マグノリア皮膚科クリニック
マグノリア皮膚科クリニック院長のブログ

2016年9月アーカイブ

SNSを通じて知り合った方が
マニ君のためにバッチフラワーレメディを送って下さいました♡
バッチフラワーレメディバッチフラワーレメディは
イギリス発祥のハーブミックスで、
心を穏やかに整えたりする効果があると言われる自然療法。

そう言えば以前、
イギリスからいらっしゃった患者様がお嬢様のピアスを開ける時に、
お母様が口を開けさせてシュシュッとスプレーしてたのも
バッチフラワーレメディでした。


今回、レメディを送ってくださった方は
可愛い猫を飼っているのですが、
その子が急にフ〜ッと怒って攻撃的になって
飼い主さんを噛んだりしていたのです。

その子がバッチフラワーレメディを始めてから
劇的に穏やかになったそうなんです。

素晴らしい!良いなぁ〜!
と思っていましたら、

うちの問題行動が多い!(汗)マニが日常生活の中で、
どんな時にトラブルを起こすかを
細かく聞いて下さって、

イライラとか
独占欲が強いとか
負けん気が強いとか
トラウマとか...

色々あるマニの症状
ひとつひとつに合った成分を配合して
マニ★オリジナルブレンドを作って下さいました。

これをトリーツに1滴、垂らして
1日4回食べてもらいます。

食いしん坊のマニ、食べるのは問題無し!
 
レメディを始めてから今日で3日目。

変化は...なんだかすでにある気がします!
 
マニは毎日、鳥のさえずりから始まり、
セミの鳴き声や鈴虫の声、
テレビの効果音なんかに激しく反応して吠えるので
なかなかリラックスして過ごせなかったのですが、

鳥の鳴き声に対する反応が、
今朝はいつもより少なかった気がする!
 
精米器の音が大嫌いで、
いつもは精米器をセットしただけで激しく吠えるのですが、
昨夜は「ウ...ウ...」程度で済んだかもレメディのおかげなのか!?

効果が出るにしても
あまりにも早過ぎるので偶然なのかな??

もうしばらく様子を観てみましょう。

私がお風呂に入ったり、
ゴミを捨てに行ったり、
何か不安を感じると
必ず廊下でオシッコしてしまうので、
ちょこちょこおむつをしなければいけないのですが、
これが収まると助かるな〜〜〜!
 
今までもバッチフラワーレメディーはご縁がありました。

キャスパーが透明になった去年、
オーストラリアから来て頂いている患者様と
(その時の記事はこちら)
友人から、それぞれレメディを頂きました。

そのときは
お二人の思いやりに心がとても慰められました。

動物に問題がある時は、
家族も一緒に使う方が効果も倍増しておススメなんですって!

なので私も再開してみることにしました。
私は以前も頂いたレスキューという市販のものでスタートです。

マニが穏やかになって
リラックスして過ごせる日々が来ますように♡♡
patrol_mani_2016.jpgタンスの上をパトロール中。
異常なし!
patrol_mani2_2016.jpg上空をパトロール。
遠くに見える鳥さんにひとしきりガウガウ!
patrol_mani3_2016.jpgソファの上が定位置。
ここから前方向をパトロール!
patrol_mani4_2016.jpg写真は苦手。
カメラを向けると情けない顔に...( ꒪⌓꒪)

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

年齢とともにコメカミは痩せます。

コメカミが痩せるとお顔全体がたるみますし、
頰骨が強調されて
顔のバランスが悪くなってしまいます。

ウチのヤギさんのコメカミが少し気になったので
ヒアルロン酸を注射しました。
コメカミの痩せの写真コメカミにヒアルロン酸注射直後の写真 向かって右が治療直後の写真です。
お顔の輪郭が理想的な卵型に整っているのが分かりますね。

今回、コメカミの効果を分かり易くするために、
注射したのはコメカミだけで、
他の部位には注射していませんが、

顔全体の重心がアップして
フェイスラインまでスッキリしています。
コメカミの痩せの写真コメカミにヒアルロン酸注射直後の写真 頰のモタつきが少なくなっていますし、
ほうれい線、ゴルゴライン、マリオネットラインといった
たるみのサインもことごとく浅くなっています。

ヤギさんはこの写真をみて、
「あれ、これだけしか変わってない?
鏡で見ると、すごい良くなってるのに...」
と言っていましたが、

確かに実物の方が
ずっとリフトアップされた感じが分かりますし、
顔のバランスが整って若返った感じがします。

コメカミの治療はなぜか、
写真よりも実物の方が効果がしっかり分かる傾向があるようです。
 
さて、コメカミをふっくらさせると目も開きやすくなります🎵

コメカミが痩せると
余った組織が下へ落ちてくるので
まぶたが重くなって来ますが、
それが解消されるのです。
コメカミ治療前コメカミにヒアルロン酸注射後の目の変化下が治療後です。

