マグノリア皮膚科クリニック
マグノリア皮膚科クリニック院長のブログ

2013年6月アーカイブ

25日は誕生日で、

久しぶりに西麻布の大好きな『二戀』に行きました。
和食シャンパン

西麻布和食夏らしくて美しい!

西麻布にこお寿司のように見えますが、
下は焼いた鱧、そして上が雲丹です。

酢橘をしぼってお塩で頂きました。

伺ってビックリしましたが
この季節は、韓国産のハモの方が日本産よりも品質が良くて
値段も高いのだそうです。

これは韓国産の鱧でしたが、確かに柔らかくて肉厚で美味しかったです。
和食シャンパン手長海老とマイクロトマトののった可愛い一皿。
おくら花天ぷらオクラの花にクリームチーズを入れた天ぷらです。
もともとのメニューにはなかった一皿ですが、
たまたまズッキーニの花の話になって、
似た物があります、と即席で作って下さいました。

お塩を降って頂きましたが
花にもオクラ独特のネットリ感があって
さっぱりと美味しかったです。


写真を見て思い出しながら書いていると、
グ〜ッとお腹がなって、またとても行きたくなりました♬

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

梅雨らしいお天気が続きますね。

お元気でお過ごしですか?


今日はヒアルロン酸で鼻を整えた方をご紹介します。

笑顔がとてもチャーミングな方です♡
鼻のヒアルロン酸注射画像鼻にヒアルロン酸を注射画像 (向かって右がヒアルロン酸注射直後です)
この方の特徴は、
眉間の部分の丸みが少ないことと、
目と目の間隔が比較的狭いことでした。

おでこ〜眉間の部分がきれいに鼻と繋がっていないと
鼻筋だけを通しても美しく仕上がりません


ただ、この部分には血管が豊富にあって、
皮膚壊死や失明の報告もある難しい部位ですから、
高度な知識とテクニックが必要です。

また、目と目の間隔が狭い方に幅広い鼻筋を作ってしまうと、
バランスがおかしくなってしまいますので、
鼻筋の幅も重要です。

鼻筋とみけんヒアルロン酸注射前画像鼻とみけんヒアルロン酸注射直後 (向かって右がヒアルロン酸注射直後です)
おでこ〜眉間〜鼻 のラインが美しく繋がり、
美しい印象になりましたね♡

目と目の間隔と鼻の幅も丁度良いバランスです。


こんな嬉しいお便りを頂きました♡


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

先週の土曜日に鼻にヒアルロン酸を入れていただいた〇〇です。
お礼が言いたくて、メールいたしました。

私は生まれつき二重幅は大変広く、クッキリとしていて、
目だけはハーフのようなのに、鼻は低く、
そのアンバランスさに悩んでいました。

ヒアルロン酸に興味は持ったものの、
正直、目が寄って求心顔になるのではないか、
横顔が変になるのではないか(実際、おかしなところから高さがある方、
いらっしゃいます)と懸念しておりました。

様々な美容外科の写真をみても、私の好きな鼻筋ではない、
でも、妥協するしかないのかしら、と思っていた矢先、
たまたま、貴院と出会いました。

先生の鼻筋を見て、私がなりたいのらこれ!と思ったのです。
バランスやラインが、とても上品。美的センスを感じました。
そして、施術。

仕上がりを見て本当に感動しました。

カウンセリングで、あまり細かな注文をしていなかったのに、
想像通りの素敵な出来栄えでした。
今回は万が一でも溶かせるようにヒアルロン酸でしたが、
こんなに素敵な仕上がりにしてくださるなら、
次回はレディエッセでお願いしたいです。

また伺います。
(中略)
本当に素敵な施術を、ありがとうございました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

喜んで頂けて、
私もとても嬉しいです!!


おでこや眉間の部分は、
安全のために溶かすことができるヒアルロン酸を使いますが、
鼻筋はレディエッセにすると、
より長く効果が持続します。


またお待ちしています♡


_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

昨晩から先程まで、

サーバがダウンしてしまい、
ホームページやブログその他のページを
ご覧頂けない状態となっておりました。
ご迷惑をおかけしました。


思わず足が止まってしまう

セクスィイな姿を発見!


ケミカルピーリングトレーニング画像スタッフ同士がフェイシャルケアを練習中でした♡


元々エステティシャンだった子がたくさん居て
レーザーやケミカルピーリングの後のケアを
とても気持ちの良く丁寧にやってくれます♬


以前、マッサージしてもらったら
とろけるように気持ち良かったです。

私は痛がり&くすぐったがりなので
上手い人でなければ
マッサージを苦痛に感じてしまうのですが、
うちの子達は本当に上手。


痛かったり怖かったりする治療ばかりではなくて
こんなに気持ち良いメディカルエステを
うちでお受け頂けたらどんなに良いだろう!

