マグノリア皮膚科クリニック
マグノリア皮膚科クリニック院長のブログ

2014年12月アーカイブ

マグノリア皮膚科クリニックは本日が
仕事納めでした。

最終日は1DAYリフト(切らないフェイスリフト)の予約が多くて、
リフト祭り状態でした(笑)
 
大好きな治療がたくさんできて、
私も嬉しかったです♡
  
さて、今年は年末の予約が早い段階で入りにくくなってしまいました。
予約を沢山頂いてとても嬉しい一方で、
ご希望に添えなかった患者様には
申し訳なく思っています。
 
スタッフ達は休み時間返上で頑張ってくれました。
いつも私をサポートしてくれるスタッフには本当に感謝です!!
 
あと数時間で始まる2015年が
皆様にとって実り多き素晴らしい一年になりますよう
お祈り申し上げます☆☆
マグノリア皮膚科クリニック


_________________

◆◇年末年始の診療のお知らせ◇◆

年末は12月31日まで診療を行います。
年始は1月7日からです。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

風邪をこじらせて気管支炎になってしまっていました。

高熱が出て食欲も無くなり、
咳が止まらなくなりました。
 
診療中も治療している最中も、咳が止まらないので皆様から
「先生、お大事に」
と言って頂く始末。
 
本当にご迷惑をおかけしました。
 
皆様に風邪をうつしていなければ良いのですが。。。
 
まだ少し咳は続きますが、
感染力はもう完全に消失しているはずですのでご安心下さい。
 

★☆★☆★☆★☆★☆

さて、やっと体力が回復してきまして、
美味しいものを食べたい!
という気持ちが出てきたので
早速、上海ガニを食べに行きました。
上海蟹行ったことがないお店に行ってみよう、
ということになり、
インターネットで調べて行ったのですが、
ここがなかなか良かったです。

とても庶民的な感じのお店ですが、
味は本格的でとても美味しい☆

大女優さんもご夫婦でいらっしゃっていて、
その後も続々と業界の方達がいらっしゃっていて、
隠れた名店のようでした。

このお店は新年会候補だな♪
他にも候補がいくつか♡
 

★☆★☆★☆★☆★☆

最近、頂いた物です。

治療の日に併せてリンツのケーキを予約して頂いていたそうです。
嬉しい!Mさま、ありがとうございます☆★クリスマスケーキMさまはこの日、PRPというご自身の血液成分を
お肌に戻す治療をお受けになりました。

今回、PRPを目元に集中して注射しました。

ほとんどの方が1回目からしっかり効果を実感される治療です。
1〜2週間後を楽しみになさって下さい♡

クリスマスケーキチョコレート箱からケーキを真剣な顔して取り出すハマさんの後ろから
ニヤニヤしながら覗いてるフジさん。
 
誰かが何かをしていると
フジさんが遠目に覗いているというのはなんだか定番で、

スタッフの誰かが痛そうな治療をしていたりしていても
ふと気付くとこの状態で覗いているフジさんが居ます。

子供みたいです。

★☆★☆★☆★☆★☆

マカロンボーロ輪郭注射でとっても顔が小さくなったSさまからは
マカロンボーロ頂きました♪

「クリームが入ったマカロンだとあんまり食べれないんですけど、
これはクリームが入っていないので
いくらでも食べれちゃうんです、ウフ♡」

そ〜んな危険な食べ物なんですか!
って本当にすぐに無くなりそうな勢いです。
 
Tさまはこの日、切らないフェイスリフト(1Dayリフト)を
お受けになりました♪

更にお顔がスッキリされると思いますので
楽しみになさって下さい♡
 

★☆★☆★☆★☆★☆

その他も色々と頂きましたが、
そちらは年を越えておいおい紹介させて頂きます。
 
明日が今年の最終日です。
あと一日、頑張るぞ= ヾ(´∀`)ノ ♪

_________________

◆◇年末年始の診療のお知らせ◇◆

年末は12月31日まで診療を行います。
年始は1月7日からです。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

ちょっと前に
看護師の八木さんの軟骨ピアス(トラガス)を開けました♡

トラガスは軟骨の中でもヘリックスの次に人気の場所です。

八木さん、しきりに
「痛くなかった〜!」
を連呼していますが、
患者様の反応もこんな感じで
「もう終わったんですか?」
「全然分からなかった」
とビックリされることが多いです。

