マグノリア皮膚科クリニック
マグノリア皮膚科クリニック院長のブログ

2014年6月アーカイブ

誕生日ネタが続いてごめんなさい。

パーティーに来てくれた友人達💓
dai_chan.jpg来客が多い我が家ですが、
一番よく来ているのは大ちゃん。
多いときだと週3〜4回、日に2回ご飯を一緒にすることも。
もはや家族です💓
eiko_sann.jpg栄子さんは私がとっても尊敬している女性です💓
話題が豊富で話が面白くて
会う人が皆、「こんな人、会ったことがない!」
とビックリしてしまうような
頭が良くサバサバした気持ちの良い方なんです。
栄子さんに来て貰ってお好み焼きまで作ってもらって嬉しい!!eikosan_kyasupa-.jpg


hitomisan.jpgPRをしているひとみさんは
頭が良くて優してラブリー、そして飾り気がなくて姉御肌で大好き💓
madonnna_futti-.jpg和製マドンナことフッチー(内輪ネタでごめんなさい!)
ピュアで正義感が強くてシャイで可愛いのだ💓
ROSESというチャリティー団体を主催しています🎵

inada_san.jpg一緒にいるとホッコリする優しく温厚なフィリップリム社長の稲田さん💓
ホームパーティーのときに何度か誘っていたのですがなかなか来れなくて、
そんな忙しい彼が初めて我が家に来てくれました🎵
akkochann.jpg大ちゃんに次いでうちによく来ているあこちゃん💓
美人でスタイル良くて性格よくて料理上手でカメラも上手くて気が利いて...
嫁にしたい女性No.1!!paeriya.jpgこの日、あこちゃんが作ってくれたパエリヤは絶品でした!

takedasan.jpg天然で天真爛漫で面白くて頭良い
クリオマリアージュ社長の武田さんも大好き💓

kannchann.jpg身長が190cm位あって
以前はモデルやウォーキングの先生をしていたかんちゃん。
ピュアで熱い男です。
ホンット愛すべきキャラ💓


今日は💓マークでいっぱいになってしまいました。


20代の頃は年を取るのが嫌で、
30歳になるのが受け入れがたくて(💦)
嫌で嫌でたまらなかったけれど、
40歳はすんなり受け入れることができました。

そして、43歳の今、
大好きな人達に囲まれて、
自分のやりたいことや使命なんかもハッキリしてきて
今が一番良いなぁ、と思えるようになってきました。

そして、年を重ねるのも悪くない、と思えるようになりました。


不惑を超えてもまだまだ迷いだらけで
人間的にも未熟な所が多いですが、
43歳を成長の一年にしたいです。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

誕生日の夜、

家に帰るといつも開けているリビングのドアが閉まっていました。

「夕ご飯、何食べようか」
という話をしながら帰ったのに、
なにやら美味しそうなニオイもする。

もしかしたら
誕生日だから特別な夕ご飯を用意してくれていて
驚かせようとしているのかな、

と思ってドアを開けると...


パーンッとクラッカーが鳴って...
明かりがつくと、
私の大好きな友人達が集まってくれていました💓💓💓
surprise_201406.jpgbirthday_cake_201406.jpgbirthday_cake_2014.jpgビックリして、大・大・大・感激でした!

この日はクリニックでも
スタッフ達もビックリさせようと計画してくれて
私が治療から部屋に帰るタイミングで
ケーキにロウソクをつけようとしてくれたり
お花を隠していてくれたり。。。

みんなが私のことを思って色々スケジュールを立てて
やってくれたと思うと本当に有り難くて!!


この日、集まってくれた人達は皆、忙しい人達ばかり。
かなり前からスケジュールを空けてくれていて、
当日は早くから買い出しやお料理など、
用意してくれたそうです。
birthday2014.jpg
HBD.jpg壁にはHappy Birthday(HBD)の
デコレーションまで!

birthday_party_201406.jpg愛を沢山もらって幸せ一杯の誕生日でした。

感謝!!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

誕生日の今日は
朝一番、お花屋さんから自宅に薔薇の花束が届きました💓
rose_birthday_20140625.jpg朝から薔薇の素晴らしい香りが拡がって幸せな気分に🎵


birthday_cake_20140625.jpgスタッフはカワイイ演出をしてくれました💓

そして、
birthday_big_flower.jpgこ〜んな大きな花束も用意してくれていました💓💓💓
ほ〜んと皆、優しくてカワイイ我が子。
big_flower_birthday_2014.jpgそれにしてもデカい!!

