マグノリア皮膚科クリニック
マグノリア皮膚科クリニック院長のブログ

2014年11月アーカイブ

家に届いた目にも美しい和菓子♡
無添加和菓子大阪の『餅匠 しずく』というお店の物で、
完全無添加で作られているのだそうです。
ほおずきの和菓子
鮮やかなピンク色も、
合成着色料ではなくて
ビーツなどを使って出された色なのだそう。
京都の和菓子左側はフランボワーズ。
右側はほおずき。

な〜んて可憐でカワイイの!

勿体なくて食べれない!
なんて言いながらも日持ちのしない生菓子3つは
家に到着した30分後には
お腹の中に収まってしまいましたとさ。

美味しい!美味しい!!


お世話になった方への年末の贈り物には
これにしようかな。。。

餅匠 しずく
http://nichigetsumochi.jp

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★

ブログランキング・にほんブログ村へ  

千葉からもう何年も通って頂いているSさま。

シミもシワも毛穴もない、30代のようなモッチモチの肌に
ビックリする様な綺麗な手!
美しい手とても60代の方の手とは思えません!!

秘密を伺うと一年中の手袋だそう。

冬はもちろん、
夏でもハンドクリームを塗ってからレースなどを使った手袋を
はめていらっしゃるそうです。

「やっぱり紫外線と乾燥が肌の老化に良くないのか」
と納得しました。

こんなに手がお綺麗なのですが
「もっとキレイにしたい!」ということで、
今日は指の節にPRPを注射しました。

手の節を目立たなくする方法は2つあって、
ひとつはヒアルロン酸の注射、
そしてもうひとつは今回のPRP注射です。

【ヒアルロン酸で手の節を綺麗にする、についてはこちらを見て下さい】
 
PRPの投与方法は手打ちと水光注射。

手の肌を綺麗にするには
水光注射のやり方が良くて、
節を綺麗にするためには手打ちが効果的です。
 
Sさまは手のPRP(手打ち)の他に、
輪郭注射と1Dayリフトによる小顔治療も受けられました♡
 
【 PRP注射の詳細はこちらをご覧下さい 】

初めてお会いしたときよりも
確実に若く、キレイになってイキイキしているSさま。

本当に素敵です♡
 
最近は女一人旅に目覚めたそうです。
 
旅行に行ったり
嵐のコンサートに行ったり
歌舞伎やお芝居を見たりで
忙しくてしょうがないご様子。
 
「先生、人生は短いんだから、
後回しにしないでやりたいことやらなきゃ!」

そうだよな。。。
私も特に40代になってから、つくづくそう感じるようになりました。

1年1年が加速度的に早くなって
もう明日から12月ですし!
恐ろしい〜!!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★

ブログランキング・にほんブログ村へ  

お待たせしていました『1Dayリフト』が入荷しました🎵

1Dayリフトの入荷をお待ちになっていた患者様が3名、
昨日と今日、たまたま別の治療のご予約が入っていたので
早速、リフトをお受けになられました。

皆様、かなりお顔が小さく、ホッソリされていました♡
 
M様はリフトをかなり怖がっていらっしゃって、
「やりたいけどできない」
という状態がしばらく続いていましたが、
最近、「決心がつきましたので、入荷したら連絡ください」
というハガキが届いていました。
 
そのM様が別の治療のためにいらっしゃったのと
全く同じタイミングで糸が届きました ( ´艸`)

「これは運命!」
ってことでそのままリフトをお受けになりましたが、
麻酔がしっかり効いていたせいか、
痛みは強くなかったそうですヾ(´∀`)ノ ♪

良かったー!
 
