マグノリア皮膚科クリニック
マグノリア皮膚科クリニック院長のブログ

2016年6月アーカイブ

お待たせしました、
ラシャスリップ、やっと再入荷致しました!
ラシャスリップのサムネール画像
世界中で品薄状態で、
大量オーダーしていたのですが
ごく一部しか入荷しなかったので
きっとすぐに在庫がなくなると思います。
ご希望の方はお急ぎください!
 
ラシャスリップは使う程に良いなぁと思います。

グロス特有のネトつく使用感が苦手な私でも
問題の無い使用感で、
つけていることを忘れます。

ふっくら感も、品の良いツヤも気に入っていますし
保湿力も高いです。

カラーを増やそうかと思って
色を試してみましたが、
実際につけた色と見た目の色が唇の地色によってかなり違って見えるので、
一番使い勝手の良いクリアタイプだけ取り扱うことにしました。

【 ラシャスリップはこちらでご購入頂けます 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

昨日、診療後に家族と西麻布の『HOUSE』に出かけると、
友人達が集まってくれていました♡♡♡
誕生日逆からも♡ハウス西麻布
 
誕生日のお花お花やたくさんプレゼントもらって幸せ!チェリーケーキお誕生日を大好きな人達と過ごせるのは
なんて幸せ!!

一日一日を大切にしようと思います。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

今日は45歳の誕生日です。

お誕生日の花朝は家族がキレイなお花をプレゼントしてくれました。
嬉しい!

誕生日のお花スタッフからクリニックに来てみたら
大好きなスタッフ達が可愛いお花をプレゼントしてくれました♡
嬉しいメッセージとともに。
スタッフからのお花のプレゼント嬉しい!!

アイスワインお世話になっている業者さんからアイスワインをプレゼントして頂きました!
アルコールがあまり飲めない私ですが、
アイスワインは大好きです。
ありがとうございます!

誕生日のお花こちらも業者さんから頂きました
かわいいお花!

いつもお世話になっている業者さんのIさん、
お休みの日なのに可愛い私服で
わざわざプレゼントを持って来てくださいました。
フルーツ詰め合わせ大好きな果物の詰め合わせ!
ありがとうございます!

ゲートブリッジの千葉さんからアロマキャンドルをお手紙つきで、
jo_malone_aroma_candle_201606.jpg
そしてピアスを開けに来てくださる常連のSさまから
ライスプディングフレンチトーストを
お手紙つきで頂きました🎵
 
大好きな人達にお祝いしてもらって
本当に嬉しいです!!

ありがとうございます!!!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

以前、取材を受けていた婦人画報です。
婦人画報
PRP皮膚再生療法についてお話させて頂いています。
婦人画報
PRP皮膚再生療法は、
ご自分の血液を遠心分離にかけて
血小板を凝縮させたものを
肌の気になる部分に戻す治療です。

採血してクリーム麻酔を塗っている間に
遠心分離は終わりますので、
その日に治療ができるというのは
再生医療の中では非常に手軽、

なのに効果はしっかり出ます🎵

効果は1週間程度で現れて
肌のキメが整ったりふっくらしたり、
毛穴が目立たなくなる、
肝斑や赤みが改善する、
乾燥肌が改善してツヤが生まれるなどなど、
全方位で肌が美しくなります🎵

赤みは翌日からお化粧でごまかせる程度。

どこが変わったのかよく分からないけれど、
全体的に若返って美しくなる、
という私も大好きな治療です。

【 PRP皮膚再生療法の詳細はこちらをご覧下さい 】

【 PRP皮膚再生療法の感想はこちらをご覧下さい 】

★☆★☆★☆★☆★☆

いつも通って頂いているSさまから立派なサクランボが届きました♡
さくらんぼ果物大好きなので嬉しいです♡

お心遣い頂いてありがとうございます!
美味しく頂いております!

★☆★☆★☆★☆★☆

ドルシア菓子Mさまが
「グルテンフリーをやってる先生には申し訳ないんですが!」
と持って来てくださいました焼き菓子♡

私はなんちゃってグルテンフリーなので
美味しく頂きました。
ありがとうございます!

Mさまは2週間前に
1DAYリフトでフェイスラインをリフトアップをしました。

来週は別の方向からの1DAYリフトで
ほうれい線の上のお肉をスッキリさせて
ゴルゴラインを目立たせなくする予定です。

『やめられなくなる1DAYリフト、
先生の技術とセンスは素晴らしいので、頼りきっています。
他の部位もアドバイスいただき、
これからも参りますのでよろしくお願いします。
スタッフの方々も親切で本当にありがたいです。』

ありがとうございます!

★☆★☆★☆★☆★☆

初めてお越し頂きましたBさまから頂きました焼き菓子です。
焼き菓子ありがとうございます!

今回はヒアルロン酸注射やボトックス、輪郭注射プラスαを
させて頂きました。
効果に喜んで頂けると嬉しいです。
 
初めていらっしゃる方には
ぜひ、手ぶらでお越し頂きたいです🎵

効果などに喜んで頂けた場合ですと
私達も嬉しく、そして遠慮なく頂けるのですが、
治療をお受けになる前はどうぞお気遣いありませんように!

あ、これだと2回目以降の方に催促しているようなので(💦)
リピーターの方、通って頂けるだけで本当に嬉しいですので
どうぞお気遣いありませんように!!

