マグノリア皮膚科クリニック
マグノリア皮膚科クリニック院長のブログ

2015年5月アーカイブ

この間、美容医療を始めるのは早い方が良い
と書きました。

それと矛盾するようですが、
美容医療を始めるのに遅すぎることはありません!
 
今は治療がどんどん進化していて、

人に気付かれることなく、
見た目年齢を5〜10歳位は簡単に
若返らせることができるようになりました。

ヒアルロン酸やボトックス注射が代表的な若返り治療ですが、
その他にもレーザーや溶ける糸による切らないフェイスリフトなど、
良い治療がたくさんあります。
 
私は50代以上の方にこそ美容医療をお勧めしたいと思っています。
なぜなら、見た目が元気になると
気持ちまで元気になるからです。
 
最初は「もう年が年だから...」なんておっしゃっていたのに、
見た目が若々しくなると
どんどん欲が出て来て(良い意味で!)
人生をエンジョイするようになった方を
沢山見てきました。

絶世の美女・美男になるためではなく、
・ 自然な表情で、
・ 年齢を感じさせず
・ イキイキした印象を与えて、
・ ご自分に自信が持てる
そんな自分の生活を充実させるための美容医療を目指しませんか?

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  


6月5日から7月末日まで
診療時間が 11:00〜19:00 に変更になります。
 
今まで 13:30〜14:30 は昼休憩を頂いておりましたが、
この時間も診療致します。

その分、夜が1時間早く終わります。
 
6月3日まで   11:00-13:30、14:30-20:00

6月5日から7月末日まで   11:00-19:00

8月以降は現在の所未定です。


ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程
よろしくお願い致します。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

最近、調子が悪い我が家のキャスパー。

検査の結果、
慢性呼吸器疾患(キャスパーの場合は気管虚脱)による
肺高血圧症から心不全になっていることが分かりました。
 
日に日に状態が悪化して、
ゼイゼイで一睡もできない状態になり、
朝まで持たないんじゃないか、
ととっても怖かった時もありましたが、

肺の血管を拡げる薬と心臓をサポートする薬が
よく反応してくれているようで、
状態は上向きです。

酸素ハウスをレンタルしました。
酸素ハウス最初は戸惑って出たがっていましたが、
すぐに「ここは楽だ!」と分かった様で、
落ち着いてグーグー寝始めました。

SNSで
シニア犬介護経験者の方から
酸素ハウスに布をかけると良いとアドバイス頂いてやってみた所、
それも良かったようです。

別の方からはネブライザーでテント内を加湿すると
良いとのアドバイスも頂きました。
それもやってみようと思ってます。

どちらも実際にお会いしたことの無い方達です。
便利な時代ですね!
酸素テント夜はリビングに布団を敷いて
川の字になって寝ました。

酸素ハウスのおかげで
数日ぶりに朝まで、キャスパーも私もしっかり寝れました♪
 
元のように元気に戻ることは難しくても、
苦しくなくご機嫌で暮らせるのはありがたいことです♪

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

「美容医療は何歳からがベストなのか」
というのはよく問題になります。

結論から言いますと、
私は早い方が良いと思っています。

昔は「あんまり若い頃から色々やると
年を重ねて本当に状態がひどくなったときに
できることがなくなるんじゃないか?」
なんて言われて、
ギリギリまで治療しない時代もあったようですが、

今は美容医療には老化を遅らせる効果もあることが
分かってきました!
ヒアルロン酸注射のたるみ予防効果については
こちらの記事を参考にして下さい。

というよりも、
老化を予防するような方向に治療が変わって来た、
と言った方が正しいかもしれませんね。

マイケルジャクソンやエリザベステイラーの時代の美容医療を
若いときに受けるのは私も大反対です!
 
たるみが少ないうちから
肌を支えて、コラーゲンを増やす治療をすれば、
その分、たるむスピードは遅くなりますし、

しわが深くなる前に
しわを浅くする治療をしていれば、
折りジワが深くなるのを予防してくれます。
 
たるんだまま、重力に身を(顔を?)任せるのは、
ブラジャーをしないで生活して、
胸の形が崩れてから
「何とかしなきゃ!」
と慌てるのに似ています。
 
表情ジワをボトックスで浅くしたり
ボリュームが足りない部分をヒアルロン酸で改善することはできますが、

定期的に予防のため・美容のために治療してきた方に比べると
仕上がりは落ちてしまいます。
 

早めと言っても何歳からスタートしたら良いのか?

