マグノリア皮膚科クリニック
マグノリア皮膚科クリニック院長のブログ

2013年7月アーカイブ

他のクリニックで目の下に入れたヒアルロン酸が

パーンと張り過ぎて
不自然な感じが気になるということで
気になる部分のヒアルロン酸を除去されました。
口元のたるみ画像口元のたるみ治療後 治療直後で目の下に少し赤みがあります。


同時に、口元のたるみ・モタツキ感をヒアルロン酸で改善しました。

口元やフェイスラインがかなりスッキリしているのが
お分かり頂けると思います。

効果は約1年間持続しますよ♡

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

ボトックスの取材を受けていたOggi8月号が届きました♬ oggi美容 ボトックスとはどんな治療か、

というところからはじまって
とっても分かり易く解説された記事になっています。

増田さん、ありがとうございました♡


製剤についてもお話ししました。

『ボトックス』という名前があまりに有名で
これが治療名みたいになっていますが、
実はこれ
アラガン社という会社の商品名で
治療名や一般名ではありません。

ボトックス以外にも韓国製や中国製などなど、
同じ主成分の製品は多々ありますが、
製造方法に違いがあります。

ボトックスと比較して
・添加されている蛋白が多く耐性ができやすい、
・効果が安定していない、
・同じ単位数を注入しても効果が少ない、

などの問題点が指摘されています。


ボトックスの中でも
特に『ボトックスビスタ』という製品は
国の承認も得ている製品で

アラガンジャパンが責任を持って
品質管理を行っています。

個人輸入されたボトックスは
遠い海外から輸入される途中で高温にさらされるなど
保管状態が悪く
品質が落ちている可能性もあると言われています。


ボトックスビスタは原価が高いので
治療料金がどうしても高めになってしまいますが

直接身体に注射する物ですから
しっかり選んで下さい♬


ちなみに
マグノリア皮膚科クリニックで使用している製品は
シワ治療はもちろん、多汗症治療も
全てボトックスビスタです♬

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

casper20130728.jpg「こう暑くちゃ、何もする気にならないですよ」


自堕落を絵に描いた様な
『食っちゃあ寝』生活を送る我が家のキャスパー。
(夏に限ったことではないんですけど...)


寝ているすきを見計らって
サマーカットにしてみました。

犬が大嫌いなキャスパー。
(君も犬なんだぞ、一応。)
犬が見えると一瞬で臨戦態勢に入るので
トリミングサロンなんて絶対無理。

お洒落にかわいくカットして欲しいなぁ
なんていう飼い主の願いもむなしく
カットはいつも自宅で

しかも寝ているスキを狙って上になっている部分だけ
カットするという段階方式です。

今は片方だけがサマーカット、もう片方はモフモフという
ちょっと面白い状態。

これでちょっとは暑さをしのげるかな。
ヨークシャテリアサマーカット「片方だけ妙にスッキリしたぞ」

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

たるみ治療にとても人気の1dayリフトを

仕事終わりにやりました。3dリフト直後(恐ろしい写真、ごめんなさい!)

もちろんセルフです。

1dayリフトは溶ける糸を肌に入れて
お顔をリフトアップさせる治療です。

1dayというネーミングの通り、
ダウンタイムがとても少なくて
翌日から人に会えます。

私は翌日、
朝は明治神宮にお散歩に行き
リフト手術翌日(スッピン失礼!
お化粧しなくてもこの程度で、傷はそれ程目立ちません。)
昼は一日、買物に出かけて

夜はお世話になっている方との会食でしたが
全〜然大丈夫でしたよ♡

ちょっとした鈍い痛みが数日続きますが
強い痛みではなくて、
普通の生活が普通に送れます。

やってみて、
「これなら麻酔無しでも行けるな」
と思った位、痛みも軽かったですよ

(注!: 人によって痛みや傷の出方・感じ方は異なります。)
1dayリフトビフォー1dayリフトアフター 左は今日(治療3日後)の写真です。

ホッペタが自然な感じで持ち上がって
顔がひと回り小さくなりましたよ!