と思うのですが、
今の所、余裕がありません。

いつかできると良いなぁ。。。♬

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

永久脱毛の患者さまが増える季節になりました。

終了までに何年もかかるエステの脱毛と違って
医療レーザー脱毛は早い!

5回程度(10ヶ月位)で
かなりつるつるになることが多いですよ♬


下腿(ひざ下)はワキに次いで人気がある脱毛部位で、
人知れず足の毛深さに悩んでいる方がとても多いです。
legbfr_20130619.jpgこちら、脱毛前
足の脱毛後画像こちら、脱毛後です。

これではよくわかりませんね。

アップで見てみましょう。
足の脱毛前脱毛前と...脱毛後。
(5回目の脱毛の前。
つまり、4回の脱毛が終わって2ヶ月後の状態です。)


この方はあまり毛深い方ではありませんね。

私もスタッフも、たくさんのもっともっと毛深い足を見て来ているので、
少々の毛では全然ビックリしません。

どうぞ恥ずかしがらずに
堂々と足を拝見させて下さいね!

嬉しいことに、毛が濃い方ほど、
1回目から効果がしっかり出やすいんですよ♡

今からスタートしても、
今までなかなかはけなかったミニスカートを
今年の夏には着れるようになると思います♡

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日の続きです。

夕方からは、アラガンジャパンさんの本社へ。
アラガンジャパン3月にアラガン主催の国際コンベンションがフィリピンでありました。
そのときの様子はこちら

このコンベンションは
美容医療(注入系)に関する最新の情報がどの学会よりも密にディープに
教えて貰える会です。

今年は日本から10数名が招待され、
私もその中の1人だったのですが、
その報告会、という形でした。


日本で認可を受けているボツリヌス菌A型毒素は
アラガンジャパンの『ボトックスビスタ』です。

マグノリア皮膚科クリニックでは
シワ治療から多汗症治療まで、
全てアラガンジャパンのボトックスビスタを使用しています。

私は自分自身にもボツリヌス菌A型毒素を注射しますし、
患者さまのためにもやはり一番良いものを選びたい!

他の製剤に比べて値段は高いですが、
安全性、効果の安定性において、
今の所、一番信頼の高いとされているのが
ボトックビスタなんです。


勉強会の後は、
参加者の先生達と食事に♡
アラガンジャパンボトックスビスタの勉強会右から
高山ホワイトクリニックの高山先生、
美のかほりの吉岡先生、
東京銀座スキンケアクリニックの三浦先生、
私です。

吉岡先生とは最近、色々と連絡を取ったりしていましたが、
三浦先生と高山先生には何年かぶりに会えて
嬉しい日でした♬♬

アラガンボトックスディスポートゼオミン
ボツリヌス菌A型毒素BONTAボトックス注射
ボトックス注入 
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日は勉強Dayでした。

まずは
美容外科学会の講演のために来日されていたスペインの
ドクターロベルトがクリニックに来て下さって

1Dayリフト(3dリフト)について
レクチャー&実演して下さいました。
 ドクターロベルト3dリフト
治療を間近で拝見しながら
彼オリジナルの治療のコツをマンツーマンで教えて頂けるという、
なんとも贅沢な時間でした。

「そうか!こうすれば良かったんだ!」
というポイント盛りだくさんで
非常に勉強になりました♬
ドクターロベルトピザミグリオドクターロベルトは
手技がお上手で美的センスが高いだけでなく、
穏やかでユーモアのセンスがあって
たくさん笑いました♬


今回の1dayリフト(3dリフト)は
メスを使わないでたるみに即効性があり、
やり方によっては手術並みに効果があります。

ダウンタイムもほぼなく、
すぐに普通に生活ができるので
たるみにおススメの治療です。

スタンダードは左右3本ずつですが、
「ヒアルロン酸やレーザーは良いけど
糸はまだ抵抗感がある」
とか
「糸のリフトは怖い」
ということで、
まず左右1本ずつからやってみて様子を見られる方も多いです。

1本ずつでも結構効果が出ますよ♬

くわしくはこちらをご覧下さいませ

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

今までランチを自宅で食べていましたが、

引っ越ししてからは、ちょちょっと家に帰る、
という訳に行かなくなってしまったので
ランチを用意しなければならなくなりました。

スタッフ達は
お弁当を手作りして持って来ている偉い子が多くて
私もそうしようと思っていましたが、

バタバタして用意できなかったので、

ナチュラルローソンでお弁当を買ってみました。


久しぶりにコンビニ弁当を食べたら
味がすごく濃く感じて、
ケミカルな味に気持ち悪くなってしまいました。

『身体に優しい』と銘打ってある商品でしたが、
「これは食べ続けたら絶対身体に良くないなぁ」
としみじみ感じました。


と言いつつ、昨日も今日もご飯を用意できなかったので、

出勤前に
毎週末、国連大学の前で開催されているファーマーズマーケットで
ランチを買いました。
青山国連大学前ファーマーズマーケット
昨日はこれ。
ビーガンサンドイッチ
ビーガン(べジタリアン)サンドイッチ。
フムスとアボガドが入ってます。

