マグノリア皮膚科クリニック
マグノリア皮膚科クリニック院長のブログ

2014年9月アーカイブ

ブログでの告知が直前になってしまって申し訳ありません、
不在のお知らせです。


9月30(火)から10月7日(火)まで、不在とさせて頂きます。

その間の診療です。

9月30日(火) 代 診
10月1日(水) 代 診
10月2日(木) 代 診
10月3日(金) 休 診

10月4日(土) 代 診
10月5日(日) 代 診
10月7日(火) 代 診

10月2日(木)が診療となり
3日(金)が休診で、いつもと異なります。
 
院長不在の30日〜7日はお受け頂ける治療が限られます。

詳しくはお電話でお問い合わせ下さい。

 
ご予約のお電話のときにスタッフが私の不在を伝えると
常連の患者様は
「先生ご旅行ですか?
良かったですね〜、楽しんで来て下さいとお伝え下さい」
と言って下さる方がとても多いそうで、
本当に患者様に恵まれているなぁと改めて感謝致します💓💓

また、長期不在ということで
その前後に予約が集中して、
今はお昼休憩なしで働いていますが、
そんな状況でも笑顔で丁寧に対応しつつ
走り回ってくれているスタッフに感謝です💓💓


8日から通常通り、診療を再開致します。

どうぞご理解の程、よろしくお願い致します。

池上彩子

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★

ブログランキング・にほんブログ村へ  

Yahoo!ニュースにグラッシュビスタのことが載っていました。
 

【 記事はこちら...
まつ毛フサフサ?国内初の薬 緑内障治療薬で「副作用」 】

先日、ノンストップでも取り上げられたとか。
 
グラッシュビスタとは日本で初めて認可された
医療用のまつ毛育毛剤です。
グラッシュビスタ
まつ毛が「長くなって」「太くなって」「濃くなる」、
まるで夢の様なお薬💓

『ラッティース』というのがアメリカでの商品名で
日本では『グラッシュビスタ』という商品名になりました。
 
製造元は信頼のアラガンさんです。
 
エクステは私も以前トライしたことがありますが、
何日かすると向きがバラバラしてきて、
メンテナンスにしょっちゅう通わなければならないですし、
洗顔の時にも気を使いますし、
タオルなんかに引っかかったりして自まつ毛に負担がかかる...
ということで、すぐにギブアップしました。
 
まつ毛の育毛剤は、
エクステをつけていても、まつ毛パーマをした状態でも使えます💓
 
 
マグノリア皮膚科クリニックでは、同じ薬で
緑内障の治療薬として認可を受けている『ルミガン』を
今の所取り扱っていますが、
 
今後はもしかすると
グラッシュビスタとルミガンをお選び頂けるようにしたり、
あるいはグラッシュビスタ1本に変更するかもしれません。
悩み中。。。
  
さて、
クラッシュビスタのアラガンジャパンさんに使い方を伺って
今までと違う所がいくつかありました!

まず、今までは使用を夜1回、と患者様にお話していて
私もそのように使っていましたが、
塗るのは朝でも夜でも良いそうです!

そして、塗布して5分経過したら、
洗い流してしまっても効果は変わらないそうです!

ビックリです!!

ですから、朝起きた時に塗って、
5分経ってから朝の洗顔をしても良いらしいですよ!

クラッシュビスタとルミガンは同じお薬ですから、
ルミガンもそのようにお使い頂けます。

【 まつ毛育毛剤はこちらでご購入頂けます 】
 
 
 〜 以下はインターネット上の記事です 〜
朝日新聞デジタル 9月21日(日)7時45分配信
 まつ毛の本数が少ない、短いと悩んでいる人向けの薬が29日、発売される。緑内障の治療薬を使っている人は、まつげがフサフサしているという「副作用」に注目し開発された。まつ毛に人工毛を接着するエクステンションのトラブルが問題となる中、医師の処方による「目力アップ」が可能になるかもしれない。
 製品名は「グラッシュビスタ」。今年3月、日本初のまつ毛貧毛症治療薬として、厚生労働省から製造販売承認を受けた。成分は緑内障の点眼薬と一緒で、1日1回、寝る前に上まつ毛の生え際に塗る。自由診療のため各医療機関で異なるが、70日分が1万~数万円で販売される見込みだ。
 約170人を対象に行われた臨床試験では、薬を4カ月間使うと、約8割の人が「長さ」「太さ」「濃さ」などの印象度が改善したという。副作用には結膜の充血などがある。
 まつ毛のエクステは手軽に受けられる一方、国民生活センターにはアレルギーやかぶれなど、年間100件前後の相談が寄せられている。東邦大学医療センター大橋病院(東京都目黒区)の富田剛司教授は「元々点眼する薬なので、エクステに比べれば目への障害は少ないのではないか」と話している。(岡崎明子)

