マグノリア皮膚科クリニック
マグノリア皮膚科クリニック院長のブログ

2015年8月アーカイブ

「ホウレイ線が気になるので注射して欲しい」
とおっしゃる方が多いですが、

多くの場合、ホウレイ線に直接注射するよりも、
頬のたるみを持ち上げて差し上げる方が
良い結果に繋がります。

たるみで目立っているホウレイ線に直接ヒアルロン酸を注射すると
確かにホウレイ線は浅くなるけれど、
顔が大きくなった印象になって、
若々しくなったりキレイになったりしない、
という残念な結果になります。

こういう場合はたるみを持ち上げる方法で
ヒアルロン酸を入れるのがベストです。
(糸のリフトでももちろんOK!)

たるみを持ち上げてもまだホウレイ線が気になる場合は
その段階でホウレイ線に直接ヒアルロン酸を注射します。

↓こちらの患者様はリフトアップでホウレイ線を浅くした方です。
ヒアルロン酸たるみ治療ヒアルロン酸でたるみ治療 ホウレイ線だけでなく、
ゴルゴライン、マリオネットラインといった凸凹が目立たなくなり、
頬の重みもスッキリしています。
顔のたるみ写真頬のたるみをヒアルロン酸で治療 ↑ お顔がずいぶんスッキリして
ホウレイ線が目立ちませんね!
この方はホウレイ線にはヒアルロン酸は注射していません。

頬がたるむことでホウレイ線が目立つタイプだったので、
たるみを改善するだけでホウレイ線がスッキリしました。
たるみ横顔たるみ治療後の写真横顔 ↑ この方はアゴにボトックスも注射したので、
アゴのラインもスッキリしていますね!

【 ヒアルロン酸注射の感想はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

コラーゲン注射を始めました。
ベビーコラーゲン
「今さらコラーゲン?」と思われた方も多いのではないでしょうか?

正直私も最初、思いましたもの。
「なんで今さらコラーゲン??」って ( ´ー`)σ

ヒアルロン酸が主流になる前、
注入治療の中心はコラーゲン注射でしたが、
・持続期間が短い
・アレルギーの心配がある
・リフト力が弱い
などの問題点があり、
今やほとんど使われることがなくなり、
過去の遺産、という印象すらあったからです。

ただ、今回取り入れたベビーコラーゲン
大きな進化をとげており、
昔のコラーゲンとはまるで別物です!
 
以前は牛とかブタなどの動物由来のコラーゲンが主体でしたが、
今回取り入れたコラーゲンは
ヒトの胎盤(プラセンタ)から作られています
 
ですのでアレルギーの心配がなく、
アレルギー検査も不要です

非常に柔らかくて細かいシワをキレイに伸ばす効果が
と〜っても高いです。

効果も十分長く、
5年以上持続したというデータもありますが、
現実的には半年〜1年に1度程度のメンテナンス
必要何じゃないかと思っています。

昔のコラーゲンは1型コラーゲン:3型コラーゲン=95:5と、
製剤のほとんどが1型でした。

ベビーコラーゲンは1型コラーゲン:3型コラーゲン=50:50!

3型は赤ちゃんの肌にたくさん含まれるコラーゲンで、
加齢と共に割合が減少します。
肌を水々しく保ち柔軟性を持たせる効果に加え、
創傷治癒効果があり、肌を健やかに保つ働きがあります

細かいシワを伸ばしたり、水々しさを与える能力に優れ、
注射で補うことでモチモチベビー肌に近付けることができます。

ヒアルロン酸と使い分けることで、
より満足感の高い治療をご提供出来ると思います♡

現在、ベビーコラーゲンのモニターさんを募集しています。

ベビーコラーゲンは1本17万円と少しお高めなようですが、
お顔の状態にもよりますが、
目周りだけではなくて
小じわの気になる口周りなどにも使えたりしますし、
1回でも効果を実感出来て、
しかも半年から1年効果が持続してくれるので、
コストパフォーマンスは悪くないと思います。

通常ベビーコラーゲン1本17万円(税別)のところ、
目の周りの写真をブログやHP、その他の媒体で使わせて頂ける方は
現在はキャンペーンで
モニターにご協力頂ける方は14万円になります。

ご希望の方はお気軽にお伝えください🎵

★☆★☆★☆★☆★☆

おこし定期的にPRPなどの治療に来て頂いている患者様が
かわいい和菓子を持って来て下さいました♡

前回は糸による眼瞼下垂の治療をお受けになりました。

眼瞼下垂の治療は、
直後から腫れも不自然さも無くて良い治療ですが、
終わってから1週間くらい鈍い痛みがあります。
よく頑張って下さいました!