★☆★☆★☆★☆★☆

開業当初から来院して頂いているNさまが
ヒアルロン酸やボトックス注射にいらっしゃって
こんな感想をくださいました。
『自分で気づいていない部分のアドバイスをしていただけるので、
とてもありがたいです。』

こちらこそありがたいです!!

『いつも自然に元気な顔に仕上げてもらっています。
タレントさんの様に若く美しくありたいわけではなく、
綺麗に年を重ねていきたいという、
曖昧な希望を形にして下さるのが嬉しいです。
注射の途中で気持ち悪くなった時も
優しく対応して下さり感謝しています。』

どんどんキレイになってイキイキされている
50代のYさまから頂きました感想です。

最近は笑顔がたくさんで
毎回、私も嬉しい気持ちになります!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

1DAYリフトの糸の挿入法は徐々に変わっています。

1年位前から挿入方向を変えて以来、
ダウンタイムがだいぶ抑えられるようになりました。

以前は
「やって良かった」
と思えるまでに1週間必要でしたが、
今はすぐに嬉しい感じになります。

何度か1DAYリフトをお受け頂いている患者様も、
「手軽になった!」
と喜んで頂けることが多いです。
 
また、2月にバリの勉強会で学んだ
まぶたの重みを1DAYリフトで持ち上げる方法が
とても好評です♡

以前やっていたコグによるまぶた引き上げよりも
治療後の痛みが少ないのに、
効果はウンと高いです!

まぶたを持ち上げて目がラクに開けられるようになると
見た目がキレイになるだけでなく、
目が重さから来る頭痛や肩こりなどの症状も改善することが多く
喜ばれています。

適応になる方とそうでない方がいらっしゃいますので、
まぶたの重みが気になる方はご相談ください。

まぶたを持ち上げる1DAYリフトは現在、
モニターさんを募集しています。

詳しくは
【 糸によるリフト術・キャンペーン 】
をご覧下さい。

★☆★☆★☆★☆★☆

大阪からいらっしゃって頂いているNさまが
誕生日が近いからと
スガハラのガラスの食器を持って来てくださいました。
ガラス食器sghr
スゴく素敵♡♡
sghrガラス食器食べ物が映えます🎵

スガハラのお皿は
丸みがあって重量感があって綺麗で大好きです。

新幹線で持って来て頂くの、
重くてすごく大変だったと思います。
ありがとうございます!!

『3Dリフトをして頂きました。
一昨年末に同じ治療をした時よりも
痛みも腫れも凸凹感もほとんど気にすることなく、
ダウンタイムも2日程でした。
昨年末にしたN-COGは1ヶ月位痛みがあったので、
断然3Dが効果も長いので好きです。
今回思い切ってやったことで、
これからは怖くなくなりました!
既に年末の予定を立てています(笑)』

1DAYだけでなく、
N-COGもやり方が進化をして、
高い効果をキープしつつ、
より痛みが少なく短いダウンタイムになっています。

Nさま、今回、思い切って頑張って頂いて
ありがとうございました!!

ご夫婦でのダイエット、応援しています🎵🎵

★☆★☆★☆★☆★☆

Tさまから可愛いフルーツポンチ頂きました♡
リポール可愛くて美味しかったです。
これも重かったと思います。
ありがとうございました!!

Tさま、前回は1DAYリフト(3Dリフト)を
お受けになりました。

『前回1DAYリフトをやっていただきました。
1DAYといってもある程度腫れる事は覚悟して
しっかりダウンタイムを取っていたのですが、
拍子抜けするくらい腫れがなく驚きました。
これからはもっと手軽に受けられるようになると
思うと嬉しいです。
ありがとうございました。』

Tさまはとっても若々しいおしゃれな方で、

さっきカルテを見直して
同年代と知ってビックリしました。
15歳くらい年下かと思っていました。

3Dリフトで左右差が改善して
更にキレイになられました。
 
3Dリフトはダウンタイムが減ったと言え、
3日ぐらいむくみが出ることがあります。
治療をお考えの方は
スケジュール調整なさってください。

【 1DAYリフトの詳細はこちらをご覧下さい 】
【 1DAYリフトの感想はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

年齢とともに顔は平面的になってきます。

中心に重心を移して視線をお顔の中心線に集めるようにすると
立体的でメリハリのあるお顔になります。
ヒアルロン酸による若返り

ヒアルロン酸注射前の写真ヒアルロン酸注射後の写真 写真を撮るときの光が条件が
治療前後で違ってしまったので、
効果が少し分かりにくいかもしれませんが、

実際にお顔を拝見すると
「わ!きれいになりましたね!」
と思わず言ってしまう程の華やかさと垢抜け感がありました。

目元にベビーコラーゲンを注入したので
肌のキレイな印象が加わって
ますます若々しさがアップしていたのかもしれません。
 
『ヒアルロン酸、コラーゲンを
額、目元、法令線を中心に入れて頂きました。
今回3回目で、もちろんハリが出ますが、
更に良かったことがあります。
「齢を取ると顔が平たくなるので、中心を高くすると良い」
と先生がおっしゃり、多分ほんの少し、最後に目元、口元にも注入。
その隠し味が効いたと思うのですが、
これまでとは少し違う!キュッとなった印象で
少し美人になった気がしました。
額には横ジワがありました。
額の中心に注入しているので、真ん中あたりがふっくらとしています。
注入していない所はシワが残っているので、
ボトックスより自然だと思います。
皮膚が薄いせいか、術後1週間位は違和感がありましたが、
自然と気にならなくなりました。』

ありがとうございます!

