マグノリア皮膚科クリニック
マグノリア皮膚科クリニック院長のブログ

2016年8月アーカイブ

ほくろやイボはレーザーで丁寧に除去すると
傷跡も目立たず、キレイに治すことが可能です。
ookii_hokuro_hana_201402.jpgookii_hokuro_hana_re-za-_201402.jpgこれは11mmの盛り上がりのあるタイプのホクロですが、
このような大きなものも
レーザーで除去が可能です。

小さなほくろはもちろんのこと、
頭の中のホクロやイボなどもキレイに除去できますから
気になっている方はご相談下さい。
 
これまで、ほくろ除去やいぼ治療は
予約をお取り出来る1ヶ月先まで予約が詰まっており、
ご迷惑をお掛けしていましたが、

ほくろといぼ治療の担当医師が増えて
ご予約をお取り頂き易くなりました🎵
hokuro_me_jyokyo_re-za-_201312.jpgのサムネール画像目の近くのほくろレーザー除去のサムネール画像
 このような目のギリギリなど特殊なホクロは
もうしばらく私が担当します。

通常のほくろも
予約状況によって私が担当する場合もあります。

池上による治療を希望される場合は
予約の際にその旨をお伝え下さい。
ただ、その場合は予約が一か月先になるか
キャンセルが出た場合の当日のどちらかになりますことを
ご容赦下さい。

★☆★☆★☆★☆★☆

ホクロ治療に頂きました感想です。

『説明、対応が丁寧で良かったです。』
(20歳 女性)
唇の3mmのほくろをレーザーで除去しました。
ヅメ先生による治療です。
 
『口唇の中央に大きく盛り上がったホクロがありました。
取るのは難しいだろうと長年諦めていましたが、
こちらのホームページの写真を見て、
ここならお任せできそうだと意を決して治療を受けました。
先生もスタッフの方も丁寧に対応して下さり、
ホクロもきれいに取り除いでいただけました。
とても感謝しております。』

(38歳 女性)
上唇にある7mmの大きめのほくろをレーザーで除去しました。
ヅメ先生による治療です。
 
『治療のリスク、手順等、事前にしっかりと御説明頂けました。
施術も丁寧で、痛みなく速やかでした。』

(32歳 男性)
ほくろを2カ所、レーザーで除去された方です。
ヅメ先生による治療です。
 
『長い間(40年近く)悩んでいたほくろ除去を、
その場で施術していただき感激しました。
まだ術後1週間で、経過がどうなるか少し不安もあるのですが、
長い間の悩みが解消してとてもうれしいです。
ありがとうございました。』

(58歳 女性)
10mmと18mmの大きなほくろの治療をお受けになった方です。
大きなほくろでしたらから、
スッキリするまでにもうしばらくお時間がかかりますが、
2週間程度でお化粧でカバーできるようになると思います。
ヅメ先生による治療です。

【 ほくろ除去の詳細はこちら 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

Buena Vida MagazineのDr's Choice Awardを
6年連続(!)穫られた
有名なプエルトリコの形成外科医・Dr.Joseが来日されて
セミナーがありました。

私は診療の予約が入っていて行けず、
「残念!」
と思っていましたら、

休診日にクリニックに来て下さって
マンツーマンでご指導頂ける、ということになり、
ご好意に甘えさせて頂きました。

Dr. Joseはと〜っても柔らかな物腰で、
人をリラックスさせる魅力を持っています。

これならば、緊張している患者さんもリラックスして
治療を受けられるだろうなぁ。

スライドを使って講義して頂いてから、
注入のやり方をディスカッションしながら
実際にモニターさんに注入するのを
ご指導頂きました。
dr.Jose私がいつもやるのとは違う
ヒアルロン酸の注入部位があったり、
上まぶたへのボトックスの打ち方も
私のやり方と多少違っていたりしたので、
今度改めて試してみようと思っています。
Thank you Dr. Jose!
ペニンシュラお土産にマンゴージュースまで頂いて
恐縮でした( ´艸`)
 
機会を下さいましたガルデルマさん、
ありがとうございました!

ガルデルマのレスチレンシリーズと
アラガンのジュビダームシリーズだけが
日本の厚労省で認可されているヒアルロン酸製剤です。

性質が全く違う製剤なので、
目的に応じて使い分けをしています。

【 ヒアルロン酸注射の詳細はこちらをご覧下さい 】
 

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

私はここのところ、
高濃度ビタミンC点滴(ビタミンCを12.5g点滴する)ならぬ、
超高濃度ビタミンC点滴(ビタミンCが倍量の25g!)を
週1〜2回のペースで受けています。

