美容皮膚科女医のブログキービジュアル

調子に乗ってるらしい

15.11.06

みつめるキャスパーキャスパーは静かで思慮深くて、プライドが高く、
ちょっとのことでは歓びや驚きを表現しない
一筋縄では行かないところがあって
皆から「変わった犬」「犬らしくない」
と言われた子でした。
「飼っている」というより
「一緒に生活している」という感じでした。
 
ヨヨヨヨはネグレクトで愛情を注がれたことがなかったので
感情を出すことができません。
今、愛情をいっぱい受けながら
犬らしさを学んでいる最中です。
けなげな静かな子で、
ウチに来てから4ヶ月経ちますが、
まだ声を出したことがありません。
 
マニで〜ん!マニ。
マニはこの2匹と全く違うタイプ、『ザ・犬』です。
音がするとワンワンワン!
人が来るとワンワンワン!
食べ物が欲しいとお尻プリプリ!
甘えたい時は身体ごとド〜ン!
小型犬らしい繊細さ、ゼロです。
感情を身体中で表現して、
ガツガツ食べる様子はまるで大型犬のようです。
キャスパーが7年間かけて大事にカジカジしていたガムは
マニが来て、ものの10分で無くなりました。
小型犬は水で濡れると毛のボリュームが無くなって
小さく細〜くなりますが、
マニの場合は水で濡れてもド〜ン!
貫禄モノです。
最初は「丸太の様な子」と言っていましたが、
最近では「樽の様な子」に表現が変わりました (;´д`)
 
カロリー制限はしているのですが、食欲の塊。
油断するとヨヨのご飯が横取りされるので、
最近はヨヨにゆっくり食べてもらう為に
ヨヨはケージの中でご飯食べさせてます。
 
この間、キャスパーのことを思い出して涙が止まらなくなり、
思わず近くに居たマニを撫でて
キャスパーを偲ぼうとしたら、
キャスパーの小さくて華奢な身体とあまりに違うずっしりした身体で
しっぽフリフリでドーンと身体ごとぶつかって来て、
その勢いに悲しみも吹き飛んで笑ってしまいました。
 
そんなストレートでとっても可愛いマニですが、
最近はマーキングがひどく、
来客に吠えたり噛むこともあります。
これはトレーニングしないとダメだ!!
ということで、
知り合いの紹介でトレーナーさんにお会いしました。
「なるほど、なるほど」
吠えまくられながら
しばらくマニを観察していたトレーナーさん。
「ここがお家だと認識して安心しきってますね〜」
「いわゆる調子に乗った状態です」
やっぱりそうか。
元の飼い主に体罰を受けていた形跡があって
最初は怯えがひどかったマニ。
安心して甘えてくれるのはとても嬉しいが、
家では自分が偉いと勘違いして
気に食わないと攻撃するので困ったちゃんです。
これから週一でトレーニングをスタートすることになりました。
覚悟しろよ〜、マニ (人-ω・)

_________________
ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Category

Profile

Dr.池上画像
院長

池上 彩子

Saiko Ikegami.M.D., Ph.D.

マグノリア皮膚科クリニック
美容皮膚科医・医学博士

Official Accounts

\ Follow Me /

  • Facebook
  • Twitter
  •  Instagram

美容皮膚科 マグノリア
皮膚科クリニック

所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-7第27SYビル5A
※エレベーターを降りて右側の扉を入っていただくと【受付】がございます。
診療時間 10:30〜18:00
休診日 不定休
予約
SNS
  • インスタグラム
  • Twitter
  • Facebook
診療カレンダー
※予約状況は、反映に時間がかかることがございますのでご了承ください。
カレンダーアイコン

2024年3月

         
1
-
池上
2
-
池上
3
-
池上
4
-
大山
5
-
松井
6
-
河辺
7
-
池上
大山
8
-
池上
9
-
松下
10
-
池上
松井
11
-
大山
12
-
池上
13
-
河辺
14
-
大山
15
-
池上
16
-
池上
松下
17
-
松下
18
-
大山
19
-
休診
20
-
松井
21
-
松井
22
-
松井
23
-
松下
24
-
松下
25
-
大山
26
-
松井
27
-
休診
28
大山
29
池上
30
松下
31
池上
河辺
           

2024年4月

 
1
大山
2
池上
3
池上
4
大山
5
池上
6
松下
7
松下
8
大山
9
池上
10
河辺
11
大山
12
池上
13
松下
14
池上
15
大山
16
池上
17
松井
18
大山
19
池上
松井
20
松下
21
池上
松下
22
大山
23
池上
松井
24
河辺
25
池上
大山
26
松井
27
松井
28
河辺
29
松下
30
池上
松井
       
  • 予約可
  • 若干の空きあり
  • 予約不可
    ※ご予約の受付は1ヶ月前の同日から承ります。
マップ