額のヒアルロン酸は凹凸やむくみ感が出ることがありますが、
人に分かる程の目立つものではなく、
数日で改善します。

【 ヒアルロン酸注射の詳細はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

背中のニキビやニキビ跡は
特に今から夏にかけてはご相談が多くなります。
背中のニキビ後こちらの患者様は、挙式を控えて
背中をキレイにしたいと来院されました。

ケミカルピーリングと内服薬、ホームケアの組み合わせで
背中ニキビにケミカルピーリング5回の治療でここまでキレイになりました。
 
全く同じ場所の肌のアップです。
背中ニキビ背中ニキビにピーリングかなり綺麗になりましたね🎵
 
ボディのケミカルピーリングは顔と違い
かなり強くやらなければ効果が出ないことが多いです。

また、内服剤やホームケアのピーリングローションを併用が
必要な場合が多いです。

最初の2回はあまり効果が分かりませんが、
3回目からニキビが減り、
4回目からニキビ跡が改善してくるのが
一般的な経過です。

【 ケミカルピーリングの感想はこちらをご覧下さい 】

★☆★☆★☆★☆★☆

大阪からいらっしゃっているNさまから頂きました栗チョコレートケーキ♡
ケーニヒスクローネチョコレートケーキケーニヒス クローネ栗チョコレートケーキありがとうございます!

最近、毎月のように
明るくて面白いNさまにお会い出来て嬉しいです!

『首のボトックスをして頂きました。
筋もあまり出ないし、首は細い方だと思っていたのですが、
先生が二度勧めてくださったので治療することに。
帰ってすぐ主人が「あれ?何かした?」と。
「今までで一番効果がある。」とまで言われました。
先生の言うことを信じてやって良かったです。
もっと追加したいくらいです。』

首のボトックスは、
顔も小さくなるし、フェイスラインもスッキリします。

Nさまは元々、モデルさん体型なので
更にシュ〜ッとカッコ良くなられました。
 
「フェイスラインがハッキリしなくなる原因は
脂肪ではなくて筋肉の発達のことが多いです」
とお話するとビックリされますが、事実です。

エラの咬筋と首の広頚筋は年齢とともに大きくなるので
顔の下半分が大きく四角くなる原因になります。

面倒臭がり屋な私でも
首とエラのボトックスは定期的にやらなければ
すまない治療のひとつです(>̯-̮<̯)

★☆★☆★☆★☆★☆

ELLEカフェのはちみつMさまからはおしゃれな蜂蜜を頂きました。

ありがとうございます!

Mさまは今回、アゴのボトックスとヒアルロン酸注射をお受けになりました。

『先生の技術がとっても高くて
いつも安心して施術が受けられます。
終了後とても嬉しい気持ちになります。』

私もとても嬉しいです ٩( 'ω' )و
ありがとうございます!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

最近、水素水が本当に効果があるのか
インターネット上で話題になっていますね。

活性酸素は細胞やDNAを障害して
あらゆる病気や老化の原因になります。
還元力が非常に高く、活性酸素を無毒化する
『水素』の効果はあると思います。

ただし、水素水が健康に良い影響を及ぼすことは難しい
個人的には考えています。

なぜなら水素は気体ですから、
液体の水に高い濃度のまま留めおくのはなかなか難しいですし、

水素を高い濃度のままキープ出来たとしても、
一瞬で水素はなくなってしまってしまいますから、
口から入れた水素が身体内をめぐって
活性酸素を還元することはできないと思うのです。

もしかすると水素水も
超大量に数分おきなど持続的に飲めば、
多少の効果を実感できるのかもしれませんが、
それを毎日続けるのは現実的ではありませんし、
水中毒(水分過剰による電解質異常)も心配です。

私も水素サプリメントの前は
家で水素を作れるキットを入手して
自宅で水素水を作って飲んでいましたが、
効果は感じませんでした。
 
健康効果を出すためには
1)一定時間、体内に水素が高い状態をキープできる
  =水素サプリメント など
2)一定時間、炎症がある部分に水素があたる状態をキープできる
  =水素入浴剤、水素バーム、水素吸入 など
3)一時的であっても体内の活性酸素の量を劇的に抑えることができる
  =水素点滴 など

のどれかが必要だと思います。
(水素吸入については自発呼吸のある健康な人への効果は未確定)

水素サプリメント現在、マグノリア皮膚科クリニックで取り扱っている
水素サプリメントは水素水とは全く別物です。

内服してから体内で水素を時間をかけて発生し、
高い濃度を5時間程度キープすることが可能です。

体内で発生した水素は
腸管内をはじめ、身体のあらゆる部位で活性酸素と反応して
無毒化します。

値段は30カプセルが9,200円(税別)で、
私がお勧めしている一日3回の飲み方では
1ヶ月3万円近くかかってしまいます。

できれば1ヶ月2万円以下で
高い効果のある水素がないかと製品を探しましたが、
今の所、良い物がみつかりません。

「無ければ作ろう!」と動いたのですが、
発生する水素濃度が高い状態が長く続けば良い
という単純な問題ではなくて、
pHや何に水素を吸着させるかによっても
全く効果が変わるので、
まだ試行錯誤中。

