マグノリア皮膚科クリニック
マグノリア皮膚科クリニック院長のブログ

2016年10月アーカイブ

時々、鼻よりも頰の方が盛り上がりが強い方がいらっしゃいます。
大げさに言うと、鼻が頰に埋まってしまう感じというのか。

この位置関係をちょっと変えてあげて、
鼻をもう少し上に出してあげると
立体的なメリハリのあるお顔になります。

説明するよりも
症例をお見せした方が分かり易いと思います。
鼻を前に出すヒアルロン酸鼻を前に出すヒアルロン酸治療後の写真 向かって右が治療後です。

こちらの患者様は頰のボリュームを少なくする治療を
された訳ではありませんが、
お顔がスッキリしている印象がありますね。

この方はヒアルロン酸注射で鼻を少し前に出しました。

鼻を高くするのではなく、
鼻の位置自体を前に出した状態です。

頰がスッキリして、ほうれい線も浅くなっていますね。
鼻の位置を前に出す鼻の位置をヒアルロン酸で変えた写真 下が治療後です。

口、鼻、頬の位置関係が変わっていて、
鼻の付け根の位置が高くなっているのが分かると思います。

この治療は、血管の走行に気を使いながら
動脈にヒアルロン酸を注入しないように
注意が必要なので
毎回、緊張感マックスで治療しています。

★☆★☆★☆★☆★☆

バトンドールポッキー可愛らしい患者様から頂きましたバトンドールのポッキー♡
ありがとうございます!

このような感想を頂きました。
『前回こめかみにヒアルロン酸を打って頂きました。
たるみが気になっていましたが、
こめかみなんて自分では意識したことがなかったので目から鱗でした。
当日から目が大きくなり、こめかみが丸いことで
女性らしい顔になったと思います。ありがとうございました。』

今回は更にコメカミにヒアルロン酸を追加して、
更に美しくなられたと思います。
 
こめかみのヒアルロン酸は毎日行うスタンダードな治療の一つです。

コメカミはコメカミ自体をふっくらさせる効果もありますが、
コメカミにヒアルロン酸を注入することで
顔全体を持ち上げて、
目をパッチリさせる効果も高いですよ!

★☆★☆★☆★☆★☆

醤油クッキー久しぶりにヒアルロン酸注射にいらっしゃった
患者様から頂きました醤油クッキー🎵
ありがとうございます!

★☆★☆★☆★☆★☆

ヒアルロン酸注射をお受け頂いた患者様から頂きました
感想の一部をご紹介します。

『本当に安心して治療して頂きました。
その他の悩みもこれからご相談していきたいと思います!』

(30歳 女性)
ヒアルロン酸を2本、注射しました。
もともとお綺麗な方ですが、
更にメリハリのある顔立ちになりました。

『安心して施術を受けられます。効果も高いですし。』
(56歳 男性)
ベビーコラーゲンやヒアルロン酸注射をお受けになられています。

『とっても大好きなクリニックです。』
(48歳 女性)
ヒアルロン酸やベビーコラーゲン、
ボトックスの治療をお受け頂いている患者様です。

『本当に信頼できるクリニックに巡り会えました!
毎日たくさんの患者さんの治療をしていらっしゃるのに
いつも親身で患者さんの立場で
最善の治療を提案して下さります。感謝です。』

(56歳 女性)
ヒアルロン酸やベビーコラーゲン、ボトックスをお受け頂いています。

『額のヒアルロン酸注入を思い切ってやってみました。
痛みはありませんでしたが、目の周りはちょっと怖くて苦手です。
けれども思ったよりも楽に終えることができました。
前髪を下したのでもうやらなくていいかなと思ったのですが、
そういうものではないことがよくわかりました。
どれくらいもつものなのか気になりますね。
出来るだけもって欲しいです。』

(55歳 女性)

『やはり先生のお言葉には説得力があります。
次回も相談の上、決定しようと思います。』

(45歳 女性)
今回は頰の横にヒアルロン酸を注射し、
顔をリフトアップさせました。

『とても丁寧に施術して頂きました。
スタッフの方の対応もとても感じが良かった。』

(40歳 女性)
ヒアルロン酸やボトックスをお受けになりました。

『いつも先生やスタッフの皆さんのやさしい対応ありがとうございます。』
(50歳 女性)

『他院ではアバター鼻にされがちなのですが、
こちらはきちんとカウンセリングをした上で、
なだらかなカーブの鼻にしていただくことができました!
ありがとうございます!』

(26歳 女性)

『先生に施術していただき、顔が元気になりました。
数年前の顔に戻れた気がします!!』

(53代 女性)

『同じ女性として気持ちをよくわかって下さるカウンセリングは
とても安心します。
(ゆっくり、丁寧に聞いて下さって...うれしいです。)
初ヒアルロン酸も1年4ヶ月時点でまだまだ残ってくれているのは、
先生の技術のお陰かな...と思っています。
今まで化粧品に使っていたお金を、
すっかりこちらの治療に充てている私です。』

(42歳 女性)