コラーゲンが増えるので肌の調子もすごく良い♡♡


ちなみに私は今回、1dayリフトを使って
目を大きくするやり方を自分で考えてやってみました。
とても良い感じになったと思います。

ぜひ患者さまにもやって差し上げたいですが、
今回自分にやってみて、
もう少し改善点した方が良さそうな所が見つかったので

目のパッチリ治療については
家族などでもう少し経験を積んでから
患者さまにもさせて頂きます♬
もう少しお待ち下さい。


右の治療前の写真は
ホンッと見苦しくて出したくないなぁ...
と思いつつ、ビフォー&アフターを見て頂きたかったので
アップします。

お顔が持ち上がった効果は直後からかなり実感していますが、
3ヶ月もするともっと肌がモチモチして
更にリフトアップされてくるので
今からとっても楽しみです♡

1dayを一度なさると、
「もっと入れてもっと若返ってキレイになりたい!」
とリピートなさる患者さまが多いのですが、
その気持ち、すごく分かります!

私も二重アゴと目の周り、
そしてホッペタにまた入れようと思ってます♬

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

マグノリア皮膚科クリニックは毎年

利益の一部を
信頼出来る団体に寄付しています。

そのひとつが『ミグノン』です。
ミグノン動物愛護団体ミグノンカレンダー後ろの所にちょこっと名前をのせてもらってます。

キャスパーを保健所から引き出すのに
大変お世話になったHさんが
ミグノンで保護活動されていることもありますし、
キャスパーとHさん(写真はHさんと)

代表の友森さんも熱意と行動力があり
信頼出来る素晴らしい方なので、

ぜひ何かさせて頂きたい、ということで、
サポートしています。


今回、マグノリアがスポンサーさせて頂いたお金で
猫シェルターができた、と聞きました♬


シェルターを作るのも、運営するのも
とてもお金がかかることなので、
マグノリアの寄付は猫シェルターに使われた資金の
ほんの一部かもしれませんが
とても嬉しく思いました。

恵まれない犬や猫が減りますように!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

震災の被害者の方のため、恵まれない子供達のためなど、
寄付をされている方、きっと多いと思います。

時間的なことなので直接自分がボランティア活動ができない場合、
寄付ってとても良い参加方法だと思います。

でも、世の中には色々な団体がありますから、
寄付をするときは必ず
どんな団体で具体的にどんな活動をしているのか、
しっかり調べてからにしましょうね!!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ


最近、頂いた物を紹介させて頂きます♬ katespadeポーチ 大好きなSさまから頂いたのはKatespadeの小物入れ。

マチがしっかりあって色々な物が入れられそう。

バッグの中はついついゴチャゴチャしがちなので
こういうポーチは助かります。

Sさま、ありがとうございました♡

Sさまは、華やかなお顔立ちの美しい方です。

今回はお顔が痩せて少し寂しくなって来たので
全体的にボリュームを出して、
しわにボトックスなどをさせて頂きました♬


アフタヌーンティーの焼き菓子こちらはとっても素敵なEさまから頂いた
アフタヌーンティーの焼き菓子です。

実はこのお菓子、
家でブログ用に撮影しようと
低めの台の上に箱に入れた状態で置いておいたちょっとの間に、

キャスパーが箱を器用にこじ開けて、
私の分を食べてしまったので、
私は食べれませんでしたが、

スタッフがと〜っても美味しかった!と言っていました♡

Eさま、ありがとうございました!

キャスパーは普段、
手の届く所に食べ物を置いておいても
自分であさって食べることがない行儀の良い子なので、
よほど美味しそうな香りがしていたのでしょう♬
casper201307.jpg『美味しいお菓子なんて知りまテン!』


ピアスでお世話になっている
ボディピアスショップのGBの千葉さんにチョコレートを頂きました♬
アメリカチョコレート濃厚で美味でした!
一緒に香水も頂きました♡


友人のSちゃんがクリニックに来た時に
スイスのお土産、
リンツのチョコレートを持ってきてくれました♡
リンツSちゃんは海外から帰ったタイミングで来てくることが多くて、

その前はヨーロッパから予約を取って
帰国当日に来てくれた記憶があります(笑)