仲良くして頂いている患者様からは
クラッチバッグのプレゼントを頂きました💓
kurattibaggu.jpgクリニックにもお花が届きました🎵
birthday_flower_20140625.jpgカワイイ💓

ワールドカップは今朝、残念な結果になってしまいましたが、
ワールドカップ限定のシャンパンを頂きました🎵
worldcup_champagne.jpg

SNSやメールでもたくさんのお祝いを頂いて

いくつになっても誕生日に祝ってもらえて
ありがたいなぁと感謝しています。

皆様、本当にありがとうございます。


今年は患者様達の心と美の支えになれるように、
技術とサービスを向上させるよう、日々頑張って参ります。

また、クリニックと私を
色々な形でサポートしてくれるスタッフ達が
日々、充実感を持って働けるように
頑張って参りたいと思っています。

プライベート(?)では
心を痛めている動物を巡る問題(動物愛護)で形にしたい事柄があって
こちらも忙しくなりそうです。


欲張りなために、
これもあれも、やりたいことが多くて時間がなかなか足りませんし、
人生もとっくに折り返し地点を迎えているので

より一層、一日一日を大切にしたいものだと思います。

至らないことばかりですが、
どうぞこれからもよろしくお願い致します!

感謝!!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

オンラインショップがやっとやっと、スタートしました〜。

Dr.MOQLIN.jpg


去年、着手したものの、
色々あって、本当に時間がかかってしまった!
(私の腰が予想以上に重かった、という部分が大きいですが💦)


Dr. MOQLINをはじめ、全てのコスメを今まで
クリニックに来て頂くか
お電話頂いてご購入頂いておりましたのが
インターネットでポチッと購入できるようになりました🎵

サイトとしては、まだまだ改善の余地ありですが、
スタートとほぼ同時にオーダーも頂いて、
とても嬉しいです!!

患者様達にも好評いただいていますDr.MOQLIN、
保湿力が抜群でモチッとしたお肌のハリ感が生まれます。

良ければお試し下さい💓

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ


食べ物ネタばかりが続いてしまっております(💦)

今日はお昼ご飯に
ピザをデリバリーしてもらっていました。
ピザーラ私、決して小食ではありませんが、
うちのスタッフたちには絶対に勝てません。

10ピースを平らげた子もいてビックリです ヾ(´∀`)ノ

ダイエットとは無縁の職場です ( ´艸`)

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

ボトックス治療にいらっしゃっている50代の患者様から
クッキーを頂きました。
botokkusu1.jpg今回は3回目の治療でした。

ボトックスにはシワが深くなるのを予防する効果があります。
最初の方は3〜4ヶ月程度と持続期間が短いのですが、
少しずつ、効果が長く持続するようになる方が多いです。
マグノリア皮膚科クリニック患者様口コミ以前、このような感想を頂きました。
ありがたいです。

またお待ちしております♡


今回、数年ぶりにいらっしゃった患者様が
イチゴのミルフィーユを持って来て下さいました。
strawberry_cake_201406.jpg数年ぶりのお久しぶりの患者様にお会いできると
とても嬉しい!

今回はボディの治療をさせて頂きました♡


大学生の息子さんがいらっしゃるとは
とても見えないガーリーで可愛らしいHさまから頂いたのは
okashi_20140620.jpgフルーツのサブレ。
とても美意識の高い方なので、
お会いするたびに、いかんいかん、と反省してます。


こちらは友人達からの到来物。
ヴィヨンの洋梨ゼリーが入ったバームクーヘン。
purinn_20140620.jpgプリン。
虎屋の羊羹虎屋の羊羹。
ブルーチーズクロワッサンブルーチーズのクロワッサン。

美味しいものばかりで感謝&幸せですが
完全にオーバーカロリーだ ;(´∀`)

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

患者様からグラノーラを頂きました♡
ganori.jpgどちらも美味しかったのですが、
和風ごぼうのグラノーラが
ごぼうの他に、黒豆や蕎麦の実も入っていて
味わい深くてとっても好きな味でした。

ありがとうございました!