今回は初めて、目元のボトックスをお受けになりました。

目元のボトックスは
「表情が不自然になるんじゃない?」
と不安がられる患者様多いですが、
きちんとデザインしてあげると
ナチュラルな仕上がりになって
肌までキレイに見えますから安心してお受けください🎵

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

鼻先が下がっているdrooping nose団子鼻の治療は
以前はヒアルロン酸注射で行っていました
(ヒアルロン酸による鼻先の治療は
顔のバランスを整えるヒアルロン酸注射 その2
・ヒアルロン酸注射で鼻をホッソリ高く!
ヒアルロン酸で鼻を高く細くしました
・鼻をツンッと高く!鼻の幅を細く!!
などのページをご参照ください)

ヒアルロン酸による鼻先形成術は、
鼻の付け根がややや高くなることで、
鼻と口との距離が伸びたように見えることがあるので
適応の無い方がいらっしゃって、
せっかく来て頂いたのに、
お断りすることもありました。

今回始めました糸による鼻の形成治療では
鼻下が間伸びした感じにならないので
適応がグ〜ンと広がりました!!

下に向いた鼻鼻先を上に向ける切らない糸治療 ↑ 右は治療直後です。
元々、鼻先が下がっているタイプでした。
治療後は鼻筋が通って、鼻先もシャープになり、
自然に上に向き、綺麗な形になっています。

鼻先をスッキリさせる糸治療前の写真鼻先をツンと尖らせた治療後の写真 ↑ 治療後は鼻筋がスッキリして、
自然で美しい印象です。

下を向いた鼻鼻先を尖らせて上に向ける治療 ↑ 治療直後は麻酔が効いていて上手く笑えていませんが、
直後から人からバレないきれいな仕上がりですね!

治療後は鈍い痛みが3〜7日続きますが、
生活に困らない程度の痛みです。

安全性は実はヒアルロン酸より更に高いです。
効果の持続期間は半年〜1年程度で、
繰り返すことで持続が長くなると考えられます。

治療料金は
鼻筋を通すだけだと10万円。
鼻筋 + 団子鼻や下がった鼻先を改善する治療は20万円です。

現在、モニターキャンペーンを行っております。
この方のように目を隠してお顔出しOKの方は
鼻筋の治療が10万 → 8万円
鼻筋+鼻先治療 20万 → 16万円(料金は全て税別)
です。

モニターをご希望の方は、
詳細をご説明しますので、ご予約の際にご質問ください。

この治療とは別に、
鼻の幅をもっとしっかり狭くする糸による治療もありますが、
そちらは1週間程度、うまく笑えなくて、
その間はおかしな顔になりますので、
スケジュールをよく考えてからご来院ください。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

昨日はNコグの日本の先駆者的である
奈良のはもり皮フ科の吉田先生が
クリニックにいらっしゃいました。

モニターさんを使って色々な場所のNコグの挿入方法を
実際にやってみせて下さって、とても勉強になりました。

吉田先生はとてもソフトな語り口なのに
いざ施術となるととっても勢いがあって、
そのギャップがとてもおかしかったです(笑)

私も口周りの治療をやって頂きました🎵
吉田由佳先生背が高くてカッコ良い吉田先生と
麻酔が効いていてうまく笑えずオホホ顔の私。

Nコグは1DAYリフトに比べてダウンタイムが更に少なく、
当日から人からバレにくいというのが大きなメリットですが、

1本1本のリフト力は1DAYリフトの方が高く、
また効果のモチも1DAYの方が長いので、
どちらかというと1DAYに軍配が上がるかなぁ。。。
と思っていましたが、

1DAYでは難しい部分の治療ができたり、
本数を増やすことでダウンタイムが少ないままで
1DAYと同等レベルの効果を出すことができることがよく分かったので、
今後は積極的にNコグ治療も取り入れたいと思いました☆

吉田先生、ありがとうございました!

