつ行ってもスタッフさんの心遣いが素晴らしい美容院なのですが、
今回は特に感激でした。

子供が居るとなかなか行きにくい美容院。
本当に助かります!!

アムティ
http://trc-hair.jp/amoute

_________________

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

髪の毛を短くしました🎵
ショートカットこんなに短くなったのは何年ぶりだろう。
 
シャンプーやドライヤーもとっても楽になりました🎵
 
最近、水泳を始めたのですが、
この長さにしたら
家に着く頃には風で乾いています🎵

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

少し前、
表参道にある、とっても趣味の良いギャラリーショップ
『アタリー』のオーナーで友人の寛子さんに
こんな素敵な手鏡を頂きました。
ginta鏡gintaというブランドのもの。
裏にもこんなに繊細な細工がほどこしてあります。
ginta_athalie_mirror素晴らしいと思ったのは、
これがとてもキレイで使い易いというだけでなく、
フェイクレザーでできているということ🎵

ファーは昔から購入しませんでしたが、
最近は革製品もほとんど購入しなくなりました。
既に持っているものは大切に使っています。

本革は動物を犠牲にするだけでなく、
作る時に使用される大量の化学薬品が環境を汚して、
周辺地域ではガン罹患率が20~50%高くなるとも言われるそうです。

フェイクレザーで良い製品が増えると嬉しいですね!

gintaのシリーズはアタリーのオンラインショップでも購入できます🎵
athalieオンラインショップ

★☆★☆★☆★☆★☆

別の友人から誕生日プレゼントにもらった
STELLA McCARTNEYの小銭入れも合皮です♡
STELLA McCARTNEYSTELLAはお父様のPAUL McCARTNEYさんと同様、
アニマルラバーでビーガン。
動物保護活動をされていて、
彼女のブランドのお洋服も靴も全て、
ファーや本革、シルクを使わずに作られています。
stella with casper.jpg以前、お会いした時にキャスパーと写真撮ってもらいました♡

『ステラ・マッカートニーがレザーを使用しない理由』

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  


フラクショナルCO2レーザーの『DEKA社』の
5周年記念パーティーが
イタリア大使館でありました。
DEKAのイタリア大使館パーティこの日はとても寒くて雪も降ったのですが、
遠方からいらっしゃった先生達も多くて
初めてお目にかかる方達や
久しぶりの先生方とお話できて刺激を受けました。
 
美容医療に携わっている先生達はさすがに皆さん、
美意識が高くてキレイになさっていて
いつもいい加減な格好をしていてはいけないなぁ。。。
半年ぶりに美容院でも行こうかなぁ、
という気持ちになりました。
 
ときどきこういう華やかな場で
我が身を反省することも大切ですね (・∀・)♪♪
 
DEKAさん、おめでとうございます!
 

★☆★☆★☆★☆★☆

 
フラクショナルレーザーは肌を深部から入れ替える美肌レーザーです。

肌の凹凸を目立たせなくしてツヤを出す働きがあり、
アンチエイジングの他、
ニキビ跡の凹凸や毛穴開きにとても効果的です。
 
目の周りにフラクショナルレーザーを照射するマドンナリフト
ハリが甦り、目の周りの老け感を一掃してくれます。
 
フラクショナルレーザーの導入を決めた時に
色々なメーカーのレーザーを試しましたが、
DEKA社のフラクショナルCO2レーザーがピカイチで、
迷い無くこちらに決めました。
 
肌の状態に合わせてパワーや密度などを細かく設定できるのが
施術者の腕の見せ所です。
 
患者様からもとっても好評で、
私も大好きなレーザーのひとつです♡
 
【 フラクショナルCO2レーザーの詳細はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

お世話になっているピアスショップ・ゲートブリッジの千葉さんから
ピアスをプレゼントして頂きました♪
マヤジュエリー気になっていたマヤジュエリー♡♡

かなり存在感あって、
プライベートに活躍しそうです♪
クリスマスミュージック一緒にX'mas仕様のCDも頂きました。

千葉さん、いつもありがとうございます♪
 

★☆★☆★☆★☆★☆

先日のブログ記事を見て、
ハワイにお住まいの患者様が
「先生の可愛いスタッフがホノルルマラソン参加なら
SOS発生のときのために」
と携帯番号を連絡してきて下さいました。

ありがとうございます♡♡

★☆★☆★☆★☆★☆

最中四国から来て頂いているRさまから頂いた最中。

皮のしっとりしっかりした感じと餡のバランスが絶妙でした♡

★☆★☆★☆★☆★☆
オーガニックハンドクリーム こちらはS様から頂いたアロマとハンドクリーム。

仕事柄、香水やニオイの強いものは使えないのですが、
このロールオンアロマはスッキリしたハーブの香りで
邪魔にならない優しい香りなので、
診療中もリフレッシュするために使えます。

ハンドクリームもとっても優しい香りで
ミツロウとブドウ種子油、米ぬか油が主成分という有機製品。

大好きな使い心地です。

Sさま、いつもありがとうございます!!