お店がヒカリエにも入っているそうなので、
近々買いに行こうと思います。

頂いたグラノーラをプラスした朝ご飯。
ganori2.jpgグラノーラ、
青山ファーマーズマーケットで購入した
豆乳のスコーンとマフィン、
スムージー(ケール、カカオニブス、チアシード、デイツ、クルミ)
コーヒー、
サラダ。

最近、朝をしっかり食べています。
健康のため、というよりも、
朝ご飯が好きだから。

別の日の朝。
asagohann_201406.jpgパン。
サラダ(トマト、アボガド、バジル、チアシード、ナッツ)
プリン
コーヒー。

asagohann_20140617.jpgバケット、
スムージー(バナナ、ケール、カカオニブス、チアシード、デイツ、クルミ)
冷製レンティルスープ
蕪の葉としめじとちりめんじゃこの炒め物、いんげん。

asagohann_20140616.jpgバケット
チーズ
トマト
にんじんとバジルのサラダ

シンプルですが、
これにオリーブオイルと塩、胡椒をかけると最高!


今日は朝、早起きして軽く朝ご飯を食べた後で散歩に出かけて
西麻布の沢村でパンを買って、
まさかの2度目の朝ご飯。
asagohann_20140618.jpg卵サンド、きのこピザトースト
焼き茄子の冷製スープ
スイカ
コーヒー。

完全に食べ過ぎです。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

唇のほくろは男女問わず、治療のご希望の多い場所です。

浅いほくろであればクリーム麻酔で十分です。
深そうな場合は、注射麻酔で治療をします。

今回の患者様の場合は少し深そうな印象がありましたので
注射麻酔で治療しました。
kutibiru_hokuro_tiryou_mae_201406.jpg

2週間後の診察のときには、
傷がほとんど分からない位にキレイになっています。
kutibiru_hokuro_tiryou_ato_201406.jpgこちらの写真は、治療跡がよく見えるように
下唇を突き出して下さっているだけで、
治療で唇の形が変わってしまう訳ではありません。
ご安心ください。

治療後も変わらず爽やか男子でしたよ!


女性の場合は口紅がいつから塗れるかが気になる所ですね。

口紅は治療部位以外は翌日から塗って頂けますが、
クレンジングはなるべくつかないように
拭き取りをして下さい。

治療箇所へのお化粧は1週間程度でできるようになります♡

【 ほくろ治療の詳細はこちらをご覧下さい 】
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日はフルに1時間のお昼休憩が取れたので
青山ファーマーズマーケットに出かけて
ランチを買って帰ろうと思ったのですが、fa-ma-zuma-ketto.jpg
あまりに外が気持ち良かったので
そこでピザを食べました💓piza_20140613.jpg石釜で焼きたてです🎵
仕事中ということを思わず忘れてしまいそう。。。

そして、食材(野菜)をあれこれ購入して
satooyaboshuu_201406.jpg譲渡会に参加している家族探し中のカワイコちゃん達に挨拶して
顔をベロベロ舐めてもらいました。

たくさんの人達が「カワイイ!」の声。
子供達も
「どうして捨てられたの〜?」
「どうして最期まで飼ってあげないの〜?」
と良い質問していました。
いいぞ、いいぞ!!
そうやって優しい大人になるんだぞ!


充実したランチタイムで
午後もパワフルに働くことができました♡

今日は5年ぶり、8年ぶりのお久しぶりの患者様に
多く来て頂いた日でした🎵

今日もたくさんの患者様に来て頂いて感謝します!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

嬉しい頂き物しました。
パワーストーンパワーストーン♡

頂いたパワーストーンはピンクや黒や紫、そしてキラキラが入っていて
あまり見たことがない感じで可愛い!

とても気に入って、
頂いてからずっと着けています。

身に着けると気分が上がります💓
これはプラセボ効果なのか、はたまた石のパワーなのか。。。


患者様が私のためにチョイスして作って下さったと思うと、
それがとてもありがたいですし、
ご利益がありそう!!

石の意味を書いたものも頂いたのですが、
勇気が湧いて、強くなって、そして内面も美しくなれそうで素敵です♡


スタッフから
「パワーストーンは持ち主しか触っちゃいけないそうですよ」
「浄化する方法が色々あるんですよ」
と教えてもらってフムフム...と思っていたら、

その日のうちに
「何それ?」
と触りながら聞く友人 ΣΣ(・c_,・。ノ)ノ

「これは浄化しなければ!」と
『パワーストーン 浄化』をググったら
色々な方法が出てきました。

奥深いぞ、パワーストーン。

blog_20140610.jpg手紙も一緒に頂きました。
とてもとても、感激致しました。

こちらこそ、ありがとうございます!!