これも写真で見ると分かりにくいですが、
実物を見ると目力がグッとアップして
イキイキした表情になっています。

ヒアルロン酸は1本目が8万円、
2本目以降は7万円です。(税別)

今回、ヤギさんには3本使用しました。
 
ヤギさん、PRPやAGNESでメンテナンスしているので
お肌はツル〜ンとしてますね。

アゴにボトックスかヒアルロン酸を注射すると
もっとフェイスラインがシャープになります。

★☆★☆★☆★☆★☆

赤福岐阜からお越し頂いている患者様から
皆が大好きな赤福を頂きました🎵
いつもお心遣い頂いてありがとうございます!

今回はコメカミにヒアルロン酸を2本、注入しました。

お顔がシャキッとされて目がパッチリされて、
治療が終わってから何度も鏡を見られて
頷かれていました♡

元々お綺麗な上に、
本当にキレイになられました!

前回の治療について、このような感想を頂きました。

『春先にヒアルロン酸を入れていただきました。
周囲の今まで話したこともない人からも、
「はつらつとしてますね」とお褒めの言葉をいただきました。
気分も上がり、良いことづくめです。
最近は「痩せたね。どうしたの?」と言われることが多くなりました。
また、元気な顔を宜しくお願い致します。』

ヒアルロン酸はバレずに元気なお顔になれるのが
嬉しい治療です。

今日は週末に同窓会があるので、
自然に若々しくキレイになりたい、という方に
ヒアルロン酸を注射しました。

最初2本で注射してみて、
「これならバレない」
ということで1本追加して3本で仕上げました。

とても元気そうにキレイになられたと思います。
 
内出血が起きる可能性は5%程度です。
内出血が起きてしまう可能性はありますから、
大切な御用の場合は
なるべくスケジュールに余裕を持って
お越し頂くことをお勧めします。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

今日は岡山大学の先輩が患者様として来て下さました!

診察申込書の名前を見てビックリしました!

筆跡からしても間違いない〜〜!
と思ってお部屋に行くと、
20年ぶりくらいの懐かしいお顔!

昔々、進路の相談にものって頂いたりした
とってもお世話になった尊敬する先輩です。

昔からすごい方でしたが、
今もやっぱりご活躍のようです🎵
懐かしくてと〜っても嬉しい日でした🎵

私はまた後輩に戻って
ちょっと緊張してお話しました。

今日はバタバタして最後にご挨拶ができずに失礼しました!
また近々お会い出来るのを楽しみにしています!

★☆★☆★☆★☆★☆

今日、初めて岩手からいらっしゃいました患者様から
お菓子をお心遣い頂きました。
かもめの玉子ありがとうございます!

今回はヒアルロン酸でお顔のたるみを解消する
ビスタシェイプとポニーテールリフトのコンビネーションを行い、
更に目の上のくぼみと唇にもヒアルロン酸を注射して
ふっくらさせました。

★☆★☆★☆★☆★☆

患者様の中に、
ここのところ、体調が良くない、
と仰る方が多いように思います。

天気が雨が続いたかと思うと
急に気温が上がったりして、
自律神経が乱れやすくなっているのだと思います。

どうぞ皆様、ご自愛ください!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

ヒアルロン酸注射によるビスタシェイプやポニーテールリフトは、
手軽にお顔のたるみを改善する人気の治療です。
たるみ治療前の写真ヒアルロン酸後の写真 向かって右側が治療3週間後の写真です。

お顔がひと回り、小さくなってスッキリしました。

ビスタシェイプやポニーテールリフトを行う場合、
適切な製剤を選ぶことがとても大切です。

柔らかいヒアルロン酸を使うと直後は同じように仕上がっても、
時間の経過とともにダレてしまって
美しい仕上がりをキープすることはできません。

弾力性があって、
形状記憶のように拡がらずに形を留める性質のヒアルロン酸が
ベストだと思います。

私は今の所、
アラガンのジュビダーム・ウルトラプラス、
お顔の状態によってはクレビエルを気に入って使用しています。

時間が経っても良い状態がキープ出来るので、
今の所はフェイスリフトにベストな製剤だと思っています。

★☆★☆★☆★☆★☆

ヒアルロン酸注射を最近お受け頂きました患者様の感想を
紹介させて頂きます。

『初めてのヒアルロン酸注入で、とても緊張していましたが、
池上先生に丁寧に施術して頂いて、とても安心しました。
仕上がりも大満足で、私のビフォーアフターを見た友人が皆、
すぐにマグノリア皮膚科クリニックに予約電話していました。
もう他のクリニックでは注入できないです。』