専門家に伺うと、
水素サプリメントとして高い値段で売られている商品の中には
実際に計測してみると水素発生がゼロというものもあるそうで、
まさに玉石混淆の世界です。

...ということで、今は料金的には高いですが、
一番信頼出来ると思っている製品を取り扱っています。

【 水素サプリはこちらでご購入頂けます 】
【 水素クリームはこちらでご購入頂けます 】
【 水素入浴剤はこちらでご購入頂けます 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

昨日はボトックスのデザインについて書きましたが、
ヒアルロン酸もやっぱりデザインが大切です。

注入ポイントがずれていたり、
量が多過ぎたり、
使用する製剤が適切でなければ、
キレイに仕上がらなかったり
不自然になることもあります。

ヒアルロン酸は
適切な場所に、適切な製剤を、適切な量だけ
注入することを心がけています。
顔のボリューム
こちらの患者様はヒアルロン酸注入にいらっしゃいましたが、
鼻横〜目の下にヒアルロン酸が多過ぎて
少し不自然さがあったので、
まずは過剰に入っているヒアルロン酸を減らすことを提案しました。

...が、

せっかく入れたヒアルロン酸を溶かしたくない、
と思うのが自然な心理ですし、

ヒアルロン酸を入れようと思って来たのに
「溶かした方が良いですよ」と言われても
すぐに受け入れることはできないことが多々あります。
 
こちらの患者様も
ヒアルロン酸を溶かさずに、
まずはヒアルロン酸を1本使って
なるべく自然にお顔のバランスを整えることを希望されました。
顔のボリュームヒアルロン酸で顔を引き上げ 右は治療後です。
顔の重心が真ん中に寄り過ぎていたのを外側にずらすことで
少し顔のボリューム感が緩和されました。

口周りもモタつき感が改善してスッキリしました。
 
こちらの患者様は、
お家に帰ってお顔をじっくり観察して、
やはりボリュームを落としたいと、後日、
改めてヒアルロン酸除去に来院されました。

溶かす前に頂きました感想です。

『これまで他院では、ヒアルロン酸を注入してほしいと伝えると、
そのまま入れるだけの治療でした。
池上先生は、私が入れたいことを伝えると、
逆に今まで入れ過ぎた部分を溶かして
減らすことをご提案くださいました。
目から鱗でした。
一度家に帰り、今までの悩みは、これまでの入れ過ぎから
生まれていたものだと分かりました。
これからは全て池上先生にお任せしようと決めました。
患者の言いなりになる先生が、
良い先生とは限らないと学びました。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。』

ヒアルロン酸分解酵素を8mL注射しました。

不要な部分を除去することを想定して
ヒアルロン酸を注入していたので、
今回のリフトアップ効果は維持されます。

ヒアルロン酸を溶かした後の感想です。
『先生のアドバイス、ご指摘に従ってよかったと心から思っています。
特に入れ過ぎに気付かずにいたヒアルロン酸を
溶かして頂いた治療は、
溶かす前にあれ程入れたかったヒアルロン酸が、
今は入れたい場所がありません。
ヒアルロン酸を足すばかりでなく、
マイナスすることで若返るとは夢にも思いませんでした。
本当にありがとうございました。』

喜んで頂けて良かったです。
ありがとうございます!
 

★☆★☆★☆★☆★☆

ピエールマルコリーニのチョコレートOさまから頂きました
ピエールマルコリーニのチョコレート。
ありがとうございます!

『先生の技術で1DAYリフトを行っていただくと、
生活が変化する位満足です。
自分の気づかない部分も施術していただきいつも感謝です。
スタッフの方達も皆さんやさしく親切で
こちらに伺うのがいつも楽しみです。
これからもよろしくお願いします。』

ありがとうございます!

Oさまは今回、1DAYの追加と
首のボトックスにいらっしゃいました。

手術が上手く行きますようにお祈りしています!!

★☆★☆★☆★☆★☆

ピンクのバッグKさまから頂きました
可愛らしいバッグ♡

ご自分のものと色違いだそうで、
私には光沢のあるピンクをチョイスしてくださいました。

お心遣い、ありがとうございます!

今日は1DAYリフトやヒアルロン酸注射、
ワキの汗を抑えるボトックス注射をお受けになりました。

Kさまは年齢を伺ってビックリの68歳。
Kさまのように年齢を重ねられたら嬉しいなぁ...

★☆★☆★☆★☆★☆

さくらんぼ遠方からお越し頂いた患者様が
送ってくださいましたとっても立派なサクランボ!

美しい字でとても丁寧なお手紙が先に届きました。

ありがとうございました!
またお越しになるのをお待ちしています!

★☆★☆★☆★☆★☆

ボトックスをお受けになられた患者様から頂きました感想です。
『眉間や額のシワが少なくなるだけで、少し若返るように思います。
当初は眉間だけを考えていたのですが、
先生に額のボトックスも提案して頂き、満足な結果が得られました。』

(56歳 女性)

ありがとうございます!