たるみ治療は手術でないと難しいと言われていた時代もありましたが、
現在はどんどんと治療法が進化していて、
手術までしなくてもリフトできるようになりました。

糸によるリフトも、
しっかりホールドして持ち上げるアグレッシブなものから、

ダウンタイムがほとんどないものまでありますし、

ヒアルロン酸やボトックスによるリフトもあり、
チョイスがとっても拡がりました。

治療をお勧めする時に
その方の状態や生活スタイルに合った治療をお勧めすることができて
とても嬉しいです♡

【 1DAYリフトの症例写真はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

お顔のたるみはある程度年齢を重ねた
全ての方が直面する老化のサインです。
 
糸によるリフトは持ち上げ力がとても高いので、
たるみを本気で解消したい方は、
糸によるリフトを行ってから、
足りない場所をヒアルロン酸注射で補充する方法がベスト

だと思います。

ただ、
・糸治療はちょっと怖い、
・予算を抑えて治療をしたい、
・手軽な治療をしたい、
という方もいらっしゃるので、
そういう方にとってはヒアルロン酸はやっぱり良い方法です。

ヒアルロン酸リフトは私が毎日行っている
一番人気の高い治療です。

こちらの美人さんは、ヒアルロン酸注射でお顔のバランスを整えました。
お顔のプチ整形前お顔のプチ整形後の写真 頬の凸凹が少なくなって自然な曲線を描いています。

口の横にあったモタツキや頬の横にあった痩せも改善して
ツルンとした印象になりました🎵

お顔のプチ整形前お顔のプチ整形後 頬がたるむと目の下が痩せて疲れた印象を与えます。

こちらの患者様は目の下に直接ヒアルロン酸を注入していませんが、
リフトアップしたことで目の下の痩せが改善して
元気なお顔になっています🎵

お顔のプチ整形前の写真お顔のプチ整形後の写真 アゴにも注入していますが、
横顔もキレイに整っています。

頬のトップが上がって光が頬の上にきれいに反射するようになっていて
美しいですね♡

このような感想を頂きました。
『全体のリフトアップを希望したのですが、
終わった後に鏡を見て、思わず笑顔になりました!
またぜひお願いしたいと思います!
施術が細かく、非常に丁寧だったのが嬉しかったです。
左右差があるという事、自分では気づきませんでした。
綺麗に均一にしていただきありがとうございます。』

嬉しいです!
モニターにご協力頂きましてありがとうございます!

【 ヒアルロン酸注射の詳細はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

いつも来て頂いているAさまからカワイイお菓子を頂きました。
ひよこのクッキークマのクッキー とっても優しそうな旦那様と
これまた優しそうな息子さんも
クリニックに来て頂いていますが
思いやりに溢れた感じで、
なんて素敵なご家族なんだ!と感心しています🎵
 
前回は口周りにヒアルロン酸を注射させて頂いたのですが、
口周りも適切に注入してあげると
お顔がシャキッとしてキレイになる場所です🎵
モデルさんの様な方のプチ整形のサムネール画像ヒアルロン酸注射によるプチ整形のサムネール画像 こちら、別のモニター様です。
頬など他の部位にも注入しましたが、
口周りのモタつきがヒアルロン酸でかなり改善しています。

Aさまからはこんな感想を頂きました。
『口周りにヒアルロン注射をしていただきました。
仕上がりはいつも、かわいく、かっこ良く大満足です。』

ありがとうございます!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

ヨヨ君の腎不全の経過を診てもらうために
1週間後に血液検査をしたところ、
獣医さんも驚く程の回復ぶりでした🎵腎不全の血液検査結果
犬の腎不全血液検査時系列が逆で見にくいですが、
左が治療開始1週間後、右が治療前の検査結果です。

140以上と振り切れていたBUN (尿素窒素)は78.4に!
犬ではこの位が維持出来たらOKな値だそうです。

やっぱり振り切れて測定不能(15以上)だったリン(P)は正常値に!

ALT(GPT)という肝臓の値が176と高かったのですが、
これもほぼ正常値の104になりました。

食欲出て来た腎不全治療前は全然食べなくなっていましたが、
食欲も出て来て今は一日3回のご飯を食べた後
「もっとないの〜!?」
とクンクン捜し回る程になりました♡
(写真はソファーの横に上がって食べ物を物色中のヨヨ)

