マグノリア皮膚科クリニック
マグノリア皮膚科クリニック院長のブログ

2013年8月アーカイブ

フラクショナルCO2レーザーを

今回は今までと
出力や照射のやり方をガラリと変えてやってみました♡
フラクショナルレーザー治療後の赤み今の所、赤みの出方は今までの方法と大差ありませんが、
いつもは4日目にほぼ取れてなくなるかさぶたが
まだしっかり残っています。
(ちなみに今日は4日目)

フラクショナルCO2レーザー
設定が命(!)で、
照射のやり方によって効果が全く違ってきます。

今回の新しい設定ではダウンタイムがどれ位続くのか、
どんな風に効果が出るのか楽しみです♬

また経過をご報告しますね!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

レディエッセはヒアルロン酸よりも硬く
形がシャープに仕上がるので
鼻やアゴに使うことが多いです。

この患者様は鼻筋をレディエッセで高くしました。
鼻にレディエッセを注射写真 右が治療直後です。
少し赤みがありますが、目立ちません。

顔のバランスが中央に寄ったことで
目鼻立ちが整いました♡
鼻を高くする治療の前鼻をレディエッセ注射で高く 美しい!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

休診日の朝、
『Bill's』で朝ご飯を食べました。
ビルズ朝ご飯billsパンケーキ 待つので有名なbill'sですが、
私が行った8時半頃はそんなに混んでいませんでした。

お店の方によると、あとちょっと遅いと
1時間待ちだそうです。

確かにお店を出る頃にはたくさんの人が待っていました。


その後、大好きな明治神宮を散歩しました。
明治神宮朝のスタートが良いと
その日一日気分が良いですね!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

表参道ヒルズにできた『3.1 PhillipLim』のオープニングに行って来ました。
philliplimpopupshop5ヶ月間のポップアップショップだそうです。


philliplim右から3番目がフィリップリムジャパン社長の稲田さんです。

西山栄子さんや稲葉ちゃんにも会えました♬
ドバイから来ている友人達も一緒です。


レザー商品だけを置いている特別なお店だそうで、

毎日使いに良さそうな
丈夫そうで素敵なバッグがたくさんでした♡

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

うちのしっかり者、
ヨナイちゃんがおへそピアスを開けました。
へそピアス画像ムダな贅肉の全くついていない、
キレイなお腹ですね!

...なんて関係ないか。

さて、
ヨナイちゃんのおへそはほんの少し、
向かって右側(本人にとっては左)に傾いています。

そのまま右に傾けて開けてしまうとダメで、
あくまで真っ直ぐ(!)開けることが大切です。
へそピアス穴あけ画像麻酔してから穴あけしています。

痛そうに見えますが、
本人は全く痛くありません。

何度もピアッシングを見ていて
患者様が
「嘘みたいに痛くない!!」
とおっしゃるのを何度も聞いていたヨナイちゃんですが

開けた直後は患者様と全く同じように
「全然痛くな〜い!!!」
と驚いていました ( ´艸`)
へそピアス麻酔痛みヨナイちゃんは麻酔の注射も全然痛くなかったそうです。

麻酔はある程度痛みを感じる人も居ますが、
私は注射が得意ですので(と自分で言ってしまいました)
普通の注射よりもかなり痛くないと思います。

へそピアス穴あけ写真キレイに真っ直ぐ空きました♡
へそピアス長さ深さも幅も十分あり、
ピアスの軸も長過ぎもせず、短過ぎもせず、
ピッタリの理想的な仕上がりです。

最終的なピアスホール間隔が
だいたい8mm位におさまることが多いですよ♬


ちなみに
ヨナイちゃんはフラットなお腹なのでこんな感じですが

お腹にお肉のある方や出産後でたるみのある方は
この開け方ではトラブルが起こりやすいので
開ける位置などを変えています。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

ちょっと前のことですが

誕生日のプレゼントにカチューシャを頂きました♡
お花カチューシャお花が可愛いらしいのは
林麻由美さんから。
リボンカチューシャふっくらリボンが可愛いのは
香坂コーリー知永子さんから。


以前はカチューシャをよくつけていましたが、
それには理由がありまして...