これからもお役に立てるよう頑張ります!

そして、Aさまが楽しく毎日が過ごせるよう、
お祈りしております!!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日はうちのクリニックの顔・ふじさんの体調が思わしくなく、
朝からドヨンとしたオーラを醸し出しておりました。

ふじさんは運動神経抜群で背も高くて一見、身体が強そうなのですが、
うちのクリニックで一番風邪を引きやすく、
季節の変わり目は必ずと言って良い程、
体調を崩しています。

お昼休憩の時間、
ランチを食べながらビタミンC点滴を受けた所...bitaminnCtennteki.jpg点滴が終わった途端に
「スキップできそう〜」

午後はとっても元気に働いています。


高濃度ビタミンC点滴は、
体調不良のとき、疲れているときは
身体が重い感じが一気に無くなって元気になります。

でも入っているものは、ビタミンCだけ。
ただし、非常に高濃度です。


私はアンチエイジングのために定期的にやろう、
と思っていたのに、最近怠け気味。

近々やろう。


【 高濃度ビタミンC点滴の詳細はこちらをご覧下さい 】
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

国際的な会に出かけると、
積極的な外国勢に圧倒されます。

語学力の問題はもちろんですが、

腹(ハラ)から声を出して論理的にまくしたてられると
なるべく議論したくない日本人気質も相まってシュンッとしてしまいます。

特に今回は、インド人女性の強さに圧倒されました。


どうしたら良いか、という話になったときに
「皆で英語で喧嘩しよう」
と言った先生がいましたが、

英語で喧嘩して言い負かせる位にならないと
国際社会ではやっていけないのかも。


毎回、国際会議に参加する度に「英語熱」に火がついて
「英語勉強する!」
と宣言して、周りから、
「毎回、同じこと言ってるよ」
と言われてしまいます。

継続しなきゃダメなんだよな。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

週末は韓国で開かれたAPMAC 2014
(Asia Pacific Medical Aesthetics Congress) に行ってきました。
apmac201401.jpg招待して頂くのは今回で3回目です。

世界の美容医療のトレンドが分かって非常に勉強になる会です。

毎回、朝から夜までビッチリのハードスケジュール。
今回は結局、空港とホテルと病院以外はどこにも行きませんでした。

韓国料理も一度も食べずじまいで、
外国に行った感は、ほぼゼロでしたが、
勉強した充実感はいっぱい!

診療にどんどん反映させたいと思っています。


さて、
5年位前までは「法令線」とか「目の下のくま」など、
一点集中で治療するだけだったヒアルロン酸注射ですが、

今は必要な部分にボリュームを与えたり、
支えを作ることでたるみを持ち上げて、
顔のバランスを整えることが
世界の美容医療の最先端の方法になっています。

法令線が目立たなくなっても
顔全体の印象が元気で美しくて若々しくなければ
意味ないですものね。

私がいつもブログでも書く、
『バランスが大切』というヤツです。

また、昔のように顔を極端に変えるのではなく
持ち味を活かしつつ自然に美しくして、

今と同じ状態、あるいは今よりも若々しい状態を
5年後、10年後、15年後も維持させることに
世界のトップの先生達が力を入れています。


患者様から
「ヒアルロン酸やボトックスをすると、
効果が切れた頃に前よりひどい状態になりませんか?」
という質問をよく受けますが、
技術のしっかりした治療であれば、
治療していた方がしないよりも圧倒的に
若々しい状態をキープできます。