朝日新聞社


_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★

ブログランキング・にほんブログ村へ  

引き続き患者様からの頂き物のご紹介です。

豆乳おかきこちらは最近、開業された内科の先生から頂きました。

お子様もつい去年、お生まれになったばかり!

とってもソフトな印象の方ですが、
すごいなぁ!と本当に頭が下がります。

今回の治療でまたお顔が元気になられましたので、
ますますパワフルに頑張られますように!

応援しております!!


★☆★☆★☆★☆★☆

 
ダロワイヨマカロンボトックスや輪郭注射で静岡から通って頂いているKさまからは
マカロンを頂きました。

次回お会いした時には
お顔がひとまわり小さくなっていらっしゃるのではないかと
今から楽しみです🎵

Kさま、ありがとうございました!
もち麦、食べましたか〜?

★☆★☆★☆★☆★☆
  hair_accessory_201409.jpg香港から通って頂いているLさまから頂いた髪留め💓

Lさまはとっても明るくてお洒落な香港マダム。

今回はライポソニックスでお腹の脂肪を撃退しました。
2ヶ月後にはスッキリしていると思います🎵🎵🎵

★☆★☆★☆★☆★☆
笹だんご四国から月1で通って頂いている O様から頂いた笹だんご。

O様は、こちらに通い始めた最初の方は、
「バレないように!」
「自然に!」
ということで、ほんのちょっとずつ治療していましたが、

最近では、任せても人にバレる様な仕上がりにはしないと
信頼して頂いたようで、
かなりお任せ頂いています。

Oさま、本当に、どんどんおキレイになられて羨ましい限りです。

★☆★☆★☆★☆★☆
 

この他にもバタバタしたりで
お写真を撮ることができなかったものもあるので、
全てをご紹介できなくて申し訳ないです!

でも、全てをスタッフ達一同、
ありがたく感謝して頂いております!

いつもありがとうございます💓💓💓

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★

ブログランキング・にほんブログ村へ  

立派な葡萄がたくさん届きました!
ぶどうわーい!

果物大〜好きな私は
自宅の冷蔵庫に常に季節の果物が常備してあります。
今の季節はぶどう💓💓

でも、こんな立派な葡萄はなかなか拝めません。

送って頂いた患者様は、山形から2ヶ月おきに
通って下さっています。

Y様、ありがとうございます!!
 
ぶどう一日5粒で健康生活ですって!

皆で
「これ、何日分だろ!?」
と言いながら頂きました。
 
ぶどうは皮ごとですよ〜!
皮にポリフェノールがたくさん含まれていますからね〜💓
 

★☆★☆★☆★☆★☆


アメリカから通って頂いているR様が
台湾のお土産を持って久しぶりに来て下さいました。
パイナップルケーキ以前、他院で右目に入れた目の上のヒアルロン酸の仕上がりが
凹凸が目立ってしまっていて重い、ということでしたが、
前回はそちらは溶かさないで、
左側にヒアルロン酸を注射しました。

左側の仕上がりが良いので、
やはり右を溶かして入れ直して欲しいということでしたので、
アメリカに帰られるまでにスケジュールを立てて
入れ直す予定です。
 
今回は、ひとまず美肌のためにPRPをされました。
PRPでお肌がモッチモチになると思います。
楽しみになさって下さいね!!

こんな嬉しいご意見頂きました。
ヒアルロン酸感想
『 目の上(まぶた)のヒアルロン酸注入を初めてお願いした。
先生の技に感激!他ではもう受けられません。 』

ありがとうございます!

