美容皮膚科女医のブログキービジュアル

あの日から4年

15.03.11

東北の震災から4年が経過しました。
 
被災された方達にとってはご苦労の多い大変な4年間だったと思います。
一日も早く穏やかな日々が訪れますよう、
お祈り申し上げます。
 
震災では
今日の続きに明日があることが当たり前ではないことを
生まれて初めて実感しました。
 
つい、その感覚を忘れてしまいそうになりますが、
自分の中で何が大切なのか
常に意識して
一日一日を大切に生きたいものです。
 
 
実は震災後、被災地からの患者様がとても増えました。
 
震災の他にも
癌が発見された方、
ウツで大変な時期を過ごされてやっとの思いで来て下さる方、
伴侶を無くされて心に大きな痛みを抱えている方、
色々な事情を抱えた方がいらっしゃいます。
 
人生の大変な時期に美容医療を受けにいらっしゃることを
昔は不思議に思っていましたが、
何年も美容医療に携わるうちに
性別・年齢に関わらず、
外見が想像以上に大きな影響を人に与えていることに
気付かされました。
 
外見を元気に、綺麗にすることによって
生きる勇気を与えられたり
前向きになれたりするのです。
 
仕事を通して多くの方の毎日を明るくするお手伝いができることは
幸せなことです。
 

_________________
ブログランキングに参加しています。
今日も2つクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Category

Profile

Dr.池上画像
院長

池上 彩子

Saiko Ikegami.M.D., Ph.D.

マグノリア皮膚科クリニック
美容皮膚科医・医学博士

Official Accounts

\ Follow Me /

  • Facebook
  • Twitter
  •  Instagram

美容皮膚科 マグノリア
皮膚科クリニック

所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-7第27SYビル5A
※エレベーターを降りて右側の扉を入っていただくと【受付】がございます。
診療時間 10:30〜18:00
休診日 不定休
予約
SNS
  • インスタグラム
  • Twitter
  • Facebook
診療カレンダー
※予約状況は、反映に時間がかかることがございますのでご了承ください。
カレンダーアイコン

2024年3月

         
1
-
池上
2
-
池上
3
-
池上
4
-
大山
5
-
松井
6
-
河辺
7
-
池上
大山
8
-
池上
9
-
松下
10
-
池上
松井
11
-
大山
12
-
池上
13
-
河辺
14
-
大山
15
-
池上
16
-
池上
松下
17
-
松下
18
-
大山
19
-
休診
20
-
松井
21
-
松井
22
-
松井
23
-
松下
24
-
松下
25
-
大山
26
-
松井
27
-
休診
28
大山
29
池上
30
松下
31
池上
河辺
           

2024年4月

 
1
大山
2
池上
3
池上
4
大山
5
池上
6
松下
7
松下
8
大山
9
池上
10
河辺
11
大山
12
池上
13
松下
14
池上
15
大山
16
池上
17
松井
18
大山
19
池上
松井
20
松下
21
池上
松下
22
大山
23
池上
松井
24
河辺
25
池上
大山
26
松井
27
松井
28
河辺
29
松下
30
池上
松井
       
  • 予約可
  • 若干の空きあり
  • 予約不可
    ※ご予約の受付は1ヶ月前の同日から承ります。
マップ