注射のやり方にコツがありまして、
麻酔があまり痛くないです。
麻酔が効いた後のピアッシングは全くの無痛。
麻酔が切れた後も無痛。

まさに、八木さんが動画で言っているように
「最初から最後まで痛くない!」
という感じです。

大切なのは、ここからです!
軟骨は耳たぶよりも感染が起きやすく、
感染が起きるとこじれてしまいがちです。

感染予防のお薬を処方して、
アフターケアの方法もしっかり指導しますので、
それをキチンと守って下さいね♪
 
八木さんは提携先しているボディピアススタジオ
『ゲートブリッジ』のピアスで穴あけしました。
 
耳たぶも軟骨ピアスもへそピアスもその他ボディピアスは全て、
ゲートブリッジさんのピアスを使って開けることが可能です。

ボディピアススタジオはレベルの差がとても大きいので、
責任を持ってピアスを開けさせて頂くためにも
ゲートブリッジさん以外の持ち込みピアスの穴あけは
お受けしていません。
 
「最初から綺麗なピアスを着けたい!」
という方は、予約の段階でおっしゃって下さい。
ゲートブリッジさんの予約をお取りします。

この場合はピアス代金が別途、
ゲートブリッジさんでかかります。

とってもキレイなピアスを数多く用意されています♡

_________________

◆◇年末年始の診療のお知らせ◇◆

年末は12月31日まで診療を行います。
年始は1月7日からです。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

Yさまから頂いたお菓子♡
辻利ラスクラスクと...
聖生八つ橋生八つ橋♪
 
いつもありがとうございます!
 
Yさまは色々な治療をお受けになっていて、
輪郭注射もされています。
 
最近、輪郭注射を始めたうちのスタッフに
「2本ずつでやった方が良いわよ」
とアドバイスしていて可笑しかったデス。

輪郭注射は脂肪を溶かす顔やせの治療ですが、
腫れないし赤みも出ないし、痛みも強くないし、
でも効果はバッチリなので本当におススメです。
  
PRPのことを
『肌がもちもちしてしわがなくなり本当にうれしくなりました。
こんな良い治療をなぜもっと早くやらなかったのかと思いました。
ずっと続けていきたいと思います。
どんな高価な物を買うよりもおしくない治療だと思います。』

とご意見下さいました。
 
先日、ご主人と食事に行ったら親子と間違えられたそうです♡♡
ご主人、ちょっと可哀想でしたね (´▽`;)ゞ
 
見た目もですが、
明るくてオーラもとても元気で可愛らしいYさまなのです。
 
PRPは私もスタッフ達も大好きな治療♡

年内にもう一度やっておきたい〜!!

★☆★☆★☆★☆★☆

焼き菓子焼き菓子は
ダンディーなWさまが届けて下さいました。
 
Wさまはいつも本当に選りすぐりのお菓子を持って来て下さるので
ハシタナイと思いながらも
いつも何か頂くとワクワクします。
 
今回もと〜っても美味しい焼き菓子でした♪
 
Wさま、ありがとうございました!
 

今日は祝日ですね。
しかも良い天気!
素晴らしい一日をお過ごしください♡


_________________

◆◇年末年始の診療のお知らせ◇◆

年末は12月31日まで診療を行います。
年始は1月7日からです。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

業者さんが大量のいちごを持って来て下さいました♡
イチゴスタッフが
「いちごを一杯持たれてます!」
と言い残して案内して来てくれたのですが、
本当にビックリする位、大量のイチゴでした。

ありがとうございます!

以前相談していた注射器の問題点を
目からウロコのビックリアイディアで解決して下さいました。
 
本当にアイディアを絞って色々と考えて下さるので
助かります。
 
なかなか出会えないお人柄に感謝しています。

★☆★☆★☆★☆★☆

友人からは内祝いの白いイチゴが届きました。
ホワイトイチゴビックリする位、甘いです♡

お子さんが沢山居るのにバリバリ頑張って働いている女医さんが
実は多いのですが、
彼女も開業しながら3人目のお子さんです!

スゴいなぁ。
心から尊敬して、応援しています。

★☆★☆★☆★☆★☆

ヒアルロン酸注射とボトックスで来て頂いているT様からは
ユニバーサルスタジオのクッキーを頂きました♡
universal_studio
「先生は犬が好きだからスヌーピーにしました」
って嬉しいです。

前回の治療の感想、頂きました。

『皮ふが薄く内出血しやすいのですが、
全く内出血をおこさずに施術していただけて大満足しています。』

ありがとうございます!!
 
内出血を心配される方は多いですが、
そんなにしょっちゅうは起こりません。

30〜50人に1人という感じでしょうか。

もしも内出血が起こっても、
そんなに目立つ感じにはならないことがほとんどですよ!

★☆★☆★☆★☆★☆

資生堂チーズケーキこちらは初めていらっしゃった患者様が持って来て下さった
資生堂のチーズケーキです。

これは高校生くらいのときに初めて食べて、
美味しくてビックリしたのを覚えています。

ありがとうございました!