他にもたくさん、嬉しい頂き物をしたので、
また改めて紹介させて頂きます♬

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

クリニックでも 百合 家でも 百合花百合が満開で華やかです♡


夏はどうしても日持ちが悪いですが

生花があると気持ち良さが違います ヾ(´∀`)ノ ♪

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

ミッドタウンで行われた

アンチエイジングの勉強会に行って来ました。

高濃度ビタミンC点滴療法を始め、
フィラー(ヒアルロン酸注射など)、ボトックス等の話や
遺伝子診断のこと、
形成外科のドクターによる顔の美の評価など、
幅広いトピックスでした♬

フィリピンでのコンベンションでご一緒させて頂いた
先生方に久しぶりにお会い出来たり

新しい先生とも情報交換ができて
有意義な会でした♡
ビタミンC点滴研究会(写真は勉強会の後のご飯会)

印象に残ったのは
乳がんの遺伝子診断の話。

アンジェリーナジョリーの
予防的乳房切除がずいぶん話題になりましたが

乳がんになりやすい遺伝子(BRCA1やBRCA2)を持つ人は
卵巣がんにもなりやすいので

乳房だけを除去するのではなく
卵巣と卵管も予防的切除するのが理にかなっているのだとか。

乳がんは自分で発見することができても
卵巣がんは進行しなければ発見されないので
そちらの方が大切では、と
遺伝子診断の専門家の先生がおっしゃっていました。

ナルホド。

日本ではアメリカに比べて乳がんが少ないですが、
『遺伝性乳がん』はアメリカと同じくらいの割合で居るそうですので、
今後の課題になるかもしれませんね。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

T様から手作りパンを頂きました♡ 手作りパン画像パン焼き機を購入されて

パン作りにハマっていらっしゃるとのこと♬

生地にはストロベリーパウダーが練り込んであって
その他2種類のベリーが入っています。

パン焼き機そのままだとふんわりもっちり、
トーストすると香ばしく軽くて、
どちらもとっても美味しかったです♬

T様、ありがとうございました♡♡

お話を伺うと、
パン焼き機で色々なレパートリーのパンができて
バゲットまでできてしまうとのこと。

材料さえ入れておけば
捏ねるから寝かせる、焼くまでを
全部機械がやってくれるというのですから
最近のパン焼き機はスゴいですね!!


手作りパンと言えば、
私が大学生の頃に家庭教師をやっていたFちゃんのお母様が
たいへんなお料理上手で、

パン焼きに一時期はまっていて、
ひじきやら、ちりめんじゃこやら、ごまやら、
色々な健康的な物が入った手作りパンを頂いたのを
思い出しました♬

さて、
パンにつけるもので最近気に入っているのは
『成城石井のピンクグァバジャム』。
成城石井のピンクグァバジャム私がロンドンに行っている間
キャスパーの面倒をみてくれていた母が
冷蔵庫に入れておいてくれていた物なのですが
成城石井ピンクグァバジャム
甘過ぎなくて酸味と甘さのバランスが良くて
食べ応えがあって

パンにつけても良し、
ヨーグルトにのせても良し、なのです♡

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

ドンペリ2004年のお披露目パーティーに行って来ました。 ドンペリ

仕事が終わってからの参加で
遅めの到着になりましたが、
巨大な会場はかなり遅くまで盛り上がっていました♬
ドンペリ2004お披露目パーティー左から今回のパーティーをプロデュースしていて
招待して下さったAMANO Creative Studioの天野マイコさん
ワイン研究家の林麻由美さん
ドレスキャンプCEOで多くのレストランオーナー 細川信一郎さん 
画家でルイチャームストロングCEOの寺井ルイ理さん。
キャスパーもちゃっかり同席♡

ドンペリニヨン2004年、
林麻由美先生もお墨付きの
美味しさでしたよ♬

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもお越し頂いている70代後半の患者さまが

「目がショボショボする」
とのことでしたので、
ヒアルロン酸で目をぱっちりさせました♡
眼瞼下垂画像眼瞼下垂手術せずに治療直後の画像 右は治療直後です。

目力が戻ってパッチリしましたね♬

直後から
「うわ〜楽になった!
すっごく見えるわぁ!!」
と喜んで下さいました♬

目の上にある凹みも
1週間位するともっと目立たなくなりますよ♡


眼瞼下垂の症状は50代で100%の方に現れます (:゜д゜:)

手術となると、落ち着くまでに時間もかかって結構大変ですが、
ヒアルロン酸ですと、治療は10分程度ですし、
治療直後からこんなに自然でキレイです♬♬


心太画像涼をもたらすわらび餅と心太をこんなにた〜くさん
持って来て下さいました。

ざっと見積もっても3kg以上!