ケースバイケースで、
中には20代前半でも治療した方が良い方もいらっしゃいますが、
一般的には30代前半が始め時だと思います。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

切らないフェイスリフト(1DAYリフト)をお受けになった
20代の方をご紹介します。
20代のたるみ治療20代の顔たるみにフェイスリフト 右側が治療後です。

元々、顔立ちの整った可愛らしい方です。

治療の前は『たるみ』によって、
口周りや頬、フェイスラインに凹凸や影が出来ています。

お顔の凹凸は年齢を感じさせます。
目立たなくなるとツルンとして若々しさが出ます。

治療後は凹凸が少なくなってスッキリ!
引き締まって、よりキレイになっていますね♡
 
このような感想を頂きました。
「いつも思い通りの仕上がりにして頂き、
本当にうれしい気持ちでいっぱいです。
これからも宜しくお願い致します。」

嬉しいです。
ありがとうございます!

モニターにご協力頂いて感謝致します!
 
・ 20代で糸の治療って早いのでは?
・ 美容医療って何歳からが良いの??

といったことはよく議論になることで
質問を受けることも多いので、
近々、改めて書こうと思っています♪

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

以前は載せていたお弁当の写真を最近は載せてません。
お弁当これには理由がありまして、
半年くらい前からランチをやめているんです。
 
ランチをやめたきっかけは
ダイエットのため、というより健康のため。

「元気で長生き」を目指している私は、
常に長寿情報にアンテナをはっています。

その中でも、
食事量を抑える方法はかなり定番になりつつあります。

この年になると、
1食2食抜いたからと言って
栄養が足りなくなることはないだろうし、
試しにランチかディナーをやめてみよう、と思い、
私の場合はランチをやめる方がやりやすいので
ランチスキップ生活をスタートしました。
 
ランチをやめて最初は
お腹が空いて気分が悪くなりましたが、
3日くらいで慣れました。
 
ランチをやめて気付いたことは、
当たり前ですが、時間が増えること。

お弁当を作る時間、食べる時間、片付ける時間が丸々、
他のことに使えるのでとても助かっています。
 
お昼休憩に診療が長引いてもゆったりした気持ちで治療できますし、
カルテをチェックしたり、原稿を書いたりもできます。
 
「ランチを食べない!」
と決めている訳ではありません。

ランチミーティングもあるし、
休みの日は友人とランチ食べに行ったりもしますし、
日によっては食べたくなることもあるので、
その辺はユルユル、やっております🎵
 
今日の朝ご飯はこんな感じでした。
朝ご飯写真雑穀パン、
豆乳のヨーグルトにシリアル、そこに自家製梅ジャムのせました。

コーヒー。

トマト。
カボチャのふかしたの。
大好きなスイカ。
今年初のスイカを昨日、ファーマーズマーケットで購入して
えっちらおっちら、持って帰りました。
重かった〜〜〜!
これから夏が終わる頃まで、
ほぼ毎日、スイカを食べると思います( ´艸`)
 

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

「ホウレイ線が気になる!」
と来院される方はとても多いです。

ホウレイ線だけに直接ヒアルロン酸を注入する昔ながらの治療では、
・ 口周りがモタついてしまって不自然に見えたり、
・ ホウレイ線は浅くなったけれど、
  肝心の顔の印象があまりキレイになっていない、

という、あまり嬉しくない結果に終わることが多いです。

まずはホウレイ線の原因になっている頬のたるみ
解消することが大切です。
 
こちらの患者様もホウレイ線を気にされていました。 
頬のたるみとホウレイ線ホウレイ線にヒアルロン酸注射 
ホウレイ線治療前の写真ホウレイ線治療後の写真 どちらも右側が治療後です。

ホウレイ線が浅くなりましたね🎵
更にたるみ感が改善し、
目の下のクマも目立たなくなり、
口周りのモタつき感も改善しています。
 
今回は頬のたるみとホウレイ線、また口元に
合計2本のヒアルロン酸を注入しました。
 
頬のトップの位置に白いマークを着けました。
頬トップの位置ホウレイ線治療後の写真 治療前は低い場所に下がっていた頬のトップが
治療後はあるべき高い所に上がっています。
 
実はご本人は1ヶ月後のチェックにいらっしゃったとき、
あまり効果が分からない、
とおっしゃっていましたが、

診察室に入っていらっしゃったお顔は
治療前のお顔とは明らかに違いました!