皮下注射がとっても効きました!
それと同時に水素が劇的に効いている感じがします。

獣医さんもこれ程、効果が早く出るのはあまり見たことがないそうです🎵

水素はあらゆる病気の原因や悪化の要因になる活性酸素を取り除く
非常に強力な抗酸化剤です。

ヨヨのように腎不全や肝障害になると
活性酸素がどんどん放出されます。
それが細胞やDNAを破壊して病状を悪化させるという
悪循環に陥ってしまいます。

水素はその悪循環をストップさせて
腎臓や肝臓の細胞を守る働きがあります。
 
慢性腎不全で一旦壊れてしまった組織は
残念ながら回復しません。

ヨヨの腎臓は老廃物を濾過する機能が下がっているので、
これからもずっと皮下注射が必要です。

今後は残された組織・機能をいかに守るかが
予後を大きく左右します。
 
腎臓は老廃物を濾過するだけでなく、
血液を作るのに必要なエリスロポエチンというホルモンを
分泌しています。

腎不全が進んでエリスロポエチンの分泌能力が下がると
貧血になって、
増血剤の投与や輸血が必要になります。

ヨヨは今の所、エリスロポエチンは作れているので、
この能力は守ってあげたい所です。
 
水素は病気により大量に発生する活性酸素を
速やかに還元して無毒化するだけでなく、

尿毒症物質が貯まって血液が酸性に傾むくアシドーシスや
ミネラルバランスが崩れなどによる組織のダメージを最小限に抑え、

残存している機能を守り、
病気の進行を遅らせることが期待できます。
 
肝機能障害もあったヨヨですが、
こちらは水素だけで値が落ち着いてきました。
 
期せずして臨床試験をしたような感じになりましたが、
動物は身体が小さくて老化も早い分、
効果もとても分かり易いです。

水素は慢性の病気の本当に強い味方だと実感しています♡

健康体の方がアンチエイングのために飲まれるのはもちろんのこと、
ご病気のある方にもとてもお勧めの水素サプリですが、
ご病気の方は従来の治療を続けながらの内服をお願いします!

内服量は健康な方は1〜3錠ですが、
ご病気の方は病態が落ち着くまでは6〜9錠が適量です。
 
【 水素サプリはこちらでご購入頂けます 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  


ヨヨ君がご飯を受け付けなくなり、
検査の結果、腎不全であることが分かりました。
犬の腎不全治療人間の場合、腎不全になると
尿毒症原因物質を取り除くために透析が必要になります。

犬や猫では治療方法がちょっと違います。

腎不全になると尿を濃縮することができなくなって、
オシッコから毒素が十分排出できなくなります。
すると毒素が体内に蓄積して尿毒症症状が出ます。

点滴や皮下注射で水分をたくさん与えれば、
薄いオシッコがたくさん出ます。

そうして大量の尿で少しずつ毒素を体の外に出させて
腎不全による尿毒症を防ぐ、というのが一般的な治療です。

知り合いの犬が腎不全になって
「毎日獣医さんで点滴をしてる」
と聞いたことがあって、その時は
「なんで腎不全なのに透析じゃなくて点滴するんだろう?」
と不思議に思っていました。

ナルホド、動物と人間の腎不全の治療はかなり違うようです。
 
ヨヨ君の検査結果は
腎不全の指標になるBUNは140以上で測定不能。
リン(P)は15以上で測定不能。

獣医さんが
「あんまりここまでの値は見ない」
という位、悪い結果でした。

どんどん輸液して、
尿毒症原因物質をガンガン出したいところですが、
ヨヨは心臓にフィラリアが居て、肺水腫になる恐れもあるので、
やや控えめの水分量を回数を分けて投与することにしました。

3Kgのヨヨ君、
30mLの補液を1日2回、皮下注射始めました。

皮下注射は自宅でやります。
医療関係者ではない飼い主さん達も、
トレーニングしてお家でされているそうです🎵

そして水素サプリを1日1カプセル飲み、
腎臓を保護する作用があると言われるACE阻害剤も内服しました。

1週間後の昨日、再度血液検査をしました。
検査結果はまた改めて!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

昨日はヨガイベントに参加しました。
ヨガイベントduskまだ少し明るいうちに芝公園に到着♡
東京タワーヨガ東京タワーを前に1000人を超す人達。
ビールを飲みながらの方、
子供連れの方もいたりして
それぞれが自由な感じでヨガのポーズをとっていました。

季節もちょうど良くて、
風が本当に気持ち良い夏の夜でした♡
ナイトヨガ一緒に行った友人のアコちゃんと。

truenature後ろの大きいヒトは主催者で友人のかんちゃん、
右から私、
イベントのPRしているさっちゃん、
元モデルで今はヨガインストラクターのカオリさん、
アコちゃん。

