マグノリア皮膚科クリニック
マグノリア皮膚科クリニック院長のブログ

2015年9月アーカイブ

ゆるゆるではありますが
一応グルテンフリーダイエットをしている今、
小麦粉を使ったパンケーキを焼くのは何となく気が引けます。
グルテンフリー食材
この間、患者様から頂いたグルテンフリー食材があったので、
それを使ってパンケーキを焼いてみました🎵
グルテンフリーパンケーキ材料は米粉と大豆粉、ココナッツシュガー、ココナッツオイル、
水、卵、ベーキングパウダー。

ストイックな味になるかと思いきや、
普通に美味しかったです ◝(・ω・)◟

もう少し大豆っぽさが減ればもっと美味しくなるな、
と思い、翌日は米粉だけで焼いてみました。
(納得するまで繰り返すしつこい性格です)
グルテンフリーパンケーキ米粉米粉だけだとモチモチを通り越して
硬くなってしまいました (´▽`;)

次の策としては、
米粉の生地にちょっとだけ大豆粉をプラスして、
甘みと柔らかさを出す為に完熟バナナを混ぜ入れて、
味に深みを出す為にアーモンドプードル(これも送って頂いた)、
大豆の匂いを抑えるためにシナモンパウダーか
バニラビーンズも入れてみよう(ง `ω´)ง

グルテンフリーパンケーキ作り、
満足するまで、もう少し続きそうです。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

もっとも手軽でコストパフォーマンスに優れている
たるみ治療のひとつがヒアルロン酸注射です。

痛みも少ないですし、施術時間は15分程度。

内出血が起きることも稀で
(マグノリア皮膚科クリニックでは約3%です)
ダウンタイムも短いです。

↓ こちらの40代の患者様は
ヒアルロン酸1本使ってお顔のリフト治療をしました。
頬のたるみ治療前の写真ヒアルロン酸リフト1ヶ月後の写真 左の1ヶ月後のお写真は
治療前に比べるとなんとなくお顔がスッキリして小顔になっています。↑
 
ヒアルロン酸注射直後の写真↑ こちらはヒアルロン酸を注射した直後の写真です。
針穴も目立たず、腫れもなく、
すぐ後に人に会ってもまずバレないと思います。

表情を動かしにくい、ということもなく、
すぐにご飯を食べたりもできますし、
運動もOKです。(水泳は翌日から)
 
モニターにご協力頂きました患者様からは
このような感想を頂きました。

『正直な感想は
「他院はやめた!もう色々悩まなくて良い事にホッとした。」です。
今回は、ゴルゴライン改善の為、ヒアルロン酸の治療を希望しました。
5年前に他院でシワに直接注入する方法を試しましたが、
あまり効果を効果を感じる事ができす。
それ以来別の治療を行っていました。
施術後、約4週間経ちますが、仕上がりがナチュラルで良い!
痛みに弱い私が安心して施術を受けられた事!
ホスピタリティに溢れ、とても居心地の良いクリニックである事!
ついつい美容系は欲張りたくなりますが、
院長先生の的確なカウンセリングと助言をコツコツ積み重ねれば、
ナチュラルビューティ目指せると思っています。
次回もよろしくお願い致します。』

ありがとうございます!

私も
「やりました!」
的な美容医療は好きじゃありません。

共にナチュラルビューティーを目指しましょう🎵

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

顔の肉付きの良い私からすると羨ましい気もしますが
お顔の痩せが悩みの方もいらっしゃいます。

ヒアルロン酸注射前の写真↑ こちらのキレイな方、少〜しふっくらさせてあげると
健康的で更に美しくなりそうですね!
 
ヒアルロン酸注射前の写真ヒアルロン酸注射後 右がヒアルロン酸を注射して1ヶ月後です。

お顔の痩せに伴う影が目立たなくなって
元気そうに、そしてキレイになりました!
 
顔の痩せをヒアルロン酸で治療顔の痩せをヒアルロン酸で治療した後の写真 ↑ 斜めだと頬全体が自然な感じでふっくらしているのが分かりますね。
目の下のクマも目立たなくなっています。

ヒアルロン酸注射前の写真ヒアルロン酸注射後の写真横顔 シャキッとして美しい横顔になりました♡
 
Eライン写真美しいEライン 鼻と唇、アゴが直線上に並ぶと美しい(Eライン)と言われていますが、
治療後はしっかり直線上に並びました🎵

ヒアルロン酸は2本使用しました。

こちらの感想を頂きました。
『自然な感じに顔がふっくらしたのでとても満足しています。』

ありがとうございます!

こちらの患者様は20代とお若いので
最初の方はヒアルロン酸のモチが短いかもしれませんが、
何度かやるうちに長く持つようになります。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  


今、『アスレジャー』が流行っているの、ご存知でしたか?

戦隊ヒーローみたいですが、そうではありません。

公園なんかでピクニックをしながら、
ジョギングやヨガなんかの運動を楽しむレジャーで、
運動のアスレティックスとレジャーの造語だそうです。

行動派の友人が誘ってくれて
砧公園にランチ持参で行きました。
 
約2Kmのコースで、
走る前は「2〜3周するか」なんて思っていましたが、
実際走ってみると、

600m位で
「もうそろそろ2Km?」
なんて言っていて、
1周した頃には「もう一周なんてとんでもない!」
という感じでした。

今日は足がパンパンです。

ダメだ、完全に老化している。。。(๑•́ ₃ •̀๑)
これは定期的にアスレジャーして鍛えねば!!
 