ご自分では毎日見ていて、
しかも鏡を近くで見過ぎているために変化が分からない、
ということはよくあります。
 
こちらの患者様は今回の治療でも十分キレイになられたと思いますが、
ボトックスでエラを小さくして
こめかみとアゴにヒアルロン酸をプラスすると
更に垢抜けると思います♡
 
【 ヒアルロン酸注射の詳細はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

キャスパーが我が家の一員になってから今年で7年目、
推定17歳になりました。
casper_201505.jpg相変わらずの可愛いさですが、
老いのサインがあちこち出始めました。
 
まず、水を飲む量がとても増えました。

夜は1〜2時間置きにお水を飲んでオシッコ。
そしてしばらく徘徊します。
 
その度に私も起きて、
後ろをついて歩いて大丈夫かな〜、っとチェック。
 
慢性的な気管支炎の症状も強くなっていて、
特に夜は咳とゼーゼーがひどくて横になれないことがあるので、
吸引させたり薬を飲ませて
気管が開きやすいように抱っこ&マッサージ。
 
オネショもするようになりました。

これまでも絨毯に失敗することはしょっちゅうありましたが、
オシッコの中で濡れたまま寝てるなんてことは
ありませんでした。
 
あれやこれやで私も慢性的な睡眠不足です(+_+)
 
粗相は老化現象のひとつで仕方の無いことです。

年取ったワンちゃんはただでさえ
今までできたことができなくなって戸惑うので、
飼い主さんは決して叱らないで
「いいんだよ」
と安心させてあげて下さいね(๑• ̫•๑)

病気が隠れていないかは
獣医さんにしっかりチェックしてもらいましょう!

キャスパーの場合はただの老化のようです。
 
脱力発作も時々、起こすようになりました。

1分未満と、とても短いのですが、
急にガクンと倒れ込みます。

血液検査では問題無し。
全身麻酔は年齢的に負担が大きいのでやらずに
抗痙攣剤の内服を開始しました。

心臓の問題かもしれないので
なるべく興奮させないように気を付けています。
脱力発作の回数は減っているようです。
 
後追いは相変わらずで
ヨタヨタして可哀想なので、
掃除するときも洗濯するときも
スリングに入れて抱っこしながら。
そうすると安心して寝始めます。
 
愛犬が年を取るのを見るのは寂しいですが、
お世話できる時間が持てることは
飼い主にとって幸せなことでもありますよね。

最期まで、なるべくラクに安心して
毎日過ごさせてあげたいものです。
 
老犬は手間がかかり、心配も増えますし、
しょっちゅう獣医さんに行くので
お金も時間もかかります。
 
これから犬を飼うことを考えている方、
そんなこともしっかり考えて、
覚悟を持って飼って下さいね!!
 
そして、ペットショップで購入するのではなく
ぜひぜひ里親になってくださいね🎵🎵

犬の長生きギネス記録は29歳だそう。
キャスパー、ギネスには届かなくても
あと5年の22歳位までは元気で一緒に居たいな〜
 
【なぜペットショップで購入するのが良くないか
書いた記事はこちら】

 

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

にきびでお悩みの方、年代、性別を問わず多いですね。
 
難治性にきびの治療で来院された10代の男性の治療例をご紹介します。

難治性にきびの写真 

強い炎症性にきびが多発していて
顔全体の赤みがかなり強い状態でした。

多感な10代のときにひどいニキビがあると
メンタル的にとても辛いです。

余計な心配や悩みを無くして、
もっと明るい気持ちで毎日を過ごさせてあげたい、
早く治してあげたい状態ですね。
 
こういったにきびで皮膚科を受診すると、

・ディフェリンゲル
・抗生剤の飲み薬と塗り薬
・ビタミンCとB2/B6
・漢方

といった薬が処方されることが多いですが、
難治性にきびの場合、残念ながらビクともしないことも多いです。

こちらで処方したのは
・ホルモンバランスを整える飲み薬
・ビタミンA(内服)
・抗炎症作用もある抗生剤(内服)

そして
炎症を抑える効果が高いサリチル酸マクロゴールによる
ケミカルピーリングを行い、
ピーリングローションによる弱いピーリングを自宅で行って頂きました。

毎日ホームケアをしっかりして下さって
きちんと通って頂いた結果...