しばらくはピキッという痛みが突然出ることがありますが、
それも強い痛みではありません。
 
M様以外のお二人は、
以前1Dayリフトをなさったことがあるリピーターの方でした。

1Dayリフトは怖そうなイメージがありますが、
一度やるとまたやりたくなる程の効果があります。

更に最近、1Dayリフトのやり方を改善したので、
去年よりも効果が大きくなっています♡♡♡
 
今の方法だと、
下手なフェイスリフトより効果的なんじゃないかと思います。
 
年末が近いせいか、
1Dayリフトのご希望がとても多くて、

今回の入荷分はすぐになくなってしまいそうな勢いなので、
念のために再度、追加オーダーしました。

年内はこちらにおかかりになったことのある患者様だけ、
カウンセリング当日に1Dayリフトの治療をお受け頂くことができます。

初めての患者様は、
まずはカウンセリングだけお受け頂きます。

どうぞご理解下さい。
セルフ3Dリフトこれはセルフでリフトしている所。

ボトックスやヒアルロン酸のセルフ注射はお手のもので、
昨日も夜中にボトックスとりんかく注射を10分位で
テレビ観ながら注射しましたが、
 
リフトはまだ自分のは慣れていないので
方向を決めるのが難しくて
時間が人をやるときの3倍かかります。
動画はフェイスラインをリフトしているところ。

スッキリしますよ🎵

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★

ブログランキング・にほんブログ村へ  

BBXというダイエットサプリが入荷しました♡

多くの先生達がBBXを飲んでダイエットに成功していて
効果が高くて副作用が少ないということなので
取り入れることにしました。
BBXはサノレックス(食欲抑制剤)ゼニカル(脂肪吸収抑制剤)の効果を
併せ持つサプリメントです。

ストレスホルモンであるコルチゾルの分泌をコントロールすることで
食欲を抑えて摂取カロリーの約50%をカットするんですって!

コルチゾルが高くなると、イライラしたり食が増したり、
内臓脂肪がつきやすくなったりします。

コルチゾルをおさえることで、
ダイエットに伴うストレスを最小に抑えて、
食欲を抑え、
更に脂肪が蓄積されるのを予防するのです🎵

 
とても強力な医療用食欲抑制剤=サノレックスに比べると
食欲抑制の効果は穏やか。

サノレックスのように耐性ができたり
口が渇いたりという副作用もないので、
安心して飲めます。

私の場合、サノレックスを飲むと
食欲はしっかり抑えられるけれど、
イライラしてしまって苦手でした。

BBXはそんな副作用はありませんでしたよ!
 
 
また、強力な脂肪吸収抑制剤ゼニカルに比べると
効果は穏やか。

私はゼニカルを飲んだ翌日は
おトイレとお友達状態になっていましたが、
BBXだとそんなことは全くありませんでした♡

更にゼニカルは脂肪の吸収を抑えるだけですが、
BBXは脂肪だけではなくて、カロリー全般を抑えてくれるのです。

続ければ楽に体重を落とせるだろうな、と感じました♡


私はいつもは自力でダイエットに励むタイプなのですが、
年末年始だけはどうしても外食が増えて食べ過ぎてしまうので
BBXのお世話にならなきゃな、
と思っています。
 
 
BBXの導入に伴って、
ゼニカルの取り扱いがなくなりました。

ゼニカル・ファンの方、ごめんなさい!
でも、ぜひBBXをお試しになって下さい。
こっちの方が断然、使い易いですよ🎵
 
サノレックスは引き続き、クリニックでご購入頂けます♡
 
【 BBXダイエットサプリはこちらで購入できます 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★

ブログランキング・にほんブログ村へ  

年齢とともに減ってしまったお顔全体のボリュームは
ヒアルロン酸で改善します。

すぐに効果が出て喜んで頂けるので私も大好きな治療で、
毎日、何人もさせて頂いています。

頬の痩せヒアルロン酸注射後の写真 

右が治療後の写真です。

全体的に凹凸が少なくなって、
ふっくらしただけでなく、
たるみも改善して
法令線や口角から下の伸びるマリオネットラインも薄くなっています。
頬のこけ・痩せ写真ヒアルロン酸で頬をふっくらさせた症例写真 アップで見てみると、
目元のくまやシワが改善しています。

更に、たるみが改善したことで頬の毛穴が目立たなくなっています。

頬の帯状毛穴はこの治療で目立たなくなることが多々あります♡
 
こんな感想を頂きました。

『 高額な美容クリームを色々と試しましたが良い結果は出ず、
今回ヒアルロン酸注射にトライして良い結果が出たと思います。
気分も上がりとてもハッピーです。 』

そうなんです!