健康と抗老化のためには心拍数を上げる運動よりも
ヨガなんかの深い呼吸が良い、ということもあって
ずっと走ってなかったのですが、

久しぶりに走ったら、と〜っても気持ち良かったです。
やっぱり身体を動かすのって良いな!
 
友人とおしゃべりしながら走るのもとても楽しかったです♡

と言っても、定期的にジョギングしてる友人が
楽しそうにしゃべってるのに
相づちしてついて行くので私は精一杯でしたが!
 
わざわざ公園まで車で行って走るなんて現代人ってば!
と思っていましたが
公園の緑の気持ち良いことといったら!

アスレジャー、万歳です!
  
ヨガもやろうとヨガマットを持って行きましたが、
雨が降り始めて途中で断念しました(´□`。)

近々リベンジです★
 

★☆★☆★☆★☆★☆

ヨヨ公園マニとヨヨも公園デビューしました♡

「君たちはヤギですか?」
ってつっこみたくなる位に、公園に着いた途端に
ムシャムシャと草にがっついていました。

ヨヨは慣れないスペースでリラックスすることがまだできなくて、
抱っこされている以外は
ずっとあらぬ方向を見て立ちつくしてました (´・ε・ˋ๑)
マニ公園マニは公園がよっぽど嬉しかったみたいで、
土に身体を擦りつけて泥だらけになってはしゃいでいました🎵

食欲を形にした様なマニは
公園にいる間中、
「食べ物、食べ物」
と食べられるものを探しまわっていました |⌯˃̶₎₃₍˂̶ ॣ|

全く。。。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

前回に引き続いてふくらはぎのボトックスについてです。

ふくらはぎを細くする治療は
多くの方が1回目から足が細くなったと
効果を感じられます。
ふくらはぎの筋肉が発達しているのサムネール画像ふくらはぎが細くなりましたのサムネール画像 背伸びをしたときの足の形が全然違いますね🎵

ヒールを履いた時に自信を持てるので、
私も半年に一度、注射するようにしています。

ふくらはぎのボトックス治療前のサムネール画像ふくらはぎボトックス後のサムネール画像 背伸びしない時はこんな感じ。
ひと回り、少し足が細くなった印象です。

20代のこちらの患者様からは
2ヶ月後にいらっしゃったときに
この様な感想を頂きました。
『1回では期待してませんでしたが、
周りからも細くなったと言われて嬉しいです。
また来月追加で受けたいと思います。』

ふくらはぎのボトックスは
半年くらい効果が持続しますので

一般的には半年に一度お受け頂けば良いのですが、

3ヶ月おきに行うと、更に細くすることができます。
 
1回目にあまり広い範囲を治療すると
結局効果があまり分からなくなってしまいますので、

1回目はある場所を集中して細くして、
3ヶ月後の2回目は
足首や足の外側など、他の所にも注射して
足の形を更にキレイに整える、というのもよくやっています🎵
 
【 ボトックスによる足やせ治療の詳細はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

ふくらはぎの筋肉が発達した所にボトックスを注射すると、
筋肉が少しずつ小さくなって、脚がホッソリします🎵
ふくらはぎの筋肉が太い場合の治療ふくらはぎをボトックスで細くした 背伸びをしたときに内側の筋肉がしっかり出ていますが、
ボトックスを注射して1ヶ月後には
かなりスッキリしてまっすぐな脚になっています。

ハイヒールを履いた時のふくらはぎの形が女性らしくなります🎵
ふくらはぎの筋肉が発達しているふくらはぎをボトックスで細く 背伸びしないときでも、
ふくらはぎの大きさ、かなりホッソリしていますね🎵
 
50代のこちらの患者様は、
1ヶ月後に来院されたときに
「効果が分からない」と不安に感じられていましたが、
お写真を確認されて効果を実感されていました。
 
ボトックスは徐々に効いて
いつの間にか効果が出ているので
効果の実感が湧かない方が時々いらっしゃいます。
 
下のボトックスでエラを小さくした患者様も
1ヶ月後に来院されたときに
「効果がなかったみたい〜」
とおっしゃっていました (´・ε・̥ˋ๑)
小顔ボトックスのサムネール画像エラボトックスのサムネール画像 比べるとお顔、とても小さくなってますね!

【 ボトックスによる足やせ治療の詳細はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

先日クリニックに来てくれた同級生が松茸を送ってくれました。
松茸滅多に見ない立派な松茸にビックリです!
松茸ご飯松茸ご飯と
焼き松茸焼き松茸。
松茸ご飯今朝も松茸ご飯🎵

ありがとう〜!
お陰で美味しくて幸せな食卓になりました♡
 
しかし、10代・20代だった私達が、
お互い良い大人になって
松茸を送って頂いたりするようになるとは。。。

ちょっとしみじみしました。
 

★☆★☆★☆★☆★☆

 
松茸を食べる度に思い出すのが
学生の頃、3年間、家庭教師をしたFちゃんとその家族です。
 
とっても裕福なご家庭で、
家族とても仲が良くて皆さん優しくて、
Fちゃんは素直で可愛くて!
 