難治性にきびの写真難治性にきびの治療後写真 
右は3ヶ月後の写真です。

炎症がすっかり改善し、赤みも目立ちません。

この患者様に行ったサリチル酸マクロゴールピーリングは
赤くもなりませんし乾燥もせず、
刺激感はほぼゼロです。
 
別の角度から見てみましょう。
額のニキビ治療額のニキビ治療 凹凸がなくなって綺麗なオデコです。

頬も見てみましょう。
難治性にきびピーリング治療男性にきび治療 

部分的な写真なので伝わりにくいかもしれませんが、
顔全体的に赤みが劇的に改善していてツルツルです。
すっかりイマドキの若者という感じです。
 
学生生活を心おきなく楽しんで下さいね!!

 
【 ニキビ治療の詳細はこちらをご覧下さい 】
 
炎症が強いにきびを早く治すのは、
メンタル的にも重要ですし、
のちのち凹みなどニキビ跡を残さないためにもとても大切です。

ニキビ跡の凹み治療は
ニキビ治療よりもお金も時間もダウンタイムも必要で
ウンと大変です。

10代の私に今の知識があれば、
今頃はどんなに美肌だろうかと悔やまれます。

 
未成年で来院される方は
できれば保護者の方と一緒に来院して頂き、
診断や治療方針を一緒に聞いて頂けると助かります。

それが難しい方は、下のページをプリントアウトして
(同じ内容を手描きでも構いません)
必要部分を記入、捺印してご持参ください。
 
【 来院される未成年の方にお読み頂きたいページ 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

ヒアルロン酸を入れると顔が大きくなるんじゃないかと
心配される方が時々いらっしゃいます。

ご心配はよく分かりますが、実際は逆です!
 
たるみを支えるように適切にヒアルロン酸を注入すると
顔が小さくなります!
顔のたるみ写真のサムネール画像顔のたるみをヒアルロン酸で治療 右側が治療後ですが、
顔のたるみ感が改善して
顔がシャープに小さくなっていますね🎵
 
年齢を重ねると顔の上の部分が痩せて、
その分のボリュームが下半分に集まり、
たるみで顔が四角く大きくなってきます。
 
痩せた顔の上部を
深部からしっかりサポートすることで
フェイスラインのたるみが改善して
メリハリのあるスッキリしたお顔にできるのです。
 
ヒアルロン酸の注入方法は日進月歩、改良しています。
 
以前は顔にボリュームを出す方法で
主にしわや痩せなどの凹みを治療していました。

これは例えれば、顔にエキスパンダーを入れて
皮膚を伸ばしているような状態です。

エキスパンダー方式を続けていると
年齢とともに顔が大きくなり、
たるみが加速します ꒰⁎×﹏×⁎꒱ ༘ؓ ँั๊ྃ アチャ~
 
ですから、特に40代以上の方には
エキスパンダー方式は絶対にやって頂きたくないです。

未だに昔のやり方をされている先生が多く、
当院で手直しさせて頂く患者様のほとんどが
エキスパンダー方式で注入されています。
 
たるみを支える正しい方法でヒアルロン酸を注入してあげると、
ブラジャーが胸を支えるように
顔のたるみをヒアルロン酸が支えるので、

持続的に注入することでたるみの予防にもなりますよ!

今回、モニターにご協力頂いた患者様に心から感謝致します。

このような感想を頂きました。
『こちらの都合、希望に沿った形で
最善の内容をアドバイスしていただけるので安心してお任せ出来ます。
信頼して今後ともお世話になりたいと思います。』

ありがとうございます!


【 ヒアルロン酸注射の詳細はこちらをご覧下さい 】
【 ヒアルロン酸注射の感想 】
 

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

私、母の日に初めてプレゼントを頂いてしまいました🎵

いつも通って頂いているAさまから♡
mothersday画像 
メッセージを見ると、ナント Mother's Day。
母の日のメッセージ不惑の年をとっくに過ぎておりますが
惑ってばかりのダメダメ人間です。

診療がたてこんでバタバタすると
あ〜、あの方にもっと優しく接してあげたら良かった、
もっとしっかり説明して上げたら良かった、
と反省することも多々あり。。。
 
それなのにこんなメッセージを頂いてしまい、
恐縮してしまいました。
 
まだまだ足らない所ばかりですが、
お越し頂いた患者様に安心と満足を与えられるように
精進して参ります!!

