マグノリア皮膚科クリニック
マグノリア皮膚科クリニック院長のブログ

2015年1月アーカイブ

1ヶ月前に目の下にPRPをされた方が今日いらっしゃいました。
目の下のたるみPRP_menosita_2015012.jpg 

右が今日の写真です↑

肌のキメが整って
細かいチリメンじわが目立たなくなっています🎵
 
クマも目立たなくなっています🎵🎵
 
とにかく、素晴らしくキレイになっていますね♡♡
 
PRPのお話をすると、
美容医療に詳しい方から
「PRPってしこりができるのでは?」
という質問が出ることがあります。
 
PRPに人工的な成長ホルモンを加えて注入する方法があるのですが、
その治療法ですとしこりができてしまうことがあって
問題視されています。
 
マグノリア皮膚科クリニックで行っている
『ご自分の血液成分だけ!』
のPRPですとその心配はありませんのでご安心ください!
 
PRPの採取方法が色々あるのですが、
現段階で一番濃く取れると言われている方法を採用していますので、
効果はかなり高くて、
以前、他院でPRPで効果が全然分からなかった、
という方にも喜んで頂くことが多いですよ🎵
 
★☆★☆★☆★☆★☆

 
PRPは肌全体に注射する方法(水光注射)と
目の下に手打ちで注射する方法があります。
 
手打ちですと80%の確立で3日日、腫れます。
 
今回の患者様は手打ちで治療しましたが、
やはり2〜3日、腫れたそうです。
 
体質によっては強く腫れる方もいらっしゃるので、
PRPの手打ちを考えている方は
スケジュールを考えていらっしゃってくださいね!
 
PRPは2〜3ヶ月に1度を3回するとよりキレイに仕上がりますし
効果が1〜2年持続すると言われています。
 
料金は
手打ちは1本目10万円、
同日ですと2本目から8万円。

機械注入(水光注射)は1本目10万円、
同日ですと2本目から6万円です。

【 PRP注入療法の詳細はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

ドバイから来て頂いている患者様から頂いたデイツ。
デイツデイツはスーパーフードのひとつで、
食物繊維やミネラル、
高い抗酸化作用などで知られています。
 
我が家ではスムージーにデイツをよく入れるので、
頂いた患者様に
「デイツってミックスジュースに入れても美味しいですよね!」
なんて言ってしまったのですが、
箱を開けた瞬間、思い切り後悔しました。
 
見たことも無い位、大降りで立派なデイツが
ウヤウヤしく並んでいました。
 
もったいなくて、
有り難く一粒一粒、拝むように頂いております。
 
Yさま、ありがとうございました!
 

★☆★☆★☆★☆★☆

フルーツトマト拝むように頂いたのはこちらのシュガートマトも!

四国から来て頂いている患者様から頂いた
立派なトマトです。
 
日を追うごとに甘く美味しくなりました♡
 
ありがとうございました!!

★☆★☆★☆★☆★☆
  CLAYD入浴剤いつもお世話になっているピアススタジオの千葉さんからは

入浴剤のセットを頂きました。
 
泥の入浴剤でお肌がとってもしっとりして良い感じです♡
 
ありがとうございます!!

★☆★☆★☆★☆★☆

ミニ・フィナンシェこちらの可愛らしいフィナンシェは
どう見てもお孫さんがいるとは思えない
可愛らしい患者様から頂きました♡
 
ありがとうございます!

★☆★☆★☆★☆★☆

マリアージュフレールの蒼い紅茶マリアージュフレールの珍しい青い色の紅茶を頂いた患者様から
こんな感想も頂きました♡
 
『 PRPを受けてから大ファンです。
とても効果があって、周りの評判も良いです。
ヒアルロン酸もしかり、かわいくなったけど、どこが変わったのか分からない。
一番の希望を叶えて下さいます。』

 
Aさま、ありがとうございます!!
 