『先生の優しい口調の説明で不安なくお任せできます。』
(38歳 女性)

『いつも丁寧にありがとうございます。』
(30歳 女性)

『いつも自然な感じにして頂き、本当に感謝しています。
私が生きている間は是非通いたいです。
これからも長いおつきあいを宜しくお願い致します。』

(50歳 女性)
ベビーコラーゲンやヒアルロン酸、ボトックスをお受け頂いている患者様です。

『先生のアドバイスのおかげでとても満足しています。
今まで他のクリニックではイマイチな仕上がりでしたので。。。
ありがとうございます。』

(48歳 女性)

『先生はとても優しく信頼でき、安心感も持てます。
技術も素晴らしく、いつも思っていた以上の結果を頂けています。』

(45歳 女性)
ヒアルロン酸やボトックスの治療をお受け頂いています。

『これまで他の所に通っていましたが、
こちらに来てからは先生のセンスが良くて、
他には行けなくなりました。信用出来る先生です。』

(45歳 女性)
ヒアルロン酸やボトックスをお受け頂いている患者様です。

『本人しかわからない小さな悩みも
先生に相談すると分かってもらえるので助かります。
男のドクターはこういう悩みわからないんですよね。』

(48歳 女性)

『口コミ通り、スタッフの方も先生も本当に親切です。
安心です。』

(51歳 女性)

『先生の技術に信頼を持っています。
治療を受けて、日々笑顔を取り戻しました。ありがとうございます。』

(38歳 女性)

『優しく、丁寧に説明して下さり、安心できます。
頻繁に通えないのが残念ですが、気長にお願いしていこうと思います。
先生のブログ楽しみにしています。』

(47歳 女性)


感想を頂きました皆様、ありがとうございます!!!

【 患者様の感想はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

最強の美白剤なのにお肌に優しいということで人気の
ルミキシルにナイトクリーム(夜用美容液)が登場しました!ルミキシル夜用美容液ナイトクリームはルミキシルに
レチノールが0.2%配合されています。

レチノールはビタミンA誘導体。

ルミキシルと同様、レチノールも
エビデンスがしっかりしている美肌成分です!

肌のターンオーバーを促進して新しい肌へと生まれ変わらせます。
肌が新生されることでクスミが改善し、
小じわを改善し、
肌のハリを回復
キメの整った肌へと導きます。

肌のターンオーバーが早くなることでルミキシルの浸透が高まり
美肌効果が更にアップします🎵

皮脂の分泌をコントロールするので、
にきびのできにくい肌にします。

レチノールが肌に慣れるまでは
ヒリヒリ感が出たり、赤み、乾燥、皮むけなど
過敏症状が出ることがありますので、
最初の2週間くらいは2〜3晩おきに使用して下さい!

高い効果を求める方は、
夜はルミキシル・ナイトクリームを使って、
日中はルミキシル・クリームをお使い頂くのがおススメです♡

ケミカルピーリングやレーザー治療をお受けになっている方は、
治療の前後1週間はルミキシル・ナイトクリームのご使用は
中止して下さい。
そのまま使うと炎症が強くなることがあります。

メーカーさんからの注意は特にありませんでしたが、
妊婦さんはビタミンAの摂取は控えた方が良いので、
妊娠が分かった段階でルミキシルナイトクリームの使用は
中止された方が良いと思います。
ルミキシルクリームの方はそのまま使用して大丈夫ですよ🎵

ルミキシル・ナイトクリームは16,000円。
1回に2プッシュの使用で毎晩使用して
約2ヶ月半、ご使用いただけます🎵

【 ルミキシル・ナイトクリーム★通販サイト 】
【 ルミキシル・クリーム★通販サイト 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  


背中の難治性ニキビで悩まれている方はとても多いです。

年齢層は色々ですが、
ホルモンが大きく影響しますので、
10〜20代は赤く炎症を伴ったにきびが、
20代後半〜40代は炎症は強くないけれど、
色素沈着がいつまでも残るタイプをよく見ます。

私も30前後の頃、
背中にきびができて治ったと思ったらまたプツッとできて
ニキビ跡が常にあちこちにある、
という状態が続いて困ったことがありました。

背中の難治性ニキビにはケミカルピーリングが効果的です。

ケミカルピーリングには色々な種類や強さの薬剤がありますが、
背中はある程度、強いピーリングでなければ
効果がしっかり出ないことが多いです。

マグノリア皮膚科クリニックでは、
30%のグリコール酸(フルーツ酸の一種)からスタートして
毎回、どんどん濃度を上げて
種類も変えて、
なるべく少ない回数で効果を出すようにしています。

★☆★☆★☆★☆★☆

こちらの患者様はケミカルピーリングに加えて
抗アレルギー剤の内服と抗真菌剤の外用を行いました。
背中のにきびニキビ跡治療前ニキビ跡ピーリング治療後ケミカルピーリング4回後。(5回目のピーリングの前の状態)
アップの状態背中の湿疹背中ピーリング後の写真肌のキメが整って
炎症も色素沈着もキレイに治っていますね。

