美容皮膚科女医のブログキービジュアル

松茸の思い出

15.09.22

先日クリニックに来てくれた同級生が松茸を送ってくれました。
松茸滅多に見ない立派な松茸にビックリです!
松茸ご飯松茸ご飯と
焼き松茸焼き松茸。
松茸ご飯今朝も松茸ご飯🎵
ありがとう〜!
お陰で美味しくて幸せな食卓になりました♡
 
しかし、10代・20代だった私達が、
お互い良い大人になって
松茸を送って頂いたりするようになるとは。。。
ちょっとしみじみしました。
 

★☆★☆★☆★☆★☆

 
松茸を食べる度に思い出すのが
学生の頃、3年間、家庭教師をしたFちゃんとその家族です。
 
とっても裕福なご家庭で、
家族とても仲が良くて皆さん優しくて、
Fちゃんは素直で可愛くて!
 
そのお宅が松茸の捕れる山を所有していたのか、
松茸狩りに連れて行って下さいました。
 
私は自分では全然松茸を取れませんでしたが、
立派な松茸をたくさんお土産に持たせて頂きました。
 
Fちゃんのお母さんは梅沢富美男さんのファンでパチンコが趣味の
飾らないとっても気さくな方でした。
お母さんのと〜っても美味しい手料理を食べさせて頂いて、
ちりめんじゃこが入った手作りパンなどなど、
色々なお土産を持たせて頂いていて、
月曜日が楽しみでした。
 
勉強の合間にはケーキだのおまんじゅうだの、
いつも美味しいお菓子を出して下さいました。
女の子らしくダイエットを気にするFちゃんを横目に
水泳部で真っ黒の私は
Fちゃんの残したケーキまで頂いていました。
 
帰りは従業員の方に車で家まで送って頂いていました。
従業員の方が都合が悪い時にはタクシーチケットを出して下さったのですが、
Fちゃんのお宅が遠い街だったので、
そのタクシー代が当時の私の食費10日分位して、
後部座席でメーターを見ながらドキドキしたものです。
その従業員の方のお宅にも招待して頂いて、
優しい奥様に御馳走になった記憶があります。
 
Fちゃんとは勉強をガッツリ、という感じでもなく、
こんなので本当に役に立ってるのかなぁ。。。
Fちゃん、希望の大学に合格するかなぁ。。。
1人、不安を感じつつ
でも「あまり厳しくしないで」というご家族の要望もあって
ユルユルと家庭教師をしていましたが、
Fちゃんは早々と京都の良い大学に推薦で合格が決まりました。
ガツガツしなくても、
可愛い女の子は上手い具合になるようにできているんだなぁ、
と可愛げの無い女の子は世の中の仕組みを悟ったものです。
 
合格が決まったとき、優しいお父さんが
「Fちゃん、来週、マンションを買いに京都に行こうね〜」
とおっしゃっていて、卒倒しそうになりました。
でも結局、Fちゃんの一人暮らしを心配したお父さんの意向で
女子寮に入ったFちゃん。
ハスキー犬がいて、
ハンドボール部の頑張りやさんの弟さんのいたFちゃん一家。
 
皆さん、どうしてるかな〜。。。
松茸を食べるたびに甦る
Fちゃん一家とのかれこれ20年前の思い出です。

_________________
ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Category

Profile

Dr.池上画像
院長

池上 彩子

Saiko Ikegami.M.D., Ph.D.

マグノリア皮膚科クリニック
美容皮膚科医・医学博士

Official Accounts

\ Follow Me /

  • Facebook
  • Twitter
  •  Instagram

美容皮膚科 マグノリア
皮膚科クリニック

所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-7第27SYビル5A
※エレベーターを降りて右側の扉を入っていただくと【受付】がございます。
診療時間 10:30〜18:00
休診日 不定休
予約
SNS
  • インスタグラム
  • Twitter
  • Facebook
診療カレンダー
※予約状況は、反映に時間がかかることがございますのでご了承ください。
カレンダーアイコン

2024年3月

         
1
-
池上
2
-
池上
3
-
池上
4
-
大山
5
-
松井
6
-
河辺
7
-
池上
大山
8
-
池上
9
-
松下
10
-
池上
松井
11
-
大山
12
-
池上
13
-
河辺
14
-
大山
15
-
池上
16
-
池上
松下
17
-
松下
18
-
大山
19
-
休診
20
-
松井
21
-
松井
22
-
松井
23
-
松下
24
-
松下
25
-
大山
26
-
松井
27
-
休診
28
-
大山
29
池上
30
松下
31
池上
河辺
           

2024年4月

 
1
大山
2
池上
3
池上
4
大山
5
池上
6
松下
7
松下
8
大山
9
池上
10
河辺
11
大山
12
池上
13
松下
14
池上
15
大山
16
池上
17
松井
18
大山
19
池上
松井
20
松下
21
池上
松下
22
大山
23
池上
松井
24
河辺
25
池上
大山
26
松井
27
松井
28
河辺
29
松下
30
池上
松井
       
  • 予約可
  • 若干の空きあり
  • 予約不可
    ※ご予約の受付は1ヶ月前の同日から承ります。
マップ