このヨガイベント、参加費無料で今日もやってますヨ🎵

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

年齢を重ねると
手も顔と同様にコラーゲンが減って痩せてきます。
そうすると血管や筋が目立ち、
年齢を感じさせるようになります(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)

顔がいくら若々しくても
手や首が年齢を感じさせると
アンバランスで不自然ですし残念ですね。

手もヒアルロン酸で若返らせることが可能です♡
手の痩せ血管筋が目立つ↑こちらは50代の方の治療前の手です。
血管や筋が目立ちますね。手の甲へのヒアルロン酸注射後の写真↑治療1ヶ月後の写真です。
照明の条件が違っていてスミマセン。
ふっくらして若々しい手になっています。
ヒアルロン酸は左右で2本使用しました。

直後から凸凹や腫れも目立ちません。

1年に1度程度、治療を続けると綺麗な状態をキープできます♡
手の甲の老化↑治療前です。
なんとなく年齢を感じますが、
手の老化治療↑治療後は若々しい🎵
手の表情まで治療後は自信に満ちあふれて見える!

もう少しヒアルロン酸をプラスして
手の甲をもっとふっくらさせたり、
指の節を目立たなくすることも可能ですし、

肌の水分量を上げてキメを整えるような治療をすると
更に美しい手を手に入れることが可能ですヨ(・∀・)♪♪

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

Oリングテストは代替医療で、
薬や食べ物が身体に合っているかどうかを調べる方法です。
oリングテスト方法片方の手の平に調べたい物を載せた状態で
反対の手で親指と人差し指でリングを作ります。

誰かにリングを作ったで親指と人差し指で
リングを引っ張ってもらいます。

身体に合わない薬や量だと
指の力が弱まって簡単にリングが離れるのだそう。

この間、友人とOリングテストの話になり、
水素カプセルを持っていたのでOリングテストをしたところ、
3つまではしっかりリングが閉じていて、
4つで力が抜けた感じがありました。

友人は、色々な大変なことが重なって、
とても疲れが溜まっている時期でもあり、
それまで1錠だったのを
3錠に増やして飲んでみるそうです。

私は3錠飲んでいましたが、
Oリングテストでは2錠が適量だったので減量しました🎵

日々飲んでいるサプリメントを全て試した所、
水素は2錠(通常1〜3錠)
ピクノジェノールは1錠(通常は一日4錠)、
エクエルは4錠、
レスベラトロールは1錠、
スリムビフィは1包、
という結果でした。
サプリOリングテストこちらがOリングテストの結果、
私に合っていると出たものです。
(テストはサプリごとに別々にやりました)

本当に指に入る力が変わるので不思議!

信憑性は分かりませんが
ご興味ある方はお試しあれ🎵

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

昨日は明治神宮の花火大会でしたね。
私は仕事が終わってから友人宅の屋上から花火を眺めました。
明治神宮花火大会花火の時にとっても気になるのは犬のこと。
花火の音や雷の音をとても怖がって逃げ出して
飼い主の元に戻れなくなる子が毎年たくさん居ます。
パニクって家の網戸を破ってどこかへ走ってしまう子もいるそうです。

事故に遭ったり
保健所で殺処分さることも少なくないですから、
くれぐれも気を付けてあげて下さい!!

★☆★☆★☆★☆★☆

さて、今日のグルテンフリー朝ご飯はフォーでした。
pho_noodle_2015.jpg
フォーは米粉から作られているのでグルテンフリーです🎵

ヨヨのご飯を作るついでに(どっちがついで?)
フォーのスープも作りました。

冬瓜、トマト、鶏肉をSTAUBに入れて、
水と酒も適量入れてコトコト煮ます。
(冬瓜はたまたま家にあったから入れてみました)

うちは人間はお肉を食べないので出汁だけ頂いて、
お肉はワンコ用に取り出し、
スープにショウガを入れて
(ワンコご飯のついでじゃなければ初めから入れて下さい)
ナンプラーとお砂糖少々とこしょうで味付け。

茹でたフォーにスープをかけて香菜を散らしておしまい。

玉ねぎやレモンも入れたかったのですが
無かったのでスキップ。

手抜きで簡単です。

★☆★☆★☆★☆★☆

フナッシーの梨船橋にお住まいのS様から梨が届きました🎵

船橋ですからふなっしーの梨ですね🎵

水々しくて甘くて美味しいです!
ありがとうございます♡


_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

ベランダで育てているゴーヤが
やっと食べれるまで育ちました。
ゴーヤベランダ菜園ゴーヤ小さいやや小ぶりですが良い感じです。
ゴーヤチャンプルー朝ご飯にゴーヤチャンプルー登場しました。
ゴーヤと油揚げ、玉ねぎ、香菜をごま油で炒めて
出汁醤油とナンプラーで味付け。

お味噌汁に入れようと思っていた油揚げまで
間違えて全部炒めてしまったので
バランスがおかしな感じになってしまいました。
桃太郎収穫前の写真を撮っている私と、
私について歩いているマニ君です。
マニは新しく家族になった男の子です。
また近々マニについては書きますね!