キレイな状態をキープするために、
しばらくピーリング剤配合の当院のピーリングローションを
お使い頂きます。

★☆★☆★☆★☆★☆

こちらの方は、にきびの炎症が強い訳ではありませんが、
ニキビ跡が散在していてそれが目立ちます。
男性ホルモンを抑制する薬の内服を併用しました。
背中のニキビ跡
背中ニキビ跡ピーリング治療後ケミカルピーリング9回後。(10回目のピーリングの前の状態)
ニキビ跡が目立たなくなって色むらが改善していますね。
にきび治療前背中のにきびケミカルピーリングで治療の効果色素沈着(ニキビ跡)とともに毛穴も目立たなくなって
キメの美しい背中になっています。

こちらの患者様も、更に綺麗にするために
もうしばらくピーリングローションをお使い頂きます。

【 ボディーピーリングの詳細はこちらをご覧下さい 】
【 ピーリングの口コミはこちらをご覧下さい 】


★☆★☆★☆★☆★☆

Kさまから沖縄のお土産いただきました★
もずくもずくとお塩。

いつもありがとうございます!

Kさまはご夫婦仲がとても良くて
国内、海外、しょっちゅうご夫婦で旅行されていています。
素敵ですね!

美意識が高いKさま、
今回はボトックスやヒアルロン酸でお顔をシャキッと、
目をパッチリさせました。

★☆★☆★☆★☆★☆

可愛いだけじゃなくて
頭も良くて性格もハナマル!の
タレントさんから頂いた可愛いお菓子★
monarchありがとうございます!

今回は少し疲れたお顔をヒアルロン酸で引き締めて
メリハリのある表情に整えました。

更に美しくなられました♡

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

グラッシュビスタ(ラティース、ルミガンも同様)は
使用方法によっては目の周りに赤茶色の色素沈着ができてしまいますが、
上手に使うと色素沈着は起きません!

私も長くグラッシュビスタを愛用していますが、
色素沈着していません。

色素沈着が起きてしまうのは
・ グラッシュビスタの使用量が多過ぎる
・ 塗る範囲が広過ぎる
・ 塗ってから涙などで広範囲に拡がったり、
・ こするなどで薬剤が拡がってしまっている
・ その他、塗り方が間違っている(塗布ではなく点眼しているなど)
のどれかが該当すると思います。
 
ここから私のお勧めするグラッシュビスタの塗り方を紹介しますが、
これはメーカーさんの推奨する方法とは異なりますので、
自己責任でお願いします!
 
まず使用する刷毛ですが、
グラッシュビスタには専用のブラシがたくさん付いてきます。
実は私、このブラシはあまり好きではなくて使っていません。

毛が硬くて痛いですし、
ブラシが大き過ぎてピンポイントで上手く塗るのが難しいのです。
RIMG0427.JPG私はジェルアイライナー用ブラシを使っていますが、
こういう柔らかくて小さな刷毛がおススメです。
 
メーカーさんは感染予防のために
ブラシを毎回使い捨てにするよう指導していますが、

アイライナーなんかを塗るときは使い捨てにしないので、
グラッシュビスタだけにそんなに神経質にならなくても良いのでは、
と思っていて、
そのまま使っています。

RIMG0425.JPG写真はルミガンですが、
グラッシュビスタも同様にフタに1滴、垂らします。

RIMG0429.JPG刷毛にグラッシュビスタを充分含ませて
まつ毛の生え際を狙って塗るのですが...
塗る時に大切なポイントがあります!

生え際の上から塗ると、どうしても広い範囲に拡がりやすいですから、
RIMG0437.JPG写真のようにまぶたを持ち上げて、
アイライナーをひく要領で
付け根を狙って塗布すると上手く塗れます。

片方が終わったら、
もう一度、ブラシにグラッシュビスタを含ませて丁寧に塗布します。
 
私自身、もう何年もこの自己流でやっていて
トラブルありませんし、
患者さまのほとんどもこの方式でされてますが、
今の所、トラブルは伺っていません。
 
万が一、グラッシュビスタで色素沈着が起こってしまっても、
使用を中止すると
時間とともに色素沈着は必ず改善しますのでご安心ください。

【 グラッシュビスタはこちらでご購入頂けます 通販サイト 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

グラッシュビスタの主成分であるビマトプロストを使用すると
2.2%の確立で目の上が落ち窪む副作用が出る
との報告があります。

インターネット上でも
そういった情報が出ているようで、
心配される患者様が時々いらっしゃいます。

私の個人的な見解ですが、
グラッシュビスタ、ラティース、あるいはルミガン
(どれも主成分はビマトプロストです)
を少量、局部に塗布するのは
点眼するの比べ、吸収される量も微量ですし影響も限局的ですので、
目の上を窪ませるほどの影響は
無いんじゃないかなぁと思っています。
 
それに、ビマトプロストを使わなくても
45歳を過ぎると目の上の脂肪が減り、
まぶたを持ち上げる筋肉の力も衰えて、
100%に近い確立で目の上は窪みます!
(肥満が強い方、
病気などで目の上の脂肪が多い場合は別です)