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

 

1DAYリフトを年始にセルフでやりました♡
リフト前の写真切らないフェイスリフト4週間後 

右が約4週間後の今日の写真です↑

 
フェイスラインがシャープになった〜🎵
 
(別の治療で目元はちょっと腫れてます)
 
左右3本ずつの計6本を挿入しました。
輪郭注射も4本、併用してます。
 
痩せたように見えるかもしれませんが、
体重は正月太りからまだ回復していないので
今の方がむしろ太っております。
 
1DAYリフトは顔の横の辺りに針で小さな穴をあけて、
同じ穴に細い針を差し込んで糸を通して行きます。
 
最近は傷が目立たないように
髪の生え際に近い所に針を刺しています。

この位置ですと
鏡で穴の部分を目視するのが難しくて
手探りと勘を頼りに針を進めなければならず、
最後まで本当にやり終えることができるか不安でした。
 
肌質によって糸がすんなり入る方と
そうでない方がいるのですが、
私の場合はたまたま、
糸がスイスイ進むタイプだったのでラッキーでした。

糸が通りにくいタイプだったら途中でギブアップしていたかも。
 
全ての糸を入れ終わった時には
新年早々、達成感で一杯!でした (笑)
 
正月休みに家の者が映画鑑賞している横で
キャスパーが戯れてくるのをかわしつつ
「ふぇ〜、難しい!」
とか呟きながら顔に糸を通して行くのですから
ホント、アブナイ図ですね。
 
最初の3日は少しむくみましたが
それ程、目立たず、
人に会っても大丈夫でしたよ🎵
 
ただ、
むくみや針跡などの症状がどの程度出るかは人によっても違いますし、
同じような状態でも
ものすごく気になる方とそうでない方がいらっしゃるので
初めての方はスケジュールに余裕を持っていらっしゃって下さい。
 
1DAYリフトは毎日のようにやっていて、
やり方もどんどんグレードアップしているので
効果がしっかりでるようになっていますし、
治療にかかる時間もどんどん短くなっています。
 
今回はこうやってみよう、
と毎回が試行錯誤で、
これが完成、というのがないところが美容医療の面白い所で、
職人気質の私は
毎日の治療が本当に楽しい🎵
 
今日、1DAYリフトの一ヶ月後チェックにいらっしゃった患者様は
「Uだった輪郭がVに変わった」
とうまいことおっしゃっていました♡
 

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

久々にほくろ除去のご紹介です。
 
ほくろ除去は通年を通じて人気で
毎日、必ず何人か治療させて頂いています。
 
顔はもちろん、
唇や頭などのほくろ除去も多いですよ。
 
唇は傷の治りが早いことが多くて、
1〜2週間もするとほぼ分からなくなることがほとんど。
 
上唇のほくろを2カ所治療された方です。
唇のほくろ唇のほくろレーザー治療後の写真 右が治療してから約2週間後の状態です。

傷跡はあまり分かりませんね。
 
時間の経過とともにもう少しキレイになると思います。
 
唇のホクロは注射麻酔ではなくクリーム麻酔で治療することが多いです。
 
治療後のテープも不要のことが多いです。
 
【 ホクロ除去の詳細はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

 

可愛らしいタイ焼きを頂きました♡
小ぶりなたい焼き小腹が空いた時にぴったりの小さなサイズが嬉しい🎵
小ぶりですがズッシリ詰まっていて、
絶妙な甘さでした。
ありがとうございました!

Nさまは年末に切らないフェイスリフト・1DAYリフトを
お受けになりました。
 
輪郭注射も同時並行でお受け頂いていることもあって、
フェイスラインがほ〜んとにスッキリされて、
 
顔は小さく見えるし
首は細く長く見えるしで、
たいへんな美女っぷりです♡
 
「2月になったらまた追加しようかなぁ」
とおっしゃっていました。
 
分かる分かる、
私も1月初めに1DAYリフトしましたが、
すでに追加したくなってますもの。
 
本数を増やす程にフェイスラインがスッキリするので
止められません。
 
リフトは腫れや凹凸がしばらく出ますが、
Nさまのように
「あれ位なら全然気にならないからいつでもできる!」
とおっしゃる方も居れば(私は断然コッチ!)、
「3日は後悔しました」
と言う方もいるので、
初めてなさるときは
2日以上のお休みがあるときにされるのをお勧めします。

