マグノリア皮膚科クリニック
マグノリア皮膚科クリニック院長のブログ

2014年5月アーカイブ

前回の続きです。

PRPは
自分の血液を採取して
コラーゲンなどを増やす成分がた〜っぷり含まれる『血小板』を
ギューッと凝縮したものを
自分の肌に戻す、再生治療のひとつです。

prp_mae_3.jpgビフォー
prp_ato_3.jpgアフター。

「なんだか最近、キレイになったなぁ。」
と思ってはいましたが、
写真を並べてみると本当に分かり易い!

陰だの凹凸だのがなくなって
ツルンとしています。


自分の血液成分だけでこんなに変わるの!?
という位に肌がツルツルして
リフトアップ効果も絶大です。

お顔全体を治療する美肌・アンチエイジング目的の治療と
クマや法令線を目立たせなくするピンポイントの治療では
注入する方法が異なって、
反応も全く違います。


私も昨日、顔全体にPRPを2本、注入しました。

アンチエイジングには
3ヶ月おきに3回するとベストです。

私は今回が2回目の治療でした。

治療後は目の上が少し腫れて、
お化粧ノリが悪くてちょっとくすんだ印象ですが、
赤みもそれ程は目立ちません。

今日は、患者様お一人から
「先生、今日、疲れてますか?
顔がいつもと違う疲れてる感じがします」
と指摘されましたが、

激しい治療をした後は、
たくさんの患者様から
「先生、今度は何をやったんですか??」
と聞かれますので、そういう治療とは反応が明らかに違いました。

これなら翌日も会社を休まずバレないと思います。

ただ、
人によって反応や感じ方が異なりますので、
1回目のときは、
翌日がお休みの日を選んでお越し下さいね!!

ちなみに、私は昨晩、急遽、初対面の方達と食事をすることになって
治療後のスッピンで参加しましたが、平気でしたよ。
(あちらはどう思ったかは別問題ですが。。。)

効果が出てくる1週間後が楽しみ🎵


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


患者様から美味しいお菓子を頂きました。
IMG_3629.JPGバニラ味のホロホロと美味しい焼き菓子とお茶を持って来て下さったのは
お顔のしみ治療をされているN様。

今回は前回よりも強めにレーザーをあてているので
カサブタが沢山できると思います。

その分、効果はしっかり出ると思いますのでお楽しみになさって下さい💓
ワインに合うラスク
ワインに合うという大人っぽいラスクを持って来て下さったのはM様。

Mさまは目の上にヒアルロン酸を注射されました。

目の上のヒアルロン酸は他院で断られて
探して来て下さる方が多いです。

目の上のくぼみが改善すると、
表情がグッと若々しくなりますし、

おまけに目も軽くなるのでとってもおススメの治療です。

内出血が起こることもほとんどありません。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

うちの可愛いスタッフがPRPで本当にキレイになりました。

治療前がこちら。
prp注射前これはこれで可愛いけれど、
PRPを2回したら...
prp注入後写真肌質がツルンとツヤが出て
ニキビ跡も浅くなって
クマや法令線なども目立たなくなっています💓

詳しいお話はまた改めて書きます( ´艸`)
お楽しみに!
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

マグノリア皮膚科クリニックが応援しているミグノンの友森さんが
新しく作ったミグノンプランに遊びに行ってきました。

ミグノンプランは
トリミングやマッサージ、ペットホテル、
グッズの販売、
動物病院もあって
そして家族を捜す動物も居る、
そんな素敵な施設です。


この犬、一体何犬だと思いますか?
akitaken.jpg(写真はミグノンプランさんからお借りしました)
熊みたいなこのモフモフの子、
なんと秋田犬です。

普通の秋田犬はこう
akitakenn.jpgなので様子がだいぶ違います。

秋田犬は一定の割合でこういう毛の長い子が生まれて
規格外で売り物にならない、ということで
繁殖業者が山や河に捨ててしまうのだそう。

ひどいでしょ!?