(30歳 女性)

『「疲れてるね」「やつれたね」と声をかけられることが
多くなり、マグノリアを受診しました。
ヒアルロン酸注入を初めていただき、注入していただいた結果、
全く「やつれた」と言われることはなくなりました。
「何か若くなった?良い事あった?」ときかれます。
きっと、顔が元気に見えるからだろうなと思います。』

(48歳 女性)

『美容皮膚科なんて、敷居が高い気がしていたが、勇気を出して来院。
先生(女性)の判断が的確、スピーディ!
施術の際は完全個室、先生とマンツーマンなので
プライバシーも完全に守られます。
私のように不慣れで心配性でも安心してお願いできます。』

(52歳 女性)

『年齢を重ねると背負うものも増え、その中で鏡見ると、
元気な自分がいると、元気な自分がいるととてもうれしいです。
そんな状態を、いつも保ってくださる先生にほんと感謝しています。』

(56歳 女性)

『前回、こめかみからマユ毛上に
ヒアルロン酸を入れてもらいました。
顔にデコボコが無いとメイクも楽ですし、元気そうに見えると言われます。
8年振りに会った人に「変わりませんね」と言われ嬉しかったです。
今回は夏の疲れが顔に出ているのと口元、おでこなど
元気にしてもらおうと思っています。』

(54歳 女性)

『小さい頃から父に似て顎が小さいのが気に入らなかったのですが、
こちらでヒアルロン酸を注入していただいて、
シャープな輪郭になりました。
引き続き、いろいろと悩みを相談したいと思います。』

(50歳 女性)

『私は骨格がゴツゴツしているのが悩みでしたが、
先生にヒアルロン酸をして頂いて長年の悩みが解消されました。』

(37歳 女性)

『初回は顔に針を刺すことがとても怖かったのですが、
先生の優しく丁寧なお話しを頂けて、思い立つことができました。
信頼のできる先生と出会えて嬉しいです。ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。』

(30歳 女性)

『毎回丁寧な施術をありがとうございます。
痛みに弱いのですが、何とか、
美容院に行くような気軽な感じでこさせて頂いております。
今後も宜しくお願い致します。』

(55歳 女性)

『話しやすく、悩みを丁寧に聞いてくださりますので助かります。
他のクリニックに行っていましたが、今ではマグノリアさんオンリーになりました。』

(48歳 女性)

『顔全体のバランスを考えてくださる先生ははじめてでした。
7~8年注入してきましたが納得できたのもはじめてです。』

(45歳 女性)

皆様、ありがとうございます!!!

【 患者様の感想はこちらをご覧下さい 】

★☆★☆★☆★☆★☆

とても可愛らしい患者様からお心遣い頂きました、
ゴントランシェリエの美味しいパンです。
ゴントランシェリエ小腹が空いていたので
皆とても喜んで頂きました!
ありがとうございました♡

このような感想を頂きました。
『前回脇のボトックスをしていただいたので、
今年の夏はものすごく快適に過ごせました。
ノースリーブを着ていても全然平気って素晴らしい。
先生はいつも親切で何でも聞いてくださるのでとても安心です。
スタッフの方も同じく細かい気配りをしてくださるので、
本当に良いクリニックです。
まずは相談からでも...と行くと
色々と解決できて行って良かったなと思えます。
ありがとうございます。』

こちらこそ、ありがとうございます!!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

スタッフ達とメキシカンを食べに行きました🎵
代官山メキシカンピアスでお世話になっている
ゲートブリッジの千葉さんもご一緒に🎵

今回はヤギさんのリクエストでここにしました♡
ここに前、皆で来たのは3年前で、
ヤギさんが上京してからすぐの時でした。

あれから3年も経ったのか〜、
懐かしいな〜〜...
mexican.jpgヤギさんもすっかり、
東京の人の顔になりました( ´艸`)

言葉はまだ時々、訛りますが。
(私もか...。)
 
残念なお知らせがあります。
今月末に真ん中のマツさんが退職します。・゚・(´・ε・̥ˋ๑)・゚・。

進学を目指していて、
受験勉強に専念するそうです。

偉いなあ。。。
受験勉強してまた1から新しいことを勉強しに
学校に通うなんて、
すごく大きな決断だったと思います。

マツさんは診療開始の1時間前に来てキッチリ準備して、
仕事が終わったらキックボクシングのジムに通うような、
超ストイックな頑張り屋さんなので、
新しい道でもきっと成功すると思います。

応援してるよ♡♡
代官山メキシコ露料理
優しくて頼りになって可愛いスタッフ達 (´͈ ૢᐜ `͈ૢ)
 