これにはきっかけがありまして、
6月に、胸にしこりを発見しました。
「乳がんか!?」
と婦人科の予約をしたのですが、
その予約が少し先になってしまったのです。

その間、何もしないのは不安なので、
超高濃度ビタミンC点滴を始めました。
(高濃度ビタミンC点滴はガン細胞を破壊して
正常な細胞は傷つけない特徴があり、
『副作用の無い抗がん剤』とも呼ばれます)

超高濃度ビタミンC点滴を3回位した時点で
体調と肌の調子がすこぶる良くなりました🎵
 
婦人科の検査結果は何とも無かったのですが、
以来、点滴は辞めれなくなって、
プラセンタをプラスしたものを定期的に続けています。
 
肌荒れも無くなり、
夏なのに肌の色が白くなった気もします。

疲れにくくもなりました。

高濃度ビタミンC点滴はアンチエイジングだけでなく、
夏の疲れ、肌のダメージを感じている方にも
おススメの点滴療法です。
 
超高濃度ビタミンC点滴は事前に
G6PD欠損症という遺伝性の病気がないか
検査する必要があります。

1回目は一般的な高濃度ビタミンC(12.5g)をお受け頂き、
針を刺すついでに採血してG6PDの検査をし、
2回目から超高濃度ビタミンC(25g)点滴を行うのが一般的です。
 
高濃度ビタミンC点滴(12.5g) 15,000円
超高濃度ビタミンC点滴(25g) 20,000円
G6PD検査   8,000円(1万円から値下げになりました!)

【 高濃度ビタミンC点滴療法の詳細はこちら 】

★☆★☆★☆★☆★☆

天むすせんべい名古屋から通って頂いている患者様から頂きました天むすせんべい🎵

ちゃんと海老も海苔も入っていて、
甘辛い天むすの味でした♡

こういうポリポリしたお菓子って止まらなくなります!
ありがとうございました!

★☆★☆★☆★☆★☆

深むし茶鹿児島から通って頂いているMさまが久しぶりに来てくださいました♡

お元気かなぁ...と気になっていたので
お会い出来て嬉しかったです!

美味しい緑茶を頂きました。
ありがとうございます!
 
コーヒーや緑茶をたくさん飲むと
寿命が長くなると医学論文が出ていますので(!)
今年は麦茶の代わりに水出し緑茶を飲んでいます。

水だし緑茶はとっても簡単です。
ポットに水と適量の緑茶を入れて、
冷蔵庫で一晩、置くだけ。

お茶っ葉をティーバックに詰めてしまうと出が悪くなるので、
バラバラのお茶っ葉を入れるのがポイントです。

そのままだと上の方が薄いので、
飲む前に最初の1回だけ、混ぜます。

最後の方はお茶っ葉が出ないように茶こしで濾しながら。

マメな方はできた時点で濾して下さいね。

頂いたお茶、水出しをすると甘くてとっても美味しかったです!

★☆★☆★☆★☆★☆

みかん同じく九州の患者様から届きました
ビックリする位あまいみかん♡
ありがとうございます!

お元気ですか??
またお会い出来るのを楽しみにしています!

★☆★☆★☆★☆★☆

患者様から頂きました感想の一部を紹介させて頂きます。

『ベビーコラーゲン注射の2回目をしました。
2ヶ月くらい経っていますが、
施術の直後より今の方がとても調子が良いと思います。
また1年後くらいに受けたいです。』

(33歳 女性)
ベビーコラーゲンは注入後、
ご自分のコラーゲンが増えますから
注入して1〜4週間が経過した方が
直後よりも肌の調子が良くなります♡

初回は効果が3〜6ヶ月程度と短めですが、
2回目以降は1年、場合によっては2年以上と
徐々に効果も長くなると言われていますよ!

『先生、スタッフの方々、皆様とても丁寧で優しい雰囲気でした。治療に不安はありましたが、細かく説明してくださり安心できました。ありがとうございました。』
(37歳 女性)
目の近くにある9mmのいぼをレーザーで治療された方です。

イボはクリーム麻酔で治療します。
クリームを塗って30分後には
レーザーの痛みはほとんど感じません。
(いぼが深い場合は注射麻酔が必要になります。)

3日間程度、テーピングが必要ですが、
その後はお化粧でカバー出来るようになりますよ🎵

『先生の優しい口調の説明で不安なくお任せできます。』
(38歳 女性)
ボトックスやヒアルロン酸をお受け頂いている患者様です。

皆様、ありがとうございます!!