この子は河に捨てられていた子。

モッサモサの毛の下はガリガリちゃん。

でも、超ハッピーで天真爛漫なカワイイ子なのです。
身体一杯で甘えてきます。

幸せになれ〜!!
akitakenn_keganagai他にも
他の子の陰で遠慮気味に座ったままうつらうつら寝る
電車のサラリーマンの様なチワワとか

綺麗なピンク色の鼻と口元した猫さんとか

カワイイ子が沢山居ましたが、

この子のインパクトがあまりに大きくて
写真を撮るのを忘れました。

puremiamu_doggufu-do上質なペットフードが置いてあったので
キャスパーとお友達用に購入。

ドッグフードは添加物が沢山入っている普通のものと
良い素材を使ったプレミアムドッグフードでは
犬の健康状態・寿命に大きな差が出るのだそうですよ!


生き物の売買に反対の我が家では
ペットショップではドッグフードも買わないようにしていて、

応援も兼ねてミグノンさんのような
保護活動をしているお店で買うようにしています。


手作りにする場合は、
相当勉強してからでないとダメで、

犬は有名な玉ねぎ以外にも
キシリトールやアボカド、チョコレートなどなど、
食べられないものが沢山あります。


我が家の定番は
キャベツ、人参、セロリ、茄子、トマトなどの野菜、
レンティル豆やひよこ豆などの豆類、
チキンを少量の水でSTAUBや圧力鍋でコトコト煮るスープ。
これをドッグフードにかけて食べさせています。


このキャスパーのスープは
オリーブオイルとお塩、胡椒をプラスすると
人が食べてもとても美味しいです。
(動物愛護からお肉を食べなくなった我が家では
チキンをキャスパー用によけて頂きます。)

お客さんにお出ししても好評で、
「実はキャスパー用に作ったんですけど...」
とお話すると
「こんな良いもの食べてるの??」
とビックリされます。

犬のいない方にもおススメの超簡単で優しい味のスープです。


ちなみに、
マグノリア皮膚科クリニックは利益の一部を
動物愛護のため、
そして東北震災の被災者のために
毎年寄付しています。

ミグノンさんはその中のひとつです。

ミグノンさんもきれいになったことですし、
より沢山の動物達が殺されないで幸せな家族を見つけられますように!

また近々遊びに行こうっと。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

今朝はDVDでヨガをしてから、
毎週末、国連大学前で開かれている
ファーマーズマーケットに行きました。

週末の出勤前の楽しみです。

いつも晴れの日は活気がありますが、
昨日、今日は特にすごい人!!
青山パン祭りそれは青山パン祭りが開かれていたから。
みんな、パンが大好きなんだなぁ。

あまりの人の多さにパンを買うのは断念して
フローズンヨーグルトを買ってプラプラ。フローズンヨーグルト青山ファーマーズマーケット身体に良さそうな美味しそうなものが沢山あって、
見ていて楽しいです。
黒ニンニクこれはこの間、青森から来ていた人から買った黒ニンニク。
甘酸っぱい味で
体力と免疫力がつく、という話で
体力のない私はぜひ!と思って購入して、
食べるのを忘れていました。
今晩食べよう。

毎日一片食べると良いそうです。
売ってくれた人は
「絶対臭わねぇがら」
と言っていましたが本当かな。
もしニンニク臭かったら教えて下さい。
ファーマーズマーケット後頭部はキャスパーです。

犬が本当に苦手で、
犬を見るとガウガウ吠えまくって呼吸困難になるキャスパーですが、
この子だけは平気。

野菜売り場の箱にいつも入っているから
犬だと思っていないのか?

「今日見たワンちゃんで一番可愛い!」
と出会った人に褒められて
朝からご機嫌でした(私が)。

青山ファーマーズマーケットではだいたい
保護犬の里親を探す譲渡会も開催されています。

今日もカワイコちゃんが沢山いました。

良い出会いが沢山ありますように!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

スタッフ達と
ピアスでお世話になっているゲートブリッジの千葉さんと
ご飯を食べに行きました💓
マグノリアクリニックスタッフ
伺ったのは、以前からお世話になっていた『リストランテG』が
広尾に移転して、初めて伺った『リストランテ・ペガソ』。

久しぶりで、ほ〜んと美味しかったデス🎵リストランテペガソリストランテGランチもやっているそうです。
また近々来なきゃ!