いっぱい食べて、
いっぱい面白い話をして
楽しい夜でした。

また今日から頑張るぞ〜〜!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

クリニックの近くにお洒落なお蕎麦屋さんができました。

建て直しになったキューピーの本社ビル1階です。
 
少し前、お世話になっている
ピアスショップ★ゲートブリッジの千葉さんと
打ち合わせを兼ねてランチに行きました。
雷庵渋谷そば雷庵渋谷蕎麦渋谷キューピーこれはランチのコースですが、
もちろん単品もあって、
ランチだとお一人様でも入りやすそうな雰囲気です。

クリニックから徒歩2分位なので
診療の前後にいらっしゃるのにも
良さそうですよ〜ღゝ◡╹)ノ♡

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

いつも素敵な患者様から
茅乃舎の出汁と、有機味噌2種を頂きました♡
茅乃舎のだし有機みそありがとうございます!

茅乃舎の出汁は、
以前、患者様から頂いて以来、
とても気に入って取り寄せて使っています。

化学調味料、保存料、無添加で
安心して使うことができます。

普通に出汁を取るのにもモチロン良いのですが、
コンソメやブイヨン代わりに使うこともできます。

特に私は家でお肉を頂かないので、
料理にコクが出にくくて、
アンチョビやケイパーやトマトや干し椎茸やツナやキノコ、貝など、
色々な物を使ってコクを出そうとするのですが、
やっぱりパンチに欠けるなぁ、
ということがあります。

そこへ出汁パックの中身をパラパラとふりかけると
料理がなんでも美味しくなる、夢のような出汁です。

お塩が入っているのですが、
うまみがしっかり効くので、
トータルでは減塩できると思います。
 
チャーハンチャーハンも、茅乃舎の野菜だしを使うと上手く行きます。

この日の具はゴボウと納豆という簡単バージョン。

味付けは茅乃舎の出汁だけ。
塩胡椒もスキップしました。

ぬか漬けの茄子、
アボカド、
キムチをトッピングしました。
 
ゴーヤビーフンゴーヤビーフン。

ごま油で生姜を炒めて
ゴーヤ、キャベツ、ニラ、ツナを炒めて
そこへビーフン投入。
お水で良いのでしょうが、私はここに酒を入れます。
で、茅乃舎の野菜だしを入れて
水分が無くなればちょっとだけナンプラーをプラス。
香りづけにごま油を回しかけて。
 
パスタゆるゆるグルテンフリーなので
パスタを食べる日もあります。

この日の具は茄子としめじ、キャベツ、トマト、ゴボウ。
 
カレーも野菜だしを入れるとコクが出ます。
 
最近、料理をする気力がめっきり湧かず、
一皿料理ばかりでちょっとわびしい食卓ですが、
美味しい出汁のお陰で味は美味しいのですよ☆

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

1DAYリフトは引っかかりのある糸を入れて
組織を引っ張り上げて
たるみをリフトアップさせる治療です。
たるみ治療前の写真のサムネール画像切らないフェイスリフト後の写真のサムネール画像 (向かって右が治療1ヶ月後です)
手術のフェイスリフトと異なり、
ダウンタイムがとても短いので気軽にお受け頂けます。

治療直後から効果を実感して頂けますが、
しばらくするとご自分のコラーゲンが増えて
より高い効果を得られます。
 
糸は時間の経過とともに溶けるタイプのものを使用しますから、
安全性が高いです。

溶けないタイプは
感染や異物肉芽腫のリスクが続きますし、
糸自体が残るからと言って効果がずっと残る訳ではないので、

安全性と効果を考えると、
溶ける糸を1〜2年毎に挿入するのがベストだと思います。
 
中には最初から
「1DAYリフトをお願いします!」
とおっしゃる患者様もいらっしゃいますが、

多くの方が
糸は「怖い!」と悩まれます。
 
ヒアルロン酸やボトックスでも
最初はドキドキしますもの、
糸を入れるなんて、そりゃ、怖いですよね (´▽`;)ゞ

が、いざやってみると
「これなら頑張れるし、効果もバッチリ!」
となることがほとんどです🎵
 
本日、1DAYリフトを追加された患者様は
前回、1DAYリフトのダウンタイムのために
お仕事を1週間お休みにされていたそうですが、
結局、翌日から普通に過ごせたので
せっかくのお休みを利用して
お子様と軽井沢に遊びに行かれたそうです。
軽井沢チーズ足ると治療から2週間後の今日は
軽井沢のお土産のチーズタルトを持って来て下さって、
1DAYリフトを追加されました。

『初めての1DAYリフトでダウンタイムを1週間程考えて、
お仕事の長期休みに合わせて予約を取りましたが、
ダウンタイムは結局ゼロでした。
痛みも内出血も全くなく、そして頬も引き上がったので大満足です。』