_________________

◆◇年末年始の診療のお知らせ◇◆

年末は12月31日まで診療を行います。
年始は1月7日からです。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

最近購入した写真集。
高齢おしゃれ60代から100代のニューヨークの
おしゃれおばあちゃん達のスナップ集です。

ニューヨークおばあちゃん写真集出てる人達が
とにかくカッコイイ!

いくつになってもエネルギーを高く保って
おしゃれで居続けるなんて、
普通じゃできないこと。

すごいな、皆!
 
私は120歳まで生きる予定なのですが、
こんなパワフルばあちゃんになりたいなぁ!

待合に置いているので
気になれば見てみて下さいね (・∀・)♪♪

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★

ブログランキング・にほんブログ村へ  

嬉しい頂き物しました。
パワーストーンパワーストーン♡

頂いたパワーストーンはピンクや黒や紫、そしてキラキラが入っていて
あまり見たことがない感じで可愛い!

とても気に入って、
頂いてからずっと着けています。

身に着けると気分が上がります💓
これはプラセボ効果なのか、はたまた石のパワーなのか。。。


患者様が私のためにチョイスして作って下さったと思うと、
それがとてもありがたいですし、
ご利益がありそう!!

石の意味を書いたものも頂いたのですが、
勇気が湧いて、強くなって、そして内面も美しくなれそうで素敵です♡


スタッフから
「パワーストーンは持ち主しか触っちゃいけないそうですよ」
「浄化する方法が色々あるんですよ」
と教えてもらってフムフム...と思っていたら、

その日のうちに
「何それ?」
と触りながら聞く友人 ΣΣ(・c_,・。ノ)ノ

「これは浄化しなければ!」と
『パワーストーン 浄化』をググったら
色々な方法が出てきました。

奥深いぞ、パワーストーン。

blog_20140610.jpg手紙も一緒に頂きました。
とてもとても、感激致しました。

こちらこそ、ありがとうございます!!

これからもお役に立てるよう頑張ります!

そして、Aさまが楽しく毎日が過ごせるよう、
お祈りしております!!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

先日、脂肪を溶解する機械を体験してきました🎵

私は小柄なせいか贅肉があまりないように見られがちなのですが、
要所要所には付いていて、
特にお尻の下の贅肉はずっと気になっていました。

歯磨く時に片足ずつ後ろに蹴り上げてみたり、
歩くときはお尻を意識してみたりと
地味〜な努力は時々やっていたのですが、
なかなか効果がでませんでした。

今回やって下さった先生も、
「先生はできる所ないでしょう」
とおっしゃっていましたが、実際に見て頂くと
「あ、できますね」(´▽`;)ゞ


お尻の下をやって頂きました。

気になっていて
メソセラピーをやろうと思いつつ、
伸ばし伸ばしになってずっと手つかずだった場所なのです。


私ともう1人のモニターが体験してきました。

痛みの感じ方は人によって差があるようで、
私は全然平気でしたが
モニターさんは痛がっていました。

経過が良ければ機械を購入しようと思っていますので、
また改めてご報告しますね🎵

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

脂肪溶解の後は
銀座にできた『Kate Spade』のオープニングイベントへ。
katespade_ginnzakeito_supeido_ginnza3フロアーある広々した店舗です。

可愛い洋服にテンションが上がりました♡

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

東京はファッション・ウィークということで
あちこちでファッションショーや展示会が行われています。

ファッションに疎い私も行ってきました。

最初に行ったのはダイアン・フォン・ファステンバーグのショー。
ダイアンご本人もいらっしゃっての華やかで大規模なショーでした。

daianna.jpgdaiann_fonn_fasutennba-gu.jpgステージはモチロン、観客にも
同じ人間とは思えぬ、美しい人達がたくさんいらっしゃって
ワクワクしました♡

その後は新宿伊勢丹で行われたヴーヴ・クリコのパーティーに。
bu-bukuriko
生憎の天気でしたが、オレンジの傘が生えて絵になっていました。
sou_sutairisutoスタイリストの宋明美さんと♡

とても気さくで前向きな素敵な方です♡
vu-vukuriko_pa-thi-一緒に行ったメンバー。
こちらの写真、FAHION HEADLINEに載ってました。

bu-bukuriko_doresuのサムネール画像ヴーヴ・クリコの美味しいシャンパンを飲みながら
マダムグレの素敵なアンティークドレスにため息。


そしてユマコシノのファッションショーに。
koshino_yuma_2014のサムネール画像yuma_koshino_2014この日、ランチをユマちゃんと食べたのですが、
スケジュール管理を全てスマホにお任せしている私は
その日が彼女のショーだということが
頭に入っていませんでした。

「今日この後、コレクションなんだ」
と彼女が言うので
「え?誰の??」
「私の!」
「えぇ〜!! こんなところに居て良いの???」
とビックリしました。

とても明るくて
大きなコレクションの前でも
いつもと同じように冗談言ってリラックスして過ごせる彼女は
本当に大物!