★☆★☆★☆★☆★☆

トリュフチーズTさまも年末に切らないフェイスリフトをお受けになって、
その後でイタリアに行かれたということで
トリュフ入りチーズを買ってきて下さいました。
 
なんと、年末のひどい風邪をご夫婦でひいてしまって、
イタリアは全然楽しめず、
とても辛い旅だったそうです。
 
旅先で体調を崩すって本当に辛いですね!!!
ご無事で何よりでした!
 

★☆★☆★☆★☆★☆

こちらにかかられている患者様からのご紹介で
初めていらっしゃった患者様が
持ってきて下さいました美味しいもの。
ラスク人気のラスク。
年始にデパートに行ったら、
こちらのラスクを買い求めるお客さんが列をなしていました。

牡蠣の味付け海苔牡蠣のエキスで味付けして醤油を一切使っていない
味付け海苔。
 
何とでも合います!

大根サラダや茹でたほうれん草と一緒に頂きました。
とっても美味しかったです。
 
焼き菓子超濃厚な焼き菓子。
 
全て美味しかったです!
 
初めていらっしゃる患者様、
ぜひぜひ、手ぶらでいらっしゃって下さいね!
 
まだ何も結果を出していないのに頂き物してしまうのは
とっても恐縮なので、
もしも何かくださるのであれば(なんて図々しいか。)
ぜひ、治療の効果を見てからにして下さいね♡

★☆★☆★☆★☆★☆

信玄餅信玄餅を持ってきて下さったのはMさま。
信玄餅の美味しい食べ方ってご存知ですか〜?
信玄餅の美味しい食べ方まず、お餅やきな粉を包んであるビニールに出して、
付属の黒蜜を全部かけます。
 
そうしてコネコネすることしばし。
信玄餅美味しい食べ方こんな状態までなったら食べ時です。

スタッフがインターネットで調べてくれて
やってみたら本当に美味しかったのですが、
普通に食べるより全然美味しくて、
以来、私達はこのやり方で食べてます。

絵的には汚いですが、
信玄餅を食べる機会があればぜひお試しあれ!
 
Mさまは輪郭注射で本当に顔が小さくなられました〜🎵
 

★☆★☆★☆★☆★☆

菊茶中国から来て頂いているIさまからは
菊茶を頂きました。
 
いつも珍しい物を持ってきて下さって
ありがとうございます!
 
Iさまは日本にいらっしゃったときに
まとめて色々な治療をされるのですが、
 
今回も切らないリフトやPRP、レーザー治療など
よく頑張りました!
 
「美は修行よ!」
はIさまの名言です ( ´艸`)
 
今回も全部ご紹介できなかったので、
またボチボチとご紹介して行きますね!
 
いつも皆様、ありがとうございます♡♡ 
 
でも本当に、来て頂くだけで有り難いので、
手ぶらでいらっしゃって下さいね♡
 

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

 


モデルさんの様にお綺麗な方のお顔を
ヒアルロン酸で微調整したところ、
更にメリハリある美人さんになりました♡
モデルさんの様な方のプチ整形モデルさんの様な方のヒアルロン酸注射

 右が治療後です↑

 
頬骨の部分にキレイに光を集まっていて、
理想的なフェイシャルシェイプに整っています。
 
フェイスラインや口周りもかなりスッキリしていますね。
 
元々、十分にお綺麗ですが、
調整したことで更にバランスが取れて
シャープさが強調されていると思います♡♡

このような感想を頂きました。
『自然な感じでフェイスラインがきれいに引き上がって
とても満足しています。』

 
ありがとうございます!!
 