私は前髪に強いクセがあって
( 美容師さん曰く、
つむじが前にもあるのだそうです (:゜д゜:) )

前髪のセットが本当に難しいのです。
毎朝、鏡の前で格闘です!!

前髪をカチューシャでアップしてしまうと朝が楽チンなので
しばらくその方式を取っていましたが、

ある日、写真を見ていて
オデコ全開だと顔が大きく見える (:゜д゜:)ことにハタと気づき、

ここ数年、オデコ全開は寝坊した日を除いて
封印することになったのです。

それでカチューシャもつけなくなりました。

でも、
おでこを出さずにお洒落にカチューシャつけてらっしゃる方も多いので
トライしてみようと思います♬


麻由美さん、知永子さん、
ありがとうございました♡♡


_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

映画好きのスタッフがいて

映画のDVDを皆に貸してくれるので
今、クリニックの中ではちょっとした映画ブームです。

昼ご飯の時もちょこちょこ映画の話題が出ます。
マイネームイズハーン『マイネームイズハーン』
という映画がとっても気に入ったスタッフがいて
2時間以上の映画なのですが、
4回も観たそうです♬

私も借りて観ました。

なんとこれ、インド映画なんです。

歌や踊り満載のボリウッドではなくて、
ハリウッド映画の様な感じで、
『フォレストガンプ』が好きな方はきっと好きだと思いますよ!


暑くてどこにも行きたくない気分でしたが
久しぶりに映画館に行きたくなりました♬

ちなみに私がここ1〜2年で特に良かったなぁと思った映画は
『最強の二人』
『TIMEタイム』
『祈り〜サムシンググレートとの対話』
です。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

目のすぐ近くにあるホクロやイボが気になる方、

意外と多いのですが、

今回治療させて頂いた方のホクロも本当に目のキワキワ、
チャレンジングな場所にありました。
目の近くのほくろ画像こういった場所にあるほくろやイボも
炭酸ガスレーザーでキレイに治療できます♬
目の近くのほくろをレーザー除去今日、1週間後に来院されましたが
すでにここまでキレイで、
治療したのが右だったか左だったか分からない位でした♡

再発がなければフォローも今日で終了です。

お疲れさまでした!!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

目の下のクマをヒアルロン酸でふっくらさせると

表情が明るくなります♬
目のクマにヒアルロン酸注射目の下ヒアルロン酸治療直後 左側は治療直後の写真です。

痛みも強くありませんし
内出血が起こることもほとんどありません♡


この方はヒアルロン酸を1本を使用しました。

クマだけではなく、
ちょっとボリュームがなくなって寂しくなってしまった目の際(キワ)、
つまり涙袋のあたりもカバーするように注入しました。

全体的にふっくらとして陰が目立たなくなって
小じわも減っています。

効果は長い方ですと1回目から1年以上持ってくれたりしますが、
年齢が若い方やヒアルロン酸が早く分解される(代謝される)方ですと
半年程度しかもたなかったりします。

でも!!!
何度か続けるうちに長くもつようになってきますよ♡


クマの状態によって
使用するヒアルロン酸の種類や注入する深さを調節して

自然な仕上がりになるよう心がけております♬

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

昨夜、 祖母が亡くなりました。

96歳でした。


頭が良く口八丁手八丁。

若い頃は地元婦人会の会長を務めたり
地方のテレビで話したり、

90を過ぎてもデイケアセンターで
お年寄りや職員の方を相手に健康論について講演したりと

行動的で存在感のある人でした。
松江物覚えには絶対的な自信があって
自分の記憶と違うことを言うと
「あんたは若いのに、もうモウロクしたんか。気の毒に」
なんて言っていました。


90を過ぎて試しに痴呆判定テストを受けた所、
その日付や曜日を間違ったくらいで
若い病院スタッフよりも点数が良く
皆を驚かせて、
それが自慢でした。


4月に会いに帰った時は元気で
「こりゃあ100まで行くで!!」
なんて威勢良く言っていましたが
ちょっと早く往ってしまいました。

お盆でおじいちゃんに呼ばれてしまったのかもしれません。


小さい頃から可愛がってもらい、
30歳を過ぎてもお年玉をもらっていました。


食と健康のことに興味があったり
庭仕事が好きだったり...