こちらの患者様のように
ダウンタイムが予想外に少なかった、
とおっしゃって頂く方がほとんどですが、

針を使う治療ですから
内出血が起きることもありますし、
皮膚の硬さによっては凹凸が多少出ることもありますので、

特に初めての方はある程度、
スケジュールに余裕を持ってお越し下さい。
 
1DAYリフトをお受けになられた別の患者様の感想です。

『今日で1DAYリフト3回目です!
私にとって顔の引き締まりの効果の他気持ち・心まで
ポジティブにさせてくれるお気に入りの施術です。
マグノリアさんだからこそそう思えたと思います☆』

(35歳 女性)
ありがとうございます!
お顔が元気になるとポジティブになれますよね🎵

『糸をお願いしました。
本当は3本ずつでと思いましたが、予算上2本ずつに。
でも顔もスッキリして満足しました。
内出血が少しあったので次回はないといいなと思いました。』

(48歳 女性)
残念ながら、内出血が起こってしまった患者さまです。
ごめんなさい!
内出血の確立は10%程度でしょうか...。
殴られたように大きな内出血になることはとても稀で、
針穴が青くなることがあります。

『1DAYリフトをした後、気になるところを
ヒアルロン酸で持ち上げてもらいました。
輪郭注射との相乗効果でかなり顔がスッキリしたと思います(多分)。
気になるところが多すぎていろんな治療をしてもらいたくなります。
何をやっても満足させてくださりいつもありがとうございます。』

(47歳 女性)
関西からお越し頂いている患者様です。
お顔のたるみが気になるとのことでしたが、
お顔がどんどん小さくなっています。

【 1DAYリフトの詳細はこちらをご覧下さい 】
【 患者様の感想はこちらをご覧下さい 】

★☆★☆★☆★☆★☆

今日、手の甲と節にヒアルロン酸注入にいらっしゃったUさまが
可愛い鯛焼きを持って来て下さいました♡
カープ優勝めで鯛「カープが優勝してめで鯛ということで!」と。

私、カープ女子を名乗る資格ない位のゆるゆるファンなので
こんなに頂くのはおこがましいですが、
ありがたく頂戴しました🎵


_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

ヒザ周りは少しずつ脂肪がついて来ますね。

いつの間にか膝小僧が隠れてしまったり、
膝小僧の上にもう一つデンとした塊が乗っていたり(:゜д゜:)
 
以前はライポソニックス(HIFU)や脂肪溶解注射、
輪郭注射で治療していましたが、
今、ヒザのお肉を一番効率良く溶かすことができるのは
AGNESだと思います。

ヒザや肘の上、二の腕などのお肉が少ない部分を
より安全に、より痛みが少なく、
そして効果的に治療できます。

ひざのモニターさん写真がなくてごめんなさいが、
代わりに以前にも紹介しました、
背中の贅肉の症例写真がこちらです。
背中の贅肉のサムネール画像背中の贅肉を溶解のサムネール画像 左が1回治療を行った2ヶ月後です。
1回の治療でかなりスッキリします。

治療している端からジュ〜ジュ〜ッと
脂肪が溶ける音がします!

注射麻酔をするので治療中は痛みはありません。

お腹やお尻周りなどで贅肉がかなり多い場合は
1度ライポソニックスで大まかにお肉を少なくして、
まだ気になればAGNESという流れになりますが、

ヒザの上や肘の上、二の腕などは
AGNESでスタートされると良いと思います。

アグネスによる脂肪溶解 5×5cm 4万円(税別)
ライポソニックス    5×5cm 3万円(税別)
です。

★☆★☆★☆★☆★☆

少し前ですが
久しぶりに大好きなフレンチレストラン『ブノワ』で
尊敬する人生の大先輩を交えてランチしました。
ブノワ野菜スープタラバガニのパスタほたてのソテーピーチメルバ全て美味しく、
特に最後のピーチメルバが最高でした♡

生憎の雨の日でしたが、
ランチの時間だけは奇跡的に晴れていて
とても気持ちの良い時間を過ごすことができました🎵
 
年齢のせいか、
翌朝までお腹が全く減らず、

どれだけ代謝が落ちているんだ...
とちょっと寂しくなりました ;(´∀`)
 

★☆★☆★☆★☆★☆

 
最近、患者様から頂きました感想の一部です。

『とてもクレバーでバランスのとれた先生のアドバイスに
全幅の信頼を置いております。
安い買い物ではないし、失敗すると悲惨なことになるし、
真摯に取り組んでいらっしゃる先生に出会えて
ラッキーだと思ってます。
先生が私よりお若くて良かった!(笑)
これからもどうぞ宜しくお願いします!』

(52歳 女性)