そのお宅が松茸の捕れる山を所有していたのか、
松茸狩りに連れて行って下さいました。
 
私は自分では全然松茸を取れませんでしたが、
立派な松茸をたくさんお土産に持たせて頂きました。
 
Fちゃんのお母さんは梅沢富美男さんのファンでパチンコが趣味の
飾らないとっても気さくな方でした。

お母さんのと〜っても美味しい手料理を食べさせて頂いて、
ちりめんじゃこが入った手作りパンなどなど、
色々なお土産を持たせて頂いていて、
月曜日が楽しみでした。
 
勉強の合間にはケーキだのおまんじゅうだの、
いつも美味しいお菓子を出して下さいました。

女の子らしくダイエットを気にするFちゃんを横目に
水泳部で真っ黒の私は
Fちゃんの残したケーキまで頂いていました。
 
帰りは従業員の方に車で家まで送って頂いていました。

従業員の方が都合が悪い時にはタクシーチケットを出して下さったのですが、
Fちゃんのお宅が遠い街だったので、
そのタクシー代が当時の私の食費10日分位して、
後部座席でメーターを見ながらドキドキしたものです。

その従業員の方のお宅にも招待して頂いて、
優しい奥様に御馳走になった記憶があります。
 
Fちゃんとは勉強をガッツリ、という感じでもなく、
こんなので本当に役に立ってるのかなぁ。。。
Fちゃん、希望の大学に合格するかなぁ。。。
1人、不安を感じつつ
でも「あまり厳しくしないで」というご家族の要望もあって
ユルユルと家庭教師をしていましたが、

Fちゃんは早々と京都の良い大学に推薦で合格が決まりました。

ガツガツしなくても、
可愛い女の子は上手い具合になるようにできているんだなぁ、
と可愛げの無い女の子は世の中の仕組みを悟ったものです。
 
合格が決まったとき、優しいお父さんが
「Fちゃん、来週、マンションを買いに京都に行こうね〜」
とおっしゃっていて、卒倒しそうになりました。

でも結局、Fちゃんの一人暮らしを心配したお父さんの意向で
女子寮に入ったFちゃん。

ハスキー犬がいて、
ハンドボール部の頑張りやさんの弟さんのいたFちゃん一家。
 
皆さん、どうしてるかな〜。。。

松茸を食べるたびに甦る
Fちゃん一家とのかれこれ20年前の思い出です。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

ミッドフェイス(ほっぺた)のボリュームが気になる方、

もしかすると、前に注入したヒアルロン酸が
ボリュームを増長させているかもしれませんよ。
 
ヒアルロン酸の注入方法は日々進化しています。

何年も前の古い方法で入れたヒアルロン酸が残ったまま
上から更にヒアルロン酸を足すより、
場合によっては一旦、溶かして入れ直した方が
キレイに仕上がることもあります。
 
「ヒアルロン酸は1年でなくなるんじゃないの?」
という声が聞こえてきそうですが、
ヒアルロン酸は使用する製剤の種類や入れる深さ、場所によって、
10年以上、残ってしまうこともあります!
 
ミッドフェイスのボリュームの原因は

1. 過去に入れたヒアルロン酸
2. 過去に受けたFGFの影響
3. ご自分の筋肉
4. ご自分の脂肪

などが考えられます。
 
チンダル現象と呼ばれる、
注入した部分が青っぽく変色している場合は
ヒアルロン酸で間違いないでしょうが、
そうでなければ原因の判断が難しいことがあります。
 
目の下、ホウレイ線なども含めて
ヒアルロン酸を注入したことがある方は、
一旦ヒアルロン酸を溶かしてリセットしてから
改めてお顔を整えた方が良いこともあります。

ヒアルロン酸溶解剤の適応があるかどうか、
診察して判断させていただきます。
 
私もほっぺたのお肉のボリュームが前々から気になっていたので、
今日、キャンセルが出た時間を利用して
広い範囲にヒアルロン酸溶解剤を注入しました。

残念ながら(?)
私の場合はボリュームの原因はヒアルロン酸ではなく、
天然の筋肉と脂肪だったようです。

次は目の下や頬にマイクロボトックスをして
筋肉の凹凸を目立たせなくする治療をしてみようと思っています。
マイクロボトックスで多少、
ボリュームも減ってくれることを期待してます。
 
ヒアルロン酸を溶かす治療は、
1年以内にマグノリア皮膚科クリニックで入れたヒアルロン酸であれば
注入したヒアルロン酸の2倍量までは
無料で注入します。

他院で入れたヒアルロン酸の場合は2mL2万円です。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

「ヨヨ君はどうですか?」
と気にかけて下さる患者様が多くて、中には
「ヨヨ君を助けてもらってありがとうございます」
と御礼言われたりと...本当に恐縮です!

aesopの動物用シャンプーオーストラリアからお越し頂いている患者様が
ヨヨのためにAesopのシャンプーを持って来てくださいました♡

Aesopはお洒落だし香りも使用感も良くて大好きです。
ヨヨ君、スゴいなぁ、
私のよりずっと良いシャンプーだ!

アトピーが分かったマニ君もありがたく使わせて頂きます🎵
今日のヨヨヨヨはこんなに可愛くなりました!

私がキッチンに居るときは足元でウロウロして、
キッチン近くのダイニングにいる時は
この姿勢でジ〜ッとこちらを観察しています。
マニとヨヨマニとヨヨ、楽しくノン気に暮らしています🎵
 
マニ君は穴ぐらみたいな場所が好きなので、
このベッドが気に入っています♡

マニは吠えたりマーキングしたりと問題行動があるので、
近々、トレーナーさんにしつけしてもらう予定です🎵
しつけとは、犬ではなくて飼い主をトレーニングすることのようなので、
甘やかし過ぎ!と注意されそうです。
 

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

いつも治療の感想を書いて下さる40代の美しいN様の
治療経過とその感想を時間を追ってご紹介します。
 
初めて来院されたのは今年の1月でした。
目の凹みが気になるということでしたが、
頬のくぼみを改善した方が元気なお顔になりそうでしたので、
まずは頬にヒアルロン酸を注入しました。