目の上は本当に難しいなぁ。。。
と毎回思いながらやってます。

★☆★☆★☆★☆★☆

クッキー先日ヒアルロン酸を注入していぼを治療したN様から
クッキーが届きました。

Nさまは今回、ヒアルロン酸がとっても痛いご様子でしたので、
心配していました。

注射でもレーザーでもそうですが、
体調などによっても痛みの感じ方が異なるので、
前回は痛くなかったのに今回は痛い、
なんてこともあります。

表面のクリーム麻酔よりも
深くまで効果のあるアイシングの方が効果的、
とおっしゃる方が多いのですが、
これも意見はさまざま。

個々人の痛みの度合いに合わせて対応して参ります。


このような感想を頂きました。
ヒアルロン酸注射の感想
『 先生はいつもとてもわかりやすく説明して下さるので安心ですし助かります!
自分の希望を話してそのうえで納得しておまかせします。
小顔で美人の先生を見るとうらやましい限りです。
スタッフの方たちも可愛らしいです。 』

ありがとうございます!
なるべくお顔に合わせて効率良く自然に仕上がるように心がけています。

そして、スタッフ達も実際に色々な治療を受けているので
「私はこうでした。
患者様はこんな感想を持つ方が多いですよ。」
と患者様とお話させて頂くことが多いです。

小顔で美人って所は事実とは異なります (TдT)

身長が180cm位あれば私も小顔なんだけどな。。。

そうそう、小顔になりたくて
数日前にセルフで1Dayリフトをしましたので、
経過をまた改めて、ご報告しますね!


でも、患者様達ってどうしてこう、
良い風に見て下さるのでしょう!

普段、外見を褒められることはそんなに無いのですが、
患者様からだけは褒めてもらいます。

褒められて伸びるタイプなので
患者様からのお言葉をバネに
私も美意識を高く持とう、と意欲を燃やしております!!


★☆★☆★☆★☆★☆

栗テリーヌ立派な栗がゴロゴロ入ったケーキをSさまから頂きました💓

Sさまは、もう長〜くお付き合いをさせて頂いています🎵

とてもお洒落でカッコ良くて、少し敷居が高い感じがありながら、
中身は女性らしくて、とっても優しい方💓

このギャップが素敵!
逆だと嫌ですが!


今は頬を小さくすべく、
輪郭注射で週1で通って頂いています。

輪郭注射は効果が出るまでにスピードに差があるようですが、
驚く様な小顔効果がある方が多いです。

スタッフも輪郭注射で顔がどんどんスッキリしてきております。
経過をまたアップする予定です🎵

さて、頂いた栗ケーキですが、
私は朝も頂きました。
栗テリーヌ朝ご飯カットして持ち帰った時に残念ながら割れてしまいましたが、
味は変わらず美味でした!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

コレステロールに引き続いて、
長寿ホルモン『アディポネクチン』のお話です。

アディポネクチンは脂肪細胞から分泌されているホルモンの一種で、
インスリンの感受性を高めて(抗糖尿病効果)
脂肪の代謝を上げて、
動脈硬化を抑制し、
炎症を抑える働きがあります。

がんを予防する効果があるとも言われます。


身体を守る効果が高く、
長寿の方はアディポネクチンが高い傾向があります。

100歳以上の長寿の女性はアディポネクチンの平均値が20.3以上、
若い女性の平均値は10.8という結果があります。


アディポネクチンは身体を老化や病気から守り、
元気で長生きするためにとても大切な要素のようです。

ちなみに私は22という高い値でした💓

私の祖母は2人とも、好きなものを好きなだけ食べ
(片方の祖母はいつもコーヒーに砂糖を山盛り6杯入れて飲んでました!)
ろくに運動もしませんでしたが
90歳を超える長生きでした。
 
私も長寿の血筋をしっかり受け継いでいるようです🎵

アディポネクチンを増やすためには豆腐などの
大豆加工食品と
にんじん、小松菜、トマト、おくらなどの
緑黄色野菜が良いそうですよ!


健康と長生きについて色々と勉強してみると、
一番の健康法は
粗食にして食べる量を減らすことに尽きるようです。

プラス
身体を適度に動かして
規則正しい生活をして
毎日笑って過ごせたら
一番の健康生活と言えそうです。
 
 
私は120歳まで元気で、そしてポックリ逝く予定なのですが、
1人だけ長生きしても面白くありません。

周りの友人達には長生きのお付き合いをして頂こうと、
ことある毎に
禁煙をけしかけたり、
玄米と野菜のご飯は最高!
などと言っては
健康生活の仲間を少しずつ増やしているのですが
 