ありがとうございます!
『長年コンプレックスだったフェイスラインが
1DAYリフトをして想像以上に綺麗にスッキリして感激です!!
初めての施術だったので緊張して不安でしたが、
先生とスタッフの皆さんがとても優しく対応して下さったお陰で
安心して身を任せることができました。
麻酔は少し痛かったけど、施術は全く痛みがなく、
終わった後に鏡を見たらフェイスラインがスッキリ!!
本当に嬉しかったです。
魔法にかけられたかのような衝撃を受けました。
もっと早くやればよかった!!
これからも続けていきたいと思います。』

(41歳 女性)
ありがとうございます!
1DAYリフト、よく頑張られました🎵

『ヒアルロン酸でお顔のバランスを整えてもらいました。
彩子先生の細やかなセンス、小さな変化が
私のお顔を大きく変えて下さります。
ありがとうございます。』

(41歳 女性)
こちらこそありがとうございます!!

【 患者様の感想はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

友人が参加したアラフィフ女子会で
アンダーヘアの話題で盛り上がったのだそうですが、
50代になってVIO脱毛してる人が
周りに多いのだそうです。

そう言われてみれば、
確かに50代でVIO脱毛をお受けになる患者様は
ちょこちょこいらっしゃいます。

今まで理由を考えたことなかったのですが、
その女子会では
「アラフィフになるとアンダーヘアに白髪が混じって来て
そこで改めて自分のアンダーヘアと向き合った結果がVIO脱毛だ」
という結論に至ったそうです。

ナルホドー。

「白髪だけ脱毛されずに残っちゃうのが切ないけど」
だそうです。

確かに、レーザーは色素が無い毛には反応しないので
白い毛は残ってしまいます(涙)が、
そんなに気にならない残り方だと思います。

アンダーヘアを少しスッキリさせてあげると衛生的ですし、
下着や水着のデザインを選ばなくて良くなるので
快適になると思います。

VIO脱毛は痛みを強く感じやすい場所ですので、
ほとんどの方がクリーム麻酔をしてから
治療されています。

麻酔をすると痛みがかなり軽減されますよ🎵

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

昨日はカープ、リーグ優勝しましたね〜〜!!!
カープ私は家でテレビで観ていて
優勝が決まった瞬間、1人でガッツポーズして奇声をあげ、
マニに吠えられました(◞‸◟ㆀ)

私はカープ女子を名乗れる程ではありませんが、

祖父母が広島に住んでいて
小さい頃から周りがカープファンでしたし、

広島に住んでいた頃は
勤務していた病院が当時の広島市民球場の近所で
観戦に行ったこともあり、

昔からカープは身近な存在でした。
 
更に最近では、AさまとOさまというカープ女子の影響もあって
ますますカープの動向が気になるようになっておりました。

Aさまからはシーズン開始と同時に
お嬢様との広島通いが始まり、
お土産のカープグッズを色々頂きました。
カープゴーフルカープばかうけカープクッキー
カープ梅酒カープの鯉人これ、全てAさまからのお土産です。
これだけ頂くとスタッフ共々、カープ教に洗脳されますщ(ʘ╻ʘ)щ
 
Oさまはカープの応援に行く前に治療にいらっしゃって、
応援スタンバイ!という状態で治療させて頂いたり。。。
 
Aさま、Oさま、おめでとうございます〜〜〜!!

待ったかいがありましたね!!
 
広島の街はきっと、お祭り騒ぎだろうなぁ。。。

ファンの皆様、おめでとうございました!!

目指すは日本一ですね!!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

まだまだ残暑厳しいですが、
夏はシャワーだけで済ませていた方も
そろそろ浴槽に浸かりたくなる頃ですね。

今日は水素入浴剤についてです。

水素風呂に入ると、
お湯に溶解した水素が皮膚から吸収されて筋肉へと移行し
全身に拡がって、抗酸化、抗炎症といった作用を発揮します。

水素は地球上で最も小さい物質ですから、
肌のバリア機能も通り抜けて
身体の奥まで入り込むことができるのです。
 
マグノリア皮膚科クリニックでは
臨床水素治療研究会の水素入浴剤を取り扱っています。
水素風呂見た目、とっても地味ですが、
優れものです。
 
通常の水素入浴剤や水素風呂の機械ですと
勢い良く大きな泡がブクブク出ますね。

威勢良く出る泡を見ていると
「水素が出てるゾ!」
という感じがして、気分が盛り上がります。

が、水面で泡がはじけると同時に
水素の多くは逃げてしまい、
お湯の中にはほとんど水素が残りません(+_+)
 