今日はこれ。
ベジタリアンランチベジタリアンボウル。
唐揚げのように見えるのは大豆です。

黄色いものは、食べても何か分かりませんでしたが、
卵ではありません。


ファーマーズマーケットは
有機野菜や雑貨などがあって楽しいですし、
捨て犬の里親譲渡会も開催されていますよ♬


_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

30代、40代になると

目の上が凹んできて、シワができます。

これは眼瞼下垂の症状です。


午前中はまだ良いのですが
夕方になると凹みがひどくなってきますし、

目が重い感じがして疲れます。


眼瞼下垂は手術までしなくても、
ヒアルロン酸の注射でかなり改善するんですよ


ヒアルロン酸を目の上に注射するには
目の重さを改善してパッチリさせる方法と

しわや凹みに重点を置いて治療する方法とがあり、

治療の前にご相談して治療方針を決めて行きます。
目の上のくぼみのサムネール画像目の上のしわを治療のサムネール画像 この患者さまは
今回はシワ感をキレイにしたい
ということでしたので、
シワや凹みを改善する方法で治療しました。

目の上のシワ眼瞼下垂治療直後 向かって右側が治療直後です。

自然な感じでスッキリ、ふっくらしているのが分かります♬

イキイキとした明るい印象になられたと思います♡


目をパッチリさせたケースはこちらをご覧になってみて下さい。
ヒアルロン酸で目がパッチリ!
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日は引っ越しでした♬

最後の最後まで家が決まらず
本当にギリギリ、ドタバタの引っ越しになりましたが
何とか無事に荷物を移動させることができて
ホッとしました。

家はダンボールだらけです。

引っ越しは断捨離を思い切ってできるので
物を捨てられない私には良い機会。

本来は引っ越し好きなのですが
ちょうど忙しい時期と重なって
なんだか気忙しい!!!

ご飯を作る道具もダンボールの中で探し出す気力がなかったため
引っ越し蕎麦ならぬ『引っ越し寿司』を食べて
sushi20130613.jpgのサムネール画像 夜はバタンキューでした。


たくさん重い物を持って、
今日は注射する手が震えるんじゃないかとちょっと心配だったのですが、

引っ越し中、なるべく左手で物を持つ様にしていたせいか
大丈夫でした(苦笑)

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

お騒がせしましたお顔の腫れも

まだマスクは外せませんが
少しずつ改善してきていて、ホッとしています♡

患者さまたちからは
「また何か(治療)されたんですか?」
とよく聞かれます(苦笑)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて、
今月はヒアルロン酸のモニターキャンペーンをやっています。

キャンペーンの詳細はこちらをご覧下さい。

ヒアルロン酸治療で寂しくなった目の下をふっくらさせて
頬をリフトアップさせる治療は
人気の定番治療です。
頬とフェイスラインのたるみ画像ヒアルロン酸リフト後 向かって右側が治療直後です。
下がった頬のトップが高くなって、
お顔全体が引き締まった印象になりました。

たるみ治療写真たるみリフト治療後 「ヒアルロン酸を入れるとボリュームがアップして
顔が大きくなってしまうのでは?」
と心配される方が時々いらっしゃいますが、
イエイエ、逆なんです!

お顔は年齢とともにたるんで拡がり
四角く大きくなってしまいます。

ヒアルロン酸を適切な部分に入れてあげると
人工的なコラーゲンのような働きをして
リフトアップ効果でフェイスラインが引き締まり、
小顔効果があるんですよ


この方は左右に合計1本のヒアルロン酸を注入しました。

上品な美しさが増しました♡

ある程度硬い製剤を注入していますので、
効果は1年程度、持続します。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

こんにちは。
楽しい週末をお過ごしですか?