1週間後にいらっしゃったときに頂いた感想がこちら。
『目が一番くぼんで気になってましたが、
先生は頬のコケを指摘。
両顔で一本だけでしたが男性から「顔が小さくなった」と言われました。
すごい!』

更に1週間後。
他院で過度に注入されたヒアルロン酸が不自然な印象を与えていたので、
入り過ぎている部分のヒアルロン酸を溶かす治療をしました。

その時の感想がこちら。
『自分が気にしていた部位とは別の所を指摘されました。
「入れ過ぎて不自然。」
ヒアルロン酸分解治療をして大正解!!
表情が自然になりました。
Too Muchはだめ。足す所は足す。
通い始めてよかった...』

そうなんです!
ヒアルロン酸は適量を適所に入れることが何より大切です。
入れ過ぎてしまうと不自然な印象を与えてしまうのですが、
本人だけはそれに気付かないという、困ったことになります。

入れ過ぎたヒアルロン酸は一旦リセットするのがベストです。

この時点でようやく、
目の周囲にヒアルロン酸を注入しました。

1ヶ月後の感想がこちら。
『目の下のヒアルロン酸注入。
他院では「うちはやらない」と言われたり、
「ヒアルロン酸のトップDr.」と
御自身が言われるドクターの所に行きましたが、
白浮きの2重線が出て、
「合わなかったんですね、溶かして違うの入れます?」
で20万円が飛びました。
池上先生にお会いして全てが変わりました。
綺麗にしていただきましたよ!!
目の下のヒアルで悩まれている方がいらしたら
一度池上先生に御相談されるといいと思います。
先生、他の治療でもありがとう!!の嵐を送ります。』

ありがたいお言葉!!
美容皮膚科医冥利に尽きます!
 
Nさまは糸によるリフトにご興味がおありだったのですが、
まだ時期じゃないかなぁ...
と思ってもう少し待って下さい、と言っていました。

『1DAYリフトに興味があってお聞きしたら、
性格に合わないと言われました。
人によってダウンタイムの感じ方が違うので
私の様に気にし過ぎには、まだ合っていないという事だと思います。
大正解です!笑 
人の性格なども見て治療を選ぶドクターには初めてお会いしました。
益々、先生にゆだねようと確信。
1DAYリフトはとてもいい治療。何度もおっしゃってました。
私もいつかは!!』

糸のリフトの中でも
Nコグは凹凸がとても少なくダウンタイムの短い治療ですが、
それでもヒアルロン酸やボトックスに比べるとダウンタイムがあって、
多少、凹みができたり凹みができたりむくみが出ることもあります。

信頼関係がしっかりしていれば
治療後の時間を安心してお過ごし頂けるのですが、

信頼関係がきちんと築かれる前に治療をしてしまうと、
こちらとしては、そんなにたいした凹みじゃないな、と思っていても
ご本人は落ち着くまでの間、
心配でとても辛くなってしまう方もいらっしゃるので、

そうなる可能性がある患者様には
治療をお受け頂く準備が整うまで待って頂くことがあります。
 
この日はPRP注入療法をお受けになりました。

『他院で3回水光注射を受けました。あまり効果を感じず...。
先生お勧めのPRPを受けたところ、
私自身よりも周りからの反響が良くて何をしているのか聞かれました。
もちろん言いませんでした笑。
次の目の上の引き上げ治療も楽しみ~♪』

PRPはご自分の血液成分だけを使って皮膚をふっくらツヤツヤにする治療です。

おっしゃっている様に、
周りから「きれいになった」
と指摘されることが多い治療です。

私の場合も自分では「よう分からん」
と思っていたのですが、周りから
「この治療はやって良かったね!キレイになってる」
と言ってもらいました。

スタッフも地元に帰った時に肌がキレイになっていて、
「何やってるの?」
と聞かれて、
近々、お友達がPRPを受けに来たいと言っているそうです。

また近々やろうっと!
 
この日はヒアルロン酸でお顔のバランスを整えました。
またまた美しくなられました♡

ここで書かれている『目の引き上げ治療』とは
糸による眼瞼下垂治療のことです。
 
まぶたが軽くなって開きやすくなります🎵

★☆★☆★☆★☆★☆

ラスクYさまから頂きましたラスクとケーキ♡

この日はPRPと輪郭注射、目周りのベビーコラーゲンをお受けになりました。

『いつも適確なアドバイスをしてくれて
気になる部分もわかってくれて本当に信頼できます。
良い治療だけを勧めてくれて、
ムダな治療はやらなくても良いとちゃんと言ってくれるので
先生の言うことを聞いて治療すると毎回キレイになれます。
治療する度に嬉しい気持ちになります。』

いつもありがとうございます!!

1週間後にいらっしゃったときに、
可愛いプリンを頂いたのですが、
写真が消失してしまいました!!

頂き物の写真がなくなってしまってちょっとショックです。

Mさまにわざわざ送って頂いた
ピーチケーキと梅のおまんじゅうの写真も
消失してしまいました(泣)

Mさま、Yさま、ありがとうございました♡

Yさまは今回、治療後の状態チェックのために
川越から来て下さったのですが、
治療後に心配なことがありましたらお電話でも
対応させて頂きますので、
今後、心配なことなど何かありましたらお気軽にお電話くださいませ〜🎵

【 患者様の感想はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

水素がいかにアンチエイジングに良いか、
このブログでも何度も書いていますが、

世の中には色々な水素製品が溢れていますね。
 
その中でも医療用水素カプセルはダントツだ!
と思います。

日々、お家で摂れる水素は、水素水か水素カプセルですが、

水素水は飲んでしばらくは水素濃度が高くても、
すぐに身体から無くなってしまいます。

でも、問題の活性酸素は24時間、常に発生していて、
発生するやいなや、周りのDNAや組織にダメージを与えるので、
効果は限定的です。

水素が24時間、体内にあって、
活性酸素を退治してくれるのが最も理想的です。

そして、それができるのが医療用水素カプセルなんです!