マニはキャスパーがそうだったように、
家中、影のようにピッタリ私の後を追う子になりました。

いつも犬を従えているので私は家で
桃太郎みたいだと言われます。

右上にチラリと見えているデザートのブルーベリーは
友人のひとみちゃんが持って来てくれました。
知り合いのサーファーの人が作っているのだそうです。

大量にもらったので
ブルーベリー友人が遊びに来た時にベランダで一緒につまんだり
ブルーベリーパンケーキパンケーキに添えたりしました。

クリントンstベーカリーを真似て
ブルーベリーを生地に混ぜて焼いてもみましたが、
ブルーベリーパンケーキフライパンで丸く形成して
焼きながら上からブルーベリーを並べてひっくり返した方が
生地に混ぜるよりもキレイにできることをやってみて発見しました。

しかし;;;; 
全然グルテンフリーじゃない〜!!

パンケーキだけじゃなく、色々と誘惑に負けております。かき氷かき氷も食べてしまった ◟(๑•́ ₃ •̀๑)◞
これはグルテンフリーだれど、
糖分たっぷりで糖化が進むな。

そして昨日は
伊勢丹の食品売り場という誘惑の宝庫に足を踏み入れてしまい、
ついついバームクーヘンを購入してしまいました。
「皆で食べれば怖くない」とスタッフを巻き込んで
さっき食べて、またまた後悔です。


グルテンフリーを気をつけるようにしてから
グルテンをたくさん食べると
めまいがしたり、手が震えたり、身体が重く感じたり...
どれもとってもわずかなものですが、
変化を感じるようになりました。

確かにグルテンは私に合っていないようです。

重くなった身体を軽くするために
M様に頂いた『Lighter than Air』というお茶を飲んで
気持ちから軽くなっています🎵
lighter_than_air.jpgMさまからはELLE CAFEのお洒落なお茶を頂きました。
ELLE cafe teaTalk to MeとかFeel freeとかTurn up the Heatとか、
ネーミングが面白くて
ピックアップしてみて今日はどんなのかなぁ、
と見るのが楽しいです。
もちろん味も美味しいです🎵

Mさま、いつもありがとうございます!

Mさまからはこんなメッセージを頂きました。
『先生にはいつも丁寧、親切に施術して頂いて、私の顔の主治医です。
自分で気づかない箇所を教えて下さりありがたいです。
今後ともよろしくお願いします。』

ありがとうございます!!

メッセージ読んで更に身体が軽くなりました♡

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

時々、
「ヨハン君とヨヨ君の2匹居るんですか?」
と聞かれますが、
ヨハンとヨヨは同じ子です。

ヨハンという立派な名前を保護団体につけて頂いていたのですが、
ハゲちゃびんだしガリガリだしヨロヨロしていて
名前負けしていて「ヨハン」とは呼びにくく、
「ヨロ君」じゃあんまりにもそのままだし...という感じで
自然とヨヨ君に落ち着きました。

1ヶ月前にうちに来た時はこんな感じ。
ヨヨ君最初ナゾの生命体、という感じです。

歯がなくて、アゴが溶けているのと、
口に腫瘍があって舌がうまく動かないので上手に食べれないので
食べカスがあちこちに散乱してます(○´―`)

耳も聞こえず、
右目が少し見えているだけのようですが、
左目は見えていません。

一体、今までどんな生活をしてきたんでしょうか。。。
よくこんなヒドい状態で今まで生き延びて
我が家まで来たなぁ。
 
今はこんな感じです。
ヨヨ君1ヶ月後だいぶ犬らしくなりました。

ご機嫌な時はこんな風に走ることもあります🎵🎵

来た時は2.8Kgでガリガリでした。
食べさせたら増えるものかと思っていましたが、
肝臓が悪くてフィラリアがあって心臓も良くありませんし、
食も細いのでなかなか太りません。

日に3〜4回ご飯をあげて、今やっと3.0Kgになりました。

最初はゆっくりながら何でも食べてくれましたが、
今はわがままになってドッグフードは食べず、
作ってしばらく経ったご飯は食べないので、
作りおきができません。

手がかかる子ほど可愛いという感じです。

毎日水素カプセルを飲ませて、
「元気になれ〜!」
とパワーを送ってます♡

帰って来たらしっぽを振ってくれたりするようになると
本当に嬉しいナ!
 