私は昨晩、
アレルギーのちょっと強めの症状(アナフィラキシー)が出まして、
顔から首にかけて、パンパンの状態です(iдi)

クリニックでステロイドの内服や抗アレルギー剤の内服や注射等、
できることはやりましたが、
呼吸が少し苦しい感じが出てきて
さすがにマズい、と思い
救急病院のお世話になりました。 


こういう状況になると、
色々と変なことを考えるものです。

呼吸状態が悪くなってくると、
「この顔で死んだら
シャレにならないなぁ...」
とか。

どんどん腫れが拡がって呼吸が苦しくなる段階では
恐怖を感じましたが、

症状の進行がストップすると、
今度は
自分のことを自分で認識できない程の腫れっぷりに
鏡を見るたびにビックリ!
ちょっと楽しんでいます。

ただし、
これは元に戻ることが分かっているからこそできること。

テレビで見る扇風機おばさんは
本当にお辛いだろうなぁ...とシミジミ思いました。


さて、今回お世話になった救急病院のこと。

私は昔、救急でも働いていました。
正直、当直はあまり好きではありませんでした。

当直は仮眠ができるとは言え、
ちょこちょこと救急患者さんが来たり
入院の患者さんのことで呼ばれたりするので
落ち着いて寝ることができません。

しかも、
コンビニ救急などと言われて問題になっている通り、
救急にいらっしゃるうち、多くの方が
緊急性の無い症状で来院されます。

ひどい方になると、
咳薬を1週間分欲しいけど、この時間だと空いてるから来た、
と夜中や早朝いらっしゃる方も。

代休がある訳でもなく、
翌日も普通通り、働かなければなりません。

時代は変わり、状況は改善されているのかもしれませんが、
救急の仕事は世の中の人が想像している以上に
過酷な労働環境です。

こんな状況で寿命を削りながら働いている先生達は
日本の医療を支える国の宝です。
皆で大切にしなければなりません。

翌日まで待てる程度の症状であれば
変な時間帯に救急病院に行くのはやめましょうね。


私などは今回、
これ位で行ったら迷惑かなぁ...
とさんざん悩んだ挙げ句、
結局、夜中に行ってしまい、
むしろ大きなご迷惑をかけてしまうという
最悪なパターンで大反省です。

非常識な時間(夜の3時頃)にも関わらず、
優しく丁寧に迎えて診て下さった先生やスタッフの方々には
本当に感謝です。


救急の誠実な感じの先生は

「顔がこんなに腫れてて呼吸も苦しいんじゃ
仕事なんてできないでしょう。
いつ急変するか分からないから入院してもらわないと。
顔の腫れやお仕事よりも、僕は池上さんの命のことを
考えないといけないんで」
とおっしゃって下さいましたが、

「明日どうしても働かなきゃいけないんです。
何かあったら直ぐ来させて頂きますので
エピペン(アナフィラキシーショックのときに使う簡易キット)
だけ頂いて自己責任ということで
帰してもらう訳には行かないですか?」

「あのね、繰り返しになりますが...」

と、同じ問答を夜中の救急ベッドで何度も繰り返し、
あまりの分からず屋加減に
呆れられてしまいました。

本当に困った患者で申し訳なかったです!!


今日はマスクにめがねという怪しい格好ですが、
いつも通り、診療しております。

近々いらっしゃる患者さま、
ビックリされるかもしれませんが
「顔以外」はいたって元気ですので、
手技などはしっかり丁寧にさせて頂きます。

ご安心くださいませ!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

ちょっと前に皆で食事に行きました。 マグノリア皮膚科クリニック食事会体調の悪い子が居たりして

全員参加とはなりませんでしたが
賑やかで楽しいご飯会でした♬♬

患者様からも人気のある
優しくて明るいスタッフ達です♡

一番遠くに立っているのは
いつもお世話になっているピアススタジオ・ゲートブリッジ
千葉さんです♬
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

皆さん、変わらずお過ごしですか?

私はなんだか最近、目の回る様な忙しさ。
ついついブログの更新を怠ってしまいました(汗)

野心のすすめ林真理子
最近読んだ本。

久しぶりに林真理子さんの本を読みました。

『野心』というタイトルから
なんだか生々しい感じを受けましたが、

目標や理想を持って、
それに向かって努力する生き方、
パワーに満ちあふれて爽やか!

カッコ良い方だなぁと思いました。

頑張らなければ、という気持ちになりました。

『喝』が必要な女性におススメの本です♬
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

マグノリア皮膚科クリニック院長:池上彩子 内も外も磨いて美しく年齢を重ねましょう!
医療の面から皆様の美をサポート致します。
メッセージを送る
電話:03-3486-7855

最近のブログ記事

二戀
25日は誕生日で、 久しぶりに西麻布の大好きな『二戀』に行きました。 夏らしくて...
眉間から鼻筋にかけてのヒアルロン酸注射
梅雨らしいお天気が続きますね。 お元気でお過ごしですか? 今日はヒアルロン酸で鼻...
お詫び
昨晩から先程まで、 サーバがダウンしてしまい、 ホームページやブログその他のペー...

月別 アーカイブ

過去のブログ|美容皮膚科女医によるブログ