今回はヒアルロン酸でたるみを持ち上げる治療をさせて頂きました。

結果を気に入って頂いた様で良かったです。

1月に目元に追加する予定です。
更にスッキリすると思います。

またお待ちしています!


_________________

◆◇年末年始の診療のお知らせ◇◆

年末は12月31日まで診療を行います。
年始は1月7日からです。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

風邪がすごく流行っていますね。

私もかかってしまいました。

頭痛から始まって喉が痛くなって
寒気とダルさ・・・
なんだかシャンとしないし
熱も上がりそうな予感。
超高濃度ビタミンC点滴これでは仕事にならないので
昼休みに高濃度ビタミンC点滴を受けました。

高濃度ビタミンC点滴は、
口からは絶対に摂れない超大量のビタミンCを
血管内に直接投与します。

大量のビタミンCは身体の隅々までそのままの形で届けられて
身体中の活性酸素を取り除き、
炎症を速やかに鎮めます。

高濃度ビタミンC点滴はアンチエイジング目的だけでなく、
こういった体調不良にもとっても効果的です。

睡眠不足でもうひと頑張りしないといけない、
というときには『疲労回復点滴』が良かったり、
早めに湿疹を抑えたいときは『美肌点滴』が良かったりします。
状態に応じて点滴内容を考えますのでご相談くださいね♪


高濃度ビタミンC点滴で身体がかな〜り楽になりました。

更にスタッフが
「ビタミン補給!」
とフルーツやホットレモネードを持って来てくれて
更に元気になっちゃいました♡
ビタミンC補給ありがたいなぁ。。。

実は今晩、クリニックの忘年会を予定していたのですが、
私以外にも風邪で参加できない子と
忌引きの子も居たので延期になりました。残念!

あと一週間、
点滴の力を借りながら、気合い入れて頑張るぞ!!

しばらくは皆様に風邪をうつさないように、
マスクをずっと装着して、
スタッフができる承諾書の説明などはスタッフがさせて頂きます。
ご容赦ください。
 
皆様もどうぞ、手洗い・うがいをしっかりなさって下さいね!

【 高濃度ビタミンC点滴療法の詳細はこちらをご覧下さい 】

_________________

◆◇年末年始の診療のお知らせ◇◆

年末は12月31日まで診療を行います。
年始は1月7日からです。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

もうクリスマスですね♡
xmas_wreath_201412.jpg我が家ではツリーは用意しなかったのですが、
クリスマスリースと
クリスマスキャンドルキャンドルホルダーでクリスマス気分が盛り上がっています。

仲間とのクリスマスパーティー 兼 忘年会。
xmas_party_2014.jpg年末ということで仕事が立て込んでいて、
急遽来れなくなった人が数名、
送れて来た人、沢山。

皆、忙しいね!

でもこの日はいっぱい食べて、好きなことしゃべって
いっぱい笑って、ストレス大発散しました。
パエリヤこの日も亜子ちゃんのパエリヤ美味しかった♡

皆で写真を撮るのを忘れてしまいました。
キャスパークリスマスこの子もモチロン参加♡


_________________

◆◇年末年始の診療のお知らせ◇◆

年末は12月31日まで診療を行います。
年始は1月7日からです。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  


輪郭注射と1DAYリフトを組み合わせて治療された方です。
シルエットリフト前の写真シルエットリフト8本挿入直後の写真 

↑ 左が治療の前。  右側は治療直後です ↑

と〜ってもフェイスラインがスッキリして
お顔が小さくなってらっしゃいますね♡
 
左右5本ずつ、合計10本挿入しています。
 
最初にお顔の左右に3本ずつ、
まずロングタイプの糸を挿入しました。
シルエットリフト前の写真のサムネール画像シルエットリフト後の写真 

↑ 左が治療の前。  右側は6本挿入した後です ↑

6本でもかなり上がってお顔がスッキリされていますね♡
 
でも、人間は欲が出るもので、
もっとスッキリさせたい、となる方はとても多いです。

こちらの患者様も
「更にお顔を小さくしたい!」
となって、後日、2本ずつロングタイプを追加されました。
 
シルエットリフト後の写真のサムネール画像シルエットリフト8本挿入直後の写真 

↑ 左が6本治療後。  右が更に4本追加直後 ↑

美しい〜♪♪♪
 
最初は本当に怖がっていらっしゃったのですが、
「麻酔の注射の後は全然痛くなかった!」
「案ずるより生むが安しですね!」
とおっしゃって
ルンルンでお帰りになられて、
私もその後、ルンルン気分で仕事しました☆
 
このような感想を頂きました。
『恐がっていた1DAYリフト、
まるで痛みを感じず効果もあり嬉しかったです。
スタッフの方も丁寧にして下さってありがとうございました。』

ありがとうございました!
  