実は我が家には、もう一匹ワンコが増えました。
その子の名前はマニ君です。
もちろん保護犬です。

マニ君のご紹介はまた改めて!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

とても人気のダイエットサプリメント、スリムビフィ♡

私はもちろん飲んでいますが
スタッフも1人を除いて全員飲んでいます。
(残る1人は水素カプセルを検討中デス)

スタッフ達はとても良い結果が出ていて、
フジさんは体重ー4Kg、体脂肪も−4%!
ストイックで元々シボっているハマさんも体脂肪がー2%だそうです🎵
 
スリムビフィは太りにくい人のお腹にいるビフィズス菌B-3を
製品化したものです。

痩せやすい人の腸内環境に近付けることで
太りやすい体質を変えます。
 
効果が実感できるまでに
2〜3ヶ月は続けて内服する必要があるので、
1箱飲んで効果が出なかったからと諦めずに
続けてみて下さいね🎵🎵

体重コントロールの他、
1)脂質代謝がアップ
2)コレステロールの減少
3)ホルモンバランスの正常化
4)美肌効果
5)便秘などお腹のトラブル解消 
6)免疫力のアップ
7)アレルギー症状の改善
といった効果があります。

うちに出入りして下さっている業者さんも
メタボが気になって飲まれている方が多いですよ( ´艸`)

【 スリムビフィはこちらでご購入頂けます 通販オンラインショップ 】

★☆★☆★☆★☆★☆

一昨日のご飯会。
クリニックのご飯会何に笑ったのかあまり覚えていないけれど
いっぱい笑った!!

しかし、みんなピースサインで若いな〜〜
妙に気恥ずかしくてピースサインができない私と千葉さん。。。
この辺りに年齢が出るのでしょうかね (´・ε・̥ˋ๑)

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

2年ぶりにMさまが来て下さいました。
Mさまが初めて来て下さったのは
3・11の地震の3日前でした。

とても可愛らしい雰囲気が印象的な患者様でした。
それから何度か、レーザーやヒアルロン酸治療でお通い頂いていましたが、
しばらくして30代で乳がんが見つかりました。

苦しい闘病が一段落して、
また時々お通い頂くようおになりましたが、
ここ2年間、お顔を拝見していませんでした。

今回はとても久しぶりに元気そうなMさまのお顔を拝見できて
とても嬉しかったです。

「最近は調子いかがですか?」
と伺うと、
「実は結婚して今、子供もいます」
「夫の仕事でアフリカに住んでいて、
今、一時的に帰国しています」
とおっしゃったので本当にビックリしました!

実に波瀾万丈で大変な4年間があった分、
今がとっても幸せそうな素敵な笑顔で、
私まで幸せな気分になりました♡

今回は久しぶりにヒアルロン酸を注射して
メリハリあるシャキッと元気なお顔になりました!

★☆★☆★☆★☆★☆

宝塚お菓子宝塚ファンのR様からお菓子を頂きました🎵

他院で頬に入れたヒアルロン酸で
少し不自然さが出ていたので一旦溶かしてリセットし、
ヒアルロン酸を入れ直しました。

このような感想を頂きました。
『私は他院で何回かヒアルロン酸を入れた事がありますが、
先生の様な打ち方は初めてでした。
でもどこに打ったかわからないのに、
すごく自然にリフトアップしていてびっくりしました。
途中何回も確認しながら丁寧に打っていただきました。
これからは先生にお願いしたいです。』

ありがとうございます🎵

★☆★☆★☆★☆★☆

ヒアルロン酸注射をさせて頂いているSさまからは
アサイージュースをプラムというヘルシーセットを頂きました🎵
アサイージュースありがとうございました!
罪悪感無く食べれて嬉しい ( 'ω' )

このような感想を頂きました。
『大変自然な仕上がりのまま、
先生がおっしゃった以上に長持ちしました。
とても幸せな時間を過ごすことができましたこと、
大変感謝しております。』

嬉しいです。ありがとうございます!

