美容皮膚科女医のブログキービジュアル

長い一日

14.02.18

一昨日は大変な一日でした。
朝、クリニックに入るなり、
スタッフ二人が
「どうしましょう」
と深刻な顔をしていますから胸がザワザワして
「何ナニ??」
と聞いてみると
「今日、私達しかいないんです!」
なんと、スタッフ達の体調が優れず、
看護師と新人スタッフと私だけしかいない!
予約は通常通りに入っています。
ヒャ〜!!!
心の中で悲鳴をあげました。
その前日は、雪の影響で交通機関が動いていなくて
昼まで新人さんと私の二人しか居なくて
パニック状態でしたが、
まさかの連日で本当にどうしようかと思いました。
でも、
「やるしかない!」
と喝を入れて一日が開始。
とりあえず私が受付に座り、
会計しながら治療をして、
ときには新人さんにも会計をしてもらって…
なんとか長い一日を乗り切って、
すべての診療が終わった時にはハイタッチしました。
私以外の二人が
何があってもあまり動じず、
マイペースで着実に働けるタイプだったからこそ
乗り切れたと思います。
終わってご飯を食べながら
「たまにはこんな日も楽しいね」
なんて話しましたが、
もうしばらくは懲り懲りです。
今日は全員元気で出勤していて心底ホッとしました!!
_________________
ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Category

Profile

Dr.池上画像
院長

池上 彩子

Saiko Ikegami.M.D., Ph.D.

マグノリア皮膚科クリニック
美容皮膚科医・医学博士

Official Accounts

\ Follow Me /

  • Facebook
  • Twitter
  •  Instagram

美容皮膚科 マグノリア
皮膚科クリニック

所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-7第27SYビル5A
※エレベーターを降りて右側の扉を入っていただくと【受付】がございます。
診療時間 10:30〜18:00
休診日 不定休
予約
SNS
  • インスタグラム
  • Twitter
  • Facebook
診療カレンダー
※予約状況は、反映に時間がかかることがございますのでご了承ください。
カレンダーアイコン

2024年4月

 
1
-
大山
2
-
池上
3
-
池上
4
-
大山
5
-
池上
6
-
松下
7
-
松下
8
-
大山
9
-
池上
10
-
河辺
11
-
大山
12
-
池上
13
-
松下
14
-
池上
15
-
大山
16
-
池上
17
-
池上
18
-
大山
19
-
池上
松井
20
-
松下
21
-
池上
松下
22
-
大山
23
-
池上
松井
24
-
河辺
25
池上
大山
26
松井
27
松井
28
河辺
29
松下
30
池上
松井
       

2024年5月

     
1
河辺
2
大山
3
池上
4
池上
松井
5
松井
6
池上
河辺
7
池上
8
河辺
9
大山
10
池上
11
松下
12
松下
13
大山
14
池上
15
河辺
16
休診
17
池上
18
池上
松下
19
休診
20
池上
大山
21
大山
22
河辺
23
池上
大山
24
池上
25
松下
26
松下
27
大山
28
池上
29
池上
30
大山
31
池上
 
  • 予約可
  • 若干の空きあり
  • 予約不可
    ※ご予約の受付は1ヶ月前の同日から承ります。
マップ