スタッフ達は若いせいか、いくら言っても
私の健康アドバイスを聞いてくれません。
毎日コンビニ弁当だったりお肉と炭水化物ばかり食べています。

私はそれにもめげず、
「お肉ばっかり」
「野菜がない」
「割り箸は漂白剤が使ってあるから身体に悪い」
などなど、ランチのたびにお小言を言っております。
 
このバトル、いつまで続くのでしょうか。
 
『皆で目指そう、100歳でピンピンコロリ!』


_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★

ブログランキング・にほんブログ村へ  

定期的に血液検査をしています。

今回はコレステロールが220でした。
正常値が120〜219なのでちょこっと高め。
 
でも、これで慌てる必要はありません♪
 
コレステロールには
HDLコレステロールとLDLコレステロールがあります。

HDLは善玉コレステロールとも呼ばれて
血管など末梢のコレステロールを肝臓まで運ぶ働きをします。
肝臓に集まったコレステロールは代謝されて体外に出て行きます。

一方、LDLは悪玉コレステロールとも呼ばれて全く逆の働きをします。
身体の末梢部にコレステロールを運ぶのです。
 
末梢に運ばれたコレステロールは血管などに付着するので
LDLコレステロールが高いと
動脈硬化が進みやすくなり、
心筋梗塞、脳梗塞などのリスクが高くなります。
 
 
大切なのはHDLコレステロールとLDLコレステロールの比です!

HDLとLDLの比が2.0を超えると病気のリスクが高くなると言われており、
理想は1.5以下、とされています。

HDL:LDL比が1.5より高い方は
食事を考え直しましょう。


今回、私はHDL:LDL比が1.16で、問題ありませんでしたが、

以前の私は外食大好きで、
週のうち半分くらいはコース料理を食べに行っていました。
そうしたらLDLコレステロールが高くなって、
HDL:LDL比が1.5を超えてしまいました。
 
外食を控えたら、
1ヶ月後には正常値に戻っていました💓

コレステロールは食事ですぐに改善できるのが
嬉しい所ですよ!


食事量を少なくして
肉を控えめにして
食物繊維を積極的に摂るようにしましょう!
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★

ブログランキング・にほんブログ村へ  

今年も広島カープは強いですねぇ。

私はお1人の患者様の影響でカープの勝敗が気になっております。

開業されている女医さんがお嬢様とともにカープガールで、
ときどき広島まで応援に行って
カープグッズをお土産に持って来て下さいます。

今回はBACKEN MOZARTという広島の有名なお菓子屋さんの
これまた広島に住んでいた私には懐かしい、
美味しいクッキーがカープの帽子に入ったものと、
カープクッキーカープ梅酒を頂きました。
カープ梅酒この梅酒、ラズベリー果汁が入っていて見事なカープ色💓

仕事終わりに皆でロックで頂きました(*゚ー゚*) (*゚ー゚*)
 
 
私が時々行くお好み焼き屋さんが
元カープの金石昭人さんがなさっているお店で、

私が行くときには100%の確立で
金石さんとニュース番組を終えた奥様の陣内 貴美子さんがいらっしゃって、
お客さんお一人お一人に挨拶をされています。

その話を治療のときにしたら、
「私、今から娘と行きます!」
とおっしゃって、
待合室でお待ちになっていたお嬢様と
その足で『かねいし』に行かれました。
かねいしお好み焼き(写真は以前、かねいしにいったときの)
金石さんや陣内さんはもちろん、
たまたま別の元カープの選手もいらしゃって
一緒に写真を撮ってもらったのだそうです。

「今晩、私、嬉しくて寝れません〜!!」

と電話でおっしゃっていて
私までとっても嬉しくなってしまいました!!

今年はカープ、優勝しないかなぁ。。。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★

ブログランキング・にほんブログ村へ  

ヒアルロン酸でお顔全体のバランスを整える治療をされた方を
ご紹介します。
バランス治療前パーツパーツがしっかりしたお顔立ち。
お顔の左右差がやや強めです。

ヒアルロン酸を注射してバランスを良くして
立体感を出しました。
hiaruronnsann_after_20140903.jpg治療後はこんな感じ。
かなり垢抜けた印象になってキレイになられました!
バランス治療前hiaruronnsann_after_20140903.jpg 並べると分かり易いですね。
ゴルゴラインが目立たなくなって、
お顔のたるみが改善してフェイスラインがスッキリしました。