ヒアルロン酸は1本使用しました。
 
効果は約1年間持続します。
 
【 ヒアルロン酸注射の詳細はこちらをご覧下さい 】
 

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

さざれ石Aさまに浄化作用のある『さざれ石』を頂きました♡ポワーストーンと時計Aさまからは以前、パワーストーンも頂きました。
このパワーストーンはとても気に入っていて、
時計とセットで毎日身に付けるのが習慣になっています。
powerstone_bracelet.jpg
さざれ石で浄化してあげると更にパワーがアップしそうです。
浄化作用のある水晶さざれ石スタッフ達の分まで人数分、持ってきて下さいました。
重かったと思います。
どうもありがとうございました♡
 
Aさまはこんな感想を下さいました。
『 恐がりな私は1つの治療を決めるのにだいぶ時間がかかってしまいます。
先生はいつも「悩んでいいんだよ~」と言ってくれます。
本当にありがたいです。素敵な先生です。』

 
そんな風に言って頂いて、こちらこそ本当にありがたいです!!
 
治療が怖いとおっしゃる方、とっても多いですが、
キレイになったり元気なお顔になることで
自信を持ってイキイキと毎日が過ごせるようになると
本当に嬉しいですよ!
 
外見と精神状態って、と〜っても密接にリンクしているのです。
 
Aさまは今回は初めて水光注射をお受けになりました。
 
肌がモチッとしてきている頃だと思います。
お好きだと嬉しいなぁ・・・

【 水光注射の詳細はこちらをご覧下さい 】

水光注射はヒアルロン酸の他にミネラルや抗酸化物質、
ビタミン、ボトックスなどなど、
30種類以上の成分がミックスされたものが
キャンペーンで6万円です。
 
この贅沢な全部入りのメニューですと通常8万円なので
今、ものすごくお得です。
  
乾燥が気になる方はぜひお試しください♡

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

ふるさと納税をしたところ、紅茶が届きました。
ふるさとの記事はこちら

ふるさと納税紅茶自分の気にかけている地域や事業に税金が使ってもらえて、
更に御礼の品まで頂けるなんて、な〜んてお得感!
 
色々手続きが面倒くさいと思われる方もいると思いますが、
来年からは、確定申告の時に自分で申請しなくても
自治体が届けてくれるようになると小耳に挟みました。
 
ますますおススメのふるさと納税です🎵
 

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

20代の可愛い患者様からイチゴ大福を頂きました♡
いちご大福いちご大福って私が子供の頃にはなかった食べ物ですが、
すっかり定番になりましたね。
 
気持ちを上げてくれるスイーツです。
 
近所に美味しいイチゴ大福を売る和菓子屋があったのですが、
週に1〜2日しか空いていなくて、
やっているか確認の電話をするとおじいさんが出てきて、
「体調が悪いからね、
今日はちょっとお休みしているんですよ」
から始まって、健康相談がしばし始まる...
という調子でしたが、
去年、遂に閉店してしまい、
以来、イチゴ大福を買って食べることがなくなっていました。
 
なので久しぶりな苺大福でした。
あっという間に売り切れました。 
Tさま、ありがとうございました!
 
Tさまのように、
20代とお若いのにすごく礼儀正しくて
人を喜ばせる贈り物ができる方もいれば、
 
私のように40代になっても礼節がちゃらんぽらんで
失礼ばかりしでかす人間もいる訳で、
 
人間力って本当に年齢と関係ないなぁ。。。
とつくづく思います。
 
どうもご挨拶周りとか、
礼状や手紙を良いタイミングで出すとか、
そういう社会人としての最低限のマナーが身に付かず、
 
スタッフに
「コレお願いね、アレやっといてね」
と、おんぶに抱っこ状態です。
 
今年は社会的な常識をもう少し身に付ける努力をしたいと
と思っております。

★☆★☆★☆★☆★☆
 

Tさまからはこのような感想を頂きました。
 
『PRPで肌がすごくキメ細やか、ハリがupしました。大好きな治療です。』
 
私もPRP、大〜好きです♡
 
肌質改善、アンチエイジングにピッタリで
ダウンタイムも少ないです🎵
 
【 PRP皮膚再生療法の詳細はこちらをご覧下さい 】

 