どんなに若く見える美魔女であっても、
40代後半で治療していない人は
程度の差はあれ、目の上は窪んでいると思います。

若い頃は午前中の目のむくみが気になるものですが、
年齢とともに
今度は夕方以降の目の凹みが気になるようになるものです。
 
緑内障の治験を受けられた方も
(元々、ビマトプロストは緑内障の治療薬として販売されました)、
まつ毛の育毛を治験を受けた方も
その多くがアラフォー世代以上だと思います。

これは目の上の凹みが出現する世代でもあります。

薬の治験をするときには
因果関係に関係なく、
治験期間中、気になった症状は全て挙げるので、
2%の方が目の上に凹みが出た、
とおっしゃったのは
年齢によるものの可能性も大きいのじゃないかと思います。

まつ毛治療薬や緑内障の治験を受けていると
目に注意が向くようになるので、
今まで気にならなかった凹みに気付いた方も多いでしょうし。
 
ちなみに私はグラッシュビスタやラティースを使う前から
目の上の凹みが出現しましたので、
ヒアルロン酸とベビーコラーゲンを注射して
ふっくらさせています。

そして、グラッシュビスタは愛用しています。

★☆★☆★☆★☆★☆

今日、来院された患者様のまつ毛が見事だったので
写真を撮らせて頂きました。
グラッシュビスタ9ヶ月使用後の写真グラッシュビスタを9ヶ月使用後された50代の女性です。

現在は一日おきに使用されているそうですが、
しっかりフサフサをキープできてますね!

マスカラも付けていない状態でこのボリュームです🎵
コスメ売り場でビックリされるそうです。

グラッシュビスタは1本18,000円(税別)で
上手に使うと3ヶ月以上持ちます。

2本同時のご購入で10%OFFになります。

【 グラッシュビスタの通販オンラインショップ 】

★☆★☆★☆★☆★☆

いつも元気でかわいらしい患者様からお心遣い頂きました。
マロンケーキ美味しい栗のケーキと
豆菓子ハロウィンハロウィン仕様の可愛い豆菓子と
あじわい海苔牡蠣の美味しさの詰まったのり。
ありがとうございます!

このような感想を頂きました。
『毎回なのですが、先生の施術はパーフェクトです。
何をどうしたのかが分からないのに、
鏡に映る顔は確実に若返ってます(笑)
先生がいないと私の顔(身)も心もダメになってしまう程です...
不自然さがなくナチュラルに美しく若返られるなんて、
昔を考えると夢のようですね。
いつもありがとうございます。』

恐縮です!ありがとうございます!!

今回は目をパッチリさせる治療を行って、
目力がグンとアップしました♡

リピーターの患者様の多くは
何の治療をするか決めずにいらっしゃいます。

なんとなく気になっている所をお伝え頂いた上で
合っていると思われる治療、優先順位などをお伝えして、
予算やスケジュールの兼ね合いなんかを相談した上で
治療方針を決められています。

どうやったらキレイになれるのか分からないから
どの治療をやって欲しいと伝えられない、
だから美容皮膚科に行くのが怖い、
という方もご相談頂ければと思います。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

ご予約をお取り頂きにくかった
ほくろ除去やイボ治療ですが、

今はほくろとイボを担当してくれる先生が私の他に2人いるので
(うち、橋爪先生はただいま産休中なので正確には一人)
以前よりご予約をお取り頂きやすくなっています🎵🎵🎵
大きなほくろ除去前の写真大きなホクロレーザー除去後の写真 (左は11mmのほくろをレーザーで除去した2ヶ月後)
 
ほくろとイボは、炭酸ガスレーザーで除去すれば
どこで誰に治療してもらっても同じなんじゃないか、
と思われるかもしれませんが、
治療のやり方によって仕上がりに大きな差が生まれます。
(その他のどんな治療に関しても同じことが言えます。
同じ機械・薬剤を使って治療しても、
熟練度などによって仕上がりは変わります。)
 
炭酸ガスレーザーは組織中の水分に反応して
狙った部分をピンポイントで蒸散する(削る)ことができるレーザーです。

炭酸ガスレーザーとメスによる治療は
サンドペーパーとノミに例えるとイメージしやすいと思います。

ノミ(メスによる治療)は大胆に組織を除去するには向いているけれど、
細かい調整は難しい。

サンドペーパー(炭酸ガスレーザー)の方が
深さの調整もしやすいですし、
部分的にほくろやイボが深い所があれば
そこだけを深く取るなどの微調整が効きやすい。

サンドペーパーにも目が荒いものがあるように、
レーザーは出力が調整できて、
組織をしっかり削る高出力にもできます。

高出力で不用意にガンガン削ると
傷が深くなって
後々まで凹みが戻らなくなってしまいます。

逆に充分に組織を削らなければ、
ほくろが残っていまいます。

ですから、一概にレーザーであればキレイに仕上がるという訳ではなく
細かく丁寧に調整することがとても大切なのです。

ポイントをしっかりと押さえて治療出来ている先生は、
実はとても少ないと思います。
 
今、うちでほくろ・いぼを担当してくれている橋爪先生と野田先生は
麻酔のかけ方、
レーザーの持ち方からレーザーをあてる角度、
削る深さや広さなど、
細かくマンツーマンで指導して、
私のやり方を踏襲してくれています。