水素サプリメントは1カプセルから68ccの水素ガスが
24時間かけて腸で発生します。

68ccとは、飽和水素水2Lに相当する量です。

つまり、
「水素サプリメントを1カプセル飲む」

「24時間かけて水素水を2L飲む」
に等しい
のです。


正確に言えば、水素水を2L飲むよりもよりたくさんの水素を摂取できます。

なぜなら、
カプセルが胃ではなくて腸で溶けるようになっているので、
水素水と比べて気化して息から出る量が少ないからです。
 
24時間かけて水素が発生する、
と言っても、ずっと同量の水素が発生する訳ではなく、
上の表のように、飲んで2時間位がピークで、
5時間以降は発生量が減ります。

2カプセル内服するときは5時間以上あけて、
3カプセル内服するときも、それぞれ5時間以上あけた方が効果的ですし、

体調が悪いときや持病のある方で4カプセル以上飲む時は、
一度に大量を飲むより、
1〜2カプセルを間隔を開けて飲む方が
常に水素濃度を高く保つことができます。
 
水素サプリメントは他にもたくさんありますが、
発生する水素の量がとても少ないものも多いようです。

マグノリア皮膚科クリニックで取り扱っている酸素サプリは
水素を医療の現場に活かすために
水素の臨床研究や発展を目的に
医療関係者が集まっている団体が作成しているもので、
品質は間違いありませんよ🎵

【 水素サプリはこちらでご購入頂けます 】

★☆★☆★☆★☆★☆

かぼすのポン酢若くて可愛らしい患者様・R様が
有機大豆醤油でできたかぼすのポン酢を
「スタッフの方達にも」
とこんなにたくさん持って来て下さいました!

とっても重かったと思います。
お鍋のシーズンが始まる季節で嬉しいです🎵

お心遣い、本当にありがとうございました!

★☆★☆★☆★☆★☆

マルセイのバターサンドA様からマルセイのバターサンドとキャラメルを頂きました🎵

北海道から来て下っているAさまは
前回に引き続きヒアルロン酸注射をお受けになりました。

今回は鼻に、世界で一番硬いヒアルロン酸・クレビエルを注入して、
筋の通った綺麗な鼻に整えました。

この様な感想を頂きました。
『とても親切で分かりやすい説明で安心して治療を受けることが出来ました。
また、先生の美的センスも素晴らしく、これからも通い続けたいです。』

ありがとうございます!!

旅行、楽しんで来て下さい♡

★☆★☆★☆★☆★☆

お茶をされているKさまから、
京都のお土産に可愛らしい干菓子を頂きました。
京都の干菓子ありがとうございます!

Kさまは水素サプリメントを始められてから
充血がちで黄色みを帯びていた白目が
キレイな白になった、
と昨日の患者様がおっしゃっていました。

確かに大きな目が更にキレイになっていて、
眼力が増していらっしゃいました🎵

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

ヒアルロン酸によるフェイスリフトは
毎日行っている治療で、私も大好きな治療ですが、

残念ながらヒアルロン酸注射は万能ではありません。

全ての方のたるみをヒアルロン酸だけで治療するには
少々、無理があります。

ある程度以上のたるみがあって、
お顔にボリューム感がある場合、
ヒアルロン酸だけですと持ち上がりが乏しいですし、

しっかりリフトしようとすると、
使用するヒアルロン酸の量がどうしても多くなり、
注意していてもお顔にボリューム感が出てしまうことがあります。

そういう場合は、
糸でフェイスリフトをするのがベストだと思います。

糸でたるみをしっかり持ち上げて、
それでもまだ気になる部分に必要なだけ、ヒアルロン酸を注入したり、
頬のボリュームが残る場合は輪郭注射で対応した方が
たるみがしっかり持ち上がりますし、
仕上がりも自然で綺麗です。
たるみ治療前↑ こちらの患者様はたるみ改善をご希望で来院されました。

この方のベストなたるみ対策は
1.糸でたるみを持ち上げて、
2.目元や口元やこめかみなどに必要最小限のヒアルロン酸をプラスして、
3.アゴにボトックスを注射してアゴの形をシャープにして、
4.必要があれば頬のお肉を輪郭注射で溶かしで更にスッキリさせる、
というものだと思います。
 
糸を入れるのはまだハードルが高いご様子でしたので
しばらくはヒアルロン酸で様子をみることになりました。
たるみ治療前たるみをヒアルロン酸注射で治療後 ↑ 右が治療後です。

たるみが改善したことで
ゴルゴラインと呼ばれる頬に斜めに走るラインも
目立たなくなりましたね🎵

このような感想を頂きました。

『今まで通っていた他のクリニックと
注入方法(場所)が少し違っていて驚きもありました。
施術後、顔全体のたるみ感が軽くなっていて、
今後の持続に関しても期待したいと思います。
加えて、"ヒアルロン酸入れました感"がないのも嬉しく思いました。
自分らしい顔を維持した治療に満足しています。』

ありがとうございます🎵
 
もっと若々しく、もっと美しくなる余地がありますので、
「糸を入れてみようかな」
と自然に思えるようになったら、
少しずつ進めて参りましょう。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

T様のブレスレットがキラキラでとても綺麗だったので
思わず「素敵!」と褒めたら
イタリアに行かれた時に同じタイプの物を買って来て下さいました。
スワロフスキーブレスレット写真、ブレブレだけど、とてもキレイです。
わーい!お揃い♡

女友達とお揃いのものを持ったりするような
女子らしさが学生の頃からゼロだった私も
なんだか嬉しいゾ🎵

また、くださったTさまが素敵な方なので
あやかろう!