顔の中心に集まった感じ、分かりますか?
メリハリのあるお顔になりました。
顔に立体感が出る前顔に立体感が出た 鼻は小鼻を細くして、鼻の角度を少し変えました。
アゴのラインと鼻を結ぶEラインも整い
とっても可愛らしくなりました💓

【 ヒアルロン酸注射の詳細はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★

ブログランキング・にほんブログ村へ  

朝の情報番組『モーニングバード』で大人にきびの予防のための
洗顔・保湿法についてお話しました。
モーニングバード大人ニキビに関わらず、洗顔や保湿を正しく行うことは
とても大切なことだと思います。

とにかく、刺激をかけないように優しく洗顔・保湿して下さいね!

良純さんもまとめていらっしゃいましたが、
洗顔はたっぷり泡立てて「なでなでなで」が基本です。

 
そして保湿は手の平全体を使って押し入れて下さい。

クリニックでも時々パウダールームから
「パンッパンッパンッ」
と威勢の良い音が響くことがありますが、
化粧水を叩いて入れるのはNGです。

お母さん世代は叩きこむのが流行ったものですが、
これを続けると肝斑(かんぱん)というシミの原因にもなりますので
ぜひやめて下さいね!
 


さて、今回は、放送までは情報をオープンにしたらNGとのことだったので、
ブログでお知らせしなかったのですが、
お知らせしなくて良かった!
と思った位、なんだか映りがヘンチクリンで、
でも、周りからは
「いつも通りだった」
と言われたので
またそれもガッカリで。。。

姿勢など、色々と気をつけようと思いました。

そしてさっそく、
ボトックスとヒアルロン酸を注射しようと思いました(;´_`)
モーニングバード石原良純記念に良純さんと写真を撮ってもらいました。

良純さんはテレビで拝見する通りの頭の良い
チャキチャキされた方でした♪


右は今回、モデルになってもらったうちのスタッフのマツさん。
彼女は入江選手などと一緒に水泳の強化選手で
バタフライの選手だったので
体格も良くて、体力があります。

ちなみに性格も良いです💓

今回はスッピンでテレビに出てもらいましたが、
普段と全然変わらない可愛さでした♡٩(๑• ̫•๑)۶

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもお世話になっているゲートブリッジの千葉さんが
皆を食事に招待してくれました💓
casita表参道場所はクリニックから近くのcasita。

私の自慢のスタッフ達。
マグノリア皮膚科クリニック看護師天然でマイペースなヤギさんと
しっかり者でストイックなハマさん💓
マグノリア皮膚科クリニック渋谷スタッフいつも明るく楽しいフジさん。
マグノリア皮膚科クリニックスタッフ責任感が強くお母さんの様なマツさん💓
magnolia_young_staff.jpg若者チーム・ユキさんとアイさん💓

みんな、優しくてとっても誠実。
うちは忙しいので、毎日、皆が走り回っていますが、
どんな状況でも患者様に丁寧にしっかりと対応してくれるので
私は安心して診療ができています。

クリニックは本当にチームプレーなんです。


この日はお店からのサプライズが一杯でたくさんビックリしました!

千葉さんが予約して下さったときに
マグノリアの名前を出さなかったそうなのですが、
テーブルにこんな物が運ばれてきました!
casita_20140910_service.jpg
magnolia_chiba.jpgホホ〜ッとビックリして
思わず変顔になる千葉さん(*^艸^*)プププッ

そして焼き菓子にはこんな旗が!!
カシータそしてそして、カプチーノはこんなの!!!
カシータのカプチーノ

カシータさんのさすがの「お・も・て・な・し」(ちょっと古い?)に
やられっぱなしでした!


いろんな所で集合写真を撮ってもらいました。
マグノリア皮膚科クリニックスタッフ写真
マグノリア皮膚科クリニック

そして最後は出口でレストランのスタッフが総出で
お見送りをして下さいました。


千葉さん、ありがとうございました!!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日の朝ご飯、メインはスタッフからの大阪お土産、エッグタルト💓
アンドリューのエッグタルト『アンドリューのエッグタルト』といって
関西で有名だそうです。

エッグタルトは10年くらい前にポルトガルに行ったとき
毎日のように食べてました。

その頃食べてたのより
こっちの方が全然美味しい!