【 患者様の感想はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

水素サプリメントは妊娠中や授乳中にも
お飲み頂くことができます。

週一回、ほくろ除去やイボ治療を担当してくれているヅメ先生は
11月が予定日の妊婦さんで
だいぶお腹も大きくなってきました♡

体調はとっても良いそうで元気。
こちらが心配になる位、アクティブな妊婦さんです。

ヅメ先生いわく、
「多分、水素サプリを飲んでいるからだと思います!
水素飲んでると二日酔いもしなくなってたし、
悪阻が無いのも水素のお陰かも!」

つわりと二日酔いの関係があるかは分かりませんが(笑)
確かに、
「二日酔いが無い!」と驚かれるお酒好きの患者様、多いですヨ。
 
つわりはホルモンの変化を含めたストレスによって
悪化すると言われています。

水素はストレスがかかった時に発生する活性酸素を無毒化して
身体中の炎症を鎮める働きがありますから、
それによって悪阻が軽く済んでいるということも
あるかもしれませんね!
 
水素カプセルは、最近、改良されて、
2まわり位、小さくなり、
とても飲みやすくなりました!
hydrogen水素サプリ(向かって右の小さい方が改良された方です)
水素の発生量は変わりませんのでご安心ください🎵

【 水素サプリはこちらでご購入頂けます 通販オンラインショップ 】

★☆★☆★☆★☆★☆

動物ドーナツお通い頂いている患者様から頂きました可愛いドーナツ♡
可愛い上にとっても美味しかったです!
ありがとうございます!

こんな感想を頂きました。
『先日は目の下のベビーコラーゲンをして頂きましたが、
目じりの細かいシワがなくなり、本当に嬉しく思っています。
以前、施術して頂いた顔全体のPRPはじわじわと効果が出てきて、
悩んでいました皮膚の質感の低下が
驚くほどツルツルになりました。
毎回受診させて頂くのがとても楽しみです。
これからもよろしくお願い致します。』

こちらの患者様は皮膚科の先生で
元々、白くて凹凸がない、美肌の持ち主ですが、
PRPやコラーゲンをお受けになってから
息を飲む程、キレイな肌になられました!

陶器の様に美しくて羨ましい限り!
皮膚科の先生がこんな美肌の先生だったら説得力抜群だなぁ...♡

★☆★☆★☆★☆★☆

千疋屋フルーツKさまから頂きました千疋屋さんのフルーツ♡
ありがとうございます!
こちらは家に持ち帰らせて頂きました。

50代のKさまは
「諦めたら坂を転げ落ちるように老ける」
とおっしゃっていましたが、
本当にその通りだと思います。

若い頃は何もしなくてもある程度みんな綺麗ですが、
女性ホルモンが低下してくる40代後半以降は、
気を抜いたらまさに坂を転げるように老けてしまいます。

それはそれで、自然な年齢の重ね方ではありますが、
やっぱり外見と中身はリンクしていますから、
老けて元気がなくなって疲れた外見になると
心もそれなりに元気がなくなり、
外見に相応しいエネルギーレベルになるものです。

元気そうで清潔そう。
そしてお洒落が楽しい、
人に会うのが楽しい程度の外見はキープしていた方が
健康で生産的な毎日が過ごせると思います。

★☆★☆★☆★☆★☆

飲むお酢業者さんが持って来てくださいました
お洒落な飲むお酢。

お心遣い頂いてありがとうございました!

★☆★☆★☆★☆★☆

kahala_chocolate.jpgハワイに行っていた友人が
クリニックに持って来てくれたお土産のチョコレート🎵

ありがとう!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメカミにヒアルロン酸を注射することで
色々な効果があります。

コメカミがふっくらして
輪郭が若々しくなるだけでなく、
重くなったまぶたが開けやすくなって目がパッチリしたり、
頬骨のハリが目立たなくなったり、
たるみがリフトアップされたり...

今回、コメカミにヒアルロン酸を1本注射された方は、
たるみが改善したことによって
ほうれい線が浅くなって
目がパッチリ大きくなり、
頬骨が少し目立たなくなりました。
コメカミの痩せコメカミのヒアルロン酸 向かって右が治療直後の写真です。

正直、お写真は微妙ですが、
実物はお顔のバランスが良くなっているのが
とても分かり易かったです。

そして、目が出せなくて残念ですが、
目が大きくなっています。

このような感想を頂きました。
『別の施術で来院したのですが、
先生に別の箇所を指摘されしていただいたところ...結果大正解!!
目も大変開けやすくなり、パッチリと大きな目になった気がします!
また、お小遣いを貯めて先生に指摘していただきお願いしたいです。』

ホントはもう少しコメカミに入れたい!
そして口周りにも、
そしてそして、頬の横にも入れてあげると
もっとお顔がシャープに美しくなります。


別の患者様で、やはりコメカミにヒアルロン酸を注射された方から
頂きました感想です。
『ヒアルロン酸歴長いです。
でもコメカミだけは入れる意味が分からずにいました。
そしていつものように先生の意表を突く違うポイントがコメカミでした。
8万もコメカミにもったいないな、と思いつつも先生を信頼して、
鏡を見たらまたしてもやられました。顔全体が変わってる...。
その後にTVでレオナルドディカプリオが
初のグラミーを受賞した映像見た時に、
老け込んだレオ様の顔で目立つ場所がコメカミでした。
で、今日は44歳にして2度目のコメカミです笑。
先生いつもありがとう!!
同級生に『何か綺麗になった』と最近言われることが多いです♪
それと、池上先生の他にもう一人頼っている先生がいます。
ダウンタイムの少ない二重をお願いしている先生です。
美容業界では名のある先生ですが、
ヒアルロン酸の美的センスは私は池上先生の方が上だと思っています。
これからも宜しくお願い致します。』

(44歳 女性)

ありがとうございます!