輪郭注射も続行されていますし、
1DAYリフトも時間とともにもっと顔がスッキリしてきます。
更なる小顔効果を楽しみにお待ち下さい♡♡

_________________

◆◇年末年始の診療のお知らせ◇◆

年末は12月31日まで診療を行います。
年始は1月7日からです。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

うちのハマさんがホノルルマラソンから帰ってきました。
ホノルルマラソンとても悪天候だったのに完走して、
始めてのフルマラソンながら
タイムが4時間33分ですって!

すごいすごい!!

すっかりハマってしまったようで、
「次は4時間切りを目指します!」
なんて言ってます。

私達、
「考えられない〜」
「ハマさんどこ行っちゃうんだ〜」
どんどん逞しくなって行くハマさんを
遠巻きに見守っております。

_________________

◆◇年末年始の診療のお知らせ◇◆

年末は12月31日まで診療を行います。
年始は1月7日からです。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

『ふるさと納税』は地域の特産品などがゲットできるので
やっている方、多いと思いますが、

ふるさと納税で動物愛護ができるんですよ♡

・ 広島県神石高原町 あなたの「税金」を犬の殺処分ゼロのために
ふるさと納税で犬の殺処分ゼロに
・ 尼崎市 動物愛護基金
・ 大阪市 動物愛護関連事業
・ 福岡市 動物愛護事業
・ 三重県 (寄附申込書で動物愛護の推進にチェック)

などなど。
 
私は福岡市に納税してみました。
 
インターネットでクレジット決済もできるので
ものの3分で終わりました。
 
どうせ払う税金、
一部でも自分が納得できる使い方をされたいものです♡
 
寄付が根付かないと言われる日本ですが、
ふるさと納税を通して寄付、という形が
定着すると良いですね♪

_________________

◆◇年末年始の診療のお知らせ◇◆

年末は12月31日まで診療を行います。
年始は1月7日からです。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

目元のヒアルロン酸注入とアゴのボトックス注入をされた患者様です。
注入前の写真顔のプチ整形後 全体的に元気そうで綺麗になりました♡
アゴボトックス注入前アゴボトックス注入後の写真 口元はボトックスでこんなにシャープに↑
 
目元のくま目の下のクマ治療後の写真 目元もかなりスッキリしています♡
 
とても自然な仕上がりなので
「なんか最近、元気そうだね、綺麗だね」
と言われるかもしれませんが、
「何かやったでしょ」
とは気付かれないと思います♪
 
このような感想を頂きました。
『目の下のクマが気になりヒアルロン酸注入していただき、
仕上がりにとても満足しています。
またあわせてアゴにもボトックス注入していただき
こちらもやって良かったと思いました。
ありがとうございました。』

そう言って頂けて本当に嬉しいです。
 
また、モニターに協力して下さって感謝します♡
 
今回、ヒアルロン酸は1本使用しました。

【 ヒアルロン酸注射の詳細はこちらをご覧下さい 】

【 ボトックス注射の詳細はこちらをご覧下さい 】

_________________

◆◇年末年始の診療のお知らせ◇◆

年末は12月31日まで診療を行います。
年始は1月7日からです。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

切らないリフト=1DAYリフトは
ダウンタイムが短いにも関わらず、
手術に近い効果が得られるのでとても人気の高い治療です。

1DAYリフトを実際お受けになった方のお写真です。

シルエットリフト前写真シルエットリフト治療後の写真 

右側が治療後です↑

フェイスラインがスッキリしています。
 
1DAYリフトはたるみが持ち上がるだけでなく、
糸の刺激でコラーゲンが増えるために
「肌がモチモチしてきた!」
と喜ばれることも多い治療です。
 
最近、やり方を改善しまして、
効果が更にしっかり出るようパワーアップしました。
それでもダウンタイムは長くないので
より高い満足感を得て頂けるようになっています。
  
年末が近づいて
1DAYリフトを希望される患者様が多くなりましたが、
1DAYリフトは時間がかかる治療で
ご予約頂くと、その分のお時間を
他の患者様のご予約を取らずにお待ちしております。
 
キャンセルをなさいますと、
ご予約をお取り頂けなかった患者様にもご迷惑をかけてしまいます。

何卒、キャンセルはお控え頂きますようお願い致します。
 
師走に入り、クリニックがバタバタとして参りました。

お電話に出られないこともあります。

繋がらない場合は時間を開けておかけ直し下さいますよう
よろしくお願い致します。

_________________

◆◇年末年始の診療のお知らせ◇◆

年末は12月31日まで診療を行います。
年始は1月7日からです。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