こんな重い物を持って来て下さって遠くから来て下さって
お心遣いに本当に感謝です!
ところてん美味しく頂きました♡

これからもどうぞお元気で
可愛らしくお洒落でいらっしゃって下さいね♡

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

マグノリア皮膚科クリニックでは

1本のヒアルロン酸
デザインしながらお顔に注射する治療が可能です。

たくさんの量を使えば
効果がしっかり出るのは当たり前ですが、

できればコストを抑えて
全体を若々しく自然に仕上げたいですものね!
ヒアルロン酸注射前ヒアルロン酸注射後の画像 向かって右側はヒアルロン酸を注射した直後の写真です。

全体がふっくらして
リフトアップ効果もあり
若々しい元気な印象になりました♡

2008年からの5年のお付き合いになるこの患者さま。
こんな嬉しいご意見を下さいました。
マグノリア皮膚科クリニック口コミ『年1回~数回程度しか伺いませんが、
ここのクリニックを選んでよかったといつも思います。
先生を始めスタッフさんが
お元気でいらっしゃいますように。』


有難うございます♬

長く通って下さって本当に嬉しいです!!

今後とも末永くよろしくお願い致します♬♬
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ


久しぶりの更新です(´▽`)


猛烈に暑いですがお元気でお過ごしですか?


私は1日から一昨日まで、ロンドンに行っていました。

不在中はご迷惑をおかけしました。


モキュリンがロンドンで販売になりそうなので、
その視察とヒアルロン酸注入の研修を兼ねての旅で、

10日間でしたがバタバタと慌ただしい日々でした。

ロンドン画像ロンドンでは
友人のマイケルとネイラ夫婦のお宅に泊めてもらいました。
ロンドンオレンジジュースマイケルは毎朝7時前に起きて、
皆にフレッシュオレンジジュースを作り

シリアルを軽く食べて
9時から自宅で仕事するのが日課。

11時から2回目の朝食となるパンを食べて...と、
毎日時計のように規則正しい生活です。

おうちの中は全てが整然と
美しく収まっています。
ロンドンお花常にお花があちこちに飾ってあるのも素敵!

夜はたいていゲストが来て、
手作りのディナーとデザートでもてなし、
色んな議論でそれはそれは熱く盛り上がりますが

10時前になると
「もう寝る時間だから」
とゲストを帰して
自分たちのライフスタイルをキチッと守る。

人のお宅や暮らしぶりを見るのが大好きな私は
彼らの生活ぶりに感心しっぱなしでした。


ロンドンは最初は最高気温17度、最低気温10度以下と寒くて、
コートに手袋という格好でしたよ!

しばらくすると27度位になって、
今度は皆が
「暑くて死にそう!」
と言っていましたが、

東京のうだるような暑さには比べ物になりませんでした。


また改めてロンドンのこと、報告しますね♬
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ


プロフィール

マグノリア皮膚科クリニック院長:池上彩子 内も外も磨いて美しく年齢を重ねましょう!
医療の面から皆様の美をサポート致します。
メッセージを送る
電話:03-3486-7855

最近のブログ記事

ヒアルロン酸で口元美人!
他のクリニックで目の下に入れたヒアルロン酸が パーンと張り過ぎて 不自然な感じが...
ボトックスのこと
ボトックスの取材を受けていたOggi8月号が届きました♬ ボトックスとはどんな治...
半分サマーカットキャスパー
「こう暑くちゃ、何もする気にならないですよ」 と 自堕落を絵に描いた様な 『食っ...

月別 アーカイブ

過去のブログ|美容皮膚科女医によるブログ