臨床水素治療研究会の水素入浴剤は
最初、少しだけ泡が出ている感じがありますが、
その後は全く泡が出ている気配、ゼロです。
見ていても全く気分が盛り上がりません。

発泡もしないし香りも色もないので、
水素風呂だと知らなければ、
何も入っていないただのお湯です。
地味です。

この入浴剤では
マイクロバブルという小さな小さな泡で
水素が発生するようになっているのです。

50μm以下のマイクロバブルは浮力があまりにも小さいので
大気中に出て行かないで水中を漂い、
そして水中に水素が溶解します。

水素風呂(ブルーが浴槽内の水素濃度、オレンジが呼気中の水素濃度)
これ、横軸の時間は合わせた方が分かり易いですね〜

と言いますか、これは、全く別々の表ですので、
別々にした方が良いかもしれないですね。
 
この表から、
入浴剤を投与して30分以上経過してから
15分以上かけて入浴した方が良いことが分かります。
 
水素入浴剤は5包入りで4,000円(税別)です。
1回800円。
銭湯と変わらない料金です。
ご家族でしたら1回分は更に安いです。

健康な方は2〜3日に1度、
皮膚疾患や筋肉・関節疾患がある方は毎日でもご使用ください。

【 水素入浴剤はこちらでご購入頂けます 通販オンラインショップ 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

今日、手の甲のヒアルロン酸注射をされた方と治療中に
いかに手の若々しさが大切か、という話になりました。

手は常に視界に入る場所ですし、
人からもよく見られるパーツですから
若々しく綺麗に越したことありません。

でも、悲しいかな、手の甲は年齢とともに痩せます(iдi)
血管が目立って筋張って...
とても年齢が出やすい場所ですね。
 
血管が目立つ手の甲、筋張った甲は
ヒアルロン酸注射で簡単に治療することができますよ!
加齢に伴って手の甲の血管や腱が目立つ手の甲にヒアルロン酸を注射した直後下は治療直後の写真です。
ヒアルロン酸を2本使用して治療しました。

手の甲はレディエッセを使う先生も多いようです。
私も以前はレディエッセを使っていたこともありますが、
万が一、血管塞栓が起こった時を考えると
救済法のあるヒアルロン酸の方が安心なので
今はヒアルロン酸しか使っていません。
 
手の甲の痩せ具合にもよりますが、
ヒアルロン酸は2〜4本使うことが多いです。

ヒアルロン酸はお顔と同じで
1本目が8万円、2本目以降は7万円です(税別)。
 
指の節の治療もやっていますが、
ここをやっている先生は他にお会いしたことがないので
かなり特殊だと思います。
指の節が目立つ指の節を治療指の節は時間もかかる上に、
技術も必要な特別な部位ですので、
料金が少々お高めで、1本12万円(税別)です。

だいたい1本か2本で満足されています。

「指が太くなって指輪が入らなくなるのでは?」
と心配される方が多いですが、
今までの所、そのようなことが実際に起こった方はいらっしゃいません。

【 ヒアルロン酸注射の詳細はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

私が美容皮膚科を始めた12年前は
美容医療を受けていることを秘密にされている方が多かったですが、

最近はクリニックにお越しになるきっかけが
「友人が来ていて、良かったと聞いた」
とおっしゃって頂くことが多く、

仲の良いお友達同士で
「どこのクリニックが良かった」
「どんな治療が良かった」
など情報交換ができる位、美容医療が一般的になっているのだと
改めて時代の変化を感じます。

最近感想を頂きましたこちらの患者様お2人もそれぞれ、
お友達のご紹介でいらっしゃいました。

『同じ女性として気持ちをよくわかって下さるカウンセリングは
とても安心します。
(ゆっくり、丁寧に聞いて下さって...うれしいです。)
初ヒアルロン酸も1年4ヶ月時点でまだまだ残ってくれているのは、
先生の技術のお陰かな...と思っています。
今まで化粧品に使っていたお金を、
すっかりこちらの治療に充てている私です。』

(42歳 女性)
ヒアルロン酸を1年4ヶ月ぶりにお受けになられました患者様です。
今回も効果が長持ちしますように!

『不安でしたが、丁寧にカウンセリング頂いて、安心して臨みました。
もっと早く来院すればよかったと思いました。』

(30歳 女性)
やはりヒアルロン酸注射をされた方です。

ありがとうございます!
 