お世話になっているピアスショップ・ゲートブリッジの千葉さんから
ピアスをプレゼントして頂きました♪
マヤジュエリー気になっていたマヤジュエリー♡♡

かなり存在感あって、
プライベートに活躍しそうです♪
クリスマスミュージック一緒にX'mas仕様のCDも頂きました。

千葉さん、いつもありがとうございます♪
 

★☆★☆★☆★☆★☆

先日のブログ記事を見て、
ハワイにお住まいの患者様が
「先生の可愛いスタッフがホノルルマラソン参加なら
SOS発生のときのために」
と携帯番号を連絡してきて下さいました。

ありがとうございます♡♡

★☆★☆★☆★☆★☆

最中四国から来て頂いているRさまから頂いた最中。

皮のしっとりしっかりした感じと餡のバランスが絶妙でした♡

★☆★☆★☆★☆★☆
オーガニックハンドクリーム こちらはS様から頂いたアロマとハンドクリーム。

仕事柄、香水やニオイの強いものは使えないのですが、
このロールオンアロマはスッキリしたハーブの香りで
邪魔にならない優しい香りなので、
診療中もリフレッシュするために使えます。

ハンドクリームもとっても優しい香りで
ミツロウとブドウ種子油、米ぬか油が主成分という有機製品。

大好きな使い心地です。

Sさま、いつもありがとうございます!!


_________________

◆◇年末年始の診療のお知らせ◇◆

年末は12月31日まで診療を行います。
年始は1月7日からです。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

大学のときのアメリカ人の友人が3年ぶりに日本に来ました。
cathy_201412.jpg変わらず自然体で素敵なキャシー♡ 
 
いつの間にか、
彼女と過ごした日から20年もの時間が経っていて
彼女の子供達は美女とイケメンになってる!!

次会う時には
お互い一体どんな風になっているのやら。。。
 
実はこの後、
大変なことがキャシーの身に降りかかるのでした ((o(゜□゜)o)

_________________

◆◇年末年始の診療のお知らせ◇◆

年末は12月31日まで診療を行います。
年始は1月7日からです。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

大人気の1Dayリフト。
 
お受けになるまでには少し勇気が必要ですが、
一度やると
「スゴく良い!」
と追加されたりリピートされる方がと〜っても多い治療です♡
 
治療直後から輪郭が変わりますが、
1ヶ月、3ヶ月とどんどん顔がスッキリしてきて
顔がスッキリします。

数日、えくぼの様な凹凸ができたりすることがありますが、
それほど目立つものではありませんし、
後々まで残ったりすることもありません。
リフト感想Mさまは
ハガキで経過を報告して下さって、
今月中に再度、
追加治療をされることになりました。
 
先日、他の治療で来院されたときも、
「あんなに怖がってたけど、早くやれば良かった!
顔が小さくなって嬉しい!!」
ととっても明るい顔で喜んで下さって、
私もとてもとても嬉しくなりました♡
 
美容医療に携わる者にとって、一番嬉しい瞬間です。
 
こんな嬉しい感想を頂きました。
 
『恐がっていた1DAYリフト、先生におまかせして
全くと言って良いほど痛みもなく、すごく効果がありました。
本当にありがとうございました。
欲が出て、また追加しようと思っています。
スタッフの方も大変親切で、ていねい。
すばらしいです!』

 
私も数ヶ月前に
左に1本だけ挿入したのですが、
今年中に残りをやりたいと思っています♡
 
モニターキャンペーンも行っていますので、
ご興味のある方はご連絡ください。

【 1DAYリフト・モニターキャンペーンの詳細はこちらをご覧下さい 】

_________________

◆◇年末年始の診療のお知らせ◇◆

年末は12月31日まで診療を行います。
年始は1月7日からです。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

お顔のバランスを整えた患者様です。
ヒアルロン酸注射前の写真ヒアルロン酸注射後写真 

右側が治療後です。 ↑

口元ヒアルロン酸注射前写真口元ヒアルロン酸注射後の写真 

ぼんやりしていたフェイスラインがハッキリしています。

ヒアルロン酸を2本使用して
お顔のバランスを整えました。

ボトックス注射も併用しているので
アゴを尖って口角が上がっています。

バランスを整える治療をお受けになった患者様は
「どこが変わったか分からないけど、なんか良い!」
とおっしゃって頂くことが多いです。

それこそ私の目指す所。

持ち味を活かしながら
自然で若々しく元気な印象にする美容医療を
目指しています。

【 ヒアルロン酸注射をお受けになった患者様の感想は
こちらをご覧下さい 】

今回モニターになって下さった患者様と
治療の感想を下さった患者様に感謝します♡


_________________

◆◇年末年始の診療のお知らせ◇◆

年末は12月31日まで診療を行います。
年始は1月7日からです。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

青森からお越し頂いているF様からリンゴが届きました♡
立派なりんごがた〜くさん♪♪
果物が何よりも好きなので嬉しい!
ハマさんりんごムフフ、ハマさんも嬉しそう♪

ハマさんは今日からハワイです。

ホノルルマラソンに出るのです。

完走して来てよ〜〜〜

Fさま、ありがとうございます!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

M様からもリンゴを頂きました♡
りんごは医者いらずMさま、重いのにありがとうございます!!