ヒアルロン酸は1本8万円と安くはありませんが、
エステやコスメでは得られない効果が得られて、
しかも効果が1年間持つので、
コストパフォーマンスはとても良いのです♡
 
喜んで頂いて私もとってもハッピーです!
ありがとうございました!!
 
今回はヒアルロン酸を2本使用しました。

もう1本注入できればもっとキレイになりますが、
どこまでやるかは患者様と相談しながら進めて行きます。

内出血などのリスクを最小に抑えるために、
カニューレと呼ばれる先端が尖っていない針を使って治療するので
ダウンタイムはほぼゼロです🎵

【 ヒアルロン酸注射の詳細はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★

ブログランキング・にほんブログ村へ  

唇のほくろやシミはご要望の多い場所です。

特にアトピーのある方は
唇にシミやほくろがある方がとっても多いです!
唇のほくろ写真

唇のほくろ

唇のほくろレーザー治療1週間後の写真
唇のほくろレーザー治療1週間後

クリーム麻酔しますので痛みは気にならない程度ですし、
1週間程度でこんなにキレイになるので
気になっている方はぜひご相談下さい🎵

【 ほくろ除去の詳細はこちらをご覧下さい 】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

いつも健康的なものを差し入れして下さるKさま。
今回はフルーツを頂きました♡

ぶどう大好きなぶどうとベリー♡

Sさま、ありがとうございました!

今回はホッソリスッキリ大作戦でした。

ライポソニックスは効果が出るまでに2ヶ月、
りんかく注射は7本程度の治療が必要です。

どんどんキレイになって行かれると思います🎵
私も楽しみです♡

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Mさまからはハワイのお土産を頂きました。 オーガニックグラノーラハワイオーガニックグラノーラと... ハワイのパイナップルケーキパイナップルケーキを頂きました♡

Mさま、ありがとうございます!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
朝ご飯ありがたく朝ご飯に グラノーラとブドウ、頂きました。 朝ご飯美味!

感謝!!♡

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★

ブログランキング・にほんブログ村へ  


20代の若い方の
フェイスラインを整える治療をヒアルロン酸注射で行いました。
ヒアルロン酸注射前ヒアルロン酸注射後写真 右側が治療1ヶ月後の写真です。

全体的に凹凸が改善してスッキリ!
明るい元気そうなお顔になりました♡

お顔の大きな印象は変えずに
でもなんかキレイになっている、というのが目指す所です。
 
ヒアルロン酸注射は痛みも麻酔なしで行ける程度ですし、
内出血が起きることもまれ。
もしも内出血が起きたとしてもそれ程目立たないと思います。

直後から人にもバレず、腫れや赤みも出ません。


【 ヒアルロン酸注射の詳細はこちらをご覧下さい 】
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★

ブログランキング・にほんブログ村へ  

最近購入した写真集。
高齢おしゃれ60代から100代のニューヨークの
おしゃれおばあちゃん達のスナップ集です。

ニューヨークおばあちゃん写真集出てる人達が
とにかくカッコイイ!

いくつになってもエネルギーを高く保って
おしゃれで居続けるなんて、
普通じゃできないこと。

すごいな、皆!
 
私は120歳まで生きる予定なのですが、
こんなパワフルばあちゃんになりたいなぁ!

待合に置いているので
気になれば見てみて下さいね (・∀・)♪♪

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★

ブログランキング・にほんブログ村へ  

1Dayリフトは糸でお顔を持ち上げるリフトで
なんと言っても持ち上げ力が強く、
腫れや内出血も目立たないですし
効果も1.5~2年持続するので
とっても人気のたるみ治療です。

3d_rifuto_bifo-_201401173d_rifuto_afuta-_20140117.jpg
 右が治療1ヶ月後です。

ゴルゴラインや法令線、マリオネットラインなど
たるみが全体的にかなり改善されています🎵

3d_rifuto_bifo-_2014011723d_rifuto_afuta-_201401172 フェイスラインがすっきりして小顔になっていますね♡
 
さて、1Dayリフトはコーンが8個ついているショートタイプと
倍の16個ついているロングタイプがあります。

最近はかなりの割合でロングタイプで治療しています。

予想していたよりも治療が立て込んでしまい、
製品が届くよりも前に
ロングタイプがなくなってしまいました。

入荷次第、またブログでお伝えしますので
どうぞご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆
患者様から頂きました美味しいものです♡

鰻パイ
愛知から来て頂いている患者様からは
鰻パイ頂きました。

安定の美味しさ!

