マグノリア皮膚科クリニック
マグノリア皮膚科クリニック院長のブログ

2013年11月アーカイブ

ボトックスに美肌効果があるの、ご存知ですか?

細かいしわや表情に伴う凹凸を目立たなくしてくれて
キメの整った美しい肌になります。
ボトックスによる美肌治療の前
20代のこの女性はもともとお肌がキレイですが、
シワができやすい肌質です。

目尻にマイクロボトックスという少し特殊な方法で注射すると...
ボトックスによる美肌治療陶器の様にキメの整った美しいお肌になりました🎵

効果は約3ヶ月持続します。


彼女も言っていましたが
「何でもっと早くやっとかなかったんだろぅ〜!」
と、皆さん、おっしゃいます ( ´艸`)

高価なアイクリームを使うより絶対効果的です♡

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

友人のドクターから、
「医療用まつ毛の育毛剤を使うと角膜が薄くなるから
レーシック(視力のレーザー治療)を以前受けた人には
処方しない方が良い」
と聞きました。

私自身もレーシックを受けていますし
患者様もきっとレーシックを受けている方も多いと思うので
心配になって、
早速、ラティースのアラガンさんに問い合わせてみました。


結果、
レーシックを受けた方がラティースを使っても
問題無し、とのことでした♡


薄くなると言っても臨床的には深刻ではなさそうで、
特にラティースは点眼する訳ではなく
まつ毛の生え際に塗るものなので、
影響はほぼないと考えられるそうです。


これで安心して使えます 🎵

今晩から育毛剤を早速、再開することにしました。

ちなみにまつげ美容液を半年以上使用していない
マスカラ無しの今の状態がこちら。
ラティース使用前写真まつ毛の育毛剤経過写真 今後、1ヶ月おき位に途中経過を報告しようと思っています 🎵


【 まつ毛育毛剤はこちらでご購入頂けます 】


_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近、目が痛くて頭痛と吐き気までするようになってしまいました。

ドライアイだろうなぁ...
傷ができていないかなぁ...
と思いつつ
近くの眼科で診てもらったら

案の定、ドライアイと診断されました。
幸い傷はできていませんでした。


パソコンの作業時間が長いし
レーシックを受ける前、コンタクトレンズを15年以上使っていたし、
アイラインを引くメイクをしているので
ドライアイの原因に心当たりは大ありです。


レーザー治療やヒアルロン酸注射も集中するので、
治療中はきっと、まばたきが極端に減って、
それもドライアイに良くないのだと思います。
ドライアイ用点眼剤
ヒアルロン酸入り点眼剤と
ドライアイの医療用改善薬「ジクナス」を点眼して
パソコン用メガネを使い始めたら
かなり楽になりました。
パソコン用メガネ
パソコン用メガネは、
スタッフのハマさんがzoffのパソコン用メガネをしていて
「すごく軽くて」
と言っていたのを聞いて、早速インターネットで購入しました。

メガネをかけて
更にパソコンの輝度も落とすと、目がとても楽になりました。
パソコン用めがねゾフ

先日、まばたきを促すメガネがテレビで紹介されていましたが
きっとドライアイで困っている方、多いんだろうなぁ。。。

あーあ...私もドライアイの仲間入りです。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

ヒアルロン酸の補正をしました。
頬のたるみにヒアルロン酸注入頬に他院で入れたヒアルロン酸がまだ残っていますが、
ヒアルロン酸特有のちょっと不自然なパーンッと張った感じがありました。
頬のたるみにヒアルロン酸注入ヒアルロン酸の修正治療 向かって右側が治療直後です。
写真では伝わりにくいかもしれませんが、
修正されて自然で優しい表情になり、
全体的にリフトアップされて
フェイスラインもスッキリしています。


この方はリフトアップのために硬いヒアルロン酸を注射し、
更に目の周りなどの細かいしわやくぼみを改善するために
お肌のごく表面に粒子の細かいヒアルロン酸も注入しましたので
写真ではまだ凹凸が少しありますが、
翌日には滑らかなお肌になっていると思います♡

オーガニックシフォンケーキピアッシングの患者様から頂いたオーガニックのシフォンケーキ🎵
フワフワ美味でした!