Aさま、ありがとうございました☆
 

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

最近頂いたものをご紹介します🎵
フルーツケーキフルーツババロアと
まめや萬久豆のお菓子。
このケースは和紙でできていて、
手描きで絵がほどこされていてます。

私が犬好きということで
ワンちゃんの絵が書いたものをチョイスしてくださいました。
可愛い♡
抹茶のラスク抹茶のラスク♡
 
こちらを頂きました患者様からはこのような感想を頂きました。
『先生にお任せしていれば、絶対にキレイになる(笑)
気がしてしまう位信頼しております。
普通、クリニックに行く前は、思い通りになるかしらと
不安になったりするはずなのに、こちらのマグノリアに行く時は
前日からワクワクしてしまう事実です。
これからも宜しくお願い致します。』

 
とても明るいオーラで私もスタッフも元気を頂いております。
 
本当にキレイになられていて、
本来の明るい表情が出ていて私も嬉しいです🎵🎵

Mさま、ありがとうございます!!
 

★☆★☆★☆★☆★☆

チョコレートケーキこちらの美味しいチョコレートケーキはFさまから。
 
Fさまはとっても偉い方なのですが、
若いスタッフ達にも本当に丁寧に接して頂いて
人間的にも本当に素晴らしい方です。
 
『不安もありましたが、先生の優しいアドバイスに従い
治療を受け本当によかったと思っております。
今後も色々な治療に挑戦してみたいと考えておりますので、
どうぞよろしくお願い申し上げます。』

 
年末に1DAYリフトをお受けになったときの感想を
このように頂きました。
ありがとうございます!!
 

★☆★☆★☆★☆★☆

フルーツゼリーフルーツゼリーはヒアルロン酸注射を受けに
大阪からいらっしゃって頂いているSさまから頂きました。

Sさまから頂いた感想です。
『美容医療は「幸福の医療である」と何かで
読んだことがあるのですが、
本当にその通りで、前回して頂いたヒアルロン酸治療後も
とても幸せで元気がでました。』

 
私も美容医療は人を元気にすると信じております。
 
元気が出た、と伺って本当に嬉しいです。
 
ありがとうございます!!

★☆★☆★☆★☆★☆
  紅茶のクッキーマリアージュフレールの紅茶とクッキーを持って来て下さったのはNさま。

このような感想を頂きました。

『先生をはじめ、スタッフの方も大変丁寧に説明して下さり
安心して治療を受けることができました。』

ありがとうございます!

今回、輪郭注射をお受けになりました。

輪郭注射は効果が出るまでのスピードと、
必要な本数に個人差があるのが欠点ではありますが、

従来のメソセラピーと異なり
腫れや赤みが出ず、早い方ですと3日程度で効果を実感できて、
劇的な効果が出る方も多いので、

当院では毎日何人にも行う人気治療です。
 

★☆★☆★☆★☆★☆

ピエールエルメマカロンピエールエルメのマカロンを持って来て下さったのは
1DAYリフトをお受けになったYさま。
 
もともととっても上品で美しい方ですが、
リフトでお顔がスッキリして更に美しくなられました。
 
Yさまから頂きました感想です。
『いつも信頼して安心してお願いできますのが何よりと思っております。
先生がお優しく丁寧に相談に乗って下さるのが嬉しいです。
これからも良い治療をご紹介頂けますことを楽しみにしています。』

 
ありがとうございます!!
 

★☆★☆★☆★☆★☆

手作り石鹸こちらの手作り石鹸を持って来て下さったのは
山陰から通って頂いています患者様。
 
かなり本格的な手作り石鹸です🎵

ありがとうございます!!
 

★☆★☆★☆★☆★☆

カヌレカヌレをRさまに頂きました🎵
 
前回、水光注射を初めてお受けになって、
こんな感想を頂きました。
『ダーマシャインは1回で効果がありました。肌に透明感が出た感じです。』
 
水光注射は肌の水分量がグンとアップするので
温泉に入ったときの様な透明感とモチモチ感が出ます♡
 
今回は5回目(!)の1DAYリフトをお受けになりました。
どんどん小顔になっていらっしゃいます🎵

Rさま、ありがとうございました!
 