ありがとうございました!

★☆★☆★☆★☆★☆


ミルフィーユ静岡からお通い頂いているW様からちょっと前に頂きましたお菓子。
ハロウィーンバージョンでした♡
可愛い!
いつもありがとうございます!!

★☆★☆★☆★☆★☆

sweets_20141112.jpgとってもお久しぶりに来て下さったOさまからは
鎧塚俊彦さんが手掛けているヘルシーなローカーボ・スイーツを
頂きました♡

元気になって来て頂けて本当に嬉しいです!!

★☆★☆★☆★☆★☆

大阪の業者さんのお土産クッキー関西の業者さんからはクッキーを頂きました。

ホロホロとしていて美味しかったです!

ありがとうございました!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★

ブログランキング・にほんブログ村へ  

他院でお受けになったヒアルロン酸の補正も併せて
たるみ治療をお受けになった男性の患者様をご紹介します。

チンダル現象目の下以前、他院で注入したヒアルロン酸が
水分を含んで青っぽく膨らんでいます(チンダル現象)。

線で囲んだ右目(向かって左)がチンダル現象を起こしている部分で、

製剤のチョイスと注入する深さ、
注入量などが不適切だと起こってしまいます。
ヒアルロン酸チンダル現象
この状態になると
自然に改善するには何年もかかってしまうことが多々あるので
いったん溶かしてから入れ直した方が良いのですが、

この方の場合は溶かしたくない、ということでしたので、
溶かさないで
ヒアルロン酸注入でチンダル現象を目立たないように補正して、
更に顔全体のたるみを治療しました。


ヒアルロン酸治療前チンダル現象を補正 顔全体のたるみが改善して
とっても若々しくなられています。

着ているお洋服もなんだか若々しくなられていますが、
ヒアルロン酸でお顔が若返られると
どんどんお洒落になって、元気になられる方が多いです🎵

さて、目の部分をアップで見てみましょう。
ヒアルロン酸チンダル現象チンダル現象をヒアルロン酸で補正 モタッとした感じが目立たなくなっていますね。

でも、一旦溶かしてから入れ直すと
仕上がりはもっと綺麗です!

今回のヒアルロン酸は1本使用していて、
効果は約1年間持続します。

【 ヒアルロン酸注射の詳細はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★

ブログランキング・にほんブログ村へ  

新しくできた『まました』という和食店に
スタッフと一緒に行ってきました。
まましたお世話になっているイリョーキの勝崎社長が
オープンされたお店です。

通りを少し入った所にあるので
知っていなければなかなかたどり着けない
一軒家を改築した『隠れ家」です。

隠れ家的なお店ってワクワクします🎵

シェフの間々下さんの奥様が栄養士で
ベジタリアンなのだそうです。

なので普通のメニューはもちろんのこと、
お野菜メニューも充実しています。

こちらのお料理は
意識しなくても身体に良いものが美味しく食べられて
最高です♡

松茸まつたけ次々に運ばれる大好きな松茸に
テンションが上がってしまい、
他の美味しい食事や
沢山頂いたヴーヴクリコや美味しいワインの
写真に撮るのを忘れてしまいました(汗)

勝崎社長、
鈴木さん、
間々下さん、
どうもありがとうございました♡♡

また近々伺います


年内は無休だそうです。

『まました』
目黒区三田1-11-19
03-5734-1147


_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★

ブログランキング・にほんブログ村へ  

ヒアルロン酸によるお顔のバランス治療をお受けになった
患者様をご紹介します。
ヒアルロン酸治療前ヒアルロン酸注射後の写真 

右側が治療1ヶ月後のお写真です。

お顔のたるみやシワが改善して

元気で若々しいお顔になっていますね!

