マグノリア皮膚科クリニック
マグノリア皮膚科クリニック院長のブログ

2013年1月アーカイブ

よもぎ餅を頂きました。

よもぎ餅最初は磯辺焼のようにして食べたのですが

よもぎ餅はやっぱり餡子と合わせて食べたいと思いまして餡を購入。
よもぎ餅あんここれはココナッツミルクも合うな、
と今度はココナッツミルクを購入。
よもぎ餅あんこココナッツミルクそうしたら、
今度はこれを白玉でやってみたくなって
白玉を購入。白玉あんこココナッツミルク
どれも好きな味でしたが、
最後の白玉、あんこ、ココナッツミルク、フルーツの組み合わせが
一番好きでした♪

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

海外在住で帰国の度にお越し頂いている男性の患者様が

今年始めて来院されました♪


今日はヒアルロン酸注射と
額や目尻、アゴにボトックス注射をされました。

nosejob_bfr_20130127.jpgのサムネール画像鼻を狭く高くする注射治療後 

ヒアルロン酸で鼻を高く鼻を高く それぞれ左が治療前、右が治療後です。

まず注目して頂きたいのが鼻です。

ヒアルロン酸を注射したのですが、
鼻がツンッと高くなって、
小鼻の幅が小さくなったのがお分かり頂けると思います。

鼻の穴の形も丸から縦長に変わっています。

右側は治療直後ですが、
治療の跡も気になりません♪


そして、頬に斜めに走るゴルゴラインも
ヒアルロン酸で目立たせなくして、
頬全体をリフトアップさせました。

鼻の右横にあるホクロは以前、除去しました。


「4年も通っていると、
僕自身が先生の作品のような気がしてきました」
とおっしゃっていました (´▽`;)ゞ

185cmを超える身長で
全身、ファッショナブルなお洋服に身を包んでカッコイイY様です。

「やることが無いから」
と暇さえあればトレーニングされているそうで、
お会いするたびにムキムキ度が増していらっしゃいます。

次回はどんなにムキムキになって帰っていらっしゃるか
楽しみにしています!
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもお世話になっているゲートブリッジの千葉さんにご招待頂いて

みんなで食事に行きました♪ご飯会
ご飯会クリニック

千葉さんらしい、お洒落なお店のチョイスに
みんなのテンションが上がりました♪
クリニックの新年会若いなぁ!
米内ちゃんと高橋さん。
ターさんと。
IMG_1403.JPG

山田先生( ´艸`)

IMG_1401.JPG渡辺さんと千葉さん、山田先生♪

イメージ 9.jpg心優しくてカワイイ
うちの秘蔵っ子達です♡

最近、皆に支えてもらってこそ
頑張れるなあ...とシミジミ感じます。

みんな、いっぱい食べていっぱい笑って...
楽しい時間でした♬
千葉さん、どうもありがとうございました!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日はおうちご飯。 おうちご飯エゴマパウダー 玄米、

具沢山みそ汁、
百合根と玉ねぎのがんもどき、
小松菜のおひたし、
タクワン


玄米、前は一晩水に浸けていましたが
最近は3日浸けてます。

そうすると、より玄米に含まれるGABAが増えるらしいのと、
モチモチと食べやすくなるので気に入っています。

16種類の雑穀を混ぜています。


たくわんとがんもどきはナチュラルハウスで買いました。

たくわんは
味が濃くてなかなか全部食べきることができないのですが、
ナチュラルハウスには味が濃くなくて
サイズもちょうど良い物があるんです♪

百合根がゴロゴロ入っているがんもどきも気に入ってます。


そして、小松菜のおひたしですが、
これには、親子でお通い頂いているWさまが
韓国のお土産に持ってきて下さった
オーガニックのエゴマの粉をたっぷり入れてみました。

味わい深くてとっても美味でした♪

Wさま、ありがとうございました♡
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

今シーズン初めての花粉症ボトックス治療

させて頂きました。

kafunshou8.jpg鼻にボトックスを点鼻するだけですから
全く痛くないです♪

やった途端、一瞬にして
鼻がスカ=ッと通って、目のショボショボもスッキリ、
気分爽快でお帰り頂けます♡

今日の患者様も、点鼻した途端に
「エ~、すごい!!」
とビックリされていました。


マグノリア皮膚科クリニックのボトックス点鼻は
しっかり効果が長持ちするように、通常の2~4倍量使用します


持続期間は
くしゃみ、鼻水、鼻づまりは4~8週間程度、
目のかゆみは残念ながらもちが悪くて、中には1週間という方もいます。

1回 15,750円です。

花粉症で勉強や仕事に集中できない方にも
とってもおススメですヨ!
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

お風呂に入ろうとして腕を挙げた状態でふと鏡に目をやると

ワキにわずかですが腫れがあり、
シコリを触れるではありませんか!