★☆★☆★☆★☆★☆

lupiciaのお茶ヒアルロン酸注射に来て頂いているKさまからは
LUPICIAのお茶を頂きました。
屋久島や種子島など、色んな産地のお茶です🎵
ありがとうございました!

飲み比べを楽しんでいます♡
 

★☆★☆★☆★☆★☆

 
聖花冠いつも美味しいものを差し入れして下さる業者さんが
持って来て下さったお菓子。
 
今回も間違い無しの美味しさでした。
 
紙袋からお菓子を取り出して
「カステラの器の中に抹茶のクリームが入っていまして...」
と説明を詳しくして下さっていて、
ご自分でも途中で「あれ?」と思われた様で、
「製品じゃなくてお菓子の説明しに来たみたいになってますけど...」
とおしゃっていたのがおかしかったです ( ´艸`)

ありがとうございました!
 

★☆★☆★☆★☆★☆

こちらはレーザーでお世話になっている業者さんから頂きました。
チョコレート写真ありがとうございます!
 

★☆★☆★☆★☆★☆

 
頂き物は全てアップしようと思っていますが、
忙しくて写真を撮れないこともありまして、
せっかくのご好意が反映されないことも...。
 
ですが、全て、感謝とともに美味しく頂いております!

皆様、どうもありがとうございます!
 
来て頂くだけでとてもありがたいです。
スタッフや私の体重コントロールのためにも
どうぞ皆様、お心遣いなさらず、
身ひとつでお越し下さいね♡

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

ワキの汗が気になり始める季節ですね!
 
ワキにボトックスを細かく注射すると汗がピタッと止まります。
 
私もワキの多汗症治療をセルフでやったことがありますが、
本当にワキがサラッサラになって快適そのものです。
 
効果も1年位と長く続くので、
ワキの汗でお困りの方には特にこの季節、
とってもおススメの治療です。
 
ワキに汗疹が出来てしまう方も
ワキにボトックスをするとその悩みから解放されます。
 

ただ、私の場合は汗染みができる程汗が出ることはほとんどなく、
日々の生活でそこまでワキ汗に困るという感じはありません。
ときどきジトッとするなぁ、という程度。
 
私のようにボトックスをする程ではないけれど
この季節、市販の制汗剤ではちょっと物足りない、

という方には
医療用の塗る制汗剤『パースピレックス』がおススメです。
パースピレックス
最初の1週間位はお風呂上がりに毎日ロールONするのですが、
1週間位すると2日に1度でも汗が気にならなくなります。
 
私のように今の季節だけ使う方であれば、
1本あれば1シーズン、余裕で持つと思います。
ちなみに私は去年使い始めたものを今年も使っていて、
まだまだ沢山残っています。
 
お洋服に汗染みが出来てしまう位汗が出る方や
ワキの汗疹が気になる方はボトックス、

そこまででは無い方は塗る制汗剤、
とお考えください。
 
ちなみにマグノリア皮膚科クリニックでは
ワキの多汗症治療も全て、
安心のボトックスビスタを贅沢に使っています。
 
汗腺を狙って浅い層に細かく注入しますので
効果がシャープで、持続期間も長いですよ♡
 
ワキの多汗症治療は今キャンペーン中です。
女性は10万円が8万円。
男性は12万円が9万円です。

【 パースピレックスはこちらでご購入頂けます 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

アラガンアカデミー最終日は
恵比寿にあるアラガン本社で私が尊敬する
ブラジルのDr.M de Maioによるハンズオンセミナーでした。
アラガンアカデミーハンズオンセミナー
Dr. de Maioのことを初めて知ったのは
2011年にフィリピンであったコンベンションでした。
 
そのとき、鼻をヒアルロン酸で細く高くする施術を見て
大きなショックを受けました。
 
ヒアルロン酸で鼻を高くすることはあっても、
外科手術並みに一瞬で鼻をホッソリ高くしたり
鼻と頬との位置関係まで変えてしまうなんてことが
できてしまうなんて!!!
 