アゴはボトックスもやったので
アゴの形もスッキリ整っています♡


この方には一番硬いヒアルロン酸と
それよりも一段階柔らかいヒアルロン酸の2種類を使用しました。

硬いヒアルロン酸を深い部分に注入してしっかりした土台を作り
たるみを持ち上げます。

深い層に入れるので、
触った時に違和感もありません。

次に柔らかめの製剤を少し浅めの層に注入して、
ボリュームを与えて
シワを改善します。

効果は約1年間持続します。

治療後のこの美しい状態から
更にお顔を小さくする方法も色々ありますので
ご相談下さいませ♡

モニターにご協力して下さった患者様、
ありがとうございました!!

【 ヒアルロン酸注射の詳細はこちらをご覧下さい 】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
youkann20141108.jpg静岡からお通い頂いている患者様から頂いた静岡名物の追分羊羹♡

ういろうのようなモチッとした食感がたまりません🎵

ありがとうございました♡

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
栗きんとん そして、業者さんから頂きました大好きな栗きんとん。

男性の業者さんですが、
ご自身も和菓子がお好きみたいで、
いつもとても美味しい和菓子をチョイスして下さいます (*゚∀゚*)

ありがとうございました🎵

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
そして今日の朝食。 朝食カッペリーニ 甘い朝食が続いていたので、 カッペリーニにしてみました。

カッペリーニは1分で茹で上るので
忙しい朝でも便利です ヾ(´∀`)ノ ♪
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★

ブログランキング・にほんブログ村へ  

私、相変わらず朝ご飯を楽しみにベッドから出ている毎日です♡

ハワイのホワイトハニー・ グリーンスムージー
(豆乳、ケール、バナナ、チアシード、ローカカオニブ)。
・ 卵が傷みそうだったので作ったカスタードプディング。
このプリンはお砂糖をレシピの半分くらいに抑えて作っていて
キャスパーの大好物でもあります。
・ グラノーラ。
・ トーストにバナナとピーカンをのせて。
whitehoney.jpgトーストの上にかけてある白いものは
仲良くして頂いている業者さんが
ハワイのお土産にくれたホワイトハニー♡

ハワイのホワイトハニーとっても濃厚で美味しかったです!

Kさん、ありがとうございました!
 
別日のメニュー。
グラノーラこの日のトーストには
母親が作ってくれた『ナツメのジャム』の上に
バナナとピーカン、
そしてその上にグラノーラをトッピングしました。

ナツメのジャムは初めて食べましたが、
ジャムの中でも一番好きかも🎵

父も種の除去に動員されて2人がかりで作ったそうです。
 
グラノーラは4年ぶりにいらっしゃった患者様が
持ってきて下さったオーガニックグラノーラです。
hatake_グラノーラクッキーとギモーブはスタッフ達が頂きました🎵

ありがとうございました♡

・ グリーンスムージー
(豆乳、ケール、バナナ、チアシード、ローカカオニブ)。
・ 頂き物アイスコーヒー。

・ ヨーグルトにグラノーラとシャインマスカット(大好き!)の蜂蜜がけ♡
この組み合わせは天才的に美味しくて、
最近、小腹が空けばこれを食べてます!