★☆★☆★☆★☆★☆

Tさまは今回、上まぶたが重いのを気にされていたので、
糸でまぶたを上に引っ張り上げる治療をしました。

この眼瞼下垂の糸治療は二重を触ったり、メスで切ったりしません。
糸の挿入部位も髪の生え際なので
直後は多少赤みや麻酔の腫れは出るものの、
当日から傷が目立ちません。

前髪がある人であれば、赤みなんかもごまかせるので
まずバレません。
赤みも数時間で無くなります。
下を向いた鼻のサムネール画像鼻先を尖らせて上に向ける治療のサムネール画像 以前、鼻を糸で高くして鼻先をスッとさせたことでご紹介したこの方は、
同時に眼瞼下垂の糸治療もしました。
鼻治療の記事はこちら

右側が治療直後です。

もともと額に湿疹があるので赤みが強めに出ていますが、
直後でもこの程度です。

目は直後からスッキリして、腫れません。

麻酔が切れるまでの3時間くらいは
表情を作りにくい感じがあったり、
場合によっては麻酔でまぶたが重く感じたりしますが、
人から見ると違和感ありませんし、
麻酔が切れると戻ります。
 
糸による眼瞼下垂の治療は
最近はほぼ毎日やっていて、
日によっては何人もすることもありますが、
今の所、内出血が起きた方は居ません。

ただ、針を使う治療なので内出血の可能性はゼロではありません。
ご了承ください。
 
手術と比べると効果はマイルドで、
お目々パッチリ!とまでは行きませんが、
自然な感じでまぶたが軽くなるので
人にバレずにまぶたを軽くしたい方に好評です。
 
眼瞼下垂に伴う頭痛や肩こりや疲れなども
改善することが多いです。

1週間程度はおでこに鈍い痛みがありますが、
痛み止めを飲む程ではありません。
 
治療の効果は6〜12ヶ月持続します。
治療代金はスタンダードなやり方で15万円です。
 
糸の本数を増やすと効果が上がりますので、
まずスタンダードでやってみて、
追加なさいたい場合は1本につき2万円プラスになります。


_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

今朝はすごい地震でしたね!

水素サプリのお陰ですっかり朝型人間へと変貌した私
6時過ぎからベッドで読書、
という至福の時間を楽しんでおりました所、
大きな揺れが来てビックリしました。

揺れも収まって、
さて、ワンコ達に朝ご飯をあげようか、
とキッチンに向かうと、

なんと、廊下の防火扉が地震に反応して閉まってしまい、
押しても引いてもビクともせず、
キッチンに入れません!
防火扉お腹が空いたとワンコ達がウロウロする中、
防火扉と格闘すること1時間。
管理会社さんが消防署に手配して下さって、
今から来る、という時に、
なんとか開けることができました。
廊下
そんな朝からヤレヤレ!の日の朝ご飯。
赤飯朝ご飯
昨晩、出版記念パーティーで頂いた『とらや』の赤飯がメインです。
 
とらやの赤飯モチモチしていて優しいお味。
食べ応え十分です🎵

出版された本も素敵でしたので、待合室に置いておきます。
良ければ見てみて下さい。

待合いには私の好きな雑誌や本が色々置いてあります。

今風のファッション誌は
取材を受けて送って頂いたもの以外は置いていなくて、
趣味が偏っていて申し訳ないです(汗)

豆腐冷や奴の付け合わせにしているのは
少し見えにくいですが、
患者様が作って下さった椎茸を甘じょっぱく炊いたの。
肉厚椎茸で、ご飯が進む進む!!
ありがとうございます!

ちりめん山椒は京都のお土産に頂いた物。
ミニトマトとシソはベランダでできました。
ミニトマトはフルーツトマト並みに甘いのができてます。
あまり手をかけていないのが良いのかもしれないです。
 
熊本の納豆これは、熊本に帰省していた看護師の八木さんが
「これが一番美味しい」
と熊本から買って来てくれた納豆です。

大粒で、ちょっと混ぜただけでかなりしっかりとした粘りが出ます。
多分、関東とは使っている菌が違うんでしょうね。
確かに美味しい納豆でした🎵
 
キュウリとみょうがしょっちゅう行く『ことこと』の定番、
「きゅうりとミョウガ」をアレンジしました。

きゅうりをガンガン叩いて細かくします。
私は包丁の柄でやってます。
こうすると味がいい具合に馴染みます。
ミョウガとわかめを加えて
梅干し、ごま油、出汁醤油、酢で味付け。
(ことことのはお酢は入っていません)

焼いたお揚げなんかを入れても美味しいです。
 
コーヒー朝ご飯スムージーコーヒーとスムージーはメニューに関係なく、
朝のマストアイテムです。

さあ、今日も頑張りましょう🎵

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

東京は久しぶりの晴れですね。
昨日までの雨がウソのようです。
  
昨日の台風被害をテレビを見ていて心が痛みました。
被災者の方には心よりお悔やみを申し上げます。

人もそうですが、こういう時、動物のことがとても心配です。
動物被災この子達は助かったのでしょうか。。。

皆のことが心配、心配。。。

FBでこんな情報が流れてきました。
大雨被害の動物保護https://www.facebook.com/LifeInvestigationAgency/photos/a.201586489864612.45165.201099906579937/990731670950086/?type=1&fref=nf

被災されて、ペットと一緒に暮らすことが難しくなった方に
ぜひこの情報が届きますように。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

ヨヨヨヨはだいぶ、犬らしくなってきました♡

ウチに来た時は目も合わないし、
音に一切、反応しなかったので耳が聞こえないのかと思っていましたが、

音にも少しずつ反応するようになってきました。
好奇心が強くて、
家中をクンクンと探検するのが日課です。
散歩も大好きです。
ジ〜ッと見つめて後を追ってくるケナゲな子です。

昨日の朝、初めてノビをしてアクビしました!