じゅんさん、原田さん、山本シェフ、
無理を聞いて頂いてありがとうございました!!

『リストランテ・ペガソ』
東京都港区南青山7-12-12ムジカーサ南青山1F
03-6434-1213

★☆★☆★☆★☆★☆

しかし、うちのスタッフ達は皆、揃って
優しくて性格が良いです。

私が採用するときにひとつだけ大切にしていることは
誠実で人に優しいこと。

チャキチャキとやることを見つけてどんどん仕事ができる子、
のんびりマイペースな子、
...色々な個性がありますが、

毎日一緒に仕事する上で一番大切なのは
患者様やスタッフ同士を思いやること。

採用基準は間違っていないなぁ、
とつくづく思います。magnolia_staff.jpgのサムネール画像スタッフご飯会magnolia_nurse.jpgristoranteg_20140521.jpgみんな、かわゆい。
いつもありがとう💓💓
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

へそピアスを開けた、
と言っても私ではありません。

連日で仕事の後にスタッフのへそピアスを開けました。
heso_piasu.jpg

これで、私と残る1名以外は皆、
へそピアスが開いています。

「本当に痛くない!』と皆ビックリしますよ💓

開けるときは角度や深さなど、かなりこだわって
お開けしているので、
とてもキレイに空きます🎵

浅かったり短かったりすると
安っぽく見えてしまうボディピアス。

どうせお開けになるのであれば、開け方にこだわって頂きたいです。

【 へそピアス穴あけの詳細はこちらをご覧下さい 】
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ


昨日は美容皮膚科・形成外科の女医さん達と食事会でした。IMG_3550.JPGIMG_3555.JPG皆さん、超パワフル!

診療や経営はもちろんのこと、
子育てや趣味やセミナーや人付き合いなど、
本当にお忙しく毎日をお過ごしの方達です。

元気をたくさん頂きました💓

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

先月、ライポソニックスを導入してから
まだ1ヶ月しか経っていませんが
患者様からの評判がとても良くて、
すでに別の部位でリピートされる方も出てきました💓


私自身も4月3日にお尻(太もも)のライポソニックスを受けて、
とても小さくなったと思います。

1回でどの位変わるか知って頂きたいので
かなり迷った挙げ句、
大変、見苦しい写真で非常に恐縮なのですが、
ビフォー・アフターをお見せすることにしました。
raiposonikkusu_bifo-_201405.jpgこちらがライポソニックスをやる前の状態。
お尻の下、太ももの横あたりが締まりがない感じがあります。
raiposonikkusu_afuta-_201405.jpgこちらがライポソニックスを受けてから5週とちょっと経過した所。
私は右を4カ所、左を3カ所の計7カ所治療しました。

写真で確認できるよりも
プヨプヨした感じがなくなってスッキリしたなぁ、
と自分ではかなり効果を実感できています。

通常、効果が出るまで8〜12週間かかると言われているので、
もう少し時間が経てば、もっと効果が出るのではないかと
楽しみです。

変化が嬉しいので、
気付くとお尻ばかり触っていてスタッフに注意される始末。


ライポソニックスは少ない箇所でやるよりも
広めの範囲で頑張られた方が
その分、効果もしっかり出て満足されるようです。

お腹周りを10カ所位されると
見た目にハッキリ分かる位にスッキリされています。

ライポソニックスは1カ所4.5×4.5cmで3万円(税別)です。
多少の痛みはありますが、麻酔なしで頑張れる程度。

1回で部分痩せできてリバウンドしない、
脂肪吸引のようなリスクのある治療ではなく、
その日から普通の生活ができる、
というのが嬉しい治療です💓

こちらはお腹を1回治療した症例。
raiposonikkusu_4.jpgウェスト周りが5cm減っています。

★☆★☆★☆★☆★☆
waffuru_201405.JPG 大阪からお越し頂いた患者様から頂きました フワッフワのワッフル💓

ありがとうございました!