・ トーストにナツメのジャムを塗ってバナナのせ。

・ 頂き物の最中。

朝ご飯サラダこの日の朝ご飯はサラダ。

近所のアパートの管理人さんが
空いたスペースで無農薬野菜を育てていて、
ピーマンやらジャガイモやら茄子やら色々くれました。

それでサラダ。

サラダにのっかっているのはこれも到来物のカレー味のついたピーカン。
これ、サラダにピッタリです。

そしてヨーグルトにグラノーラ、
バナナ、3種類のブドウ。

リンゴ。

なつめのジャムリンゴ、なつめのジャム、ピーカンのせたのと
バナナとナツメのジャム、ピーカンをのせたの、
2種類のトースト。

ミューズリー。
ブラックコーヒー。

朝ごパングリーンスムージー。
トーストにサラダ。
ヨーグルトにブドウのせ。
サラダ。
柿。

グラノーラ・ ヨーグルトにグラノーラ、ブドウをのせて蜂蜜かけ

・ ミューズリーに色々なナッツとドライフルーツを更に足して、
バナナの輪切りもプラス。
豆乳かけて頂きます。

・ グリーンスムージー

・ コーヒー

 
仲良くさせて頂いている方から
素敵な漆器を頂きました。
赤い漆器とても綺麗です!
漆器朝ご飯にパンを盛ってみました。
良い感じ♡
漆器のある生活お菓子をのせてみてにきれい🎵

ありがとうございます♡

朝ご飯この日は手作りのプリンを頂きました。
リンゴプリンこのプリン、上にのっているキャラメルソースに
リンゴの角切り、そして金粉がのせてある〜!

そして頂いたオーガニックグラノーラに
頂き物のレーズンウィッチ。

ベランダで採れた小松菜のサラダ。

メープルシロップこちらは今朝の朝ご飯。
昨日、展示会でもらったメープルシロップを
トーストにかけてみました。

美味!!


色々な方から素敵なものを頂いて、
朝ご飯がお陰様でとっても充実しております。

皆様、本当にありがとうございます♡♡♡

ありがたくて、どの方向にも脚を向けて眠れません。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★

ブログランキング・にほんブログ村へ  

最近、マグノリア皮膚科クリニックでとっても流行っている
輪郭注射をお受けになった患者様をご紹介します♡
輪郭注射

こちらが治療前の横顔。

アゴ下と頬のお肉が気になりますね。

輪郭注射治療後

輪郭注射の効果が出た所。

4本が終了して、2週間後に更に治療をされる前のお写真です。

フェイスラインが劇的に変わっていて
シュッとしています!

並べて見てみましょう🎵

輪郭注射前の写真輪郭注射治療後の写真 どうですか?
全然違うでしょ!?
輪郭注射輪郭注射治療後 写真ではこの程度の変化なのですが、
実物を見るとものスゴ〜く小顔になっていらっしゃいます。
 
モニターにご協力頂いた患者様に
心から御礼申し上げます!!
 
輪郭注射でどんどん皆さんがキレイになります。

しかも腫れない、赤くならない、
痛みは...ちょっとだけ、という
本当に嬉しい治療デス♡♡♡
 
スタッフがさっき
「仕事の後で輪郭注射やって欲しい!」
と言っていましたが、
「最近怠けているブログを今日は絶対アップするゾ!」
とコミットしていたので、
「ブログ書くから待って」
とまたまたオアズケ状態にしています。。。

これをアップしたらやってあげよう。

私もやりたいけどクリニックでやる時間がないから
今晩、持って帰って注射しよう。
 
さて、
患者様から、1DAYリフトや輪郭注射のホームページが無いのかと
よく聞かれますが
どちらのページも、まだできていません。
(2014年11月4日現在)


ボチボチ、作っていきます (´▽`;)

お待ち下さい。
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★

ブログランキング・にほんブログ村へ  

北海道から来て頂いている患者さまから
リッチなバターサンドを頂きました。北海道のバターサンド私も好きですが、ウチのハマさんの大好物でした(笑)

ありがとうございました!

このような感想を頂きました。

『 とても丁寧に説明していただき
先生の繊細な技術で仕あがりも大満足でした。
もっと早くお願いすれば良かったと心から思います。 』

『 はじめての目のまわりのボトックスでしたが、
希望通り、とても自然で大満足です。
PRPも1回で全然違うのでびっくりしています。
輪郭注射も少し効果があったので(1回目)、
今後に期待しています。 』