大好きなリンゴがいっぱいで幸せ♡♡

診察室にスタッフがりんごをむいてくれるのも
なんか嬉しい。


『久しぶりに予約とり前日から治療するのが楽しみでした。
前回も治療後は鏡ばかり見ていました。
効果がすぐにわかるのでこちらに来るのが毎回楽しみで、
次は何の治療をしようかなと考えています。
先生はもちろんスタッフの方達がどんどんきれいになっているので、
同じくらいきれいにしてもらいたいなと思ってます。』

今回、鼻の筋を通して
PRPで肌質を改善して
そして輪郭注射でお顔をスッキリさせました。

ますますキレイになられると思います♪♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
pierre hermeケーキ宝石みたいに綺麗なピエールエルメのフルーツケーキをくださったMさま♡

Mさまは先月、実に4年ぶりに来院されました。
4年の間、色々なクリニックで色々な治療をお受けになっていて、
久々に戻っていらっしゃいました。

当院は出戻りされる方、大いに歓迎致します。

「マグノリアまで来るのが遠くて、近場に行きました」
「他が安かったんです・・・」
と浮気して戻って来られる方、多いです。

良いんです、良いんです。

私達は何度浮気されても暖かくお迎えしますので
安心して戻ってらっしゃって下さいね。

Mさまは他院でのヒアルロン酸注射の手直しをして、
お顔がまた自然なスッキリしたお顔に戻られました。

「こんなに笑うのが楽だったんだ!」
と余分なヒアルロン酸を溶かしておっしゃっていました。

ヒアルロン酸は多過ぎるとおかしな顔になってしまうのです。
自分では不自然なのが、なかなか自覚できなかったりするのです。。。

Mさまはヒアルロン酸を注射し直して、
自然な表情に戻りました♡

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

みかんこれはスタッフのマツさんからもらったみかん。

マツさんは輪郭注射ですっかり小顔になって、
患者様からも
「顔の小さい方ねぇ」
なんて言われて羨ましくて仕方ないです。

私も4本注射して、
確かにフェイスラインは前よりスッキリしたけど、
マツさん程の劇的変化はないです。

輪郭注射は効果に個人差があります。

早い人だと1回目からかなり効果が出ますが、
遅い方だと7本注射してやっと効果が出る方もいらっしゃいます。

私はフェイスラインはスッキリしてきたのですが、
法令線の周りがまだモタつくので、
もう少し、気長に続けようと思っています。

_________________

◆◇年末年始の診療のお知らせ◇◆

年末は12月31日まで診療を行います。
年始は1月7日からです。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ  


目のすぐ近くのほくろも
マグノリア皮膚科クリニックではレーザーで積極的に
治療しています。

目のちかくのほくろ除去前の写真

↑ 治療前。

目の近くのほくろ除去後の写真
↑ ほくろレーザー除去1ヶ月後の写真です。

傷跡はほとんど分かりません。
 
これよりももっと目に近い、
というか眼瞼結膜にできているほくろも
レーザーで除去できます。
 
視力に問題が出ることはもちろんありませんし、
まつ毛が無くなってしまうということもありませんよ!

目に非常に近い場所は治療費1mm1万円、
プラス薬代4,500円がかかります。

大きさにもよりますが、
1週間程度でかなり目立たなくなります。

【 ほくろをレーザーで除去された患者様の感想はこちらをご覧下さい 】


_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★

ブログランキング・にほんブログ村へ  

とっても人気のぐりとぐらの切手をゲットしました♪
ぐりとぐら可愛いくて仕方ない♡

子供の頃、飼っていたダックスフンドにグリと名前をつけた位、
ぐりとぐらは大好き。

もったいなくて使えそうにないな。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★

ブログランキング・にほんブログ村へ  

20代の頃はモッテリした顔がイヤだ!
と思っていましたが、
40代になると今度は顔が痩せてきて
ちょうど良い、ということがないことは
本当に残念です。


さて、顔の痩せはヒアルロン酸で解消することができます。

顔の痩せヒアルロン酸で顔をふっくら ヒアルロン酸でお顔をふっくらさせました。

使ったヒアルロン酸は3本。

こめかみとゴルゴライン、マリオネットライン、法令線、頬の横のラインなどに
バランスを見ながら注射して
・ 顔をふっくらさせて
・ 凹凸を目立たせなくして
・ たるみを改善しました。

