美容皮膚科女医のブログキービジュアル

支えられました

15.06.06

キャスパーのことでは今回、
友人や周りの人々から助けられて支えられて
とても感謝しています。
 
キャスパーは最後の闘病で獣医さんを変えました。
動物の保護活動をやっていて
何度も辛い看取りを経験しているL君が
ウチから近くてとても良い獣医クリニックを紹介してくれたのです。
以前通っていた獣医さんも信頼できるとても良い先生で
何の不満もなかったのですが、
家から遠くて、いざと言う時にすぐに行けないのが問題でした。
転院したクリニックは
状態が不安定になってからは、仕事前に通いました。
近くて適切なアドバイスをもらえるのは本当に助かりました。
 
キャスパーは肺高血圧に伴う心不全で
バイアグラが効果的だということが分かったのですが、
獣医さんにはバイアグラが置いてありませんでした。
私は診察があるし、
家族もキャスパーを置いて出かけられない…
と困っていた所、
友人のK君が横浜で仕事中だったにもかかわらず、
すぐにED外来に行ってくれて
バイアグラを入手して届けに来てくれました。
K君はとっても恥ずかしかったそうですが、
おかげでバイアグラは劇的に効いて、
内服して数分で、まるで電池を入れたようにトコトコ歩き始め、
呼吸状態もとてもラクそうになりました。
 
バイアグラと酸素室があったおかげで
キャスパーは最期の最期まで好きなものをしっかり食べて、
あまり苦しまずにすみました。
K君、ありがとう!
 
友人のMさんは
キャスパーのために除霊をしたお水やお札などなど、
スピリチュアルな品々を取り寄せて下さいました。
祈祷などもお願いしてくださっていたようです。
お心遣いがとってもありがたかったです。
Mさん、感謝します!
 
キャスパーが逝った後はL君が来てくれて、
何も手に着かない私達に代わって
ドライアイスの手配や火葬場の予約をしてくれました。
夜は友人のアコちゃんがご飯を作りに来てくれて
一緒に過ごしてくれました。
 
翌々日はL君がご飯を作りに来てくれて、
アコちゃんとともに一緒に過ごしてくれました。
晩ご飯L君、あこちゃん、ありがとう!!
キャスパーのお花キャスパーへのお花お花がたくさん届きました。
シャクヤクちょうど芍薬の時期で、
芍薬を沢山頂きました。
芍薬は最も好きな花のひとつです。
これからは、シャクヤクをみるとキャスパーのことを思い出しそうです。
ほっこりした気持ちで思い出せたら良いな、と思っています。
 
クリニックにもたくさんお花が届きました。
Hさんからのお花こちらはキャスパーを紹介してくれたHさんから届いたお花。
手紙にも本当に慰められました。
Hさんが処分予定日の当日に処分場から引き出して下さいました。
Hさんがキャスパーを見つけて迎えに行って下さらなければ
2008年8月8日に消えていた命でした。
出会わせてくれたHさんには本当に感謝しています。
キャスパーへのお花こちらは患者様のKさまが持って来て下さったお花と手紙。
Kさまも愛犬を亡くされて辛い思いをされたそうです。
Kさま、ありがとうございます!
ペットお守りこちらは患者様のAさまが持って来て下さったお守り。
Aさま、とってもありがたかったです!
エンちゃんママからのお花犬友達、エンちゃんのお母さんから届けられたお花。
Hさん、ありがとうございます!!
Wさまからの花Wさまから届いたのは可愛らしいお花。
ありがとうございます!!
他にも治療の間、ずっと涙を流して下さった患者様や
メッセージを頂いたたくさんの患者様に感謝致します。
 
私達はキャスパーを火葬にしたのですが、
これは良かったです。
気持ちに区切りをつけるのに必要な儀式だったと思います。
 
お見送りをしたら、ちょっと気持ちが軽くなりました。
 
キャスパーが我が家に来た最初の日、
家中をウロウロして全く落ち着かなかったので、
困った私達は疲れさせて寝させよう、という作戦で
外に連れ出すことにしました。
代官山のハーティーで晩ご飯を食べて、
ミケランジェロでお茶しました。
作戦は成功して、疲れてグッスリ寝てくれました。
 
お見送りした日は初日の思い出のコースを辿ることにして、
親しい友人達にジョインしてもらいました。
代官山 ハーティー実はこのコースをたどり始めた途端、
失敗だったことに気付きました。
2つともキャスパーとしか行かないお店だったこともあって
寂しさがこみ上げて来てしまったのです。
代官山ミケランジェロでも、仲良しの友人達、特にゲイのハチャメチャな友人が
信じられないようなおバカでタブーな話ばかりしてくれたおかげで
「バカじゃないの!!」
とみんなで涙が出る程、たくさん笑って寂しさが紛れました。
 
悲しいときにバカ話って効きました。
 
支えて下さっている皆さん、
本当にありがとうございました!!

_________________
ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Category

Profile

Dr.池上画像
院長

池上 彩子

Saiko Ikegami.M.D., Ph.D.

マグノリア皮膚科クリニック
美容皮膚科医・医学博士

Official Accounts

\ Follow Me /

  • Facebook
  • Twitter
  •  Instagram

美容皮膚科 マグノリア
皮膚科クリニック

所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-7第27SYビル5A
※エレベーターを降りて右側の扉を入っていただくと【受付】がございます。
診療時間 10:30〜18:00
休診日 不定休
予約
SNS
  • インスタグラム
  • Twitter
  • Facebook
診療カレンダー
※予約状況は、反映に時間がかかることがございますのでご了承ください。
カレンダーアイコン

2024年4月

 
1
-
大山
2
-
池上
3
-
池上
4
-
大山
5
-
池上
6
-
松下
7
-
松下
8
-
大山
9
-
池上
10
-
河辺
11
-
大山
12
-
池上
13
-
松下
14
-
池上
15
-
大山
16
-
池上
17
-
池上
18
-
大山
19
池上
松井
20
松下
21
池上
松下
22
大山
23
池上
松井
24
河辺
25
池上
大山
26
松井
27
松井
28
河辺
29
松下
30
池上
松井
       

2024年5月

     
1
河辺
2
大山
3
池上
4
池上
松井
5
松井
6
池上
河辺
7
池上
宮﨑
8
河辺
9
大山
10
池上
11
松下
12
松下
13
大山
14
池上
宮﨑
15
河辺
16
宮﨑
17
池上
18
池上
松下
19
休診
20
池上
大山
21
宮﨑
22
河辺
23
池上
大山
24
池上
25
松下
26
松下
27
大山
28
池上
宮﨑
29
池上
30
大山
31
池上
 
  • 予約可
  • 若干の空きあり
  • 予約不可
    ※ご予約の受付は1ヶ月前の同日から承ります。
マップ