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

昨日ご紹介した患者様は、
更にヒアルロン酸を追加しました。

目の下のたるみと痩せをヒアルロン酸で治療のサムネール画像ヒアルロン酸でたるみや痩せを治療した写真 

右が治療後のお写真です↑

 
頬のたるみ治療後の写真のサムネール画像ヒアルロン酸でたるみとくまを治療した写真 ますます若くなられました♡
 
 
この日はたるみを改善するために1本、
くまを目立たせなくするために1本
計2本を追加しました。
 
一番最初と最後の状態と比べてみると...
目の下のたるみと痩せのサムネール画像ヒアルロン酸でたるみや痩せを治療した写真のサムネール画像 
頬の痩せ治療前の写真のサムネール画像ヒアルロン酸でたるみとくまを治療した写真のサムネール画像 20歳位、若返ったと言っても
大げさでは無い変化です。
 
頬の痩せやたるみ、くまが改善しただけでなく、
法令線やフェイスライン、マリオネットラインも
改善しています。
 
ヒアルロン酸注射の良い所は、直後からナチュラルで
周りの人には
「何かやったでしょ」
とバレないところです。
 
「なんだか最近、元気そう!」
「キレイになったね!」
「痩せた?」
といった感じで認識してもらえる、自然な仕上がりです♡
 
ヒアルロン酸は1本目は8万円、2本目以降は1ヶ月以内であれば7万円で、
効果は約一年間持続します。
 
【 ヒアルロン酸注射の詳細はこちらをご覧下さい 】 
もっともっとキレイになりたい方は
輪郭注射で頬のボリュームを落としたり、
1DAYリフトで法令線やフェイスラインをスッキリさせると
更に若く、キレイになります🎵
 
今回はこのような感想を頂きました。
『目元という難しい場所でありますのに、
内出血もなく自然できれいな仕上がりで大変満足いたしました。
また、治療中とても緊張している私に何度もお声かけいただき、
大変ありがたく存じました。
お顔のホームドクターとしてずっとお世話になりたいです。』

 
ありがとうございます!
 
モニターにご協力頂きましたことも心から御礼申し上げます。
 
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

 

お顔のたるみや痩せをヒアルロン酸注射で治療された方です。

目の下のたるみと痩せ目の下のたるみと痩せをヒアルロン酸で治療 

右が治療1ヶ月後のお写真です↑

ヒアルロン酸は1本使用しました。
とっても可愛らしい印象になりましたね♡
頬の痩せ治療前の写真頬のたるみ治療後の写真 10歳以上は若返った印象です。
 
最初、ご本人は目の下のクマにヒアルロン酸を入れたい、
とおっしゃっていましたが、
それよりも頬のたるみを全体的に持ち上げた方が効果的だと思い、
相談の上、
クマはひとまず置いておいて、たるみの治療をさせて頂きました。
 
「〇〇をして欲しい」
と来院して頂いた患者様の状態を拝見して、
「別の治療の方が絶対良くなるなぁ・・・」
と思う場合はアドバイスをさせて頂いて、
相談の結果、
ご予約頂いていたものと全く違う治療をさせて頂くことは
とても多いです。
 
アドバイスをふまえた上で、
やはり最初に予定されていた治療を希望されて
そちらをお受けになる方も、もちろんいらっしゃいます。
 
別の治療を提案される事を
良しと思って頂けるか、イヤだと思われるかは
患者様によって違うと思いますが、
 
プロとしてアドバイスするのも
当院にいらっしゃった患者様に対する責任だと考えているので
させて頂いています。
  
お気を悪くされた方がもしもいらっしゃったらごめんなさい。
 
このような感想を頂きました。
『自然でありながら、若々しくなるように丁寧に治療していただいて、
大変感謝しております。
帰宅した主人もその効果に驚いていました。』

ありがとうございます!!