★☆★☆★☆★☆★☆

沖縄久米島のみそクッキー育毛剤を購入にいらっしゃって頂いているWさまから
沖縄のクッキーを頂きました🎵

Wさま、ありがとうございます!
直接御礼が言えなくてごめんなさい!!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

久しぶりに最近の朝ご飯をアップします。

ゆるゆるとグルテンフリーを実践しているので
朝はなるべく和食にしています。
breakfast_20160901.jpgこの日は茄子の煮物
アボカド、ピーマンのサラダ、
人参のラペ、
冷や奴、ぬか漬け、シソと豆腐の味噌汁。

朝ご飯この日は仕事の日だったのですが、
朝から餃子作りました( ^ω^ )
お肉を使わないベジタリアン餃子で、
ソイミートと海老、ニラなどを包みました。

水素カプセルを飲み始めてから
朝6時前には自然に目が覚めるので、

朝ご飯を時間をかけて作ることができます。
朝ご飯鮭のグリルと色々野菜のサラダ。
桃。
スムージー。
朝ご飯ただのサラダのように見えますが、
下はお蕎麦です。
あと枝豆とトウモロコシ、
Kさまから頂いたマンゴー。
朝ご飯家で取れたゴーヤを軽く茹でて
梅肉と鰹と和えて出汁醤油で味付け。
ブロッコリーのサラダ。
ズッキーニと色々キノコの炒めたの。
やはりKさまに頂いたドラゴンフルーツ。

パン色々。
この日はグルテンフリーではないな。
朝ご飯ズッキーニとキノコ、ソイミートのトマトソース。
パスタは米粉でできたもの。
大好きな桃。
朝ご飯休みの日のブランチ。
ズッキーニとキノコ、ソイミートのトマトソースの米粉パスタ。
見た目悪いですが、生春巻き。
朝ご飯野菜盛りだくさん!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

年齢とともに口角は下がりますし、
シワやたるみが目立ってしまい
口元がモタついてきます。

そうすると、なんとなく不機嫌に見えてしまいます。

これは骨や筋肉、その他の組織が変化することで
加齢とともに全ての人に現れるお顔の変化です。

口元が引き締まるとお顔全体が引き締まって見えます。

いくつかの治療方法があるのですが、
今回はヒアルロン酸とボトックスのコンビネーションで
治療した患者様をご紹介します。
口もとのシワ、たるみヒアルロン酸で口元のしわを治療 右側はボトックスとヒアルロン酸で口元のモタつきを治療した1ヶ月後です。

への字口口角あげる 治療前は口角が下がり、
アゴにシワができています。
これは意識している訳ではなく、
力が抜けずに居る状態です。

治療後はスッキリした口元になっていますね。

口角下がる口角アップ 治療後はお顔全体がリフトアップされたような印象で
優しい表情になっています。

1DAYリフトでリフトアップすると
もっとお顔がスッキリすると思います。

【 ヒアルロン酸注射の詳細はこちらをご覧下さい 】
【 ボトックス注射の詳細はこちらをご覧下さい 】

★☆★☆★☆★☆★☆

オーストラリアのオーガニックグッズこちらはオーストラリアから帰国の折に来て頂いています
素敵な患者様から頂きましたオーガニックグッズです。

とても良い香りがする防虫剤。
匂いが少なくなると削るとまた香りも効果も復活するそうです♡

そして石鹸。

枝豆をドライしたものをチョコレートでコーティングしたお菓子!
日本にはない発想で面白いですね!

枝豆、オーストラリアでも流行っているそうです🎵

こんな感想を頂きました。
『マグノリア皮膚科クリニックに通って3年程たちますが、
周囲の人からは「おどろくほど変わらないね」と言われますが、
実は先生からのせんさいなトリートメントを受けて保っています...
というか3年前よりややキレイになっているような?
それだけ自然にキレイでいられるという事だと思うので
これからもマグノリアクリニックと共に年を重ねていけたらと思います。
いつもありがとうございます!』

こちらこそありがたいです!!

キレイになっているけれど
人からは何かやったとバレない自然な仕上がりが
理想だと思っています。

今回、更にシャキっとキレイになられたと思います♡

★☆★☆★☆★☆★☆

juiceこちらはコラーゲンの補正にいらっしゃった
Sさまから頂きました頂きましたジュースです。

いつもありがとうございます!!

仕上がり問題ありましたらいつでもご連絡ください!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

プロフィール

マグノリア皮膚科クリニック院長:池上彩子 内も外も磨いて美しく年齢を重ねましょう!
医療の面から皆様の美をサポート致します。
メッセージを送る
電話:03-3486-7855

最近のブログ記事

バッチフラワーレメディで心穏やかになーれ☆☆☆
SNSを通じて知り合った方が マニ君のためにバッチフラワーレメディを送って下さい...
コメカミがふっくらすると顔全体が変わる
年齢とともにコメカミは痩せます。 コメカミが痩せるとお顔全体がたるみますし、 頰...
サプライズ!の懐かしいお顔
今日は岡山大学の先輩が患者様として来て下さました! 診察申込書の名前を見てビック...

月別 アーカイブ

過去のブログ|美容皮膚科女医によるブログ