★☆★☆★☆★☆★☆

フォトRFをお受けになられた患者様から頂きました感想です。
『少しずつシミが消えていくのが実感できるので、
肌の手入れが楽しくなります。
スタッフさんも親切なので、安心して任せられます。』

(32歳 女性)

『フォトRFは回数を重ねる毎に肌の透明感が増します。
1回目よりも2回目、2回目より3回目と...
ダウンタイムも短くこれからも定期的に行っていきたいと思います。』

(44歳 女性)

フォトRFは肌に合っている方には本当に効果的で、
1回目からしっかりと効果を実感できます。

ただ、肌状態によってはあまり効果が感じられない方がいます。

私の肌もフォトRFより
AGNES、フラクショナルレーザー、PRPの方が
美肌効果が高いです。

そういうタイプの方には治療前に別の治療を提案しています。

★☆★☆★☆★☆★☆

1DAYリフトやレーザー、ボトックスでお越し頂いている患者様から
頂きました感想です。
『先生のセンスや感性が抜群なので
いつも安心して施術を受けられます。
スタッフの方も優しくてキレイなところもお気に入りです!』

(35歳 女性)

ありがとうございます!!

【 患者様の感想はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

何度も書いていますが、
ボトックスはデザインで仕上がりが随分変わります。
 
一度、ボトックスでおかしな顔になったからと言って、
「自分にはボトックスは合わないのだ」
と決めつけて敬遠してしまうのはとても勿体ないです。

だって、ボトックスは本当に良い治療ですから!
 
他院で目尻のボトックスをお受けになり、
不自然な顔になった顔をどうにかして欲しいとのことで
去年、初めていらっしゃったK様が

ヒアルロン酸注射などの治療させていただいて、
1年が経過してやっと、
もう一度、目尻のボトックスをやってみようか、
という気持ちになられたのでトライしました。

ボトックス後に頂いた感想です。

『前回は目の周りにボトックスを注射していただきました。
本当に自然な仕上がりでとても満足しています。
先生のおっしゃる通り、デザインが大事なんだなあと思いました。』

目尻のボトックスをやるときに
シワを全部なくそうとすると、
上手く笑えなくなってしまいます。

私は、年齢を感じさせるシワを薄くするために少し深め、
キメを整えるように、とっても浅い層にも注射しています。

自然なシワは無理になくそうとしないで
ナチュラルな仕上がりがベスト!と思っています。

ボトックスはもう懲り懲り、とおっしゃる方も、
一度ご相談頂きたいです。

★☆★☆★☆★☆★☆

bakeチーズタルトNさまから『BAKE』のチーズタルトを頂きました♡

焼きたてで香ばしくてとっても美味しかったです!

Nさまは前回、額のシワにボトックスをされました。
『額のボトックスをしていただきました。
驚くほど効果があって、とても嬉しく、
先生に心より感謝します。
先生にアドバイスを頂きながら、
これからもずっと通わせて頂きたいです。』

ありがとうございます!

★☆★☆★☆★☆★☆

Sさまから資生堂パーラーのフルーツジュースを頂きました。
資生堂パーラープリンセスジュースコラーゲンペプチドやヒアルロン酸が配合されている
なんだかキレイになれそうなジュース♡

ジュレが入っていて飲みごたえがあって美味しかったです!

Sさまは前回、約1ヶ月前に1DAYリフトをお受けになって、
今回、追加をされました。

『心配性でなかなか踏み切れなかった3Dリフトですが、
いつもお世話になっている先生を信頼してお願いして大正解でした。
世間では良くない噂もたくさん伺いますが、
先生の技術やセンスは本当に素晴らしいと思います。
内出血も全くなく、ダウンタイムもさほどありませんでした。
是非、定期的にお願いしたいと思っております。
本当にありがとうございました。』

ありがとうございます!

大手美容クリニックで
溶ける糸によるリフト治療で集団訴訟が起きているので
ネガティブな印象があるかもしれませんが、

適切に行うとダウンタイムを抑えて
しっかり効果を出すことができる
とても良い治療だと思います。

★☆★☆★☆★☆★☆

別のヒアルロン酸注射と首のボトックス、
PRPをお受けになった患者様から頂きました感想です。

『PRP治療のほかに、先生にお顔のバランスをみて頂き、
口元のヒアルロン酸注入をおすすめして頂きました。
以前、他院で法令線等行った時は、
太ったようなしもぶくれのようになった事があったのですが、
今回は全くそのような事がなく、自然でとても気に入りました。
人から気づかれることもなく、
元気な顔になれてとても嬉しく感謝しております。
首のボトックスも首にすじが出なくなったので、
思い切り笑ったり、しゃべったりすることができるようになりました。
いつも丁寧で的確なカウンセリング、治療を本当にありがとうございます。』

(46歳 女性) 

ありがとうございます!

口元のヒアルロン酸は
ボリュームを出さずに支えをしっかり補強して
たるみを持ち上げるので
しもぶくれになることはなく、
逆に顔がキュッとコンパクトになります🎵

首のボトックスも素晴らしく良い治療です。

首の広頚筋、私もものすごく発達しているので、
一昨日、セルフで首にボトックスしました。

スッキリするのが楽しみです!