コメカミはなかなか気付きにくいポイントなのですが、
効果的で、
私自身も定期的な注射が欠かせない場所です🎵

★☆★☆★☆★☆★☆

『いつも丁寧に対応、診察、治療して下さり大変安心しております。
患者さんも多く人気のある病院でいらっしゃると感じます。
お忙しい時間でも丁寧に相談に乗って下さり感謝しております!』

(46歳 女性)


『自分が気になっている部分をお伝えする前に
先生がドンピシャで当ててくるのでビックリです。
安心してお任せしています。』

(55歳 女性)

『フォトRF4回、レーザートーニング1回、炭酸ガスレーザーを行いました。
私は顔全体にある複数のホクロが気になっていました。
1年程かけて通い、今はだいぶホクロが薄くなったうえに、
お肌の透明感も出て、本当にやって良かったなぁと思っています。
院内の雰囲気は落ち着いており、スタッフさんも優しく丁寧です。』

(26歳女性)

皆様、ありがとうございます♡

【 患者様の感想はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

この夏、3つ目突入の飲む日焼け止め・UVロックです。
UVlock今年、ヘリオケアからUVロックに切り替えました。
UVロック、と〜っても良いです!

私はメラニン活性が普通の人に比べてものすごく活発です。

夏、通勤しかしていないのに
「海にでも行ったの?」
と聞かれるなんて、日常茶飯事。

子供の頃は、皆と同じように海水浴していても、
1人だけ飛び抜けて黒くなっていました。

紫外線にちょっとでもあたると
赤くならずにそのまんま黒くなります。

それが、UVロックを毎日飲んでいる今年はそんなに黒くならない!
「どっか行った?」
と聞かれない!

気を良くしてちょいと開放的になり、
「セロトニンを増やすため」
と称して、カーテンを開けっ放しにして寝るようになり、
今までは閉め切っていた診察室のブラインドも
少し光が入るようにしていますが、
それでも黒くならない!

夏になると目に見えて悪化していた肝斑が出ない!!
肝斑対策のトラネキサム酸を飲んでいないにもかかわらず!
 
紫外線が気にならなくなるまで、
あと1〜2ヶ月はUVロックが手放せません。
 
UVロックは毎日飲み続けることで最大の効果を得ることができます。
天気に関係なく、朝1カプセル、お飲みください🎵

【 飲む日焼け止め・UVロックはこちらでご購入頂けます 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

1DAYリフトはダウンタイムが短くなっているので
ますますお受け頂きやすくなっています。

が、ダウンタイムが長い方もいらっしゃいます。

それは、フェイスリフトや
事故などで顔面を手術していて
組織の癒着が強い場合です。

組織が硬くなっているために、
一時的に凹凸が出やすかったりします。

また、通常より血管や神経の損傷を
起こしやすいことが考えられるので、
慎重に治療する必要があります。

癒着が強かった方の1DAYリフト(3Dリフト)の
治療前後写真です。
たるみ治療前3dリフト後の写真 右は治療1ヶ月後の写真です。
元々、お顔に左右差が強めでしたが、
それもかなり解消されたと思います。
3dリフト治療直後の写真のサムネール画像 こちらは治療直後の写真です。
癒着が強く、治療の時に苦労しました。
挿入部の凹みが長めに残りました。
 
たるみ治療前の写真1dayリフト後の写真 
3Dリフト前の写真フェイスリフト後の写真 右側の治療1ヶ月後のお写真では
お顔全体が引き上がって、
タルミによって目立っていたお顔の凹凸が改善していますね。
 
ご本人はまだ、ほうれい線が気になるとのことでした。

1DAYリフトは量を増やすとより高い効果を得ることができます。
糸を追加することで
もっとお顔をシャープにすることが可能です。

【 1DAYリフトを増やした症例写真 】

★☆★☆★☆★☆★☆

1DAYリフトをお受けになった別の患者様の感想です。
『3Dリフト(まゆ、目尻、ほほ)を受けました。
まゆ(おでこ)はまぶたがこんなに持ち上がり
スッキリするとは思ってなかったのでビックリしました。』

(38歳 女性)

まぶたの重さを1DAYリフトで持ち上げると
目が軽くなって
目も大きくなりますし、
眼精疲労から来る頭痛や肩こりも改善しますよ!