丁寧ですし、
患者様からの感想も良いものが増えています🎵

『痛みもほとんどなく、短時間で施術が終了するので、
もっと前からやっておけば良かったと思いました。』

(29歳 男性  担当医:野田)
2mm以下のほくろを5つ、一度に除去されました。

『ていねいな説明があり、不安なく施術を受けることができました。』
(34歳 女性  担当医:橋爪)
2mmと4mmのほくろを除去した方です。

『思ったより痛みがなくて良かったです。』
(18歳 女性  担当医:橋爪)


『とても丁寧で早くて綺麗に治るので、とても良かったです。』
(20歳 女性  担当医:橋爪)
顔のほくろを5カ所除去されました。

『2回目ということもあって、とても早く終わりました。
治療もとても丁寧にやっていただいて良かったです。』

(19歳 女性  担当医:野田)

『施術の際に今どこの部分をやっているのか、
痛みはないかなど声をかけて頂けることで、
安心して受けることができました。』

(24歳 女性  担当医:野田)
唇のほくろ2カ所を除去されました。

『ホクロが大きかったので心配でしたが全て除去され満足です。』
(23歳 女性  担当医:野田)
額にある5mmのほくろを除去されました。

『説明が丁寧で安心できました。
ホクロがキレイに取れて良かったです。』

(24歳 女性  担当医:橋爪)
唇のほくろ2カ所を除去されました。

『想像していたより楽にきれいになりました。
どうもありがとうございます。』

(41歳 男性  担当医:橋爪)

『何回かほくろを取ってもらいましたがすべて綺麗に治ってきています。』
(20歳 女性  担当医:橋爪)

『手術の傷もすぐに消え、再発などもなく綺麗に消えたと思います。』
(22歳 男性  担当医:野田)
顔のほくろを5カ所除去されました。

『治療の説明がとても丁寧で、
料金についても明確に提示してもらえるのが良かったです。
また、想像以上にキレイにホクロの跡がなくなしました。』

(24歳 男性  担当医:橋爪)
顔のホクロを3個除去されました。

『ホクロ以外にも気になることがあり、
相談したら一緒にレーザーで取って頂けたので良かったです。
説明も丁寧で分かりやすかったです。』

(28歳 女性  担当医:野田)
ほくろの他に気になるイボ(脂腺増殖症)があり、
同時に除去させて頂きました。

『説明、施術共に丁寧で安心して治療を受けることができました。
痛みもなく、来てよかったです。』

(19歳 女性  担当医:橋爪)
唇のホクロを4カ所除去されました。

『スタッフさんの説明も丁寧で分かりやすく、
気になっていたホクロも目立たなくなり、非常に満足しています。』

(22歳 男性  担当医:橋爪)
唇のほくろを5カ所除去しました。

【 ほくろ除去の感想はこちらをご覧下さい 】
【 いぼ治療の感想はこちらをご覧下さい 】

目のキワのほくろ除去目のキワのほくろレーザー除去後の写真 写真のような目のキワや特殊なほくろ・イボは
池上がさせて頂きますので予約の際にお伝えください。

池上のほくろやイボ治療は
他の治療との兼ね合いで一日に2件までと限らせて頂いていて、
ご予約をお取り頂ける1ヶ月先まで予約が詰まっています。

池上によるほくろ・イボ治療を希望される場合は
何度かお電話頂いて1ヶ月先の予約をお取り頂くか、
当日、キャンセルがありましたらご予約をお取りする当日予約
のどちらかでお越し頂くことが可能です。

ご迷惑をおかけしますが
何卒、ご了承ください。

【 ほくろ除去の詳細はこちらをご覧下さい 】
【 いぼ治療の詳細はこちらをご覧下さい 】


_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

ご迷惑おかけしておりました高濃度ビタミンCが入荷致しました〜〜!

早速、ご予約頂けます。

なんだか不調だわ、という方
アンチエイジング・健康のために効果的な方法をお探しの方は
お電話くださいませ。

・ 通常の高濃度ビタミンC(12.5g)は 15,000円
・ 超高濃度ビタミンC(25g)は    20,000円
・ G6PD検査   8,000円 
  (超高濃度ビタミンCをお受けになる前に1回必要)
です。

点滴にかかるお時間は30〜45分程度です。

【 高濃度ビタミンC点滴の詳細はこちらをご覧下さい 】

★☆★☆★☆★☆★☆

ヅメ先生が産休に入りました。
焼き芋私用に焼き芋と
マカロン皆用にマカロンを
持って来てくれました♡

落ち着いてからまた診療に戻って来てくれる予定です。
首を長くして待ってるよ〜〜!