みかんの和菓子そしてこちらはフォトRFの患者様から頂いた和菓子。
中にみかんが丸ごと入っていました♡

いつもありがとうございます🎵🎵

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日の夜は診療後、
ヒアルロン酸の勉強会に行きました。
テオシアル講師は去年に引き続き
フランスのDr. Patric Trevidic 。
杉野宏子先生、渡邊千春先生、田中亜希子先生とDr. Patricを囲んで♡


解剖学的な話を丁寧にして下さって、
とっても勉強になりました。

こういった勉強会でいつも議題に上がるのは
ヒアルロン酸治療の副作用について。


顔の解剖をあまりご存じない先生がなんとなく治療すると
非常に恐ろしい結果になることがありますので要注意です。

皮膚が壊死してしまったり、
最も恐ろしい副作用では『失明』の報告まであります。

顔の解剖をよく知った上で注射すると
非常に安全に治療ができ、
かつ、とても手軽に美しくなれる、
私の最も得意で大好きな治療のひとつです。


今日もたくさんの方にヒアルロン酸を注射させて頂きましたが、
毎回毎回、緊張します!


【 ヒアルロン酸注射の詳細はこちらをご覧下さい 】

クリスマスツリー
会場のクリスマスツリーが綺麗でした♡

勉強の後は宏子先生、千春先生、亜希子先生と遅い夕食。
ガールズトークに花が咲きました🎵

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

静岡からヒアルロン酸注入に通って下さっている患者様が
マロンパイと静岡で有名だというみたらし団子を持って来て下さいました🎵IMG_2226.JPG
雅心だんごうちにはランチ後のデザートが欠かせない甘党が居て
水飴をそのままで食べてしまう位の『甘味女王』なのですが、

その彼女をして
「この5年で食べた団子の中で一番美味しかった」
と言わしめたお団子です。

周りに甘じょっぱいたれがついていて
お団子はすっごくソフト、
そして中には甘さ控えめのこし餡、

絶品でした♡

Wさま、遠くから通って下さるだけでも本当にありがたいです!
ありがとうございます🎵


IMG_2227.jpg
この日は別の患者様から
「一息入れて下さい」
とお茶も頂きました。

ありがとうございます🎵

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ


昨日は美ストーリーの撮影でした。
美ストーリー撮影
今回はヘアメイクさんも付いて下さっての撮影🎵

木下庸子さんというとてもお話しやすいメイクさんで
メイクやヘアセットをして頂いている最中に
プロならではのお知恵を色々と伝授して頂くことができました。


下手すると何年も同じ自己流メイクを続けて
ふと気付くとちょっと古い感じになっていたり...
ということもあるので、

プロのメイクさんにメイクの流行やテクニックを伺うのは
本当に勉強になります (・∀・)♪♪


チークの色は、
私はオレンジを使うことが多かったのですが、
血色が良く出る相性の良い色はベビーピンクで
濃いベージュ系の口紅が赤みがキレイに出ると
教えて貰いました。

で、今日から早速チークと口紅の色を変えました(笑)


今回は私がこの後で予定が押していたので、
スタジオからクリニックへ急いで移動し、
クリニックでの撮影は数カットを10分位という
超ハイスピードで済ませて頂いて...
というバッタバタの流れで
美ストーリーの編集の方達やカメラマンさんには
ご迷惑をおかけしてしまいましたが
とても楽しい撮影でした🎵


使って頂いたメイクの使用感がとっても良くて
どこのですか?
と伺うと、ご自分でプロデュースされた物だとか。
beau.jpg今朝、早速クリニックに一式が届きました。

いつも思いますが、第一線で活躍されている方は
マメできめ細やかな心配りができる方が多い!

ズボラを絵に描いたような私は
爪の垢でも煎じて頂きたいものです。

明日から早速使わせて頂きます。

ありがとうございました♡

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

スタッフのYちゃんがアゴボトックスを受けました。

彼女は今まで何度かあごボトックスを受けていて慣れているので
座ったままで注射していますが

患者様には
ベッドで横になって頂いた状態で注射します。

アッという間に終わります。
あごのシワ治療前横のサムネール画像ボトックスあごの治療後のサムネール画像そしてこんなにキレイになります♬

早ければ翌日頃からジワジワと効果が出て来ます。

3ヶ月位で効果が落ちて来て、
次の治療をすることが多いのですが、
半年以上、しっかり効果が持続する方もいたりと、
個人差があります。

Yちゃんの場合は最初から半年以上効果が持続しました。


アゴがなんとなくスッキリしない方には
本当にお勧めの治療です♡

【 ボトックスの詳細はこちらをご覧下さい 】
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

先日は都内コンラッドホテルで開かれたアラガン主催の
『Asian Pacific Aesthetic & Neurotoxin
Advisory Board Meeting』
に出席しました。
allergan_advisory_meeting_tokyoアラガンの素晴らしい所は
製品の信頼性はもちろんのこと、
常に研究が続けられていて、改善され続けていること。
アラガン社製品を使用するドクターの教育にも力を入れていて
バックアップ体制がずば抜けている所。