★☆★☆★☆★☆★☆

頭の中にあるイボを取られた患者様から頂きました感想です。

『30年間嫌でたまらなかった頭のイボを、
ほんの少しの時間でキレイに取って頂けたうえ、
ハゲにもならずアフターケアまで丁寧に指導頂けて
本当にスッキリと良い気分です。
他の有名クリニックにも行っていたことがありますが(男性医師)、
先生の方が「こうなると嬉しい」という事がすぐ伝わって、
キレイに仕上げて下さるので、
もう他のクリニックには行くことはないと思います。』

(37歳 女性)

ありがとうございます!

頭の中のイボはシャンプーのときなどに引っかかるので
気になる場所ですね。

治療で ハゲができてしまうようなこともなく、
キレイに治りますよ!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

今まで飲む日焼け止めはヘリオケアを取り扱っていましたが、
この度、UVロックという日本製製品に変更しました。
UVロックのサムネール画像ヘリオケアは紫外線を長く浴びるときは
数時間おきに飲み足さなければいけませんでしたが、

UVロックは効果が24時間持続するので
朝1回飲むだけで済みます!

しかも毎日飲むことで、
より紫外線ブロック効果、そして美肌効果が高くなる
ので、

これは飲む日焼け止めという範疇を超えて
日焼け止めを兼ねた美肌サプリメント、という感じです。

塗る日焼け止めだけですと、
どうしても塗りムラがあったり、
ボディーで塗っていない所があったりして、

ガーデニングをする私は
首や足などがウッカリ焼けてしまうことがありましたが、
飲む日焼け止めを飲んでおけばその心配がありません。

日焼けした後からでもUVロックを飲み始めると、
肌ダメージを半分以下に軽減できるのが素晴らしい点です。

日焼けして大量に発生する活性酸素を抑制して、
抗炎症作用でサンバーンを抑えます。

水素サプリメントも強力な抗酸化作用・抗炎症作用がありますから、
併用すると更にアンチエイジング効果が高まる、
ということで私は併用しています。
 
UVロックに配合されている
シトラス果実及びローズマリー葉エキス末の
抗酸化作用と抗炎症作用が
紫外線による肌のダメージを抑制し、

長期内服で
・肌の外観が良くなった 76%
・肌の色に統一感が出た 76%
・肌が白くなった    60%
・肌にしっとり感が出た 80%
・シワが減った     60%
・肌が引き締まった   73%
というフィードバックがあり
美肌効果も期待できます。

グレープフルーツ由来のシトラス成分と
ローズマリー由来のハーブ成分をブレンドしたUVケアが主成分で
安全性が高く、小学生以上の方にお飲み頂けます。

UVロックは30カプセル入り(1ヶ月分) 6,500円(税抜き)です。

【 UVロックはこちらでご購入頂けます 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

以前は目元の小じわにはヒアルロン酸を注射したり、
PRP、リジュランなどで治療していましたが

ベビーコラーゲンを去年取り入れて以来、
目元の小じわには専ら
ベビーコラーゲンを使うようになりました。

ヒアルロン酸と違って目の下にボリュームが出ないので、
仕上がりはあくまで自然です。

PRPやリジュランのように
赤くなったり腫れたり凹凸が残ることもあまりないので
ダウンタイムも抑えて治療ができます
(針を使用するので内出血が起きる可能性はあります。)

ベビーコラーゲンを注入することによって
ご自身のコラーゲンも増えるので、
時間とともに肌のハリ・モチモチ感が出て

小じわ改善するだけではなく、
美肌効果が高いのも嬉しい点です。

笑いジワも目立たなくなりますが、
目尻のシワが強い場合はボトックスと組み合わせると
よりキレイに仕上がります。
baby_collagen_bfr_201605.jpgべびーこらーベビーコラーゲン後の写真目の下のちりめんジワが目立たなくなっています。
 
ベビーコラーゲン前の目元のシワ写真ベビーコラーゲン注射後の写真目元のハリ感が高くなっています。

ベビーコラーゲンの効果は1年程度持続しますが、
1回目は短めです。

ベビーコラーゲンをお受けになられた患者様の感想です。
『目元の細かいシワに気付いてしまいました。
どうしようか悩んでいた所、先生のブログでベビーコラーゲンを発見!!
効果抜群でした。
あれから9ヶ月程経ちますが2回目はもう少し先で良さそうです。』

47歳の女性。

『自分の顔に自信・不安になってくるとここに伺います。
先生には絶大の信頼をおいてます。』

61歳女性です。
目の上と下にベビーコラーゲンを注入して
ハリが出ました。

『心強い、、、(笑)
気になる部分も自然な仕上がりですし、大満足でした。』

前回、ヒアルロン酸とベビーコラーゲンをお受けになった
63歳の女性です。

こちらの患者様は今回はお顔のヒアルロン酸に加えて
手の甲にもヒアルロン酸を注射して若々しい手になりました🎵

手の甲の治療についてもしばらく紹介していないので、
また改めてお話しようと思います。


★☆★☆★☆★☆★☆

マグカップAさまからもうすぐ誕生日ということで
可愛らしいマグカップとメッセージを頂きました💓

いつもお心遣い頂いてありがとうございます!!

『今日も大好きなフォトをしに来ました。
それからずっと気になっていた糸の治療の相談もしたいと思います。
すごく怖いですが
先生は私たちのメンタルケアまでしてくださるので
とても頼もしい存在です。』

ありがとうございます!