触ってみると全然痛くない。

私たちから見ると、
この痛くないのが気持ちが悪い。

痛ければ感染症だったりすることが多いのですが、
痛みがなければ悪性(ガン)のこともあるからです。


胸を触診してみると、
以前からあって、良性と診断されていた胸のしこりが
大きくなっているような気もします。


「乳がんがリンパ節まで転移してるっぽいな...」

30代の頃はほぼ毎日外食、
うち半分はフルコース、なんていう食生活で
超高カロリー生活を送っていたし、
出産もしていない。

心当たりがあると言えば大いにある。。。


それで急いで私が受診したのは
1年半前も診て頂いた
『ピンクリボンブレストケアクリニック表参道』です。

こちらの先生・島田先生は放射線科の先生で、
画像診断がご専門なので、
検診して頂くのに安心だと思いました。


問診の後でマンモグラフィーとエコーをしてもらいました。


「マンモグラフィーは痛い」
とよく聞きますね。

オッパイをぺっちゃんこに潰すのですからちょっとは痛いです。

でも数秒ガマンするだけで
がんが発見できると思えば
なんてことない痛みです。


マンモグラフィーの後、
院長の島田先生が丁寧にエコーをして下さって

マンモグラフィーとエコーの画像を見ながら
とっても分かりやすく説明してくださいました。

結果は良性でした!


胸のしこりは前と同じ、
『乳腺線維腫』という良性の腫瘍で、
大きさも以前と同じでした。


ワキにあったのは、乳腺の組織でした。

ワキや腹部に
私のように乳腺の小さな組織があることもあれば、
小さな乳首や乳輪のようなものがあることもあって、
『副乳』と呼ばれます。


何も無くて良かった~ ♪


改めて健康のありがたみを感じ、
乳がん検診の大切さが身にしみしました。


乳がんは唯一、自分で発見できるガンです。

早期に発見できれば
アグレッシブな治療をせずに済むことが多いですし、

乳がん治療をした後に結婚して妊娠・出産されている方も
いらっしゃる時代です。


女性の皆さん、

生理の度の触診は欠かさず行い、
乳がん検診はぜひぜひ定期的に受けましょうね!

私はいつもピンクリボンバッチをつけてますが、
今回の一件で
受付のたーさんにもつけてもらいました。
ピンクリボンバッチ
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

なんだ、この動きは!? 面白くて何度も何度も見てしまいました ♡

_________________

いつでも里親募集ペットショップから購入しないで
里親になって下さい♡
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

鼻筋をヒアルロン酸で高くするのはよくありますね。

マグノリア皮膚科クリニックでは、
鼻先をツンッと高くして、
鼻の幅(小鼻の幅)を狭くするテクニック

ヒアルロン酸で行っています。
鼻の幅を細くする私も年末に自分でやりました。

この治療をお受けになると、
丸かった鼻の穴が縦長になり、
鼻先がツンッとかわいらしく上品な感じで高くなる上に

なんと!!
鼻の幅が細くなるんです

ご希望であれば手術並みの変化を出すことも可能です。


お受けになった皆さん、
「こんなの、手術じゃないと無理だと思ってた~!!!」
と感動されますよ♡


治療痕も全く目立ちません!

数日、ぶつけた後のような軽い痛みがありますが、
運動もお風呂もお化粧も普通通りで大丈夫 ♬


しかも効果は1年以上持続します

普通に鼻先にヒアルロン酸を注射しても
高くすることはできますが、

鼻先が大きくなってしまい、
この「ツンッ」とした感じには決してなりません!

手術でお鼻を形成された方の中には
使うシリコンが合っていなくて
「いかにも!」
という仕上がりの方、いらっしゃいますよね。

ヒアルロン酸によるこの方法ですと、
そういう心配はまずないですからご安心下さい。

万が一、仕上がりが気に入らなければ
溶解剤を注射すれば3時間で解けてしまう安心感も
ヒアルロン酸ならでは。

溶かす方、いらっしゃらないと思いますが!(笑)

こちらは池上が行う治療です。
副院長のヒアルロン酸キャンペーン30%オフ対象になりませんので
ご了承下さい。

料金は84,000円です。

ご希望の方は、
「鼻のヒアルロン酸を院長で」
と電話でご予約下さいね♪

お鼻の形にコンプレックスがある方はゼヒ♪

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日は雪がすごかったですね!