その後、
ダイアン・フォン・ファステンバーグのアフターパーティーへ。

こちらも美しい女優さん達が沢山いらっしゃって
見惚れてしまいました。

目の保養になった一日でした。

そして素敵な方達と時間を過ごせて幸せな一日でした。


素敵だなぁと思う方とご一緒していつも思うのは、
皆さん、年齢・性別に関係なく体力がある!!

体力がなければお洒落するのも億劫になるし
出かけて人と会うのも面倒くさくなる。

重い荷物を持っていても、
暑い所や寒い所でも
背筋を伸ばしてニコニコ楽しい会話ができるって
素晴らしいことですし、
人生を楽しむためには大切なことですね。

すぐに
「重い〜」「寒い〜」「疲れた〜」
と弱音を吐くダメダメな自分を猛反省して、
早速、体力つけるべく
MBT履いて仕事してます。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

3連休が始まりましたね。
皆さんは楽しい時間を過ごされていますか?

クリニックはいつもよりもバタバタしております。
なるべくお待たせの無いようにと
スタッフともども努力しておりますが
お一人お一人丁寧な診療を心がけており、
どうしてもお時間が押してしまうこともございまして
申し訳なく思っております。

どうぞご容赦下さいませ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて、先日は『ユマ コシノ』の2014年春夏のコレクションに行きました♬


クールで都会的なお洋服あり
フリルいっぱいのフェミニンなお洋服もありの
盛りだくさんの華やかなショーでした。

お嬢さんの同級生のお子様達もたくさんいらっしゃっていて
普通のファッションショーにはない
ほのぼのとした雰囲気もありました♬

最後はランウェイをゆまさんといっしょにお嬢さんも
お花を持って退場されました♡
ユマコシノゆまさんは母親業もこなしながら、
デザイナーの仕事もして

陰では相当な努力をなさっていると思いますが
いつもニコニコと自然体。

本当に偉いなぁ思います!

応援しています♡

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

ちょっと前のことですが

誕生日のプレゼントにカチューシャを頂きました♡
お花カチューシャお花が可愛いらしいのは
林麻由美さんから。
リボンカチューシャふっくらリボンが可愛いのは
香坂コーリー知永子さんから。


以前はカチューシャをよくつけていましたが、
それには理由がありまして...

私は前髪に強いクセがあって
( 美容師さん曰く、
つむじが前にもあるのだそうです (:゜д゜:) )

前髪のセットが本当に難しいのです。
毎朝、鏡の前で格闘です!!

前髪をカチューシャでアップしてしまうと朝が楽チンなので
しばらくその方式を取っていましたが、

ある日、写真を見ていて
オデコ全開だと顔が大きく見える (:゜д゜:)ことにハタと気づき、

ここ数年、オデコ全開は寝坊した日を除いて
封印することになったのです。

それでカチューシャもつけなくなりました。

でも、
おでこを出さずにお洒落にカチューシャつけてらっしゃる方も多いので
トライしてみようと思います♬


麻由美さん、知永子さん、
ありがとうございました♡♡


_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

末端冷え性なので

秋口から春先にかけて手袋は手放せない必須アイテムです。

ブログランキング ワンクリック応援お願いします赤い革の手袋新しい手袋を買いました♪

中がカシミアになっていて
手首が少し長めで冷たい空気が入ってきません。アイフォン手袋スマートフォンが操作できるように
親指と人差し指だけ孔が開いています。

発色のキレイな赤。

冬は黒や紺、グレーなどの暗い色を着ることが多いので、
華やかな色の小物がポイント使いに重宝します。
革のポーチ小さなポーチも付いて来ました♪

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

マグノリア皮膚科クリニック院長:池上彩子 内も外も磨いて美しく年齢を重ねましょう!
医療の面から皆様の美をサポート致します。
メッセージを送る
電話:03-3486-7855

最近のブログ記事

ママに優しい美容院
美容院に行きました。 いつも行っている美容室に ダメもとでベビーを連れて行っても...
ショートにしました☆
髪の毛を短くしました🎵 こんなに短くなったのは何年ぶりだろう。   シャンプーや...
キレイな手鏡
少し前、 表参道にある、とっても趣味の良いギャラリーショップ 『アタリー』のオー...

月別 アーカイブ

過去のブログ|美容皮膚科女医によるブログ