こちらの患者様は後日、
更にキレイになりたい、ということでヒアルロン酸を追加して、
ますます若返られました♡

明日、改めてご紹介しますね🎵
 
【 ヒアルロン酸注射の詳細はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

脚をボトックスで細くした方です♡
ふくらはぎ治療前ふくらはぎボトックス後 ふくらはぎが随分スッキリしましたね♪
 
このようにふくらはぎの内側を細くするのが一般的な治療法ですが、
皆さんにこの方法が合うとは限りません。
 
内側を細くすることでO脚が目立ってしまう場合もあるからです。
 
脚をなるべく真っ直ぐ、美脚に近付けるように
毎回、どんな仕上がりを狙うか相談しながら治療を勧めます。
 
足首を細くしたり、
O脚を目立たないように外側を細くしたり、
ヒザ周りを細くしたり、
色々なデザインがありますのでご相談ください。
 
このような感想を頂きました。
『とても親切で丁寧な対応で、安心して通えると感じました。』
ありがとうございます♡

【 ボトックス美脚治療の詳細はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

年末に大阪から1DAYリフト(切らないフェイスリフト)を
受けにいらっしゃったN様から
お便りを頂きました♡
 
N様は頬のたるみが少〜し目立っていました。
元々、お顔がとっても小さくて背が170cm以上と高いので
「たるみを直して差し上げたら
さぞかしスタイルが良くなって
カッコ良くなられるだろうなぁ!!」
と思っていました。
 
痛みが苦手でいらっしゃるので
最初、麻酔の注射が辛そうでしたが、
その後は大丈夫そうでした。
 
頂いたお便りです。

『風邪の具合はいかがですか?
また寒波がやって来るようですので呉々もご自愛くださいませ。
さて、先日して頂いた1dayリフト、
直後は凸凹感と腫れでどうなることかと思いましたが(笑)
3日目の今日はかなり馴染んで凹みもほぼなくなり気になっていたたるみもスッキリしています!
なんだか嬉しくて何度も鏡を見ています(笑)
麻酔の注射による内出血が数カ所ありますが、お化粧で隠れる程度です。
あとはこめかみの凸凹感が残っていますが数日で馴染みそうです。
今回、思ったよりも腫れてしまったので帰り道一瞬後悔しましたが(笑)
やって良かったです!
次はヒアルロン酸で気になるところを調整して頂いて更に元気な顔になりたいなと思っています!
年があけたらまたすぐにでも伺いたいと思います。
取り急ぎ現状報告とお礼まで。
有難うございました!』

 
やって良かった、と言って頂けて
私も本当に嬉しいです♡

ありがとうございました!
かりんとう治療の時に持ってきて頂いたかりんとうです。
「きんぴらごぼう」とか「ネギみそ」「紅茶」
なんていう面白い味があって、
本当にキンピラならキンピラの味がします!
美味しく頂いております。
お心遣い、ありがとうございます!

切らないフェイスリフトは
1〜3日、多少腫れる事があるのと、
凹凸感や内出血が出る事がありますが、 
2日程度のお休みがあれば大丈夫という程度で、
引きこもる必要は無いと思いますよ!
 
私もお正月休みにセルフで切らない1DAYリフト、やりました♡
 
セルフリフトは近々、報告しますね♪
 

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

箱根に一泊プチ旅行してきました♪

休みの間、
例の全盲の野良猫・み〜ちゃんを保護しようと
毎日餌場に出かけていて、
保護できたら何処にも行かない、
ということにしていたので
直前まで予定が立たず、

休み最終日の前日に保護に失敗して急遽、
予約を取って出かけました。
箱根温泉箱根温泉一日目は本当に天気が良くて、
芦ノ湖も富士山もキレイに見えました。
空気は冷たくて凛としていて、
とっても気持ちが良かったです。
温泉夕食箱根夕食箱根和食箱根旅館美味しいものを沢山頂きました。

温泉からも富士山が見えて極楽時間でした♡
 
箱根の朝ご飯朝もこんなに盛りだくさんでしたよ♡

2日目は生憎の雨で極寒でしたが、
箱根神社めげずに箱根神社にお参りしました。
 
ラリック美術館そしてラリック美術館と...
ポーラ美術館ポーラ美術館へ。

どちらも素晴らしかったです!
ラリック美術館は天気が良ければ庭がとても綺麗だと思います。
 
ポーラ美術館にはシャガールの版画がたくさんありました。
今までシャガールが好きだと思ったことはありませんでしたが、
今回は、シャガールの絵に惹かて、ず〜っと見入ってしまいました。
 