今回は初めてボトックスにも挑戦されました。
きっと嬉しい効果が出ると思いますので
楽しみにお待ち下さい。

★☆★☆★☆★☆★☆

pierre_marcolini_icecream.jpg友人の大ちゃんからは
PIERRE MARCOLINIのアイスクリームが届きました。
ありがとね、大ちゃん!

★☆★☆★☆★☆★☆

ピエールエルメのマカロン業者さんから頂きましたピエールエルメのマカロン🎵
ありがとうございます。

頂いた物を全部ご紹介できなくてごめんなさい!
全てありがたく、頂いておりますが、
写真が撮れないこともあったりして...
皆様にいつもお心遣い頂いて感謝しています!!

【 ヒアルロン酸注射の症例写真はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

1DAYリフトは治療する前は恐いですし、
治療してから1週間位はお顔が落ち着かなかったりもするので
「大丈夫かな?」
と不安になったりしますが、

お受けになって1週間もすると、
「やって良かった!」
と思えます。

1ヶ月後に経過を見せて頂きますが、
そのときに追加治療の予約を取って行かれる方がとても多く、
怖さを忘れてもっと効果を出したくなる治療なんです。
 
初めて1DAYをお受けになった患者さまをご紹介します。
顔のたるみ治療前の写真たるみ治療後の写真 お顔の凹凸が少なくなっていて、
口元のシワが改善してフェイスラインがスッキリしました。

たるみ治療前の写真切らないフェイスリフト後の写真 頬の重みが無くなって、
お顔が小さくなっていますね!

たるみ治療前の写真たるみ治療後の横顔写真 この方はアゴにヒアルロン酸注射もしました。
横顔のラインがかなりスッキリしているのが分かります。

このような感想を頂きました。
『ずっと悩んでいた頬のたるみ。
思い切って足を運んで本当に良かったと思います。
輪郭がシャープになり、10年前に戻ったようです。』

ありがとうございます!
モニターにご協力頂きましたことも感謝致します!

最初は思い切りが必要ですが、
たるみにはとても効果が高い切らないフェイスリフト。
お受けになりたい方は、
大切な用事を1週間は入れないようにスケジュールを開けて
ご予約ください🎵

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

少し前、
表参道にある、とっても趣味の良いギャラリーショップ
『アタリー』のオーナーで友人の寛子さんに
こんな素敵な手鏡を頂きました。
ginta鏡gintaというブランドのもの。
裏にもこんなに繊細な細工がほどこしてあります。
ginta_athalie_mirror素晴らしいと思ったのは、
これがとてもキレイで使い易いというだけでなく、
フェイクレザーでできているということ🎵

ファーは昔から購入しませんでしたが、
最近は革製品もほとんど購入しなくなりました。
既に持っているものは大切に使っています。

本革は動物を犠牲にするだけでなく、
作る時に使用される大量の化学薬品が環境を汚して、
周辺地域ではガン罹患率が20~50%高くなるとも言われるそうです。

フェイクレザーで良い製品が増えると嬉しいですね!

gintaのシリーズはアタリーのオンラインショップでも購入できます🎵
athalieオンラインショップ

★☆★☆★☆★☆★☆

別の友人から誕生日プレゼントにもらった
STELLA McCARTNEYの小銭入れも合皮です♡
STELLA McCARTNEYSTELLAはお父様のPAUL McCARTNEYさんと同様、
アニマルラバーでビーガン。
動物保護活動をされていて、
彼女のブランドのお洋服も靴も全て、
ファーや本革、シルクを使わずに作られています。
stella with casper.jpg以前、お会いした時にキャスパーと写真撮ってもらいました♡

『ステラ・マッカートニーがレザーを使用しない理由』

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  


プロフィール

マグノリア皮膚科クリニック院長:池上彩子 内も外も磨いて美しく年齢を重ねましょう!
医療の面から皆様の美をサポート致します。
メッセージを送る
電話:03-3486-7855

最近のブログ記事

ホウレイ線はたるみでできる☆
「ホウレイ線が気になるので注射して欲しい」 とおっしゃる方が多いですが、 多くの...
ベビーコラーゲンの取り扱い始めました★
コラーゲン注射を始めました。 「今さらコラーゲン?」と思われた方も多いのではない...
下がった鼻先を持ち上げる糸治療
鼻先が下がっているdrooping noseや団子鼻の治療は 以前はヒアルロン酸...

月別 アーカイブ

過去のブログ|美容皮膚科女医によるブログ