★☆★☆★☆★☆★☆

その他、頂きました感想です。

『目尻のシワ→おでこ→眉間のシワの順番でボトックスをしました。
効果は一週間程で出てきて、年齢を言うとビックリされる様になりました。
高い化粧品などを使うより効果がすぐ出るので続けていきたいと思います。
先生ヨロシクお願いします。』

(47歳 女性)
ボトックスは肌もキレイに見せます。
小じわが目立たなくなり、肌のキメが整って、
見た目年齢が5歳以上は若返られたと思います🎵

『先生の美的センスが素晴らしいです。
自然な状態を保ちながら、気になる部分を確実に改善して下さいます。
2年前の写真を見て、今の顔の方が若々しくビックリしました。
これからもよろしくお願い致します。』

(55歳 女性)
北海道からお越し頂いている患者様です。
いらした頃よりずっとお顔が小さくなって
たるみもシワも少なく、
肌状態も美しいです♡

『やっと新生ゼロになってきたです。嬉しいです。跡治療頑張ります。』
(25歳 女性)
お顔のニキビとニキビ跡治療に
ケミカルピーリングをされてお薬を内服されている方です。
10回でニキビとニキビ跡が改善する方が多いので
10回セットをご用意しているのですが、
この方は少し多く必要で、
12回の治療が終わった時に頂きました感想です。

ニキビ跡の赤みや茶色い色もキレイになります🎵
もう一息、頑張りましょう!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

ヒアルロン酸1本で
お顔のたるみを治療された患者様です。
顔のたるみ治療前の写真ヒアルロン酸注射後の写真 顔全体が持ち上がり、
実際は注入していない口周りのモタつきやほうれい線も改善して
スッキリしているのが分かります。

たるみ治療前の写真ヒアルロン酸注射後の写真 お顔の凹凸が少なくなった印象です。

この患者様の場合、
ある程度の満足感を出すために
3本以上のヒアルロン酸が必要と思われましたが、
1本での治療を希望されました。

予算などの関係で、十分な量を使えないケースは多々あります。

そんな場合は、
限られた量で最大限の効果を出すように
考えながら注入しています。

★☆★☆★☆★☆★☆

金箔カステラEさまから金箔が散らされたカステラを頂きました🎵
ありがとうございます!

Eさまは40代の男性で、
たるみが気になるとのことで去年、
初めて来院されたときに
ヒアルロン酸注射をお勧めしましたが、
以前、他院でヒアルロン酸注射を受けたときに
あまり良い印象ではなかったようで、
最初はPRPをお受けになりました。

その後、ヒアルロン酸をやってみよう、
と思ってくださって、
少しずつ足して、今回4本目でした。

たるみが目立たなくなって、
見た目年齢は10歳以上若返られましたし、
とても優しいお顔になられたと思います🎵

★☆★☆★☆★☆★☆

患者様から頂きました感想です。

『施術後のダウンタイムも全くなく、
自然でふっくらさせていただいて、大満足でした。
大変気に入っています。
これからも先生のセンスにお任せして、
アンチエイジングできるといいなぁーと思っております。』

(45歳 女性)
新潟からいらっしゃっていて
ヒアルロン酸などの治療をお受けになっている患者様です。
 
『こちらの思っていることをすぐに理解し
適切な処置をしていただけるのでいつも大満足です!』

(36歳 女性)
前回1DAYリフトをお受けになって、
今回はヒアルロン酸注射をお受けになりました。

お顔の左右差が目立たなくなり、
元々、実年齢より10歳位若く見えますが、
更に若くなって20代にしか見えません!
 
『ボトックスを打って1ヶ月後に看護師の友人に会ったところ、
顔がすっきりした、あか抜けたと言われました。
医療関係者に言われて大変満足しています。
自分で鏡を見る分には違いが良く分かりませんでしたので。
3ヶ月後に2回目をやるつもりです。よろしくお願いします。』

(44歳 女性)
エラにボトックスを注射してお顔がスッキリされました。

エラボトックスは半年に1度の治療で大丈夫ですが、
更に小さくしたい場合には3ヶ月後に2回目をお受けになると
効果的です。

エラボトックスをするとたるむのでは?
と心配される方が時々いらっしゃいますが、
そんなことはありませんのでご安心を!