今回はお待たせが長くなってしまってごめんなさい!

またお待ちしていますね♡

★☆★☆★☆★☆★☆

三ツ星プリン友人家族が診療に来てくれました。
美味しいプリンを持って🎵

診療の合間、ホッとする嬉しい時間でした♡

【 患者様の感想はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

スタッフ達と仕事終わりにビヤガーデンに行きました♡
ビヤガーデン午前中は雨も降っていてちょっと心配だったんですが、
夜には気持ちの良い天気になりました。
ビヤホール渋谷ビヤガーデン渋谷今回もゲートブリッジの千葉さんも参加🎵
ビヤガーデン渋谷優しくて可愛いスタッフ達がしっかりサポートしてくれるので
毎日、本当に助かります。

今回も楽しい食事会でした♡♡

★☆★☆★☆★☆★☆

トウモロコシ粒
今回、トウモロコシの粒を簡単に外すツールのことが話題に上ったので
そのご紹介。

トウモロコシ粒を外す道具
あっという間にこの状態になります!

一列ずつ粒が外れて力もそんなに要らないです。

夏は毎日、トウモロコシを食べるので、
腱鞘炎のある私はとても助かってます。

トウモロコシをよく食べる人にお勧めですよ〜🎵


_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

自分では気付きにくい場所ですが、
おでことコメカミは30代から痩せ始めます。
 
「おでこやコメカミは髪で隠せるから良いわ」
と思いがちですが、
髪で隠しても顔全体に影響が出てしまうのです。

おでことコメカミが痩せると
余った皮膚や筋肉が下がり、まぶたを重くします。

結果、目が小さくなって、タレ目になります。

重いまぶたを開くために
無意識に額に力が入りますので、
額の横ジワが目立つようになります。

年齢とともに眉毛の位置が高くなるのに
お気づきでしたか?
それにはおでこ痩せの影響が大きいです。
 
更に、目の周り〜おでこにかけて、常に緊張状態が続くので、
眼精疲労も来ますし、
肩こりや頭痛が慢性的に起きることもあります。
 
おでことコメカミにヒアルロン酸を注射して
若いときのようなボリュームに戻すと、
目が軽く開けやすくなり、
おでこの横ジワも目立たなくなります。

頭痛や肩こりが改善することも多々あります。
こめかみの凹みのサムネール画像コメカミの凹みにヒアルロン酸のサムネール画像 おでこの痩せが改善して、横ジワが目立たなくなりました。

おでこのヒアルロン酸のサムネール画像丸いおでこのサムネール画像 おでこに美しい丸みが戻りました。

更に!
おでことコメカミの痩せはフェイスラインのたるみの原因にもなります!!

おでこ・コメカミにヒアルロン酸を注入された方は
フェイスラインがスッキリして驚かれることが多いです。

お顔は全てが連動しているんです。
面白いですね。

コメカミとおでこ痩せの良い写真が無いかな〜、
と思ってハリウッド女優さんの写真をチェックしていたら、
驚いたことに目尻のシワはナチュラルに残しているのに、
コメカミとおでこの痩せが目立つ人が全然居ない!!

アンチ・美容整形派で知られている
あの人もこの人も!

これが何を意味するか分かりますか?
ハリウッド女優だけおでことコメカミが痩せない、
なんてはずはありません。

人からバレないでナチュラルを保ちつつ、
若々しさを演出できるのが
コメカミとオデコということで
コッソリされてるセレブが多いということです。

NYで働く医師に聞いてみたら、
「NYの美容外科医はすぐにコメカミに注入を勧める」
と言っていました。
やっぱりそうか!

5年前に学会で海外の先生が
「コメカミ、コメカミ」
と盛んにおっしゃっていたときはピンと来ませんでしたが、
ここ数年はコメカミとおでこの重要さを痛感していて、

今ではコメカミとおでこに注入しない日は無い位、
毎日注入しています。

実はおでこは注入が難しい部位のひとつです。
それについては改めてお話します。

★☆★☆★☆★☆★☆

団子ボリューム満点のヨモギ団子🍡
は前回額にヒアルロン酸注射をお受けになったNさまから頂きました。

透き通るような美しいお肌が羨ましい限りの皮膚科の先生です。

こんな感想を頂きました。
『額にヒアルロン酸を注射して頂きましたが、
痛みに弱い私に優しくお声かけて頂きながら
施術してくださったので、
安心して受ける事ができました。
本当にありがとうございました。
これからもお世話になりたいです。』

お写真で前後を比べてみましたところ、
「全然違う!」
と驚かれていましたが、
これが額の面白くて良い所なんです。

気付かれないけれど、
立体感が出て美しくなります。

★☆★☆★☆★☆★☆

いつも可愛らしいAさまから頂きました
いちごロールケーキイチゴのロールケーキと
西光亭西光亭のカワイイクッキーと
かきのあじわいのり牡蠣で味付けされた海苔。
海苔は、以前頂いた時に「美味しかった!」
と言ったのを覚えていてくださってまた持って来てくださいました♡

ありがとうございます!

今回は、色々なお話を伺って、
なんって素敵なご夫婦だろうかと感動致しました。

不幸と感じるか幸福と感じるかは
状況よりも心の持ちようが大きいと思いますが、
Aさまご夫婦の大変な状況でも楽しむ姿勢は本当に素晴らしい!