ありがとうございます♡

「ボトックスを打つと不自然な顔になる」
という情報がインターネット上で多く流れている様で、
 
「ボトックスが合っていると思いますよ」
とお話しても
「ボトックスは顔が動かなくなってしまうのが怖くて...」
と躊躇される方が多いです。
 
インターネットは基本的にネガティブな意見が集中する
メディアだと私は考えています。
 
「ボトックスはスゴく良かった!」と思った方の多くは
定期的に治療を受けよう、とは思っても、
「インターネット上にボトックスがいかに良かったか書こう!」
とはなかなかなりません。

また、マイナスな感情を持つと、
実際以上にひどく書いたりする傾向があるものです。

ですので私はレストランを検索する時に
『食べログ』を愛用していますが、
ネガティブな意見は半分差し引いて見てます。

 
話をボトックスに戻しますが、
デザインさえきちんと押さえていれば、
おかしな顔になることは非常に非常にまれです。

私自身、ボトックスなしでは生きて行けない!
と常々思ってますし、
ボトックスを何年もリピートされている患者様は
本当にたくさんいらっしゃいますよ!

【 ボトックス注射の詳細はこちらをご覧下さい 】
 
 
PRPもインターネットでネガティブ情報が多く流れているらしく、
おススメすると
「しこりができてしまうことがあるんですよね!?」
とおっしゃる方達がときどきいらっしゃいます。

PRPではしこりはできません〜!!!

ピュアなPRP(多血小板血漿)を注入する治療と、
PRPに人工的な成長因子を混ぜたものを注入する治療
(PRPプレミアムとかFGFとか色々なネーミングがされています)
とが混合されていることが問題のようです。

成長因子を混ぜた方法では確かにしこりをできることがあって、
一旦できてしまったしこりは治療することが困難です。

全国であまりにトラブルが続発したので
数年前から美容医療業界の一部で問題視されています。

当院では何年も前にほんの短期間だけ
成長因子の注入治療を行いましたが、
リスクを知ってすぐに止めました。

今はまだ、成長因子注入の安全な治療基準ができていませんし、
リスクを伴う治療をわざわざ行わなくても
他の良い治療が沢山あるので
今はピュアなPRPだけを注入しています。

ピュアPRPでは、いかに血小板を濃く採取するかが効果の決め手です。

当院では以前の3倍以上の血小板濃度を採取できる器機を使用しています。

【 PRPの詳細はこちらをご覧下さい 】

★☆★☆★☆★☆★☆
大手まんじゅう岡山からご夫婦で来て頂いている患者様からは

大手まんじゅうを頂きました🎵

岡山に10年住んでいた私にとっては
とても懐かしいお菓子。

久しぶりに食べたら、
「こんなに美味しかったかな」
と思いました。

ありがとうございました!

こちらの患者様は、
上京できないときに近所でボトックスを受けたら
大変なことになってしまった!
と数ヶ月前に電話でご相談を頂きました。

ボトックスでおかしな顔になってしまった場合の対処方法は

1. 時間の経過とともにボトックスの効果が薄れて表情が元に戻るのを待つ
2. ボトックスで補正する
(できる場合とできない場合がある)
3. ボトックスの拮抗剤を注射する

の3通りの方法があります。

一般的に取られる方法は1と2です。

3. の拮抗剤は効果が長く続かないのが欠点です。
気にならなくなるまで、定期的な治療が必要です。


しつこいですが、
ボトックスはデザインが命です!

デザインさえしっかりしていれば
変顔になることはとっても稀です🎵

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

プロフィール

マグノリア皮膚科クリニック院長:池上彩子 内も外も磨いて美しく年齢を重ねましょう!
医療の面から皆様の美をサポート致します。
メッセージを送る
電話:03-3486-7855

最近のブログ記事

『餅匠 しずく』 大阪 和菓子
家に届いた目にも美しい和菓子♡ 大阪の『餅匠 しずく』というお店の物で、 完全無...
美しい手の秘密は手袋にあった♡
千葉からもう何年も通って頂いているSさま。 シミもシワも毛穴もない、30代のよう...
1Dayリフト入荷しました🎵
お待たせしていました『1Dayリフト』が入荷しました🎵 1Dayリフトの入荷をお...

月別 アーカイブ

過去のブログ|美容皮膚科女医によるブログ