「ブラジャーをしないよりもした方が10年後の胸の形が綺麗」
と同じ原理。
何もしなければ加齢と重力に負けてしまいます。


この会では毎回、
ヒアルロン酸注射で起こりえるリスクについて
多くの時間が割かれます。

ヒアルロン酸注入は、技術の問題で凹凸が出たり
美しく仕上がらなかったりすることがあり、
技術や知識の差が大きく出る治療です。

治療しておかしな顔になるのはもちろん嫌ですが、
何よりも恐ろしいのは
ヒアルロン酸が主要な血管を塞栓してしまって
皮膚が壊死してしまうリスク。

毎回、恐ろしい症例写真に震え上がります。

解剖を熟知して、適切なテクニックで治療すれば
こういったリスクは非常に低く抑えることができますが、

残念ながら解剖を把握せずに
見よう見まねで治療している医師も多く存在します。

信頼関係がきちんと築ける医師の元で
治療をお受けになることをお勧めします。


また、何事も100%、ということはない訳で
何かが起こってしまったときの対処もとても大切です。

いかに速やかに適切な処置ができるかによって
予後が全く異なります。

毎日何人もの方にヒアルロン酸を注射しますが、
毎回毎回、緊張感を持って治療しています。
今回の会に参加して、
更に気を引き締めようと思いました。

apmac2014.jpg多くの先生とお会いして情報交換ができるのも
学会ならではのとても嬉しい点です。

今回も、頑張っている先生達、
トップランナーの先生達にたくさんお会いして
刺激を受けました。

招待して下さったアラガンジャパンさん、ありがとうございます。

【 ヒアルロン酸注射の詳細はこちらをご覧下さい 】
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

梅雨をスキップして真夏の様な暑さですね!

さて、皆さん、腸内環境は良好ですか?

腸内環境をきれいに整えるのってとても大切。

善玉菌が多い良好な腸内環境になると...
・有害物質が体内から速やかに排出される
・免疫力がアップする
・ハッピーホルモンとも呼ばれる『セロトニン』の
95%が腸で作られており、
腸内環境が改善することで、自律神経が整う
・ホルモンバランスが良くなる
・アンチエイジング効果
などなど、良いことづくめ、なのです!!

腸内環境を制する者が健康を制する
とも言える訳で...

私はこの夏、
発酵食品で腸内環境を整えることにしました ٩(๑• ̫•๑)۶

まずは...
IMG_3693.jpg昔ながらのぬか漬けです。

夏は毎日ぬか漬けを食べる家で育ったので
暑くなると茄子やキュウリのぬか漬けが無性に食べたくなる!

今年は毎日食べるつもりデス。


そして...
米麹粥これ、米麹粥です。

今回は玄米で麹粥を作ってみました。

麹で自然な甘みが生まれ、甘酒の様なコクが出るので、
色々な料理に使うと味に深みがプラスされて美味しいです。

【米麹粥の作り方】
・米1合を水に浸しておく
我が家ではいつも冷蔵庫に玄米が水煮浸した状態でストックされてます。
3〜5日位で発芽玄米の状態になってGABAが増えるらしいので、
長めに浸水しています。
普通はそこまでしなくても、普通のお米を炊く要領でOK。
・厚手の鍋に米、水800mL(白米だともう少し少なめに)を入れ、
フタをして中火で煮ます。
・グツグツし始めたら弱火にして10分位。
・火を止めて15分位、放置します。
・温度を少し下げるために、水を1カップ入れて混ぜます。
・米麹を200g投入して混ぜます。
・フタをして、鍋をバスタオルで包んで3時間以上放置します。
・ほんのり甘くなっていたら出来上がり。さましてから密閉容器に移して冷蔵庫へ。
冷蔵庫で2週間くらい、保存できます。

私はいつものスープにこの麹粥をたっぷり入れて食べましたが、
腹モチも良くていい感じです🎵


ゆるゆるベジタリアンの私は、基本お肉を頂きませんが、
それも腸内環境にはGood。

悪玉菌は、タンパク質や脂肪が多いお肉が大好きなんです。


あと必要なのは、規則正しい生活と運動です。

早朝ヨガも強化するぞ。

変化が楽しみです♡
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

早いもので6月になりましたね!

ソウルで開催されるアラガン主催の勉強会に参加するために
6月6日(金曜日)の午後から8日(日曜日)まで不在です。

毎回、とても勉強になるので
今から楽しみにしている会なんです🎵

ご迷惑をおかけしますが、
どうぞ宜しくお願い致します。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

マグノリア皮膚科クリニック院長:池上彩子 内も外も磨いて美しく年齢を重ねましょう!
医療の面から皆様の美をサポート致します。
メッセージを送る
電話:03-3486-7855

最近のブログ記事

誕生日の夜
誕生日ネタが続いてごめんなさい。 パーティーに来てくれた友人達💓 来客が多い我が...
サプライズ!!!
誕生日の夜、 家に帰るといつも開けているリビングのドアが閉まっていました。 「夕...
誕生日でした
誕生日の今日は 朝一番、お花屋さんから自宅に薔薇の花束が届きました💓 朝から薔薇...

月別 アーカイブ

過去のブログ|美容皮膚科女医によるブログ