意識していませんが
祖母から影響を受けていることが多い気がします。


耳が悪くて会話が難しかったですが、
もうしっかりと聞こえるかな、と
今朝は散歩をしながら色々とお話しました。

またうんと先の将来、会いましょう。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌が届きました。 inucollectionロンドン、NY、東京、パリ、ミラノ、ベルリンの

愛犬家のショットを集めたオッシャレな雑誌
『INU COLLECTION』。


キャスパーと一緒に載せてもらいました。
inucollection2.jpgキャスパーの写りは微妙〜でした。

原因 その一:
私がカットしたての毛がまだ落ち着いていなかった (´▽`;)ゞ

原因 その二:
撮影中に他の犬を目にした犬嫌い犬・キャスパーが
吠えまくって

なだめすかして何とか撮影を続行して頂いたものの、

出来上がった写真は仁王立ち。
気のせいか、鼻の穴も膨らんだ感じで
「やったったど!」
という気迫溢れる雄々しい姿 (ノc_,<。)


同じ号に
お友達のまつゆうちゃんと愛犬フーニーちゃんが
とっても美しく & 可愛く載っていました♡
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

ピアスでお世話になっている

ボディピアスショップ・ゲートブリッジの千葉さんと
スタッフ達と焼肉に♬しゅえん焼肉
中目黒焼肉店
洙宴肉好きのスタッフ達のテンションは
かなり↗↗↗
朱宴中目黒この日のドレスコードは『サングラス』だったので
夜なのに皆サングラスです♡

洙宴中目黒

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は特別に暑いですね!!! リンポシェ講話 診療前にお寺に行って来ました。


何をしにかと申しますと
チベット仏教の高僧(リンポシェ)が日本にいらっしゃっていて
説法を聞きに行ったのです。


海外の友人から彼の話を聞いて
日本に来られることがあれば
一度お話を伺いたいなぁと思っていたのです。
リンポシェ時間の関係で残念ながら
途中までしか居られませんでしたが

チベット仏教のことをもう少し知りたいなぁ
と思いました。

本、読んでみようかな。。。


私が話を聞いたのは1時間程でしたが
なんだかとても疲れてしまって

クリニックに来る途中、
ファーマーズマーケットで甘いパンをたくさん買って
仕事前に食べました。

...が
おさまらないこの疲労感。
一体何なんでしょう??

未知の精神世界に触れたことへの反応なのか、
はたまた単なる夏バテなのか?


ランチタイムの高濃度ビタミンC点滴で
元気を取り戻しました。


疲労感を穏やかに取り除くには高濃度ビタミンCです。


ガツンと元気になりたいときは
にんにく成分のビタミンB1やプラセンタなどが
カクテルされた疲労回復点滴が効きます。


私は疲労回復点滴だと
元気になり過ぎて眠れなくなってしまうことがあるので
高濃度ビタミンC点滴にしました。


_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

尊敬している方と

銀座にある北京ダックの専門店『全聚徳』にご一緒させて頂きました。

いつも食べるのがおろそかになってしまう位、
話に夢中になってしまいます。

この日も
お互いの仕事の話や住まいのことなどで
夢中になって話していたら
あっという間に時間が経ってしまいました。
全聚徳銀座北京ダック 
北京ダック専門店燕の巣デザート 
北京ダック中華スイカのジュース 
素敵な女性店主・劉さんに細やかにお心遣い頂いて。


本当にお腹いっぱいになってしまって
「ここが自宅でこのまま寛げたらどんなに良いかなぁ」
と思った位でした ( ´艸`) !

面白い話をたくさん聞くことができて
とっても贅沢な時間♬でした。

良い刺激を与えて下さる方々が周りに居て下さることは
本当にありがたいことです。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

首に縦に走る筋というかシワというか...