あとは
・ ミュズリー、コーンフレーク、ナッツ、チアシードの豆乳がけ
・ グリーンサラダ、
・ 実家から届いた梨、
・ コーヒー
というメニュー。


そうそう、最近、コーヒーが身体に良い、
というデータをあちこちで目にします。

肝臓がんや大腸がんなどの予防効果があったり
アンチエイジングがあったり
コレステロールを下げたり...。

しかも、不思議なことにノンカフェインのコーヒーでは効果がなく、
他のカフェイン飲料(紅茶)などでも効果がないのだそう。

確かに、今話題になっている長寿の元・地中海料理でも
コーヒー(ギリシャコーヒー)をたっぷり飲みますものね!


すぐに影響される私は早速、
普段あまり飲まないコーヒーを調子に乗って4杯も飲んで
パッチリ目が覚めてしまいました。

仕方が無いので夜中から断捨離を始めて
朝5時半までかかって本を50冊くらい処分しました。

何やってるんだか...

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

他院で目元にヒアルロン酸を注入されたのですが、
ボリュームが多過ぎて不自然な仕上がりになってしまった方です。
目の下がパーンとしている写真では分かりにくいかもしれませんが、
目元がかなりパーンとして
不自然さが出てしまっています。
部分的に溶かして
再度ヒアルロン酸を注入しました。
目の下のヒアルロン酸補正不自然なボリューム感が改善して
自然な表情になっています。

元々華やかな印象の美しい方でしたので、
より一層、自然でバランスが取れたきれいなお顔になりました♡

「過ぎたるは及ばざるがごとし」
は美容医療にも言えます。
やり過ぎないことは本当に大切!!

自然で健康的な美しさを大切したいものです。

【 ヒアルロン酸注射の詳細はこちらをご覧下さい 】


_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

夏も終わろうという頃になって
今年、一度もかき氷を食べなかったことを思い出しました。

このままではいつまでも悔いが残りそうなので
食べに行きました。

広尾商店街にある『こよみ』

お店の前は人が並んでいたけれど、
そんなには待たないだろう...
たかをくくって並んだのが運の尽き。

まさかの1時間待ちでした!
gratedice.jpg大好きな宇治金時は
と〜っても美味しくて
大きな氷の山があっという間に消えてしまいました。

そして、心底冷えました ;(´∀`)

やっぱりかき氷は真夏に汗をかきながら食べるに尽きます。


_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

香港の美容形成のスペシャリスト
Dr. Hoがクリニックに来て下さって
ヒアルロン酸やボトックスの彼のやり方を
教えて下さいました♪
allergan_dr_ho.jpg
Dr. Hoはアラガンさんが主催する国際会議などで
プレゼンテーターとしてお話しになっていたので
お顔はよく知っていましたが、
実際にお話したのは初めてでした。

とっても優しいジェントルマンでした💓

さて、美容医療では技術と同様に、
どうデザインしてどう治療するかが
と〜っても大事です。

法令線が気になるからと言って
法令線を埋めても
お顔の印象は美しくならないケースがほとんど。

なので最初にどこに注射するか、
ではなくてどうデザインするか、
という話になります。

ヒアルロン酸やボトックスのやり方には
「これが正解」
という方法はありません。

患者様のお顔は皆さん違いますから、
ここにこう入れれば皆がキレイになる、
という方法は無い訳です。

医師がそれぞれに工夫しながら症例数を重ねて行くうちに
自分のやりやすい方法、
そして安全に美しく仕上げる方法を模索して行きます。

その中で「コツ」がありますので、
医師同士で情報を交換し合いながら、
あるいは勉強会に出席したりして
更に技術を高めて行きます。

今回はDr. Hoから新しいゴルゴライン(インディアンライン)の
消し方を教えてもらったりして
と〜っても勉強になりました♪

Dr.Ho、
そしてアラガンジャパンの方々、ありがとうございました!!

【 ヒアルロン酸注射の詳細はこちらをご覧下さい 】
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

明日は関西出身のスタッフが兄弟の結婚式で地元に帰るということで
元々、お休みの予定でしたが、

別の子も家族に不幸があって急遽、
お休みしなければならなくなりました。

フルメンバーでも常に動き回っている私達ですので
一気に2人が欠けてしまうと大変 (:゜д゜:)

でも皆、気合いは十分で、
診療後もスタッフや看護師がいつもよりもかなり念入りに
明日のシュミレーションをしてくれています。

なるべくご迷惑をおかけしないように頑張りますが、
いつもよりお待たせ時間が長くなってしまうかもしれません。

治療はいつも通り、しっかり丁寧に行って参りますので
ご安心ください。

明日は皆様がオンタイムに来て下さることを祈るばかり!