可愛い赤ちゃんが生まれるの、楽しみだなぁ〜〜♡

★☆★☆★☆★☆★☆

グラノーラYさまがオーガニックのグラノーラと
カカオニブの蜂蜜づけを持って来て下さいました。

ありがとうございます!

Yさまは1週間前に1DAYをお受けになりましたが、
凹凸の気になる部分があったのと、
挿入部位の赤みが気になるのと、
痛みのある部位があるとのことで来院されました。

1DAYリフトは
術後、何も問題がなければ1ヶ月後に診せて頂くのですが、
今回のように痛みが続くなど
不安がある場合は早めに診せて頂いた方が安心です。

Yさまは少しだけ糸を緩めて凹凸を解消しました。
また、挿入部位は1カ所、軽い感染を起こしていましたので
抗生物質の内服を再開して頂きました。

じきに良くなると思います。

この様な感想を頂きました。
『1DAYリフトの施術を受けました。
自分の思っていたよりはダウンタイムがありますが、
術後の相談に先生もスタッフの方も
親切に接してくださったので不安なく過ごせています。
まだ腫れも少しは残っているので、
もう少し経ってからの仕上りを楽しみにしています。』

ありがとうございます。

1DAYは拍子抜けするぐらい楽だった、
という方がほとんどですが、
中には内出血が起こってしまったり
多少、むくみが出たり、
痛みが出たり、
軽度の凹凸が出る方もいらっしゃいますから
特に初回はスケジュールを考えてご来院ください。

★☆★☆★☆★☆★☆

えびせん可愛らしいKさまから頂きました海老のお煎餅♡
ありがとうございます!

Kさまは前回、PRPをお受けになりました。

『前回から間もなく再診に来たので、
前回の施術の効果はまずまずといった感じです。
これからもっと効果が実感出てくると期待してます。
今の状態もとても良いので満足です。(ちなみ初PRPでした)
定期的に通っていることで友人・知人に
いつも肌キレイと言われるので、女子としてはとても嬉しいです。
嬉しい限りです。
いつもありがとうございます。』

いつも書いていますが、PRPは不思議な治療です。

自分では気付かないような
穏やかなスピードでいつの間にかお肌がキレイになり、

自分ではあまり変わらないかな、
でも肌は調子良いかも、
という程度の変化であっても、

周りの人から
「なんかキレイになったね!」
「若返った」「昔の顔に戻った!」
など言われるのです。

KさまがPRPを前回お受けになったのは1ヶ月前。

いつもスッピンのKさまのお肌が褒められるのは
PRPの効果も大かなぁと思いますよ〜〜♡

★☆★☆★☆★☆★☆

海老繋がりで、昨日のランチは家庭画報のえびめんでした。
家庭画報のえびめんラーメンだと思って食べたら
素麺でした。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

このところ、体調があまり良くなかったこともあって
引きこもり生活が続いていました。

診療の無い日は予定を入れず、
家にこもってひたすらダラダラ。

クリニックでも
「〇〇(日によって場所が変わる)が痛い」
「なんかダルいかも」
などなど不定愁訴をスタッフ達に訴え続け、

そろそろ、オオカミ少年じゃないけれど
皆が相手にしてくれなくなるんじゃないかと心配になります。

でも、うちのスタッフ達はホントに優しくて、
「何か飲みますか?」
「食べたいものがあれば買って来ましょうか?」
「横になったら?」
なんて声をかけてくれたり、
果物むいて持って来てくれたり、
忙しいのに甲斐甲斐しくお世話してくれます。

タチが悪い私は、体調が悪いと言いつつも
食欲だけは衰えず、
患者様から頂いたものや持ち込んだものを食べてばかりで
体重は着実に増えており、
顔もポッチャリして来ました。

看護師のヤギさんにも
「食べ過ぎですよ〜」
と注意されます。
 
「いけない、いけない、
このまま人の好意に甘え続けたら、
ホントのダメ人間になってしまうわ」
とちょっと心配になってきつつある今日この頃です。
 

★☆★☆★☆★☆★☆

さて、美味しく頂きました患者様からの頂き物です。

堂島ロールパフェT様から堂島ロールのパフェを頂きました。
皆大喜びでした♡
ありがとうございました!

今回は1年ぶり、4回目の1DAYリフトと
ヒアルロン酸注射をされました。

Tさまはどんどんお顔が垢抜けられていると思います🎵

1DAYは1年に一度、受けられている方が多いですが、
フェイスラインをしっかりキープしてくれます🎵

★☆★☆★☆★☆★☆

野菜のフィナンシェHさまから頂きました野菜のフィナンシェ♡
ありがとうございます!

Hさまから頂きました感想です。
『4~5ヶ月に1度のペースでPRPをお願いしています。
もう何度目か忘れてしまいましたが、
優しく丁寧な施術と安定の効果に毎回とても満足です。
ありがとうございます。』

PRPは、何が変わったのかよく分からないけど、
なんか顔がキレイになる、
という魔法のような不思議な治療で、
私も大好きです♡

★☆★☆★☆★☆★☆

lamaisonduchocolat.jpgOさまから頂きました
ラ・メゾン・デュ・ショコラのお洒落なチョコレート!