水素サプリの効果か、全然食べなかったのがウソのように
食欲の塊になりました。
特にカボチャの蒸したのが大好きです♡

今まで味わうことができなかった幸せ時間を
ゆっくり取り戻しています。
マニ君もう1人のマニ君は推定年齢5〜6歳。
若くて元気な可愛い子です。

タイミングの問題なのか、
なかなか家族が見つからず、ウチに来ることになりました。

実は、マニを決めるとき、とっても迷いました。

もっとボロボロで、年をとっていて、
ウチ以外は行き場がどこにも無さそうな子を
引き取ってあげるべきなんじゃないか...

マニはウチじゃなくても家族が見つかるだろうし、
この子を引き取ることで
他の子の行き場がひとつ失われることになる...
と罪悪感がありました。

でも、ヨヨとほぼ同じタイミングでマニが来てくれたことは
結果的にとても良かったです。

ヨヨは適切な世話されていなかったせいで、
身体も心もボロボロの介護からのスタートでした。

介護だけだとストレスだったかもしれませんが、
元気玉のマニが居てくれたおかげで
ストレスフリーでとても楽しんでお世話ができました。
 
マニ君も元の飼い主に叩かれていたようで、
来た当初はちょっと大きな声で呼んだり、
上から手が来ると異常な怖がり方をしましたが、

今では怯えが一切なくなって、
天真爛漫の明るい良い子です♡
可愛い!!

2人をあんまり可愛いと思ってしまうと
キャスパーに悪いと思う気持ちがまだ少しありますが、
キャスパーの分もしっかり大切にしてあげることにしました。
  
犬を飼う時に10人に1人が
ペットショップで購入しないで
里親になることを選択したら、

年間数万匹の殺処分数がゼロになるというデータもあります。

ペットショップから購入しないでくださいね!
いつでも里親募集

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

「5年後、10年後も今の肌状態をキープしたい、
できれば今より綺麗なお肌でいたい!」
その為のメンテナンスに、フォトRFはとても良い治療です。
くすみやシミがある肌↑4年前の治療前の写真です。
くすみやシミが少し気になりますね。
4年後の肌こちらは先日、治療前に撮った肌写真です。

4年前より今の方が圧倒的に透明感があって色むらがなく、
まるで赤ちゃんの様なモチモチ肌です♡

頬のたるみもクマも、4年前より目立ちません。

最初の5回は集中的に治療して、
その後は半年〜1年に1度のペースでメンテナンスすると効果的です。
 
フォトRFは
・くすみ
・しみ
・乾燥
・赤み を改善して
・ほくろ の色も薄くして
・永久脱毛 の効果まであり、
・コラーゲンを増やして肌にハリを出して
・リフトアップ効果もある、

など、ひとつの治療でいくつも効果が得られる、
究極のオールラウンド美肌治療です

シミにはシミの専用のレーザーがありますし、
ホクロにはホクロ用、
脱毛には脱毛用、
たるみにはたるみ用のレーザーがありますが、

全部ふっくるめて肌状態を引き上げてくれるのは
やっぱりフォトRF!
 
ダメージ肌や美容医療初心者の方、
挙式や同窓会の前なんかにピッタリです。
 
写真の方は、マグノリア皮膚科クリニックで治療をお受けになる前に
他院で3回、フォトRFをお受けになっていました。

どの機械でもそうですが、
同じ機械を使用しても
照射のやり方によって効果が全く変わります。
 
マグノリア皮膚科クリニックでは毎回医師が診察して、
ベストと思われる設定を行って
一回一回、丁寧に照射します。

まず全体に2回。
そして反応が悪い所があれば念には念を入れて更に重ねて。

難しい目の下ギリギリも、
できる範囲でしっかり照射します。

その後、美肌効果のあるプラセンタは高濃度ビタミンC誘導体を
イオン導入で肌深部に届けて、
更に鎮静・保湿効果の高いミネラルパックを行います。

ここまでやるので、
他のクリニックではあまり効果を感じなかった方も
効果を実感して頂くことが多いです。

夏の紫外線でダメージを受けた肌のメンテナンスにも
フォトRFが効果的ですよ(ง ´͈౪`͈)ว

フォトRFは1回4万円です。
5回お受けになるとかなり状態が良くなるので
5回セットをご用意していますが、
1回だけでもしっかり美肌効果を実感できると思います🎵

肌状態によってはフォトRFではなく、
別の方法が合っていることがあります。
その場合は診察のときにお話します。

【 フォトRFの詳細はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

今日は大学の同級生が治療に来てくれました。
20年ぶりに会えて、とっても嬉しかったです。

私は30代前半までを岡山や広島でのんびり過ごしました。

東京に来てから10年ちょっとが経過して、
自分ではすっかり東京の言葉を話しているつもりで、
熊本出身のヤギさんや大阪出身のマツさんに
「訛ってる」
なんて偉そうに言ってましたが、
この間、ご飯を食べに行った時に
「院長が一番訛ってる」
と言われてビックリしました!