★☆★☆★☆★☆★☆

カープの大ファンという患者様が
カープの応援に広島に行ってきました、
と頂いたお菓子。
カープの鯉人家族がカープファンで昔々、カープが優勝したシーズン中、広島球場に応援しに行ったことがあったり、
以前の広島市民球場のすぐ近くの病院で働いていたこともあって、
カープはなんとなく思い入れがあるので

中国地方以外の方にもカープファンがいるのが
嬉しかったです🎵

ありがとうございました!
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

アゴに余分な力が入ると、
口元の表情がしまりが無くなってしまいます。

これはボトックスでとってもキレイになります✨

ago_botokkusu_20140415.jpgこちらは治療の前。
ago_botokkusu_shasinn_20140415.jpg3週間後の診察の時にはこんなに綺麗!

★☆★☆★☆★☆★☆

角度を変えて見てみましょう。
ago_botokkusu_20140513.jpg
ago_botokkusu_shasinn_20140513.jpgフェイスラインもスッキリ整っていますし、
口角もキレイに上を向いています。

アゴからフェイスラインにかけてのラインは
お顔の印象にとても大切です。


年齢とともにアゴの梅干しジワは目立つようになりますから、
定期的にボトックスをすると
スッキリした印象をキープできます🎵

私も定期的にあごにボトックスを注射しています。

あごのボトックスは30,000円(税別)で
効果は3〜4ヶ月持つことが多く、
何度かやるうちに効果が長く持続するようになります。

1回目から10ヶ月近く効果がもつラッキーな方も
時々いらっしゃいます🍀

今回、モニターご協力して下さった患者様に感謝致します。


【 ボトックス注射の詳細はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ


ここの所、忙し過ぎてブログをサボり気味です。

もう少しマメに書きたいと思います。


さて、マグノリア皮膚科クリニックには
遠方からもお通い頂いております。
多くの出会いと愛に感謝します!
esire_bata-福岡からご主人と車で来院して頂いた
Hさまから頂いたエシレバター💗

水光注射でお肌をツヤツヤにして、
ヒアルロン酸とボトックスでたるみをしっかり引き上げました。

もともと目鼻立ちがしっかりした美しい方ですので、
たるみを持ち上げて差し上げるだけで本当にきれいになられました。

2時間で見た目年齢が10歳以上、若返られました🎵

九州と言えば、
少し前ですが、たんかんを送って下さったMさまがいらっしゃったときに
「なくなったら遠慮せずにおっしゃって下さいね。」
優しいお言葉に図々しくも
「美味しくてあっという間になくなってしまいました。」
とお答えしてしまいましたら
(美味しいので本当にあっという間になくなってしまうのです)
すぐにまた、
たんかんにプラスしてアンコールオレンジという
珍しい品種の柑橘も送って下さいました。
tannkann_todoita_2014annko-ruorennji 催促してしまったようで恐縮です!
Mさま、いつもお心遣い頂いて
感謝しております。
またお待ちしております。
ありがとうございました!!
chokore-to_rasuku水光注射でとってもお肌がキレイになった上に、
法令線も全然目立たなくなったTさまから頂いたラスク💗

少し元気そうになられて、ちょっと安心しました(*゚ー゚*)
ありがとうございます。

warabimotiボトックスやヒアルロン酸を受けて頂いている
歌手のMさまからはズッシリ重いわらび餅を頂きました💓

私のブログを見て頂いて、
健康オタクということで、健康的なスイーツを持ってきて下さったのだそう。
お心遣い、感謝します!

とても柔らかくて美味しいわらび餅でした。

tai_chokore-toTさまはタイのお土産、
マンゴスチン味のチョコレートを持ってきて下さいました🎵

ありがとうございます!