見た目年齢、10歳は若返られたと思います。
 
凸凹感も一切ありません。
 
メスを使わなくてもここまで元気になれますし、
仕上がりが自然なので、
周りにも直後からバレません♡

【 ヒアルロン酸注射の詳細はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★

ブログランキング・にほんブログ村へ  

乾燥の季節ですね〜〜〜

私は数年前から、冬と春先に肌がガサガサして
粉がふくようになりました。

保湿してもしても全然追いつかなくて。。。

本当に困っていました。

でも、今は水光注射で一瞬にして潤い肌になるので
本当に助かってます。
水光注射治療前の写真水光注射後の写真 写真は60代女性。

肌のトーンが随分明るくなって、
ツヤが出ているのが分かりますね♡

 
水光注射は肌の表面にヒアルロン酸を機械でちょっとずつ注入します。

ヒアルロン酸は1gで6Lの水分をキープする働きがあるので、
ほんのちょっと補充してあげるだけで
乾燥知らずのモチモチ肌に生まれ変わるのです♡

3〜4日もするとカッサカッサだった乾燥肌が絶好調に!

肌に水分が戻ると、
お肌の色がグンと白くなるし
ツヤが出てキメが細かくなって
細かいシワも目立たなくなって...

肌の水分ってこんなにも大切だったんだ、
と実感できます。

20代の方であればヒアルロン酸でツヤを出すだけで十分ですが、
30代以上になるとそれだけでは足りません。

ヒアルロン酸にビタミンやミネラルやサイトカインを
プラスして肌を育てて行く方法がお勧め。

1回1回、効果を実感できますが、
1ヶ月に1度、3回というのが水光注射のスタンダードです。

回数を追うごとに、
肌が良くなってくるのが分かりますよ♪
水光注射口コミ『 前回の注射は画期的でした。
目の下のしわが改善され、全体的に水々しくなりました。
又、リフトアップ効果を感じ、驚いております。
いつも新しいご提案をくださりありがとうございます。 』

水光注射をお受けになった方の感想です。

ありがとうございます♡

この贅沢な水光注射が今月はキャンペーンの対象で、
8万円が6万円(税別)ですので、
この機会にぜひお試し下さい♡

【 水光注射の詳細はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★

ブログランキング・にほんブログ村へ  

ちょっと前から気になっている目が見えない野良猫ちゃんです。

近所の人情報によると、
子猫の時に飼い主が引っ越しするか何かで捨てられたそうです(怒)

ミーちゃんと呼ばれて
近所の人達に大切にされていますし、
本人も見えなくても土地勘がある場所を
離れたくないと思いますが、

身体の状態からして
この冬を外で越すのは難しそうなので、
「家においでよ」
と何度かお誘いしているのですが、
その度に拒否されております。
またたび動画では
猫好きの患者様から頂いた『またたび』を手につけているので
すごくリラックスしてくれています♡
 
 
さて、日本の野良猫問題はかなり深刻です。

野良猫を増やさないためにエサをやるな、
というのはとっても残酷な考え方です。

家で飼われる子が15年以上生きるのに対して、
飼われていても外に出される子は8年程度
(ウイルス感染などで寿命が縮まります)
野良猫は5年以下だそうです。

その5年も、寒さや雨風をしのぐところもなかったり、
餓えとの戦いの毎日で、
本当に過酷な一生なのです。


多くの国でTNR(Trap Neuter Release)というやり方が
功を奏しています。

これは、野良猫を捕まえて避妊・去勢して放し、
地域猫として皆で面倒をみて行きましょう、
という方法です。

猫は粗相をしたり、発情期にはうるさい、
というイメージがありますが、
こういった問題行動は去勢・避妊をすると改善されます。

マーキングもしなくなるし、
変な声で鳴いたり、喧嘩したりしなくなりますし、
あちこちを動くことが無くなって、
ジッとして大人しくなります。

それじゃ、可哀想じゃないか、
という方がいらっしゃいますが、
喧嘩してひどい傷を負って、時にはそれで死んだり、
地域に迷惑をかけるからと嫌われて殺処分されたり、
可哀想な子供がどんどん増える方がよっぽど可愛そう!!

それに、去勢・避妊した方が長生きします🎵


野良猫を去勢避妊して、
地域の皆で寿命を全うするまで大切に見守る、
というのはとっても人道的な良い方法ですね!

私は動物問題に長く興味を持っていましたが、
TNRの良さをこの動画で初めて知りました。


Video streaming by Ustreamhttp://www.ustream.tv/recorded/8210214


Video streaming by Ustreamhttp://www.ustream.tv/recorded/8210400
怖い場面や可哀想な場面は一切ないので、
安心して観て下さいね!