Oさまは手術が終わって
とっても軽やかに歩いていらっしゃいました!
久しぶりに足取りの軽いOさまを拝見して嬉しくなりました!!

Oさまは前回、1DAYリフトをお受けになって
お顔が小さくなっていましたが、

今回、更にヒアルロン酸でお顔をリフトアップして、
首のボトックスでフェイスラインをシャキッとさせました。

またまたお顔が小さくなられます♡

こんな感想を頂きました。
『もう何回もお世話になり
先生の技術とセンスを信頼しています。
これからもよろしくお願い致します。
スタッフの方々もみなさん優しく親切で安心して通っています。』

ありがとうございます!

ホントにうちのスタッフは優しくて親切ですよ〜〜〜!
私も甘えっぱなしです!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

先日、通常の高濃度ビタミンCの倍量のビタミンCを点滴する
高濃度ビタミンC25がすごい
とブログに書いた所、

高濃度ビタミンC点滴をダブルの25gにされる方が急に増えて
ただ今、ビタミンC点滴が欠品しています。

【 前回の記事「超高濃度ビタミンC点滴がすごい!」は
こちらを参照ください 】

海外からの輸送で
到着までもう少しお時間がかかるようです。
 
製品が届くまで、
ビタミンCの新たな予約をお取りすることができません。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
 
届き次第、ブログでお知らせします。

「届いたらすぐに点滴を受けたい!」という方は、
取り急ぎ、受付にお電話くださいませ。

ご連絡先を伺いまして、
入荷次第、こちらからお電話差し上げます。
 
現在すでに高濃度ビタミンC点滴のご予約を頂いている方の分は
取り置いていますので安心してご来院ください。
 
高濃度ビタミンC点滴を行うと、
瞬時にビタミンCがそのままの形で身体の隅々に行き渡り、
炎症を鎮め、活性酸素を還元しますので、

健康のためには
定期的に高濃度ビタミンC点滴をお受けになるのが効果的です。

私はビタミンCの内服はしていないのですが、
高濃度ビタミンC点滴+プラセンタを
なるべく1〜2週に1回は受けるようにしましたら、

疲れ具合が違いますし、肌の状態も良くなって、
肝斑も出なくなったので、
ここ数年、肝斑のための薬を飲む必要がなくなりましたよ☆

★☆★☆★☆★☆★☆

最近の頂き物を紹介させて頂きます♡

ピアスショップ・ゲートブリッジの千葉さんが
京都のお土産を下さいました。
京都の宇治ラングドシャありがとうございます☆

★☆★☆★☆★☆★☆

ダンデリオンチョコレートYさまからとてもキレイなチョコレートを頂きました。

原材料はカカオ豆とオーガニックきび砂糖だけで、
香料やカカオバター、大豆レシチンなどが
全く含まれていないそうです。

マダガスカル、ベネズエラ、ドミニカ共和国、
産地によって味が違うそうなので、
食べ比べしてみようと思います。

ありがとうございました!

Yさまは今回、2年悩まれた末、
1DAYリフトをお受けになりました!

『2年以上迷ってしまい決断できなかった1DAYリフトを
今日このあとお願いするところです。。緊張しています。
施術前の説明を丁寧にしていただきありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。』

頑張られました🎵

お顔、かなりスッキリされたと思います。

★☆★☆★☆★☆★☆

山本道子の店のクッキーUさまから山本道子の店のクッキーを頂きました。

シンプルで素朴なクッキーが
懐かしい味がして美味しかったです。

ありがとうございました!

Uさまも今回、1DAYリフトをお受けになりました。

最近、1DAYリフトが多くなっていますが、
集中力を持って治療するために、
1DAYリフトの1日のご予約を3名までに限らせて頂いています。

ご了承ください。

Uさまから頂きました感想です。
『前回は眉間、目尻のボトックス、こめかみのヒアルロン酸をお願いしました。
前々回のワンデイリフトとあわせて、
非常に満足度の高い治療をして頂き感謝しております。
先生がいつも総合的に見てアドバイスを下さるのが
ありがたく全面的に信頼しています。
引き続きどうぞ宜しくお願い致します。』

ありがとうございます!
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

近頃、腸内フローラという言葉がすっかり定着した感がありますね。
 
『腸は第2の脳』と言われる通り、
消化吸収だけでなく
脳(気分、メンタル)、免疫や代謝などにも関わります。
 
人の能力や気分、幸福度は
ホルモンと自律神経に大きく左右されます。

更年期や妊娠中にホルモンバランスが変化して
自律神経が乱れると、
体調とともに気分のアップダウンが激しくなって
幸福度が下がる方が多いのは、
いかにホルモンと自律神経に人が振り回されるか、
の象徴的な現象ですね!
 