今回はヒアルロン酸注射で更にスッキリされました🎵
 
『コメカミにヒアルロン酸なんて自分では全く想像できませんでしたが、
先生に提案して頂いてやってみることにしました。
仕上がりが楽しみです。
いつも私に合うもの、合わないものをきちんと判断して
治療を勧めてくださるので、信頼して全てお任せしています。』

(27歳 女性)
頬骨が張っている方が日本人には多いのですが、
コメカミにヒアルロン酸を注射することで
頬骨の存在感を少なくして
お顔のバランスを整えることができます。

こちらの感想は治療前に頂きましたが、
治療後はスッとお顔がシャープになられました🎵

【 患者様の感想はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

「たるみをどうにかしたいけど、
注入治療や糸の治療ではなく、
レーザーやPRPでどうにかしたい」

とおっしゃる方が時々いらっしゃいます。
 
残念ながら、
30代以上の方にレーザーだけで
満足行く結果を出すことは難しいことが多いです。
 
20代までですと、
肌のコラーゲンを増やすだけでも
(サーマクール、タイタン、レーザーリフトなど)、
筋膜が刺激されるだけでも(HIFUなど)
たるみがしっかり持ち上がります。
 
30代以上になると、
コラーゲンの量が減少するだけでなく、
・筋肉の衰え・萎縮、
・脂肪の減少・部分によっては増加、
・骨の形状変化
などなど、複合的な要因でお顔の構造自体が変化して
その結果がたるみという形で現れています。
 
そうなると
コラーゲンを増やしたり筋膜を刺激する
などの治療だけでは不十分で、
構造を若い頃の状態に近付ける必要があります。

ヒアルロン酸は
痩せた骨や脂肪・筋肉・組織の代わりとなって
必要な部分を支えることで
若い頃の構造に近付けます。
  
また、患者様によくお話しする例ですが、
胸の重力による変形を予防するためには
ブラジャーを着ける必要があります。

レーザーだけでお顔のたるみに対応するのは、
ブラジャーを着けないで
ジムに通って大胸筋を鍛えるようなものです。

お顔ですとブラジャーの役割をするのが
ヒアルロン酸であり1DAYリフトです。

大胸筋を鍛えるのが
レーザー治療というイメージです。
  
ヒアルロン酸や1DAYリフトは
形状記憶してたるむのを抑制してくれるのに加えて、
治療後に自身のコラーゲンを増やしますから、
 
治療をやっている1年後の方が
何もやらない1年後よりも
老化が少なくて済みます!

 
それでもやっぱりレーザーだけで!
という場合は、
ご希望に添って治療して参ります🎵

★☆★☆★☆★☆★☆

エッグタルトTさまから美味しいエッグタルトを頂きました♡

昔、ポルトガルを旅行した時、
毎日エッグタルトとイワシの塩焼きを食べました。
懐かしい!

ポルトガルで食べたエッグタルトより
頂いた物の方がずっと繊細で美味しかったです。

日本の食べ物って本当に美味しいですね!

Tさま、ありがとうございました!
 
Tさまとは前回、
以前の写真と今の写真を比べてみました。

お顔のバランスが整って
ボリュームがダウンして
とっても垢抜けてキレイになられたと思います🎵

★☆★☆★☆★☆★☆

最近、患者様から頂きました治療の感想です。

『レーザー施術では取れないと別の病院では診断された
鼻のホクロと角化症に対応いただけ、
思い切ってお願いしてよかったと思っています。
HPやブログで信頼のおける技術のある皮膚科だと思って
マグノリア皮膚科クリニックを選択して正解でした。
機会があればいろいろな施術を受けてみたいです。
どうもありがとうございました。』

(51歳 女性)
 
『PRPの効果は抜群です。
娘からも「毛穴が小さくなり目立たなくなった」と褒められます。
目の下のくまも改善されました。』

(48歳 女性)
 
『目の下のくぼみがなくなり、とても嬉しいです。
治療をしていただくたびに鏡を見るのが楽しみになってきます。』

(54歳 女性)
 
『背中のピーリング4回目をやってから、
娘にもすごくシミが薄くなっていると驚かれ、
毎晩入浴後にAHAローションを塗ってくれている娘が感動していました。
背中は自分ではローションを塗れないので娘に感謝しています。』

(41歳 女性)
 
皆様、ありがとうございます!!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

ヒアルロン酸注射治療をされた
30代の方をご紹介します。

もともと目鼻立ちが整った綺麗な方ですが、
お顔のバランスを整えることで
更にシャープで美しい印象になりました♡
ビスタシェイプビスタシェイプ写真 こちらの方は、
ヒアルロン酸を贅沢に5本使用しました。

「5本も注入するとお顔が大きくなるのでは!?」
と思われるかもしれませんが、
リフトアップするように注入しているので
逆にお顔が引き締まって立体的になり、
小顔になっています。
顔のバランスを整えるビスタシェイプ後 元々、日本人には珍しい位、
軟骨がしっかりした美しい鼻ですが、
ご本人はコンプレックスとのことでした。