私は治療というときにを強く、
りょう』と言うのですが、
それは訛だそうで、
標準語では『ちりょう』だそうです。

うちのスタッフは全員、私の真似をして
りょう』と言うので
新しく入ったスタッフは
「聞き慣れないけど医学用語なのかな」
と思って真似するようで、
やっぱり全員、『りょう』です。
患者様からちょくちょく聞き返されるそうです。

他にも言葉の端々で訛が出ているそう。
気付いていないのは自分だけでした!
 
もしかしたら、今日、同級生としゃべってたときも
知らず知らずのうちにかなり岡山弁が出てたかも。。。

★☆★☆★☆★☆★☆

キハチのロールケーキHさまからキハチのロールケーキを頂きました♡

Hさまはどんどん垢抜けて美しくなっているので
羨ましいです!

前回はPRPと1DAYリフトをお受けになりました。
またまたお顔が小さくなってキレイになっていました!

こんな感想を頂きました。
『PRPを顔全体に受けました。
2ヶ月経った現在、お肌がつるつる、モチモチになり嬉しいです。
また、ぜひ受けたい治療です。』

ありがとうございます!

私もPRP近々やりたい!

★☆★☆★☆★☆★☆

四国から通って頂いている美しいOさまからは...
みかん「これ、みかん??」とビックリしてしまう位に甘〜いみかんと
グルテンフリー食材米粉やアーモンドパウダー、ココナッツオイルなどなど、
健康的な食材がいっぱい届きました!

これは頑張って料理しないとだわ🎵

Rさま、ありがとうございます!!

Rさまにお勧めの新しい治療がたくさん入りましたよ!
近々、お待ちしておりますね♡

★☆★☆★☆★☆★☆

flaxmealこちらはとっても久しぶりにお越し頂いた患者様から頂きました
珍しい亜麻パウダー。

オメガ3をたっぷり含むので亜麻仁油は摂っていましたが、
パウダーは初めてです!

サラダでも冷や奴でも、
ゴマのようにたっぷりかけて頂いています。
スムージーに入れても美味しいです。

こちらの患者様は、しばらくお会いしない間に
オーストラリアに移住されたそうです!

イキイキされていて眩しかったです🎵

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  


大人気のダイエットサプリメント、スリムビフィ
私もスタッフ達も内服しています♡

フジさんは元々スラリと背が高くてスタイルが良いのですが
スリムビフィを飲み始めてから
体重がビックリの5Kg減!

元々太っていない子なので、かなりスッキリしまして、
お腹なんてこの通り、ペッチャンコです!
スリムビフィでお腹がスッキリ
今までの洋服はウエスト周りがブカブカだそうです。

スリムビフィを飲み始める前の写真は
嫁入り前なのでここには出しません(笑)

スリムビフィの良い所は痩せやすい身体にしてくれるだけでなく、
腸内環境が整うことで体調も良くなるところ。

そうすると自分のことを大切にしようという気持ちになり、
運動を始めたり、食事を気をつけるようになったりと
好循環が始まり、
更に痩せやすくなりますし健康になります♡

痩せたい方にはもちろんのこと、
腸内環境を整えて健康になりたい方にもゼヒ!
のサプリメントなのです。

ビフィズス菌なので、妊娠中や授乳中の方もお飲み頂けます

中には飲み始めにお腹が緩くなる方が居ます。
そんなときは1包ではなく半分を2日に1度内服するなどして、
徐々に慣らして下さいね (´▽`)

毎日内服して2ヶ月程度で効果が出てくることが多いようなので、
1箱で効果が出なかったからとガッカリしないで
お続けすることをお勧めします。

【 スリムビフィはこちらでご購入頂けます 通販オンラインショップ 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

ヒアルロン酸はシワや凹みを改善させるだけではなく、
デザインしながら注入して
お顔を整えること、
いわゆる『プチ整形』も得意です。

20代の方のお顔を整えました。
ヒアルロン酸注射前の顔写真ヒアルロン酸注射後の写真 ↑ 右がヒアルロン酸注射後です。
お顔の影が目立たなくなって、
ツルンとした印象になりました。
口元ヒアルロン酸ヒアルロン酸注射後の写真 スッキリしたお顔になりましたね。

口周りとアゴや鼻筋にもうちょっとプラスすると更に垢抜けますが、
この感じでも自然で可愛さがアップしたと思います。

美容医療は
「ここをやりました〜!」
というのではなく、
「どこに何をしたか分からないけど、
なんかキレイになった!」
がベストだと思います。

この方も、
なんだか全体的にキレイになっていますね♡

ヒアルロン酸は直後から腫れも赤みも無く、
人からバレにくいのも嬉しい治療ですよ🎵

★☆★☆★☆★☆★☆

【 ヒアルロン酸注射の詳細はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

プロフィール

マグノリア皮膚科クリニック院長:池上彩子 内も外も磨いて美しく年齢を重ねましょう!
医療の面から皆様の美をサポート致します。
メッセージを送る
電話:03-3486-7855

最近のブログ記事

グルテンフリーパンケーキ☆
ゆるゆるではありますが 一応グルテンフリーダイエットをしている今、 小麦粉を使っ...
コストパフォーマンスに優れた『たるみ治療』
もっとも手軽でコストパフォーマンスに優れている たるみ治療のひとつがヒアルロン酸...
痩せたお顔をふっくら、元気に☆
顔の肉付きの良い私からすると羨ましい気もしますが お顔の痩せが悩みの方もいらっし...

月別 アーカイブ

過去のブログ|美容皮膚科女医によるブログ