帰国して早速、
勉強した治療を試したものです。
 
以来、コンベンションで彼のレクチャーがあるときは
ストーカーのようについて回っています。
 
彼の注入はとてもシステマティックで、
大体この辺りに注射する、というのではなく、
 
頬骨のこの部位、
針の侵入角度は何度、
注入の深さはここ、
量は何mL、など絶妙ポイントを分かり易く定義しているので、
その通りに注入すれば
誰でもある程度キレイに仕上げられるのです。
 
彼の注入ポイント、
現在の所、60カ所以上あるそうです。

その中で私が知っているのはまだ14カ所。
 
彼のプレゼンテーションの上手さは天才的で、
話がクリアカットなので、
とっちらかった私の頭の中までも整理された気分になります。
 
今回はそんなスーパースター医師に
少人数で直接指導してもらえる
滅多に無い機会でした。
 
間近で指導してもらえたので、
遠くで見るのとは違い、
質問も沢山出来て本当に勉強になりました🎵🎵
 
Dr.M de Maioのすごい所は、
毎回毎回、新しい入れ方になっていて
更に進化している所です。

今回はヒアルロン酸をホッチキスのように使うという
全く新しい注入方法でした。

早速、診療に取り入れていますが、 
良い感じです!!
 
そして、彼のやり方にヒントを得て、
私もエントリーポイントを3つ、
自分で新たに作りました。
 
これもまた、良いです!
 
たるみの気になる方におススメのポイントです♡
ご来院予定の方はお楽しみに🎵

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

先日3日間、アラガンアカデミーという
ボトックスとヒアルロン酸の勉強会に参加しました。

世界のトップの先生方が
惜しみなくご自身のテクニックを披露して下さるので
「これやってみよう!」
と取り入れたり応用してみたくなる治療がたくさん登場します。
 
今回の勉強会の後、
早速やってみた注入方法がいくつもあります。

こういった会では
見え方、考え方がパッと広がることがよくあって
勉強になります。

こういった機会を定期的に与えて下さる
アラガンジャパンさんには感謝です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


注入に限らず、どの治療についても言えることなのですが、
「ここに何mL入れれば正解」
という方法はありません。
 
1人一人、顔が違いますから、
基礎的な方法加え、患者様の顔の個性に合わせて
テクニックを組み合わせたり、
自分なりのエッセンスを加えなければ
ベストな結果には繋がりません。
 
また、どこをどう治療すれば美しくなるか、
というアセスメントが治療の根幹となるのですが、

「いくらお金がかかっても構わないからキレイにして下さい」
とおっしゃる方は少数派で、
ほとんどの方は限られた予算の中で
できるだけ効率良くキレイにして欲しいと思って
いらっしゃいますから、

優先順位をつけてどう治療をするかが
とても大切です。
 
そういった所が施術者によって違う訳で、
注入の面白い所だと思っています。
 
注入は結果がすぐに目に見えるので、
こうやればもっとキレイになるかな、
と試行錯誤を繰り返すことで
自分なりにバージョンアップをしやすく、
そして歓びを患者様と分かち合える所がとてもやりがいを感じます。

やっぱり私は注入が好きデス。
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 
講師の先生方が繰り返しおっしゃっていたのは、
いくら素晴らしい結果を重ねても
1例の大失敗があったら元も子もなくなる、
ということ。
 
全くその通りだと思います。

注入は基礎的な知識なく行うと
大きな危険を伴います。
 
特にヒアルロン酸注入に至っては皮膚壊死や失明の報告もあります。

自然に美しく仕上げるための
デザイン力や技術が大切なのはもちろんのことですが、
安全に治療を行うための解剖学的な知識と施術テクニックは
何よりも大切です。
 
私は毎日、何人もの方にヒアルロン酸を注射しています。
毎回、安全性に留意して
緊張感を持って治療しておりますが、
更に気持ちが引き締まりました!!
アラガンアカデミー懇親会勉強会の後の懇親会で先生達と♡

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

プロフィール

マグノリア皮膚科クリニック院長:池上彩子 内も外も磨いて美しく年齢を重ねましょう!
医療の面から皆様の美をサポート致します。
メッセージを送る
電話:03-3486-7855

最近のブログ記事

美容医療に『遅過ぎる』はない!
この間、美容医療を始めるのは早い方が良い と書きました。 それと矛盾するようです...
診療時間変更のお知らせ
6月5日から7月末日まで 診療時間が 11:00〜19:00 に変更になります。...
キャスパーのテント生活
最近、調子が悪い我が家のキャスパー。 検査の結果、 慢性呼吸器疾患(キャスパーの...

月別 アーカイブ

過去のブログ|美容皮膚科女医によるブログ