鼻筋を自然に通すことで
ツンッとした可愛らしいお鼻になったと思います。

鼻筋は最も硬いヒアルロン酸・クレビエルを使用しました。
ヒアルロン酸注射前ビスタシェイプ後の写真 アゴにも少量のヒアルロン酸を注入しています。

鼻以外はアラガンのウルトラプラスを使用しました。
アラガンのウルトラプラスはビスタシェイプや
ビスタシェイプ・アイのような
持ち上げに最も適していると思います。

他の製剤ですと、
直後は同じような仕上がり感を得ることができても、
時間の経過とともにだれてしまいます。

目が出せなくて残念ですが、
治療後は目がパッチリして
目力が数倍UPしていました❤︎
フルーツ千疋屋治療終了後に、
わざわざ千疋屋さんのデザートを持って来てくださいました。

皆で美味しく頂きました!
ありがとうございました♡

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

患者様が
「先生に見て欲しい写真があるんです」
と携帯で見せて下さったのは
なんとうちのミーちゃんの
野良猫時代の写真でした。
ミーちゃん
「先生の飼ってる子ってこの子ですか?」

ミーちゃんは、マンションの敷地の中に居た子です。
私はそのマンションに住んでいた訳ではありませんが、
たまたまみーちゃんを目撃しました。

目も見えないし、状態も良くなさそうな子で
冬が越せるかなぁ...ととても心配になって、
すぐに保護しようとしましたが、
上手にするりと逃げてしまい、
1年がかりで我が家に来ました。
 
近所の方によると、
みーちゃんは小さい時に捨てられて、
13歳くらいなのだとか。

マンションの方達が地域猫として
大切にして下さっていたので、
目が見えなくても生きて来れました。

「お世話して下さっていた方達にお知らせをしないと!」
と思いつつ、
保護した日はドタバタでしたし、
ちょっと家から遠いこともあって、
今まで報告せずに来たのがとても心残りです。

みーちゃん、今は家で、のんびり生活しています。
みーちゃん
何かあると
「おぉ〜い!おぉ〜い!」
と大きい声で呼びます。

すぐに行けないと
「おいッ!」
しまいには
「ぅおいッ!」
とまるでガラの悪いヤンキーのようです。
みーちゃん
甘えん坊で、
ブラッシングされたり撫でられたりするのが大好きです。
 
野良猫、とても多いですね。

家で飼うと15歳くらいまで生きる猫ですが、
外の子は病気や事故、
エサが十分食べれない、
暑さや寒さ...で3歳くらいが平均寿命だそうで、
過酷な毎日を生きています。

避妊去勢をして地域で大切にするTNRが
もっと拡がれば良いなぁと思います。

できればお家で家族として大切に飼って欲しいです。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  


小さなほくろがたくさんあるお肌は
ホクロを除去すると肌がキレイに見えます。
ほくろレーザー除去ほくろ除去後の写真 左側はレーザーでほくろを除去した後です。

肌がキレイに見えますし、
顔がスッキリした印象になりましたね。

顔に大きな盛り上がりのあるほくろがある場合は
除去した方が若返りますし、
清潔感が出るので
取った方が良いのですが、

このように1つずつは小さくても
数が多い場合は存在感が強くなるので、
取ってあげるとスッキリきれいになります。

肌色のテープを1週間貼って頂きますが、
傷が隠れる程度にご自分で小さくカットして貼って頂くので、
そんなに目立ちません。

1週間後は傷跡の赤みが残りますが、
お化粧でカバーできるようになります。

「夏はほくろを取らない方が良いのか?」
との質問を受けることがありますが、
ケアがしっかりできる方で、
サーフィンなどアウトドアスポーツをされる方でなければ
真夏でも治療可能ですよ🎵
 
『短時間であれだけ簡単に治療できるとは思いませんでした。
ありがとうございます。』

(眉上の5mmのほくろを除去された24歳の男性)

『ホクロ除去をお願いしました。
根が深いホクロがあった為、綺麗に取れるか不安でしたが
綺麗に取れており、満足できる結果となりました。
ありがとうございます。』

(43歳 男性)

『HPで写真を見てここなら綺麗に取って頂けるだろうと思い
マグノリア皮膚科さんを選んだのですが、
最初こそ不安はあったものの、スタッフの方や先生も丁寧に対応して下さり、
治療についてもずっとコンプレックスだったホクロを
綺麗に取ってくださいました。
顔のことなので失敗したらどうしよう...とずっと思っていたのですが
仕上がりにとても満足しています。
ありがとうございました。』

(19歳 女性)

『唇のシミがきれいにとれたので、
次に目の近くのホクロをとってもらいました。
唇、目の周囲を施術してくれる医院はなかなかないので、
とても満足しています。』

(50歳 女性)

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

先だっての勉強会で、
ブラジルのディマイオ先生から
従来のシワ治療のためではなく、
シワを改善しつつ、
目を大きくして、笑顔を魅力的にするためのボトックス
という
新しいボトックス治療の提案がありました。