『キレイになる為だけではなく、
池上先生の優しさとスタッフの方々の笑顔に癒されている私です。
池上先生は私の顔も心も元気にしてくれます。
本当にありがとうございます。』

こちらこそ元気を頂きました。
ありがとうございます!

★☆★☆★☆★☆★☆

素敵なHさまから頂きました
鎌倉歐林洞のパトロン鎌倉歐林洞のパトロンと
名人の緑茶立派な緑茶!

緑茶とコーヒーは毎日たくさん飲んだ方が
寿命が長くなるとの文献があります。

私も最近はことある毎に緑茶とコーヒーを飲んでいます。

ありがとうございます!

★☆★☆★☆★☆★☆

静岡からお通い頂いている
いつも和やかなTさまから頂きました
パンダせんべい可愛いパンダのお煎餅♡

いつも可愛い物や美味しい物を選んで持って来て頂いて
本当にありがとうございます!

こんな感想を頂きました。
『仕上がりが自然で丁寧に施術してもらい、満足しています。』
こちらこそお越し頂いてありがとうございます!!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

約1年ぶりにMさまがお顔を見せてくださいました。

健康を害していて
しばらくいらっしゃれなかったとのこと。

お荷物を持てないからと
前もってToshi Yoroizukaのローカーボスイーツを
宅配して下さいました。
toshi_yoroizuka_lowcarbo_sweetsお心遣い、感謝します!

お元気そうでおきれいだったのでちょっと安心しました。

Mさまは、時間に逆行しているお一人で
最初にお会いした5年前よりも今の方が
ずっと若々しく垢抜けていてキレイです。

今回も1DAYリフトでたるみをしっかり持ち上げて
更に若返しくキレイになられました。

Mさま、全てが上手く運びますように、お祈りしています。

★☆★☆★☆★☆★☆

Rさまからチョコレートを頂きました。
とても頭が良くて行動的なRさまは
難病をかかえていらっしゃいます。
色々と大変だと思いますが、悲壮感を全く感じさせません。

いつも圧倒的な明るさで
周りまでも明るくするオーラの持ち主ですし、
お綺麗でお洒落なので
周囲もまさかRさまがご病気を抱えていらっしゃるとは
気付きません。

「Rさまはきっと腸内環境がものスゴく良くて
セロトニンの分泌量がタップリなんでしょうね!」
とお話すると
「そうかもそうかも〜!」
と笑っていらっしゃいました。

長嶋茂雄さんの腸内細菌が羨ましい私ですが、
Rさまのも羨ましい!

知識も幅広くて豊富で好奇心旺盛!
お会いする度に刺激を受けます。
 
Rさまは首の縦じわをボトックスで治療されて、
大満足だったそうです。

痩せ型の方は、どうしても首のスジスジが年齢とともに
目立つようになります。

しゃべった時にスジスジが出ると、
お顔が若々しくても年齢を感じさせてしまうものです。

これは女性だけじゃなくて男性も!

40〜50代の男性俳優さんで
「ボトックスやってあげたい〜!」
という方、たくさんいらっしゃいます。

私もこのスジスジが目立つタイプで、
定期的にボトックス注射しています。

私の場合は
スジスジに加えてフェイスラインを下に引っ張る力も強いので、
首だけで250単位という
スゴい量のボトックスを注入していますが、
50〜100単位で満足されている患者様が多いですよ。

★☆★☆★☆★☆★☆

ネイルオイルKOHこちらは可愛らしいYさまから頂きました
ケースに入りのKOHのネイルの美容液。

美容の仕事をやっていながら
美容力・女子力が非常に低い私は、

日々、ネイルケアをしたり、
髪のケアをしたり、
ということが苦手です。

でも、こんな女子力の高いネイルオイルを頂いてからは、
毎日、ちゃんと塗り塗りしていますので、
ちょっとは女子力が上がったでしょうか。

ベタつかず、良い香りで使用感がとっても好きです♡

ありがとうございます!

『またまたボトックス注入で来ました!!
いつ来ても、親切で丁寧なスタッフの皆様、
相変わらずお美しい池上先生!!
マグノリアさんに来るといつもホッとします(笑)
先生の技術は絶対的に信頼していて、
もちろん仕上がりも毎回大満足です。
もう他のクリニックには絶対行けません!!
末長く、綺麗の手助けを、今後ともよろしくお願い致します!!
先生、いつもありがとうございます!!』

過分な言葉を頂いて感謝感激です!!
またお待ちしています♡

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

プロフィール

マグノリア皮膚科クリニック院長:池上彩子 内も外も磨いて美しく年齢を重ねましょう!
医療の面から皆様の美をサポート致します。
メッセージを送る
電話:03-3486-7855

最近のブログ記事

ラシャスリップ、再入荷しました☆
お待たせしました、 ラシャスリップ、やっと再入荷致しました! 世界中で品薄状態で...
昨日の夜
昨日、診療後に家族と西麻布の『HOUSE』に出かけると、 友人達が集まってくれて...
誕生日でした
今日は45歳の誕生日です。 朝は家族がキレイなお花をプレゼントしてくれました。 ...

月別 アーカイブ

過去のブログ|美容皮膚科女医によるブログ