美容皮膚科女医のブログキービジュアル

最近のヨヨ

15.08.08

時々、
「ヨハン君とヨヨ君の2匹居るんですか?」
と聞かれますが、
ヨハンとヨヨは同じ子です。
ヨハンという立派な名前を保護団体につけて頂いていたのですが、
ハゲちゃびんだしガリガリだしヨロヨロしていて
名前負けしていて「ヨハン」とは呼びにくく、
「ヨロ君」じゃあんまりにもそのままだし…という感じで
自然とヨヨ君に落ち着きました。
1ヶ月前にうちに来た時はこんな感じ。
ヨヨ君最初ナゾの生命体、という感じです。
歯がなくて、アゴが溶けているのと、
口に腫瘍があって舌がうまく動かないので上手に食べれないので
食べカスがあちこちに散乱してます(○´―`)
耳も聞こえず、
右目が少し見えているだけのようですが、
左目は見えていません。
一体、今までどんな生活をしてきたんでしょうか。。。
よくこんなヒドい状態で今まで生き延びて
我が家まで来たなぁ。
 
今はこんな感じです。
ヨヨ君1ヶ月後だいぶ犬らしくなりました。
ご機嫌な時はこんな風に走ることもあります🎵🎵

来た時は2.8Kgでガリガリでした。
食べさせたら増えるものかと思っていましたが、
肝臓が悪くてフィラリアがあって心臓も良くありませんし、
食も細いのでなかなか太りません。
日に3〜4回ご飯をあげて、今やっと3.0Kgになりました。
最初はゆっくりながら何でも食べてくれましたが、
今はわがままになってドッグフードは食べず、
作ってしばらく経ったご飯は食べないので、
作りおきができません。
手がかかる子ほど可愛いという感じです。
毎日水素カプセルを飲ませて、
「元気になれ〜!」
とパワーを送ってます♡
帰って来たらしっぽを振ってくれたりするようになると
本当に嬉しいナ!
 
実は我が家には、もう一匹ワンコが増えました。
その子の名前はマニ君です。
もちろん保護犬です。
マニ君のご紹介はまた改めて!

_________________
ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Category

Profile

Dr.池上画像
院長

池上 彩子

Saiko Ikegami.M.D., Ph.D.

マグノリア皮膚科クリニック
美容皮膚科医・医学博士

Official Accounts

\ Follow Me /

  • Facebook
  • Twitter
  •  Instagram

美容皮膚科 マグノリア
皮膚科クリニック

所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-7第27SYビル5A
※エレベーターを降りて右側の扉を入っていただくと【受付】がございます。
診療時間 10:30〜18:00
休診日 不定休
予約
SNS
  • インスタグラム
  • Twitter
  • Facebook
診療カレンダー
※予約状況は、反映に時間がかかることがございますのでご了承ください。
カレンダーアイコン

2024年3月

         
1
-
池上
2
-
池上
3
-
池上
4
-
大山
5
-
松井
6
-
河辺
7
-
池上
大山
8
-
池上
9
-
松下
10
-
池上
松井
11
-
大山
12
-
池上
13
-
河辺
14
-
大山
15
-
池上
16
-
池上
松下
17
-
松下
18
-
大山
19
-
休診
20
-
松井
21
-
松井
22
-
松井
23
-
松下
24
-
松下
25
-
大山
26
-
松井
27
-
休診
28
大山
29
池上
30
松下
31
池上
河辺
           

2024年4月

 
1
大山
2
池上
3
池上
4
大山
5
池上
6
松下
7
松下
8
大山
9
池上
10
河辺
11
大山
12
池上
13
松下
14
池上
15
大山
16
池上
17
松井
18
大山
19
池上
松井
20
松下
21
池上
松下
22
大山
23
池上
松井
24
河辺
25
池上
大山
26
松井
27
松井
28
河辺
29
松下
30
池上
松井
       
  • 予約可
  • 若干の空きあり
  • 予約不可
    ※ご予約の受付は1ヶ月前の同日から承ります。
マップ