ボツリヌスA型毒素において信頼度ナンバーワンの
アラガンのミーティングに参加できる機会を頂けて
誇らしかったです。


今回はオーストラリア、中国、香港、インドネシア、韓国、
マレーシア、フィリピン、台湾、タイからのドクター達が集まりました。

日本からの代表は2人の予定でしたが、
もう1人の先生が緊急手術でいらっしゃれなくなり、
私一人の参加となりました。
アラガンアドバイザリーミーティング

allergan_advisory_meeting_2013
それにしてもアラガンさんの会はいつもギューッと濃密!

今回は泊まりがけで
私は診療後に途中から参加させて頂きましたが
夜もお弁当を食べながらミーティング、

翌日は8時から18時までビッチリ勉強や話し合いで、
なかなかハードでした。

症例数の多いドクター達が集まっているので
皆さん、オリジナルのやり方があって、
休憩時間にビデオでお互いの治療のコツを教え合ったり、

また、クリニックの経営をされている先生も多かったので
経営者としての話も出たりして

色々な面で勉強になりました🎵


素晴らしい製品を使っても、
良い結果をもたらすのは医師の裁量一つですので、
勉強を続けて、技術を磨き続けなければいけないぞ!
と気持ちを新たに致しました!
aragan_mi-thinngu写真はインドネシアのドクターと。
ミーティングの後は日本の友人も一緒に
築地でご飯を食べて、
渋谷ののんべい横町へ🎵

お世話になったアラガンジャパンの伊藤さん、加納さん、小橋先生、
ありがとうございました♡
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

お嬢様がイタリアで挙式を上げられた患者様から
『イタリア風のお土産』を頂きました 🎵イタリアお土産

「日本で買った方が間違いがないから」
と高島屋の包みに入った
オーガニックのオリーブオイル&バルサミコ酢を
持って来て下さいました ( ´艸`)

オリーブオイルとバルサミコ酢は本当に毎日食べているので
とっても嬉しいです!
ありがとうございます♡

Kさまのお嬢様、
お写真拝見させて頂きましたが、
モデルさんの様なプロポーションで
フワフワのドレスがと〜ってもお似合いでした♡
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

眉間のしわはボトックスで治療することが多いです。

ボトックスには筋肉の緊張を和らげる効果があり、
しわの原因筋にボトックスを注射するとしわが浅く目立たなくなります。

眉間しわ治療の前です。
すぐに縦じわが寄っていました。

★☆★☆★☆★☆★☆

ボトックスを注射すると...
みけんのしわボトックスしわが寄りません。

★☆★☆★☆★☆★☆

シワを作ろうとかなり頑張って頂くと...
みけんシワボトックスちょっとだけシワが寄りました。


みけんのシワは皺眉筋(すうびきん)と鼻根筋(びこんきん)という
2つの筋肉が関係しています。

この方は鼻根筋は関係していないタイプでしたので、
皺眉筋だけにボトックスを注射しました。

しわの状態には個人差があるので
ケースバイケースで注射する部位や量を変えるのが
キレイに仕上げるコツです。


ボトックスは
ディスポートやゼオミンといった他のボツリヌスA型毒素に比べて
効果が長持ちします。

個人差や注入量にもよりますが、
3ヶ月以上効果が持続することがほとんどです 🎵

【 ボトックスの詳細はこちらをご覧下さい 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

女医さん友達と食事に行きました♬
女医友達小柳 衣吏子先生と中崎 恵美先生。
お二人とも美しくて頭が良くてサバサバしていて
一緒に居て気持ちが良い!