雨だったのが雪に変わり
あれよあれよという間に積もってビックリしました。

成人式だった方達は本当に大変だったと思います。

今日も足元が滑りやすいですから、
十分注意して下さいね!


さて、昨日は幸い月曜、定休日でした。

午前中はうす暗かったので
ロウソクを燈して...朝ご飯
冬の日の朝ご飯グレープフルーツとリンゴ、
パン(バケットにバターと蜂蜜、オートミール入り全粒粉のパンにオリーブオイル)
ジンジャーミルクティー
アサイージュース

をゆっくり食べて...

ヨガをして...

冬の時間を楽しみました♪


そのまま一日家でゆっくり、というチョイスもありましたが、
それもなんだか勿体無くて、
用事もあったので表参道ヒルズへ出かけました。
雪で渋滞雪による渋滞
成人式着物雪こんな雪、久しぶりです!
お着物の方、寒そうで足元がスベって本当に可哀想でした。

用事を済ませて
ブラブラと買い物をして、
久しぶりにラーメン食べました。
ramenzeroラーメンゼロというお店で、
塩を含めて添加物が入っていない(=ゼロ)ラーメンですが、
そうとは思えないコクのある味でしたよ♪

その後、青山・表参道界隈で一通りの用を済ませたら
もう暗くなっていました。

ちょっと一息。
一服チーズケーキとヴィクトリアサンドイッチケーキを頂きました。
雑貨好きにはたまらない、
趣味が良くて素敵なお店でしたが
名前が分かりません。

色々と食べたので夜はサラダで軽~く済ませました。
サラダご飯ロメインレタス、ルッコラ、ニンジン、アボカド、ミニトマト、胡桃、アーモンドに
オリーブオイル、バルサミコ酢、胡椒、パルジャミーノをかけました。

casper20130114.jpgキャスパーは昨日もコッソリ一日同行でした。

昨日も今日も、私は長靴です。
あまりカッコ良くありませんが、
滑らず足元を気にしなくて良いので安心です。

明日にはいつもの状態に戻りますように♬

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

年齢と共にお肌のターンオーバーが崩れると

古い角質がたまります。

そうするとお肌がくすんで硬くなり、
小じわや大人ニキビなど
肌トラブルの原因になります。

硬くなった肌には
コスメが浸透しにくいので
せっかく良いコスメを使っても効果も落ちてしまいます (ノc_,<。)

そこで効果を発揮するのが角質ケア・ピーリングです♬♬


クリニックで本格的なケミカルピーリングをお受けになれればベストですが、
時間的、コスト的に難しい方には
自宅で簡単にできる『ホームピーリング』がおススメです。
ピーリングローションこちら、ニキビ肌にはもちろん、
エイジングケアにもピッタリの『トラブル肌お助けアイテム』
なんです!


色々な使い方がありますが、

まずおススメしたいのがベーシックな方法。

手の平に1~2滴、ピーリングローションを出して
洗顔後の清潔なお肌に、
指先で塗布します。

その後、洗い流さずに
いつもの保湿ケアをしてください。


このひと手間で
ローションや美容液が肌の奥にグングン吸収されて

翌日にはザラツキが改善して
透明感が出てきます。


私は以前、ピーリングがとにかく大好きで
毎日、朝・夜とピーリングローションを使っていましたが、

最近は年齢のせいか皮脂の分泌が減って、
毎日使うと乾燥が気になるのと

フラクショナルレーザーを始めてから
肌のザラツキが気になることがなくなったので
週1度程度しか使わなくなりました。

でもやはり、
このケアをした翌日は肌が柔らかくて良い感じです。


ニキビ肌の方は
手の平に5円玉大位、ピーリングローションを出し、
まずお肌全体にピーリングローションを塗って、
更にニキビとニキビ跡に指先で重ね付けして下さい。

・炎症を抑える鎮静効果、
・肌のターンオーバーを早くしてニキビ跡を目立たせなくする効果、
・殺菌効果が

ニキビとニキビ跡に効きます。


クリニックでピーリングをお受けになっている方に
ホームケア用にお使い頂いているローションで、
市販のピーリング剤とは効果が全然違います。

クリニックに御来院された方のみにお売りできる商品です。

30mlで6,300円。
60mlの詰め替え用が9,450円です。

郵送も可能です。

ご希望の患者様は

お電話かファックスかメールでご連絡くださいませ♪

電話:03-3486-7855
ファックス:03-3486-7856
magnolia2 @mg-clinic.com (@の前のスペースを消してください)

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

青山の『たまな食堂』で食事しました♪ たまな食堂オーガニック

オーガニック表参道帰国されている高城剛さんを囲んでの会。
高城さんはとっても頭が良い上に楽しくて、気遣いの方。

私は以前、高城さんの
『オーガニック革命』という本にとても共感したのですが、


今回もオーガニック食や呼吸法、瞑想なんかが
たくさん話題に上って、と~っても楽しい会でした♪
オーガニック表参道左から
韓 由夏さん
高城剛さん
ルイ・チャームストロング寺井ルイさん
アートディレクターの丸山順一郎さん
元タカラジェンヌの阿部雅さん
カリスマブロガーのまつゆうさん
私。

...にしても、
正月太りにも程があるよな、と
写真を見てつくづく...