会社を経営されているTさまが
趣味で始められたボクシングがかなり本格的で、
先日、格闘技の盛んなタイに行かれていたそう。

今回はこめかみにヒアルロン酸を入れて、
若々しく柔らかい印象になられました (*゚∀゚*)

daifuku四国から通って頂いているR様からは
美味しい大福を頂きました💓

R様はバレないようにちょっとずつキレイになりたい、
ということで、ほんのちょっとずつヒアルロン酸を注入して、
同時に超高濃度ビタミンC点滴をされています。

もともとおキレイですが、
本当に華のある美しさが出られたと思います🎵

業者さんからは焼き菓子と新茶を頂きました。

皆様、いつもお心遣い、ありがとうございます!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

マグノリア皮膚科クリニックには
別のクリニックで入れたヒアルロン酸の補正を
希望される患者様が毎日のようにいらっしゃいます。

先日いらっしゃった患者様は
数年前に大手の美容クリニックで
1,000円というビックリするような低価格で
ヒアルロン酸を注射してもらったそうです。

1,000円ではもちろん製剤代にもなりません。
注入に使う鈍針(カニューレ)が1本購入出来る程度の値段。
一体、どんな製剤を使ったのでしょうか。

ヒアルロン酸注入の経験の浅い医師の
練習のための価格設定なのでしょうが、
いずれにしても、まともな価格ではありません。

問題の仕上がりは
ヒアルロン酸を浅く注射してしまったことで
青みがかった水っぽい膨らみを形成する
『チンダル減少』を起こしていました。
更に、鼻の横あたりに多く入れ過ぎたために
目元がモタついた不自然な印象になっていました。

ヒアルロン酸は1年位で分解・吸収されてなくなる、
と言われますが、
硬い製剤を皮膚の浅い層に注入した場合は話が別です。

浅い層は血流が少ないので、かなり長い間、なくなりません。

10年以上前に入れた製剤がまだ不自然に残っている例も
見たことがあります。

こういう状態になってしまったら
溶かした方が良い、ということになりますが、
場合によってはヒアルロン酸を溶かす薬が使えないこともあります。

ヒアルロン酸を溶かす製剤『ヒアルロニダーゼ』は
アレルギーを起こすことがあり、
場合によってはアナフィラキシーという強いアレルギー反応を
引き起こすこともあるので、
治療の前に必ずアレルギー検査をします。

これでアレルギー反応がプラスに出たら、
ヒアルロニダーゼが使えないのです。

先日も、何年かぶりに来て下さった
とっても美人の患者さまが
別のクリニックでヒアルロン酸を入れてしまっていて
それが不自然なので溶かしたかったのですが、
ヒアルロン酸溶解剤にアレルギー反応が出たので
結局、溶かすことができませんでした。


ヒアルロン酸注射をお考えの方は
安い値段に飛びつくのではなく、
じっくりと選んでからにしてください。

失敗すると、数年、悩むことになりかねません。

【 ヒアルロン酸注射の詳細はこちらをご覧下さい 】
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

消費税が8%になって以来、
買物するときなどに料金の計算がスムーズに行かなくて
気付いたこと。

実は私、九九をちゃんと覚えていないのです。

要領が良いと言うか悪知恵が働らく子供だった私は、

7×8は覚えていますが、
8×7はひっくり返して7×8にしてしまえば良いから覚えていない。

つまり、どうしても覚えないといけないポイントだけを覚えているのです。

これには小学校の先生も親も気付かなかったハズ。

小学生の頃に算数でズルをしたことで
40を過ぎてから、ちょっとした苦労をするとは...(´□`;)


_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

マグノリア皮膚科クリニック院長:池上彩子 内も外も磨いて美しく年齢を重ねましょう!
医療の面から皆様の美をサポート致します。
メッセージを送る
電話:03-3486-7855

最近のブログ記事

私もPRPを2本、注入しました☆
前回の続きです。 PRPは 自分の血液を採取して コラーゲンなどを増やす成分がた...
こんなにキレイになりました☆☆
うちの可愛いスタッフがPRPで本当にキレイになりました。 治療前がこちら。 これ...
新しくできたミグノンプラン☆
マグノリア皮膚科クリニックが応援しているミグノンの友森さんが 新しく作ったミグノ...

月別 アーカイブ

過去のブログ|美容皮膚科女医によるブログ