伺ったのは青山にできた仁。

全て個室ですので落ち着いて話せるのが嬉しい🎵

大好きな銀座うち山の関係のお店です。
青山仁定番のごま豆腐からスタート♬
青山和食
青山 うち山いくらと帆立とカリカリのお米の食感の組み合わせが楽しい一品。
器も可愛らしい♡
柚子の香りが効いた白子♬
潮汁汁物大好き♬
河豚今年初めての河豚でした。
otukuri.jpgこの器も可愛いなぁ...
のどぐろあまりフォトジェニックではありませんが、
脂がしっかりのったノドグロ!
uni.jpgこの辺りから美味しい物をたくさん頂いたせいで
頭が回らなくなって来て
ピントも合わなくなって来ました(汗)
伊勢エビ味噌汁伊勢エビの味噌汁に...
からすみ銀杏銀杏とからすみの炊き込みご飯
kuri_deza-to.jpg栗のきんとんと甘粕プリンにお抹茶。

目にも美しく、味もおいしくて
おしゃべりも最高に楽しい
至福のひとときでした🎵

フレンチもイタリアンも中華も...なんでも好きですが、
やっぱり和食が大好きです♡


_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

医療用まつ毛の育毛剤についてDr. Glaserから伺った情報です。


まずはラティースの副作用について。

まつ毛の育毛剤(ラティース)を使ってまぶたが痒くなってしまう方が
ときどきいらっしゃっいます。

今までは
「残念ですが...」と言って
使用をやめて頂いていました。


ですが、そういった過敏症状は
使用を続けるうちに軽快してくるのだそうです!

かゆみや赤みが出てしまう方は、
薬が慣れるまでは週に1〜2回の使用に留めて
慣れて症状がなくなったら毎日使うようにしてみて下さい🎵

使用する期間について。

今までは最大の効果が出るまで2ヶ月かかります、
とお話していました。

ですが、
その後もまつ毛は伸び続け、密度も濃くなり、太くなり、
最大の効果は毎日使った場合で4ヶ月後、だそうです!

ですので、頑張って4ヶ月は使い続けてみて下さい!

その後は維持のために
2日に1回程度、使うと効果的です。


若い方はもちろん、
年齢とともに寂しくなって来たまつ毛も
抗がん剤治療で薄くなったまつ毛までもしっかり伸びます
🎵


まつ毛ひとつで本当に目元の印象が変わりますよ🎵

エクステやまつ毛パーマをしながらでも使えます。

色々お話を伺って、
私もしばらく休んでいたまつ毛育毛を
再開することにしました♡

まつ毛の育毛剤(ルミガン)は1本8,400円で、
1本で上手く使うと3ヶ月程度もちます。


【 まつ毛育毛剤はこちらでご購入頂けます 】


緑の和菓子先日お越し頂いた患者様に頂いた上品な甘さの和菓子。

美味しく頂きました!
Fさま、いつもありがとうございます♬

チョコのミルフィーユこちらは昨日いらっしゃった患者様からお心遣い頂いたお菓子。

こちらもあっという間になくなりました。
Kさま、どうもありがとうございました♡


_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

ボトックスビスタで有名なアラガンジャパンが
アメリカからドクター・Dr. Glaserを呼んで
まつ毛の育毛剤についての講演会を主催されました。

ぜひ参加したかったのですが
その日は診療でどうしても参加できず残念に思っていましたら、
アラガンジャパンの方々が取り計らって
恵比寿ガーデンプレイスの本社で講演をやってくださいました。
ウェスティンホテル
Dr. Glaserがスライドを使いながら講義して下さって、
参加者は私一人、
そしてアラガンのボトックスやラティースのスペシャリストの方達、
というなんとも贅沢な会。

途中でざっくばらんに質問しながらお話を伺えて
とっても勉強になりました🎵

まつ毛の育毛剤の使い方について
新しい情報が入りましたので、
明日、改めて書きたいと思います🎵


その後、近くのウェスティンに移動し
一緒に来日されていたDr. Glaserのご主人も交えてランチしました。
ウェスティン
楽し過ぎて写真取り忘れてしまいました。
最後にウェスティンのエントランスで。

早くもXmasムード全開で素敵でした♡♡

今年も残すところ2ヶ月弱。 時が経つのが早過ぎて怖い!


アラガンジャパンの伊藤さん、
いつもお世話になっている担当の加納さん、
どうもありがとうございました♡


【 まつ毛育毛剤はこちらでご購入頂けます 】

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

首にプツプツといぼができている方、多いですね。
首のいぼレーザー治療
これはアクロコルドンとかスキンタッグと呼ばれる良性腫瘍の一種です。

見た目も気になりますが、
「触った時のザラザラが気になる!」
とおっしゃる方が多いです。

年齢とともに数が増えて大きくなります。

大きくなるとネックレスが引っかかったりして
邪魔になります。

首だけではなくて
胸の周りやお腹、ワキなどにできることも。


このタイプのいぼは、液体窒素治療はお勧めしません。

液体窒素は深さや範囲の繊細なコントロールが効きません。
浅いと再発しますし、
深いと傷が残ってしまいます。

首から下は皮膚の構造上、傷跡が残りやすいので
特にお腹周りや胸回りのいぼを液体窒素で治療して
傷が残っている方をよくお見かけします。

液体窒素は保険適応で安く治療することができますが、
傷が残っては困ります。


炭酸ガスレーザーで丁寧に治療してアフターケアをしっかりして頂くと...