しゃべるときに特に目立つのですが、
これが見え始めると年齢を感じてしまいます。
首の縦じわ首の治療はずっとサボっていて
「そろそろやらなきゃなぁ...」
と思いながら
なんとなく先延ばしにしてきました。

スタッフにボトックス治療を頼まれたので、
重い腰を上げて自分の首にもボトックスしました。


今日は2日目ですが、
すでに目立たなくなってきましたよ♬


首のシワは意外と目立って
老けた印象を与えてしまうので
定期的に治療されるのがおススメです。
首のたてじわ治療この方は今日、
首のシワの治療をさせて頂いた方です。

とても美意識が高くて素敵な方。

「顔が若くなってくると
今度は首も気になってしまって」

と、今回は初めて首の治療もお受けになりました。

別の治療で1ヶ月後にいらっしゃる予定ですが、
きっと首がスッキリしていることと思います♡

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ


鹿児島から通って頂いているKさまが

旅行された金沢のお土産を持って来て下さいました。
kintsuba.jpgそれで
最近のランチ後の楽しみは
羊羹を皆でつまむこと♡

Kさま、いつもありがとうございます♡

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


鹿児島は昔からちょっと気になる土地です。

小学生の頃、
転勤族だった従姉の家族が住んでいて、
遊びに行ったこともあったり

中学生や高校生の頃
よく読んでいた向田邦子さんの本に
鹿児島の思い出がちょこちょこ書かれていたり...


あとは、
家事のことや暮らしのことを色々書かれていている
門倉多仁亜さんの本が好きなのですが、
その本にも
鹿児島のことがよく出てきます。
kadokuratania

そして今は何より
Kさまご家族が来て下さって
ときどき鹿児島の風を吹き込んで下さるので

やっぱり鹿児島は気になる土地です。こちらは以前、K様から送って頂いた鹿児島の『たんかん』です。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

2週間前にお顔とお腹の1dayリフトをされた患者さまが

お菓子を持って来て下さいました♬
gateauchocolat1dayリフトはお顔だけではなく
身体のたるみにも効果的です!

Tさまは
3回の出産でお腹がたるんでしまって
それがとってもコンプレックスとのこと。

「ビキニを着たい!」
ということで、
お腹に1dayリフトを6本入れさせて頂きました。


今回、2週間後にお腹を拝見しましたら、
見事にお腹のお肉が上がっていて
おへそ周りが本当にスッキリ!!!
お腹の形がまるで違いました!

ぜひこの夏、ビキニもトライなさってください♬♬


今回はお願いしそびれてしまいましたが、
あまりにきれいなので
次回いらっしゃったときに、
写真をブログに使わせて頂くようお願いしてみようと思っています♡


こんな有り難いご意見頂きました♬
マグノリア皮膚科クリニック口コミ『大変、優しく美しい先生で第一印象でファンになりました(笑)
また、こちらの言いたい事をつたない言葉でお伝え出来ない部分を先生の方からフォローして頂きました。
お陰様でリラックスしながら施術を受けられまして感謝しております。
親身になって対応して頂き誠にありがとうございました。』

結果を気に入って頂けて
とっても嬉しいです♬
ありがとうございました!!
bnr_voice.jpg


_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

マグノリア皮膚科クリニック院長:池上彩子 内も外も磨いて美しく年齢を重ねましょう!
医療の面から皆様の美をサポート致します。
メッセージを送る
電話:03-3486-7855

最近のブログ記事

フラクショナルレーザーの照射実験♬
フラクショナルCO2レーザーを 今回は今までと 出力や照射のやり方をガラリと変え...
ヒアルロン酸より長く持ちます♬
レディエッセはヒアルロン酸よりも硬く 形がシャープに仕上がるので 鼻やアゴに使う...
休日の朝
休診日の朝、 『Bill's』で朝ご飯を食べました。  待つので有名な...

月別 アーカイブ

過去のブログ|美容皮膚科女医によるブログ