いやぁ〜、明日、頑張るぞ!!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

目の上のくぼみをヒアルロン酸で治療しました。

くぼみ目を補正すると若々しさが出ます。
くぼみ目写真sunken_eyes_after_20140906.jpg 目の上は他の部位に比べても
かなり繊細に治療をする必要があり
お時間も2倍位かかる所です(汗)が

喜んで頂けるのでやりがいを感じて
治療しております♪

このような嬉しい感想を頂きました💓
患者様口コミ『直後でもまったく不自然さがなく、
くぼみが改善したことに感激しました。
とても繊細な部分ですので、確かな技術をお持ちでないと
このようにはならないと思います。
ありがとうございました。』


こちらこそありがとうございました。

「目の上は痛そう!」とおっしゃる方が多いですが、
痛みは他の場所とそう変わりません。

他の部位に比べて内出血が起こりやすい、ということもありません。

ただ、場所的に恐怖心が強い場所かもしれないですね。

今までの所、痛みや恐怖心で断念された方はいらっしゃいませんし、
麻酔をせずに治療される方の方が
クリーム麻酔される方よりも多いです。

マグノリア皮膚科クリニックでは麻酔代金は
ヒアルロン酸治療に含まれていますので別途頂きません。
ただ、麻酔には30分お待ち頂くので、
「それなら無しでやってみて、
辛かったら麻酔して下さい」
とおっしゃって、そのまま無しでやる方が多いです。

目の上は凸凹が出やすい所ですし、
入れ過ぎたり下の方に入れると目が重くなってしまうので
なかなか奥が深い場所なんですよ♪

【 ヒアルロン酸注射の詳細はこちらをご覧下さい 】
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

先日、仕事終わりにスタッフの輪郭注射を行いました。
輪郭注射輪郭注射はスタートしたばかりの治療で
明日から2回目の方達がいらっしゃる予定です。

治療効果のご報告できるのは数週間先になりそうですが、
患者様からは1回お受けになったばかりなのに
「スゴく良い!」
とのご報告の電話を頂いております♪

今までのメソセラピーと違って治療後の赤みや腫れがありません。

針を使うので内出血の可能性はありますが、
そんなに目立つ状態にはなりませんのでご安心ください。

脂肪を溶かすだけではなく
たるみを改善する働きがあるところも嬉しい所です。

ところで輪郭注射を受けた子は、
ちょっと前にPRP皮膚再生療法を受けたのですが、
1回だけでもニキビ跡がとても浅くなって、
お肌がツヤツヤになりました♪

昨日、テレビの撮影があって
彼女にはモデルとしてスッピンを披露してもらったのですが
あのタイミングでPRPをやっていて良かった♪♪

(輪郭注射は撮影の2日前にやりました)

うちの子達、
み〜んなますますキレイになっておりますよ〜!

★☆★☆★☆★☆★☆
ベジタリアンさて、今日のベジタリアン弁当。

目玉は新米!
朝、精米してもち麦を混ぜて炊きました。

やっぱりご飯が好きだ〜♪
ご飯に山椒の佃煮と
コンニャク・人参・ゴボウのキンピラのせてます。

いんげん茹でたの、
ししとうを炒めたの、
水茄子を蒸して出汁醤油に漬けたの、
蒸した人参をオリーブオイルと塩で味付け、
ミニトマト、
巨峰。

健康のために食事の量を減らそうと考えている所ですが、
美味しい物が沢山の秋は難しそうです。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

マグノリア皮膚科クリニック院長:池上彩子 内も外も磨いて美しく年齢を重ねましょう!
医療の面から皆様の美をサポート致します。
メッセージを送る
電話:03-3486-7855

最近のブログ記事

不在のお知らせ
ブログでの告知が直前になってしまって申し訳ありません、 不在のお知らせです。 9...
まつ毛フサフサ?
Yahoo!ニュースにグラッシュビスタのことが載っていました。   【 記事はこ...
頂きました!感謝!!その2
引き続き患者様からの頂き物のご紹介です。 こちらは最近、開業された内科の先生から...

月別 アーカイブ

過去のブログ|美容皮膚科女医によるブログ