首のいぼレーザー治療傷跡1週間後にはこの状態になります。
赤みが少し残りますが、目立ちませんね。


首のいぼこちら治療前。
首のアクロコルドンこちら一週間後。

治療後3日間はお薬を塗って頂きますが、
日中はテーピングも不要ですよ♬


首のいぼは体質の影響が大きく、
紫外線対策を万全にしても完全に予防することは不可能です。

目立って来たらその都度、レーザーで取る、という方式でケアしてゆきます。

【 首のいぼ治療の詳細はこちらをご覧下さい 】
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

ラルフローレンが動物愛護のイベントをやっています♡ 

こちらは
『シェルターの子(保護犬)を迎えよう月間』
に合わせてラルフローレンとASPCA(アメリカ動物虐待防止協会)
コラボレーションで作られたショートフィルム。
出演しているワンちゃんはみーんな、保護犬です♬

日本では11月30日まで
ラルフローレン表参道と玉川で『The Dog Walk』が開催されており、
売上の一部が日本動物福祉協会に寄付されます。


ラルフローレン表参道店は犬同伴OKなようで、
以前、お客さんに連れられて店内を大型犬が悠々と歩いていて
「ここはパリか?」
とビックリしました♡


11月は動物愛護イベント盛りだくさん。
新宿伊勢丹では11月12日まで
【&PETS PROJECT展】と【ID tag exhibition ~クリエイターやデザイナーが作るIDタグ展】が開催されています。
今日は作家の渡辺眞子さんや女優の浅田美代子さんが
トークイベントなさいました。


今日のYahoo!ニュースには
熊本市の犬猫殺処分「ゼロ宣言」が載っていました。
熊本市の動物愛護センターは
殺処分数を減らすことに尽力され、成功していて注目されています。

全国で殺処分数ゼロが実現すればなんて素晴らしんだろ!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

我が家の愛犬キャスパーは推定年齢13歳、
人間で言えば70歳位です。


子犬によく間違えられますが、立派な老犬です。

よく咳をして、興奮すると呼吸がゼイゼイします。
2年前に気管虚脱の専門の先生に診てもらった所、
グレード2の気管虚脱があって手術適応があると言われました。

そのときは手術の決心がつかず、
グズグズしている内に2年の歳月が過ぎました。


その間、状態は良くも悪くもなりませんでしたが
今後、更に年をとって体力がなくなると
咳がしんどくなってくるだろうから
体力のある今のうちに手術を受けさせよう!

やっと決心して
獣医さんを再訪しました。

レントゲンを取ってもらった所、診断はグレード4。
最も重症の部類です。

2年の間に進行していたのです。

レントゲンでは生きているのが不思議な位、
気管がペチャンコにつぶれていて、
それが気管分岐部を超えて気管支にまで及んでいました。

これでは相当シンドイだろうに、
そんなそぶりは全く見せません。

動物は我慢してしまうんですね。


今の状態では開胸して広い範囲で手術しなければならない可能性があって、
そうなると気管壊死のリスクを伴う
イチカバチかの手術になるのだそう。


こんなに元気に毎日を楽しんでいるので、
イチカバチかのリスクを負うことは考えられず、
今回は手術を断念することにしました。

一緒に居られる一日一日をなるべく大切に暮らしたいと思います。
穏やかな日が1日でも長く続きますように!


_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

マグノリア皮膚科クリニック院長:池上彩子 内も外も磨いて美しく年齢を重ねましょう!
医療の面から皆様の美をサポート致します。
メッセージを送る
電話:03-3486-7855

最近のブログ記事

ボトックスの美肌効果
ボトックスに美肌効果があるの、ご存知ですか? 細かいしわや表情に伴う凹凸を目立た...
レーシックとまつ毛の美容液
友人のドクターから、 「医療用まつ毛の育毛剤を使うと角膜が薄くなるから レーシッ...
ドライアイになってしまいました
最近、目が痛くて頭痛と吐き気までするようになってしまいました。 ドライアイだろう...

月別 アーカイブ

過去のブログ|美容皮膚科女医によるブログ