また、こちらにTNRについて詳しく書かれています。
さくらねこ♡TNRとは どうぶつ基金

TNRをしないで餌付けをするだけでは、
栄養たっぷりの猫は年に4回もお産をするようになって、
更に可哀想な子が増えますから、
それはやめて下さいね!!!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★

ブログランキング・にほんブログ村へ  

「頭にある出っ張ったほくろが気になって触ってしまう」
「シャンプーのときに指に当たって気になる」
という方が多く、

髪の毛の中のホクロ除去はちょくちょくご要望頂きます。
 
髪の毛の中のほくろ頭の中のほくろ

 右側がレーザー治療1週間後の状態です。

 
ほくろの大きさは8mmでした。
  
髪の毛も1週間でちょっと伸びてますね (´∀`)

今回のモニター様からはこのような感想を頂きました。

『バリカンで散発をする時に不便でしたがホクロがなくなり良かったです。
心配していたハゲもできず満足しています。
赤みがなくなるのを楽しみにしています。』

赤みが気にならなくなるのは1〜3ヶ月かかると思いますが、
今でもそんなに目立ちませんよ☆

治療した部分がハゲてしまうのでは、
頭の治療をされる方はみなさん心配されますが、
まず大丈夫です🎵
 
この方はたまたま短髪ですが、
髪が長い状態のままでも治療が可能ですよ☆
 
治療した当日から、
こちらでお出しする石鹸を使って髪の毛を洗って頂くことも可能です。

普通のコンディショナーやトリートメントはNGですが、
洗い流さないタイプのトリートメントなどは
傷につかなければ使っても大丈夫ですよ♡


テーピングは必要ないのですが、
ほくろの大きさや深さによって、
2〜3日くらい、少量の出血があることもあって、
その場合は上からテープして頂きます。

頭のほくろを取ろうかな、と考えている方は、
もしかしたら3日位、
頭の中にテープを貼らないといけないことを想定して
スケジュールを考えてからお越し下さいませ🎵

【 ほくろ除去をお受けになった患者様の感想はこちらをご覧下さい 】
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★

ブログランキング・にほんブログ村へ  

札幌からいらっしゃっているK様からはROYCE'の
ポテトチップチョコレート頂きました🎵
royce'美味しいんだな、これ!

こんな感想を頂きました。

『ありがとうございました!
はじめての目のまわりのボトックスでしたが、希望通り、
とても自然で大満足です。
PRPも1回で全然違うのでびっくりしています。
輪郭(注)も少し効果があったので(1回目)、今後に期待しています。』

輪郭注射は効果が1回でかなり出る方もいらっしゃれば、
何度かやってやっとお顔が小さくなってくる方もいらっしゃったりと、
効果のスピードにバラツキがあるのですが、
アゴはきっとスッキリすると思いますので、
もうしばらくのご辛抱を!!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

岐阜からお越し頂いている患者様から頂きました栗きんとん。

栗きんとんありがとうございます♡

嬉しい感想を頂きました。

『こちらのクリニックでお願いして以来、
他のクリニックにかかりたいと思いません。
私が伝えたいこと、気になっていることを、口に出さずとも
的確にカウンセリングして下さる先生に全てお任せしたいと思います。
スタッフさんも清潔感があり、丁寧な方ばかりです。
今後ともよろしくお願いします。』

ありがたいです!
こちらこそ、よろしくお願い致します!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

高知から通って頂いているRさまからは

Jean paul hevinのチョコレートの詰め合わせと...
JEAN PAUL HEVIN チョコレート
高知のオーガニックのジャムの詰め合わせという
オーガニックジャム
夢の様なセットを頂きました。

無添加ジャム早速朝ご飯に頂きました。

美味〜〜〜!

ありがとうございました♡

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★

ブログランキング・にほんブログ村へ  

プロフィール

マグノリア皮膚科クリニック院長:池上彩子 内も外も磨いて美しく年齢を重ねましょう!
医療の面から皆様の美をサポート致します。
メッセージを送る
電話:03-3486-7855

最近のブログ記事

今年最後の日は1Dayリフト祭り☆
マグノリア皮膚科クリニックは本日が 仕事納めでした。 最終日は1DAYリフト(切...
年末の大風邪
風邪をこじらせて気管支炎になってしまっていました。 高熱が出て食欲も無くなり、 ...
無痛!軟骨ピアス穴あけ☆
ちょっと前に 看護師の八木さんの軟骨ピアス(トラガス)を開けました♡ トラガスは...

月別 アーカイブ

過去のブログ|美容皮膚科女医によるブログ