ちょっと前にお会いした高名な画家さんが
「シャガールとミロは下手で大嫌い。」
とおっしゃっていて、
「シャガールってそんなに良くないのかも」
という先入観があったにもかかわらず引き込まれてしまいました(笑)
 
自分の好きなものを発見するのは歓びですね (*゚∀゚*)
 
その後、友人に勧めてもらった鰻屋さんへ。
うな重
うな重ももちろん美味しかったですが、
鰻のキモ焼きこのキモを焼いたものが特に美味しかったです。
 
こうして美味しいものを沢山食べて
体重がしっかり増えました。
 
写真に写った自分を見て、
ホトホトうんざりしてしまいます。
 
ということで毎年恒例ですが、
休み明けから本気ダイエット スタートですヾ(´∀`)ノ
 
BBXも再開しました。
(年末から体調を壊していたのでBBXはお休みしていました)
 
とりあえず、
28歳まで上がった身体年齢が今日まで26歳まで下がりました。
(うちの体重計はとってもお利口さんで、
気分良く乗れるように身体年齢を若く出してくれるのです♡)
 
滑り出しはまずまず好調です。
 
なるべく早く22歳まで落とすぞ!

【 BBXはこちらでご購入頂けます 】
 

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
 
皆様、年末年始はゆっくりできましたか??
 
私はゆっくり静かなお正月を過ごしました♪
 
キャスパーが16歳と年をとってきているので
キャスパー16歳今年は遠出はせず、近場で過ごしました。
 
最初の2日間は風邪の症状がまだ強かったので、
家でゆっくりしました。
 
体調が改善したところで、『東京都現代美術館』へ。
 
ここのベトナム料理『cafe hi』が好き♪ベトナム料理東京都現代美術館カフェハイ同じ系列のお店・『キッチン』が西麻布にあって、
そちらもよく行きます。
 
そして、友人のフッチーがやっている
途上国の子供達に教育を受ける環境を作るための
チャリティー団体・ROSESの7年目のイベントが
表参道ヒルズで開催されていたので
そちらに行きました。
ROSESチャリティーイベントそうそうたる顔ぶれの方達が力作のトートバッグを作って
チャリティーに出品されていましたよ!
 
フッチー、お疲れさま!
 
友人の境目さんと会場で会ったので、
皆でお茶しました。
 
翌日は銀座へ。
diorディオール展に行って
綺麗なもの観て溜息ついて、
銀ブラしました。
 
そして箱根にも行きました。
 
箱根はまた改めて書きますね♪
 
休みはいつもダラダラし過ぎてしまいます。

身体は鈍って
食べ過ぎて動かないので
身体年齢は一気に5歳も年取るし(一日1年のペースで年取りました)
 
ゆっくりし過ぎて、
未だに年賀状の返事が書けていません。
今晩書きます。
すみません!!

本当にダメダメで自己嫌悪に陥ってしまいます。
 
仕事に戻ってやっとシャキッとしてきました。
 
今年はもう少し、時間を有効利用できるようになりたいものです。
 

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

プロフィール

マグノリア皮膚科クリニック院長:池上彩子 内も外も磨いて美しく年齢を重ねましょう!
医療の面から皆様の美をサポート致します。
メッセージを送る
電話:03-3486-7855

最近のブログ記事

目の下のチリメンジワがこ〜んなにキレイに★
1ヶ月前に目の下にPRPをされた方が今日いらっしゃいました。  右が今...
有り難く頂いております!
ドバイから来て頂いている患者様から頂いたデイツ。 デイツはスーパーフードのひとつ...
セフルで切らないリフト
1DAYリフトを年始にセルフでやりました♡  右が約4週間後の今日の写...

月別 アーカイブ

過去のブログ|美容皮膚科女医によるブログ