スリムビフィは太りにくい人の腸内で見つかるビフィズス菌、
B-3を製剤にしたサプリメントです。
スリムビフィ
痩せやすい体質へと変化させる、ということで
ダイエットサプリメント、という位置づけになっていますが、
その効果はダイエット効果だけに留まりません。

スリムビフィを毎日内服すると1ヶ月後に
ビフィズス菌(善玉菌)が7.6倍も増殖した
との報告があります。

ビフィズス菌が増えるとどうなるのか...

腸の中には善玉菌、悪玉菌、そして日和見菌がいます。

日和見菌は
善玉菌の数が増えると善玉の働きをし、
悪玉菌の方が多くなると悪玉の働きをします。

ビフィズス菌が増えると
日和見菌が善玉の働きをし始めるので、
一気に腸内環境が良くなります。

腸内環境が整うと
身体中を巡る血液がキレイになりますから、
お肌がキレイになります。

免疫力もアップして、
アレルギー症状も改善します。

便秘や下痢など、お腹のトラブルも解消されます。
(中には一時的に悪化することもあります)

脂質代謝がアップし、
コレステロールの減少するなどの効果が期待出来ます。

ハッピーホルモンの分泌が増えるという効果もあると言われています。

良いこと尽くめです。

私も水素とスリムビフィは基本のサプリとして
毎日欠かさず飲んでいますが、
ダイエットの効果も期待しつつ、
主な目的は健康維持です。

スリムビフィはビフィズス菌、サプリメントですから、
妊婦さんや授乳中の方、
ご老人までお飲み頂くことができますよ🎵


【 スリムビフィの通販オンラインショップ 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  


水素シリーズに新たな製品が加わりました。
水素クリームです。
水素クリーム今までの水素バームよりも柔らかくて伸びが良く、
顔全体や首など、広範囲に使い易いです。
水素クリーム水素クリームは水素バームと同様、
肌の水分と反応してゆっくり水素を発生して
肌の表面の活性酸素を取り除き、
炎症を抑えます。
 
水素シリーズの中で最も基本となる内服薬のカプセルは
全身の活性酸素を効率良く取り除きますから、
健康を考えられている方に
お勧めしたい製品、ナンバーワンです。

一方、
肌に塗る水素バームや水素クリームは
肌をターゲットに、
より直接的に効果を発揮します。

水素はターゲットとする組織の近くで発生させると
より効果が高いと言われていますので、
肌だけを考えると
内服よりも塗布する方が
スピーディーでより効果が高いと考えられます。

水素クリームは、皮脂の酸化を防ぐ効果もあります。

皮脂が多い方の場合、
皮脂自体よりも酸化した皮脂が
肌にダメージを与え、クスミやシミの原因になります。

水素クリームを塗布すると
肌の上で少しずつ水素が発生して
皮脂の酸化を抑え、
肌ダメージを抑制する効果があります。

また、紫外線や汚染された大気によって
肌に活性酸素が生まれて肌を老化させて
シワやたるみの原因になりますが、
こういった肌老化スピードを抑える効果も期待できます。
 
アトピーやニキビ、虫さされ、傷、火傷、日焼け、
レーザーやピーリングで炎症が起きている肌、
乾燥肌、しわ・たるみ、外科治療後の傷跡
などの症状にもお使い頂けますし、

健やかな肌を目指して
毎日のスキンケアに加える使い方がおススメです。
  
使用後、少しテカテカした感じがあるので、
私は夜だけ使用しています。

保湿をした後の方が
スムーズに水素を発生して効果的です☆

【 水素クリーム 】
【 水素サプリ 】
【 水素バーム 】
【 水素入浴剤はこちらでご購入頂けます 通販オンラインショップ 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

久しぶりに劇場で映画を観ました。
君の名は。素晴らしいと評判の『君の名は。』です。
 
ビックリするようなストーリー展開に
どんどん引き込まれました。

見終わった後の爽快感!
とっても満足した幸せな時間でした。
 
絵もとても綺麗で、
特に東京の街並がめちゃくちゃリアル!
田舎の風景も美しかったです。
 
家に帰ってからもずっと
「君の前前前世から僕は〜🎵」
が頭から離れませんでした。
 
以前は洋画ばかり観ていて
日本映画を観ることはほとんどありませんでしたが、
最近は日本映画の方が、観たい作品が多いような気がします。

『シンゴジラ』も良いらしいので
観に行きたいなぁ〜〜🎵

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

プロフィール

マグノリア皮膚科クリニック院長:池上彩子 内も外も磨いて美しく年齢を重ねましょう!
医療の面から皆様の美をサポート致します。
メッセージを送る
電話:03-3486-7855

最近のブログ記事

鼻と頰の位置関係を変える治療
時々、鼻よりも頰の方が盛り上がりが強い方がいらっしゃいます。 大げさに言うと、鼻...
ルミキシルナイトクリーム登場!
最強の美白剤なのにお肌に優しいということで人気の ルミキシルにナイトクリーム(夜...
背中のケミカルピーリング
背中の難治性ニキビで悩まれている方はとても多いです。 年齢層は色々ですが、 ホル...

月別 アーカイブ

過去のブログ|美容皮膚科女医によるブログ