実際にこの治療を何人かの方にさせて頂き、
私自身にもやってみて、
とても良い治療だと思いました🎵

ただ、ちょっとした問題点があることも分かりました。

治療から数日間、笑いにくいと感じる方がいらっしゃるのです。
 
治療から10日後に
「上手く笑えなくなった」
と来院された方がいらっしゃいました。

お顔を拝見すると、
不自然な感じは全く受けませんでしたが、

今までしっかり動いていた筋肉の動きがセーブされるので、
自分では笑うときに
顔が引きつっているような気がしてしまうといった状態でした。
 
あと1週間も我慢すれば筋肉の動きに慣れて、
違和感は無くなるのですが、
この患者様の場合、しばらく大切な商談が続き、
笑顔を絶やすことができない、ということでしたので、
抗ボトックス剤を注射して
一時的にボトックスの効果を和らげました。
 
私自身も治療して数日は
笑いにくい感覚がちょっとだけありました。
 
今までは
なるべく表情を変えずに
シワだけを目立たせなくするように、
眉間や目尻のボトックスを行ってきました。
 
一方、ディマイオ先生の提案するボトックスは
より目力を出して、
より笑顔を魅力的にするもので、
ある意味、表情を変える治療です。
 
表情を変えると言っても
極端に変わる訳ではなく、
自然でキレイに仕上がりますが、
数日のちょっとした違和感が出るのがイヤだ、
という方もいらっしゃいます。
 
この辺りをふまえて、
ディマイオ先生方式を少しだけ変えて、
最初から極力、違和感が出ないようにしつつ、
目をパッチリさせて、
同時にシワを目立たせなくする方法に変えました。
 
目尻と眉間のボトックスはそれぞれ5万円、
両方を同時に行う場合は10万円が8万円です。
 

★☆★☆★☆★☆★☆

 
船橋のSさまから梨が届きました🎵🎵
船橋の梨わーい、果物大好きです♡
ありがとうございます!

またお顔を拝見出来るのを楽しみにしています♡

★☆★☆★☆★☆★☆

鰻パイSさまから戴きましたうなぎパイ🎵

今回はベビーコラーゲンを注射しました。
ますますお美しいです♡

★☆★☆★☆★☆★☆

ピアスの国際学会に出席するためにアメリカに行かれていた
ゲートブリッジの千葉さんから戴きました
chocolateGODIVAのチョコレートと
バルサミコ酢上質なバルサミコ酢!

ありがとうございます!
バルサミコ酢、大好きです。
早速、サラダにかけて頂きます🎵


_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

1DAYリフトはお顔のたるみにはとても有効な治療ですが、
こめかみや口周りの痩せなど、
1DAYリフトではカバーできない部分もあります。

そのためコンビネーションで治療することで
より美しく仕上げることができます。

コンビネーション治療をお受けになった60代の患者様です。
たるみ写真たるみ治療後の写真

たるみ写真たるみ治療後 フェイスラインがスッキリして
顔が全体に引き上がって軽くなっている感じは
主に1DAYリフトによる効果です。

そしてコメカミの凹みなど、
輪郭の凹凸改善は
ヒアルロン酸によるものです。

元気になった、若々しくなった印象はありますが、
「何かやったでしょ!?」
と指摘されるような不自然な変化がなく、
とても自然な若返りが実感できる治療です。

1DAYリフトはむくみや凹凸が多少出ることがありますが、
多くの方が当日から気にならない程度です。

【 1DAYリフトの詳細はこちら 】
【 ヒアルロン酸注射の詳細はこちら 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

先日、友人の誕生日会をやりました。
オーガニックケータリング食事はMOMOEという所の
オーガニックのケータリングをお願いしたのですが、

オーガニックなのに華やかさもあって
味もストイックじゃなくて
とても好評で良かったです♡

鹿児島のKさまに送って戴いたスイカで
フルーツポンチ作りました🎵

たわしお友達のワンコ・たわしも来て
犬会にぎやかで楽しい夜でした♡♡

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

プロフィール

マグノリア皮膚科クリニック院長:池上彩子 内も外も磨いて美しく年齢を重ねましょう!
医療の面から皆様の美をサポート致します。
メッセージを送る
電話:03-3486-7855

最近のブログ記事

ほくろ除去・いぼ治療の予約が取りやすくなりました
ほくろやイボはレーザーで丁寧に除去すると 傷跡も目立たず、キレイに治すことが可能...
Dr. Jose Montesによるヒアルロン酸セミナー
Buena Vida MagazineのDr's Choice Awardを 6...
超高濃度ビタミンC点滴がすごい!
私はここのところ、 高濃度ビタミンC点滴(ビタミンCを12.5g点滴する)ならぬ...

月別 アーカイブ

過去のブログ|美容皮膚科女医によるブログ