昨日テレビでやってたロングブレスダイエット、
始めようかな。。。

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

末端冷え性なので

秋口から春先にかけて手袋は手放せない必須アイテムです。

ブログランキング ワンクリック応援お願いします赤い革の手袋新しい手袋を買いました♪

中がカシミアになっていて
手首が少し長めで冷たい空気が入ってきません。アイフォン手袋スマートフォンが操作できるように
親指と人差し指だけ孔が開いています。

発色のキレイな赤。

冬は黒や紺、グレーなどの暗い色を着ることが多いので、
華やかな色の小物がポイント使いに重宝します。
革のポーチ小さなポーチも付いて来ました♪

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

◆◇求人の診療のお知らせ◇◆

一緒に働いてくださる看護師と医師を募集しています!
ご興味のある方、ぜひこちらをご覧下さいませ♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

年末、女友達とランチしました。

ブログランキング ワンクリック応援お願いします黒田愛美中原静子女医黒田愛美先生と中原静子先生。

女の私から見てもホレボレ見とれてしまう
美しい二人です。

二人とも、才色兼備な上に
超ストイックで前向きな頑張り屋さん。

近況報告をお互いにしつつ
ポジティブパワーをたっぷりもらいました♡


周りの人から受ける影響って大きいですよね。

プラスの良い影響を与えてくれる人との時間は
とっても大事です♪

そして、自分も人にプラスの影響を与えられる状態で
ありたいものです!

_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

◆◇キャンペーンのお知らせ◇◆

12月は副院長によるヒアルロン酸注射と
ボトックス注射が30%オフのキャンペーン
です。
コストを抑えた治療をお考えの方、ぜひこの機会をご利用下さいませ。 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

朝、早起きして近所の『ゴントラン シェリエ』に開店の7時半に出かけて
クロワッサンを買い

ブログランキング ワンクリック応援お願いしますグレープフルーツと
ジンジャーミルクティーを用意して

音楽を聴きながらゆっくり食べて

ヨガを30分して

部屋の掃除と植物の世話をして仕事に来たら
一日がゆったり長くて、
な~んか良い感じです。

毎日こうできたら良いのですが、
ぬくぬく布団の誘惑にはなかなか勝てず。。。

今年の目標のひとつは
早寝早起きと5分前行動です

ジンジャーミルクティー
~ ジンジャーミルクティーの作り方 ~
① 鍋に少量の湯を沸かし、一旦火を止めて紅茶の葉を入れます。
② 葉が十分開いたら牛乳を入れて煮出します。
③ すったジンジャーをたっぷり入れて出来上がり!
④ 柚子があったので、皮を浮かべてみました。
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日から診療開始です ♡

お正月は
食事に出かけたり
ショッピングをしたり
映画を観たり
初詣に出かけたりして過ごしました。oseti.jpg代々木八幡宮初詣美味しい物をたくさん食べたので
怖くて今年になってから体重計にのっていません。

そう言えば、
去年は年末年始のたった1週間の間に
身体年齢が一挙に7歳も上がってしまって
戻すまでにかなり時間がかかったんだった...
今思い出した。。。

お正月気分を早く抜かなければ
今年も大変なことになりそうです。
_________________

ブログランキングに参加しています。
今日もクリックして頂けると励みになります★
  
もうひとつポチッとお願い致します★
ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

マグノリア皮膚科クリニック院長:池上彩子 内も外も磨いて美しく年齢を重ねましょう!
医療の面から皆様の美をサポート致します。
メッセージを送る
電話:03-3486-7855

最近のブログ記事

よもぎ餅から始まり...
よもぎ餅を頂きました。 最初は磯辺焼のようにして食べたのですが よもぎ餅はやっぱ...
ヒアルロン酸で鼻を高く細くしました
海外在住で帰国の度にお越し頂いている男性の患者様が 今年始めて来院されました♪ ...
新年会2013
いつもお世話になっているゲートブリッジの千葉さんにご招待頂いて みんなで食事に行...

月別 アーカイブ

過去のブログ|美容皮膚科女医によるブログ